top-page
TOP > 特撮/怪獣 > HAF「グリッドマン」「サンダーグリッドマン」可動フィギュア 昼頃予約開始
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

HAF「グリッドマン」「サンダーグリッドマン」可動フィギュア 昼頃予約開始

2019年01月24日 00:04

特撮/怪獣可動フィギュアグリッドマンHAF

|CM(180)

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■昼頃予約開始


価格 9,504円(税込)
2019年06月発売予定
メーカー エヴォリューション トイ

ヒーローアクションフィギュアシリーズ円谷プロ編、
期待の新アイテムは「電光超人グリッドマン」より、
魔王カーンデジファーから現実世界を守るため、死闘を演じた「グリッドマン」が登場します!

グリッドマンは各関節が可動し自由なポージングか可能。
オプションとして、表情豊かな手パーツの他、武装としてバリアーシールド、プラズマブレード、グリッドマンソード、サンダーアックスが付属します。

今後も続々と登場するヒーローアクションフィギュアシリーズ!
あの頃、命懸けで地球を守ってくれていたヒーロー達が今続々と集結中! !
「グリッドマン」にご期待下さい。

[セット内容]手パーツ(左右)…4セット(握り、開き1、開き2、武器持ち)、バリアーシールド…1 、プラズマブレード…1 、グリッドマンソード…1 、サンダーアックス…1

HAF グリッドマン ノンスケール PVC&ABS製 塗装済み 完成品 可動フィギュア
HAF グリッドマン ノンスケール PVC&ABS製 塗装済み 完成品 可動フィギュア
HAF グリッドマン ノンスケール PVC&ABS製 塗装済み 完成品 可動フィギュア
HAF グリッドマン ノンスケール PVC&ABS製 塗装済み 完成品 可動フィギュア
HAF グリッドマン ノンスケール PVC&ABS製 塗装済み 完成品 可動フィギュア
HAF グリッドマン ノンスケール PVC&ABS製 塗装済み 完成品 可動フィギュア
HAF グリッドマン ノンスケール PVC&ABS製 塗装済み 完成品 可動フィギュア



価格 22,464円(税込)
2019年06月発売予定
メーカー エヴォリューション トイ

ヒーローアクションフィギュアシリーズ円谷プロ編、期待の新アイテムは「電光超人グリッドマン」より、魔王カーンデジファーから現実世界を守るため、死闘を演じた「グリッドマン」、さらに支援ロボット「ゴッドゼノン」そして、合体した姿サンダーグリッドマン」が登場します!

グリッドマンは各関節が可動し自由なポージングか可能。オプションとして、表情豊かな手パーツの他、武装としてバリアーシールド、プラズマブレード、電光雷撃剣グリッドマンソード、サンダーアックスが付属します。

さらに、サンダージェット、ツインドリラー、ゴッドタンクの3機が変形合体し「ゴッドゼノン」にすることが出来、さらに3機とグリッドマンが合体することによりサンダーグリッドマンになることができます。

今後も続々と登場するヒーローアクションフィギュアシリーズ、「サンダーグリッドマン」にご期待下さい


[セット内容]手パーツ(左右)…4セット(握り、開き1、開き2、武器持ち)、バリアーシールド…1 、プラズマブレード…1 、グリッドマンソード…1 、サンダーアックス…1、サンダージェット…1 、ツインドリラー…1 、ゴッドタンク…1

HAF サンダーグリッドマン ノンスケール PVC&ABS製 塗装済み 完成品 可動フィギュア
HAF サンダーグリッドマン ノンスケール PVC&ABS製 塗装済み 完成品 可動フィギュア
HAF サンダーグリッドマン ノンスケール PVC&ABS製 塗装済み 完成品 可動フィギュア
HAF サンダーグリッドマン ノンスケール PVC&ABS製 塗装済み 完成品 可動フィギュア
HAF サンダーグリッドマン ノンスケール PVC&ABS製 塗装済み 完成品 可動フィギュア
HAF サンダーグリッドマン ノンスケール PVC&ABS製 塗装済み 完成品 可動フィギュア
HAF サンダーグリッドマン ノンスケール PVC&ABS製 塗装済み 完成品 可動フィギュア
HAF サンダーグリッドマン ノンスケール PVC&ABS製 塗装済み 完成品 可動フィギュア
HAF サンダーグリッドマン ノンスケール PVC&ABS製 塗装済み 完成品 可動フィギュア
«前の記事« マフェックス「ウルヴァリン コミックバージョン」可動フィギュア 予約開始RAH「仮面ライダー旧1号 & サイクロン号 究極版セット」可動フィギュア 予約開始 »次の記事»
この記事へのコメント

2168497:ウルズ774 投稿日:2019年01月24日 00:05▼コメ返信通報

シーズン開幕から敗戦処理してる感じやめろ

0 0
2168498:ウルズ774 投稿日:2019年01月24日 00:05▼コメ返信通報

酷いね

0 0
2168499:ウルズ774 投稿日:2019年01月24日 00:05▼コメ返信通報

たけぇ

0 0
2168503:ウルズ774 投稿日:2019年01月24日 00:07▼コメ返信通報

グリッドマンの尻なんだこれ?
オムツ履いてるん?

0 0
2168507:ウルズ774 投稿日:2019年01月24日 00:10▼コメ返信通報

なんだろう…なんでこう…マヌケなポーズなんだ?
腰か?

