top-page
TOP > ロボット > ガンダム > 【ガンプラ】MG「ドワッジ」【プレバン受注開始】
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ガンプラ】MG「ドワッジ」【プレバン受注開始】

2019年02月19日 13:00

ガンダムプレバンガンプラMG

|CM(156)
 【プレバン受注開始】

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■【プレバン受注開始】


価格 5,400円(税込)
2019年04月発売予定
メーカー プレミアムバンダイ

立 ち 上 が る 砂 漠 の 雄 -
MS-09G ドワッジ マスターグレードで登場!

『機動戦士ガンダムZZ』より、ドムの系譜を継ぐ量産型MS ドワッジをマスターグレードシリーズで商品化。
特徴的な頭部、背部、リアアーマー、脚部、各種武装等を新規造形を交え忠実に再現。
各関節パーツをアップデートし、ダイナミックなポージングが可能。


● ドワッジの機体形状を新規造形を交え徹底再現!
MS-09ドムをベースに新規パーツを加えドワッジの各形状を追求。

頭部
バルカン砲4門を増設した頭部側面のディテールを新規造形で再現。

胴体
胸部装甲から肩部にかけての装甲および動力パイプ部を新規パーツで再現。
また後頭部からバックパックにかけての背部胴体装甲の形状も含む、
胴体部全体を新規造形パーツで再現。

バックパック
ホイップアンテナ、プロペラントタンクを装備。
熱核ジェットエンジンの吸気口やスラスター内部のモールド形状など細部にわたり緻密に再現。
側面にヒート・サーベルをマウント可能。

リアアーマー
特徴的なリアアーマーの形状を新規造形で再現。
ホバー走行時の防塵および放熱調整のための”ルーバー”の形状を精密に再現。

脚部
脹脛へドロップタンクを追加。側面の特徴的なディテールも新規造形にて再現。


● 武装各種を新規造形を交え再現!
ドワッジの武装を新規造形を交え徹底再現。

ジャイアント・バズ
スコープが撤去され、高熱帯地域での砲身加熱を抑えるためのサーマルジャケットや
スモーク・ディスチャージャーが追加装備されたジャイアント・バズを一部新規パーツを交えて再現。

また角度の異なる引き起こし式リブを追加したグリップパーツにより、高い保持力とポージングの自由性を確保。

ヒート・トマホーク
ヒート・ホークを両刃にした格闘兵器を新規造形で再現。

ヒート・サーベル
ヒート・サーベルを新規造形で再現。内蔵した引き起こし式のリブにより、高い保持力を実現。


● 関節機構をアップデート!
ベースキットであるMG MS-09ドムから、関節部をアップデート。
MG最新フォーマットの可動性能を携えての立体化。

肩関節
両肩の前方へのスイング機構を実装。印象的なジャイアント・バズを構えるポーズが各部の干渉なくスムーズに決まる。

股関節
腿の付け根から前後へのスイング機構を実装。足首の安定性と合わせて力強いポージングを実現。

太股部
太股部には横のスイングが加わり、多彩な動きに対応。

エモーションマニピュレーター
手首を最新MGフォーマットで定着した、エモーションマニピュレーターへ変更。
フレキシブルな五指独立可動を実現。

● 新規デザインを含む水転写式デカールが付属!


付属武装 : ジャイアント・バズ /  ヒート・トマホーク / ヒート・サーベル

MG 1/100 ドワッジ
MG 1/100 ドワッジ
MG 1/100 ドワッジ
MG 1/100 ドワッジ
MG 1/100 ドワッジ
MG 1/100 ドワッジ
MG 1/100 ドワッジ
MG 1/100 ドワッジ
MG 1/100 ドワッジ
MG 1/100 ドワッジ


▽予約ページ
MG 1/100 ドワッジ


«前の記事« 【プレバン】魂ウェブ商店 おトクなキャンペーン「GOLD CRUSH!」事前参加エントリー開始【Fate/EXTRA CCC】「キャスター神話礼装」フィギュア 予約開始【ケンエレファント】 »次の記事»
この記事へのコメント

