top-page
TOP > イベント > 【ワンフェス】次回開催は「2019年7月28日(日)」開催!オリンピックの影響で2020年は「冬」と「秋」開催
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ワンフェス】次回開催は「2019年7月28日(日)」開催!オリンピックの影響で2020年は「冬」と「秋」開催

2019年02月10日 19:33

イベントワンフェス

|CM(59)
 ワンフェス2019冬 終了

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■ワンフェス次回開催は「2019年7月28日(日)」幕張メッセにて開催!

ワンフェス2020冬 2020年2月9日(日)/幕張メッセ
ワンフェス2020秋 2020年11月1日(日)/幕張メッセ
ワンフェス2021冬 2021年2月7日(日)/幕張メッセ

«前の記事« 【ロックマンDASH】4インチネル「ロール・キャスケット〜SPECIAL COLOR Ver.〜」通販開始(数量限定)【トイ・ストーリー】台湾フィギュアメーカーより「ウッディ」「バズ・ライトイヤー」可動フィギュア 発売決定 »次の記事»
この記事へのコメント

2188983:ウルズ774 投稿日:2019年02月10日 19:35▼コメ返信通報

秋冬って連チャンか

0 0
2188987:ウルズ774 投稿日:2019年02月10日 19:38▼コメ返信通報

3ヶ月で準備するの鬼畜すぎんか
どうしようもないんだけど

0 0
2188995:ウルズ774 投稿日:2019年02月10日 19:41▼コメ返信通報

2020年だけ夏にメガホビとワンホビGをやるパターンか
これらの開催地はオリンピック関係無い秋葉原のビルの中だし

0 0
2188996:ウルズ774 投稿日:2019年02月10日 19:41▼コメ返信通報

コミケといい五輪は各所に迷惑かけすぎ

0 0
2189002:ウルズ774 投稿日:2019年02月10日 19:43▼コメ返信通報

五輪うぜえ~

0 0
2189006:ウルズ774 投稿日:2019年02月10日 19:45▼コメ返信通報

もう五輪のガレキだそうぜ

0 0
2189008:ウルズ774 投稿日:2019年02月10日 19:45▼コメ返信通報

11月だとビックサイトでやる模型ショーと被るでない?

0 0
2189009:ウルズ774 投稿日:2019年02月10日 19:46▼コメ返信通報

五輪という周りに迷惑かけまくる上にそれで何が悪いの?協力するの当たり前と悪びれもしないはた迷惑な存在

0 0
2189010:ウルズ774 投稿日:2019年02月10日 19:47▼コメ返信通報

最大の問題は2020年の秋のワンフェスが、
2020年のバンダイの魂ネイションと被る可能性がある事だが…

0 0
2189014:ウルズ774 投稿日:2019年02月10日 19:49▼コメ返信通報

五輪擬人化したらワガママなお嬢様キャラになりそう

0 0
2189017:ウルズ774 投稿日:2019年02月10日 19:51▼コメ返信通報

あの都知事の事だ年末辺りに猛暑が予想されるからオリンピックを前倒しするか後ろにずらす位唐突に言いかねんぞ

0 0
2189019:ウルズ774 投稿日:2019年02月10日 19:52▼コメ返信通報

まあ一度きりだし大目に見てやれ(謎の上から目線)

0 0
2189026:ウルズ774 投稿日:2019年02月10日 19:54▼コメ返信通報

秋→冬でやる必要あるのか・・・?

0 0
2189028:ウルズ774 投稿日:2019年02月10日 19:55▼コメ返信通報

管理人さん、今回もまとめお疲れ様やで
オリンピックはまあしゃーない

0 0
2189030:ウルズ774 投稿日:2019年02月10日 19:56▼コメ返信通報

そんな事よりテンバイ対策どうにかしろ

0 0
2189040:ウルズ774 投稿日:2019年02月10日 20:07▼コメ返信通報

やらんでええわ
五輪な!

0 0
2189058:ウルズ774 投稿日:2019年02月10日 20:15▼コメ返信通報

あのくそ暑い中並ばなくて済むと思えば秋もありなのかもとは思うが
準備する側にとっては確かにいい迷惑だな

0 0
2189059:ウルズ774 投稿日:2019年02月10日 20:15▼コメ返信通報

※2189040
ワンフェスよりはやる価値あるやろw

0 0
2189062:ウルズ774 投稿日:2019年02月10日 20:17▼コメ返信通報

オリンピックはまあ、しゃあないと思うしかない。
でも、その年だけならいざ知らず、コミケはオリンピックの準備期間も含めて不自由になるからなあ。
コミケもワンフェスも規模が大きすぎるから代替地なんてそうそうないし。

0 0
2189073:ウルズ774 投稿日:2019年02月10日 20:22▼コメ返信通報

てかもう五輪来年に迫ってるのか
ちゃんと開催できんのアレ?