0 0
2168510:ウルズ774 投稿日:2019年01月24日 00:11▼コメ返信通報

でもfigmaの方はアレンジしすぎとかいうてるしどっちの方がええのや

0 0
2168511:ウルズ774 投稿日:2019年01月24日 00:11▼コメ返信通報

顔ちょいでかい感じするが気のせいか?

0 0
2168512:ウルズ774 投稿日:2019年01月24日 00:11▼コメ返信通報

出来が酷くて値段に目が飛び出た
YouTuberのレビュー待ってます

0 0
2168514:ウルズ774 投稿日:2019年01月24日 00:12▼コメ返信通報

なんだエヴォトイかぁ
…って高!

0 0
2168518:ウルズ774 投稿日:2019年01月24日 00:14▼コメ返信通報

サンダーグリッドマン、なんでグリッドマンのつま先出てんだよ。

0 0
2168519:ウルズ774 投稿日:2019年01月24日 00:15▼コメ返信通報

やっぱりここのクオリティは低すぎる…。
もうヒドいし高いし。

0 0
2168520:ウルズ774 投稿日:2019年01月24日 00:15▼コメ返信通報

これは時代を感じる当時品…って新商品!?

0 0
2168521:ウルズ774 投稿日:2019年01月24日 00:15▼コメ返信通報

このヒョロガリ脱力プロポーションで売るの?
これは訓練でもないリハーサルでもないとか言わないでよ?

0 0
2168523:ウルズ774 投稿日:2019年01月24日 00:16▼コメ返信通報

懐古厨はぼったくっても買う価格
CSMが証明してくれたからね

0 0
2168525:ウルズ774 投稿日:2019年01月24日 00:17▼コメ返信通報

あんまいってやんな…

0 0
2168528:ウルズ774 投稿日:2019年01月24日 00:19▼コメ返信通報

多分これ合体させると自立しなくなるヤツだな!

0 0
2168529:ウルズ774 投稿日:2019年01月24日 00:21▼コメ返信通報

なんか全体的にダルいというかユルい…

0 0
2168530:ウルズ774 投稿日:2019年01月24日 00:22▼コメ返信通報

だれが買うの?

0 0
2168532:ウルズ774 投稿日:2019年01月24日 00:22▼コメ返信通報

写真とポーズで損してる

0 0
2168534:ウルズ774 投稿日:2019年01月24日 00:24▼コメ返信通報

カーンデジファー「グリッドマンのフィギュアだと?」
武史「はい、人間は愚かしくもアニメ版に影響されて特撮板の商品も我が我がと発売しようとしているのです。
生産ラインのコンピュータに忍び込ませた怪獣の破壊プログラムにより酷いプロポーションのフィギュアを生産させ忌々しいグリッドマンの商品など一体も売れなくしてやります。」
カーンデジファー「それは面白い、早速実行に移すのだ」

0 0
2168536:ウルズ774 投稿日:2019年01月24日 00:25▼コメ返信通報

こんな粗末なモノを買うよりウルトラアクト版の方が良いぞ
特に可動と造形に関しては

0 0
2168539:ウルズ774 投稿日:2019年01月24日 00:25▼コメ返信通報

ちがう そうじゃない

0 0
2168540:ウルズ774 投稿日:2019年01月24日 00:25▼コメ返信通報

ミニプラでいい

0 0
2168541:ウルズ774 投稿日:2019年01月24日 00:27▼コメ返信通報

※2168520
当時品の方が出来いいよね、これ

0 0
2168542:ウルズ774 投稿日:2019年01月24日 00:28▼コメ返信通報

スーパーミニプラの方が良く見えるな

0 0
2168543:ウルズ774 投稿日:2019年01月24日 00:29▼コメ返信通報

う~ん、このダルさ! ノスタルジーというか、往年―20数年前―のDX玩具を髣髴させる造型!!
・・・で、値段はボリすぎ。 懐古ナメてんの?(ブチギレ)

0 0
2168544:ウルズ774 投稿日:2019年01月24日 00:30▼コメ返信通報

胴が長めだからあんまりスタイル良くないように見えるのかな
ポーズつけても躍動感なんてほとんどないし、これで本当に大丈夫なのか

0 0
2168545:ウルズ774 投稿日:2019年01月24日 00:31▼コメ返信通報

全体的に縦長だな
当時品のDXの方が合体後のプロポーションのバランスはマシだぞ。

0 0
2168546:ウルズ774 投稿日:2019年01月24日 00:31▼コメ返信通報

合体前提のバランスなのかな~…って言っても、ミニプラに比べてもあまりにもあんまりなバランスやね…

0 0
2168549:ウルズ774 投稿日:2019年01月24日 00:33▼コメ返信通報

似てない・・・というか当時品やミニプラに比べて何がいいのっていう

0 0
2168550:ウルズ774 投稿日:2019年01月24日 00:33▼コメ返信通報

後姿がなんかアホアホマンみたい

0 0
2168552:ウルズ774 投稿日:2019年01月24日 00:33▼コメ返信通報

こういうのは設定画なり当時の写真なり見てないのかな
原型師が「俺がやりたいようにやる!」ってスタンスで作った商品か

0 0
2168555:ウルズ774 投稿日:2019年01月24日 00:36▼コメ返信通報

ツマ先はみ出てますよ?

0 0
2168558:ウルズ774 投稿日:2019年01月24日 00:38▼コメ返信通報

原型師やる気無いけど会社がグリッドマン流行ってるから出したろ!ぐらいのノリで商品化したんだろ。

0 0
2168560:ウルズ774 投稿日:2019年01月24日 00:40▼コメ返信通報

なにこれ?ウルトラアクトの方が良くない?