2197643:ウルズ774 投稿日:2019年02月19日 08:09▼コメ返信通報

ユニコーン版も出すんだろうな

0 0
2197644:ウルズ774 投稿日:2019年02月19日 08:09▼コメ返信通報

なんだHGじゃないのか
思ったよりドムっぽいな

0 0
2197647:ウルズ774 投稿日:2019年02月19日 08:11▼コメ返信通報

出来が良いとはいえ、リデコ元のドムはもう20年も前のキットなんだなぁ。

0 0
2197649:ウルズ774 投稿日:2019年02月19日 08:12▼コメ返信通報

ボール再販来たか 今度はしっかり予約しよう

0 0
2197650:ウルズ774 投稿日:2019年02月19日 08:13▼コメ返信通報

ドワッジってドムと何が違うの?
教えて体型ドムの人

0 0
2197651:ウルズ774 投稿日:2019年02月19日 08:15▼コメ返信通報

※2197647
でも一部アップデートがあるとはいえ通用する完成度なんだよね~

0 0
2197652:ウルズ774 投稿日:2019年02月19日 08:18▼コメ返信通報

これが売れてドムVer2.0に繋がればいいね

0 0
2197653:ウルズ774 投稿日:2019年02月19日 08:18▼コメ返信通報

※2197651
ぶっちゃけドムのアップデート目当てで買う層狙ってるんじゃね?
とも思える。

0 0
2197656:ウルズ774 投稿日:2019年02月19日 08:19▼コメ返信通報

※2197647
そもそもドム1,0は神キットですぞ

0 0
2197659:ウルズ774 投稿日:2019年02月19日 08:21▼コメ返信通報

サーベルが邪魔でバズーカがそれっぽく構えられてないじゃないか…

0 0
2197660:ウルズ774 投稿日:2019年02月19日 08:22▼コメ返信通報

※2197652
2,0はいらぬバリエ機体を出すんだ 

0 0
2197661:ウルズ774 投稿日:2019年02月19日 08:23▼コメ返信通報

うんまぁ一般向きではないわな

0 0
2197662:ウルズ774 投稿日:2019年02月19日 08:24▼コメ返信通報

肩アーマーに合わせ目が出る構造はそのままかな。

0 0
2197664:ウルズ774 投稿日:2019年02月19日 08:26▼コメ返信通報

違和感あるなと思ったらサーベルが納刀時も発光状態だからか

0 0
2197667:ウルズ774 投稿日:2019年02月19日 08:30▼コメ返信通報

※2197650
体形ザメルの人よ
見ての通り砂漠仕様バリエーション機じゃ

0 0
2197669:ウルズ774 投稿日:2019年02月19日 08:39▼コメ返信通報

※2197667
どうして名前、ドム砂漠仕様とかじゃないの?
教えて体形ジオングの人

0 0
2197670:ウルズ774 投稿日:2019年02月19日 08:41▼コメ返信通報

トマホーク使いにくいし格闘と射撃の補正が逆なんだよ

0 0
2197672:ウルズ774 投稿日:2019年02月19日 08:42▼コメ返信通報

※2197650
砂漠での運用に最適化してはいるけど、トローペンとは違う。
推力はドムとは段違いに高く、燃料タンクも増えてドムの弱点であったホバーの持続時間も延長されている
武装も元のドムより強化されていて、純粋なドムの強化版機体と言える。
戦争末期の投入だったので主要な戦局に間に合わなかったが。

0 0
2197675:ウルズ774 投稿日:2019年02月19日 08:46▼コメ返信通報

顔がなんかドワッジのイメージじゃないな こんなにまんまドムだったかな

0 0
2197676:ウルズ774 投稿日:2019年02月19日 08:48▼コメ返信通報

ドワッジはジオン系では珍しい、頭部バルカンを装備した機体なんだよね。しかも4門も。
戦後残ったドワッジは全天周モニターとリニアシートが搭載されたりして、実はユニコーンに登場したドワッジは第二世代MSに近い能力を獲得している。
原作と違って、アニメじゃ大幅に出番減らされて活躍できなかったが・・・

0 0
2197678:ウルズ774 投稿日:2019年02月19日 08:50▼コメ返信通報

MGかよ

0 0
2197679:ウルズ774 投稿日:2019年02月19日 08:51▼コメ返信通報

4月発送で今頃発表ってかなりギリギリだなぁ。

0 0
2197680:ウルズ774 投稿日:2019年02月19日 08:52▼コメ返信通報

※2197675
今ZZガンダムの時のドワッジを見返してみたけど、かなりドムだった。
多分だけど、ロンメルのドワッジ改のイメージが残ってるんじゃないかな?

0 0
2197681:ウルズ774 投稿日:2019年02月19日 08:53▼コメ返信通報

ドワッジ改も待ってます!

0 0
2197682:ウルズ774 投稿日:2019年02月19日 08:53▼コメ返信通報

※2197660
HGUCがまだ発売されてなかった頃からMGのドムはマスターピースだったね
内部流用でリックドムⅡやトローペンが発売されるのを待ち続けて何年経つか…
アレックスの2.0と合わせて縁のあるモノアイを再現したザクⅡ改とか出してもいいのよ?

0 0
2197683:ウルズ774 投稿日:2019年02月19日 08:54▼コメ返信通報

来てる!
この流れはドワス・デザート発売まで繋がる!

