top-page
TOP > ロボット > ガンダム > 【カード】新約SDガンダム外伝「救世騎士伝承EX 激突! 一角騎士VS運命騎士」明日受注締切
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【カード】新約SDガンダム外伝「救世騎士伝承EX 激突! 一角騎士VS運命騎士」明日受注締切

2016年05月01日 17:42

ガンダムプレバンガンプラカードSDガンダム

|CM(48)
2016y03m21d_223044765.jpg



 プレバン限定


新約SDガンダム外伝 救世騎士伝承EX 激突! 一角騎士VS運命騎士
販売価格:7,344円(税込)
2016年6月発送予定

ここはスダ・ドアカワールドの新興国家ザフト。
この国は、強い者は弱い者を倒し、奪い尽くす弱肉強食の無法な国だった。
 
そこにやってきた二人の騎士……。
それは騎士インパルスガンダムとケープを目深に被った老騎士だった。
彼らはとある理由で各地を流れ歩いていた。
 
街に入ったとたん襲撃される二人。襲いかかってきたのは、なんと、スダ・ドアカの様々な時代の騎士たちだった!!
なぜ彼らが敵に!?
彼らと戦う騎士インパルスたちの前に最後の騎士、ゼロガンダムが立ちふさがった。
互いに雷のような剣技を放つインパルスとゼロ。
それはともにスダ・ドアカに伝わる伝説の剣技であった……。
 
一方その頃、諸国を旅していたブリティス公爵ストライクフリーダムと騎士ユニコーンもまたザフトに。
彼らの前にも様々な時代から召喚されたスダ・ドアカの騎士たちとザフトの騎士たちが立ち塞がった。
難なくそれを蹴散らす騎士ユニコーンとブリティス公爵ストライクフリーダム。
そんな二人の騎士に雷とともに謎の騎士が襲いかかってきた……!!
 
救世騎士伝承EX 覚醒のエレメンタルドラゴンの続編ストーリーが展開!
本作では「騎士ユニコーンガンダム」をはじめとし、「機動戦士ガンダムUC」を
モチーフにしたキャラや「騎士インパルスガンダム」を中心とした
「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」をモチーフとしたキャラが続々登場!
懐かしいあのキャラクターも新たな姿で再登場し、救世騎士伝承シリーズがさらに盛り上がります!
 
さらにアプリゲームの「ナイトガンダムパズルヒーローズ」や
「ナイトガンダムカードダス戦記」の貴重なイラストが初のカード化!
プリズムは前弾と同様に16枚収録!
さらに横井画伯をはじめとした新規描きおろしイラストも増量でたっぷり収録しております!
 
さらに豪華な箔押しが施されたバインダーと、新ストーリーの解説や資料、
および新ストーリーを描いた漫画が掲載されたブックレットも同梱いたします!

新約SDガンダム外伝 救世騎士伝承EX 激突! 一角騎士VS運命騎士
SD_EX2_longbanner01-2.jpg


海老川兼武@デザインワークス発売中 ‏@KANETAKE
やりましたよクランク二尉!HG「グレイズアイン」4月発売予定です!(写真はテストショット)
異形のMSと紹介される事が多いですが手脚が長くなった分バランス的にはスマートになっているんですね。

twitter.com/KANETAKE
Cd-lm7PVAAANHVt.jpg

20160318171912-45648.jpg



«前の記事« 【ULTRAMAN】アクト×フィギュアーツ「ウルトラマンスーツVer.A(エーススーツ) 」制作決定【銀魂】G.E.M.「土方十四郎ver.改」フィギュア 再販決定 »次の記事»
この記事へのコメント

387062:ウルズ774 投稿日:2016年03月21日 22:39▼コメ返信通報

騎士ガンダムは好きだけど、SEEDキャラはいりません。

0 0
387063:ウルズ774 投稿日:2016年03月21日 22:42▼コメ返信通報

ゼロがマーベットさんに仕込んだ子かな?

0 0
387068:ウルズ774 投稿日:2016年03月21日 22:48▼コメ返信通報

アインくんの手首、素手だとまあいいけど斧持たせたときの惜しい感じ

0 0
387069:ウルズ774 投稿日:2016年03月21日 22:51▼コメ返信通報

後日談なのに第2弾。新シリーズでいいじゃん。

0 0
387070:ウルズ774 投稿日:2016年03月21日 22:51▼コメ返信通報

※387068
コトブキヤのワイルドハンドってのがお薦め。
しかしインパルスかっけーなー

あ、ゼロさんはHP自重しなくていいですよ。
むしろ8万に戻っ下さい

0 0
387072:ウルズ774 投稿日:2016年03月21日 22:54▼コメ返信通報

相変わらずHPがインフレしてんなこの一族は…

0 0
387077:ウルズ774 投稿日:2016年03月21日 23:00▼コメ返信通報

カッコいいなこのインパルス
しかしどれも似てて見分けつかないよ剣士ゼロかとおもた

0 0
387079:ウルズ774 投稿日:2016年03月21日 23:02▼コメ返信通報

公爵ストフリはやっぱり太いんだろうか(キングガンダムⅣ世を見ながら

0 0
387081:ウルズ774 投稿日:2016年03月21日 23:06▼コメ返信通報

創世記編まだぁー?

