top-page
TOP > ロボ魂/フィギュアーツ > 【艦これ】アーマーガールズプロジェクト新作は「ビスマルク」
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【艦これ】アーマーガールズプロジェクト新作は「ビスマルク」

2016年03月21日 10:11

ロボ魂/フィギュアーツ艦これアーマーガールズプロジェクト

|CM(95)
kancolle_140329_045807_01.jpg



 発売決定


■艦これ春の艦祭より

艦これ アーマーガールズプロジェクト ビスマルク・ドライ
価格14,904円(税込)
8月一般販売

ドイツが誇る超弩級戦艦「ビスマルク ドライ」
AGPにて商品化決定!

1_20160321111500ffc.jpg


«前の記事« 【艦これ】ねんどろいど「瑞鶴」「時雨改二」原型公開【プレバン6月】S.H.フィギュアーツ「ロード・バロン」「南ことり(僕らは今のなかで)」ほか明日受注締切 »次の記事»
この記事へのコメント

386751:ウルズ774 投稿日:2016年03月21日 10:14▼コメ返信通報

きた!

0 0
386752:ウルズ774 投稿日:2016年03月21日 10:14▼コメ返信通報

ビス子だったか
オイゲンはfigmaなのよね

0 0
386753:ウルズ774 投稿日:2016年03月21日 10:16▼コメ返信通報

ちょっと芋いかなって思ったが素のビス子の絵は結構プニっとしているからそこからの影響かな
ってか8月とか早ぇ

0 0
386754:ウルズ774 投稿日:2016年03月21日 10:16▼コメ返信通報

顔似てないな
figmaから出してほしかったけどこれはもう絶望的く

0 0
386755:ウルズ774 投稿日:2016年03月21日 10:20▼コメ返信通報

しっかり値上がりしとる…きびしい

0 0
386757:ウルズ774 投稿日:2016年03月21日 10:22▼コメ返信通報

扶桑姉妹ではないのか…

0 0
386758:ウルズ774 投稿日:2016年03月21日 10:25▼コメ返信通報

買うけど高い!

0 0
386760:ウルズ774 投稿日:2016年03月21日 10:27▼コメ返信通報

※386754

0 0
386761:ウルズ774 投稿日:2016年03月21日 10:27▼コメ返信通報

良かった艦これAGPが死ぬる前に間に合って・・・

0 0
386762:ウルズ774 投稿日:2016年03月21日 10:27▼コメ返信通報

嫁艦きたー!
顔はこんなもんじゃない?
また艤装が超絶変形するんか

0 0
386763:ウルズ774 投稿日:2016年03月21日 10:31▼コメ返信通報

これとか川内型出すのはいいんだけど、早く比叡出してほしい
だいぶ前にデコマス出てなかったっけ?

0 0
386764:ウルズ774 投稿日:2016年03月21日 10:32▼コメ返信通報

たしかにdreiよりはzweiまでの顔というか、白子っぽい感じだ
でもフミカネ顔って難しいからバンダイにしては頑張ってる方だと思うけどな

0 0
386765:ウルズ774 投稿日:2016年03月21日 10:35▼コメ返信通報

来たか!
って時期的に神通か川内とダブってるじゃないですかヤダー( ;´Д`)

0 0
386767:ウルズ774 投稿日:2016年03月21日 10:37▼コメ返信通報

さっさと比叡だしてくれよ・・・
まず金剛型揃えてくれよ・・・

0 0
386768:ウルズ774 投稿日:2016年03月21日 10:45▼コメ返信通報

※386767
ロボみくるの悪夢再び・・・
もう無理だよな~みくる

0 0
386770:ウルズ774 投稿日:2016年03月21日 10:48▼コメ返信通報

遂に15Kか・・・

0 0
386771:ウルズ774 投稿日:2016年03月21日 10:51▼コメ返信通報

AGPも2015年の中頃まで一万切ってたのに値上がりのスピード半端ないな

0 0
386772:ウルズ774 投稿日:2016年03月21日 10:53▼コメ返信通報

7.8.9月とまた艦これ月間になるわけだな
それにしてもビスマルクか、オルガニックフォーメーションが映えるな
価格に関してはユニットが大型化してるのでそれほど高く感じなかったり
※386767
比叡はまだ出せる望みはあるから心配ないけど・・・
出るとしても年末か

0 0
386773:ウルズ774 投稿日:2016年03月21日 10:53▼コメ返信通報

買うけどTAKEEEEEEEEE!!!!!!