0 0
2197684:ウルズ774 投稿日:2019年02月19日 08:55▼コメ返信通報

ロンメルの仲間とアマサのドワッジは色同じだったっけ

0 0
2197685:ウルズ774 投稿日:2019年02月19日 08:55▼コメ返信通報

HGUCじゃないのか。
まあこれでキット化が確定したようなもんだ。
座して待つだけで来年までには発売されるな。
20年前のMGキットに少し手を加えただけでこの完成度。
いかにMGドムが良キットだったかの証明だ。
バリエ展開もあるのだろうな。
次はMGグフver.2.0に手を加えたグフ重装型などはどうだろうか。

0 0
2197687:ウルズ774 投稿日:2019年02月19日 08:57▼コメ返信通報

※2197669
体型イデオンの人です
砂漠仕様のドムはトロピカルタイプ、今回のドワッジもいる。
媒体によってはシーリング等施したドム砂漠戦仕様も見かけるがトロピカルドムはかなり形状違うけどドムの砂漠特化型、ドワッジは推力や戦闘の継続時間らもろもろドムの弱点の克服した強化型の側面が濃い機体なんだと思う。

0 0
2197688:ウルズ774 投稿日:2019年02月19日 08:58▼コメ返信通報

※2197669
体型ゴッグだけど、
ドムG型からドワッジという愛称がつけられてそのまま正式名称になった
…という説がある。実は初出のZZガンダムだと劇中では改良機のドワッジ改も含めて一貫して「ドム」と呼ばれてた。

0 0
2197689:ウルズ774 投稿日:2019年02月19日 09:01▼コメ返信通報

新規じゃなくて股関節周りが最新並みにアップデートされてるのか

こう言うの好きだわ
1.5的な

0 0
2197692:ウルズ774 投稿日:2019年02月19日 09:08▼コメ返信通報

手小さ過ぎやろ?

0 0
2197694:ウルズ774 投稿日:2019年02月19日 09:08▼コメ返信通報

いろんな体型の人いるなぁ、うちのばーちゃんは笑うとザクレロみたいな顔してるけど

0 0
2197696:ウルズ774 投稿日:2019年02月19日 09:10▼コメ返信通報

ドワッジのMG化は無茶苦茶嬉しい!…でも今回もMGヘビーガンダムの再販は無しかよorz

0 0
2197699:ウルズ774 投稿日:2019年02月19日 09:13▼コメ返信通報

※2197664
ヒートサーベルは納刀だと黄色、
抜刀だと青色に発光するんじゃなかったっけ?
少なくともドムはそういう設定だが。

0 0
2197700:ウルズ774 投稿日:2019年02月19日 09:16▼コメ返信通報

今後少し手を加えた○.5方式のバリエ機体が増えるといいなぁ

0 0
2197701:ウルズ774 投稿日:2019年02月19日 09:19▼コメ返信通報

ここジオン系の体型の人多いな…

0 0
2197703:ウルズ774 投稿日:2019年02月19日 09:20▼コメ返信通報

※2197669
体形オッゴの人よ
自動車だってベース同じでもカローラレビンになったり
スプリンタートレノになったりするじゃんそれと同じよ

0 0
2197704:ウルズ774 投稿日:2019年02月19日 09:21▼コメ返信通報

赤いドワッジ改も発売されるの待ってる

0 0
2197705:ウルズ774 投稿日:2019年02月19日 09:27▼コメ返信通報

イフリート改とジム・スナイパーカスタムとは違ってドワッジは最初はMGで良かった。もしMGのドワッジが売れればHGのリバイブドムとドワッジを一般になるかもしれないから買ってね。

0 0
2197706:ウルズ774 投稿日:2019年02月19日 09:28▼コメ返信通報

この勢いでペズンドワッジもくれ
名前以外共通点無いに等しいから完全新規造形になるけどな!

0 0
2197707:ウルズ774 投稿日:2019年02月19日 09:28▼コメ返信通報

※2197705
補足。イフリート改とジム・スナイパーカスタムのHGはプレバンだからドワッジのHGは一般か。ただしジムキャノンはMGとHGはどちらもプレバンだが。

0 0
2197709:ウルズ774 投稿日:2019年02月19日 09:33▼コメ返信通報

ドムはどの立体化も名作多いな

0 0
2197711:ウルズ774 投稿日:2019年02月19日 09:34▼コメ返信通報

次のバリエのためにお布施しとこう

0 0
2197712:ウルズ774 投稿日:2019年02月19日 09:35▼コメ返信通報

是非HGでもお願いします

0 0
2197713:ウルズ774 投稿日:2019年02月19日 09:35▼コメ返信通報

※2197675
ペズンとごっちゃになってないかい?

0 0
2197720:ウルズ774 投稿日:2019年02月19日 09:46▼コメ返信通報

トローペンやバラッジ出してくれないかな?
順番的にはロンメルになるんかな?まぁかつてのBクラブのガレキ高額な時買わなくて良かった~

0 0
2197722:ウルズ774 投稿日:2019年02月19日 09:48▼コメ返信通報

近頃は何でもかんでもプレバンプレバンで安売りしないねえ…

0 0
2197723:ウルズ774 投稿日:2019年02月19日 09:50▼コメ返信通報

アイザック、シュツルムディアス、リゲルグ「俺達のMGはまだ出てないのにドワッジお前が先に出るのかよ」
ドワッジ「お先に失礼します」

0 0
2197724:ウルズ774 投稿日:2019年02月19日 09:50▼コメ返信通報

※2197689
胴体全体を新規でって書いてあるぞ。肩間接もパワーアップしてる。
てか元々神キットとはいえ、よく元キットランナー構成にこれだけ新規造形ランナー加えてこの価格で押さえたのはすごいような。
最初解説文章読んでてこれは6000越えるのか?と思ったら思いの外安かったw
余剰パーツがどのくらいになるのか。
むしろおもいっきり新規造形増やしたから、ランナー丸々入れ替わりで元キットドムのランナーは少ないのかも。

