top-page
TOP > News > ホビーメーカー「メディコス・エンタテインメント」減資ほか【記事紹介】
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

ホビーメーカー「メディコス・エンタテインメント」減資ほか【記事紹介】

2019年02月13日 21:37

Newsメディコス・エンタテインメント

|CM(116)
 記事紹介

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■超像可動シリーズなどのメディコス・エンタテインメント関係の記事紹介です。
詳細はリンク先にて

メディコス・エンタテインメント、17年12月期の最終損失は1億4800万円…フィギュアの企画・制作・販売など
gamebiz.jp/?p=230204

メディコス・エンタテインメントが減資
gamebiz.jp/?p=230970

«前の記事« 【ゾイドワイルド】「デスレックス紫龍形態」コロコロコミック銀はがし景品で登場Vシネクスト「ビルド NEW WORLD 仮面ライダーグリス」制作決定、初回限定盤には「DX グリスパーフェクトキングダム」が付属 »次の記事»
この記事へのコメント

2192275:ウルズ774 投稿日:2019年02月13日 21:41▼コメ返信通報

RAHシリーズってここだっけ?
あれ最近新作見ないけど終わったの

0 0
2192278:ウルズ774 投稿日:2019年02月13日 21:43▼コメ返信通報

※2192275
それはメディコム・トイ

0 0
2192279:ウルズ774 投稿日:2019年02月13日 21:43▼コメ返信通報

随分と減資したなあ

0 0
2192280:ウルズ774 投稿日:2019年02月13日 21:44▼コメ返信通報

※2192275
それは『メディコ“ム”』な
『メディコス』はジョジョの超像可動とかのとこね

0 0
2192281:ウルズ774 投稿日:2019年02月13日 21:44▼コメ返信通報

フィギュア情報だけではなくて決算や業績動向を載せるあたりおもちゃ業界の日経になってきたな

0 0
2192283:ウルズ774 投稿日:2019年02月13日 21:48▼コメ返信通報

マジで陸奥守のスケールフィギュアの制作権を売却して欲しいです。
ポシャりかけた和泉守と堀川と山姥切のスケールフィギュアはオランジュルージュに権利が移って復活しましたし。
陸奥守推しの審神者にとってはメディコス許すまじです!

0 0
2192285:ウルズ774 投稿日:2019年02月13日 21:49▼コメ返信通報

先生 売れなかったんだな

0 0
2192288:ウルズ774 投稿日:2019年02月13日 21:52▼コメ返信通報

残当としか

0 0
2192289:ウルズ774 投稿日:2019年02月13日 21:53▼コメ返信通報

フィギュア業界も厳しいのね
一番の問題は人件費?

0 0
2192290:ウルズ774 投稿日:2019年02月13日 21:53▼コメ返信通報

超像可動ジョジョも出来持ち直してきたし、あとD4Cセカンドだけなんとか

0 0
2192292:ウルズ774 投稿日:2019年02月13日 21:54▼コメ返信通報

そら今時自社が扱ってる商品の目玉がジョジョとかそら無理やろ

0 0
2192294:ウルズ774 投稿日:2019年02月13日 21:55▼コメ返信通報

北斗出す前に逝くか?

