top-page
TOP > ロボット > ガンダム > 【ガンプラ】HG「ガンダムバルバトス 第6形態」商品詳細公開
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ガンプラ】HG「ガンダムバルバトス 第6形態」商品詳細公開

2016年02月21日 21:47

ガンダムガンプラHG鉄血のオルフェンズ

|CM(99)
2016y02m21d_210135273.jpg



 来週発売


「HG 1/144 ガンダムバルバトス 第6形態」の商品詳細公開。

bandai-hobby.net/tekketsu/hg_gundambarbatos_6thform.html
spec2.jpg


「HG 1/144 ガンダムバルバトス 第6形態 最速レビュー」公開!



「機動戦士ガンダムUC RE:0096」4月3日よりテレビ放送決定!

bandai-hobby.net/site/gunpla_unicorn.html
160217recode.jpg



«前の記事« ダイキ工業「なりきれ!レイヤー 秋吉さん ピンクver.」フィギュア 明日より予約開始ネカ新作は「ロッキー 4種セット」「13日の金曜日 ジェイソン」アクションフィギュアほか »次の記事»
この記事へのコメント

376893:ウルズ774 投稿日:2016年02月21日 21:58▼コメ返信通報

チェーンソーだったのか。

0 0
376894:ウルズ774 投稿日:2016年02月21日 21:59▼コメ返信通報

レンチ「メイス」って事は、やっぱりこれでブン殴るって事もやるんだな

0 0
376896:ウルズ774 投稿日:2016年02月21日 22:02▼コメ返信通報

胸の白い装甲のところの鉄華団のマーク、絶対モールドなくてシールだけだろ
最悪薄い方のシールならまだいいが、それも違うっぽいし

0 0
376897:ウルズ774 投稿日:2016年02月21日 22:04▼コメ返信通報

※376894
レンチメイスの下側が殴ったら痛そうな形状してるもんな

0 0
376898:ウルズ774 投稿日:2016年02月21日 22:05▼コメ返信通報

第4形態持ってないから第6待ってたけど刀とメイス付かないなら第4買お

0 0
376899:ウルズ774 投稿日:2016年02月21日 22:07▼コメ返信通報

※376893
コクピット圧砕シーンでぐう畜映像不可避

挟んで潰しその上で抉り削るってミンチドリル並にエグいなこれ

0 0
376900:ウルズ774 投稿日:2016年02月21日 22:08▼コメ返信通報

オルフェンズのガンプラほんと楽しいわ。色んな武器の形見れて魅力なシリーズになった。

0 0
376901:ウルズ774 投稿日:2016年02月21日 22:09▼コメ返信通報

おっとこれはMGユニコーンver.2.0発売フラグが立ちましたか

0 0
376902:ウルズ774 投稿日:2016年02月21日 22:10▼コメ返信通報

※376898
第4だけだと白柄無しの刀になるし腰部アダプターも汎用性あるからクタン参型の方がいいよ
滑空砲2丁もついて柄なし刀もつくしMA付いてお得!(ステマ

0 0
376904:ウルズ774 投稿日:2016年02月21日 22:12▼コメ返信通報

※376902
でも、お高いんでしょう?

0 0
376905:ウルズ774 投稿日:2016年02月21日 22:14▼コメ返信通報

平手は付かないかな?

0 0
376906:ウルズ774 投稿日:2016年02月21日 22:14▼コメ返信通報

※376901
ハンガーと一緒の時期にver.2みたいなポジで出たじゃん

0 0
376907:ウルズ774 投稿日:2016年02月21日 22:16▼コメ返信通報

※376894
そもそもOPでぶん回してるのこれだし

0 0
376910:ウルズ774 投稿日:2016年02月21日 22:21▼コメ返信通報

ガン・ガン・○オン! ガン○オン!

0 0
376911:ウルズ774 投稿日:2016年02月21日 22:23▼コメ返信通報

※376906
あれはアニメVerやで

0 0
376912:ウルズ774 投稿日:2016年02月21日 22:25▼コメ返信通報

やっぱノーマルが一番かっこいいな。

0 0
376915:ウルズ774 投稿日:2016年02月21日 22:31▼コメ返信通報

第5の腰スラスターかっこよかったけどこっちのもええな
最初1色なのはどうよと思ったけどよく見るとなかなか

0 0
376916:ウルズ774 投稿日:2016年02月21日 22:31▼コメ返信通報

ランドクラッシャー

0 0
376917:ウルズ774 投稿日:2016年02月21日 22:32▼コメ返信通報

お値段は第一弾のバルバトスの1.5倍か…

それでこの値段なんだから、ほんとコストパフォーマンスの高いシリーズだよなあ
出来は遠く及ばない上に無駄に高かったGレコシリーズとか何だったのか
グリモアとマックナイフとアルケインは多々買ったけど

