top-page
TOP > ロボット > 【プラモ】バンダイより量産機がテーマの新シリーズ「30MINUTES MISSIONS」発表!6月発売予定
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【プラモ】バンダイより量産機がテーマの新シリーズ「30MINUTES MISSIONS」発表!6月発売予定

2019年02月14日 15:16

ロボットプラモバンダイ30MINUTES MISSIONS

|CM(273)
 オリジナル量産機プラモ

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■バンダイより量産機がテーマの新プラモシリーズ「30MINUTES MISSIONS」
6月発売決定

BANDAI SPIRITS ホビー事業部 @HobbySite
量産機ファンよ、立ち上がれ…!30MINUTES MISSIONS、2019年6月より発売決定!
2月15日(金)開催の「つくるのホントを知ってるかい?展」でも最新試作を展示!お楽しみに!

twitter.com/HobbySite/status/1095928759557836800




■ホビージャパンのツイッターでランナーと試作が掲載中

twitter.com/HobbyJapan_MAG/status/1095927411756036097
«前の記事« バンダイよりゲーム機「セガサターン」がプラモ化?【ソードアート・オンライン】「アスナ」プラモデル バンダイより発売決定【フィギュアライズスタンダード】 »次の記事»
この記事へのコメント

2192912:ウルズ774 投稿日:2019年02月14日 15:19▼コメ返信通報

これぞ量産、といった形だな・・・!
カスタムでキャノンなり角なりとげ付き肩アーマーなりを付けたくなるが、
そうすると専用機になってしまうジレンマ

0 0
2192915:ウルズ774 投稿日:2019年02月14日 15:19▼コメ返信通報

フレームアー

0 0
2192916:ウルズ774 投稿日:2019年02月14日 15:19▼コメ返信通報

(前略)フロムが新作を作る

0 0
2192919:ウルズ774 投稿日:2019年02月14日 15:20▼コメ返信通報

熱い風が戦士にはよく似合う

0 0
2192921:ウルズ774 投稿日:2019年02月14日 15:20▼コメ返信通報

※2192915
そろそろアーキテクト新しくしてもいいのでは

0 0
2192923:ウルズ774 投稿日:2019年02月14日 15:21▼コメ返信通報

新規IP?
各ガンダム世界の量産機をやるわけでもなく?

0 0
2192925:ウルズ774 投稿日:2019年02月14日 15:22▼コメ返信通報

リーオーのパクリやん

0 0
2192926:ウルズ774 投稿日:2019年02月14日 15:22▼コメ返信通報

ジスタやコンチェルト的なことをプラモでもやろうと

0 0
2192928:ウルズ774 投稿日:2019年02月14日 15:22▼コメ返信通報

整然と並ぶモノアイでダメだった
担当者はモノアイフェチだな

0 0
2192929:ウルズ774 投稿日:2019年02月14日 15:22▼コメ返信通報

フレームアームズだな
まぁ正直バンダイの技術力でフレームアームズ作れるなら良いけどさ

0 0
2192934:ウルズ774 投稿日:2019年02月14日 15:23▼コメ返信通報

うーんどうなんだろ?ブキヤの後追いの臭いしかしないがバンダイは量産と安さで追いかけてきそうだしな・・・

0 0
2192937:ウルズ774 投稿日:2019年02月14日 15:23▼コメ返信通報

全体的に楽しそうで興味があるけど
股関節のボールが目立つのは好きじゃねえなあ

0 0
2192940:ウルズ774 投稿日:2019年02月14日 15:24▼コメ返信通報

とりあえず3年は続けて

0 0
2192942:ウルズ774 投稿日:2019年02月14日 15:24▼コメ返信通報

なんだっけ、AGEの量産機っぽくていいな
もっとこう、作業性を追求したブロックを上に重ねて行っています、みたいなデザインでもいいよね・・・

0 0
2192947:ウルズ774 投稿日:2019年02月14日 15:25▼コメ返信通報

フレームアームズ…

0 0
2192948:ウルズ774 投稿日:2019年02月14日 15:25▼コメ返信通報

Twitterの写真の人物がラーメンズに見える

0 0
2192949:ウルズ774 投稿日:2019年02月14日 15:25▼コメ返信通報

フレームアームズの影響あるよねぇ
アニメに縛られずプラモ主体でデザインして出してをバシバシできるのに憧れたんじゃ?

ビルド系でもなんでもいいからカッコいいプラモを出すをやろうとして、アニメ的なキャラとかそういう制約をくらったのがトライに見える

0 0
2192950:ウルズ774 投稿日:2019年02月14日 15:25▼コメ返信通報

カッケェなぁ
フレームアームズ的コンセプトなら換装遊びが捗るが…

0 0
2192951:ウルズ774 投稿日:2019年02月14日 15:25▼コメ返信通報

美少女化してからが本番

0 0
2192952:ウルズ774 投稿日:2019年02月14日 15:25▼コメ返信通報

ガンプラじゃなくてオリジナルシリーズなんか?

0 0
2192954:ウルズ774 投稿日:2019年02月14日 15:27▼コメ返信通報

バンダイフォーマットで格安リアルロボット素体って既にパワーあるんだけど結局同業同士で喰い潰し合う構造にしかならなそうなのがなぁ

0 0
2192957:ウルズ774 投稿日:2019年02月14日 15:28▼コメ返信通報

どうせFAみたいにかっこいい主人公機みたいのばかりになるんですよ・・・

0 0
2192958:ウルズ774 投稿日:2019年02月14日 15:28▼コメ返信通報

平行して『30MINUTES MISSIONS GIRLS』をやれば完璧だな
※やれる技術があるとは言ってないw

0 0
2192961:ウルズ774 投稿日:2019年02月14日 15:28▼コメ返信通報

アニメなしの立体物主体のロボットシリーズのほうが好き
メカそのものを見ていられる
下手にアニメやると乗った人間がどうだとか、話の上で負けたとかメカそのものを見れない人間が絶対に出て鬱陶しい
動くのが見たいしてもメカアクションだけ切り出したPVで十分

0 0
2192975:ウルズ774 投稿日:2019年02月14日 15:32▼コメ返信通報

※2192961
俺はアニメ見てないけどガンプラ買ってる

0 0
2192979:ウルズ774 投稿日:2019年02月14日 15:33▼コメ返信通報

盛り上がればガンプラに逆輸入して商品化されてないあんなMSやこんなMSがってならないかな

0 0
2192982:ウルズ774 投稿日:2019年02月14日 15:34▼コメ返信通報

フレームアームズっぽい事をやりたいのは伝わるけど、どうもデザインが微妙な気がするな
第一弾は有名デザイナーを呼んできた方が良かったんじゃなかろうか

0 0
2192985:ウルズ774 投稿日:2019年02月14日 15:35▼コメ返信通報

ビルダーズパーツやビルドカスタムも充実してるし良さげだな

0 0
2192987:ウルズ774 投稿日:2019年02月14日 15:36▼コメ返信通報

ビルドカスタムの武器もぶっちゃけMSGの後追いの匂いがしてたしねぇ
ただいかんせんMSGのメカニカルなロマンを理解してるデザインセンスには追いつけてないんだよなぁ

0 0
2192990:ウルズ774 投稿日:2019年02月14日 15:37▼コメ返信通報

逆にone week missionsとかやってくれる?

0 0
2192993:ウルズ774 投稿日:2019年02月14日 15:39▼コメ返信通報

FA迅雷かな?(直球)

0 0
2192994:ウルズ774 投稿日:2019年02月14日 15:40▼コメ返信通報

ディティールが多すぎて改造しづらそうなんじゃが

0 0
2192996:ウルズ774 投稿日:2019年02月14日 15:40▼コメ返信通報

ザクとかジムとかジェガンのシリーズやないんかい!

0 0
2192998:ウルズ774 投稿日:2019年02月14日 15:41▼コメ返信通報

※2192993
いやコンセプトに似通うものはあっても、デザインそのものは別にソレには似てない

0 0
2193002:ウルズ774 投稿日:2019年02月14日 15:43▼コメ返信通報

※2192993
デザインそのものの観点ではただの暴投

0 0
2193005:ウルズ774 投稿日:2019年02月14日 15:44▼コメ返信通報

ガードフレーム感

0 0
2193006:ウルズ774 投稿日:2019年02月14日 15:44▼コメ返信通報

FAより無個性で組み替えよりにするのかな?