0 0
2192296:ウルズ774 投稿日:2019年02月13日 21:56▼コメ返信通報

コレクターに喧嘩売ってるような商売してりゃそりゃ…

0 0
2192297:ウルズ774 投稿日:2019年02月13日 21:56▼コメ返信通報

※2192278
突っ込み待ちだったろうが、まさか最速で…

0 0
2192301:ウルズ774 投稿日:2019年02月13日 22:00▼コメ返信通報

※2192278
「ヒロミ」と「ヒロシ」と同じくらいややこしい

0 0
2192303:ウルズ774 投稿日:2019年02月13日 22:01▼コメ返信通報

※2192283
権利が移ったん?そんな話聞かないけど他社から同じフィギュア出るなんてよくあるし後から発表した方が先に出すのもよくある

0 0
2192312:ウルズ774 投稿日:2019年02月13日 22:06▼コメ返信通報

※2192289
そういやグリフォンも原型師去って手詰まりなったんだっけ。人件費かねえ

0 0
2192313:ウルズ774 投稿日:2019年02月13日 22:06▼コメ返信通報

・高い
・可動もそんなに良くない
・塗装(最近は持ち直したけど)がダメになる
・何より新規のフィギュアがイベ限

超像可動の不満点はこんなところかなぁ

0 0
2192320:ウルズ774 投稿日:2019年02月13日 22:10▼コメ返信通報

ジョジョ出来は良いけど、一般的には売れてないって聞いてたけどやっぱそうなんた。

0 0
2192328:ウルズ774 投稿日:2019年02月13日 22:13▼コメ返信通報

でかい超像高いんだよ、あんなん売れるわけねーわ
ていうか今の玩具業界自体10年位前の玩具乱発してた時代の流れ引きずってたら倒産もするて

0 0
2192332:ウルズ774 投稿日:2019年02月13日 22:17▼コメ返信通報

※2192320
極論カルト的人気だからねえ。数が捌けるかっていうと…で、高いのが売れないとなると利益出しようがない

0 0
2192357:ウルズ774 投稿日:2019年02月13日 22:29▼コメ返信通報

エヴォと同じで 出てくれた・出してくれただけありがたい に甘えてはいけないと思う。
統一規格に合わすと楽なんだろうが コレクション的に体格差やらをしっかりしてほしい

0 0
2192358:ウルズ774 投稿日:2019年02月13日 22:30▼コメ返信通報

「始まったな(倒産)」
「ああ…」

0 0
2192360:ウルズ774 投稿日:2019年02月13日 22:31▼コメ返信通報

舐めきった商売してるから因果応報だな

0 0
2192381:ウルズ774 投稿日:2019年02月13日 22:42▼コメ返信通報

※2192283
フィギュアの作成ってメーカーが版元に「これ作っていい?」ってとこから始まるから他社が作る気無いよ?って気なら終了よ

0 0
2192401:ウルズ774 投稿日:2019年02月13日 22:54▼コメ返信通報

まぁいつかはこうなると思った
ジャイロの件でもダメージあったろうし

0 0
2192420:ウルズ774 投稿日:2019年02月13日 23:11▼コメ返信通報

儲けるために作ってる感がなぁ
企業としちゃ当然なんだけどさ

0 0
2192421:ウルズ774 投稿日:2019年02月13日 23:11▼コメ返信通報

記事だけだとわからんが、すでに赤字が3億ほどあって、今回の赤字で5億近い累積の赤字が出てる。
減資は累積赤字の補填かな。
銀行借入でもするのかもね。
この状態だと、値上げもやむなしだと思う。
ジョジョ関係頑張ってくれた会社なので、個人的には応援したい。

0 0
2192423:ウルズ774 投稿日:2019年02月13日 23:13▼コメ返信通報

※2192283 マジで思ってるならオランジュに要望だしてみたら?

0 0
2192425:ウルズ774 投稿日:2019年02月13日 23:16▼コメ返信通報

※2192421
減資、つまり資本金に手を出すってもう他に取り崩す資産が無いって事だからね
何だかんだいうけどメディコム無くなったら他にジョジョ系ってどこあったっけ?

0 0
2192434:ウルズ774 投稿日:2019年02月13日 23:24▼コメ返信通報

ここ最近再販ばっかりなのはもう新規の製品作るのも大変なのかな・・・
そしてせっかく出す新規の製品もイベント&ネット限定販売方式ばかり・・・と

0 0
2192437:ウルズ774 投稿日:2019年02月13日 23:26▼コメ返信通報

全然別業種のうちの会社で習ったことなんだけど赤字3年続いた会社は間違いなく潰れるらしいから倒産にリーチかかってると思う

0 0
2192442:ウルズ774 投稿日:2019年02月13日 23:32▼コメ返信通報

寒い時代だ

0 0
2192444:ウルズ774 投稿日:2019年02月13日 23:34▼コメ返信通報

値上げで売り上げが鈍化、どこのフィギュア会社も厳しい状況だけどね
売れ筋ばかり依存して同じものばかりで客は飽きて離れていく
合併、統合がとか増えそう

0 0
2192446:ウルズ774 投稿日:2019年02月13日 23:36▼コメ返信通報

刀剣乱舞のフィギュアは制作権を得た企業しかそのキャラのフィギュアを出せないと聞いたので、作る気ないなら陸奥守吉行の権利は即刻手放して欲しいです

0 0
2192452:ウルズ774 投稿日:2019年02月13日 23:39▼コメ返信通報

赤字連続3年は、銀行の評価が下がって融資を受けられなる事例が多いから、
潰れやすいという話。

銀行が残したい会社と思っていれば、
銀行から経営陣の入れ替えや、改革案を打診してくるはず。
しかし、大株主が変に抵抗したり、銀行が潰していいやって思えば、
融資引き上げられてサヨウナラ。