0 0
376918:ウルズ774 投稿日:2016年02月21日 22:34▼コメ返信通報

※376901
いくらなんでも早すぎじゃない? その前にゼロカスやzzのそれが順当だと

0 0
376919:ウルズ774 投稿日:2016年02月21日 22:35▼コメ返信通報

レンチメイスなんか恐竜の頭みたいだな

0 0
376920:ウルズ774 投稿日:2016年02月21日 22:43▼コメ返信通報

全装備付属のMGをお願いします

0 0
376922:ウルズ774 投稿日:2016年02月21日 22:45▼コメ返信通報

※376919
流星号風に塗装してやろう

0 0
376923:ウルズ774 投稿日:2016年02月21日 22:46▼コメ返信通報

※376896
プラモオリジナル要素なのにモールド彫ってあったら逆にそれ原作のまま飾れないってことじゃんか

0 0
376925:ウルズ774 投稿日:2016年02月21日 22:55▼コメ返信通報

普通のメイスとか刀でも敵パイロットの死に方かわいそうなのに、こんな凶悪な武器持たせんなやw

0 0
376926:ウルズ774 投稿日:2016年02月21日 22:57▼コメ返信通報

※376917
グシオンリベイクもシール地獄だけどGレコのも結構酷かったよね、塗るからいいといえばいいが・・・
とにかくGセルフのプロポーションが一昔前に戻ったようば不恰好感があった

そして結局出無い高トルクパックェ・・・

0 0
376928:ウルズ774 投稿日:2016年02月21日 22:57▼コメ返信通報

始まった頃は敵の武装をガンガン奪って
カスタマイズしてくもんだとワクワクしてたのに
思ったほどしなかったな…

0 0
376929:ウルズ774 投稿日:2016年02月21日 22:58▼コメ返信通報

UCはTV版の新装備とかだしてまた新しく出すんだろうか(

0 0
376930:ウルズ774 投稿日:2016年02月21日 23:00▼コメ返信通報

バルバトス刀使わなくなったな。

0 0
376931:ウルズ774 投稿日:2016年02月21日 23:01▼コメ返信通報

※376930
刀じゃなくなぜか通常メイスの方が残っているというね
三日月さんマジ撲殺戦士

0 0
376932:ウルズ774 投稿日:2016年02月21日 23:05▼コメ返信通報

バルバトス「俺の新武装を見てくれ。こいつどう思う。」
敵MS「すごく・・・凶悪です・・・」

0 0
376933:ウルズ774 投稿日:2016年02月21日 23:07▼コメ返信通報

これでガリガリ君がガリガリされてアインがさらに病んでくんだろうなあ

0 0
376935:ウルズ774 投稿日:2016年02月21日 23:08▼コメ返信通報

第五形態の胸パーツも付くって事かな
クタン付属のリアパーツ使ってシュヴァルベグレイズのサイドアーマーくっ付けたら第五形態も再現できるのか

0 0
376936:ウルズ774 投稿日:2016年02月21日 23:08▼コメ返信通報

ガンレオンの見立て塗装がたくさん見れそうな予感

0 0
376937:ウルズ774 投稿日:2016年02月21日 23:10▼コメ返信通報

※376930
えぇ先週も最後のトドメは刀だったじゃん…

0 0
376938:ウルズ774 投稿日:2016年02月21日 23:12▼コメ返信通報

欲しいけど144は小さくて物足りないから早く1/100出してー!

0 0
376940:ウルズ774 投稿日:2016年02月21日 23:21▼コメ返信通報

レンチメイスさんの活躍が早く見たいんじゃあ

しかし、ニチアサにガンダムとかさらっと凄い事発表したなw
ガンダムユニコーン というタイトルだけだと何処となく日曜朝にやってそうなヒーロー然とした雰囲気だけどw

0 0
376942:ウルズ774 投稿日:2016年02月21日 23:28▼コメ返信通報

パイロットをピンポイントで攻撃するスタイル

0 0
376943:ウルズ774 投稿日:2016年02月21日 23:31▼コメ返信通報

※376942
動けなくしてパイロットをズドン
キュリオスのシールドを思い出させる・・・

0 0
376944:ウルズ774 投稿日:2016年02月21日 23:37▼コメ返信通報

※376901
もうユニコーンはいいよ… またフルコーン作るなんてめんどくさいし。ZZとウイングゼロ(EW)出して。

0 0
376945:ウルズ774 投稿日:2016年02月21日 23:39▼コメ返信通報

※376919
戦隊ロボの装備みたい。

0 0
376946:ウルズ774 投稿日:2016年02月21日 23:41▼コメ返信通報

※376901
REVIVEユニコーンかもよ?