0 0
2193007:ウルズ774 投稿日:2019年02月14日 15:44▼コメ返信通報

自分だけの量産機を作れってコンセプトが最高に矛盾してる気がする

0 0
2193008:ウルズ774 投稿日:2019年02月14日 15:44▼コメ返信通報

なんか現状だと逆に量産機にとらわれ過ぎに見えなくもない
もっと具体的な情報出てからだな

0 0
2193013:ウルズ774 投稿日:2019年02月14日 15:45▼コメ返信通報

ガンプラだといいんだがなあ…
デスアーミー、ジェニス「ガタッ!」

0 0
2193014:ウルズ774 投稿日:2019年02月14日 15:46▼コメ返信通報

サーベルラック腰サイドアーマー
拳銃ラック腰サイドアーマー
ミサイル(手榴弾)ポッドラック腰サイドアーマー

とか

バックパック用ビームサーベルラック
バックパック用キャノン
バックパック用羽

とか

ヒロイック頭部
狙撃バイザー頭部
ターレットレンズ頭部

みたいな換装パーツが豊富に別売りされるならガンプラの売り上げにも貢献するな

0 0
2193019:ウルズ774 投稿日:2019年02月14日 15:47▼コメ返信通報

※2192949
ビルドでガンプラは自由とか言わせてたけど結果から見ると完全に遊び方狭めただけだったからな

0 0
2193026:ウルズ774 投稿日:2019年02月14日 15:51▼コメ返信通報

自由をウリにするなら手軽に四脚機とか逆関節機とか多腕機とか作れるようにして欲しい

0 0
2193028:ウルズ774 投稿日:2019年02月14日 15:51▼コメ返信通報

結局ガンダムではアニメまでやっても
ミキシングだの改造だのの土壌を築けなかったからのこれなんだろう

0 0
2193033:ウルズ774 投稿日:2019年02月14日 15:54▼コメ返信通報

組み替えや多々買い推奨なら素体1500くらいに抑えて欲しいところ

0 0
2193038:ウルズ774 投稿日:2019年02月14日 15:55▼コメ返信通報

※2193028
けっきょく“何々というMSの改造”から抜けきれなかったからな
MS改造ではなくガンプラ改造、もっと機体単位ではなくパーツという単位でキットを利用した改造が見せられれば
スターバーニングなんかはいいセンいってたけど

0 0
2193053:ウルズ774 投稿日:2019年02月14日 16:00▼コメ返信通報

電ホビの記事見たら単なるプラモじゃなくて、”動く”要素が追加されるらしい
ブキヤのゼンマイ式武器とかそういうのも視野に入っているのかもね

0 0
2193054:ウルズ774 投稿日:2019年02月14日 16:01▼コメ返信通報

ぶっちゃけ言うけど昔のゾイドみたいにオリジナルストーリーちゃんとやってそれを纏めた新規が入りやすい本も出してってやらないとオリジナル玩具はほぼ定着しないよ

0 0
2193056:ウルズ774 投稿日:2019年02月14日 16:01▼コメ返信通報

うーん…プラモ好きとしては魅力的だけど
そうでない人に広めるための物にはなりようがないのがね
キャラクター性って本当に強いからさ
それが無い素材のみでの戦いにくさ知ってる上でやるってことは従来のプラモ好き向けだろうか
ガンプラ他への技術の底上げにも期待したいね

0 0
2193072:ウルズ774 投稿日:2019年02月14日 16:07▼コメ返信通報

量産型っても
FSSのGTM
ユーレイとかバーガハリとかグロアッシュとか青騎士みたいなコストかけて豪華な作りの奴もいるんだから、安物っぽい姿はやらんでも良いんじゃないかね?

0 0
2193074:ウルズ774 投稿日:2019年02月14日 16:08▼コメ返信通報

結果的に量産機みたいなのがいっぱいいるとかじゃなくて
「量産機好き集まれ!」でこの無個性オリジナルをポンと出してきてもなんか微妙

0 0
2193083:ウルズ774 投稿日:2019年02月14日 16:10▼コメ返信通報

お前…ジェノアス……!?

0 0
2193097:ウルズ774 投稿日:2019年02月14日 16:12▼コメ返信通報

※2192993
FA迅雷はまさにデザイナーのオリ改造機なので商品としては存在しない

0 0
2193099:ウルズ774 投稿日:2019年02月14日 16:13▼コメ返信通報

バンダイがやるってのは面白い!
あとはリーオー位の低価格なら尚良し!
期待してます!

0 0
2193103:ウルズ774 投稿日:2019年02月14日 16:14▼コメ返信通報

※2193083
膝から下は…ユニコーン…!?

0 0
2193104:ウルズ774 投稿日:2019年02月14日 16:15▼コメ返信通報

※2193097
デザインの話(似てないけど)で、製品が売ってるかは関係ないでしょ
あと新製品予定として展示が出たよ

0 0
2193137:ウルズ774 投稿日:2019年02月14日 16:24▼コメ返信通報

※2192934
簡単に追い越す可能性もあるんだけども
あきらめが早いのがたまにきず

0 0
2193140:ウルズ774 投稿日:2019年02月14日 16:25▼コメ返信通報

これ流行るかな?

0 0
2193144:ウルズ774 投稿日:2019年02月14日 16:26▼コメ返信通報

背中に別売りのサターンのプラモを付けろってやつ?

0 0
2193149:ウルズ774 投稿日:2019年02月14日 16:28▼コメ返信通報

なんだかんだでバンダイだしね
作りやすさと価格には期待して良いんじゃないかね

0 0
2193155:ウルズ774 投稿日:2019年02月14日 16:29▼コメ返信通報

もうちょっと こう主役級のは無いの?

0 0
2193157:ウルズ774 投稿日:2019年02月14日 16:31▼コメ返信通報

※2192934
安くてもデザインが微妙なんだよなぁバンダイ

0 0
2193170:ウルズ774 投稿日:2019年02月14日 16:36▼コメ返信通報

スケール感がよくわかんないよね。ユーザーにお任せしますってことかもしれんが。
ガンダムくらいの大きさなのか、8mくらいなのかそこははっきりしてほしいね。

0 0
2193173:ウルズ774 投稿日:2019年02月14日 16:38▼コメ返信通報

FAとコンセプトが被ってる?
素体に装甲を着せるわけでもないのに被るって、もう何も出せないよ
量産機だってかっこよすぎても量産機感なくなる
良いと思うんだけどなぁ

0 0
2193179:ウルズ774 投稿日:2019年02月14日 16:39▼コメ返信通報

1000円切るようなら関節を古いキットの改修に使ったりもできそう
ボールデンとかで肘関節っぽいアーム出たけど微妙にでかいんだよなアレ

0 0
2193189:ウルズ774 投稿日:2019年02月14日 16:43▼コメ返信通報

でも量産機に必要な「安くて多々買える」を実現するのに一番近いとこにいるのはバンダイではあるから
そこは期待したい

FAは良い物だが量産型を部隊単位で揃えようとするとお値段面ではやはり限界がね・・・

0 0
2193194:ウルズ774 投稿日:2019年02月14日 16:45▼コメ返信通報

妹を潰せなかったからニーサンに標的変更かな?

0 0
2193201:ウルズ774 投稿日:2019年02月14日 16:49▼コメ返信通報

同じパーツの色違いとかやれば一部分だけ変えてオリジナルっぽくできそう
肩を赤くしたり
頭も色々バリエーション出して頭だけ主人公機風ってのも面白そう

0 0
2193228:ウルズ774 投稿日:2019年02月14日 17:00▼コメ返信通報

スピードグレードって言うのあったなあ・・・

0 0
2193235:ウルズ774 投稿日:2019年02月14日 17:05▼コメ返信通報

faは機体に個性ありすぎて組み換えにはあんまりだしこっちにはそこらへんを期待したい

0 0
2193240:ウルズ774 投稿日:2019年02月14日 17:08▼コメ返信通報

※2192915
さぞかし隣の芝生が青く見えるんだろうなあ

0 0
2193242:ウルズ774 投稿日:2019年02月14日 17:08▼コメ返信通報

ガンダムあげの白い雑魚機体やん!買うわ

0 0
2193243:ウルズ774 投稿日:2019年02月14日 17:09▼コメ返信通報

※2193038
元機体+ちょいパーツ足し万歳でオリジナル寄りガンプラくっそ叩かれてたからからな

0 0
2193244:ウルズ774 投稿日:2019年02月14日 17:09▼コメ返信通報

※2193173
「かっこよすぎても量産機感なくなる」
これがまず量産機の魅力を分かってない人の考え方なんじゃよ

人気の量産機ってのは派手さが無くても個性がしっかりしていてシンプルで洗練されたデザインのものが多い
こいつは見たところ個性があまり感じられない上に、全身に妙に凝ったディティールが盛られていてどうも「良い量産機」って感じがしないんだよなぁ