0 0
2168563:ウルズ774 投稿日:2019年01月24日 00:45▼コメ返信通報

※2168534
フィクサービーム後でこれかもな

0 0
2168564:ウルズ774 投稿日:2019年01月24日 00:45▼コメ返信通報

昭和HAFには今までついてきたが…これは無いわ
やり直し

0 0
2168568:ウルズ774 投稿日:2019年01月24日 00:49▼コメ返信通報

※2168549
完全変形合体厨の俺からしたらミニプラは
ゴッドゼノンに合体するときドリルの先端をはずしたり、
拳パーツを差し替えたりしなきゃいけないのはマイナス
エヴォトイはどうだか知らないが。

0 0
2168570:ウルズ774 投稿日:2019年01月24日 00:52▼コメ返信通報

こんな高価な商品でもゼノンの太ももドリルは細く足首可動無しで接地性も低いのか

0 0
2168573:ウルズ774 投稿日:2019年01月24日 00:56▼コメ返信通報

なに目の下の変な分割線?
大人しく隙間狙ってカーンデジファー様とか出してくれた方がまだ良かったわ

0 0
2168574:ウルズ774 投稿日:2019年01月24日 00:56▼コメ返信通報

※2168568
エヴォトイがどうか知らないなら今ここでそれ言う必要無いよな

0 0
2168575:ウルズ774 投稿日:2019年01月24日 01:01▼コメ返信通報

この見た目懐かしいなwww
昔買ってもらった玩具の順当な造形過ぎるしそれがわかるヤツ少ないだろうに今出す勇気とノリ大好きだわ

ここ見てよくわかるが確かに知らんヤツから見たらクソ扱いする商品ですわw

0 0
2168579:ウルズ774 投稿日:2019年01月24日 01:05▼コメ返信通報

※2168543
だから20数年前の当時品の方が出来が良いんだな、これがw
音声ギミック無しだったらもっとバランス良く出来てたし

0 0
2168581:ウルズ774 投稿日:2019年01月24日 01:07▼コメ返信通報

※2168534
カーンデジファーと武史のやり取りの流れは文面を見ただけで余裕で脳内再生されるのでやめろ 草が抑えられない

0 0
2168583:ウルズ774 投稿日:2019年01月24日 01:08▼コメ返信通報

このシリーズ本当にノスタルジックなつくりしてるよな…

0 0
2168585:ウルズ774 投稿日:2019年01月24日 01:10▼コメ返信通報

※2168503
言おうと思ったら既に出てた

0 0
2168590:ウルズ774 投稿日:2019年01月24日 01:11▼コメ返信通報

顔は結構似てると思う
目が暗いのを何とかしてほしいな

0 0
2168597:ウルズ774 投稿日:2019年01月24日 01:20▼コメ返信通報

価格だけでアカネチャンのストローがズタズタになりそうななんか

0 0
2168600:ウルズ774 投稿日:2019年01月24日 01:22▼コメ返信通報

※2168575
適当なレビューサイトで当時品の写真見直して来い
明らかに当時品のほうがプロポーション上だぞ

0 0
2168603:ウルズ774 投稿日:2019年01月24日 01:27▼コメ返信通報

なんだコレ・・・ 放送当時のDXのほうがはるかに出来いいじゃねーかよ

0 0
2168604:ウルズ774 投稿日:2019年01月24日 01:29▼コメ返信通報

え?2019年に発売する物だよね?

0 0
2168605:ウルズ774 投稿日:2019年01月24日 01:29▼コメ返信通報

※2168518
あぶねぇー貴方の指摘なかったら
多少の出来の悪さは辛抱しようと思ったけど
これならスーパーミニプラポチってる方が精神衛生上健全だなと思いました。ありがとうございます!後持ってる当時品なお一層大事にしようと思いましたまる!

0 0
2168609:ウルズ774 投稿日:2019年01月24日 01:36▼コメ返信通報

目の下の分割線が広いせいで黒い涙に見える
やっぱ顔は命だよ

0 0
2168617:ウルズ774 投稿日:2019年01月24日 01:58▼コメ返信通報

つま先にワロタ
なんだこの間抜けなオモチャ

0 0
2168618:ウルズ774 投稿日:2019年01月24日 01:58▼コメ返信通報

※2168600
ナイナイw
というか玩具はDXだけじゃないというかDX神格化し過ぎというか
DXは胸デケーし首無いしむしろコレは当時のソフビ寄りだよ、足細めだけどw

0 0
2168620:ウルズ774 投稿日:2019年01月24日 01:59▼コメ返信通報

グリッドマンソードの扱いに愛を感じられない
8話、17話を視聴してなさそう

0 0
2168621:ウルズ774 投稿日:2019年01月24日 02:00▼コメ返信通報

maid in チャイナって言われてもおかしくない、クオリティー!

0 0
2168624:ウルズ774 投稿日:2019年01月24日 02:04▼コメ返信通報

※2168518
あの⋯⋯悪いけどつま先はDXサンダーグリッドマン再現なんだぜ?
実物触った事無いから知らない世代なら仕方ないか⋯

0 0
2168625:ウルズ774 投稿日:2019年01月24日 02:05▼コメ返信通報

※2168568
断言しよう
そんなあなたでもミニプラが欲しくなる
エヴォトイの品質ってその程度よ?