0 0
2197725:ウルズ774 投稿日:2019年02月19日 09:51▼コメ返信通報

MGドムも傑作キットとはいえ古いキットらしいド真ん中の合わせ目とか可動が気にはなるのよな
ver2.0は無いにしても今回のアップデートを移植したMGドムver1.5を一般で流通させて欲しいねぇ

0 0
2197726:ウルズ774 投稿日:2019年02月19日 09:51▼コメ返信通報

※2197706
ドムよりスリムだからギャンの骨格流用したりして誤魔化せないかな

0 0
2197728:ウルズ774 投稿日:2019年02月19日 09:52▼コメ返信通報

これで改やUC版でればいいんだけどな。

0 0
2197729:ウルズ774 投稿日:2019年02月19日 09:53▼コメ返信通報

うーんMGかぁ 二個だけにしとくか

0 0
2197730:ウルズ774 投稿日:2019年02月19日 09:53▼コメ返信通報

この仕様のドムVer.1.5とかも出ないかなぁ

0 0
2197731:ウルズ774 投稿日:2019年02月19日 09:57▼コメ返信通報

※2197722
そういうのがいるのが原因の一つだって気づけ。その手のコメント、いろんな所でみかけるからな。

0 0
2197734:ウルズ774 投稿日:2019年02月19日 10:02▼コメ返信通報

ディープ→S/Ex-Sver1.5みたいな展開に期待

0 0
2197737:ウルズ774 投稿日:2019年02月19日 10:04▼コメ返信通報

4月発売かい?
早い!早いよ!

0 0
2197738:ウルズ774 投稿日:2019年02月19日 10:07▼コメ返信通報

トローペンもたのむ

0 0
2197740:ウルズ774 投稿日:2019年02月19日 10:09▼コメ返信通報

ずっとトローペンってこいつの統合整備計画版だと思ってたんだけど特に関係は無いんだよね?

0 0
2197743:ウルズ774 投稿日:2019年02月19日 10:12▼コメ返信通報

20年前のキットをリデコしても通用するってどんだけ優秀なんだ…

0 0
2197744:ウルズ774 投稿日:2019年02月19日 10:13▼コメ返信通報

※2197704
(あ、あの見慣れた赤いの改だったのか)

0 0
2197745:ウルズ774 投稿日:2019年02月19日 10:17▼コメ返信通報

これはドム2.0へのフラグか?

0 0
2197746:ウルズ774 投稿日:2019年02月19日 10:17▼コメ返信通報

※2197740
トローペンは統合整備計画後のドム・フュンフ(09F)のバリエーション機だから、
ドワッジ(09G)とは無関係だね。

0 0
2197748:ウルズ774 投稿日:2019年02月19日 10:20▼コメ返信通報

※2197694
草刈りも得意そうですね
立派なおばあ様をお持ちですねぇ

0 0
2197749:ウルズ774 投稿日:2019年02月19日 10:22▼コメ返信通報

ドムのカラバリ?かと
まあ、そうかも知れんが

0 0
2197750:ウルズ774 投稿日:2019年02月19日 10:23▼コメ返信通報

※2197740
トローペンと統合整備計画は関係ない

0 0
2197751:ウルズ774 投稿日:2019年02月19日 10:26▼コメ返信通報

ZZ版とUC版の違いって何?
本編では未使用かもしれないけど、マシンガン系をつけて欲しかった

0 0
2197752:ウルズ774 投稿日:2019年02月19日 10:29▼コメ返信通報

プレバンだし余剰で普通のドムにもできるといいんだが
デプスからSもアップデートされた例もあるし後々ドム自体の発売の可能性もあるかもね

0 0
2197753:ウルズ774 投稿日:2019年02月19日 10:29▼コメ返信通報

※2197662
そこが、HGUCのように、上部を曲面にするのと合わせて、必須の改修点だと思うので、そこが残念。注文するけど。

0 0
2197754:ウルズ774 投稿日:2019年02月19日 10:34▼コメ返信通報

昔のMGって今見ると大雑把ともいえるフレームが入ってるから
関節の刷新できる余地というか余裕があるんだよね
というかここにきてフレーム再現って形で外装とフレームわけたメリットが出て来たわけだ
もっとやってくんないかなVer.1.5
古くてもデザイン優れたヤツいっぱいいるはず

0 0
2197758:ウルズ774 投稿日:2019年02月19日 10:43▼コメ返信通報

ドワッジは肩関節引き出し機構に股関節のバージョンアップされて羨ましい
MG ヘイズル改は股関節は悪評のボールジョイントだよ
この差は一体

0 0
2197759:ウルズ774 投稿日:2019年02月19日 10:48▼コメ返信通報

※2197679
それよりも今年のバンダイは4月が一般とプレバン含めてヤバすぎるw
ラインナップがマジでインフルエンザ級の機体ばっかりw
5月~6月はコトブキヤに締め上げられるし…