0 0
2193254:ウルズ774 投稿日:2019年02月14日 17:15▼コメ返信通報

ここで言うことじゃないかも知れないけどここまでやるならいっそスパロボOGのプラモバンダイから出してくれ…おんなじバンダイ系列なんだしさ

もうおじさん待つの疲れちゃったよ…

0 0
2193259:ウルズ774 投稿日:2019年02月14日 17:17▼コメ返信通報

どう見てもモビルスーツだな

0 0
2193261:ウルズ774 投稿日:2019年02月14日 17:18▼コメ返信通報

デザインしたヤツが下手くそなんだよ。

0 0
2193268:ウルズ774 投稿日:2019年02月14日 17:22▼コメ返信通報

ガンダムの量産機のシリーズ!?!?やったーーー!!!
てタイトルで喜んで落ち込んだのは俺だけか

0 0
2193295:ウルズ774 投稿日:2019年02月14日 17:40▼コメ返信通報

量産機と言えば、グレイズは近年稀に見る良いデザインだった。
騎士の体制感とトカゲのゲテモノ感。雑魚からラスボス迄こなす汎用性。あれぞ量産機。
ゲイレールをシャルフリヒターに組み替えるのは楽しかった。本体800円ぐらいで色んなパーツが安く買えるHGサイズを期待したい。

0 0
2193312:ウルズ774 投稿日:2019年02月14日 17:48▼コメ返信通報

共通のフレームを売って、オリジナルの機体を作ると言う遊びをさせたいなら、鉄血のプラモは大分いい線行ってたと思う。ああいうのを頼むわ。

0 0
2193315:ウルズ774 投稿日:2019年02月14日 17:50▼コメ返信通報

ボトムズ1/20を再始動させろ

0 0
2193320:ウルズ774 投稿日:2019年02月14日 17:52▼コメ返信通報

これは鉄血のフレームをもっと汎用でいろいろできそうな感じのボーンシステムとして使うって感じなのかな?

0 0
2193328:ウルズ774 投稿日:2019年02月14日 17:55▼コメ返信通報

今回はFAモドキだけど近い将来FAGモドキも出すんだろうな、たぶん。

0 0
2193346:ウルズ774 投稿日:2019年02月14日 18:02▼コメ返信通報

こんな企画の前に出してないガンダムシリーズの量産機を出してよ…
ビルゴゴゴゴゴゴ…

0 0
2193355:ウルズ774 投稿日:2019年02月14日 18:08▼コメ返信通報

思いっきり的外してるというかバンダイでの量産機ファンてガンプラ限定だと思うんだが

0 0
2193363:ウルズ774 投稿日:2019年02月14日 18:11▼コメ返信通報

まーたブキヤ儲が起源主張しだすのか

0 0
2193368:ウルズ774 投稿日:2019年02月14日 18:14▼コメ返信通報

※2193240
隣の芝枯れてる……

0 0
2193375:ウルズ774 投稿日:2019年02月14日 18:17▼コメ返信通報

量産機ファンって既存の量産機が好きなんやないの?
オリジナル作りたい人なの?

0 0
2193383:ウルズ774 投稿日:2019年02月14日 18:20▼コメ返信通報

オリジナルのロボプラモは全てフレームアームズか起源で他パクリだもんな

0 0
2193384:ウルズ774 投稿日:2019年02月14日 18:20▼コメ返信通報

おっ、ついにウィンダム救済か?と思ったがそんなことなかったわ。

0 0
2193396:ウルズ774 投稿日:2019年02月14日 18:25▼コメ返信通報

※2193383
少しは考えてものを言えよお前の首から上は飾りか?

0 0
2193404:ウルズ774 投稿日:2019年02月14日 18:30▼コメ返信通報

※2193396
安いプラモデルと同じで前後合わせただけで空洞なんだろ

0 0
2193405:ウルズ774 投稿日:2019年02月14日 18:30▼コメ返信通報

※2193396
えっコトブキヤは世界最高のメーカーでバンダイはブキヤのパクリしかしないし技術もブキヤに負けてる敗北者だって?

0 0
2193407:ウルズ774 投稿日:2019年02月14日 18:31▼コメ返信通報

※2193194
潰すまでもなく勝手にライン縮小されてる……

0 0
2193408:ウルズ774 投稿日:2019年02月14日 18:32▼コメ返信通報

なんか最近ネタでパクリとか言い出す奴が増えたな。ネタで言ってない可能性もあるけど。

0 0
2193409:ウルズ774 投稿日:2019年02月14日 18:33▼コメ返信通報

※2193396
オリジナル機体作ろうってコンセプトだけでFAのパクリ言ってるブキヤ儲のことかな

0 0
2193413:ウルズ774 投稿日:2019年02月14日 18:34▼コメ返信通報

※2193405
ネタで言ってるにしても寒い

0 0
2193415:ウルズ774 投稿日:2019年02月14日 18:35▼コメ返信通報

デザインもFAに劣ってるしこんなダサいのカッコいいとか思うやついないだろ

0 0
2193416:ウルズ774 投稿日:2019年02月14日 18:35▼コメ返信通報

なんだろう全体的に色合いが安っぽい……
ゲームのカラーリング変更の(原作に無い)数合わせみたいな印象を受ける

0 0
2193418:ウルズ774 投稿日:2019年02月14日 18:36▼コメ返信通報

※2193194
死体蹴りやろ

0 0
2193420:ウルズ774 投稿日:2019年02月14日 18:36▼コメ返信通報

※2193368
隣の芝の横の花畑が生い茂ってるから・・・

0 0
2193434:ウルズ774 投稿日:2019年02月14日 18:44▼コメ返信通報

こんなのが良いとか抜かすような奴はフレームアームズにこないで欲しいからしっかり隔離してほしい

0 0
2193443:ウルズ774 投稿日:2019年02月14日 18:49▼コメ返信通報

そんなこと言ってるからブキヤからも後回しにされとるんやない?

0 0
2193458:ウルズ774 投稿日:2019年02月14日 18:58▼コメ返信通報

ガンダム世界の量産機を出してよ・・・

0 0
2193473:ウルズ774 投稿日:2019年02月14日 19:06▼コメ返信通報

そのポリキャップだけはマジでやめてくれよせめて材質をkpsにしてくれ

リーオーとかのファインビルドとパシリムで採用された関節の共通化がこんなことに

0 0
2193474:ウルズ774 投稿日:2019年02月14日 19:06▼コメ返信通報

最近ビルドカスタムとか武装豊富なキットの武器パーツが余り気味だから設定に左右(GN機に非GN武器、AGE系に非ドッズ武器はちょっと…的な)されず武器盛れる素体が手に入ると思えばアリか?

0 0
2193475:ウルズ774 投稿日:2019年02月14日 19:06▼コメ返信通報

価格3桁円とかで安く数を揃えられ、自分なりにアレンジした量産機部隊を作れる~とかなら高額なFAと差別化した売りになると思うが
そうすると自社のHGUCジムが立ちはだかるんだよなぁ…

0 0
2193478:ウルズ774 投稿日:2019年02月14日 19:07▼コメ返信通報

正直アニメに出てこないオリジナルロボは微妙

0 0
2193481:ウルズ774 投稿日:2019年02月14日 19:08▼コメ返信通報

バンダイのプラモに求められてるのはオリジナルじゃなくて版権モノなんじゃないかなぁ

0 0
2193482:ウルズ774 投稿日:2019年02月14日 19:09▼コメ返信通報

※2193019
ガンプラは自由ってセリフを有り難がってた輩って無印を過剰に神格化してそれ以外を全否定するような不自由なやつばかりだもんな

0 0
2193484:ウルズ774 投稿日:2019年02月14日 19:09▼コメ返信通報

※2193033
リーオーよりサーベルランナーと版権料(こっちはあるのかすら微妙だけど)ぶんお安いので800は切るはず 生産数抑えてこなければ

0 0
2193487:ウルズ774 投稿日:2019年02月14日 19:11▼コメ返信通報

※2193475
そこで豊富なカラバリですよ …瓶塗料+ジムのほうがお安かったりするかも…

0 0
2193497:ウルズ774 投稿日:2019年02月14日 19:15▼コメ返信通報

もうバンダイはブキヤに完全敗北しているんだけどなんか言うことない?