0 0
386774:ウルズ774 投稿日:2016年03月21日 10:59▼コメ返信通報

※386768
あれはロボみくる以上に参考出展のロボ朝倉さんを出して欲しかった。ロボ長門と並べたかったよ・・・。

0 0
386778:ウルズ774 投稿日:2016年03月21日 11:12▼コメ返信通報

値段ぱねぇ…

0 0
386779:ウルズ774 投稿日:2016年03月21日 11:16▼コメ返信通報

figmaが去年に優先度の高いビス子じゃなくオイゲン発表したとき
バンダイがビス子押さえてるんだろうなと思ってたわ

0 0
386780:ウルズ774 投稿日:2016年03月21日 11:16▼コメ返信通報

高いなぁ。パーツ多いし大きいからなのかもしれないけど
figmaは出ないのかな

0 0
386781:ウルズ774 投稿日:2016年03月21日 11:16▼コメ返信通報

※386754
figmaは艤装これだけ大きくできなかっただろうから
AGPで良かったです

0 0
386782:ウルズ774 投稿日:2016年03月21日 11:16▼コメ返信通報

そうねビスマルクは二つ、いいえ三つ買いましょう!

ところで別に高く無くね?いつも通りの値段じゃね?

0 0
386784:ウルズ774 投稿日:2016年03月21日 11:18▼コメ返信通報

うげえ、また一般かよ
争奪戦じゃねえか

0 0
386787:ウルズ774 投稿日:2016年03月21日 11:22▼コメ返信通報

※386782
高雄型を除いた10体が税込13000円くらいだから、2000円位上がってる

0 0
386790:ウルズ774 投稿日:2016年03月21日 11:31▼コメ返信通報

MS少女は?

0 0
386793:ウルズ774 投稿日:2016年03月21日 11:37▼コメ返信通報

瞬くシネマ不思議色

0 0
386798:ウルズ774 投稿日:2016年03月21日 11:47▼コメ返信通報

※386784
実店舗で案内日に予約余裕だろ
艦これAGPは予約してくれたほうが助かるって店多いぞ

0 0
386800:ウルズ774 投稿日:2016年03月21日 11:50▼コメ返信通報

こりゃまた似てませんなー・・・

0 0
386801:ウルズ774 投稿日:2016年03月21日 11:55▼コメ返信通報

※386787
上がってはいるけどそれに見合ったギミックがあるからそれ相当の値段だと思うけどね

0 0
386807:ウルズ774 投稿日:2016年03月21日 12:03▼コメ返信通報

顔酷すぎだろこれ
一気にテンション冷めた

0 0
386812:ウルズ774 投稿日:2016年03月21日 12:12▼コメ返信通報

まだ写真二枚しかないんだから顔についてはもう少し様子見てもいいんじゃねえかな
気持ちはわからんでもない

0 0
386816:ウルズ774 投稿日:2016年03月21日 12:23▼コメ返信通報

ビス子出るのは嬉しいけど、ちょっと顔が微妙だなぁ…
まあfigmaプリンツと並べて飾ろうかな

0 0
386818:ウルズ774 投稿日:2016年03月21日 12:29▼コメ返信通報

zweiやるとしたらweb限?

