top-page
TOP > グッズ > 【東方】グリフォン「魂魄妖夢」「茨木華扇」フィギュア 発売中止
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています
«前の記事« 【brilliant stars/みつみ美里画集】フレア「りりか」フィギュア 近日予約開始【特警ウインスペクター】S.H.フィギュアーツ「特警フルパッケージオプションセット」発売決定 »次の記事»
この記事へのコメント

383618:ウルズ774 投稿日:2016年03月11日 20:03▼コメ返信通報

なんやて!?

0 0
383620:ウルズ774 投稿日:2016年03月11日 20:03▼コメ返信通報

あっ…(察し)

0 0
383621:ウルズ774 投稿日:2016年03月11日 20:04▼コメ返信通報

草もはえないw

0 0
383622:ウルズ774 投稿日:2016年03月11日 20:04▼コメ返信通報

うわぁ~全部予約してたやつだぁ~
うっそでぇ~す

0 0
383623:ウルズ774 投稿日:2016年03月11日 20:05▼コメ返信通報

あっ…ふーん

0 0
383624:ウルズ774 投稿日:2016年03月11日 20:06▼コメ返信通報

つうかセイバーまだ発売中止になってないのね
ウルトラ怪獣は中止なったらリングドリームの特典もなくなるんかなあ

0 0
383625:ウルズ774 投稿日:2016年03月11日 20:06▼コメ返信通報

だからゼットンはスペシウム跳ね返す部分を
可動式にしろと、あれだけ言っただろ

0 0
383626:ウルズ774 投稿日:2016年03月11日 20:10▼コメ返信通報

グリフォンつぶれるん?

0 0
383627:ウルズ774 投稿日:2016年03月11日 20:11▼コメ返信通報

これはグリフォンの寿命が近いということなんかいな

0 0
383628:ウルズ774 投稿日:2016年03月11日 20:13▼コメ返信通報

まぁ来る時が来ただけというか…
大量生産品による薄利多売方式はフィギュアに於いてはもう無理でしょ

0 0
383630:ウルズ774 投稿日:2016年03月11日 20:19▼コメ返信通報

デジタル移行やで!、多分しれっとあっちで出すんやろ

0 0
383632:ウルズ774 投稿日:2016年03月11日 20:20▼コメ返信通報

バルタンとゼットンは出してくれよ~

0 0
383633:ウルズ774 投稿日:2016年03月11日 20:23▼コメ返信通報

※383621
草生えてんぞ俄

0 0
383634:ウルズ774 投稿日:2016年03月11日 20:23▼コメ返信通報

倒産?

0 0
383635:ウルズ774 投稿日:2016年03月11日 20:27▼コメ返信通報

終わったな…
所詮グリはグリなのだ…

0 0
383636:ウルズ774 投稿日:2016年03月11日 20:32▼コメ返信通報

中国で何かあったのか?

0 0
383637:ウルズ774 投稿日:2016年03月11日 20:33▼コメ返信通報

グリフォンならしゃーない
遠目で見てる分には面白かったぞ

0 0
383640:ウルズ774 投稿日:2016年03月11日 20:39▼コメ返信通報

らしんばん行くとグリの東方フィギュア買い取り強化してるんだけどなぁ

0 0
383644:ウルズ774 投稿日:2016年03月11日 20:44▼コメ返信通報

この時期だと潰れたんじゃ…

0 0
383648:ウルズ774 投稿日:2016年03月11日 20:48▼コメ返信通報

東方に続く弾がないもんなー

0 0
383650:ウルズ774 投稿日:2016年03月11日 20:51▼コメ返信通報

グッバイグリ

0 0
383655:ウルズ774 投稿日:2016年03月11日 20:56▼コメ返信通報

下の二つとかクオリティー低そうだもんな~

0 0
383661:ウルズ774 投稿日:2016年03月11日 21:02▼コメ返信通報

グリはもうダメだろ
5年前からクオリティ据え置きだし

0 0
383663:ウルズ774 投稿日:2016年03月11日 21:04▼コメ返信通報

あの・・・トレフェスは?

ホビーラウンドが後釜?