0 0
2193505:ウルズ774 投稿日:2019年02月14日 19:19▼コメ返信通報

※2192921
あれが思ってた以上に完成されてたみたいで。

0 0
2193508:ウルズ774 投稿日:2019年02月14日 19:20▼コメ返信通報

※2192928
フェチも何も、モノアイはバンダイの専売特許みたいなもんじゃないですか。

0 0
2193509:ウルズ774 投稿日:2019年02月14日 19:21▼コメ返信通報

※2193497
可動範囲をランナーから推察するに、一部のガンプラにある胴体の前後屈と肩の引き出し前後は流石にないので胴体の稼働という面では劣るかもだけど
肩アーマーが完全別パーツ、跳ね上げあり 股関節がsdのマジンガーに使われてた形式の下移動ありなので稼働という面では最新鋭のものに引けを取らない

0 0
2193510:ウルズ774 投稿日:2019年02月14日 19:21▼コメ返信通報

ガンプラの1ブランドも潰せてないのに勝利宣言は草

0 0
2193515:ウルズ774 投稿日:2019年02月14日 19:25▼コメ返信通報

量産型モビルスーツをたくさん出すシリーズってんじゃなくて
オリジナルの量産型っぽいのが作れますよってシリーズか・・・
そうか・・・

0 0
2193517:ウルズ774 投稿日:2019年02月14日 19:25▼コメ返信通報

※2192961
コトブキヤも似たような理由で、フレームアームズのアニメ化を断ってきたらしい。

0 0
2193518:ウルズ774 投稿日:2019年02月14日 19:26▼コメ返信通報

ここでプラモデルの全てを知り尽くしたビルドファイターズファン達が残した名言を引用しよう
「ダサいと思うなら自分で改造しろよエアモデラーどもが」

0 0
2193524:ウルズ774 投稿日:2019年02月14日 19:28▼コメ返信通報

バンダイにはその手元に数多くある版権を利用して欲しいんだが……

0 0
2193532:ウルズ774 投稿日:2019年02月14日 19:32▼コメ返信通報

※2193458
コレ。バンダイがやらなきゃ誰がやるんだよ。

0 0
2193535:ウルズ774 投稿日:2019年02月14日 19:33▼コメ返信通報

※2193505肩回りや股関節回りだけでも新しくして欲しい
肩は腕の重さに負けて基部のボールジョイントの磨耗が早いし股関節軸は全体の重量が常にかかるから結構折れやすいし

あとこれは要望ですらない願望だけど肩と上腕の接続と股関節のロール軸と太ももの接続を現状の逆T型から三ミリ軸接続に変えてくれたら完璧

0 0
2193540:ウルズ774 投稿日:2019年02月14日 19:35▼コメ返信通報

人気MSをプレバンで出しまくって稼いだ金で作ったのがこれかよ…

0 0
2193542:ウルズ774 投稿日:2019年02月14日 19:36▼コメ返信通報

自分だけの量産機
つまりシビリアンアストレイの事か

0 0
2193550:ウルズ774 投稿日:2019年02月14日 19:41▼コメ返信通報

価格しだいではあるけど
これのフレームをガンプラ旧キットの可動域拡大に利用できるかな

0 0
2193553:ウルズ774 投稿日:2019年02月14日 19:42▼コメ返信通報

FAで間に合ってるんだから
独自のガンプラのシリーズで頑張ればいいのの
なんで目に見えるつまみ食いシリーズ何度も作るの

0 0
2193570:ウルズ774 投稿日:2019年02月14日 19:47▼コメ返信通報

ブキヤ信 者の攻撃的思考はなんなの?

0 0
2193576:ウルズ774 投稿日:2019年02月14日 19:48▼コメ返信通報

ほらこの通り大不評で皆に叩かれているし
ブキヤが勝っているじゃないか

0 0
2193586:ウルズ774 投稿日:2019年02月14日 19:50▼コメ返信通報

twitterで本体は連邦風とジオン風の他にドクロっぽいのも見える?
それらのカラバリ5~6種類
なかなか組み換え楽しそうだけど、全部別商品なら店の棚が死にそう…

0 0
2193595:ウルズ774 投稿日:2019年02月14日 19:53▼コメ返信通報

※2192915
やめろ!消されるぞ!!

0 0
2193597:ウルズ774 投稿日:2019年02月14日 19:54▼コメ返信通報

オリジナルは当然デザイン買いしか期待できないんだから初弾はデザインにもっとこだわらないと
量産機ならスコープドッグやウィーゴ、マシーネンぐらいキャラ立たせなきゃ
こんなどっかで見たようなプレーンさでどれだけの人がついてくるか

0 0
2193608:ウルズ774 投稿日:2019年02月14日 19:57▼コメ返信通報

※2193570
信 者とか言ってる方が攻撃的に見えるゾ

0 0
2193611:ウルズ774 投稿日:2019年02月14日 19:59▼コメ返信通報

こんなのいいから、ガンプラで商品化してない量産機いっぱいあるだろが。

0 0
2193618:ウルズ774 投稿日:2019年02月14日 20:00▼コメ返信通報

どっかで見たようなデザインなのはまだいいとして
素の状態なのに形が複雑過ぎてモデラー側がディティールアップしにくそうなのが難儀だな
改造前提ならもっとノッペリした表面の方がやりやすいだろう

0 0
2193632:ウルズ774 投稿日:2019年02月14日 20:03▼コメ返信通報

口の悪い事口の悪い事
相変わらず民度低いねココ

0 0
2193635:ウルズ774 投稿日:2019年02月14日 20:04▼コメ返信通報

量産機ファンよ、立ち上がれ!

オリジナル機やんけ!?

0 0
2193638:ウルズ774 投稿日:2019年02月14日 20:05▼コメ返信通報

ものすごいAGE感

0 0
2193650:ウルズ774 投稿日:2019年02月14日 20:08▼コメ返信通報

※2193524
今のバンダイじゃビルドシリーズの踏み台にする以外できないだろ

0 0
2193654:ウルズ774 投稿日:2019年02月14日 20:12▼コメ返信通報

※2192934
バンダイは日本に生産工場あるからな。勝るとしたらその点くらいかね?

0 0
2193679:ウルズ774 投稿日:2019年02月14日 20:25▼コメ返信通報

は?各作品の量産機じゃねぇのかよ
呆れた

0 0
2193687:ウルズ774 投稿日:2019年02月14日 20:30▼コメ返信通報

ついにウィンダムとかドートレスに日の目が…誰やお前!!!

0 0
2193689:ウルズ774 投稿日:2019年02月14日 20:30▼コメ返信通報

バンダイはガンダム以外長続きしない

0 0
2193694:ウルズ774 投稿日:2019年02月14日 20:32▼コメ返信通報

まあフレームアームズだけにはセンス云々言われたくないわな

初期の轟雷やスティレットなどはケレン味と量産機感が混ぜあって良い造形だったのに
ガンダムSEEDの真似した羽が生えた超兵器や幼児向けホビーアニメみたいな騎士や武者、
こないだ発売した金剛も手漕ボートみたいな滑り倒してる変形で迷走しまくってるからな

0 0
2193720:ウルズ774 投稿日:2019年02月14日 20:48▼コメ返信通報

量産機(っぽい見た目の特に設定の無い素体ロボ)ファンよ、立ち上がれ…!
果たして買い支えられるほどの人数が立ち上がれるのか…

0 0
2193724:ウルズ774 投稿日:2019年02月14日 20:53▼コメ返信通報

※2192929
素体の手足が太すぎるからFAと比べて自由度低いと思うぞ

0 0
2193727:ウルズ774 投稿日:2019年02月14日 20:56▼コメ返信通報

フレームアームズはスーパーロボットみたいなのばっかになっちゃったからな。
初期の陸戦と空戦の機体は好き

0 0
2193729:ウルズ774 投稿日:2019年02月14日 20:57▼コメ返信通報

なんか粘着質で攻撃的な人がふえてきて怖いな

0 0
2193732:ウルズ774 投稿日:2019年02月14日 20:59▼コメ返信通報

ここでいう量産はユーザーが量産できるというコンセプトだろう
ブランド名からして30分で組めるよって感じだし

0 0
2193733:ウルズ774 投稿日:2019年02月14日 20:59▼コメ返信通報

テムジンに似てるなあ
フェイイェン似の娘も出して欲しい

0 0
2193738:ウルズ774 投稿日:2019年02月14日 21:00▼コメ返信通報

テムジンに似てるなあ
フェイイェン似のロボ子も出して欲しい

0 0
2193740:ウルズ774 投稿日:2019年02月14日 21:01▼コメ返信通報

二重すまんす

0 0
2193741:ウルズ774 投稿日:2019年02月14日 21:01▼コメ返信通報

※2193632
事実を言っただけで発狂すんなよ

0 0
2193748:ウルズ774 投稿日:2019年02月14日 21:05▼コメ返信通報

ここ最近バンダイとコトブキヤの話題になると荒そうとする頭おかしいアホが毎回湧いてるよな

0 0
2193767:ウルズ774 投稿日:2019年02月14日 21:20▼コメ返信通報

刑部っぽいデザイン。
バンダイも色々なデザイナー参加させていくのかね?