体力ある会社は、普通は3年目で何かしら対策売って
わずかでも黒字になるようにして、介入受けないようにするんだけどね。

0 0
2192455:ウルズ774 投稿日:2019年02月13日 23:41▼コメ返信通報

ココのキン肉マンのシリーズは好きだったし、固定ファンはいたと思うんだけどなあ

0 0
2192456:ウルズ774 投稿日:2019年02月13日 23:41▼コメ返信通報

超像可動はワンフェスでしか本気を出さない、塗装は劣化、シリーズは最後まで終わらせない癖に新しいシリーズを始めるetc

新しい超像可動のシリーズも今更北斗の拳と、コミックも映像も何も動きのないシリーズであるあたり金持ちの道楽のような動きとしか思えん。

まだ動きのあるジョジョのフィギュアにガッツリ腰を下ろして作りまくって少しでも収益を増やすのが妥当かも知れんが、いかんせんメーカーの塗装に対する評価の悪さが足を引っ張っているか。

ジョジョの可動フィギュアというジャンルは唯一なので潰れるのだけはやめて欲しいが・・・

0 0
2192460:ウルズ774 投稿日:2019年02月13日 23:44▼コメ返信通報

※2192312
実際にはi-conさんギリギリまで踏みとどまってたから、それは違う。
あそこは社長の舵取りの失敗以外の何物でもない。

0 0
2192465:ウルズ774 投稿日:2019年02月13日 23:47▼コメ返信通報

色々立体化してくれたのは嬉しいけど企業としてサブキャラまで手掛けてたら利益でないわな…
3部立体化の頃が黄金期って感じだった

0 0
2192467:ウルズ774 投稿日:2019年02月13日 23:49▼コメ返信通報

※2192423
要望を受けたオランジュルージュの回答は「スケールフィギュアの制作権を他の企業(メディコス)が得たので制作・販売が出来ない」との事でした。
刀剣乱舞って版権元の監修も厳しく、スケールフィギュア制作権もキャラ毎に1社だけと決まってる様ですし。
千値練の和泉守と堀川のフィギュアはオランジュルージュとの共同制作、メガハウスの山姥切は原型制作をオランジュルージュが引き継ぐ・・・という形になりましたが

0 0
2192468:ウルズ774 投稿日:2019年02月13日 23:49▼コメ返信通報

ジョジョの超像は昔は買ってたけど今は流石に手を出しづらくなった
本体スタンド揃えるだけでもかなりの出費だし
時代の流れだから仕方ないけど

0 0
2192475:ウルズ774 投稿日:2019年02月13日 23:53▼コメ返信通報

超像の個体差は激しかったな 

0 0
2192482:ウルズ774 投稿日:2019年02月13日 23:59▼コメ返信通報

超像シリーズの品質管理最悪だったし、カスタマーに問い合わせても仕様ですで済ましてきたりユーザー舐め腐ってたから残当

0 0
2192484:ウルズ774 投稿日:2019年02月14日 00:00▼コメ返信通報

秋に消費税が10%になったら何処もキツイだろうな

0 0
2192486:ウルズ774 投稿日:2019年02月14日 00:02▼コメ返信通報

誰も言ってないけど こーゆーのを身から出た錆ってゆーんだわ ユーザーに舐めた事するからだよ

0 0
2192489:ウルズ774 投稿日:2019年02月14日 00:07▼コメ返信通報

もうフィギュアーツにジョジョ作って欲しいな

高いくせに雑なんだよ超像

0 0
2192494:ウルズ774 投稿日:2019年02月14日 00:09▼コメ返信通報

※2192467
この人女性だな

0 0
2192497:ウルズ774 投稿日:2019年02月14日 00:13▼コメ返信通報

※2192486
お前さあ、そういうコメントを業界の人間が見てどう思うかちょっと考えたら??
本当にユーザーのために作ってる人ほど「こいつのために作っているわけではない」と考えるぞ。「誰がこいつの望むものを作ってやるか」と思うぞ。
身から出た錆? それはお前が一番身を持って知るべき言葉だ。