0 0
2168635:ウルズ774 投稿日:2019年01月24日 02:15▼コメ返信通報

なんかエヴォトイの商品からは他のメーカーにはない昭和に取り残されてる感があるんだよなぁ。
技術の進歩を全く感じない設計とか

0 0
2168636:ウルズ774 投稿日:2019年01月24日 02:17▼コメ返信通報

※2168624
もう一度DX見てみろこんなに飛び出てないか
らほんの少し見えてるだけだろ
それともわざと言ってる?

0 0
2168638:ウルズ774 投稿日:2019年01月24日 02:21▼コメ返信通報

なんとも言えない味わいがある
後発でシグマも控えてるんだっけ…

0 0
2168639:ウルズ774 投稿日:2019年01月24日 02:22▼コメ返信通報

アニメ放映のずっと前から作ってる情報が流れてたから、アニメがブレイクしちゃったのはこの商品にとっては不幸だよなぁ
まさかこんなにグリッドマンの商品が各社から出ることになるなんて、昔からグリッドマン好きな俺でも予想できなかった

0 0
2168645:ウルズ774 投稿日:2019年01月24日 02:30▼コメ返信通報

DXサンダーグリッドマンの画像見てきたけど当時品ですら爪先が目立たないように努力しているんだなってのが見て取れた

0 0
2168646:ウルズ774 投稿日:2019年01月24日 02:31▼コメ返信通報

エヴォトイはレッドマンとかスペクトルマンとかゾーンファイターとか、大手が手をつけないキャラをフィギュア化することにこそ価値はあるが、出来が良いわけではないからね。グリッドマン作る暇あればゴッドマンやグリーンマン出して欲しい

0 0
2168658:ウルズ774 投稿日:2019年01月24日 02:52▼コメ返信通報

※2168641
別の人間にまで無駄に噛み付いてご苦労さん。
暇だから画像張って置くわ。
あきらかにエヴォトイはおかしい
ttp://figsoku.net/files/upimg/file3313.jpg

0 0
2168659:ウルズ774 投稿日:2019年01月24日 02:56▼コメ返信通報

映像準拠でも当時品玩具準拠でもない
ただただ不思議なバランスの造形だなぁ

0 0
2168664:ウルズ774 投稿日:2019年01月24日 03:02▼コメ返信通報

別にキミにケンカ売ってるワケじゃないからね
ただ、当時の品をベタ褒めして比較してる割には知らない事ばかりなんだなとは思ったけど

0 0
2168674:ウルズ774 投稿日:2019年01月24日 03:11▼コメ返信通報

サンダー形態の時にグリッドマンのつま先が飛び出しててサンダルみたいだし、
ゴッドゼノンは胴体が間延びしてて気持ち悪いしで当時品と比べても大分いまいち

0 0
2168676:ウルズ774 投稿日:2019年01月24日 03:13▼コメ返信通報

※2168641
いや、当時のDXは見えるレベルだがエヴォトイのそれは明らかに飛び出てるだろ
実物触った自慢したいのかは知らんが、意地張って頓珍漢な事いうのはやめたほうがいい
見てるこっちが悲しくなる

0 0
2168677:ウルズ774 投稿日:2019年01月24日 03:14▼コメ返信通報

電池入ってない分胴体を小さくする事が出来て可動を確保って点はスーパーミニプラと同様
差し替えじゃない合体再現した結果DXと似たようにつま先飛び出るのも再現する事にwwwって感じだね
事情考えれば色々納得だよね

0 0
2168681:ウルズ774 投稿日:2019年01月24日 03:22▼コメ返信通報

どうしてもこの商品を当時のDXより上と思い込みたい奴が粘着してるようだな。

まあそんなことしてもこの商品の出来が良くないのは変わらないがww

0 0
2168682:ウルズ774 投稿日:2019年01月24日 03:23▼コメ返信通報

ガチムチ体型なのも変だが
エヴォトイのアクションフィギュアは
なんかお爺さんのたるんだ肉体を再現してるようで買う気が起きない
それに高いし

0 0
2168683:ウルズ774 投稿日:2019年01月24日 03:24▼コメ返信通報

合体前と合体後どっちも変なプロポーションってどういうことだ…

0 0
2168684:ウルズ774 投稿日:2019年01月24日 03:25▼コメ返信通報

そんなに悪くないしボリューム考えたら妥当な値段だろう

0 0
2168690:ウルズ774 投稿日:2019年01月24日 03:30▼コメ返信通報

※2168536
でもそれほぼプレ値じゃないですか~

0 0
2168693:ウルズ774 投稿日:2019年01月24日 03:37▼コメ返信通報

※2168690
そんな貴方にスーパーミニプラ〜
今なら探せばまだあるはず!

0 0
2168696:ウルズ774 投稿日:2019年01月24日 03:47▼コメ返信通報

この商品が良いか悪いかじゃなく『こういう商品もあるんだなぁ』って見方をする人減ったよなって
良し悪しなんて受け入れる人それぞれ
自分本位の極端な決め付けを他者に押し付けて悦に入る人が問題であって、その人に商品を語る価値は無いよ

0 0
2168697:ウルズ774 投稿日:2019年01月24日 03:50▼コメ返信通報

良くも悪くもいつも通りとしか言えない感。
進化はしないのも ある意味良い事ではあるが
どうしても素人工作品にしか見えないのは…。
既存の品も 出してくれただけ感謝的に買うから
この企業を甘やかしてると感じる。

