top-page
TOP > ロボット > ガンダム > 【ガンプラ】HG「フルアーマー・ガンダム」「量産型ザク+ビッグ・ガン」GUNDAM THUNDERBOLT Ver. 画像追加
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ガンプラ】HG「フルアーマー・ガンダム」「量産型ザク+ビッグ・ガン」GUNDAM THUNDERBOLT Ver. 画像追加

2016年03月15日 17:53

ガンダムプレバンガンプラメタルビルドガンダムサンダーボルト

|CM(93)
HG 機動戦士ガンダム サンダーボルト フルアーマー・ガンダム (GUNDAM THUNDERBOLT Ver.) 1/144スケール 色分け済みプラモデル



 箱絵ほか追加


成型色&パッケージ変更





上田信画集 キャラクターメカ編 発売決定

ミリタリーイラストレーターとしての活躍が知られる上田信氏は、
じつは昭和から平成の現代にいたるまでアニメ作品のメカやロボットのカラーイラストを多数手がけています。
本書は、普段見過ごされがちなガンダムを中心とするダグラム、
ボトムズなどのサンライズ系アニメ作品を題材とした上田氏のイラストアートを収録するカラー画集です。
ガンプラ全盛期におけるミリタリーテイストたっぷりの作品は一部マニアだけでなく
美術界関係者からの評価も高く論じられています。
とくに目にする機会の少ない、雑誌掲載用イラストなどは必見です。

上田信画集 キャラクターメカ編(書籍)
上田信画集 キャラクターメカ編(書籍)


「METAL BUILD デスティニーガンダム 光の翼オプションセット」2次受注の予約を開始

METAL BUILD デスティニーガンダム 光の翼オプションセット【2次:2016年11月発送】
METAL BUILD デスティニーガンダム 光の翼オプションセット【2次:2016年11月発送】

«前の記事« 【グッスマ出荷情報】ファット「七尾百合子 流れる読書スペースVer.」「久慈川りせ」フィギュアほか出荷日決定【可動フィギュア用】「プリパラ筐体型カレンダースタンド(雑誌付録)」本日発売 »次の記事»
この記事へのコメント

384771:ウルズ774 投稿日:2016年03月15日 17:55▼コメ返信通報

フルアーマーをフールアーマだといって認めなかったナガイくんを思い出す

0 0
384773:ウルズ774 投稿日:2016年03月15日 17:55▼コメ返信通報

結局なにが違うんだよこれ

0 0
384775:ウルズ774 投稿日:2016年03月15日 18:01▼コメ返信通報

※384773
見たら解るだろ
太田垣から森下に変わった

0 0
384776:ウルズ774 投稿日:2016年03月15日 18:02▼コメ返信通報

ペガンベースでMG出たら起こしてくれ

0 0
384778:ウルズ774 投稿日:2016年03月15日 18:04▼コメ返信通報

パッケ絵がクセ強かったからアニメに合わせていつもの感じに変更したッて感じかね

0 0
384779:ウルズ774 投稿日:2016年03月15日 18:06▼コメ返信通報

で、うわさのMG版は何時なの?

0 0
384780:ウルズ774 投稿日:2016年03月15日 18:07▼コメ返信通報

光の翼って2次行くほど需要あったんやな
フルパッケが十分売れたから、赤字回避の再受注ってことはないだろうし

0 0
384785:ウルズ774 投稿日:2016年03月15日 18:19▼コメ返信通報

やっぱ光の翼結構売れたんだな

0 0
384786:ウルズ774 投稿日:2016年03月15日 18:23▼コメ返信通報

もう一生、センターに「ドワッジ」が並べられることなど無いからな
貴重な1ページと言えよう

0 0
384787:ウルズ774 投稿日:2016年03月15日 18:24▼コメ返信通報

光の翼欲しいけど・・・本当に欲しいのはオレンジ色の翼なんだよね・・・

マキブで観れるハイネのディスティニーは、強くてカッコいいから早くオレンジの翼つけて飾りたい!頼むぜプレバン!