0 0
2192501:ウルズ774 投稿日:2019年02月14日 00:17▼コメ返信通報

※2192494
そこに何も問題は無いねえ

0 0
2192504:ウルズ774 投稿日:2019年02月14日 00:19▼コメ返信通報

※2192497
いやここについてはこれであってると思う。

0 0
2192505:ウルズ774 投稿日:2019年02月14日 00:21▼コメ返信通報

ほぼジョジョのお高いフィギュアをだましだまし出してるだけでメーカーとしての質もお世辞にもよくないそして今更北斗
んで、こういう結果に繋がったわけだからもう沈むだろうなぁ
あとはどれだけ犬掻きであっぷあっぷしてられるかの耐久レースだと思う

0 0
2192506:ウルズ774 投稿日:2019年02月14日 00:22▼コメ返信通報

ワンフェス限定オプションとか付けられたらそりゃ買い控えするわ
モンスター娘のいる日常のミーアは売れたんだからその路線でやりゃいいのに

0 0
2192508:ウルズ774 投稿日:2019年02月14日 00:24▼コメ返信通報

※2192497
ピュアっピュアやな
汚れるんじゃねぇぞ…🖕

0 0
2192513:ウルズ774 投稿日:2019年02月14日 00:29▼コメ返信通報

※2192467
ちょっと聞きたいんだけど1社制限って衣装・形態で個別?キャラそのもので縛り入る?
少なくとも加州と大和守、内番通常でリボルブ・オランジュルージュの2社から出てるからさ

0 0
2192515:ウルズ774 投稿日:2019年02月14日 00:30▼コメ返信通報

※2192486
うーん バオーの事考えると 擁護できない…
限定と一般の認識がおかしいと思う。会場限定って美味しいのかのぅ
特殊な色 奇抜な色こそ マニアック商品として会場限定に向いてる気がするんだがなぁ

0 0
2192519:ウルズ774 投稿日:2019年02月14日 00:39▼コメ返信通報

※2192513
加州と大和守は花丸からの商品化・・・だからかな?と思います。
三日月も立ち絵と真剣必殺が出てますし、別の絵ならとも思いますが

0 0
2192538:ウルズ774 投稿日:2019年02月14日 00:59▼コメ返信通報

なんかメタクソに言われてるけど
今後このサイズのジョジョの可動フィギュアで超像可動以上のものは商品化されないと思うんだけどねえ
可動がより優れたものはあると思うけど総合力だと・・・
失って分かるありがたみになりそう

0 0
2192539:ウルズ774 投稿日:2019年02月14日 00:59▼コメ返信通報

※2192494
こいつは男やな。

0 0
2192545:ウルズ774 投稿日:2019年02月14日 01:02▼コメ返信通報

※2192519
なるほど。…まあ陳腐な言い方になるけど審神者達が喜ぶ出来のフィギュア出せる環境になるといいね
かくいう俺も審神者だけど(蛍丸専

0 0
2192562:ウルズ774 投稿日:2019年02月14日 01:29▼コメ返信通報

そりゃあ色々言いたい事はあるけどさ
やっぱ昔っからコツコツだしてくれてたから
ジョジョのフィギュアこんなに展開してくれる所なんて他に絶対ないよ

0 0
2192565:ウルズ774 投稿日:2019年02月14日 01:32▼コメ返信通報

縛りの件を考慮すると2015年に権利取って何も出してない+他社が出せないっていうならヘイト溜まるよなあ。潰れて権利ポシャった方がいいさね
やっぱメディコス、自業自得か

0 0
2192567:ウルズ774 投稿日:2019年02月14日 01:37▼コメ返信通報

血迷ってもっとスワロフスキー付けて売って

0 0
2192571:ウルズ774 投稿日:2019年02月14日 01:48▼コメ返信通報

閉店する居酒屋が何月何日に店閉めますってsnsにあげたら
お客さんから えー美味しかったのに 何でですか 勿体ない また行きたっかったのに等コメ受けて
あなた方がもっと来店してれば潰れてませんってupしてたの思い出すコメ多いね

0 0
2192579:ウルズ774 投稿日:2019年02月14日 02:07▼コメ返信通報

原作の上に胡座かいて研鑽を怠るとこうなるという良い例になったな

0 0
2192580:ウルズ774 投稿日:2019年02月14日 02:13▼コメ返信通報

※2192489
いやまじでふざけんな
絶対あそこからは買わない

0 0
2192584:ウルズ774 投稿日:2019年02月14日 02:17▼コメ返信通報

※2192497
お前さあ、そういうコメントを買い支えてた人間が見てどう思うかちょっと考えたら??
本当にシリーズのために購入し続けていた人ほど「こいつは今までのメディコスの所業を知っているわけではない」と考えるぞ。
「誰かこの馬.鹿にここ10年の経緯を教えてやれよヤレヤレ」と思うぞ。
身を持って知るべき? それはお前がしっかりコス製品を買い続けた時実感するものだ。

