top-page
TOP > ロボット > テーマは量産型「プラアクト フレームユニット」近日予約開始
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

テーマは量産型「プラアクト フレームユニット」近日予約開始

2016年02月20日 19:57

ロボットプラムプラアクトプラキット

|CM(36)
2016y02m20d_195156142.jpg



 公式レビュー記事公開


まもなくご案内!「POS06:フレームユニット」

プラアクト・オプション・シリーズ最新作、『POS06:フレームユニット』がついにご案内開始
今回の全国販売に伴い、完全新規造形の頭部パーツとシールドパーツが付属の特別仕様になって登場です。

今回のコンセプトテーマはズバリ、『量産型プラアクト』!

プラアクト・オプション・シリーズ06:フレームユニット
2016年6月頃発売予定!

ameblo.jp/plum-pmoa/entry-12130409414.html
2016y02m20d_195124326.jpg

2016y02m20d_195126009.jpg

2016y02m20d_195135691.jpg

2016y02m20d_195142042.jpg


プラアクト・POSシリーズとの互換性あり

2016y02m20d_195150092.jpg

2016y02m20d_195156142.jpg

2016y02m20d_195205858.jpg

«前の記事« アクショントイズより「1/200 イデオン」「ウルトラマンティガ」ほか発売決定【PSO2】キャラグミン「ハニュエール」フィギュア 原型制作進行中 »次の記事»
この記事へのコメント

376698:ウルズ774 投稿日:2016年02月20日 20:03▼コメ返信通報

最後の写真良いじゃない!成形色、何色になるんだろ?茶色系かな?

0 0
376699:ウルズ774 投稿日:2016年02月20日 20:07▼コメ返信通報

メダロットかな?

0 0
376700:ウルズ774 投稿日:2016年02月20日 20:12▼コメ返信通報

このシリーズは割高だから2000円以下だと集めやすくていいんだけどなぁ

0 0
376701:ウルズ774 投稿日:2016年02月20日 20:17▼コメ返信通報

肘と膝関節のむき出しのポリキャップ、フタパーツかプラ成型の関節がつくんなら買うんだけどな

0 0
376706:ウルズ774 投稿日:2016年02月20日 20:42▼コメ返信通報

続いているって事はそれなりに売れてるって事なのか

0 0
376711:ウルズ774 投稿日:2016年02月20日 20:49▼コメ返信通報

カメラアイが二種類で一つはレンズタイプのモノアイと・・・
きっとカメラアイの種類によって所属する陣営が変わるんだな・・・新しい発想だ

やはりモノアイが月陣営側なのかな

0 0
376716:ウルズ774 投稿日:2016年02月20日 21:08▼コメ返信通報

子供向けにしては高いし
成年向けにしてはデザインが子供っぽいし
いまいちどういう層向けなのかわからん商品だなあ

0 0
376718:ウルズ774 投稿日:2016年02月20日 21:14▼コメ返信通報

PLUMのプラモはもうちょい扱い易くしてほしい

0 0
376719:ウルズ774 投稿日:2016年02月20日 21:16▼コメ返信通報

※376716
これっぽっちも買う側が心配する事じゃない

0 0
376723:ウルズ774 投稿日:2016年02月20日 21:23▼コメ返信通報

※376716
「勇者ロボ」的な物が子供向けだったのは昔の話
今は勇者ロボを見て育った大人がメインターゲット

0 0
376725:ウルズ774 投稿日:2016年02月20日 21:32▼コメ返信通報

※376719
どういう層向けなのかが買う側関係ないはないでしょ

もう少し方向性を決めてそこに特化していってほしい、
似た商品ならほかにもあるからさ

0 0
376728:ウルズ774 投稿日:2016年02月20日 21:39▼コメ返信通報

ラインバレルに出てきたヒトマキナに似てるな

0 0
376730:ウルズ774 投稿日:2016年02月20日 21:55▼コメ返信通報

よう分からんがいつもの奴よりこういう素体っぽい奴の方がワクワク感ある

0 0
376732:ウルズ774 投稿日:2016年02月20日 21:59▼コメ返信通報

※376725
いや関係ないでしょ
消費者は、欲しければ買う、要らなければ買わないだけでいい

それに「子供の頃見た子供向けジャンルが好きな目が肥えた大人向け」ってターゲット層がハッキリした商品だろこれは
この商品がどの層に向けたものか分からないんじゃなくて、貴方がどんな商品を欲しがってる層が居るかが知らないだけ

0 0
376733:ウルズ774 投稿日:2016年02月20日 22:01▼コメ返信通報

頭に盾乗せるのはダサいよ

0 0
376736:ウルズ774 投稿日:2016年02月20日 22:12▼コメ返信通報

このシリーズ興味はあるんだが売ってるところ見たことないな
あまり出回らないのか?