0 0
2197761:ウルズ774 投稿日:2019年02月19日 10:54▼コメ返信通報

俺は旧キットで出てた赤色の方が出るのを待つ。数ヵ月もすれば必ず出るでしょ。

0 0
2197763:ウルズ774 投稿日:2019年02月19日 10:56▼コメ返信通報

武器一新でラケーテンバスが無くなったのは残念だけどその分安くなったかな?つーか肩に合わせ目が…

0 0
2197765:ウルズ774 投稿日:2019年02月19日 10:58▼コメ返信通報

ドドドドワッジ

0 0
2197766:ウルズ774 投稿日:2019年02月19日 11:02▼コメ返信通報

確かMGドムは試作品発表したらえらいバッシングにあって最初から作り直したと記憶してるのですが…?
なので当時の渾身の作で今に至る
古い話で申し訳ない

0 0
2197772:ウルズ774 投稿日:2019年02月19日 11:06▼コメ返信通報

※2197751
ほとんど使わないMGザクキャノンにも付いていたので、これ以上、販売価格が上がるのは勘弁。

0 0
2197797:ウルズ774 投稿日:2019年02月19日 11:17▼コメ返信通報

こんなんドワッジじゃない→お前のイメージしてるのは改だ
こんなんドワッジじゃない→お前のイメージしてるのはペズンだ
が各所で繰り広げられてて笑う。かく言う俺もドワッジって言われるとペズンの方が先に浮かぶけど

0 0
2197823:ウルズ774 投稿日:2019年02月19日 11:46▼コメ返信通報

ドワッジが売れたらRGドムを検討してくれるんですか、わかった買います

0 0
2197825:ウルズ774 投稿日:2019年02月19日 11:48▼コメ返信通報

※2197675
多分ドワッジ改のロンメル機のイメージのほうがでかいので上書きされているのだと思う

0 0
2197838:ウルズ774 投稿日:2019年02月19日 12:01▼コメ返信通報

頭ン中でドワッジとドワッジ改がごっちゃになってる人が俺だけじゃなくってほっとしたわ

0 0
2197848:ウルズ774 投稿日:2019年02月19日 12:09▼コメ返信通報

※2197751
UC版はMGデザイン準拠、俗に言う
四角いリストバンド状態(ΖΖ版には無い)
カラーリングもUC版の方が暗め濃いめで
拡散ビーム砲の枠が赤く彩色されてる
(ΖΖ版は胸部装甲と同じ色)

0 0
2197849:ウルズ774 投稿日:2019年02月19日 12:09▼コメ返信通報

G型は正面から見たときの印象がドムと大差ないのがい魅力なのじゃ

0 0
2197857:ウルズ774 投稿日:2019年02月19日 12:13▼コメ返信通報

HGじゃないのか。なるほどこれはミキシング用に買い貯めた旧キットを無駄にするなと言う神様の思召しなんだな。

0 0
2197860:ウルズ774 投稿日:2019年02月19日 12:14▼コメ返信通報

HGでくれよぉ
ジャジャとかHGだったからそれに合わせてきたと思ったのに

0 0
2197874:ウルズ774 投稿日:2019年02月19日 12:22▼コメ返信通報

GMⅢ「まさかドワッジに先を越されるとは思わなんだわ」

0 0
2197876:ウルズ774 投稿日:2019年02月19日 12:23▼コメ返信通報

RジャジャとかガズRLとかHGでZZの流れ来てたから
てっきりHGかと思ってたわ

0 0
2197879:ウルズ774 投稿日:2019年02月19日 12:25▼コメ返信通報

体型と頭がHGUC量産型ザクの人です。(流行り?)
HGといいMGといい古いキットに改良加えてアップグレードってのはいいですね。
HG FIGHTING ACTIONとして発売された1/144ガンダムW EWシリーズも関節部や手首パーツを変えるだけでも十分耐えられる。
アップデートしてHGACとして発売すればいいんじゃないかって思いますね。
あとは賛否あるでしょうが、過去に発売されたB-CLUBのHGUC用改造キットを参考にアップグレートパーツを開発し、MSVやハイザックカスタムなんかを発売してもいいんじゃないでしょうかね。開発も製造も一から作り直す必要も無いし時間もコストもかからない。
過去にはシュツルム・ディアスやアイザックの様な販売手法もあるけど、改造パーツだけプレバンで販売すればベースとなるキットの売上も上がって小売店も嬉しいでしょ。