0 0
2193773:ウルズ774 投稿日:2019年02月14日 21:24▼コメ返信通報

バンダイこの手のやっても続かないジンクス
仮にそこそこ流行っても謎の突然死する

0 0
2193792:ウルズ774 投稿日:2019年02月14日 21:31▼コメ返信通報

普通に楽しみなんだけどダメなん?
気になるのは価格だけど流石に武器は付かんか

0 0
2193793:ウルズ774 投稿日:2019年02月14日 21:32▼コメ返信通報

中国のメーカーが採算のためにパクりたくなるほどの人気の版権を持っている自社のメリット的にみんなが欲しい量産型ってリニューアルや新製品化待ちのMS達のほうだと思うんですけど…
ビルダーズパーツHDも設定の武器を作らずオリジナルウェポン作ってディテールはブキヤより上を目指したせいでHGにつけると浮いちゃうし
なんで優れたブランド力があるのに他社の成功がチラつくんだこのメーカーは フレームアームズのシェア奪いたがってるの隠さなさ過ぎだろ

0 0
2193796:ウルズ774 投稿日:2019年02月14日 21:33▼コメ返信通報

※2193732
それはメーカーが多々買えと言ってるだけで量産機ファンの要望に答えてるわけじゃない傲慢なだけのコンセプトだわ

0 0
2193804:ウルズ774 投稿日:2019年02月14日 21:40▼コメ返信通報

※2193792
単に楽しみじゃないかで言えば気にはなるが量産機って言ったらバンダイにしか出せない商品が沢山構えてる訳で、そういうの放っといてコトブキヤの真似事し始めたらモヤモヤするのは仕方ない

0 0
2193812:ウルズ774 投稿日:2019年02月14日 21:43▼コメ返信通報

※2193420
そっちの花畑も育てようと必死になってはいるんだけどね・・・サラちゃんいいとこまでいったと思うんだけどプラモ年間ランキングで今年も食い込めなかったところに新参のアオシマVFGが一発目で凄いの出してランクインしちゃったし・・・・

0 0
2193819:ウルズ774 投稿日:2019年02月14日 21:46▼コメ返信通報

※2193244
こんなゴチャッとした形状なのに「ツインアイじゃない緑のバイザー顔だから量産型」ってのがもうガンダム引きずってるもんなぁ…w

0 0
2193830:ウルズ774 投稿日:2019年02月14日 21:54▼コメ返信通報

ビルゴまだすか

0 0
2193835:ウルズ774 投稿日:2019年02月14日 21:57▼コメ返信通報

※2193748
“ブキヤ信・者”になったつもりでバンダイ叩きして対立煽りしようとしてるけどわかりやすすぎる
まだ落ち着いて比較の話をしてる人に比べても口調のつたなさとか、数を稼ごうと短いコメ連発してたりとかで

0 0
2193846:ウルズ774 投稿日:2019年02月14日 22:07▼コメ返信通報

※2193792
楽しみでない訳ではないけど、今出てる情報だけだとアカン臭が割と…
フレームアームズで言えばアーキテクトだけでスティレットとか轟雷に相当する「設定を背負った機体」が無いし、事前にMSG系の武器のような「機体と組み合わせて違和感の無いアイテム」が出てる訳でもないし
かといって素体として見ると付属する手は穴あき拳だけで表情付き平手とかディティール重視の握り手とか無くて、どこにでも付けられる汎用装甲みたいなパーツも無い…本当に素体だけ。
他製品との比較ばっかで申し訳ないけど、フレームアームズでワクワクした点が大体無くなっててうーん…ってなる

0 0
2193854:ウルズ774 投稿日:2019年02月14日 22:11▼コメ返信通報

※2193792
楽しみではあるけど、今出てる情報だけだとアカン臭が割と…
フレームアームズで言えばアーキテクトだけでスティレットとか轟雷に相当する「設定を背負った機体」が無いし、事前にMSG系の武器のような「機体と組み合わせて違和感の無いアイテム」が出てる訳でもないし
かといって素体として見ると付属する手は穴あき拳だけで表情付き平手とかディティール重視の握り手とか無くて、どこにでも付けられる汎用装甲みたいなパーツも無い…本当に素体だけ。
他製品との比較ばっかで申し訳ないけど、フレームアームズでワクワクした点が大体無くなっててうーん…ってなる

0 0
2193862:ウルズ774 投稿日:2019年02月14日 22:19▼コメ返信通報

※2193268
多分ここ書き込んでる5割くらいそれ
で7割くらいは画像見て「これフレーm…」ってなってる

0 0
2193869:ウルズ774 投稿日:2019年02月14日 22:23▼コメ返信通報

うーんバンダイこういう新規IP立ち上げてすぐ放り出しやがるからなあ

0 0
2193873:ウルズ774 投稿日:2019年02月14日 22:23▼コメ返信通報

これオリジナル展開とは別にシリーズで出すほどIPが強くない版権物のロボットの素体とかに利用しそう
変身サイボーグのスーツ的な売り方が出来るイメージ

0 0
2193877:ウルズ774 投稿日:2019年02月14日 22:25▼コメ返信通報

FAがスーパーロボットばっか!って
ここ最近のラインナップ見ても白虎系統と玄武系統と金剛にジィダオ系統だけどどこが…?

0 0
2193878:ウルズ774 投稿日:2019年02月14日 22:25▼コメ返信通報

そもそもフレームアームズって今の空気になってるのはユーザーがSNSでそういう改造投稿を続けてた結果文化つくったからであって最初から「キミだけの量産機を作れ」なんて売り込んでなかったんだよなぁ 轟雷やスティレットはそれぞれ単体でオリジナルロボットとして勝負してた
大体MSGウェポンユニットって最初のころフレームアームズなんてなくてモデルで持たせてたのアーマードコアだもん・・・それぞれ独立した商品だったのが長年かけてああなったわけで
初手で成功した要素だけ真似て「お前らこういうの好きだろ」丸出しのキャッチコピー出されるとテンション下がるどころか反発心芽生えちゃうんだよな・・・・・

0 0
2193880:ウルズ774 投稿日:2019年02月14日 22:26▼コメ返信通報

アーキテクトというより充電くんみたいな感じで投げ売られそう
カラバリ出す気まんまんみたいだし。改造素体ってんなら無難に白、黒、灰ぐらいにしとけばいいのに

0 0
2193881:ウルズ774 投稿日:2019年02月14日 22:26▼コメ返信通報

※2193873
どんどんガンダム量産機風になれるパーツ売っていくパターンだと思うそれ

0 0
2193883:ウルズ774 投稿日:2019年02月14日 22:28▼コメ返信通報

※2193877
トゲトゲと羽根が生えてるのを見ると厨二病!お子様向け!とか思っちゃう人なんでしょ
悪い量産型信奉者のいい例だ

0 0
2193886:ウルズ774 投稿日:2019年02月14日 22:31▼コメ返信通報

※2193194
兄さんの敵は自社に居る妹だし、なんなら妹は妹で敵は自社の別の女なんだよなぁ・・・・・

0 0
2193887:ウルズ774 投稿日:2019年02月14日 22:32▼コメ返信通報

今のFAの売りってシリーズ間でのパーツの使いまわしのよさもあるけど
こいつには全く期待できんな
後今ブキヤさんのTトレンドコクピットのあるメカなんだけどいつかパクるんですかねえ

0 0
2193889:ウルズ774 投稿日:2019年02月14日 22:33▼コメ返信通報

この見た目から漂う「その枠GBNのガードマンさん達に任せりゃよくない?」感

0 0
2193895:ウルズ774 投稿日:2019年02月14日 22:38▼コメ返信通報

いややりたきゃ勝手にやりゃいいけどさぁ
絶対こいつより「ガンダム型より売れないからガンダム型ばかり出す」って出し渋ってる立体化されてない量産型モビルスーツのほうがまだ売れると思うよ…

0 0
2193898:ウルズ774 投稿日:2019年02月14日 22:39▼コメ返信通報

※2193887
フレームアームズの最大の長所は組み換えというより、メカのメカメカしい格好良さがあるデザインだからな
ガンダムのデザインはキャラクター性に寄ってて必ずしもメカ的な格好良さではない
でもってこれはどちらともつかない微妙デザイン

0 0
2193899:ウルズ774 投稿日:2019年02月14日 22:40▼コメ返信通報

まあオリジナルなら版権料払わなくていいよね~

0 0
2193914:ウルズ774 投稿日:2019年02月14日 22:46▼コメ返信通報

※2193792
そうだよだめだよ
こんなもんくそにきまってんだろ
皆も言ってるじゃん
お前がおかしいんだよ

0 0
2193923:ウルズ774 投稿日:2019年02月14日 22:49▼コメ返信通報

量産機ファンよ立ち上がれとか言ってるけど、自分の好きな量産機(ザク、エアリーズ、スコープドッグなど)と比べて魅力あるかと聞かれればはっきり「無い」と言い切れる。
このデザインでいったいどんな「量産機ファン」が反応するのか全然想像つかない。

