top-page
TOP > ロボット > ガンダム > メタルビルド「ガンダムエクシア&エクシアリペアⅢ」再販決定、アストレア TYPE-Fも進行中
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

メタルビルド「ガンダムエクシア&エクシアリペアⅢ」再販決定、アストレア TYPE-Fも進行中

2016年03月21日 15:49

ガンダム再販メタルビルド

|CM(86)
METAL BUILD ガンダムエクシア&エクシアリペアIII



 再販決定


「METAL BUILD ガンダムエクシア&エクシアリペアⅢ」再販決定!
ガンダムアストレア TYPE-Fも試作進行中!

詳しくは電ホビにて

hobby.dengeki.com/news/175822/
metalbuild_20160315_01-440x441.jpg


METAL BUILD ガンダムエクシア&エクシアリペアIII
2013年3月発売
定価15,750円(再販時の価格は不明)

ダイキャストフレームが魅せる最高峰のエクシアがMETAL BUILDから登場!
デザイナー海老川兼武氏によって新たにダブルオーから逆算された
最新のプロポーションと可動!さらにエクシアに加えコンパチでリペアIIIを再現。

【付属品】
交換用手首左右各4種、GNソード、GNショートブレイド、GNロングブレイド、
GNビームサーベル×2、GNビームダガー×2、GNシールド、頭部交換用武装ラッチ左右各2種、
リペア3換装パーツ、GNソード改用パーツ、GN粒子貯蔵タンク、GNロングライフル、専用台座

METAL BUILD ガンダムエクシア&エクシアリペアIII


«前の記事« 【タイタンフォール】threezero「オーガ 1/12スケールアクションフィギュア」近日予約開始【カプセル】可動フィギュア用「焼肉すとらっぷ」今月より順次発売ほか »次の記事»
この記事へのコメント

386899:ウルズ774 投稿日:2016年03月21日 15:50▼コメ返信通報

俺が俺たちがガンダムだあああああああああああああああああああああああああああ

0 0
386900:ウルズ774 投稿日:2016年03月21日 15:51▼コメ返信通報

きたああああああああああああああああああああああ

0 0
386901:ウルズ774 投稿日:2016年03月21日 15:52▼コメ返信通報

ぶっちゃけ新作はちょっとお休みしていいから一通り再販していってくれ・・・ありがとう、ありがとう

0 0
386902:ウルズ774 投稿日:2016年03月21日 15:57▼コメ返信通報

2万いくかな?
でもエクシアだけ欲しかったから助かる

0 0
386903:ウルズ774 投稿日:2016年03月21日 15:57▼コメ返信通報

争奪戦とか要らんので今秋のデスティニーのようにプレバン限定フルセットでおながい
リペアⅡパーツも付けておくれやす

0 0
386904:ウルズ774 投稿日:2016年03月21日 15:58▼コメ返信通報

再販決定(値上げ再販じゃないとは言ってない)

0 0
386906:ウルズ774 投稿日:2016年03月21日 16:00▼コメ返信通報

これは嬉しい この調子でセブンソードも頼みますよ~

0 0
386907:ウルズ774 投稿日:2016年03月21日 16:00▼コメ返信通報

再販分は腰の部分を直すのだろうか?
とりあえずTYPE-Fはプレバンかな?売れれば1年後にアストレアをプレバンで出しそう・・・

0 0
386908:ウルズ774 投稿日:2016年03月21日 16:01▼コメ返信通報

欲しいんだが、メタルビルド買ったことないんだよねー
持ってる方々、このシリーズどうですか?