0 0
2197881:ウルズ774 投稿日:2019年02月19日 12:27▼コメ返信通報

MGドムはプロポーションの完成度のみならず指が自由に曲げられる事に感動した思い出

0 0
2197891:ウルズ774 投稿日:2019年02月19日 12:31▼コメ返信通報

※2197766
その話、懐かしですね。
あのドムにはかなりの労力が注がれていましたよね。
HGUCしかり、ノーマルなドムにハズレなしとはよく言われていますね。

0 0
2197893:ウルズ774 投稿日:2019年02月19日 12:31▼コメ返信通報

※2197734
商品名からこっそり1.5を外してますが

0 0
2197930:ウルズ774 投稿日:2019年02月19日 12:55▼コメ返信通報

デザートザクと並べたい

0 0
2197936:ウルズ774 投稿日:2019年02月19日 13:02▼コメ返信通報

ペズンドワッジじゃないのか

0 0
2197949:ウルズ774 投稿日:2019年02月19日 13:13▼コメ返信通報

「神キット」のコメントにいいねが多くあって嬉しい
MGドム、リックともに当時1000円以下で投げられ
このデキに文句が有るのかよ とか
お前らがだせと言ったんだろうが とか随分モヤモヤしたから
   
まあ有り難く10ッコくらい買わせてもらったけど

0 0
2197953:ウルズ774 投稿日:2019年02月19日 13:15▼コメ返信通報

トランスフォーマーのパーシャルみたいにガンプラも単なる流用じゃない新しいフォーマットが生まれようとしてるんだろうな
中身だけごっそり入れ替える的な

0 0
2197956:ウルズ774 投稿日:2019年02月19日 13:18▼コメ返信通報

予約完了。
この商品が売れればドワッジ改も夢ではないかな

0 0
2197996:ウルズ774 投稿日:2019年02月19日 13:56▼コメ返信通報

今買うか後で買うか、それが問題だ
上半期はすでにキツイぞ

0 0
2197998:ウルズ774 投稿日:2019年02月19日 14:00▼コメ返信通報

2個買った
4月のプレバンが10万超えた
ワロタ

0 0
2198028:ウルズ774 投稿日:2019年02月19日 14:29▼コメ返信通報

※2197656
あれこそ正にオーパーツ
20年前のキットが文句無しで使い回されるなんてドムしか知らない
ドムに外れなしの象徴的存在
しかもドムっていう人気機体がそうなのがいい
ドムのデザインの完成度の高さも素晴らしいからだろうな
2号機には申し訳ないが踏み台にする判断してMGドム作った開発は偉大だな
2号機…リメイクしてもいいのよ…?
MGドムトロとかペドワとか意外にまだまだバリエ出てないし出してくれ〜!

0 0
2198029:ウルズ774 投稿日:2019年02月19日 14:33▼コメ返信通報

ロンメル機が出たら起こして

0 0
2198039:ウルズ774 投稿日:2019年02月19日 14:51▼コメ返信通報

トロピカルテストタイプと変則編成を組ませるなんて妄想しただけで・・・
これだからガンプラはやめられんのだ

0 0
2198049:ウルズ774 投稿日:2019年02月19日 14:58▼コメ返信通報

MGのドワッジ改は一般。

0 0
2198056:ウルズ774 投稿日:2019年02月19日 15:01▼コメ返信通報

HGのデスサイズ、シェンロン、ヘビーアームズ、サンドロック、ボリノークサマーン、バウンド・ドック、サイコMk-II、隠れハイザック、ハンマハンマ、ゲーマルク、クィンマンサ、カプール、カプルは一般、ガルスJ、ガゾウム、ガザDはプレバンだな。

0 0
2198060:ウルズ774 投稿日:2019年02月19日 15:06▼コメ返信通報

※2198029

約束しよう!但し、貴様と俺が生きていたらな‼︎

0 0
2198071:ウルズ774 投稿日:2019年02月19日 15:11▼コメ返信通報

旧キットから含めてもドムのハズレキットって無いもんなあ

0 0
2198080:ウルズ774 投稿日:2019年02月19日 15:16▼コメ返信通報

ドム好きが多くて草
俺も好きだけど

0 0
2198086:ウルズ774 投稿日:2019年02月19日 15:26▼コメ返信通報

※2197656
これでもか!というほど武器もたっぷり入っているしね

0 0
2198092:ウルズ774 投稿日:2019年02月19日 15:30▼コメ返信通報

近い内に今回の新規可動部使ったMGドムver1.5出る流れだな

0 0
2198106:ウルズ774 投稿日:2019年02月19日 15:41▼コメ返信通報

骨新規でドム1.5で出してくれればいいのう

0 0
2198109:ウルズ774 投稿日:2019年02月19日 15:45▼コメ返信通報

お前ら的に、MGドムそのものは2019年現在の目で見るとどうなの?
よくMG最高傑作として名前が挙がるが

0 0
2198114:ウルズ774 投稿日:2019年02月19日 15:50▼コメ返信通報

※2198109
造形は至高だと思う。

0 0
2198118:ウルズ774 投稿日:2019年02月19日 15:54▼コメ返信通報

※2197692
たしかに小さい手首は少し気になるけど武器持ちでポーズをとった写真ではそれほど目立たないし、他のMSの武器を改造なしでそのまま持てる(はず)のは良い改良点だと思う。