0 0
386819:ウルズ774 投稿日:2016年03月21日 12:31▼コメ返信通報

※386818
だろうな 武蔵しかり
大和改は無印のリベンジの意味もあって一般だったんだろうが

0 0
386824:ウルズ774 投稿日:2016年03月21日 12:53▼コメ返信通報

AGPはもう艦これしか作らないのね。儲かるからね、仕方ないね。

AGPにはもう期待しねぇ。

0 0
386828:ウルズ774 投稿日:2016年03月21日 12:57▼コメ返信通報

なんとなくシェリルみたいな顔してるなと思った

0 0
386829:ウルズ774 投稿日:2016年03月21日 12:58▼コメ返信通報

AGPはストパンでサンプルだけ出して、それ以降は音沙汰無くなったという前科があるからなぁ・・・
艦これもそんなことにならなければいいがな

0 0
386831:ウルズ774 投稿日:2016年03月21日 13:00▼コメ返信通報

扶桑姉妹はよ

0 0
386834:ウルズ774 投稿日:2016年03月21日 13:04▼コメ返信通報

AGPは届いた時のちいささとティティールの甘さですぐ萎えたわ

0 0
386838:ウルズ774 投稿日:2016年03月21日 13:15▼コメ返信通報

ティティールwww

0 0
386840:ウルズ774 投稿日:2016年03月21日 13:16▼コメ返信通報

※386828
そういや中の人も一緒だな、演技もシェリル寄りだしビスコ

0 0
386841:ウルズ774 投稿日:2016年03月21日 13:17▼コメ返信通報

ティティールってなんだよ

0 0
386842:初初 投稿日:2016年03月21日 13:17▼コメ返信通報

妄想乙かもしれんが、艦これで資金稼いで、ストライクウィッチーズのアニメ新作(制作中)に合わせて旬に出すんじゃないかと予想する

0 0
386843:ウルズ774 投稿日:2016年03月21日 13:18▼コメ返信通報

顔が酷いっていうか、やっぱ元に似てないからそう見えるんだろうな
フィギュアオリジナルの顔と考えれば・・・

0 0
386844:ウルズ774 投稿日:2016年03月21日 13:19▼コメ返信通報

もうちょっとキリっとしたほうがビスマルクっぽい気がする
このままだとただのでかい暁

0 0
386845:ウルズ774 投稿日:2016年03月21日 13:23▼コメ返信通報

顔は評判悪ければまだ修正が効く段階じゃない?
それよりも下着の色がちゃんと黒になるかどうかが不安、大和のときは白にされてたし・・・

0 0
386846:ウルズ774 投稿日:2016年03月21日 13:24▼コメ返信通報

まあfigmaもそんな似てるの少ないし難しいのか?艦娘って

0 0
386847:ウルズ774 投稿日:2016年03月21日 13:24▼コメ返信通報

ティティールって何?
ティファールかな?

0 0
386848:ウルズ774 投稿日:2016年03月21日 13:25▼コメ返信通報

フミカネ顔の立体化は難しいのは分かるがもうちょい頑張って欲しい

0 0
386849:ウルズ774 投稿日:2016年03月21日 13:25▼コメ返信通報

※386845
8月発売だしもう無理じゃないかな?

0 0
386851:ウルズ774 投稿日:2016年03月21日 13:30▼コメ返信通報

顔は確かに微妙な感じするな。
パッと見で眉毛の太くない琴吹紬にしか見えんかったw

シェリル言ってる人いるけど中の人のイメージ強いからそう見えるんじゃね?
髪型とかそんなに似てないし。

0 0
386854:ウルズ774 投稿日:2016年03月21日 13:32▼コメ返信通報

※386846
figmaはしばふキャラがちょっとな

0 0
386856:ウルズ774 投稿日:2016年03月21日 13:34▼コメ返信通報

似てなくても実物可愛ければまあ
figma雪風も似てないけど可愛いんで許したし

0 0
386857:ウルズ774 投稿日:2016年03月21日 13:34▼コメ返信通報

小さいも何もそういうスケールやろ・・・あっ(察し

0 0
386860:ウルズ774 投稿日:2016年03月21日 13:38▼コメ返信通報

最近評価上がって来たのにまたやらかす系?