0 0
2189085:ウルズ774 投稿日:2019年02月10日 20:26▼コメ返信通報

※2189059
なんだかんだ言っても国同士のイベントだし集客も経済効果も段違いだしね

0 0
2189087:ウルズ774 投稿日:2019年02月10日 20:26▼コメ返信通報

※2189058
そもそもなんでちょうど良い季節の春と秋にしないのか?コミケもそうなんだが。

0 0
2189100:ウルズ774 投稿日:2019年02月10日 20:33▼コメ返信通報

なんでも東京に一極集中するからこうなる

0 0
2189104:ウルズ774 投稿日:2019年02月10日 20:34▼コメ返信通報

※2189087
会場確保の問題じゃない?春は就活イベントとか、GWだったりすると他のイベントもあるだろうし。
コミケはお盆と年末って他があまり使わない時期だからあれだけの規模借りられるってのもあると思うんだよね。

0 0
2189105:ウルズ774 投稿日:2019年02月10日 20:34▼コメ返信通報

一般はもとよりメーカーも出し惜しみしそうだな

0 0
2189127:ウルズ774 投稿日:2019年02月10日 20:49▼コメ返信通報

あ、なら大阪でやってくださいませんか…?

0 0
2189128:ウルズ774 投稿日:2019年02月10日 20:49▼コメ返信通報

2020秋開催の前に2021冬の応募締め切りとかしないとスケジュール間に合わないよね

0 0
2189163:ウルズ774 投稿日:2019年02月10日 21:06▼コメ返信通報

つくる人は大変だろうな

0 0
2189168:ウルズ774 投稿日:2019年02月10日 21:11▼コメ返信通報

20年11月は、すごく混みそうな予感

0 0
2189180:ウルズ774 投稿日:2019年02月10日 21:20▼コメ返信通報

※2188996
そして庶民にはボランティアというの名の無料奉仕をさせて儲けは独り占めの組織委員会&電通

0 0
2189197:ウルズ774 投稿日:2019年02月10日 21:29▼コメ返信通報

個人は秋か冬どちらかに狙い定めて出す方向になるんだろうけど
いっそ秋か冬どっちかは企業無しでコンパクトにやってもいいかも
大々的に出展していくつも発表したところで結局延期延期なんだし

0 0
2189204:ウルズ774 投稿日:2019年02月10日 21:34▼コメ返信通報

年寄りの思い出作りのために色々なものが犠牲になっていく

0 0
2189241:ウルズ774 投稿日:2019年02月10日 21:52▼コメ返信通報

※2189085
どうなるかな某国の参加
あそこスポーツに政治持ち込むから、やるならボイコットしてくれないかな

0 0
2189346:ウルズ774 投稿日:2019年02月10日 22:48▼コメ返信通報

※2188996
少なくとも近隣住民への迷惑という点ではコミケも大きな顔してられないかとら

0 0
2189381:ウルズ774 投稿日:2019年02月10日 23:04▼コメ返信通報

今年秋だけにしていいから、来年から春秋にしてくれん?

0 0
2189384:ウルズ774 投稿日:2019年02月10日 23:04▼コメ返信通報

これは下手すれば限定商品は二回とも同じのになるのかな?

0 0
2189390:ウルズ774 投稿日:2019年02月10日 23:11▼コメ返信通報

企業ブースも「進捗有りません!」とかになりそう。

0 0
2189404:ウルズ774 投稿日:2019年02月10日 23:20▼コメ返信通報

スポーツ祭典するならもっと広いとこでやればいいのに・・・
と同時にアニメゲームイベントも一般人に迷惑かからないように東京ではなく
特定の地方に固めてほしいという思いもある

0 0
2189415:ウルズ774 投稿日:2019年02月10日 23:30▼コメ返信通報

※2189100
WFは幕張だから千葉なんだけどなあ
都内だけでやるとか言ってた約束を破ったのは五輪のほう

0 0
2189471:ウルズ774 投稿日:2019年02月11日 00:27▼コメ返信通報

五輪の開催時期を変更しろよ

というか五輪は中止してもいい

0 0
2189487:ウルズ774 投稿日:2019年02月11日 00:48▼コメ返信通報

3ヶ月で一体何が出来るんだ

0 0
2189489:ウルズ774 投稿日:2019年02月11日 00:49▼コメ返信通報

たまには大阪で開催しろ!

