top-page
TOP > News > フィギュアを供養「秋葉原神社」4月オープン、巫女さん募集中
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

フィギュアを供養「秋葉原神社」4月オープン、巫女さん募集中

2016年03月14日 19:00

News秋葉原

|CM(85)
image202261.jpg



 フィギュア供養


■秋葉原の求人情報より

秋葉原神社4月中旬オープン予定!
巫女さん大募集♪

☆秋葉原神社って?☆
4月中旬オープン予定の秋葉原らしくフィギュア等の供養を行う新しい神社です!!
そんな秋葉原神社が募集するのは…『巫女さん』です!!!

巫女さんのお仕事はお参りや供養などにお越しの方々へのご案内や
お守りやお札などのお渡しです。

笑顔で応対が出来ればまずは大丈夫!
オープン前の研修もしっかり行うので未経験の方でもご安心ください!!
一緒に秋葉原神社を秋葉原の新しいランドマークにしていきましょう!!
皆さんのご応募お待ちしております!!

www.baitoru.com/kanto/jlist/tokyo/23ku/chiyodaku/kanda/job24691520/
image202261.jpg

image10226.jpg

«前の記事« 【発売日決定】千値練「ハルクバスター」3月31発売ねんどろいどぷち「初音ミク りにゅーある」明日より予約開始 »次の記事»
この記事へのコメント

384432:ウルズ774 投稿日:2016年03月14日 19:02▼コメ返信通報

供養するぐらいなら売ったほうがよくね?w

0 0
384433:ウルズ774 投稿日:2016年03月14日 19:02▼コメ返信通報

くさそうwww

0 0
384435:ウルズ774 投稿日:2016年03月14日 19:03▼コメ返信通報

転売されそう

0 0
384436:ウルズ774 投稿日:2016年03月14日 19:04▼コメ返信通報

フィギュアより高そう

そこまで思い入れあるフィギュアってなんだろ
うちに顔テカテカで髪の毛伸びた神姫いるくらいだけどこれは自然現象だしなぁ…

0 0
384437:ウルズ774 投稿日:2016年03月14日 19:04▼コメ返信通報

ブラックライトもっていこうぜ

0 0
384438:ウルズ774 投稿日:2016年03月14日 19:04▼コメ返信通報

火をつけるのかな? ダイオキシン?とか出るのかな・・

0 0
384439:ウルズ774 投稿日:2016年03月14日 19:05▼コメ返信通報

※384437
ブラックライトで大量に発光するフィギュア
下手な心霊スポットより怖いなw

0 0
384446:ウルズ774 投稿日:2016年03月14日 19:12▼コメ返信通報

グレイズリッターを奉納するのだ・・・

0 0
384447:ウルズ774 投稿日:2016年03月14日 19:17▼コメ返信通報

ご安心ください
期間が住んだら供養されたフィギュアは流されます(ヤフオクに)

0 0
384448:ウルズ774 投稿日:2016年03月14日 19:18▼コメ返信通報

金取って引き取った上でこっそり転売して大儲け!とか間違いなく考えてるだろうけど
思ったより供養しに来る人が少なくて長くは続かないと思う

0 0
384449:ウルズ774 投稿日:2016年03月14日 19:18▼コメ返信通報

ガレキとか特に思い入れ強いのを、諸事情で手放さなきゃいけなくなってって事なら利用するかも

0 0
384451:ウルズ774 投稿日:2016年03月14日 19:22▼コメ返信通報

秋葉原って秋葉神社があったから秋葉原(あきばがはら・あきばっぱら)なんだよね…

0 0
384453:ウルズ774 投稿日:2016年03月14日 19:25▼コメ返信通報

なぜか市松人形だらけになったら笑う

0 0
384454:ウルズ774 投稿日:2016年03月14日 19:33▼コメ返信通報

>巫女さん大募集
※勘違いブサイク女は自重すること!

0 0
384455:ウルズ774 投稿日:2016年03月14日 19:36▼コメ返信通報

手放す事になったらレンタルケースに置くかな…
売れなくてもいいし

0 0
384456:ウルズ774 投稿日:2016年03月14日 19:37▼コメ返信通報

しっかり燃やしてくれるなら

0 0
384457:ウルズ774 投稿日:2016年03月14日 19:38▼コメ返信通報

祭神は何になるのさ?
リサイクルショップの仕入れ先じゃねーの?