0 0
386864:ウルズ774 投稿日:2016年03月21日 13:52▼コメ返信通報

※386846
そもそもしばふ艦は田舎の娘っぽくて独特な絵柄で立体化が難しいのもあると思うぞ
陸奥とか長門はどちらかというと造形がシズマというよりちょっとアニメ寄りだしな

0 0
386868:ウルズ774 投稿日:2016年03月21日 14:02▼コメ返信通報

※386824
売れない物は開発できんよ
嘆くぐらいならアンケート出せ

0 0
386876:ウルズ774 投稿日:2016年03月21日 14:34▼コメ返信通報

いきなりのドライwでも買うかー。

0 0
386880:ウルズ774 投稿日:2016年03月21日 14:45▼コメ返信通報

※386842
たしかストパン今度新作やるんじゃなかったっけ?それなら可能性もあるかもね。

0 0
386883:ウルズ774 投稿日:2016年03月21日 14:49▼コメ返信通報

顔とか本体の方は相変わらずのAGPだけどメカ部分は以前にも増して良い感じじゃね?
見た感じ砲塔全部旋回+アーム可動、魚雷発射管も旋回するっぽいし艤装部分は満足できそう
ただ手持ち武器(副砲?)がちょっと心配だなぁ、神姫方式に手首に固定部分でもついてなければ手首で持ち上げるのは無理そう

何気に、「もしブキヤじゃなくってバンダイが武装神姫を拾っていたら」こういう感じだったんだろうなっていうのが一番良く分かるフィギュアかも
つかビス子は人気キャラなんだから早くほかの会社からも出してくれ…

0 0
386887:ウルズ774 投稿日:2016年03月21日 14:55▼コメ返信通報

艦装ごっついなー
久しぶりにAGP買いたい奴来たって感じ

0 0
386890:ウルズ774 投稿日:2016年03月21日 15:11▼コメ返信通報

帽子もうちょい深めに被れるかしら・・・そこだけきになるわあ

0 0
386932:ウルズ774 投稿日:2016年03月21日 16:54▼コメ返信通報

顔の方は榛名の時もだいぶ改善されて最終的には個人的には問題ないと思ったからそこまで心配してないけど大きさ130㎜ってのが気になる。何かの間違いかな?戦艦のビスマルクがfigmaの駆逐艦達と同じ大きさなワケないだろ…。

0 0
386939:ウルズ774 投稿日:2016年03月21日 17:31▼コメ返信通報

艦装の上に立ってるポーズで何故かネオドイツの覆面忍者を思い浮かべてしまった・・・

0 0
386942:ウルズ774 投稿日:2016年03月21日 17:40▼コメ返信通報

買う。絶対複数買う。
はよ予約させてくれ。
もうすぐネット繋げれなくなるんだ。

0 0
386945:ウルズ774 投稿日:2016年03月21日 17:43▼コメ返信通報

※386932
戦艦級は艤装部分がデカいだろ
本体を巨人にしてどーすんだよ
八尺様かよ

0 0
386954:ウルズ774 投稿日:2016年03月21日 18:08▼コメ返信通報

※386932
AGPはfigmaよりスケールがちょびっと小さい

0 0
386957:ウルズ774 投稿日:2016年03月21日 18:12▼コメ返信通報

まだまだやる気があったみたいで良かった売り上げ良ければ空母も出るかな

顔がどうこうは以前からあったがちゃんと修正されたからさほど心配はないが
比叡はどうなったんだよほんとに

figmaのが良い奴多いけど今のクッソスマイル商法と出来の悪さ考えたらAGPの方が良いんだが

0 0
386966:ウルズ774 投稿日:2016年03月21日 18:29▼コメ返信通報

扶桑姉が来るまでは諦めないぞ

0 0
386971:ウルズ774 投稿日:2016年03月21日 18:42▼コメ返信通報

※386966
出ねーよ諦めろ

0 0
386977:ウルズ774 投稿日:2016年03月21日 19:08▼コメ返信通報

※386957
艦これ系のオンラインは今の所、爆風とかで表情みたいな購買を強いるようなものと比べて比較的良心的だから・・・(震え声)
AGPは最近は良くなってるけど、個体差がひどくて愛宕の外れを引いてからはあまり良い印象がない