0 0
2168700:ウルズ774 投稿日:2019年01月24日 03:54▼コメ返信通報

合体トイってだけで価値があるんだよなぁ

0 0
2168709:ウルズ774 投稿日:2019年01月24日 04:18▼コメ返信通報

本物じゃなくて素人が作ったコスプレみたいになってんな

0 0
2168721:ウルズ774 投稿日:2019年01月24日 05:01▼コメ返信通報

グッスマでなくても荒れるのか

0 0
2168730:ウルズ774 投稿日:2019年01月24日 05:23▼コメ返信通報

20年前のシーエムズコーポレーションの商品って感じ

0 0
2168733:ウルズ774 投稿日:2019年01月24日 05:39▼コメ返信通報

シリーズの他のはマイナー税もありそうだけどこれに関してはもっと安くできなかったのか
※2168510
こっちは実写特撮版メインのほうや・・・figmaはアニメ版や

0 0
2168742:ウルズ774 投稿日:2019年01月24日 06:09▼コメ返信通報

※2168696
自分本位の極端な決め付けを他者に押し付けて悦に入る人

普段自分がやってるのを人に押し付けるな

0 0
2168751:ウルズ774 投稿日:2019年01月24日 06:26▼コメ返信通報

どの写真からもエヴォトイらしい微妙さがひしひしと伝わってくる

0 0
2168762:ウルズ774 投稿日:2019年01月24日 06:46▼コメ返信通報

ヘボトイのせいで皆の仲が悪くなってる!
バンダイ、早く再販してくれーっ!

0 0
2168764:ウルズ774 投稿日:2019年01月24日 06:47▼コメ返信通報

こんな出来でも欲しい人っているのかな

0 0
2168765:ウルズ774 投稿日:2019年01月24日 06:48▼コメ返信通報

何がスゴイってこれで各メーカーが勝負を終えてからの最後発なとこだよな……

0 0
2168774:ウルズ774 投稿日:2019年01月24日 07:02▼コメ返信通報

レトロ玩具みたいなのが好きで当時品でも満足いかないって人なら欲しいんじゃないっすかね(適当)

0 0
2168776:ウルズ774 投稿日:2019年01月24日 07:08▼コメ返信通報

グリッドマンの他は昔の玩具そっくりでいいな…

0 0
2168779:ウルズ774 投稿日:2019年01月24日 07:11▼コメ返信通報

合体後の姿はタカラのが一番纏まってると思う。
ウルトラマン系の宇宙人がパワードスーツを
着ている・・という感じが良く出てるから。

0 0
2168782:ウルズ774 投稿日:2019年01月24日 07:21▼コメ返信通報

バンダイ早く助けにきてくれー!

0 0
2168785:ウルズ774 投稿日:2019年01月24日 07:29▼コメ返信通報

なんかヒョロヒョロで草

0 0
2168797:ウルズ774 投稿日:2019年01月24日 07:58▼コメ返信通報

※2168609
あと、顔に関して言えば、左右から押されてるみたいになっているから、ピノコのアッチョンブリケみたいにも見える

0 0
2168799:ウルズ774 投稿日:2019年01月24日 08:02▼コメ返信通報

泣き顔グリッドマン

0 0
2168800:ウルズ774 投稿日:2019年01月24日 08:03▼コメ返信通報

とりあえずヒョロい手足もオムツな尻も、
ゴッドゼノン後頭部の隠す努力すらしてないサングリ腰パーツも
そのサングリの足から覗く爪先もひとまず置いといてやるから
グリッドマン本体の顔だけはどーにかしろマジで。
似てないカッコ悪い造型までタルいじゃ、仮に他が全部良かったとしても論外やんけこんなトイ。

0 0
2168836:ウルズ774 投稿日:2019年01月24日 08:26▼コメ返信通報

血の涙を流してるような顔だな

0 0
2168847:ウルズ774 投稿日:2019年01月24日 08:38▼コメ返信通報

グリッドマン本体のサイズ次第かなあ。グッスマGRIDMAN本体が約14cmで、それと同じ位なら「並べてみたい」って思うかも…。

ミニプラは小さいし、当時ものは玉数少ない上にプレミア価格だから入手し辛いし。いや、俺は買わないけど

0 0
2168871:ウルズ774 投稿日:2019年01月24日 09:05▼コメ返信通報

※2168658
やっぱり当時品の方がプロポーションいいね
つま先が見えてるよりもその下の部分が薄いのがもっと酷いし
何より電飾ないのにプロポーション悪くなってるとか酷すぎw

0 0
2168875:ウルズ774 投稿日:2019年01月24日 09:09▼コメ返信通報

※2168696
10年単位で昔のものよりプロポーション悪い造形が微妙ギミック少ない値段が高いで擁護できるのは社員さんくらいだと思います

0 0
2168883:ウルズ774 投稿日:2019年01月24日 09:20▼コメ返信通報

直撃世代は当時のタカラ玩具のプロポーションが一番カッコよく思える思い出補正がかかってるからなあ
等身はこっちの方が実物スーツに近いと思う(カクカクした腰回り形状は置いといて)

ただHAF素体は関節のゆるさとかクリアパーツが暗く見えるとか難点が諸々あるし
相変わらずのモッサリ造形や品質の悪さも含めて褒められる要素は乏しい
怪獣ソフビと絡めて遊べるサイズくらいしか利点がないような…

0 0
2168888:ウルズ774 投稿日:2019年01月24日 09:30▼コメ返信通報

これは酷い。
タカラトミーで復刻版を出して欲しいな。

0 0
2168892:ウルズ774 投稿日:2019年01月24日 09:36▼コメ返信通報

DATS持っててよかったわ
持ってなかったら、欲しくなってたかもしれん

0 0
2168893:ウルズ774 投稿日:2019年01月24日 09:36▼コメ返信通報

みんなケンカするなよー
悪いのはエヴォ製品の原型と設計と品質と価格設定と発売時期とセンスだろー!