0 0
386909:ウルズ774 投稿日:2016年03月21日 16:04▼コメ返信通報

えークアンタ出してからでいいのに

0 0
386912:ウルズ774 投稿日:2016年03月21日 16:09▼コメ返信通報

※386908
エクシア系は全部買ったけどデザインのアレンジが気に入っていれば買って後悔はないと思う。
ポーズ付けるのが下手くそでもカッコよく飾れちゃうくらいカッコいい。

0 0
386914:ウルズ774 投稿日:2016年03月21日 16:11▼コメ返信通報

※386908
初期は値段もやすかったからぶっちゃけ微妙なのもあった、このエクシアも腰が右側に曲がってたりして
分解してプラバン挟まないと真っ直ぐにならないとか、まぁ修正すると思うけど… 初期のは数年で腰はヘタレてしまう。
それ以降は高額化で良くなってるが、塗装の擦れとかは発生してる、造形は好みの問題

0 0
386915:ウルズ774 投稿日:2016年03月21日 16:11▼コメ返信通報

※386909
エクシア以降新規造形作らせてもらえてないからしゃーない
アストレアで我慢

0 0
386916:ウルズ774 投稿日:2016年03月21日 16:13▼コメ返信通報

プレミア感煽るために限定かな
まあこいつは一般で出ても瞬殺なんてしないからいいけど

0 0
386920:ウルズ774 投稿日:2016年03月21日 16:20▼コメ返信通報

※386907
アストレアも進行してるんだし細かい手入れはしてくるんじゃないか?

0 0
386921:ウルズ774 投稿日:2016年03月21日 16:22▼コメ返信通報

※386916
今回はどうなるか不明だが、初出の時はだいぶ余ってた記憶があるね

0 0
386924:ウルズ774 投稿日:2016年03月21日 16:31▼コメ返信通報

アストレアFバズーカ持ってるってことはフォン専用の方か
後々武器セットで出すのかと思ってたからこれはありがたい

0 0
386927:ウルズ774 投稿日:2016年03月21日 16:40▼コメ返信通報

アヴァランチから集めてて昔の買えなかったから嬉しい
七剣もはよ

0 0
386931:ウルズ774 投稿日:2016年03月21日 16:50▼コメ返信通報

あの腰はもう直した?

