top-page
TOP > ロボット > コトブキヤ「フレームアーキテクト リニューアルVer.」プラキット 来週予約開始
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

コトブキヤ「フレームアーキテクト リニューアルVer.」プラキット 来週予約開始

2016年02月27日 20:50

ロボットコトブキヤフレームアームズプラモ

|CM(43)
2016y02m27d_204937155.jpg



 リニューアルVer.


7年の時を経て…あの機体がリニューアル!

『フレームアーキテクト リニューアルVer.』
来週中に商品案内開始の予定

2009年に発売されて以来、ロングセラーとなった可動式骨格「フレームアーキテクトTYPE001」、
このアーキテクトが全面リニューアルされてリリースとなります!
未組み立て仕様として好評を博した〈For Modelers Edition〉のフォーマットをベースに、
さらにブラッシュアップが施された新仕様版です。

詳しくは公式ブログにて
www.kotobukiya.co.jp/fa-blog/fa-blog-70294/
06-1.jpg

«前の記事« 【ウルトラ怪獣擬人化計画】フリーイング「ゼットン バニーVer. 1/4スケールフィギュア」3月1日予約開始【ラブライブ!× PACIFIC】プルクラ「絢瀬絵里」「矢澤にこ」「東條希」フィギュア Amazon予約開始 »次の記事»
この記事へのコメント

379675:ウルズ774 投稿日:2016年02月27日 20:55▼コメ返信通報

もう7年なのかすげえ、息長い

0 0
379676:ウルズ774 投稿日:2016年02月27日 20:56▼コメ返信通報

001のバージョンアップは良いけど、もうそろそろ新規素体の002をねえ・・・
細身機体用や重量級用のフレームアーキテクトがほしいけど、贅沢なんだろうか

0 0
379683:ウルズ774 投稿日:2016年02月27日 21:16▼コメ返信通報

まあ、くたびれてきてたからな~
リニューアルでカトラスの股関節が採用されるのはありがたい

まだ未使用のFMEがいくつか積んでるのをどうするかな

0 0
379687:ウルズ774 投稿日:2016年02月27日 21:19▼コメ返信通報

紫と黒は良いなあ……って思ったけど、よく考えたら紫の部分、外装着けたら割りと取り外されたり、隠れたりするパーツじゃないか……

0 0
379688:ウルズ774 投稿日:2016年02月27日 21:20▼コメ返信通報

7年って、ウッソだろおい!?

0 0
379691:ウルズ774 投稿日:2016年02月27日 21:22▼コメ返信通報

てが股関節ガバガバなのを何とかしてほしい。
アレで買う気なくしたからな。

0 0
379696:ウルズ774 投稿日:2016年02月27日 21:28▼コメ返信通報

※379691
リンク先の元記事を読みなよ

0 0
379699:ウルズ774 投稿日:2016年02月27日 21:35▼コメ返信通報

バルチャー改これ採用してください。

0 0
379700:ウルズ774 投稿日:2016年02月27日 21:36▼コメ返信通報

足首の改良は無しですか

まぁ股関節だけでも可動と保持が上がれば万々歳なんだけど

0 0
379707:ウルズ774 投稿日:2016年02月27日 21:50▼コメ返信通報

すぐ廃れるかと思ったが、結構続いてるな
いくつか買ったし

0 0
379713:ウルズ774 投稿日:2016年02月27日 22:08▼コメ返信通報

妹の稼ぎでリニューアルしたのか

0 0
379715:ウルズ774 投稿日:2016年02月27日 22:13▼コメ返信通報

※379713
なんかいやらしいなオイ

0 0
379719:ウルズ774 投稿日:2016年02月27日 22:18▼コメ返信通報

アーキテクトの改良はとてもうれしいんだけど、自分としては下腿なんかのモナカ割りのところがネックなんだけどな~。上腕みたいに予め段落ち処理されてれば良かったんだけどね。合わせ目消しが面倒でねえ。