0 0
384459:ウルズ774 投稿日:2016年03月14日 19:39▼コメ返信通報

関節が折れたのばっかり集まって野戦病院みたいになりそう

0 0
384463:ウルズ774 投稿日:2016年03月14日 19:42▼コメ返信通報

※384457
800万もいるんだから一人二人でっち上げたってへーきへーき

0 0
384464:ウルズ774 投稿日:2016年03月14日 19:43▼コメ返信通報

半年もたたずにつぶれて、廃墟がホラースポットになりそうだな。

0 0
384466:ウルズ774 投稿日:2016年03月14日 19:44▼コメ返信通報

邪神像大量に奉納して瘴気で満たそうぜ

0 0
384467:ウルズ774 投稿日:2016年03月14日 19:45▼コメ返信通報

当然処女だけしか雇わないんだよな?

0 0
384468:ウルズ774 投稿日:2016年03月14日 19:47▼コメ返信通報

そこで燃やすってのはないだろ
専用の焼却設備とかが必要になるだろうし行政的な手続きとかも必要になるんじゃね
裏口からトラックに積み込まれて東京都の焼却設備に運ばれるんじゃねーの

0 0
384469: 投稿日:2016年03月14日 19:48▼コメ返信通報

すっごいイカ臭い神社になりそうだな
俺は売ることも捨てることもしないけど

0 0
384470:ウルズ774 投稿日:2016年03月14日 19:49▼コメ返信通報

…そもそも出資どこよ?相当怪しいんだけど…。

0 0
384475:ウルズ774 投稿日:2016年03月14日 19:50▼コメ返信通報

ラブドールの処理もお任せできるのかな

0 0
384476:ウルズ774 投稿日:2016年03月14日 19:51▼コメ返信通報

フィギュアも人形だし粗末に扱ったら何か起きそうだなあ

0 0
384477:ウルズ774 投稿日:2016年03月14日 19:51▼コメ返信通報

ラブドールや18禁フィギュアばかり持ってる人向けかな。実家に保管するわけにもいかんし・・・・・・・・・・・

0 0
384478:ウルズ774 投稿日:2016年03月14日 19:51▼コメ返信通報

お前らも供養してもらえよ

0 0
384480:ウルズ774 投稿日:2016年03月14日 19:53▼コメ返信通報

新しいシノギかな

0 0
384482:ウルズ774 投稿日:2016年03月14日 19:57▼コメ返信通報

売っても値段にならない昔のガチャとかプライズが大量に来そう

0 0
384485:ウルズ774 投稿日:2016年03月14日 20:02▼コメ返信通報

駿河屋でええやん

0 0
384487:ウルズ774 投稿日:2016年03月14日 20:12▼コメ返信通報

お焚き上げでドールとかフィギュア持って来る人は時々いるって葬儀屋の人が言ってたな

0 0
384488:ウルズ774 投稿日:2016年03月14日 20:13▼コメ返信通報

※384467
巫女が処女なんてキリスト教的価値観の影響からの思い込みだぞ
むしろ古来より巫女は性産業と関わりが深いし人妻の巫女も普通にいた

0 0
384489:ウルズ774 投稿日:2016年03月14日 20:15▼コメ返信通報

※384436
テカテカは愛ですぎor可塑剤だろうwって髪の毛ーー!?

0 0
384495:ウルズ774 投稿日:2016年03月14日 20:35▼コメ返信通報

※384467
どうやって確かめるおつもりですか?

0 0
384496:ウルズ774 投稿日:2016年03月14日 20:37▼コメ返信通報

駿河屋がアキバ進出
不思議に思っていたが得心がいったわ

0 0
384501:ウルズ774 投稿日:2016年03月14日 20:43▼コメ返信通報

※384467
そりゃ処女ばかりでしょう
こんなところに行く奴なんてモテない勘違い女ばっかだからなw

0 0
384504:ウルズ774 投稿日:2016年03月14日 20:45▼コメ返信通報

金取って供養の名目でフィギュア回収して転売でまた儲ける気でしょ?