0 0
383664:ウルズ774 投稿日:2016年03月11日 21:04▼コメ返信通報

そろそろ別のゼットン出るで

0 0
383665:ウルズ774 投稿日:2016年03月11日 21:06▼コメ返信通報

i-conいなくなった時点でもう

0 0
383667:ウルズ774 投稿日:2016年03月11日 21:10▼コメ返信通報

※383630
ちゃるるーのことでいいのかな?
なんかあれサービス充実させるの遅すぎて

発表当時の俺「これからはデジタルフィギュアの時代だぜ!!」

今の俺「プレバンで予約したロイフォッカースペシャルまだかなあ~(鼻ホジ」

って感じで熱が冷めかけてる
ほんと頼むよグルさん
ガルパンの秋山殿が来たら即購入するから

0 0
383668:ウルズ774 投稿日:2016年03月11日 21:17▼コメ返信通報

グリフォンから東方抜いたら何も残らないじゃん

0 0
383674:ウルズ774 投稿日:2016年03月11日 21:29▼コメ返信通報

セイバーとか順調に行って売られても投げられるだけだろう…

0 0
383675:ウルズ774 投稿日:2016年03月11日 21:29▼コメ返信通報

ナノリッチってやつ
ねんどろいどの中国版にしか見えん

0 0
383676:ウルズ774 投稿日:2016年03月11日 21:30▼コメ返信通報

ご冥福をお祈りします

0 0
383682:ウルズ774 投稿日:2016年03月11日 21:38▼コメ返信通報

なんか1/2ぐらいのでっかいフュギュア出してなかったか。
あれ売れなかったんかな。

0 0
383689:ウルズ774 投稿日:2016年03月11日 21:55▼コメ返信通報

そうか、あかんか

0 0
383690:ウルズ774 投稿日:2016年03月11日 21:57▼コメ返信通報

ネコミミ水着の巨大フィギュアはめちゃ出来良かった

0 0
383691:ウルズ774 投稿日:2016年03月11日 21:58▼コメ返信通報

グリは飽きたンだろフィギュア販売が
いつものことだ

0 0
383693:ウルズ774 投稿日:2016年03月11日 22:03▼コメ返信通報

※383676
冥界の住人がご冥福をお祈りされているというシュールさ

0 0
383701:ウルズ774 投稿日:2016年03月11日 22:26▼コメ返信通報

ゼットンだけは出してから潰れてくれよ
花くらいは手向けてやるから

0 0
383702:ウルズ774 投稿日:2016年03月11日 22:26▼コメ返信通報

東方のスケールフィギュアを捨てるから…。いや、その前からどこぞの馬の骨とも知らない三流以下原型師使ってる時点で…。

0 0
383703:ウルズ774 投稿日:2016年03月11日 22:30▼コメ返信通報

最近勢いが無いとおもってたら・・・

0 0
383704:ウルズ774 投稿日:2016年03月11日 22:33▼コメ返信通報

ホビー部門がダメでもいいみたいだから
あとは撤退時期だね

トレフェス?
もう必要ないんじゃないの?

0 0
383705:ウルズ774 投稿日:2016年03月11日 22:35▼コメ返信通報

東方ももう落ち目になってきたなあ 今までの人気が虚勢だったということか

0 0
383707:ウルズ774 投稿日:2016年03月11日 22:37▼コメ返信通報

そういやバーチャルのフィギュアのはどうなったんだかw

0 0
383713:ウルズ774 投稿日:2016年03月11日 22:53▼コメ返信通報

×東方が落ち目
○グリが落ち目

0 0
383714:ウルズ774 投稿日:2016年03月11日 22:54▼コメ返信通報

このラインナップはどうなろうと構わないけど
ローゼンシリーズはもう出ないの?全部買おうととりあえず真紅だけ確保したけど
全体出ないならもう売っちまおうかな
はっきり言ってアルターの方が遥かに出来いいしな
揃わないけど

0 0
383716:ウルズ774 投稿日:2016年03月11日 22:55▼コメ返信通報

グリが東方をあきらめるってのは、つまりそういうことなんだろうな。

0 0
383719:ウルズ774 投稿日:2016年03月11日 23:01▼コメ返信通報

グリって本業は石材店だっけ?

0 0
383720:ウルズ774 投稿日:2016年03月11日 23:02▼コメ返信通報

グリが落ち目って東方のフィギュアは他のメーカーで今どんだけリリースされてるの?
艦これとかラブライブとかデレマスのフィギュアは現在進行形で多数発売されてるんだけど

0 0
383723:ウルズ774 投稿日:2016年03月11日 23:06▼コメ返信通報

潰れるならナノリッチ狂三だけ出して潰れてくれ

0 0
383728:ウルズ774 投稿日:2016年03月11日 23:20▼コメ返信通報

デジタルフィギュアとか10年以上昔にやってたけど全然ダメだったじゃん
複製が安易だから版権元も著作権的にもあまりいい顔するとは思えないんだよね

0 0
383729:ウルズ774 投稿日:2016年03月11日 23:22▼コメ返信通報

ここなんか原型師が逃げたとかで人集めようとしてなかったか?