0 0
384788:ウルズ774 投稿日:2016年03月15日 18:26▼コメ返信通報

※384771
できればその個人的なエピソードの方が気になるw

0 0
384789:ウルズ774 投稿日:2016年03月15日 18:29▼コメ返信通報

個人的には原作カラーのほうが好きかな?
アニメ版カラーは明るすぎる

0 0
384790:ウルズ774 投稿日:2016年03月15日 18:29▼コメ返信通報

※384779
9月か年末じゃないかな?
その前にはよMG GセルフとかRE/100リボガンとかビルゴⅡ出てくんないかなと思ってる。

あと、忘れちゃいけないMGV2AB。これが出ないとV2が量販店で投げ売りされちゃう!!

0 0
384792:ウルズ774 投稿日:2016年03月15日 18:43▼コメ返信通報

※384786
ドワッジかい?

0 0
384793:ウルズ774 投稿日:2016年03月15日 18:46▼コメ返信通報

※384790
おじいちゃんV2の投げ売りはもうやったでしょ。

0 0
384798:ウルズ774 投稿日:2016年03月15日 19:02▼コメ返信通報

MGみたいなパッケだな。

0 0
384799:ウルズ774 投稿日:2016年03月15日 19:05▼コメ返信通報

箱のHGをMGに変えても違和感ないね

0 0
384800:ウルズ774 投稿日:2016年03月15日 19:09▼コメ返信通報

こんなのフルアーマーガンダムじゃねえ

0 0
384822:ウルズ774 投稿日:2016年03月15日 20:17▼コメ返信通報

※384793
田舎は近場の量販店にすら並ばない悲しみ

0 0
384824:ウルズ774 投稿日:2016年03月15日 20:21▼コメ返信通報

この過剰に盛った実弾武装は鉄血キットにミキシングすると面白そうだから有りがたい

0 0
384831:ウルズ774 投稿日:2016年03月15日 20:37▼コメ返信通報

※384788
ガキの頃永井君っていう「フルアーマーじゃない!フールアーマーって読むんだ」
って引かないガイジがいたんだよ。
家が創価だったっけ。元気かなぁ色々薄情なやつだった思い出があるわ

0 0
384832:ウルズ774 投稿日:2016年03月15日 20:38▼コメ返信通報

オーラバトラーの箱絵はかっこよかったな。なお

0 0
384837:ウルズ774 投稿日:2016年03月15日 20:44▼コメ返信通報

※384816
当時セブンで
ジムやらフルアーマーが売られていた時期あったが
売れないみたいで早々に引き揚げられていたの思い出す
そこは、Gセルフやビルドバーニング筆頭に新作ガンダム毎度入れていたが
サンボルの不振以降、全く入れなくなったんだよな
もう少し早く原作を知っていたら、自分は買っていたんだが…。

0 0
384839:ウルズ774 投稿日:2016年03月15日 20:54▼コメ返信通報

※384831
この使いづらく、邪魔にしかならないアーマーはバ.カが考えたものだ
だからフルアーマーじゃなくてフールアーマーなのさ
という小話じゃなかったのか・・・

0 0
384841:ウルズ774 投稿日:2016年03月15日 20:55▼コメ返信通報

※384837
安くなったサンボルジムやセブンイレブンボール買ったけどあれはいい物だ

だから味を占めて値下げまで待ってんだ俺は
でも未だに残ってる金色のガンダムが値下げしやがらねえ…

0 0
384854:ウルズ774 投稿日:2016年03月15日 21:27▼コメ返信通報

やっぱり森下氏のかっけえイラストは購買意欲沸くなぁ

0 0
384860:ウルズ774 投稿日:2016年03月15日 21:37▼コメ返信通報

緑のFAガンダムが出たら叩き起こしてくれ

0 0
384863:ウルズ774 投稿日:2016年03月15日 21:47▼コメ返信通報

これパケ絵変わっただけ?