0 0
2168894:ウルズ774 投稿日:2019年01月24日 09:38▼コメ返信通報

このグリッドマンの既視感、アレだ。
素人がコスプレしてる感じ

0 0
2168901:ウルズ774 投稿日:2019年01月24日 09:48▼コメ返信通報

※2168893
全部じゃねぇか!

0 0
2168909:ウルズ774 投稿日:2019年01月24日 09:59▼コメ返信通報

※2168536
変形ギミック完全オミットの粗悪品はお呼びじゃないです

0 0
2168910:ウルズ774 投稿日:2019年01月24日 10:00▼コメ返信通報

経年劣化でくたびれたスーツに当時とは違う体格のスーツアクターが入ったみたいな感じ

0 0
2168915:ウルズ774 投稿日:2019年01月24日 10:01▼コメ返信通報

※2168909
オミットして可動とプロポーションに全振りしてるから別に

0 0
2168917:ウルズ774 投稿日:2019年01月24日 10:05▼コメ返信通報

※2168871
当時品は着ぐるみのプロポーションに似せる発想自体が無かったからね。
こっちはグリッドマン単体で当時のスーツの短足、頭でっかち体形再現を
狙ってるから旧タカラ製DXよりダサく見えるのはしょうがない。

頭デカいからそのままではサンダーグリッドマンのヘルメットに入らないし
頭部差し替えはしょうがないかな。

0 0
2168920:ウルズ774 投稿日:2019年01月24日 10:12▼コメ返信通報

当時品のがいいなって思ってるの俺だけじゃなかった…

0 0
2168927:ウルズ774 投稿日:2019年01月24日 10:20▼コメ返信通報

※2168921
単にお出しされた商品の写真からクオリティーの判断をされた結果とか
それまで提供されてきた商品からの評判だって
どうしてそう思えないんだろう?

0 0
2168931:ウルズ774 投稿日:2019年01月24日 10:26▼コメ返信通報

※2168926
フィギュアーツのときからだけど
グリッドマン、特にサンダーグリッドマンは思い出補正込みだろうが傑作当時玩具の印象が強すぎてアレを全ての面で完璧に超えられる商品って本当に難しいんだなって思う

0 0
2168946:ウルズ774 投稿日:2019年01月24日 10:49▼コメ返信通報

俺は特撮グリッドマンを愛しているが、これは買わないな

0 0
2168947:ウルズ774 投稿日:2019年01月24日 10:49▼コメ返信通報

※2168658
当時DX買わなかったから解らなかったけどスゲー格好いいな・・・で何で現在のはこんなにのっぺりしてんの?

0 0
2168955:ウルズ774 投稿日:2019年01月24日 10:55▼コメ返信通報

アニメから入った者としてはウルトラアクション辺りでガシガシ遊べる安価なやつ出して欲しいな〜

0 0
2168973:ウルズ774 投稿日:2019年01月24日 11:14▼コメ返信通報

玩具的アプローチとか以前に、メーカーに信用がおけない。不具合全て仕様にされる。

0 0
2169015:ウルズ774 投稿日:2019年01月24日 11:46▼コメ返信通報

※2168497
放送当時に売ってた奴かなって見た目よね…

0 0
2169028:ウルズ774 投稿日:2019年01月24日 11:52▼コメ返信通報

俺も比較ならんレベルで当時品の方がいいとは思うがみんな無駄に叩きすぎじゃね?
買わなきゃええやん

0 0
2169039:ウルズ774 投稿日:2019年01月24日 11:57▼コメ返信通報

※2169028
みんな買って無いからエヴォトイってメーカーが大きくなってないんだよな~

0 0
2169047:ウルズ774 投稿日:2019年01月24日 12:00▼コメ返信通報

グリッドマンソードのシールドか展開した部分、
(アクセプターっぽいデザインの方)向き逆だな
変形構造からすると長い方が上向きになるはずだが

0 0
2169050:ウルズ774 投稿日:2019年01月24日 12:02▼コメ返信通報

※2168883
実はこれウルトラアクトと同じサイズなので怪獣ソフビより
一回り大きい(当然過去のグリッドマン怪獣ソフビとはサイズが合わない)ので
怪獣ソフビとは絡められないんですよこれ

0 0
2169062:ウルズ774 投稿日:2019年01月24日 12:08▼コメ返信通報

※2169047
サンダーアックス形態では正しい向きになってるから差し替えられるのかもしれない
でも一番致命的なのは普通の片手剣クラスにサイズが縮んでる事だと思う
グリッドマンソードは本来両手持ちしてなお持て余しそうなくらいでかい

0 0
2169075:ウルズ774 投稿日:2019年01月24日 12:14▼コメ返信通報

※2168550
それだ!! この見たことある感じ

0 0
2169131:ウルズ774 投稿日:2019年01月24日 12:36▼コメ返信通報

最初の発表の時から散々言われてるけどさ
プロポ終わってるわ可動もみたまんまの窮屈ぶりだわいつものエヴォ価格だわで誰が買うんだコレ?
普段の他所はどこも出さなそうな商品ならともかく競合だらけだぞ?グリッドマン