0 0
2192586:ウルズ774 投稿日:2019年02月14日 02:20▼コメ返信通報

※2192425
メディコムはとっくに尻尾巻いてるだろ

0 0
2192605:ウルズ774 投稿日:2019年02月14日 04:03▼コメ返信通報

WFで発表されてた5部の再販でスタンドが軒並みイニシャルになってたのが気になってたんだが、なんか権利関係でお金払えなくなったりしてんだろうか・・・

0 0
2192623:ウルズ774 投稿日:2019年02月14日 05:36▼コメ返信通報

こんな状態で北斗の拳やサマーウォーズ作ってる場合じゃないと思う
狙ってる購買層がブレブレ

0 0
2192625:ウルズ774 投稿日:2019年02月14日 05:58▼コメ返信通報

ディ・モールト ベネの方も出来が酷かった
乙女ゲー関係は投げ常連でそれでも売れ残ってた

0 0
2192628:ウルズ774 投稿日:2019年02月14日 06:03▼コメ返信通報

Login to Schoology

0 0
2192643:ウルズ774 投稿日:2019年02月14日 06:59 ID:k1OTcxMjI▼コメ返信通報

※2192294
北斗のフィギュアーツかfigmaで出てくれればなぁ
メディが逝っても問題ないのに

0 0
2192655:ウルズ774 投稿日:2019年02月14日 07:46▼コメ返信通報

アナスイとかフーゴとかエシディシみたいなキャラクターを他のメーカーが出せるとは思えないから持ち直して欲しいけどなあ

0 0
2192656:ウルズ774 投稿日:2019年02月14日 07:51▼コメ返信通報

※2192586
他にジョジョ系出してるとこどこあったか聞いてんだ阿呆

0 0
2192657:ウルズ774 投稿日:2019年02月14日 07:54▼コメ返信通報

※2192313
あと部によってサイズが違うから、歴代ジョジョで並べた時に違和感がある

0 0
2192663:ウルズ774 投稿日:2019年02月14日 08:03▼コメ返信通報

シュウとジュウザが出せるくらいには続いて欲しい。
体力のあるところと統合してでも超像可動ブランドは続いて欲しいけどな。

0 0
2192666:ウルズ774 投稿日:2019年02月14日 08:19▼コメ返信通報

※2192280

0 0
2192668:ウルズ774 投稿日:2019年02月14日 08:21▼コメ返信通報

また超像革命ぐらいのサイズ出せば良いのに

0 0
2192672:ウルズ774 投稿日:2019年02月14日 08:34▼コメ返信通報

※2192625
ベネさんは スケールを合わしてほしかった…

0 0
2192677:ウルズ774 投稿日:2019年02月14日 08:49▼コメ返信通報

折角だし決算期には他のメーカーも取り上げて欲しいな

0 0
2192703:ウルズ774 投稿日:2019年02月14日 10:04▼コメ返信通報

客をなめきった商売といえば次は千値練あたりかな?

0 0
2192713:ウルズ774 投稿日:2019年02月14日 10:20▼コメ返信通報

フィギュアーツでジョジョとか絶対続かないやろ…

0 0
2192719:ウルズ774 投稿日:2019年02月14日 10:48▼コメ返信通報

最近超像稼働は塗装というかアイプリが酷すぎるしかも高いし、 5部メンバー再販といっても値段2倍だし酷すぎる

0 0
2192721:ウルズ774 投稿日:2019年02月14日 10:49▼コメ返信通報

※2192467
この話が本当なら、文句を言うべきは刀剣の運営じゃない?
メーカー1社縛りなんて100害あって1利なしだし。

デレのTuripみたく5人を1社で出せないってことでしょ?