0 0
383733:ウルズ774 投稿日:2016年03月11日 23:30▼コメ返信通報

ずっと音沙汰無しだったもんね

0 0
383737:ウルズ774 投稿日:2016年03月11日 23:48▼コメ返信通報

ルーミアとか、まじプライズ以下のレベルだったからな
もう大型フィギュアだけ作ってればいいよグリは

0 0
383743:ウルズ774 投稿日:2016年03月12日 00:04▼コメ返信通報

グリ…おまえ、消えるのか?

0 0
383746:ウルズ774 投稿日:2016年03月12日 00:21▼コメ返信通報

駄目みたいですね…

0 0
383750:ウルズ774 投稿日:2016年03月12日 00:33▼コメ返信通報

※383705
そうだな、キューズQとねんどろで定期的に新作出ている東方は落ち目なんだな。
それじゃ落ち目とそうじゃない境界線はどこなんだ?

0 0
383751:ウルズ774 投稿日:2016年03月12日 00:33▼コメ返信通報

俺のグリは小豆という毛皮を残したのだ

0 0
383755:ウルズ774 投稿日:2016年03月12日 00:56▼コメ返信通報

まぁ他も微妙になってきて本業の方に戻りつつあるのがなぁ…一時期のフィギュア業界の盛り上がりが全然ない
2012年ぐらいまでがピークだった感じ

0 0
383765: 投稿日:2016年03月12日 01:35▼コメ返信通報

東方は落ち目とも言わんが全盛期に比べて明らかに落ち着いたよな
艦これに行った奴が多い

0 0
383766:ウルズ774 投稿日:2016年03月12日 01:36▼コメ返信通報

ペット業界に10年くらいいるとグリフォンといえば爬虫類屋のイメージの方が強い
爬虫類や石など、海外の輸入ルートたくさん持ってる。社長の趣味なんだけどね。

0 0
383770:ウルズ774 投稿日:2016年03月12日 01:45▼コメ返信通報

もしやグリで予約受け付けてたやつ全滅?
グリの長いお遊びが終わったな

0 0
383781:ウルズ774 投稿日:2016年03月12日 04:27▼コメ返信通報

このぶんだとねんどろいどの東方シリーズもこいし・さとりで終了しそうだな

0 0
383787:ウルズ774 投稿日:2016年03月12日 06:16▼コメ返信通報

なんでここでねんどろが出てくる?

0 0
383790:ウルズ774 投稿日:2016年03月12日 07:27▼コメ返信通報

動物輸入商からはじめて海外でアンモナイトの鉱脈掘り当てて、化石のレプリカ作りはじめてその複製技術でガレキはじめて完成品フィギュアで次がバーチャルフィギュアな流れだっけ

0 0
383796:ウルズ774 投稿日:2016年03月12日 08:37▼コメ返信通報

新作予約が最近ないし発売日延期繰り返してたから変だなぁと思ってはいたが・・・

ローゼンシリーズあと金糸雀と水銀灯で完走だったのにおしかった

0 0
383797:ウルズ774 投稿日:2016年03月12日 08:49▼コメ返信通報

東方は二次創作のジャンルとしては全くオワコンではないとフォローしておくけど
商業フィギュア業界からみれば販売ルートがめちゃくちゃ狭く制限されてる東方は手間やコストが利益と到底釣り合わない、需要があったとしてもめんどくさくて利益が少ない扱いにくい商材だから避けられるのもしゃーない
あの頑固なZUNの気が変わらない限りフィギュア業界での東方は下火のままやろな

0 0
383804:ウルズ774 投稿日:2016年03月12日 09:52▼コメ返信通報

せめて華扇のフィギュア再販してくれよ高すぎで買えん

0 0
383805:ウルズ774 投稿日:2016年03月12日 09:57▼コメ返信通報

地霊殿のこいし・さとりがキャラ人気のピークで後の人気のありそうなキャラの弾は出尽くした
神霊廟の物部布都が発表順のラストで輝針城や紺珠伝の酷いデザインのキャラなんて出ないだろうな