0 0
386934:ウルズ774 投稿日:2016年03月21日 17:05▼コメ返信通報

最近見てかっこいいなと思っていたから買うかな

0 0
386935:ウルズ774 投稿日:2016年03月21日 17:07▼コメ返信通報

※386908
写真と現物の差でビックリするから現物見に近所の中古屋巡ってみるとええよ
たまに飾ってあるの見かけるが欲しくなる

0 0
386938:ウルズ774 投稿日:2016年03月21日 17:25▼コメ返信通報

おい早くクアンタ出せ

0 0
386940:ウルズ774 投稿日:2016年03月21日 17:32▼コメ返信通報

MBはよくも悪くも4万以下のトイの限界を教えてくれる

0 0
386941:ウルズ774 投稿日:2016年03月21日 17:33▼コメ返信通報

※386938
ほんこれ
電解メッキとトランザムの技術があれば決定版のクアンタムバーストも出せるのに

0 0
386944:ウルズ774 投稿日:2016年03月21日 17:43▼コメ返信通報

セイバーリリィに続いて嬉しい再販がきた
がんばって働かなきゃw

0 0
386946:ウルズ774 投稿日:2016年03月21日 17:46▼コメ返信通報

クアンタはフルセイバーで欲しい。いまんとこ雑誌の付録でしか立体化されてないし。

0 0
386947:ウルズ774 投稿日:2016年03月21日 17:49▼コメ返信通報

メタルビルドってやたら種や00が多い気がするんだけど…

0 0
386948:ウルズ774 投稿日:2016年03月21日 17:50▼コメ返信通報

エクシアのバリエだから出せるアストレアと一から作らなきゃいけないクアンタとじゃハードルが違うだろうに
アストレアも一般で来るとは思えないし

0 0
386949:ウルズ774 投稿日:2016年03月21日 17:53▼コメ返信通報

エクシアは出荷も販売数も凄まじかったからなあ
ついにアストレアまでいくのか

セブンソードもGつけて再販せんかな

0 0
386952:ウルズ774 投稿日:2016年03月21日 18:01▼コメ返信通報

エクシア嬉し過ぎるぅぅぅぅぅ

0 0
386953:ウルズ774 投稿日:2016年03月21日 18:05▼コメ返信通報

仮に値上げ再販だったとして、リペアⅡパーツとマーキング変更以外に何か出来ることってあるかな
その程度ならせいぜい1000〜2000円プラスで済みそうだけど

セブンソードはG付けて再販してくれたら嬉しいなあ、OOの機体で一番好きだ

0 0
386955:ウルズ774 投稿日:2016年03月21日 18:08▼コメ返信通報

※386947
あちらさんがブランドに傷がつかないような売れるやつだけを出してるんやからな

レーバテインはかっこよかったとおもいます。

0 0
386956:ウルズ774 投稿日:2016年03月21日 18:12▼コメ返信通報

※386908
ガチャガチャ遊べないから、ちょっとポーズつけて箱にしまうか、売るもの
バンダイはhg位しか最近買ってないな
トランスフォーマーは遊べるが品質に何あり
なにが言いたいかっていうと、こんなとこで聞くより自分で調べて見て買った方がいいよってこと

0 0
386958:ウルズ774 投稿日:2016年03月21日 18:14▼コメ返信通報

00しか知らんけどエクシアはカッコイイしMETAL BUILD DT捧げるわ

0 0
386959:ウルズ774 投稿日:2016年03月21日 18:17▼コメ返信通報

※386947
宇宙世紀系はメタルコンポジットがあるからメタルビルドはアナザー系専門なんやろ

0 0
386960:ウルズ774 投稿日:2016年03月21日 18:19▼コメ返信通報

腰のことよく言われるけどうちのは別に曲がってるようには見えないんだよな
厳密には微妙に曲がってるのかもしれんが気になるほどでもない
個体差があるのか?

0 0
386961:ウルズ774 投稿日:2016年03月21日 18:20▼コメ返信通報

※386946
蛇足機体いらねえ
フルセイバーユニットはプレバンで出して、本体は多少ぼってもいいからソードビットエフェクトつけてほしい

0 0
386965:ウルズ774 投稿日:2016年03月21日 18:26▼コメ返信通報

※386907
これの後に出たトランザム版は腰が真っ直ぐだったので問題ないと思う

0 0
386969:ウルズ774 投稿日:2016年03月21日 18:40▼コメ返信通報

※386956
メタビルやDX超合金はちょっと遊んでコレクションケースに飾るもの

0 0
386972:ウルズ774 投稿日:2016年03月21日 18:42▼コメ返信通報

比較的最近集め始めたから再販嬉しい(デスティニー予約済)

0 0
386975:ウルズ774 投稿日:2016年03月21日 19:00▼コメ返信通報

1体8000円かあ
案外安いかも

0 0
386979:ウルズ774 投稿日:2016年03月21日 19:11▼コメ返信通報

エクシアリペアも再販して欲しい。

0 0
386980:ウルズ774 投稿日:2016年03月21日 19:18▼コメ返信通報

エクシアは余裕で買えたから、再販じゃなくて新作出して欲しいわ。

0 0
386989:ウルズ774 投稿日:2016年03月21日 19:30▼コメ返信通報

新規造形なんて作らせてもらえないんやろなぁ海老川
まあ要らんけど。今更アストレイ並みに展開できる機体もストフリ運命レベルで爆売れする機体もないし

0 0
386997:ウルズ774 投稿日:2016年03月21日 19:52▼コメ返信通報

   

      なっにぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!????