0 0
386987:ウルズ774 投稿日:2016年03月21日 19:30▼コメ返信通報

AGPは予約した物ばかり投売り祭りで辟易してたがビス子ばかりは予約せざるを得ない…値崩れしたら2個目欲しいレベル
早くfigmaプリンツと並べたい

0 0
386994:ウルズ774 投稿日:2016年03月21日 19:44▼コメ返信通報

艦これは元を全然知らないで気に入った見た目の奴だけ買ってるから似てる似てないは気にしてないけど
今回の顔ちょっと手抜きを感じるかな。figmaもこれと似たオイゲン?だっけ、出るらしいけどデフォ顔が横目線で嫌な予感がする。ちょい関係ないけど天龍田姉妹がすごいデザイン気に入ってるからAGPかfigmaあたりで出て欲しい。

0 0
386998:ウルズ774 投稿日:2016年03月21日 19:52▼コメ返信通報

おいしくて・・・高くなる!(吐血)
プレバン限定の榛名と神通はめくり用で2個だけど一般なら1つでいいよね

でもこの顔はダメだ なぜもっと早く情報を出さなかった・・・!

0 0
387002:ウルズ774 投稿日:2016年03月21日 19:57▼コメ返信通報

天龍と龍田は艤装があまり大きくないから、AGPの良さを活かせないと思う
下手したら川内型みたいにステージみたいなギミックつけて値段が高くなりそうだし・・・
どちらかと言えばfigma向きだろうな

0 0
387029:ウルズ774 投稿日:2016年03月21日 21:12▼コメ返信通報

※387002
AGPだから艤装は大きくなければならない とかいうクソみたいな概念はさっさと捨てるべき
figmaだけで日の目を見るべき艦娘をカバーするなんて不可能だから
AGPでも駆逐のような軽装な見た目の艦娘を用途不明のステージ台座無しでもっと出すべき

0 0
387033:ウルズ774 投稿日:2016年03月21日 21:24▼コメ返信通報

※387029
軽装にするとAGPの要素が少なくなるから難しいね
もしやるとすれば軽装担当をFiguartsにするんだろうけど
そうなるとfigmaの立ち位置を奪ってしまうからしないだろう
mobipも出すらしいけど、リリースが不透明なものに期待できるかどうか・・・

0 0
387037:ウルズ774 投稿日:2016年03月21日 21:28▼コメ返信通報

やっぱ那珂3姉妹の台座みたいな小細工は不要と感じられるわ

0 0
387046:ウルズ774 投稿日:2016年03月21日 21:49▼コメ返信通報

※386868
まさかAGPフェネクスもフルコーンプランBも無しとは思わなかったよ。あんだけカラバリ大好きな番台なのに。

0 0
387051:ウルズ774 投稿日:2016年03月21日 22:04▼コメ返信通報

ビス子嬉しい
安く感じてしまったのはファットのづほ予約した直後だからだろうか

0 0
387057:ウルズ774 投稿日:2016年03月21日 22:20▼コメ返信通報

※387033
軽装担当をFiguartsにするんだろう。とか
figmaの立ち位置を奪ってしまうからしないだろう。とか
一体お前はバンダイのなんなんだよ

AGPのコンセプトは"アーマー x オンナノコ"なんだから上記の物は関係なかろうが

0 0
387071:ウルズ774 投稿日:2016年03月21日 22:51▼コメ返信通報

※387046
プランBはAGPバンシィ+AGP緑コーン+ロボ魂ノルンくっつけて無理やり作ったな
塗装とかできないからファングジョーカーな色合いになってるけど

0 0
387076:ウルズ774 投稿日:2016年03月21日 23:00▼コメ返信通報

※386945
本体を巨人にするとか何を訳の分からんことを言ってんだ、お前はww
公式の身長設定はないけどAGP戦艦のほとんど140mm前後あるのにビスマルクだけ記述通りの130mmならAGP川内型と同じくらいの大きさやし高雄型より小さいから他のAGPの戦艦と並べて一人だけ小さいとイメージ的におかしいと思っただけなんやけど。