0 0
2193933:ウルズ774 投稿日:2019年02月14日 22:54▼コメ返信通報

バンダイの分際でブキヤに楯突こうとするから叩かれるんだよ
負け犬は負け犬らしく売れないガンプラ売ってろ

0 0
2193936:ウルズ774 投稿日:2019年02月14日 22:55▼コメ返信通報

※2193792
だいたいなんでこんなク.ソデザインなんかが楽しみになるのさ
ここまでに散々駄目な点挙げられているのに

0 0
2193939:ウルズ774 投稿日:2019年02月14日 22:57▼コメ返信通報

※2193194
まず同じ土俵に立ててすらないやろFA
一度でもバンダイの牙城崩したことあるんかいな

0 0
2193940:ウルズ774 投稿日:2019年02月14日 22:58▼コメ返信通報

雑な対立煽りすぎるわ

0 0
2193941:2193038 投稿日:2019年02月14日 22:59▼コメ返信通報

※2193243
ただしトライのオリジナルもあまり良くなかったよ
まるっきりオリジナルすぎて改造“ガンプラ”でもなくなってた
元“MS”にちょい足しの元の名前+ナントカからは脱却するべきだったけれど、パーツ単位であのガンプラを使ったんだなとわかるのが良かった
だからシャイニングやマークII由来のパーツが見えつつも、シャイニングナントカでもマークIIナントカでもないスターバーニングはいいセンいってた

0 0
2193944:ウルズ774 投稿日:2019年02月14日 22:59▼コメ返信通報

ttp://figsoku.net/files/upimg/file3436.jpg
色は流石に似てないな、って思ってたけどこのデザイナーズカラーを元の轟雷に逆算したら完璧にこれになるな…
上腕だけ青とかあんま無いぞ…

0 0
2193950:ウルズ774 投稿日:2019年02月14日 23:00▼コメ返信通報

※2193940
管理人さんアイツ赤くしてくれんかな
しなくてもどれか分かり易いけど結構染まりそう

0 0
2193960:ウルズ774 投稿日:2019年02月14日 23:03▼コメ返信通報

鉄血フレームで似たようなことやりたかったのはわかるけどさ
あっちは組み替えでまともに遊ぶの難しかったしそこまでフレーム生かせてなかったからなあ

0 0
2193962:ウルズ774 投稿日:2019年02月14日 23:05▼コメ返信通報

※2193941
流用が長所になるのが魅力のタイトルだったのに資金が潤沢になったからって全身新規パーツ使っちゃったせいで元の魅力が無くなってるの見てて、偉い人にはビルドシリーズのどこが良かったのか分からんのだなあってちょっと悲しくなっちゃったなトライは
デザイン自体は好きなんだが改造ガンプラかって言うとな…あの世界の連中クリアー素材自作しすぎだし…

0 0
2193969:ウルズ774 投稿日:2019年02月14日 23:09▼コメ返信通報

※2193944
そうまでして叩きたいのか…
これが儲じゃなきゃなんなんだ

0 0
2193970:ウルズ774 投稿日:2019年02月14日 23:09▼コメ返信通報

よく考えろよ…これ多分各所の穴3mmじゃない…?
MSGとかと組み合わせできねぇかなって俺は思うよ
ということで試しに買ってみていいものなら多々買うぜ!

0 0
2193974:ウルズ774 投稿日:2019年02月14日 23:11▼コメ返信通報

自分ブランドでSDフレームとか創動とか作りつづけてたけど
これに関しちゃフレームアームズだなあ

0 0
2193975:ウルズ774 投稿日:2019年02月14日 23:12▼コメ返信通報

※2193970
別に3ミリ穴は珍しくもないからな
カスタム意識はGM/GMもガードフレームも3ミリ穴開きまくりだ

0 0
2193976:ウルズ774 投稿日:2019年02月14日 23:12▼コメ返信通報

※2193497
バンダイの方が敷居は低いと思う、値段の幅が違えば購入層の幅も違うっしょ

0 0
2193981:2193941 投稿日:2019年02月14日 23:16▼コメ返信通報

※2193962
そう、もうそこからフレームアームズ意識があったんだよ
フレームアームズを参考に“とにかくカッコいいプラモをポッと出す”をやろうとして、アニメの性質と食い違った

0 0
2193985:ウルズ774 投稿日:2019年02月14日 23:20▼コメ返信通報

FAのパクリみたいんもん出したことに切れてるんじゃなくて
リーオーから続いて色んな量産機止められそうだからこの荒れ具合なんですよ

0 0
2193995:ウルズ774 投稿日:2019年02月14日 23:25▼コメ返信通報

※2193939
バンダイとコトブキヤはRGとメガミデバイスで頂上決戦してたよ…
HGでダブルオーダイバーとリーオーがあったくらいで1/100同士だとFAもMG・RE/100も去年のプラモ年間ランキングじゃ両者圏外で共倒れだ…

0 0
2193996:ウルズ774 投稿日:2019年02月14日 23:25▼コメ返信通報

やばいヤツ湧いてて草
いや笑えないけど

0 0
2194005:ウルズ774 投稿日:2019年02月14日 23:31▼コメ返信通報

頭おかしい扱いはちょっとヤバいだろ・・そこまでしてバンダイ叩きたいのか

0 0
2194007:ウルズ774 投稿日:2019年02月14日 23:31▼コメ返信通報

フレームアームズとミキシングしまくらせてくれてMSGウェポンユニット積んでいいなら買おうかな
って思ったけどサイズもしかしてこれ結構小さい?そこで差別化してんのかな

0 0
2194010:ウルズ774 投稿日:2019年02月14日 23:33▼コメ返信通報

※2194005
ブキヤ信 者を装ってブキヤへのヘイトを稼ごうとしてる子のことだよ?

0 0
2194016:ウルズ774 投稿日:2019年02月14日 23:37▼コメ返信通報

これ武器もガンプラとは別にオリジナルウェポンとか展開していかないと成り立たない企画だよな。
かなりカラフルな展示だから相当一斉にバリエーション販売するんだろうけど、いろんな色で発売して色別に武器が違うのが入ってるとかそういう感じのことするんだろうか
今のところ人型の本体以外がどうなっていくのか分からんからなんとも言えん

0 0
2194023:ウルズ774 投稿日:2019年02月14日 23:44▼コメ返信通報

※2193880
あのカラフルなカスタマイズは気圧されるよねw 大量の色違い出すんだろうなぁ
量産型好きな層って主役系より自分で色塗る人多いと思うんだけどな

0 0
2194031:ウルズ774 投稿日:2019年02月14日 23:50▼コメ返信通報

※2193923
懐かしいデザインで登場とか言ってお出しされたポパイガンダムを思い出すな

0 0
2194032:ウルズ774 投稿日:2019年02月14日 23:51▼コメ返信通報

※2193869
意味不明な舵取りしだしたらフラグ
最近の例だとムゲンバイン

0 0
2194037:ウルズ774 投稿日:2019年02月14日 23:55▼コメ返信通報

太もも太すぎて改造素体としてはちょっと。建機デザインなら欲しかったけど

0 0
2194038:ウルズ774 投稿日:2019年02月14日 23:55▼コメ返信通報

そのフォーマット流用でビットモビルスーツを出してくれたらカスタム用にオリロボも買います!

0 0
2194039:ウルズ774 投稿日:2019年02月14日 23:56▼コメ返信通報

まあこの本体だけじゃまだなんとも言えん。装甲のバリエーションいくつも替えられるくらいじゃまだ購買意欲には届かん
フレームアームズのカスタマイズでは公式では出来てないタイプの改造が手軽に出来るような商品展開が作れたら差別化としてはかなりの強みなんだが、そんな冒険が出来たら影響受けてるような後追いなんてしてないんだよなぁ…今後どうなるだろうな…
とにかくまずは武器を装備した姿を見せて欲しいところ

0 0
2194046:ウルズ774 投稿日:2019年02月15日 00:03▼コメ返信通報

※2193995
長々言っとるけどガンプラはランクインしててFAは入んなかったのが事実なんやろ?
どのみち土俵上がれてないやん

0 0
2194059:ウルズ774 投稿日:2019年02月15日 00:15▼コメ返信通報

普段散々量産機出さなかったり出してもプレバン送りだったりでやっときながら意味不明なオリジナル企画で量産機ファンよ立ち上がれはちょっと控えめに言っても煽ってるようにしか

0 0
2194060:ウルズ774 投稿日:2019年02月15日 00:17▼コメ返信通報

今回バンダイがだしたこのシリーズとコトブキヤのFAについて言われてたりするけど、漫画でいうなら一般向けと青年向けみたいな需要の違いが明確にあるのではと思う。コンセプトは似ているけど比べるのはちょっとナンセンスに感じるのは気のせいかな。
このシリーズの対象年齢が15歳以上を対象にしてれば訳が違ってくるのだろうけど、その辺は今後の展開次第だと僕は思う。