0 0
384866:ウルズ774 投稿日:2016年03月15日 22:00▼コメ返信通報

※384863
記事内容くらい嫁

0 0
384871:ウルズ774 投稿日:2016年03月15日 22:15▼コメ返信通報

いらねぇ
鉄血のプラモ出せ

0 0
384873:ウルズ774 投稿日:2016年03月15日 22:19▼コメ返信通報

光の翼で2次出荷って運命凄いな

0 0
384876:ウルズ774 投稿日:2016年03月15日 22:32▼コメ返信通報

やたらコケたコケたいう人が多いけど
本当にコケてたらわざわざバリエーション変えて出したりとかしないと思うんだが……

0 0
384880:ウルズ774 投稿日:2016年03月15日 22:46▼コメ返信通報

成型色とパッケージ変更か
もし過去にプレバンで出た機体を微妙に成型色を変えてパッケを新規のものにして一般で出すとかやったら
プレバンで買った人は怒るんだろうか?

0 0
384882:ウルズ774 投稿日:2016年03月15日 22:54▼コメ返信通報

こういうのを見ると、人の形を模している意義を考えさせられるよな~
この世界の技術者は皆、脳を酸素欠乏症にやられてる設定なの?

0 0
384884:ウルズ774 投稿日:2016年03月15日 22:57▼コメ返信通報

※384876
アニメ化するからだろ。
せっかく作った金型使わなきゃもったいない。

0 0
384885:ウルズ774 投稿日:2016年03月15日 23:01▼コメ返信通報

※384880
それ既にアーツのNEW電王と旧2号でやった

0 0
384887:ウルズ774 投稿日:2016年03月15日 23:10▼コメ返信通報

※384882
アメリカのあのキモい4つ脚ロボみたいなのが活躍するアニメって面白そうと思う?

0 0
384888:ウルズ774 投稿日:2016年03月15日 23:10▼コメ返信通報

記事に書かれてる説明文を読まない

簡単に論破される様な語りつくされたテンプレ文句を言う

とりあえず意味なく商品を貶す

最近これの繰り返し

0 0
384890:ウルズ774 投稿日:2016年03月15日 23:12▼コメ返信通報

※384790
Gセルフ出しても売れないだろうな

0 0
384894:ウルズ774 投稿日:2016年03月15日 23:17▼コメ返信通報

売れない売れない言ってる奴は1人だけだろ

0 0
384895:ウルズ774 投稿日:2016年03月15日 23:19▼コメ返信通報

※384800
お前がそれ決めるな

0 0
384896:ウルズ774 投稿日:2016年03月15日 23:20▼コメ返信通報

売れない言っている奴はサンボルが売れると何か都合が悪いのか?

0 0
384905:ウルズ774 投稿日:2016年03月15日 23:39▼コメ返信通報

サイコ組んでて、バーニアふっとんで二度と出てこなかった思い出が。
こまかすぎて・・・
フルアーマーはカッコ良すぎるけど、設定的にガンダムに似せたジムがまわされたんだと思ってた。
コミックスは最近出たコンビニ版買ったけど、普通にガンダムなんだな、あれって。

0 0
384906:ウルズ774 投稿日:2016年03月15日 23:40▼コメ返信通報

※384896
そりゃ自分の嫌いな物が売れると、同じ方向のばっかり出ると思ってるんじゃないの?