0 0
387086:ウルズ774 投稿日:2016年03月21日 23:13▼コメ返信通報

※386954
ご指摘ありがとう。確かにfigmaの駆逐艦は駆逐以外の艦これfigmaより頭が一回り大きいからスケールが大きいね。こっちもfigmaの駆逐艦を比較対象にしたのが悪かったかな。駆逐以外のfigmaがAGPと頭部のサイズがほぼ同じくらいだからそれと比較して北上とか大井とかが130mmくらいだからそれとビスマルクが同じ大きさだったらイメージ的に少し小さいかなと思ったんよ。実物の大きさ見てみないとわからないけどね。

0 0
387105:ウルズ774 投稿日:2016年03月22日 00:28▼コメ返信通報

※386977
figfixで悪質な特典商法してるじゃない雪風なんかもう呆れたわ
そんなだからfigmaそのものが投売りされるし小売りは怒っていい
AGPの個体差酷いし値は張るけど企画に良いもの造ろうって気概が見られる
相対的に見ればAGPを応援したくなるのが人情ですよ

装備が小さい云々はアーツ枠に入れれば良いんでない
もう住み分けなんて言わんでシェア食いに行ってほしい

0 0
387124:ウルズ774 投稿日:2016年03月22日 02:14▼コメ返信通報

※387105
オンラインで固定客を捕まえるのはいい案なんだろうけど、小売からしたらたまったもんじゃないのは間違いないよな…
現にラブライブ系もオンラインが実質完全版だから一般はあまり売れてないしな

0 0
387138:ウルズ774 投稿日:2016年03月22日 06:21▼コメ返信通報

顔パンパンだし似てない。

0 0
387149:ウルズ774 投稿日:2016年03月22日 08:52▼コメ返信通報

※387057
横からだけど別に何か問題あったか?
今までのリリースで全身アーマーか背部大型武装で固めたのが主だったから
軽装の艦娘なら※387033の通りになるだろ。

非可動は他のブランドと被りまくってるけど可動はラインナップ被ってないだろ
長門もそこまで艤装大きくないし

0 0
387151:ウルズ774 投稿日:2016年03月22日 09:13▼コメ返信通報

※387105
応援するならポジティブな方法でな
敵方()のヘイトはご勘弁

0 0
387469:ウルズ774 投稿日:2016年03月22日 21:19▼コメ返信通報

ビスマルクは今のとこ、使い回しできる姉妹がいない
だから姉妹商法で金型流用して元を取る手が使えず、ビスマルク単体できっちり売上とらないといけない

さすがにドライ一般の後でツヴァイは売れないだろうし、改装バリエ商法やる気なら武蔵もイベ限定にせず、金剛型初期仕様も出してるだろうし
大和改は実質、第一弾で詰めの甘さと初期不良目立ったののリテイクだからともかく

その辺考えると、品薄テンバイヤー勝利にならない出荷数は確保するだろうし、この価格設定は安い方……なはず
いやほんとこう使い回しできないキャラを出してくれるとは思わなかったよほんと

0 0
387551:ウルズ774 投稿日:2016年03月22日 23:48▼コメ返信通報

※387469
それほどまでに要望が多かったんだろう
現に俺もアンケに書きまくったし

という訳でアンケに書きまくった扶桑山城も出してくれませんかねバンダイさん?

0 0
1441936:Malerie 投稿日:2016年04月27日 09:38▼コメ返信通報

I want to send you an award for most helpful inntreet writer.

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x