0 0
2169135:ウルズ774 投稿日:2019年01月24日 12:39▼コメ返信通報

宣材で可動範囲の限界(これでも大分キツそう)が見え見えなの哀愁漂ってるね

0 0
2169141:ウルズ774 投稿日:2019年01月24日 12:43▼コメ返信通報

買わないならコメ欄汚れるだけだから黙っててほしい
欲しい人には刺さるけどそれは貴方向けじゃないってだけだしね

0 0
2169153:ウルズ774 投稿日:2019年01月24日 12:55▼コメ返信通報

※2169141
刺さる人向けじゃないって斬新だな…

0 0
2169164:ウルズ774 投稿日:2019年01月24日 13:02▼コメ返信通報

オムツにしてまで追加した腰可動がほとんど息して無さそう
サンダーでは当然死ぬだろうし

0 0
2169190:ウルズ774 投稿日:2019年01月24日 13:19▼コメ返信通報

※2169167
面白くねえの

0 0
2169219:ウルズ774 投稿日:2019年01月24日 13:35▼コメ返信通報

※2168519
ここは他が出さないマイナー商品くらいしか強みが無いからなぁ
小さい会社だから仕方ないとはいえ出来と価格のバランスで言ったら割高過ぎる

0 0
2169220:ウルズ774 投稿日:2019年01月24日 13:35▼コメ返信通報

気に入らないなら改造しろ論ってこのレベルの造形にも通用するんですかね?

0 0
2169261:ウルズ774 投稿日:2019年01月24日 14:26▼コメ返信通報

※2169220
それはプラモとかの「手を入れる前提の商品」にのみ通用するんであって
完成品で言うのは唯の暴論だとバッサリ斬られてたからな~

0 0
2169280:ウルズ774 投稿日:2019年01月24日 14:37▼コメ返信通報

うっわまた始まったよ

0 0
2169330:ウルズ774 投稿日:2019年01月24日 15:28▼コメ返信通報

なんかの素体元にして作ったからこうなった?
合体考慮したらこうなったん?
なんかフックトイのアクションフィギュアっぽい体形。
合体形態は合体維持して劇中再現って訳にもいかんだろうから、結局好みの問題なのかな?
アニメに出てこなかったら「アニメに出てきたらこんなもんかな?」って言えたかもしれない。

0 0
2169356:ウルズ774 投稿日:2019年01月24日 15:55▼コメ返信通報

フル可動で合体できる?ゴッドゼノンとサンダーグリッドマンで合体遊びして飾るのがメインと思えばまあ許容かな

0 0
2169357:ウルズ774 投稿日:2019年01月24日 15:58▼コメ返信通報

できないのかわからんが写真撮影かっこいい構図撮るセンスがないのか これが限界なのか
もうちょいアングル工夫できたろ… 
サンダーアックスのポーズのやる気なさもだが全体にのぼ~っとしてるのがなんとも

0 0
2169358:ウルズ774 投稿日:2019年01月24日 16:00▼コメ返信通報

※2168624
それにしたって、このグリッドマンのつま先長いよ…

合体時に悪目立ちし過ぎてる

0 0
2169359:ウルズ774 投稿日:2019年01月24日 16:01▼コメ返信通報

※2169330
腰か胴体が異様に長いんだよね。

それがかなりのマイナス点になってる。

0 0
2169373:ウルズ774 投稿日:2019年01月24日 16:09▼コメ返信通報

※2168534
ダイナドラゴン回の恐竜のデータいじくってへんてこにしたの思いだすw

0 0
2169382:ウルズ774 投稿日:2019年01月24日 16:20▼コメ返信通報

※2169356
もうミニプラで間に合ってるんだよな

0 0
2169384:ウルズ774 投稿日:2019年01月24日 16:22▼コメ返信通報

バランスは差し替え無し変形の変形合体に可動を加えた上での弊害だろうな
スーパーミニプラ超竜神を作る過程で完全変形合体の試作品を採用した結果的な感じだわ
バランスならスーパーミニプラ、差し替え無し変形合体を求めるならコレって感じで狙ってる層が違うだけやね

0 0
2169450:ウルズ774 投稿日:2019年01月24日 17:29▼コメ返信通報

※2169382
肘の曲がる完全変形合体?のゼノンは完成品としてはおおってなるし ちょっとミニプラサンダーは顔が横に広がり気味に感じた俺にはすこ~し魅力は感じられるのよ  高いのが悩みどころだけど… 
サンダーとゼノンに色が付いた完成品を見て判断したいな

0 0
2169519:ウルズ774 投稿日:2019年01月24日 18:08▼コメ返信通報

※2169450
発売されて実際買った人の反応を見てからでも遅くは無いと思うよ?

0 0
2169522:ウルズ774 投稿日:2019年01月24日 18:10▼コメ返信通報

やっぱりアニメの方よりこっちがすきや

0 0
2169551:ウルズ774 投稿日:2019年01月24日 18:31▼コメ返信通報

※2169535
(いやそら自由に決まってんだろ なにいってんのこの人、という顔)

0 0
2169642:ウルズ774 投稿日:2019年01月24日 19:27▼コメ返信通報

こいつは僕の考えとは違う愚かな奴らだ…許せない…って藤堂武史みてーなやつだな

0 0
2169659:ウルズ774 投稿日:2019年01月24日 19:39▼コメ返信通報

グリッドマン、コメ欄にフィクサービームしてくれ!