0 0
376947:ウルズ774 投稿日:2016年02月21日 23:42▼コメ返信通報

※376919
流星号のシール取っておいてそれ貼ったら恐竜にできそう

0 0
376948:ウルズ774 投稿日:2016年02月21日 23:42▼コメ返信通報

先週もキマリスに槍ぶん投げて庇ったアイン見て「チッガリガリが…」とか言ってたし
もうどっちが悪役か分かったもんじゃねえ

0 0
376949:ウルズ774 投稿日:2016年02月21日 23:45▼コメ返信通報

テレ朝で放送とはX以来のガンダムだな

0 0
376950:ウルズ774 投稿日:2016年02月21日 23:48▼コメ返信通報

※376948
いやオルフェンズは鉄華団が悪役だろなにいってんだ

0 0
376951:ウルズ774 投稿日:2016年02月21日 23:50▼コメ返信通報

※376917
値段が高く出来もアレだったBFを挙げないのはわざとか?

0 0
376952:ウルズ774 投稿日:2016年02月21日 23:52▼コメ返信通報

※376901
まだオールガンダムプロジェクト続いてるんなら他のガンプラとのポリキャプ共通にするためにHG版の方が調節されたの出るとか?

0 0
376953:ウルズ774 投稿日:2016年02月21日 23:55▼コメ返信通報

※376951
BFが高くて出来悪いとかどれよ
去年の年間ホビーランキングにも多数入ってるぞ

0 0
376954:ウルズ774 投稿日:2016年02月22日 00:29▼コメ返信通報

ブースターでかくなったらまんま戦術機だな

0 0
376958:ウルズ774 投稿日:2016年02月22日 00:45▼コメ返信通報

※376954
どこか一部分だけでも近い部分があったら「まんま」同じってのは乱暴やで。

0 0
376960:ウルズ774 投稿日:2016年02月22日 00:51▼コメ返信通報

※376954
ステイメンやイージスなんかどうよ?

0 0
376961:ウルズ774 投稿日:2016年02月22日 00:53▼コメ返信通報

※376928
グシオンみたいにおまだれな変身何度もされても、もうお前名前変えろやってなるし何よりアニメーターが大変だろ

0 0
376962:ウルズ774 投稿日:2016年02月22日 00:53▼コメ返信通報

※376953
パピヨンとかミスサザビーとか一期の機体の話だと思う
トライのやつは出来良かったよ
なおフルクロス

0 0
376963:ウルズ774 投稿日:2016年02月22日 00:55▼コメ返信通報

※376950
企業独占、貴族階級社会が良いやつ等に見えてるのかお前は?
歴史的にも貴族社会って蔑ろにした民に敗れる悪役イメージだけど

0 0
376964:ウルズ774 投稿日:2016年02月22日 01:00▼コメ返信通報

つま先の部分のためだけに買う予定(第一形態はすでにある

0 0
376965:ウルズ774 投稿日:2016年02月22日 01:11▼コメ返信通報

ユニコーンは差別化のためにも原作準拠にしてほしいな
ドラゴンボール超みたいな焼き直しだけは勘弁

0 0
376966:ウルズ774 投稿日:2016年02月22日 01:33▼コメ返信通報

※376951
新規のキットの出来は良かったと思うけど…
もしかしてビルドMARKⅡとかの過去キット流用のやつのこといってるの?

0 0
376974:ウルズ774 投稿日:2016年02月22日 03:26▼コメ返信通報

ブレイブビーツが結構好きだからユニコーンになるのは……

0 0
376976:ウルズ774 投稿日:2016年02月22日 03:31▼コメ返信通報

まあバンダイに対する皮肉でもあるし
あふぃかすというくずを利用してまで独占し儲けを得るという

これが削除されるのが何よりの証拠

0 0
376979:ウルズ774 投稿日:2016年02月22日 03:59▼コメ返信通報

誰か※376976が何を言ってるのか解説してくれ
さっぱり理解できねえ

0 0
376980:ウルズ774 投稿日:2016年02月22日 04:33▼コメ返信通報

これ武器変えたり装甲はずれたりつけたりで一々形態進めてたら
最終的に第何形態までいくんですかねぇ…15くらいいくの?