0 0
387082:ウルズ774 投稿日:2016年03月21日 23:07▼コメ返信通報

ゲームの新作描きおろしも収録する都合なんだろうけども過去騎士よりもモチーフまだまだあるんだから新キャラ出してほしいわ
召喚すりゃいくら過去の連中出してもいいと思ってるのか

0 0
387083:ウルズ774 投稿日:2016年03月21日 23:08▼コメ返信通報

わざわざアインがガリガリ君狙うような構図にしなくても・・・w

0 0
387084:ウルズ774 投稿日:2016年03月21日 23:10▼コメ返信通報

いやー雷竜大系の連中のデザインは刺さる刺さる

0 0
387089:ウルズ774 投稿日:2016年03月21日 23:20▼コメ返信通報

※387077
ゼロもファルコも龍王もこんな顔だし、竜の一族の血統みたいなモンなんだろう

0 0
387092:ウルズ774 投稿日:2016年03月21日 23:26▼コメ返信通報

インパは騎士アーサーガンダムの血筋で搭乗かと予想していたが、雷竜大系できたか
インパが雷竜大系なのはVと同じくパーツ合体するからかな

雷竜剣と嵐虎剣の話なら龍王アリオスと龍剣士キュリオスも関係してくる?

0 0
387094:ウルズ774 投稿日:2016年03月21日 23:34▼コメ返信通報

さすがにカードダスは前回で止めたつもりだったけど、
ゼロの系譜となると決心が鈍る・・・
やっぱり雷竜大系のデザインは最高だ

※387072
コメント見て確認したけど、初めからスペドラキング二世越えかよw

0 0
387095:ウルズ774 投稿日:2016年03月21日 23:38▼コメ返信通報

※387089
どのプラモ買えばいいか方向性みえたわwサンクス

0 0
387106:ウルズ774 投稿日:2016年03月22日 00:29▼コメ返信通報

デザイン的にバルバトスの方が似合ってたかもと思うのは自分だけ

0 0
387113:ウルズ774 投稿日:2016年03月22日 00:47▼コメ返信通報

あの剣ブレイクソードって名前なのか
SFCだと破光の剣って名前だった記憶が…
やっぱ闇騎士はかっこいいなぁ

0 0
387114:ウルズ774 投稿日:2016年03月22日 00:53▼コメ返信通報

インパが主人公で雷龍剣のお話って事は……
あーあ、こりゃデスティニーくんあかんわ

0 0
387116:ウルズ774 投稿日:2016年03月22日 01:14▼コメ返信通報

かっこいいが、いまいちインパルス要素がわからん

0 0
387118:ウルズ774 投稿日:2016年03月22日 01:31▼コメ返信通報

デスティニーは悪役側の大ボスがええなあ
アサルトバスターみたいに

0 0
387127:ウルズ774 投稿日:2016年03月22日 03:04▼コメ返信通報

やっぱSEED系はかっこいいわ
最高

0 0
387134:ウルズ774 投稿日:2016年03月22日 05:01▼コメ返信通報

※387062
器が小さいなあ

0 0
387136:ウルズ774 投稿日:2016年03月22日 05:42▼コメ返信通報

インパHP16000とか高いと思ったがストフリがHP28000もあるのな

0 0
387140:ウルズ774 投稿日:2016年03月22日 06:35▼コメ返信通報

デスティニーはアロンダイトと名無し砲無しの暴走ver→克服して武器二つと光の翼が揃ったインパルス最終形態
で頼む。アサルトバスター路線はやめてくれよ・・・(絶望)

0 0
387141:ウルズ774 投稿日:2016年03月22日 07:42▼コメ返信通報

※387094
元のゼロはBHPだったからこれでもまだ自重してる方なんだぜw

0 0
387142:ウルズ774 投稿日:2016年03月22日 07:58▼コメ返信通報

デスティニーは既にボス枠でカード出てたような…
キングガンダムの偽物だっけか

0 0
387144:ウルズ774 投稿日:2016年03月22日 08:06▼コメ返信通報

それノワール
あと偽物じゃなくてキング3世だ

0 0
387150:ウルズ774 投稿日:2016年03月22日 09:02▼コメ返信通報

そもそもこのシリーズのHPなんてあてにならんけどねw

0 0
387155:ウルズ774 投稿日:2016年03月22日 09:49▼コメ返信通報

カードダスが続くのはいいけど、新作漫画やプラモ出さないとSD人気取り戻せないだろ
ガンダムAやレジェンドBBはなんのためにあるのさ

0 0
387187:ウルズ774 投稿日:2016年03月22日 11:47▼コメ返信通報

案外インパルスが魔竜騎士ならデスティニーは聖竜騎士ってパワーアップ形態かもしれない。
でもアサルトバスターみたいな嵐虎剣の紋章も持ってるって聞いたことあるし…
雷と嵐、両方とも風に属する力だから相性いいかも。