0 0
2189490:ウルズ774 投稿日:2019年02月11日 00:50▼コメ返信通報

五輪やめろまじで
いいこといっこもないお(´・ω・`)

0 0
2189536:ウルズ774 投稿日:2019年02月11日 01:37▼コメ返信通報

五輪って邪魔ばっかしてくる出しゃばりクソ野郎だよな

0 0
2189575:ウルズ774 投稿日:2019年02月11日 02:41▼コメ返信通報

※2189002
でも五輪でアニメやゲームキャラが大量にガッツリイメージキャラクターで出てるから、各社各作品コラボ賞品出しまくって皆ワイのワイのグッズ買えるぞ!(会場限定だけはよしてくれメンズだけどね。)

0 0
2189649:ウルズ774 投稿日:2019年02月11日 07:36▼コメ返信通報

※2189085
サブカル以外でもいろんな商機を山ほど犠牲にしながら無理やり詰め込んだのが今の五輪の計画だぞ
偉い人たちでさえ未だにただ五輪特需が追加されるだけなんてお花畑な方々が多いようだけど差し引き0になるかも怪しい上に引き算された分野への補填は一切ない
五輪に殺される会社が少なくて済むといいね

0 0
2189661:ウルズ774 投稿日:2019年02月11日 08:24▼コメ返信通報

オリンピックなんて誰得なんだよ
もう消滅しろ

0 0
2189680:ウルズ774 投稿日:2019年02月11日 09:19▼コメ返信通報

五輪直前だからアキラ関連出す人いそう

0 0
2189683:ウルズ774 投稿日:2019年02月11日 09:28▼コメ返信通報

※2189415
当初は千葉県エリアは回避されていたが
県知事の鶴の一声で
幕張メッセも対象になっちゃったのが悲劇。

0 0
2189696:ウルズ774 投稿日:2019年02月11日 10:05▼コメ返信通報

※2189127
万博あるからええやろ、名古屋にしとき

0 0
2189701:ウルズ774 投稿日:2019年02月11日 10:35▼コメ返信通報

五輪の開催費用どこから出てるのかな(ピキピキ

0 0
2189747:ウルズ774 投稿日:2019年02月11日 12:17▼コメ返信通報

時期近いなら再販条件緩めるよう交渉してほしいと思う
KADOKAWA系列だけでも再販緩くなりゃだいぶ変わるんじゃないかなぁ

0 0
2189858:ウルズ774 投稿日:2019年02月11日 15:51▼コメ返信通報

安心しろ、どうせその頃もFGOばかりだ

0 0
2189867:ウルズ774 投稿日:2019年02月11日 16:02▼コメ返信通報

※2189575
ワンフェス的に絶対難攻不落の版元が出てくるぞ

0 0
2189873:ウルズ774 投稿日:2019年02月11日 16:11▼コメ返信通報

来年11月延期しなくても7月にマイドーム大阪かインテックス大阪でやればいいだろうに 別に関東の幕張メッセにこだわらなくても

0 0
2189908:ウルズ774 投稿日:2019年02月11日 16:59▼コメ返信通報

※2189873
なんだかんだ言っても東京会場は広いんだよビッグサイトにしてもメッセにしても
何年も通して借りていれば日程変更ぐらいなら融通もしてもらいやすくなるしな
それに比べればインテックス大阪全館借りたってどれくらいになるかあんまり期待できないし他のイベント潰してまでふらっと湧いたイベント差し込めるのかって話もでてくる

0 0
2190064:ウルズ774 投稿日:2019年02月11日 20:02▼コメ返信通報

※2189085
それ以上に汚物と病気と寄生体と禍根をバラ撒くんだよなぁ。

0 0
2190164:ウルズ774 投稿日:2019年02月11日 22:11▼コメ返信通報

※2189085
ロンドン五輪は赤字だったけどな

0 0
2190169:ウルズ774 投稿日:2019年02月11日 22:18▼コメ返信通報

※2189059
東京でやる価値はないだろ
 
オリンピックてのは町おこしみたいなもので
これから発展する地域が景気づけでやるのが本来望ましい
だからかつての東京オリンピックは意味があったが
今さら東京はない

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x