0 0
376982:ウルズ774 投稿日:2016年02月22日 05:43▼コメ返信通報

この内容でこの価格帯維持するのは、相当の企業努力。
ただでさえプラモは売れないのに、価格上げれば更に売れなくなる。
一説によると、コストは完成品よりはるかに低いのに、
その割に利益は薄いらしい。バンダイ天晴。

0 0
376984:ウルズ774 投稿日:2016年02月22日 06:40▼コメ返信通報

鉄血が一段落したら普通のHGUC復活してくれないかなぁ
それともUCがTV放送するからUCのガンプラがまた出るのか
もしかしてHGUC200もユニコーンガンダムのREVIVEになる?

0 0
376987:ウルズ774 投稿日:2016年02月22日 07:30▼コメ返信通報

次回は「地球用のセッティング」する程度のようだし、この形態用の新しいパーツは誰が都合よく用意してくれるのかな

0 0
376988:ウルズ774 投稿日:2016年02月22日 07:39▼コメ返信通報

※376904
それが今ならアマ○ンで3900円!

0 0
376989:ウルズ774 投稿日:2016年02月22日 09:17▼コメ返信通報

リベイク作った時に思ったが、足首のリング状の稼働が毎回折れそうで怖い。
普通にボールジョイントでいいのに。

0 0
376992:ウルズ774 投稿日:2016年02月22日 10:09▼コメ返信通報

※376987
リベイク作るときに爪先立ち出来る機能があるのに気付いてハイヒールにするんだろうね、それで雑誌に載ってた5.5形態?に
第6のパーツはモンターク紹介が持ってきたのと次回殴り込みにくる地球外円軌道統制統合艦隊のグレイズリッターから剥ぎ取った肩を使うんだろう

0 0
376995:ウルズ774 投稿日:2016年02月22日 10:36▼コメ返信通報

※376980
これ最終形態らしいぞ

0 0
377001:ウルズ774 投稿日:2016年02月22日 11:04▼コメ返信通報

ユニコは夏くらいにRGがでそうな予感

0 0
377004:ウルズ774 投稿日:2016年02月22日 11:16▼コメ返信通報

ガンガンレオン♪ガンレオン♪
あれはスパナだったか?

0 0
377005:ウルズ774 投稿日:2016年02月22日 11:31▼コメ返信通報

なんの武器かと思えばチェーンソー内蔵のペンチというえげつない武器だったでござる

0 0
377012:ウルズ774 投稿日:2016年02月22日 11:46▼コメ返信通報

レベルを上げて物理で殴るガンダム

0 0
377014:ウルズ774 投稿日:2016年02月22日 11:48▼コメ返信通報

※377012
レベル1から物理で殴ってますw

0 0
377019:ウルズ774 投稿日:2016年02月22日 11:59▼コメ返信通報

※376992
単純に火星にいた時の3倍くらいの重さになるはずなのにそれで爪先立ちってのもよく解らんな。火星全域を1Gにするほどの巨大エイハブリアクターが火星の地下に埋まってるとかいう描写は無かったが、火星生まれの彼らが地球なゆに重力に苦労する描写も無い。まさかこの番組のスタッフ、地球と火星の重力の差を知らないんじゃあ…?

0 0
377028:ウルズ774 投稿日:2016年02月22日 12:43▼コメ返信通報

ガブリンチョ!

0 0
377036:ウルズ774 投稿日:2016年02月22日 13:02▼コメ返信通報

結局トサカみたいなパーツは何のパーツだったの?

0 0
377041:ウルズ774 投稿日:2016年02月22日 13:20▼コメ返信通報

まず、突起部分でぶん殴ってカメラと戦意を砕きます。その後、高枝切りチェーンソーで手足等のパーツを切り取ります。挟んでるので、収穫物を落とす事なく回収出来て、とっても便利ですね!!残った胴体とパイロットはそのまま残して追い剥ぎ残虐ファイト系不殺主人公の出来上がり!!
つまり、ミカの不殺フラグの為に用意された武器なんだよ!!!(迷推理)

0 0
377048:ウルズ774 投稿日:2016年02月22日 14:00▼コメ返信通報

結局鉄血は2期やるの?