0 0
383824:ウルズ774 投稿日:2016年03月12日 10:54▼コメ返信通報

桐乃フィギュア販売後→新製品一切なし→グリフォン終了

0 0
383830:ウルズ774 投稿日:2016年03月12日 11:07▼コメ返信通報

東方というネームバリュー、コレシカナイ需要で売れてたのに勘違いして東方から手を引くからこうなる
あと流通面で明らかな差異があるのすら知らず東方とその他を一概に比べる無知はコメントしない方がいい

0 0
383831:ウルズ774 投稿日:2016年03月12日 11:08▼コメ返信通報

鬼人正邪様のデザインは良いだろ
あと純狐も普通に良デザ、後はちょっと人を選んだりフィギュア栄えしなさそうだが

まあなんにせよねんどろ神子だけは出して欲しい

0 0
383853:ウルズ774 投稿日:2016年03月12日 12:10▼コメ返信通報

ローゼンが本当に惜しい…
トレフェスどうなるの?

0 0
383862:ウルズ774 投稿日:2016年03月12日 12:41▼コメ返信通報

これはナノリッチ永琳さんもダメか

0 0
383880:ウルズ774 投稿日:2016年03月12日 14:05▼コメ返信通報

ローゼン出来良くなってたのになw

0 0
383884:ウルズ774 投稿日:2016年03月12日 14:11▼コメ返信通報

タキが地獄から呼んでるで

0 0
383902:ウルズ774 投稿日:2016年03月12日 15:44▼コメ返信通報

東方が落ち目はないだろ
今年の例大祭は間違いなく過去最高の来場者数になるぞ

0 0
383929:ウルズ774 投稿日:2016年03月12日 17:43▼コメ返信通報

グリがヤバいのをどうしても東方のせいにしようとしてる奴らがいてワロタw
グリじゃ何出してもヤバかったろうよw

0 0
383937:ウルズ774 投稿日:2016年03月12日 18:30▼コメ返信通報

借金2億越えおめでとう!

0 0
383950:ウルズ774 投稿日:2016年03月12日 19:09▼コメ返信通報

東方はいつも通りやと、ボカロとアイマスが息切れして一強時代が続いたから気づかなかっただけで
最近やっと艦これ、ラブライブ、デレマスと全盛期のボカロやアイマスと同格のコンテンツが現れて以前の御三家状態に戻っただけや。
ある意味健全なパワーバランスに戻ったとも言える。

因みにグリだけやなくって前まではキューズQやファットも東方関係のフィギュア出してたけどキューズは今艦これに集中しとるし
ファットはデレマスに入れ込んでいたと思う…まあ、一時期グリがカラバリ商法で東方需要を絨毯爆撃してたからしゃあないわな。

自分としてはファット紫やキューズ幽香のがグリのそれよりも断然好きだったんでグリが撤退してキューズやファットが再び東方に戻ってくれれば
願ったりかなったりなんだがな…

0 0
383972:ウルズ774 投稿日:2016年03月12日 20:51▼コメ返信通報

グリフォンの紫(香霖堂じゃないやつ)出来良かったなあ。あのシリーズの造形師の癖出過ぎな顔好きだったんだが

0 0
383973:ウルズ774 投稿日:2016年03月12日 20:52▼コメ返信通報

ナノリッチてやつかわいくない

0 0
383982:ウルズ774 投稿日:2016年03月12日 21:50▼コメ返信通報

※383972
アレはお姉さん好きにはどストライクだったわ
紫自体は大して好きじゃないから買わなかったけど
永琳だけ買った

0 0
384008:ウルズ774 投稿日:2016年03月13日 00:36▼コメ返信通報

お粗末な出来のが多かったからな
消えてくれて一向に構わない

0 0
384015:ウルズ774 投稿日:2016年03月13日 00:58▼コメ返信通報

※384008
自分の気に入らんものはなくなってもいいって思想はすごく危険だから改めた方がいい

0 0
384021:ウルズ774 投稿日:2016年03月13日 01:36▼コメ返信通報

確かにクオリティはあと少し頑張って欲しかったとは思うが採算が厳しいのに多くのキャラを商品化してくれたグリフォンに対して感謝の気持ちも無いわけ?グッスマとかももうこんなコンテンツの商品化を渋るだろうな

0 0
384027:ウルズ774 投稿日:2016年03月13日 02:13▼コメ返信通報

※384015
グリの東方後半のスケールのソフビを1万で買おうと思う目を先に養ったほうがいいぞ

キューズが出てきてから一気に出来が悪いソフビ()量産してたから
俺も消えてもらっても一向にかまわん
その方がキューズが動きやすくなるかもしれんしな

0 0
384043:ウルズ774 投稿日:2016年03月13日 08:14▼コメ返信通報

東方の支持者にとってフィギュア製作に関する企業でも二次創作絵師でもサークルでも東方界隈に対して奉仕をするのが当然だという傲慢な意識が見え隠れするんだよなあ まあ東方人気がいつまでも続くといいんすけどね