0 0
384506:ウルズ774 投稿日:2016年03月14日 20:46▼コメ返信通報

フィギュアとか普通に捨てるし…

0 0
384509:ウルズ774 投稿日:2016年03月14日 20:48▼コメ返信通報

※384467
歩き巫女で調べてみよう

0 0
384511:ウルズ774 投稿日:2016年03月14日 20:49▼コメ返信通報

捨てたら呪われそうな邪神像はここに持ってくと良さそうね
ようやっとモッコス様から開放される…

0 0
384512:ウルズ774 投稿日:2016年03月14日 20:51▼コメ返信通報

オーナーが亡くなって困ってる家族が意外に多いんだよ。
良いアイデアだな、この神社。

0 0
384520:ウルズ774 投稿日:2016年03月14日 21:11▼コメ返信通報

※384512
やっぱ駿河屋でいいですよね

0 0
384521:ウルズ774 投稿日:2016年03月14日 21:16▼コメ返信通報

サスケェとモッコスだらけになりそう

0 0
384522:ウルズ774 投稿日:2016年03月14日 21:19▼コメ返信通報

フィギュアを寄付してもらって、壁に怒涛の如く陳列しまくり観光地化を目指してるらしい

0 0
384523:ウルズ774 投稿日:2016年03月14日 21:19▼コメ返信通報

この流れだと祭神はモッコス?

0 0
384536:ウルズ774 投稿日:2016年03月14日 21:34▼コメ返信通報

んー
神社庁属してないよね
新興宗教でもないから
つまりは営利目的の霊感商法の類?

0 0
384550:ウルズ774 投稿日:2016年03月14日 22:00▼コメ返信通報

秋葉原の由来って「アキバ」って名前の神様の事らしいから
この神社の御神体はアキバ様なのかな?そこが気になる

0 0
384557:ウルズ774 投稿日:2016年03月14日 22:18▼コメ返信通報

1週間で駿河屋に並んでそう

0 0
384561:ウルズ774 投稿日:2016年03月14日 22:24▼コメ返信通報

レンタルケースにでも入れて海外に流せばいいな

0 0
384565:ウルズ774 投稿日:2016年03月14日 22:46▼コメ返信通報

これ秋葉神社か天神さまの下部組織とかじゃ無いのね。
神社庁というかちゃんとした組織、祭神を持っているの?
もしくは宗教法人(新宗教か新興宗教)だったりするの?

どちらでもないなら単なる業者では???

0 0
384571:ウルズ774 投稿日:2016年03月14日 22:55▼コメ返信通報

AIBOの供養をする所もあるんだから案外真面目に供養するかもよ
集まったAIBOは実質パーツ取りのために待機してるだけだけどな

0 0
384575:ウルズ774 投稿日:2016年03月14日 22:59▼コメ返信通報

中古市場に流れてそう^^

0 0
384578:ウルズ774 投稿日:2016年03月14日 23:05▼コメ返信通報

なんちゃって神社だよね?
つまり供養と言いつつただ焼却処分したりリサイクルショップに流したりすんのかな?
多方面から怒られそうな予感しかしないんだけど

0 0
384583:ウルズ774 投稿日:2016年03月14日 23:08▼コメ返信通報

人はそれを産廃処理業者と呼ぶ…

0 0
384586:ウルズ774 投稿日:2016年03月14日 23:23▼コメ返信通報

供養されたはずのフィギュアに魂が宿り自我を持ち動きだしそう

0 0
384600:ウルズ774 投稿日:2016年03月15日 00:06▼コメ返信通報

秋葉原に駿河屋出店、この怪しい神社

繋がった…

0 0
384618:ウルズ774 投稿日:2016年03月15日 01:40▼コメ返信通報

何故か地獄少女が思い浮かんだ。

0 0
384622:    投稿日:2016年03月15日 01:54▼コメ返信通報

人型のものって捨てにくいしちゃんと供養してくれるならありかな

0 0
384625:ウルズ774 投稿日:2016年03月15日 02:03▼コメ返信通報

イデオンのプラモでも供養するのか

0 0
384634:ウルズ774 投稿日:2016年03月15日 03:02▼コメ返信通報

すげ替え改造用に首をもいだフィギュアが沢山あるんだが・・・売れないし捨てるのも猟奇的で微妙だしで
困ってたからありかも。

0 0
384635:ウルズ774 投稿日:2016年03月15日 03:19▼コメ返信通報

ダッチワイフもおk?