0 0
384907:ウルズ774 投稿日:2016年03月15日 23:42▼コメ返信通報

初版が出たときは漫画のみ今は配信オンリーのアニメ
サンダーボルト自体まだまだ認知度足りてないと思うよ
鉄血がうらやましい

0 0
384909:ウルズ774 投稿日:2016年03月15日 23:44▼コメ返信通報

※384905
試作機なのにプロパガンダで何機も作ってると作中で軽く公式皮肉ってるからなw

0 0
384910:ウルズ774 投稿日:2016年03月15日 23:47▼コメ返信通報

ていうかサンボル関係ってクッソ売れたとか聞いたんだけど
実際、売れてなきゃこんなアイテムの展開やらんでしょ
殆ど出番の無かった旧ザクまで引っ張り出す始末だし

0 0
384911:ウルズ774 投稿日:2016年03月15日 23:53▼コメ返信通報

あくまで個人の意見だが、このアーム支持するタイプのはガンダムらしくないと思う。
MSVの方のフルアーマーが欲しい。

0 0
384912:ウルズ774 投稿日:2016年03月15日 23:53▼コメ返信通報

パッケージとカラーリング一新した事実上の再販なんてガンプラだけに限らず今までにも色んな所で色んな物がそうされてるのになんで荒れる

ちょっと考えれば解る事をさも相手に非があるかの様に書くコメントが増えたな
急に閲覧者の年齢層が下がったか、それともただ単に所謂「声がデカい」だけなのか

0 0
384918:ウルズ774 投稿日:2016年03月16日 00:31▼コメ返信通報

あれだろ
このサンボルのキットは生産が追いつかなくて
韓 国で作ったんだろ

0 0
384919:ウルズ774 投稿日:2016年03月16日 00:32▼コメ返信通報

鉄血もそうだけど、色んな捉え方のガンダムが出過ぎてしまっているので、
どれが正統派ということは無いのですけど、ファンよりもメーカーのほうがブレているので
商品展開が中途半端になり、それがファンに動揺を与えているのが原因とも感じます。

どれが売れるかリサーチがキチンと出来てないから、色んなものをとりあえず出してみる。
ロボ魂が良い例。ANIME版を出したけど、通常版なら予約開始瞬殺も多かったのに
未だに予約が出来るって、ニーズを掴んでいない最悪なパターンの証拠かと。
プラモも年々ディテールが増えているのに、退化させて売れると考えてしまうことへの理解が難しいですね。