0 0
2198142:ウルズ774 投稿日:2019年02月19日 16:17▼コメ返信通報

いまどきのMG感は薄いな
10年以上前に商品化検証用に作った原型を掘り起こして改修しましたよって感じ

0 0
2198155:ウルズ774 投稿日:2019年02月19日 16:44▼コメ返信通報

今年はドムR35の発売から4年なのでHGにリメイクドムが出るフラグか。

0 0
2198171:ウルズ774 投稿日:2019年02月19日 16:55▼コメ返信通報

※2197753

肩本体のそれと併せて数少ない難点だよね。ちなみに公式サイトの画像をよく見たら、案の定そのままでした。>肩アーマーの分割
HGUCのドムはこれを踏まえたのか、肩アーマーが一体整形だったという。それを反映して肩アーマーを一体整形化&肩本体の分割をモールドに併せて段落ちに変更して、今回の関節のアップデートと組み合わせただけで、ver.2.0と銘打っても許されると思う(脇の合わせ目に関しては、段落ちかどうか画像では判別できなかった)。

0 0
2198177:ウルズ774 投稿日:2019年02月19日 16:59▼コメ返信通報

バズーカに藁巻きつけてるのは冬場の害虫対策?

0 0
2198188:ウルズ774 投稿日:2019年02月19日 17:06▼コメ返信通報

※2198109
MGはほぼそのまんまHGUCに縮小コピーされたレベルで完成されたデザインだし特に文句無いかな
今の目で見ても可動範囲もまずまず、もうちょっと接地性が上がると嬉しいけど

0 0
2198218:ウルズ774 投稿日:2019年02月19日 17:26▼コメ返信通報

※2198177
カードビルダーの説明によると、直射日光の熱による
変形を避けるためのサーマル・ジャケットとのこと
公式設定に基づいた説明かどうかは知らんけど

0 0
2198231:ウルズ774 投稿日:2019年02月19日 17:35▼コメ返信通報

ドワッジMGだったのか
こりゃドムver2.0確定だな

0 0
2198250:ウルズ774 投稿日:2019年02月19日 17:52▼コメ返信通報

※2198218
バズーカを食い荒らす幼虫がいなくて安心した

0 0
2198275:ウルズ774 投稿日:2019年02月19日 18:09▼コメ返信通報

なんで今のタイミングで4月なんだよ!

0 0
2198285:ウルズ774 投稿日:2019年02月19日 18:15▼コメ返信通報

今更MGドムが欲しくなってきちゃったわ…

0 0
2198295:ウルズ774 投稿日:2019年02月19日 18:20▼コメ返信通報

ドムキットの出来が良いのは、胴体が大きくて構造的な余裕があるから?
それと理想のプロポーションにファンの間で大きなブレがないからかな?

0 0
2198298:ウルズ774 投稿日:2019年02月19日 18:21▼コメ返信通報

※2197761
いやこれも買って並べなさいよ
部下が居ないとロンメルさんも寂しいでしょ

0 0
2198318:ウルズ774 投稿日:2019年02月19日 18:33▼コメ返信通報

※2197797
実際ペズンの方が(世に出た中では)元祖ドワッジだからそれは仕方ない
何故かこちらが被った名前を使ってしまったからそちらは計画名のペズンを冠した訳だからね

0 0
2198319:ウルズ774 投稿日:2019年02月19日 18:34▼コメ返信通報

※2198295

顔が平らなことと、胴体が寸胴なので、
図面起こししやすいのだと思う。

0 0
2198323:ウルズ774 投稿日:2019年02月19日 18:36▼コメ返信通報

※2197860
ZZは1/100のラインも動いとるのよ
去年ZZがMGでハンマハンマと量産型バウがREで出てるからな

0 0
2198337:ウルズ774 投稿日:2019年02月19日 18:51▼コメ返信通報

※2198323
ハンマハンマは来年にはHGが出るフラグだな

0 0
2198378:ウルズ774 投稿日:2019年02月19日 19:43▼コメ返信通報

今でも違和感無く受け入れられるデザインって異常すぎるな

0 0
2198380:ウルズ774 投稿日:2019年02月19日 19:45▼コメ返信通報

MGドワッジ良いな。
この調子でMGドムトローペン…はさすがに全部新規作り起こしになりそうだな。

0 0
2198393:ウルズ774 投稿日:2019年02月19日 20:04▼コメ返信通報

ズッコケかけたような名前好き

0 0
2198424:ウルズ774 投稿日:2019年02月19日 20:59▼コメ返信通報

※2197662
そのまんまだね あとジャイアントバズもモナカだね 06RVer2.0付属のヤツを流用又は新規にして欲しかったな

0 0
2198481:ウルズ774 投稿日:2019年02月19日 22:29▼コメ返信通報

素ドムから1000円しか値上がりしてないと考えれば全然あり

0 0
2198484:ウルズ774 投稿日:2019年02月19日 22:34▼コメ返信通報

この流れでMGリゲルグ、アイザック、隠れハイザック、ザクディザートだね。

0 0
2198488:ウルズ774 投稿日:2019年02月19日 22:37▼コメ返信通報

3ヶ月後にカラバリ&武装換えでユニコーン版ドワッジ発売。

0 0
2198585:ウルズ774 投稿日:2019年02月20日 00:03▼コメ返信通報

関係ないけどみんな太いが体型コルレルの人とかマックスターの人とかおらんのか?