0 0
2192728:ウルズ774 投稿日:2019年02月14日 11:18▼コメ返信通報

※2192320
出来良いのかな?
塗装の個体差が激しい、サイズバラバラと昔から言われてるような

0 0
2192730:ウルズ774 投稿日:2019年02月14日 11:21▼コメ返信通報

※2192721
コメント欄の縛りの質問した奴だけどちょい漁って他で質問して察したけど多分運営に要望出してる人はいる、けど少ないんだなって思ったわ(刀剣乱舞掲示板で話振ってみたけど見事に興味無しスルーっていう

0 0
2192734:ウルズ774 投稿日:2019年02月14日 11:29▼コメ返信通報

薄々感じてたんだけどさ、、、
ジョジョブームが去った理由ってどう考えてもこの異常に粘着質なオタの姿を新参が見たからだよな
ASBはまだ叩かれる理由あったからわからんでもないがアニメ版すら少しでも不手際を見せると叩かれまくるし流石に病的だと思うわ…

0 0
2192738:ウルズ774 投稿日:2019年02月14日 11:37▼コメ返信通報

計画倒産はしないだろうね?でも、あと3年、もつかどうか。
 リリースしたフィギュアの数は多いが、倒産したとなると残存品に急激なプレ値が付くだろうから争奪戦になるかも。
 もっとも、やまとと、アルカディアのようなパージ残党もできそうだが。

0 0
2192749:ウルズ774 投稿日:2019年02月14日 12:13▼コメ返信通報

どこも厳しいな・・・これから少子化で玩具関係ヤバいからな・・・
団塊世代Jrも、8050問題で親の痴呆やら介護やらで玩具買ってられなくなる

バンダイですら10年後危機的状況になるから中国に会社設立したくらいだし
北米とアジアで食っていくしかないわなー

0 0
2192773:ウルズ774 投稿日:2019年02月14日 12:44▼コメ返信通報

※2192734
その異常に粘着質なオタの話を何でここで振るんだ?
まさかメディコス粘着されてかわいそうとか頓珍漢な事考えてんの?

0 0
2192781:ウルズ774 投稿日:2019年02月14日 13:02▼コメ返信通報

※2192467 グッスマからメディコスのジョジョのねんどろも出るみたいだし、陸奥のスケールもなんか進展あるといいね。

0 0
2192790:ウルズ774 投稿日:2019年02月14日 13:21▼コメ返信通報

メディコスに粘着されてジョジョファン可哀想

0 0
2192831:ウルズ774 投稿日:2019年02月14日 14:20▼コメ返信通報

ここは美少女系見境なしに手を出してジョジョ疎かにした時点でもう信用に値しないわ
結局愛じゃなくて金儲けだったんだなって
7部は許されないからな
プロシュート兄貴も限定らしいしコレクターに喧嘩しか売らないならそうなるわ
そもそもグレイトフルデッドも出さないのに兄貴だけってのもヤル気を感じられない
5部アニメ化してるなら暗チぐらい揃えろや
ここが無くなれば他がジョジョ出してくれるならはよ潰れろ

0 0
2192833:ウルズ774 投稿日:2019年02月14日 14:22▼コメ返信通報

※2192734
ブームはASBが破壊しただけだしそもそも群がったミーハーはアニメ板なんて覗かんわw
それにアニメも叩かれる所沢山あるのにそういう援護の仕方は気に入らんな

0 0
2192835:ウルズ774 投稿日:2019年02月14日 14:25▼コメ返信通報

※2192734
てかブームが以上なだけで今も漫画は売れてるし人気絶好調なんだけどね
アニメ、ゲーム、フィギュアが売れないならそれは出来が宜しくないから
人気が安定しても異常な絶頂期から少しでも下がったら文句言う対立煽りパターン?

0 0
2192840:ウルズ774 投稿日:2019年02月14日 14:38▼コメ返信通報

※2192489
それか同じ北斗出したリボか…?う〜ん…

まぁジョジョフィギュアが出なくなる事態になっても腐りきったここに名残惜しさを残すことは絶対にないがな
むしろここはもはやジョジョファンにとって目障りな害虫以下な存在なのでどうぞ無様に派手に豪快に潰れてください
この会社関連で次喜ぶのは倒産報告だけかなw

0 0
2192845:ウルズ774 投稿日:2019年02月14日 14:43▼コメ返信通報

元々あんまりフィギュア需要がない作品は仕方がないんだよね、
バッチやポスターとかがメインの客層で1万円2万円とか客がついていけない
版権独占に経営を頼ると結局ファン向けのニッチなキャラも出すようになるので売れない在庫抱えて事業撤退、倒産~とかいまそんな流れ