0 0
384927:ウルズ774 投稿日:2016年03月16日 00:56▼コメ返信通報

※384885
あれはどちらも造形的に手が加えられてるからこれとはちがうだろ

0 0
384928:ウルズ774 投稿日:2016年03月16日 00:56▼コメ返信通報

そもそもOVAとはいえ漫画原作からアニメ化している時点でな
バンダイってわかりやすい暗い金の亡者だから、儲けが出るような商品展開しか力入れないよ

ほら、初代ガンダムが同じ規格でも様々な種類で販売されたり
某種の翼機体とか未だに新商品が出ているし、UCとかTV放送開始だし

逆に悲しいけど売れない作品は・・・ねぇ

0 0
384929:ウルズ774 投稿日:2016年03月16日 00:57▼コメ返信通報

※384918
しつこい

ここの管理人はおっかねえぞ、芋蔓の様に自分のコメント引っこ抜かれていくぞ

0 0
384930:ウルズ774 投稿日:2016年03月16日 01:02▼コメ返信通報

(ここのコメント欄では金を落とす)消費者などいない
戦い(論争)に疲れ果て
星空を見上げる(現実逃避) 泣くことも叶わない

0 0
384931:ウルズ774 投稿日:2016年03月16日 01:03▼コメ返信通報

※384919
>予約開始瞬殺も多かった

ロボ魂で最近そんなの片手で数えるほどしかねえよ
多いっていうならここ2年で瞬殺したの10個ほど挙げてみろよ

0 0
384932:ウルズ774 投稿日:2016年03月16日 01:05▼コメ返信通報

※384930
I don`t neet

0 0
384934:ウルズ774 投稿日:2016年03月16日 01:12▼コメ返信通報

※384831
ちょっと待てwwwそれ永井ミノルかノボルじゃない!?
ていうかもしそうなら俺とお前は同じグループにいたwwwww

0 0
384936:ウルズ774 投稿日:2016年03月16日 01:22▼コメ返信通報

売れなかった原因の大半が太田垣氏のあの濃いイラストだと思うの、今回の箱絵はお馴染みの森下氏を起用した事でさてどうなるか

0 0
384945:ウルズ774 投稿日:2016年03月16日 03:28▼コメ返信通報

そういえばサンボル版FAガンダムってアニメ化決定してからMG化の発表されたのに未だに情報来ないな

0 0
384960:ウルズ774 投稿日:2016年03月16日 08:48▼コメ返信通報

※384911
個人の意見でしか無いなら黙ってろ、子供かお前は

0 0
384962:ウルズ774 投稿日:2016年03月16日 09:19▼コメ返信通報

パケ絵のサンダーボルト宙域の背景がかなり格好いい
サイコザクしか買ってなかったけどガンダム買ってみるかな

ていうかサンボルプラモそっちのけで語りたがる評論家気取りの奴がいるな
他所でやりゃいいのに

0 0
384963:ウルズ774 投稿日:2016年03月16日 09:53▼コメ返信通報

ジムとボールと旧ザクは良かった。
今でも一番かっこいいジムとボールだと思うんだが再販はないんですかね・・・

0 0
384967:ウルズ774 投稿日:2016年03月16日 09:58▼コメ返信通報

※384963
ボールは単行本3巻の付録だし、単体で売るにしてはチープ過ぎて無理だろ

0 0
384968:ウルズ774 投稿日:2016年03月16日 09:59▼コメ返信通報

あ、ジムはアニメカラー出るよ

でもアニメ版の特徴であるエンブレム無しのシールドは付かないよ

0 0
384969:ウルズ774 投稿日:2016年03月16日 10:04▼コメ返信通報

もの凄い上から目線のケンカ腰な奴なんなのw思春期かよwww

0 0
384970:ウルズ774 投稿日:2016年03月16日 10:07▼コメ返信通報

そういえばアニメ版のフルアーマーはアンクルガードにプロトタイプガンダムと同じようにスリット入ってるのよね
キットで再現されてないとなるとどういう意図でそこのデザインを変更したのか気になる、ジムのエンブレム無し盾もそうだけど

デザインは漫画、カラーはアニメって宙ぶらりん過ぎない?

0 0
384971:ウルズ774 投稿日:2016年03月16日 10:10▼コメ返信通報

※384969
前から思ってるんだけど、実際に思春期前後の年齢層が増えたんじゃないかな
ネット見てるガンダム好きなら知ってて当たり前の事を知らなさすぎるし、興味ない記事に乗り込んでいちいち業務の様に何かいらん事書き込むし

0 0
384973:ウルズ774 投稿日:2016年03月16日 10:43▼コメ返信通報

パッケージだけみたら完全にMG

0 0
384975:ウルズ774 投稿日:2016年03月16日 11:05▼コメ返信通報

※384973
本当にそれwww というかこれをMGのパケ絵にすれば良かったんじゃないかと。
早くMG出ないかな待ち遠しい。あと出来るならアトラスのHG、もっと欲を言えばMGを・・・(震え声)

0 0
384976:ウルズ774 投稿日:2016年03月16日 11:09▼コメ返信通報

※384969
思春期ってか、フールアーマーの奴と似たような奴かと。

0 0
384978:ウルズ774 投稿日:2016年03月16日 11:17▼コメ返信通報

※384928
Gレコとか未だにMG出してもらえていないもんなぁ

0 0
384990:ウルズ774 投稿日:2016年03月16日 12:15▼コメ返信通報

※384978
そもそもHGの出来が良くなってきたせいかMG自体の需要が下がってきているんだよね
GレコどころかAGEも見本まで出たのに販売されないままだし
OOの時点で刹那機以外販売しなくなったもんな

0 0
384999:ウルズ774 投稿日:2016年03月16日 12:46▼コメ返信通報

※384990
1/100ティエレンの完成度とコスパに驚愕して、これならMGなくてもいいやって思ったな

0 0
385002:ウルズ774 投稿日:2016年03月16日 13:11▼コメ返信通報

※384990
究極のガンプラって謳ってたのも20年前の事か
本当にそれだけのクオリティなら、逆にあれもこれも出さなくても仕方ないけど
(コレクションシリーズじゃなく、ハイエンドレーベルって意味で)