0 0
386999:ウルズ774 投稿日:2016年03月21日 19:53▼コメ返信通報

アストレアはドタマかち割りトゲボール付いてるのかな?
なら少し欲しいかも
クアンタは買うからはよ出してくれ、フルセイバーなら言うことなしだ

0 0
387000:ウルズ774 投稿日:2016年03月21日 19:55▼コメ返信通報

よし管理人さん!今のうちにこの記事を削除してくれ!
まだ知ってる奴は少ないはずだ。

0 0
387005:ウルズ774 投稿日:2016年03月21日 20:04▼コメ返信通報

※386975
ははは、こやつめ

0 0
387009:ウルズ774 投稿日:2016年03月21日 20:16▼コメ返信通報

メタルビルドEx-Sとかないっすかね

0 0
387011:ウルズ774 投稿日:2016年03月21日 20:25▼コメ返信通報

アストレアはいいけど00系はバリエで濁しすぎじゃないですかね

0 0
387017:ウルズ774 投稿日:2016年03月21日 20:52▼コメ返信通報

ストライクぐらいかね、バリエできそうなのは。

0 0
387020:ウルズ774 投稿日:2016年03月21日 21:01▼コメ返信通報

00ライザーの再販もはよ

0 0
387021:ウルズ774 投稿日:2016年03月21日 21:01▼コメ返信通報

来年OO10周年でクアンタくるかな
ストライクはフレーム流用きくようにすればアカツキでもノワールでも商品化できそう

0 0
387023:ウルズ774 投稿日:2016年03月21日 21:03▼コメ返信通報

※387009
デカい上に変形MS
5万で済まされるかどうかも怪しい
てかMBのスタンドじゃすぐ逝ってしまうわ

0 0
387025:ウルズ774 投稿日:2016年03月21日 21:05▼コメ返信通報

Zこねーかな

0 0
387026:ウルズ774 投稿日:2016年03月21日 21:09▼コメ返信通報

※387017
バリエもなにもストライクなんてほっといても新規造形で出してくれるやろ
確実に売れる弾だし

0 0
387027:ウルズ774 投稿日:2016年03月21日 21:09▼コメ返信通報

アストレアは白色なら買いたいけど・・・。typeーFは赤色だよね。
まぁ出来次第かな。
エクシアは飾れないので、薄葉紙つきの未開封で保管しているけど、
経年劣化があるだろうから、1つ買うか。
いつ再販するか?8月、9月かな?

0 0
387041:ウルズ774 投稿日:2016年03月21日 21:43▼コメ返信通報

※387017
ttp://figsoku.net/files/upimg/file114.jpg
非公式メタビルもどきで、あかんやつやけどな

0 0
387043:ウルズ774 投稿日:2016年03月21日 21:43▼コメ返信通報

※386948
フレームは使い回せるんじゃない?
膝にコンデンサー付けなきゃだけど

0 0
387045:ウルズ774 投稿日:2016年03月21日 21:46▼コメ返信通報

やったね プレ値で買わなくて良かったあ
リペアIIとリペアIIIもやりたいから値段据え置きなら3個買いたいな 据え置きならね…

00ライザーは魂Web限定だし再販は無さそうよ

セブンソードもお願いいたしますm(__)m

0 0
387047:ウルズ774 投稿日:2016年03月21日 21:53▼コメ返信通報

※387041
おまえ、ヲタファか?