0 0
384046:ウルズ774 投稿日:2016年03月13日 08:52▼コメ返信通報

そもそもフィギュア業界って本業の付属でやってる企業のみですし、採算取れない売れなくなったらいつでも辞めて大丈夫なところだしな、昔フィギュアのみ模型のみで会社やってたところは軒並み赤字借金で潰れた、生き残ってるのはほぼない。グリフォンも化石と爬虫類の輸入、外国の草花、肥料の輸入が本業だったかな?
2012年以降フィギュア業界も右肩下がりだし、これからどんどん撤退していく時代になってくるね
まぁ栄枯盛衰ですなぁ…

0 0
384048:ウルズ774 投稿日:2016年03月13日 09:13▼コメ返信通報

前もそれ言ってた人いたけどオーキッドシードとかマウスユニットみたいなとこって本業ってなんなの?

0 0
384050:ウルズ774 投稿日:2016年03月13日 09:26▼コメ返信通報

「のみ」って断言するのはちょっと

美少女フィギュアの中小メーカーはマジでフィギュアしかやってないとこも多いよ

プラムやブロッコリーやメディコスみたいに本業が栄えててフィギュアはおまけみたいなとこがそこそこあるのはわかるけど

グッズ+フィギュアみたいなオタク相手の小物だけで成り立ってる会社も多い

0 0
384055:ウルズ774 投稿日:2016年03月13日 10:14▼コメ返信通報

この掲示板をグリフォンをはじめとする東方フィギュアの製作・開発に関わる人が見ていたら嘆きそうだな

0 0
384060:ウルズ774 投稿日:2016年03月13日 10:24▼コメ返信通報

勝手に嘆いてろよ

0 0
384070:ウルズ774 投稿日:2016年03月13日 12:04▼コメ返信通報

※384043
「好きだから二次創作してる」から
大手を振って「金儲けのために二次創作してる」になった違いじゃないかねそれ
本音はともかく建前すら失ってしまった感がある

0 0
384079:ウルズ774 投稿日:2016年03月13日 14:00▼コメ返信通報

銀様お願いします
なんでもしますからぁ〜!

0 0
384117:ウルズ774 投稿日:2016年03月13日 17:14▼コメ返信通報

※383625
スペシウム光線を跳ね返すスペルゲン反射鏡を持ってるのはバルタン星人二代目だぞ、ゼットンは腕で吸収して撃ち返してた

0 0
384144:ウルズ774 投稿日:2016年03月13日 19:01▼コメ返信通報

※384048
不動産とかじゃなかったっけか確か

0 0
384217:ウルズ774 投稿日:2016年03月13日 22:57▼コメ返信通報

今は亡きタキみたいだな。

0 0
384243:ウルズ774 投稿日:2016年03月14日 01:45▼コメ返信通報

トレフェスもゴタゴタしてるしグリフォンのホビー部門はもうだめかもしれんね

0 0
384706:ウルズ774 投稿日:2016年03月15日 12:11▼コメ返信通報

需要に阿るとこうなる

0 0
384723:ウルズ774 投稿日:2016年03月15日 13:25▼コメ返信通報

東方需要を独占してあぐらをかきながら食い潰すだけでずっとやれる程フィギュア業界は甘くないってこった
これでやっと他のメーカーも東方フィギュアに手を出しやすくなったとはいえもう「艦これ」「ラブライブ」とかのコンテンツに流れてるしなぁ…..

0 0
384748:ウルズ774 投稿日:2016年03月15日 16:00▼コメ返信通報

こんな事になるなら水銀燈をとっとと出しておいてくれよ
何で出し惜しみした挙句にシリーズどころかフィギュアそのものから撤退してるんだよ
勘弁してくれ

0 0
384845:ウルズ774 投稿日:2016年03月15日 21:02▼コメ返信通報

※384723
東方みたいなオワコンを積極的に商品化したがる企業なんてもういないよ

0 0
385180:ウルズ774 投稿日:2016年03月16日 20:00▼コメ返信通報

トレフェスが力尽き、ボークスのホビーラウンドもクソ
やはり海洋堂ワンフェスの一極集中か

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x