0 0
377062:ウルズ774 投稿日:2016年02月22日 15:34▼コメ返信通報

結局あの電源マーク何だったんだろうな

0 0
377064:ウルズ774 投稿日:2016年02月22日 15:43▼コメ返信通報

※377062
特に・・・意味はない

0 0
377069:ウルズ774 投稿日:2016年02月22日 16:02▼コメ返信通報

※376947
ナイスアイデアwwwそれいただきwww

0 0
377071:ウルズ774 投稿日:2016年02月22日 16:04▼コメ返信通報

※376948
大河ドラマもお父さんの草刈正雄裏切り放題だからな。うちのばあちゃんなんか「こんなのどっちが悪役かわからん」っていっつもつぶやいているしwww困ったもんだwww

0 0
377073:ウルズ774 投稿日:2016年02月22日 16:07▼コメ返信通報

※377019
いや、火星環境自体が完全に改造されているだろ、じゃなければ上半身裸で外に出るなんてできるか

0 0
377074:ウルズ774 投稿日:2016年02月22日 16:18▼コメ返信通報

※377073
大気と重力じゃ難易度段違いだろ。
∀ガンダムの時代でも星の重力は変えられないので逆にナノマシンで人体の方を改造して地球の重力に耐えられる体を維持してたはず。
だいたい火星本来の質量を超えて重力だけ倍加させたら星そのものが無事に済むとは思えんのだが。

0 0
377077:ウルズ774 投稿日:2016年02月22日 16:30▼コメ返信通報

※376979
何かと戦ってる事だけは分かるけどねw

0 0
377082:ウルズ774 投稿日:2016年02月22日 16:54▼コメ返信通報

※377074
∀の世界はオルフェンズ以上に科学技術が衰退ってか月光蝶により消失しているからな
月の民とて全盛期の技術を持っている訳じゃない

それにオルフェンズの火星は「テラフォーミングで地球とほぼ同じ自然環境」と設定されているし
重力だってエイハブ・リアクターは施設のエネルギー源にも使われているしな、人間が住んでいる所で干渉していてもおかしくはない

0 0
377117:ウルズ774 投稿日:2016年02月22日 19:27▼コメ返信通報

※377019
イサリビの重力負荷を徐々に増していって順応させていたと考えるのはどうだろうか。
格納庫の描写を見れば各ブロックごとに制御できるのは分かるから

MSでのつま先立ちは・・・・サスペンションがどうのこうの言ってたし、今後劇中で説明があるか期待

0 0
377118:ウルズ774 投稿日:2016年02月22日 19:32▼コメ返信通報

これで最終形態ってことは、(あまりにもな進行の遅さから見てあるであろう)二期では乗り換えちゃうのかな?
OPでバルバトス大破してるし

0 0
377137:ウルズ774 投稿日:2016年02月22日 20:48▼コメ返信通報

あふぃかす潰しすら分からんとは
何かと戦ってる(笑)
流石いけぬま

バンダイもお前は役に立たないそうだからさっさと閉鎖しろやあふぃかす

0 0
377179:ウルズ774 投稿日:2016年02月22日 21:55▼コメ返信通報

先が見えない機体だけに情報が出る度に子供のようにワクワクしてしまうな

0 0
377209:ウルズ774 投稿日:2016年02月22日 23:03▼コメ返信通報

※376905
付いて無いだろうな

0 0
377211:ウルズ774 投稿日:2016年02月22日 23:07▼コメ返信通報

※376946
reviveは無いだろうなHgが出たの最近だからな

0 0
377212:ウルズ774 投稿日:2016年02月22日 23:12▼コメ返信通報

※377137
普通にそういう言葉を使う君には言われたく無いな

0 0
377295:ウルズ774 投稿日:2016年02月23日 06:56▼コメ返信通報

※377137
わざと火種落としてるけど今回は全く荒れなくて残念だな

0 0
377478:ウルズ774 投稿日:2016年02月23日 17:34▼コメ返信通報

ハンマー様がどんどん凶悪な形に・・・
戦闘スタイルに合わせた改修なのかな

0 0
377961:ウルズ774 投稿日:2016年02月24日 12:00▼コメ返信通報

※377036
グレイズリッター(部下)の頭っぽいね

0 0
378110:ウルズ774 投稿日:2016年02月24日 18:33▼コメ返信通報

これはRGユニコーンも夢じゃないということですね!?

0 0
1434547:ウルズ774 投稿日:2016年04月11日 19:35▼コメ返信通報

※376982
その分の皺寄せが他所の部署に・・・
Bトレとか、ね。
両方が趣味だけに・・・

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x