0 0
387053:ウルズ774 投稿日:2016年03月21日 22:15▼コメ返信通報

MGのリペア2も再販してくれ

0 0
387060:ウルズ774 投稿日:2016年03月21日 22:27▼コメ返信通報

雪崩もフルセットで受注再販してくれねぇかな…

0 0
387099:ウルズ774 投稿日:2016年03月22日 00:03▼コメ返信通報

00もだけどマーキングが好きになれない

0 0
387100:ウルズ774 投稿日:2016年03月22日 00:16▼コメ返信通報

アストレアは白と赤はプレバンかな?
クアンタはそろそろ次の新作に来ないかね

0 0
387102:ウルズ774 投稿日:2016年03月22日 00:19▼コメ返信通報

※387009
出るとしたらメタコンやね。

0 0
387104:ウルズ774 投稿日:2016年03月22日 00:25▼コメ返信通報

いっそエクシア・リペア・R2・リペアIIIのフルセットにしてくれたほうが値段があがってても気にならないんだが。

0 0
387111:ウルズ774 投稿日:2016年03月22日 00:41▼コメ返信通報

R2って確かなんちゃって換装なんだっけか
立体物がこれしかないからR3で飾ってるけどここまでくるとエクシアちゃんと揃えたいなあ

0 0
387112:ウルズ774 投稿日:2016年03月22日 00:44▼コメ返信通報

メタビルのR2はケツの色が違うのとスネのコードが隠れてないんだよな

0 0
387115:ウルズ774 投稿日:2016年03月22日 01:01▼コメ返信通報

プレバン品だろうが関係ねぇ!
値上げしてもいいからダブルオーライザーを再販するんだよぉ~!
00で一番人気な機体じゃあねえかい

0 0
387120:ウルズ774 投稿日:2016年03月22日 01:33▼コメ返信通報

メタルビルドに関してはむしろプレバンであって欲しい
マケプレ等でテンバイヤーどもが蔓延っている現状では

0 0
387122:ウルズ774 投稿日:2016年03月22日 01:58▼コメ返信通報

※387115
ほんこれ
七剣が一般でダブルオーライザーがweb限とかどん判

0 0
387131:ウルズ774 投稿日:2016年03月22日 03:52▼コメ返信通報

※387115※387122
全くだ。お前らもっと目立つとこで言え。
そのとき関節ガチガチに固めとけと付け加えといてくれ。

0 0
387143:ウルズ774 投稿日:2016年03月22日 08:03▼コメ返信通報

まあ買い支えろとしか言いようがない

0 0
387154:ウルズ774 投稿日:2016年03月22日 09:39▼コメ返信通報

※387122
バンダイコレクターズ事業部の連中は「ファンの予想&期待を裏切る俺カッコイイ!」
みたいな精神の病気だからね。
フィギュアーツでも映画限定ライダーが一般でTV本編のレギュラーがプレバン送りとか
ざらにあるし。

0 0
387156:ウルズ774 投稿日:2016年03月22日 09:52▼コメ返信通報

メタルビルドでデスサイズヘルカスタム出たら買うわ

0 0
387168:ウルズ774 投稿日:2016年03月22日 10:46▼コメ返信通報

えー再販するなら先に七剣だろ訳分からん

0 0
387169:ウルズ774 投稿日:2016年03月22日 10:59▼コメ返信通報

ダブルオー金型疑惑はマジなのかもな…

0 0
387190:ウルズ774 投稿日:2016年03月22日 11:53▼コメ返信通報

今年は工場にとって地獄のような年になるな

0 0
387220:ウルズ774 投稿日:2016年03月22日 13:17▼コメ返信通報

HGでリペア3のロングライフル出してほしい

0 0
387240:ウルズ774 投稿日:2016年03月22日 14:23▼コメ返信通報

※387190
中国のおばちゃんには頑張ってほしい

0 0
387293:ウルズ774 投稿日:2016年03月22日 17:17▼コメ返信通報

メタルビルド一体ぐらい欲しいとは思うんだけど最近ガンダム関係は全く手を出してないな。

0 0
387467:ウルズ774 投稿日:2016年03月22日 21:17▼コメ返信通報

素のアストレアが来たら教えてくれ

0 0
387602:ウルズ774 投稿日:2016年03月23日 02:24▼コメ返信通報

※387099
ぐう分かる。
OO大好きマンなのにメタビルのマーキングはどうもダサい感じがして好きになれない。
アニメverとか言って出してくれるのが一番なんだけど…。

0 0
387879:ウルズ774 投稿日:2016年03月23日 19:58▼コメ返信通報

エクシアは、未だに数多いが
3年も前の未開封品は怖いし
いいタイミングだと思う
個人的には、ダブルオーセブンソード辺りが来て欲しかったが
デスティニー何かは、新マーキングとセット売りのせいで
基本品は軒並みプレミアから外れ始めたし
セブンソードもそういう流れを作って欲しいわ

0 0
389441:ウルズ774 投稿日:2016年03月26日 16:54▼コメ返信通報

海老が新規造形で作らせてもらえないとかどうとか言ってる※あるけど
種チームと00チームでもフレームで分けたらエクシア00レーバの3体と自由ストフリ運命アストレイの一体差しかないのにスタッフ気取りのアホか?
それに既にアーバレストとクアンタ内定してるようなもんなのに

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x