0 0
384636:ウルズ774 投稿日:2016年03月15日 03:20▼コメ返信通報

焼くなり破壊するなりするんじゃないなら信用できんな
後日どっかに売るんだろう

0 0
384665:ウルズ774 投稿日:2016年03月15日 08:01▼コメ返信通報

※384571
アイボはパーツ取りもするけれど、ソレ込みで納得して持ち込んでくるから問題ないんだろう
ある意味ドナー登録みたいなもんだがw

0 0
384666:ウルズ774 投稿日:2016年03月15日 08:01▼コメ返信通報

コメント欄が大体予想通りだった。
普通買い取りに出すか自分でオークションに流すよね
値がつかない物とか破損してるフィギュアなら
持って行ってもよさそう

0 0
384672:ウルズ774 投稿日:2016年03月15日 08:32▼コメ返信通報

こんな意味のわからない施設は
オリンピック会場以来だ

0 0
384673:ウルズ774 投稿日:2016年03月15日 08:46▼コメ返信通報

盗む奴が出てきそうだなw
フィギュアの場合昔のものでも売ればそれなりの値段になるからな~

0 0
384674:ウルズ774 投稿日:2016年03月15日 08:50▼コメ返信通報

シコ松後のフィギュアを奉納かよ。

0 0
384675:ウルズ774 投稿日:2016年03月15日 09:13▼コメ返信通報

洗剤付けてブラシで洗ってもブラックライトで光るんか?

0 0
384676:ウルズ774 投稿日:2016年03月15日 09:35▼コメ返信通報

人形供養ってやつか
他の神社でも結構やってるところあるよね

0 0
384680:ウルズ774 投稿日:2016年03月15日 09:57▼コメ返信通報

箱あり美品なら転売して、箱なしで明らかに汚れてるなら処分かな。
場所的に外で燃やすのは色々制約をうけそうだけどね。やっぱり鍋でグツグツ煮るのかな。

0 0
384700:ウルズ774 投稿日:2016年03月15日 11:48▼コメ返信通報

まぁ古いのは売ったって金にはならんし嵩張るからな、庖丁見たく回収して再利用とかは良いかもしらんが素材的に可能かしら

0 0
384730:ウルズ774 投稿日:2016年03月15日 14:24▼コメ返信通報

なんで周りに無料orお金もらえて引き取ってもらえる(しかも次の持ち主も探してもらえる)店が
溢れてるのに金払ってまで処分してもらわなきゃいけないんだよ

0 0
384739:ウルズ774 投稿日:2016年03月15日 15:19▼コメ返信通報

※384501
勘違い女って意外と抱かれてるかな
わかってないな

0 0
384750:ウルズ774 投稿日:2016年03月15日 16:07▼コメ返信通報

元来は人形って相応の供養をきちんとしないと祟られるとされてたものだからね
フィギュア文化で人形の普及率・保有数が激増した上に、ものも量産化して、人形供養の概念は薄れた感じはある

ただ、普通のフィギュアは供養ってほどの思い入れもなく転売か廃棄する人が多いだろうし、ドールの方はこういうとこじゃなくきちんとしたとこ選ぶ賢者が多そうだし、需要が謎

0 0
384856:ウルズ774 投稿日:2016年03月15日 21:35▼コメ返信通報

いや売れよ…って思ったけど日本人形も所詮大差ないし別に変な話じゃ無かった
むしろお札やらお守りやら有り難がってる池沼共の方が異常だね

0 0
384921:ウルズ774 投稿日:2016年03月16日 00:43▼コメ返信通報

※384634
五体不満足にされた人形を廃棄物扱いせず供養しようとする、って逆に猟奇的でとっくに呪われてそう

0 0
384940:ウルズ774 投稿日:2016年03月16日 02:07▼コメ返信通報

神社と駿河屋どっちも4月かww

0 0
384966:ウルズ774 投稿日:2016年03月16日 09:58▼コメ返信通報

※384467
どうやって確認するんですかねぇ…(ゲス)

0 0
386007:ウルズ774 投稿日:2016年03月18日 16:50▼コメ返信通報

神社本庁に怒られるぞ

0 0
387262:ウルズ774 投稿日:2016年03月22日 15:37▼コメ返信通報

邪神で埋め尽くしたい

0 0
388085:ウルズ774 投稿日:2016年03月24日 03:19▼コメ返信通報

駿河屋の裏だったりしてなw

0 0
1436548:ウルズ774 投稿日:2016年04月16日 06:42▼コメ返信通報

上野に人形供養やってるお寺あるよ。わざわざこんな胡散臭いところに出さなくても良いと思う。

0 0
1436952:ウルズ774 投稿日:2016年04月17日 17:08▼コメ返信通報

ここ応募したけど返事来ないよー( ;∀;)面接日希望きかれたから返信したけど、スルーされてるよ(笑)18歳はだめなのかな、って軽くへこんだ

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x