0 0
379726:ウルズ774 投稿日:2016年02月27日 22:50▼コメ返信通報

頼むから重量機用の素体作ってくれ間接強化にも限度があるんだよ

0 0
379729:ウルズ774 投稿日:2016年02月27日 23:00▼コメ返信通報

関節が渋くて各ジョイントが抜けにくければ文句ないけど。

0 0
379731:ウルズ774 投稿日:2016年02月27日 23:02▼コメ返信通報

どうせなら紫単色でもよかったと思う。

0 0
379733:ウルズ774 投稿日:2016年02月27日 23:06▼コメ返信通報

割れやすいポリキャップは改良されてるんだろうか

0 0
379742:ウルズ774 投稿日:2016年02月27日 23:41▼コメ返信通報

微妙に改良されてるのは分かるんだが
本体買えば素体もついてくるんだよな?

別途にコレを買うメリットそんなにあるの?

0 0
379744:名無し 投稿日:2016年02月27日 23:43▼コメ返信通報

ていうか普通のFAシリーズにも未組立のアーキテクト入れてくれないかな?
組立済みのやつはゲート処理が雑な上にポリキャップが伸びてんだよね。
関節緩すぎて組立た直後からまともにポーズとれないし。

0 0
379746:ウルズ774 投稿日:2016年02月27日 23:53▼コメ返信通報

※379742
付いてくる組み立て済みのはゲート処理、ポリキャップがだめになってたりするから
あと初期のは素材が違うくて塗装に向かなかったのが塗装してもいい素材になって出たって感じだから。
汎用性は高いし、いろんなものに使えるからメリットと需要はそこそこあると思う。

0 0
379747:ウルズ774 投稿日:2016年02月27日 23:56▼コメ返信通報

前腕・すね長な体形は今更変えようがないか
早めにデザイン変更しとけば良かったのに
HA:G見るとアホさが更に際立つ

0 0
379750:ウルズ774 投稿日:2016年02月28日 00:15▼コメ返信通報

カッチリした作りでハードポイント満載のFAGのアーキテクトが欲しいです。

0 0
379753:ウルズ774 投稿日:2016年02月28日 00:20▼コメ返信通報

※379750
かっちりした作りかはわからないけどアーキテクトは出るから
ハードポイントマシマシだから

0 0
379754:ウルズ774 投稿日:2016年02月28日 00:24▼コメ返信通報

どんどん比重が上がってるから多少アーキテクトの改良したくらいじゃ追いつかないんだよなぁ
新作だろうが足がフラフラすぎる

0 0
379758:ウルズ774 投稿日:2016年02月28日 00:37▼コメ返信通報

つい先日FMEを買ったばかりなんですが。尤も、元々FAについてたアーキテクトを入れ替えるために買ったものでいくらあっても困りませんし、白色もなんだかんだで欲しいので。理想としては値段を据え置きにしてもらえると大変ありがたいです。

※379715
いやらしいのはおまえだ。(by某暴力メガネ)

0 0
379762:ウルズ774 投稿日:2016年02月28日 00:54▼コメ返信通報

※379742
最新の機体は一部専用カラーだったりバーツが一部違ってたりするけど、FAの多くは同梱されてるアーキテクトに比べて組立版の方が関節がしっかりしてて、同梱版に慣れていると「関節が壊れるんじゃね?」と思うくらい固め。だから多少の大型武器なら片手で保持できるし、ポロリなく色々と動かして遊ぶこともできるかと。一部を除いて追加で1000円位余計に払うことにはなるしどうしても同梱版が1体余る形にはなるけど、同梱版の可動に不満があるなら買って損はないと思う。
同梱版は壊れた時の予備とかやられキャラ扱いにして遊んで楽しんだりするのも良いかも。