0 0
2198719:ウルズ774 投稿日:2019年02月20日 01:25▼コメ返信通報

※2198295
手ドン!足ドン!胴体ドン!頭ドン!で完成するデザインだから造形しやすいんだと思う
自分でも何言ってるかよく分からないが
要するにドムのデザインが神って事よ

0 0
2198762:ウルズ774 投稿日:2019年02月20日 02:48▼コメ返信通報

カッコイイ、でも五月に支払いあるから買えない・・・。

0 0
2198793:ウルズ774 投稿日:2019年02月20日 05:36▼コメ返信通報

※2197687

トローペン(トロピカル)も加えて。ドム南国好きやね~

0 0
2198801:ウルズ774 投稿日:2019年02月20日 06:09▼コメ返信通報

※2198295
「理想像が変わってない」が正解だと思う。
昔から出来がいいと言われるけど因果関係が逆で、新しくなる必要がないからずっとこのままなんじゃないかな。
だって脚凄く小さくてバランス悪い作画のドムとか出てくるけど上半身今見てもかっこよく見えるもん。ガンダムやザクは当時のものだと古いなーって思うのに。旧1/60なんてスネのボリュームさえ何とかしたら今でもベストだよ。
あとまあ設計しやすさも段違いだしなー。全MS並べて金型の都合を考えるとダントツでシンプル。おまけに首の可動悩まなくていい。

0 0
2198882:ウルズ774 投稿日:2019年02月20日 09:45▼コメ返信通報

※2198298
実はロンメルさんの部下は全員ディザートザク乗ってるけど
ドワッジは別部隊だよ

0 0
2198912:ウルズ774 投稿日:2019年02月20日 10:49▼コメ返信通報

※2197874
いやマジでGMⅢのMG化早くして欲しいわ
GMⅡより見栄えいいから一般でイケるやろ

0 0
2198924:ウルズ774 投稿日:2019年02月20日 11:04▼コメ返信通報

※2198484

ザク・マリーナも入れてあげて。

0 0
2198932:ウルズ774 投稿日:2019年02月20日 11:10▼コメ返信通報

ZZ版だともっと頭(赤いところ)が上に伸びてるとは思う
プラモはカトキ版で顔が大人しくなってるけど
ttp://figsoku.net/files/upimg/file3457.jpg

0 0
2199085:ウルズ774 投稿日:2019年02月20日 16:28▼コメ返信通報

鹿児島県民専用MS

ゴワッス

0 0
2199102:ウルズ774 投稿日:2019年02月20日 17:01▼コメ返信通報

※2198484
水中用ザクとデザートザクは関節部の蛇腹カバーをどうするかが課題。

0 0
2199135:ウルズ774 投稿日:2019年02月20日 17:33▼コメ返信通報

※2198932
放映当時の1/144キットはボディ前面がリックドムのまんまで
頭部も新造されたのはロンメルドワッジだけじゃなかったかな

0 0
2199167:ウルズ774 投稿日:2019年02月20日 18:05▼コメ返信通報

※2197696
MGヘビーガンダムはMGガンダムVer.2.0かVer.3.0ベースで
リニューアルしてほしい。

0 0
2199248:ウルズ774 投稿日:2019年02月20日 20:15▼コメ返信通報

SDでドワッジ改をよく見てたけども
生ドワッジは意識してみたことなかったかもしれん。
思ったよりもドムまんまだな

0 0
2199335:ウルズ774 投稿日:2019年02月20日 23:04▼コメ返信通報

※2198323
まあ逆シャア、ユニコーンの世界観補填の関連商品としてZZの期待にスポットが当たってる流れなんかな
ネオジオンの機体はユニコーン版で出せるしムーンガンダムとかナラティブとか閃光のとか増えるだろうか

0 0
2199445:ウルズ774 投稿日:2019年02月21日 01:57▼コメ返信通報

※2197731
仕方ないんじゃない?あなた、スーパーでも頑なにセール品買わない人?デパートでだって安くなっていれば買っちゃうでしょ?何でバンダイだけ例外なんですかね。いつも思うけど。いつも市販のガンプラをわざわざ定価で買ってるっていうなら言う資格はあるけど

0 0
2199479:ウルズ774 投稿日:2019年02月21日 03:43▼コメ返信通報

ロンメル専用のドワッチも欲しい、黒い試作機も出ないかな?

0 0
2200166:ウルズ774 投稿日:2019年02月21日 19:49 ID:g5NzgzODM▼コメ返信通報

※2197745
ROBOT魂ドワッジのフラグだったりして

0 0
2200789:ウルズ774 投稿日:2019年02月22日 13:15▼コメ返信通報

ドム・ジーベン(ドイツ語で7)の愛称だとウワサされたこともあったが・・・・・・
やっぱり公式でドワッジって名前なのな?
ZZ劇中ではドムって呼ばれてたのに・・・・・・・・・・・・

0 0
2202527:ウルズ774 投稿日:2019年02月23日 18:12▼コメ返信通報

ドワッジにょろにょろ

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x