0 0
2194081:ウルズ774 投稿日:2019年02月15日 00:32▼コメ返信通報

※2194046
去年は振るわなかったのはまあ事実だよ。
でもそもそFAって死に掛けてたオリジナル企画がバーゼラルドの大ヒットでガンプラ並に売れて持ち直したシリーズなんで商品別の力差が極端に違う。だからバーゼラルドばかり良く商品化してる。
まあこの辺はガンプラも同じだ。去年はF91もジェガンも姿は見えず、結局一番人気なのはRGサザビーに次点はいつものユニコーンで、人気機体の出番が回って来ないと出来がよかろうが買われない。
そしてFAガールがアニメ化してガンプラを抜いたのが一昨年、アニメも終わって発売品は不人気とか言われてたがMGやREより売れてたのが去年。
映像作品の人気度と、ロボットに対して美少女プラモの人気ってのは互いにそれくらい凄いんだ。
そんな中でこのオリジナルロボはいくつ売れるんだろうな。

0 0
2194086:ウルズ774 投稿日:2019年02月15日 00:38▼コメ返信通報

出来とか購買欲とか以前に最近欲しいものが多すぎるからこれが発売する時こっちに使える金がある未来が想像つかない・・・・・・

0 0
2194110:ウルズ774 投稿日:2019年02月15日 01:03▼コメ返信通報

量産型ってミリタリー色が強いカラーで展開するもんじゃないの
いきなりカラフルなバリエーションだしてもそれはエース機でしょうに

0 0
2194113:ウルズ774 投稿日:2019年02月15日 01:04▼コメ返信通報

「30MINUTES MISSIONS ガール」はよ!

0 0
2194127:ウルズ774 投稿日:2019年02月15日 01:16▼コメ返信通報

ぶっちゃけ今のバンダイキットの誇れるところって可動域だけだから関節だけ欲しかった。装甲は簡単で安く作れそうなデザインの方が良かった

0 0
2194138:ウルズ774 投稿日:2019年02月15日 01:22▼コメ返信通報

この通り皆に叩かれているのにこんなもん楽しみにするやつの神経がわからんわ

0 0
2194144:ウルズ774 投稿日:2019年02月15日 01:31▼コメ返信通報

俺は好きでも嫌いでもないな
勿論ガンダムやらのでない事は残念だし
死にそう臭やFAみたいって意見もわかる
それにどうにも出回らない感もする
でも、このカラフルさは好きだし
早く組めるのは利点だと思う
これぐらいのディティールなら
MSGやビルドシリーズビルダーズパーツが使えそうでいいと思う
後、パーツ取り(関節等)も結構出来そうだし
値段も安めならグッドだね。試しに買って案外良かったな位になりそうだし
個人的には出来悪くても初代ACの初期機体作れそうだし、ツイッターの二種買うかな
緑で再現してもいいしね。

0 0
2194170:ウルズ774 投稿日:2019年02月15日 02:19▼コメ返信通報

量産機と量産機っぽい何かは似て非なるもの
量産機ってのはそれが作られた世界とそれが作られた背景とそれが所属する勢力とそれが運用される目的があって初めて量産機たり得るんだ
これじゃただのモブロボットだ

0 0
2194189:ウルズ774 投稿日:2019年02月15日 03:01▼コメ返信通報

で、10年後くらいには「いいブンドトの材料だった…」みたいなこと言われるんでしょ、
ぼく知ってる

0 0
2194226:ウルズ774 投稿日:2019年02月15日 06:08▼コメ返信通報

※2192925
リーオーの簡易関節からヒントを得たんじゃね?

0 0
2194227:ウルズ774 投稿日:2019年02月15日 06:09▼コメ返信通報

量産機って自分が作品の世界に入り込む余地みたいなロマンが大事だと思うんだよね

0 0
2194233:ウルズ774 投稿日:2019年02月15日 06:28▼コメ返信通報

とりあえず気になるので出たらひととおり買うと思う
ただこれがオリジナルじゃなくドートレスだったらその倍買ったろう

0 0
2194342:ウルズ774 投稿日:2019年02月15日 09:13▼コメ返信通報

HGACリーオーみたいな物だと思ったら気合入った分割で良いねこれ
でも共通ランナーならもうちょいハンドパーツを充実させて欲しいなー

0 0
2194464:ウルズ774 投稿日:2019年02月15日 10:32▼コメ返信通報

※2194081
知らないのかあえて無視ししてるのか分からないけどインフィニティ版マジンガーZとグレートマジンガーが
品薄になるほど売れて去年の尼の売り上げランキングにメガミデバイスらと並んで上位に付けてるからな
一見中立な立場でいてバンダイだって特定のものしか売れてないんだ条件はほぼ同じだって実質引き分けみたいな
苦しい擁護してるけどじゃあ俺もバンダイだってガンプラだけじゃないマジンガーも凄いんだって声高に言い続けるよ

0 0
2194472:ウルズ774 投稿日:2019年02月15日 10:35▼コメ返信通報

単純にだせえな

0 0
2194589:ウルズ774 投稿日:2019年02月15日 11:26▼コメ返信通報

※2194059
やってる事は食玩のアレやSDのアレとか最近ではガチャガチャまで同じようなの用意しておきながら新規でまた似たようなの立ち上げてのこのフレーズだしねw

0 0
2194635:ウルズ774 投稿日:2019年02月15日 12:01▼コメ返信通報

MSGが売れてればビルダーズパーツ
FAガールが売れてればフミナやら何やら
デスアーミーが売れてればアクアシューターズに換装少女
そして今度はフレームアームズが売れてるからこれですか

別に恨みはないしバンダイには散々お世話になってるけど既存の有料コンテンツをパクって潰そうってのはそら既存のファンから反感買うのは当たり前なんじゃねーのかなーこれ
技術力も大量のIPもあるんだからバンダイでしか出せないもので頑張って欲しい

0 0
2194636:ウルズ774 投稿日:2019年02月15日 12:02▼コメ返信通報

※2194635
有料じゃなく優良、ね
誤字った

0 0
2194805:ウルズ774 投稿日:2019年02月15日 13:12▼コメ返信通報

デザインもまたひでぇな素人がやったのか?

0 0
2194821:ウルズ774 投稿日:2019年02月15日 13:24▼コメ返信通報

※2193026
フレームアームズだけじゃなく、獣型も作ってゾイドにも喧嘩売ろうってわけか

0 0
2194915:ウルズ774 投稿日:2019年02月15日 14:18▼コメ返信通報

※2194635
じゃあフレームアームズもガンプラの悪質な盗作になるよな
全身フレームという売りも先駆者はマスターグレードだし
メカ少女だって源流はMS少女だし
武器セット商品だってガンプラの方が大昔に出してる
ヘキサギアなんかボトムズとゾイドとマシーネンクリーガーのいいとこどり
後追いだ盗作だなんて言い出したらブーメンになって帰ってくるけどまだ続けるか?

0 0
2194926:ウルズ774 投稿日:2019年02月15日 14:24▼コメ返信通報

※2194915
メカ少女に関しては根元はMS少女より先にあったでしょ
日本人はなんでもかんでもオンナノコにしちまう
MS少女もその他の擬人化メカ少女も系統樹的には並列関係

0 0
2194989:ウルズ774 投稿日:2019年02月15日 15:07▼コメ返信通報

※2194915
MGにもフレームが入ってるからフレームアームズはMGのパクリ!ってマジで言ってるならちょっと衝撃的すぎる
素体となる共通ロボフレームに拡張性のある外装やら武器やらを付け替えてオリジナルメカを作るシリーズと、既存のメカの内部構造をフレームという形で再現したのがまんま同じに見えるんすか…

他は置いておいても今回のこれは明らかにフレームアーキテクトとクリソツなプラモデルシリーズだし正直言い逃れ出来ないとは思うよ

0 0
2195005:ウルズ774 投稿日:2019年02月15日 15:13▼コメ返信通報

※2193975
珍しくないからこそこういうとこでもちゃんと採用してくれてよかったって話や
どこぞかみたいに4mm穴選択するメーカーもある中でな

0 0
2195006:ウルズ774 投稿日:2019年02月15日 15:14▼コメ返信通報

※2194915
MGの内部フレームは設定再現であって、流用で系列機を出すようなのは除いて基本的に各機体ごとにフレーム含めまるごと新規造形だろ
シリーズで共通フレームを使用するって発想とは違う
MGよりはメダロットとか言い出したほうがまだ近い