0 0
376737:ウルズ774 投稿日:2016年02月20日 22:13▼コメ返信通報

※376725
そうそう方向性が中途半端なんだよね

ねんどろいどとかSDガンダムみたいに可愛さ重点なわけでもなく
フレームアームズみたいにSFチックでスパルタンな造形でもない

B級っぽさを敢えて狙ってるというよりも
単にデザインセンスの低さを
古臭い子供向けアニメ的フォルムで誤魔化してるだけのような感じがしてしまう

共通素体を改造する楽しみ、というコンセプト自体は良いと思うんだけど
それだと頭身だけでも、もう少し大人びたアイテムにした方が
値段相応の価値を見出しやすい

0 0
376738:ウルズ774 投稿日:2016年02月20日 22:13▼コメ返信通報

おっとドラグナー3をディスるのはそこまでだ

0 0
376740:ウルズ774 投稿日:2016年02月20日 22:17▼コメ返信通報

うーん、改造の素体としてのフレームならガンプラの鉄血シリーズの方がいいような・・・

0 0
376746:ウルズ774 投稿日:2016年02月20日 23:01▼コメ返信通報

バンダイ以外の会社からどんだけ無個性なプラモが量産されても、実際の店舗に広く万遍なく行き渡らんと不公平だわ。

0 0
376747:ウルズ774 投稿日:2016年02月20日 23:07▼コメ返信通報

最後、夜天光と六連かな?

0 0
376750:ウルズ774 投稿日:2016年02月20日 23:32▼コメ返信通報

武器セット、素体・・・
やっぱフレームアームズとか既存のモノの二番煎じをキレイに辿ってるな

0 0
376754:ウルズ774 投稿日:2016年02月20日 23:51▼コメ返信通報

※376750
だよなあ
あらゆる意味でFAには及ばんし他でも散々言われてる通りやっぱりコンセプトもデザインも中途半端で今一食指が動かないんだよ 安いわけでもないし
ガン〇ラにも露骨なくらい影響力を及ぼしたブキヤの企画力半端ねえわw

0 0
376772:ウルズ774 投稿日:2016年02月21日 00:50▼コメ返信通報

PLUM( ゚д゚)(´・Д・)(つД;)<ソコマデイワナクテモイイジャナイ。

0 0
376778:ウルズ774 投稿日:2016年02月21日 01:24▼コメ返信通報

ロボ物のアホなスネ長じゃないのは評価するんだけどポリむき出しがダメだなあ

0 0
376789:ウルズ774 投稿日:2016年02月21日 02:55▼コメ返信通報

※376746
営業努力って知ってる??

0 0
376790:ウルズ774 投稿日:2016年02月21日 03:03▼コメ返信通報

※376754
>ガン〇ラにも露骨なくらい影響力を及ぼしたブキヤ
すーぱーふみなのこと言ってんの?
無関係とは言わないけど、カミバが来た時点でどっちにしろFAGが無くても商品化されてたと思うよ
FAGなんて出る前からバンダイは人型プラモ出してるしね

0 0
376796:ウルズ774 投稿日:2016年02月21日 06:15▼コメ返信通報

アーサーは買ったんだが、値段のわりにポリキャップむき出しでゲンナリしたわ

0 0
376799:ウルズ774 投稿日:2016年02月21日 08:09▼コメ返信通報

これ始まったころにはダンボール戦機があったからなぁ
それに合わせた等身のチョイスなんじゃないかな
ダン戦終わっても続いてるからわけわからんくなる。俺は好きだけどねぇ
高いけどもまぁ、オタの嗜好も一辺倒じゃないし、こういうデザインと等身のものも
全然ありじゃない?

0 0
376800:ウルズ774 投稿日:2016年02月21日 09:17▼コメ返信通報

だっさw

0 0
376804:ウルズ774 投稿日:2016年02月21日 10:12▼コメ返信通報

オーク型にすればいいのに

0 0
376808:ウルズ774 投稿日:2016年02月21日 11:25▼コメ返信通報

メダロット、ダンボール戦記、カスタムロボとかの体型好きにはストライクじゃないのか?世代的に売り時は今だろうし

0 0
376822:ウルズ774 投稿日:2016年02月21日 14:02▼コメ返信通報

※376790
そっちじゃなくてM.S.Gとかのほうでしょ。
その手の商品がガンプラのディテールアップに流用されてきてるから
本家が重い腰上げてビルダーズパーツなんかの企画や
ビルドファイターズ(ビルダーズ含む)みたいなアニメ企画作って
改造用パーツも自社製で売り上げ上げようとしてんじゃん

0 0
376866:ウルズ774 投稿日:2016年02月21日 17:53▼コメ返信通報

※376790
フレームアームズ(本家)に対するバルバトスの事もあるね~
グシオンリベイクの組み換えなんて露骨だしね
FA知らなきゃ画期的とか思っちゃうかもしれないけど、このタイミングだとなあ・・・

0 0
376885:ウルズ774 投稿日:2016年02月21日 21:06▼コメ返信通報

こういう素人が経営者の目線で口突っ込むのってなんか的確に表す言葉があったはずなんだが思い出せない
原発事故の頃の首相関連で盛んに聞いた気がするんだけど

0 0
376959:ウルズ774 投稿日:2016年02月22日 00:46▼コメ返信通報

どの層狙ってんの?って普通に感想だろ

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x