0 0
387194:ウルズ774 投稿日:2016年03月22日 12:08▼コメ返信通報

※387062
愛さえ知らずに育ったモンスター
叫びはお前の涙なのか
力任せの邪悪な願い 大切な物を守る為
ここから一歩も通さない

0 0
387230:ウルズ774 投稿日:2016年03月22日 13:46▼コメ返信通報

※387155
元祖SDが再始動したから新作カードダスも要望次第では早期販売されるかもよ?

0 0
387440:ウルズ774 投稿日:2016年03月22日 20:47▼コメ返信通報

新作イラストの右上の線画がバーニングガイストに見えたけど
少し違うなーゼロでは無さそうね

0 0
387882:ウルズ774 投稿日:2016年03月23日 20:09▼コメ返信通報

インパ主役か?!
色からしてフォースかな?マントっぽい黒いのがシルエットアレンジで。
にしてもゼロの系譜かあ、モチーフが敵MSつながりかな。

0 0
388029:ウルズ774 投稿日:2016年03月23日 23:56▼コメ返信通報

ナイトガンダムPHの新規絵が実際のカードで保管されるのは嬉しい
けど新作出すスパン早くない?
カードダスクエストの失敗が響いてるのか?

0 0
389176:ウルズ774 投稿日:2016年03月26日 07:47▼コメ返信通報

新規イラスト鋭意制作中!のとこにさらっとバンシィくんがいて「またお前がやらかしたのか!!」ってなったわ
この子ほんとに懲りないなぁ……

0 0
1444108:ウルズ774 投稿日:2016年05月01日 17:57▼コメ返信通報

※387069
俺もそう思う。
ゲーム用の絵とか番外をカード化するための短編集って位置づけなのかな?

0 0
1444112:ウルズ774 投稿日:2016年05月01日 18:28▼コメ返信通報

まーた「どこが面白いのかわからない」アピール君か

0 0
1444115:ウルズ774 投稿日:2016年05月01日 18:47▼コメ返信通報

SDってストーリーの流れを知る方法が絶版の漫画か時期を逃すと手に入らないカードしかないのがなー
デザインとかコンセプトは好きなのに
しかも自称古参が幅利かせてるから余計に楽しめないし三国伝みたいな新作出ないかな

0 0
1444137:ウルズ774 投稿日:2016年05月01日 19:49▼コメ返信通報

懐かしい。出てきたカードの感触が柔らかい時の嬉しさは異常だったな。

0 0
1444148:ウルズ774 投稿日:2016年05月01日 20:32▼コメ返信通報

スダ・ドアカってカードダスを逆から読んだものか

0 0
1444152:ウルズ774 投稿日:2016年05月01日 20:44▼コメ返信通報

※1444148
すげぇ!今の今まで気づかなかったわ!

0 0
1444182:ウルズ774 投稿日:2016年05月01日 21:55▼コメ返信通報

※1444152
攻撃呪文もムービルフィラとか逆読みが結構あったなぁ

当時はもちろん復刻から全部買ってるから今更中断できねえ…
もう元ネタのガンダムが知らん機体ばっかりや

0 0
1444190:ウルズ774 投稿日:2016年05月01日 22:03▼コメ返信通報

ユニコーンとかキングガンダム3世あたりは蛇足感がすごかったから買わなかったが
ゼロの系譜だとなあ…ドンピシャ世代だったゼロとの関係が気になるし、買おうかなあ。

0 0
1444287:ウルズ774 投稿日:2016年05月02日 00:40▼コメ返信通報

やっぱりアレなことになってしまったデスティニー・・・
いや、次弾でまさかのインパルス死亡。死に際のインパルスから嵐虎剣を受け継ぎ改心、運命騎士デスティニーガンダムへクラスアップという可能性が・・・!

あるわけないですよねハイ。インパルスの頭部に輝くかもしれないという三つ目の紋章残ってるし

0 0
1444307:ウルズ774 投稿日:2016年05月02日 01:49▼コメ返信通報

海老川さんのツイートが記事にくっついてるのはなんでだ

0 0
1445773:ウルズ774 投稿日:2016年05月06日 16:48▼コメ返信通報

公爵ストフリって下らん戯言はいて邪魔するだけの存在やろ

0 0
画像投稿(試験運用中

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。