0 0
2195034:ウルズ774 投稿日:2019年02月15日 15:28▼コメ返信通報

※2195005
しかしそんな拡張性なんてコレ特有の売りでもなく、わざわざこれ買わなくてもいいよな
GM/GMやカードフレームでいい話

0 0
2195044:ウルズ774 投稿日:2019年02月15日 15:38▼コメ返信通報

※2194915
別にフレームアームズはMGのようなメカ再現としての全身フレームは売りにしてないからな
関節機構や規格の共通化というだけのフレーム構造だ

0 0
2195077:ウルズ774 投稿日:2019年02月15日 15:59▼コメ返信通報

バンダイ儲が論破されてて草 
もうバンダイがブキヤに勝てるところないじゃん

0 0
2195091:ウルズ774 投稿日:2019年02月15日 16:04▼コメ返信通報

※2195077
上のに反論した1人だが、そこまでは言ってねーよ
バンダイは基本の技術力や版権を多数保持してる強みがある
だのにすぐに他所を羨んで要点を理解してない半端な後追いをはじめるからこまったちゃん

0 0
2195133:ウルズ774 投稿日:2019年02月15日 16:29▼コメ返信通報

※2195091
金で技術と版権囲ってるだけの企業って言っちゃってるようなもんじゃん

0 0
2195145:ウルズ774 投稿日:2019年02月15日 16:40▼コメ返信通報

※2195133
だからそれが出来てるのは大いに凄いことだ
ガンプラやSWシリーズ、マジンガー等の他ロボプラモ…物自体はいいものを作る
ただどうも他社を見て気を散らせやすい

0 0
2195206:ウルズ774 投稿日:2019年02月15日 17:21▼コメ返信通報

※2195145
で結果ブキヤに負けてるんだから意味ないじゃん
そしてこのように皆に叩かれている

0 0
2195219:ウルズ774 投稿日:2019年02月15日 17:27▼コメ返信通報

※2195206
勝ち負けじゃないんだがなぁ
自分の得意をやっていればいいのに、わざわざ他人の得意分野に乗り込もうとするのがアレコレ言われているだけ

0 0
2195238:ウルズ774 投稿日:2019年02月15日 17:36▼コメ返信通報

※2195219
だから負けなんだろ
みんなが望むものを出さずに誰も喜ばないク_ソしか出さないバンダイは

0 0
2195299:ウルズ774 投稿日:2019年02月15日 18:34▼コメ返信通報

※2195034
今後ちゃんとシリーズ続けてくれんなら関節共通であることの意味があるから
他のやつってかガンプラでいいって話には別にならんし
この商品の利点の話をしているのに他の商品の話されても求めてないんだよね

0 0
2195340:ウルズ774 投稿日:2019年02月15日 18:58▼コメ返信通報

※2195238
勝っているところないつったよな?
それは間違いなんだよ
しなくていい挑戦してその部分では、確かに負ける部分はあるけれどそれはその部分での話であって全体に広げようとしても論法が稚拙なんだよ

0 0
2195450:ウルズ774 投稿日:2019年02月15日 20:11▼コメ返信通報

※2195299
この商品の利点ってなんだよデザインもク、ソだし
評判もご覧の有様で

0 0
2195533:ウルズ774 投稿日:2019年02月15日 21:19▼コメ返信通報

というかこの製品の上に掲げてあった「ファッション好きがプラモ開発した結果めんどくさくなる前に組み上がっちゃう」っていうキャッチコピーが死ぬほど胡散臭いんだが
このプラモを開発した人は量産機なんて微塵も好きじゃなくてファッションが好きなんだなというのが伝わってくる

0 0
2195549:ウルズ774 投稿日:2019年02月15日 21:37▼コメ返信通報

※2195238
つい先日運命リメイクやマグアナックで盛り上がってたのはガン無視か

0 0
2195769:ウルズ774 投稿日:2019年02月16日 06:18▼コメ返信通報

とにかく両肩に付けるキャノンパーツと下半身差し替えのキャタピラパーツは必須だからすぐに出してくれ

0 0
2195786:ウルズ774 投稿日:2019年02月16日 07:46▼コメ返信通報

※2193019
ガンプラに蔓延ってたミリタリー至上主義をある程度払拭できたってだけでも相当に遊びの幅は広がってるんだけど

0 0
2195858:ウルズ774 投稿日:2019年02月16日 11:54▼コメ返信通報

FAは良いとは思うんだが小さくて高価だから買った事ないが、バンダイが似たような物を
企業力の差を発揮して高い精度と安価で売ってきたらFA瞬殺されるわな

0 0
2195861:ウルズ774 投稿日:2019年02月16日 12:01▼コメ返信通報

バンダイのブキヤつぶしは昔からだが、株価下がって苦しんでるところに追い討ちかけるとか
情け容赦ないな

0 0
2195902:ウルズ774 投稿日:2019年02月16日 13:36▼コメ返信通報

※2195861
まあ実際にブキヤをつぶせた事は一度もないんですがね…今回のこれもFAと違って長続きしなさそうだ

0 0
2195907:ウルズ774 投稿日:2019年02月16日 13:43▼コメ返信通報

※2195902
勝手に弱ってるんですがそれは
去年決算で赤字出してたし

0 0
2195914:ウルズ774 投稿日:2019年02月16日 13:59▼コメ返信通報

電撃で知ったがデザイン海老川氏だってな、何でもっと大々的に言わんのだろう

0 0
2195959:ウルズ774 投稿日:2019年02月16日 15:41▼コメ返信通報

シルバークロウと名付けよう

0 0
2195966:ウルズ774 投稿日:2019年02月16日 16:13▼コメ返信通報

※2195914
FAに参加できない事を逆恨みしてこんなパクリ企画に参加したってところか

0 0
2195981:ウルズ774 投稿日:2019年02月16日 16:43▼コメ返信通報

※2195966
企画自体はパクリかもしれないがデザイナーは依頼を受けただけだろ
海老さんメガミでコトブキヤとも仕事してるし

0 0
2196012:ウルズ774 投稿日:2019年02月16日 18:03▼コメ返信通報

※2195981
これを期にブキヤ出入り禁止になるんじゃねぇの

0 0
2196042:ウルズ774 投稿日:2019年02月16日 18:55▼コメ返信通報

こんな企画に参加してる時点で…

0 0
2196100:ウルズ774 投稿日:2019年02月16日 20:52▼コメ返信通報

というか誤報でしょ
こんな量産機の魅力の欠片もない素人みたいなデザイン

0 0
2196110:ウルズ774 投稿日:2019年02月16日 21:15▼コメ返信通報

コトブキヤ営業利益予想5億下方修正ですってよ
儲さんはバンダイガーする暇あったらブキヤ商品もっと買うべきではないかね

0 0
2196878:ウルズ774 投稿日:2019年02月18日 05:59▼コメ返信通報

まーたこういうクソデザインか…
80年代のコンシューマーゲームの説明書に素人製作者が書いたデザインとなんら変わらんレベルのデザイナー()に仕事させるのいい加減やめればいいのに

0 0
2197043:ウルズ774 投稿日:2019年02月18日 14:58▼コメ返信通報

※2193244
轟雷は基本系として超優秀ですな
主人公機としても量産機としても、はたまた敵役にもなるという…
カラバリの都合なんだけどとか言ってはいけない

0 0
2197059:ウルズ774 投稿日:2019年02月18日 15:14▼コメ返信通報

※2195091
こいつずっとブキヤは神、バンダイはクソ!って煽って喜んでるクズだから相手しちゃだめよ

0 0
2204831:ウルズ774 投稿日:2019年02月26日 09:19▼コメ返信通報

※2195533
ナオキを持ち上げてた馬場だっけ?あれを思い出すなぁ
コンプレックスが強すぎてプラモをオシャレアイテムにしようと必死なのだろうか?
それこそ求めてないのにな

ちゃんと調べてないから大きさがよくわからないけど、そこそこパーツ出揃ってきたらオリジナルでアームスレイブ的なの組んでアーバレストやガーンズバックとブンドドさせなたいな位には思うよ俺は
そのためにはバリエ豊かなパーツを出して欲しい
話はそこから

0 0
2206051:Lucy Behan 投稿日:2019年02月27日 00:05▼コメ返信通報

Many families choose a prayer that reminds them of their loved one.
You have to encourage your readers to write comments and suggestions.
This is because you will not find any perfect hosting services.

0 0
2228174:ウルズ774 投稿日:2019年03月22日 23:44▼コメ返信通報

「試しに一つだけ買ってみるかな」程度には興味あるけどせっかく新規シリーズ立ち上げるなら出だしが肝心だからもう少しデザインにメリハリが欲しかった、没個性過ぎな感じがするしアルト側はツインアイとまでは言わんがジムっぽいゴーグルでもよかったやろ

0 0
2335067:ウルズ774 投稿日:2019年07月13日 19:52▼コメ返信通報

ダブルオーのFGみたいな「ガワとテキトーな関節」だけの作りで500円てヤツ発売してくんないかな
本格的に動くのにしたくなったら「少々の改造」と「別売りのフレーム」でアップグレード出来るって仕様で
m(_ _)m オナシャス

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x