0 0
2193035:ウルズ774 投稿日:2019年02月14日 15:55▼コメ返信通報

もうどこもお先真っ暗じゃねえか…

0 0
2193251:ウルズ774 投稿日:2019年02月14日 17:15▼コメ返信通報

※2192703
あそこは悪くないやろ

0 0
2193333:ウルズ774 投稿日:2019年02月14日 17:58▼コメ返信通報

※2192290
あれプレミア商法の間違った使い方だったな
せっかく良い出来の商品なのに全く流通してなくてアホみたいなプレミアついてる、ちゃんと売ってれば近年の悪評も少しは払拭できてたと思う

0 0
2193351:ウルズ774 投稿日:2019年02月14日 18:07▼コメ返信通報

※2192538
その期待に応えるだけのブランドだったのに、品質ガタ落ちして評判落とした事実を無視しながら一般販売から逃げて黙々とイベント限定で新商品出し続けた結果が今の評価なんだよな。
ほんともったいないというか、割と他のメーカーは教訓として今後どうなっていくかよく見ておいてほしい

0 0
2193444:ウルズ774 投稿日:2019年02月14日 18:49▼コメ返信通報

ジョジョは各キャラ一体は所持して飾ってるけど6部行く前に息絶えるのかな
個人的には東京喰種がジョジョより高い割に全然遊べず微妙だったから辛かった思い出

0 0
2193723:ウルズ774 投稿日:2019年02月14日 20:53▼コメ返信通報

※2193444
各キャラ一体所持してると言っておきながら6部行く前にとは…?矛盾してないかい?

0 0
2193735:ウルズ774 投稿日:2019年02月14日 20:59▼コメ返信通報

海洋堂がリボで出し始めるに一票。

0 0
2193866:ウルズ774 投稿日:2019年02月14日 22:21▼コメ返信通報

プロシュート兄貴の超像可動がお蔵入りに花京院の魂をかける!

0 0
2193879:ウルズ774 投稿日:2019年02月14日 22:26▼コメ返信通報

※2192489
純粋なフィギュアーツ信仰は羨ましくすら思えるわ
不味い御飯も「美味しい」と笑顔でいただける人格者みたい

0 0
2194013:ウルズ774 投稿日:2019年02月14日 23:35▼コメ返信通報

スワロフスキーw

0 0
2194045:ウルズ774 投稿日:2019年02月15日 00:03▼コメ返信通報

>フィギュア情報だけではなくて決算や業績動向を載せるあたりおもちゃ業界の日経になってきたな
アホすぎて草
こいつはただ記事の転載しとるだけやんけ

0 0
2194101:ウルズ774 投稿日:2019年02月15日 00:54▼コメ返信通報

ライダー/モードレッドだすまで止まるんじゃねぇぞ

0 0
2194186:ウルズ774 投稿日:2019年02月15日 02:57▼コメ返信通報

もうこれ、明らかに他社の社員がコメントしてるだろ。
どことは言わないが粘着して評判を落としてジョジョの版権手放させるつもりだろうな

0 0
2194253:ウルズ774 投稿日:2019年02月15日 07:35▼コメ返信通報

※2192497
えぇ…(困惑)
ここが近年出してるフィギュアの評判よく調べてから発言しようね
それとも社員の人かな?

0 0
2195800:ウルズ774 投稿日:2019年02月16日 08:59▼コメ返信通報

昔はジョジョの可動フィギュアを出してくれているだけですごく嬉しかったしラインナップも普通じゃ出ないような五部ナレフやフーゴを出したりと頑張ってくれていたし出来の割には値段安かったから買い支えていたけど、流石にもう無理。とっとと潰れてジョジョの権利手放してほしい。

0 0
2195801:ウルズ774 投稿日:2019年02月16日 09:01▼コメ返信通報

スタンドの方のウェザー・リポートとタスクact4を出してくれたら個人的には満足だから、それだけ出したら潰れてくれればいいよ

0 0
2195978:ウルズ774 投稿日:2019年02月16日 16:35▼コメ返信通報

潰れる前に
超像可動、6部承太郎
だけは絶対出して欲しいんだけど・・・。(泣)

0 0
2196125:ウルズ774 投稿日:2019年02月16日 21:37▼コメ返信通報

ジョジョに固執しすぎたな
会社の舵取りが駄目駄目
優秀な造形師抱えているのだから他作品にシフトすればよかったのに

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x