0 0
379773:ウルズ774 投稿日:2016年02月28日 01:11▼コメ返信通報

ド初期のタイプのABS製アーキテクトでも塗装を考えなきゃ保持力強化もどうとでもなるもんだよ
実際ワイんとこの困ったちゃんも別人のようにしっかりした子になってくれてるしね
それより、こうなると腰関節が横方向に振れない構造をそろそろなんとか改良してもらえないだろうか…
それとポリキャップ部分の軸の径が微妙に太いのはやっぱり何かと不便なんだよな~

0 0
379775:ウルズ774 投稿日:2016年02月28日 01:14▼コメ返信通報

紫とか使いにくいじゃんと思ったら案外人気ね

0 0
379798:ウルズ774 投稿日:2016年02月28日 02:54▼コメ返信通報

組立式が好評…?
確かにアーキテクトは面白い商品だけど

0 0
379801:ウルズ774 投稿日:2016年02月28日 03:30▼コメ返信通報

※379798
そりゃあ奥さん、あのゲート抉れててもカンケー無いね的やっつけチャイナクオリティの完成品なら未組み立てのがよっぽど有り難いってもんでございましょお?

0 0
379802:ウルズ774 投稿日:2016年02月28日 03:50▼コメ返信通報

※379798
よく読もう
「未組み立て仕様として好評を博した〈For Modelers Edition〉のフォーマットをベースに、」

0 0
379805:ウルズ774 投稿日:2016年02月28日 04:41▼コメ返信通報

※379747
は、ハゲ?

0 0
379813:ウルズ774 投稿日:2016年02月28日 07:27▼コメ返信通報

カトラスの股関節にウィルバーナインの前腕か
なかなかいいじゃないの!

あと紫のアーキテクトはアイセンサーのクリアレッド…素晴らしい、絶対買うw

0 0
379815:ウルズ774 投稿日:2016年02月28日 08:42▼コメ返信通報

※379742
これをベースにプラ板とかでオリジナルつくれるじゃんよ

0 0
379834:ウルズ774 投稿日:2016年02月28日 11:31▼コメ返信通報

※379700
まだ一度も買ったことないんだけど、足首の間接は緩いの?

0 0
379836:ウルズ774 投稿日:2016年02月28日 11:33▼コメ返信通報

ポリキャップは伸びちゃうし、塗装を考えると少し不便なのよね
最近定着してきた柔らかプラスチックに出来ないかな?
HIPS関節の素材でさ

0 0
379863:ウルズ774 投稿日:2016年02月28日 14:08▼コメ返信通報

※379834
付属素体は関節が全体的に緩め

詳しくは※379762参照の事

0 0
379923:ウルズ774 投稿日:2016年02月28日 18:50▼コメ返信通報

確かに、自分も付属アーキテクトは結構な頻度でポリキャップのどこかはひび割れあるな。

0 0
379926:ウルズ774 投稿日:2016年02月28日 19:14▼コメ返信通報

最近、テク男さんを買おうと思ってチェックしてたから丁度いい。
テク子さんの殴られ役に欲しかったんだ。
色についてFAGとペアルックのバリエーションがあったら、毎回欲しいくらい。

0 0
379954:ウルズ774 投稿日:2016年02月28日 21:21▼コメ返信通報

白いフレームって珍しい。

0 0
379982:ウルズ774 投稿日:2016年02月28日 23:02▼コメ返信通報

あ~きてくとまそ~

0 0
380001:ウルズ774 投稿日:2016年02月29日 01:30▼コメ返信通報

紫はそのまま組んでやられ用のアントに使えていいんでない

0 0
380058:ウルズ774 投稿日:2016年02月29日 11:05▼コメ返信通報

・目のクリアはどうせ使うときには余剰パーツになるので、値段あげる要因になるなら不要
・上腕一体になって強度アップ!ってあるけど、回転の保持力があがってないと、結局無意味
・股関節変わったけど、太ももと、その上のパーツとの回転の保持力(同上)

※379836
やっぱHIPSの素材にして欲しいよね

0 0
画像投稿(試験運用中

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。