組んでそのまま素立ちで立たせておくことさえできないようなキットも多いからな
もう打ち切りでもいいや、個人的には

0 0
385003:ウルズ774 投稿日:2016年03月16日 13:16▼コメ返信通報

※384990
まぁ、種もHDリマスターで初期の5機全部をMG化したしまだ希望はあると思いたい・・・。ただAGEは作品自体もガンプラも大爆氏だから、
もう出ないかもなぁ、AGEは1と2だけは優遇されまくりで3とFXのMGは絶望的かも・・・。
※384999
最近だと1/100の鉄血シリーズがフレーム入り且つ可動範囲も完璧と言っていい程に出来が良過ぎて、
MGはバルバトス以外は要らないんじゃないかと思ったな。

0 0
385005:ウルズ774 投稿日:2016年03月16日 13:23▼コメ返信通報

MGみたいなパケ絵だな

0 0
385008:ウルズ774 投稿日:2016年03月16日 13:30▼コメ返信通報

何回その話するんだよ

0 0
385017:ウルズ774 投稿日:2016年03月16日 13:56▼コメ返信通報

パケ絵が完全にMG

0 0
385021:ウルズ774 投稿日:2016年03月16日 14:08▼コメ返信通報

天体望遠鏡を覗くザク

0 0
385035:ウルズ774 投稿日:2016年03月16日 15:43▼コメ返信通報

ttp://figsoku.net/files/upimg/file104.jpg

0 0
385037:ウルズ774 投稿日:2016年03月16日 15:47▼コメ返信通報

一瞬気付かなかったw

0 0
385039:ウルズ774 投稿日:2016年03月16日 16:03▼コメ返信通報

※385035
やるじゃんw

0 0
385049:ウルズ774 投稿日:2016年03月16日 16:24▼コメ返信通報

サブアーム等を新素材ぷらに置き換えてください!

0 0
385052:ウルズ774 投稿日:2016年03月16日 16:26▼コメ返信通報

※385049

いっその事アームをグレーに設定変更してくれたらワンチャンあったのにな

0 0
385198:ウルズ774 投稿日:2016年03月16日 20:22▼コメ返信通報

フルアーマーガンダムも良いけどパージした中の人も立体化されないかね…?
設定画が公開されてないからどんなデザインなのか未だに分からない部分がある

0 0
385237:ウルズ774 投稿日:2016年03月16日 21:15▼コメ返信通報

画集の方が気になるんだけど
ほとんど誰も触れてないな(涙)

0 0
385270:ウルズ774 投稿日:2016年03月16日 21:58▼コメ返信通報

時代を超えてMSVの正統進化感が物凄く強い箱絵

0 0
385532:ウルズ774 投稿日:2016年03月17日 16:40▼コメ返信通報

※385035
MGで発売されたら7000円ぐらいは行きそう

0 0
385535:ウルズ774 投稿日:2016年03月17日 16:47▼コメ返信通報

※384990
ビルドファイターズとか鉄血のオルフェンズの影響で、バンダイ側もHGのパーツを入れ替えて改造して楽しむっていう路線を主眼に置きつつある感じがするから、MGの「ひとつの作品としてかっこよく、美しく仕上げる」っていうのは、一般ユーザーには下降気味なのかも。

コンテストに出場するようなスゴ腕さんはキットがなくてもフルスクラッチで作っちゃうし。

0 0
385543:ウルズ774 投稿日:2016年03月17日 17:20▼コメ返信通報

MGのミキシングはバンダイのホビーサイトのHPでも一応紹介してるけどな
まあ相応の技術と金が要るからかなり人を選ぶのは間違いないけどね

0 0
385710:ウルズ774 投稿日:2016年03月17日 23:59▼コメ返信通報

※385035
これ利用して釣り記事書いてアクセス稼ぎしてるブログあるわ。

0 0
1467576:ウルズ774 投稿日:2016年06月19日 00:02▼コメ返信通報

まさかとは思うけど、このフルアーマー、(スタンド無しだと)
普通に立てない、ってことはないよね?ね?

0 0
画像投稿(試験運用中

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。