0 0
2169739:ウルズ774 投稿日:2019年01月24日 20:16▼コメ返信通報

最初ドン引きしたけど超竜神の完全変形版のグリッドマンって言われてしっくり来た、なるほどな
これで合体時にどう可動するかが楽しみだなぁ

0 0
2169777:ウルズ774 投稿日:2019年01月24日 20:36▼コメ返信通報

見た目だけで判断しちゃダメって話な
・タカラ版だってつま先出てる
・可動、立地だからつま先大きい
・完全変形合体再現ならバランスも変わる
・顔もサンダー被ってこの大きさならある意味すげぇ
・胸は電池入ってないから小さくなる
なんだかんだで一つ一つ見るとちゃんと考えた結果だし特撮マジックの落とし所もしっかりしてるからスゴい所はスゴいと思うわ

0 0
2169797:ウルズ774 投稿日:2019年01月24日 20:50▼コメ返信通報

サンダーアックスのデザイン間違ってるな
シールドの柄+ブレードの柄なのでもっと長くなるのに

※2169047
※2169062
付属品見る限りソードとアックスは別物

0 0
2169816:ウルズ774 投稿日:2019年01月24日 21:06▼コメ返信通報

※2169777
エヴォトイはそもそも変形合体トイのノウハウがほぼ無いから
保持力、可動範囲、造形が悲惨な事になりそうでね
ファイヤーマンの武器持ち手がスッカスカで意味なしてなかったり
VF-2SSは品質も造形も不合格だったし
値段不相応な商品が非常に多い

0 0
2169845:ウルズ774 投稿日:2019年01月24日 21:24▼コメ返信通報

※2169816
ま、エヴォトイはって決め付けないで楽しみにしながら期待しようぜ?

0 0
2169964:ウルズ774 投稿日:2019年01月24日 22:57▼コメ返信通報

元々これしかない需要で売れてたのに、想定外のアニメ版ヒットで需要が高まって最大の売りが無くなった悲劇

0 0
2169980:ウルズ774 投稿日:2019年01月24日 23:13▼コメ返信通報

CM’sを髣髴とさせるな
目の付け所や商品はニッチ層にブスリと刺さるいいチョイスなのに
肝心の商品の品質や仕様が欠点だらけ
あっちは最後までその欠点貫いたあげく倒産したが
はたしてエヴォトイは巻き返せるのかCM’sと同じ運命を辿るか・・・

0 0
2169982:ウルズ774 投稿日:2019年01月24日 23:16▼コメ返信通報

何度同じ事言ってんだろ⋯

0 0
2170186:ウルズ774 投稿日:2019年01月25日 06:18▼コメ返信通報

エヴォとインサイトは知名度と手腕に見合わない擁護コメ絶対沸くよね
バンダイとかでしょっちゅうやり合うそれとは違う

0 0
2170187:ウルズ774 投稿日:2019年01月25日 06:22▼コメ返信通報

「こういう商品もあるだなぁで流さないの?」とか普通絶対ないわww他でもまず見ない擁護
こりゃやっぱり紛れ込んでるねぇ

0 0
2170294:ウルズ774 投稿日:2019年01月25日 08:40▼コメ返信通報

ワンフェスでの参考展示もするだろうから、会場に行ける人は担当者に意見や要望を言えば
武器の違和感だとかも(出来る範囲でならば)改善されるかもしれない

0 0
2170345:ウルズ774 投稿日:2019年01月25日 09:15▼コメ返信通報

※2169845
うん、さすがに画像で見てすらこの程度のシロモノを
楽しみにするのも期待するのも無理だ

0 0
2170354:ウルズ774 投稿日:2019年01月25日 09:22▼コメ返信通報

何回管理人さん呼ばせるつもりだろ
事情があるのか知らないけど必死叩きって斬新だなぁ

0 0
2170398:ウルズ774 投稿日:2019年01月25日 10:03▼コメ返信通報

※2170354
素直な感想になんで管理人で出てくる必要があるんや?
クオリティ低い物出すメーカーの最新作が写真の段階で既に微妙な雰囲気出してる
言うたらそれは荒らしか叩きといいたいんか?
もうちょい考えて発言しようや自分

0 0
2170403:ウルズ774 投稿日:2019年01月25日 10:09▼コメ返信通報

管理人に削除された事柄を何度も何度も繰り返し言ってる時点で荒らしですわ
そんな事してるヤツが偉そうに商品を語る資格無いわ

0 0
2170411:ウルズ774 投稿日:2019年01月25日 10:22▼コメ返信通報

削除された部分てどれだ?
何が書いてあったの?

0 0
2170432:ウルズ774 投稿日:2019年01月25日 10:43▼コメ返信通報

※2170403
それが同一人物のやってることならそうかもしれんが
普通に別人が別視点から言ってるだけじゃねえの、としか

0 0
2170500:ウルズ774 投稿日:2019年01月25日 11:21▼コメ返信通報

※2170411
要するに、※2168681 こういう話よ

0 0
2170557:ウルズ774 投稿日:2019年01月25日 11:49▼コメ返信通報

横から見た感じで悪いけど、叩いてるヤツが片っ端から論破されてるのに後から必死こいてこれが悪いという事を決め付けたがってるのを繰り返してるようにしか見えません

0 0
2170565:ウルズ774 投稿日:2019年01月25日 11:53▼コメ返信通報

あと文法一緒って言うからイチから見比べてみたら確かに同一人物のそれだった
他ページでも同じノリだし一日中いるしヤバさしか感じない

0 0
2170577:ウルズ774 投稿日:2019年01月25日 12:00▼コメ返信通報

という、ただの思い込み

0 0
2170584:ウルズ774 投稿日:2019年01月25日 12:06▼コメ返信通報

あとGoodですね
自分の主張は片っ端からGoodしてるからわかりやすい
模型が好きではなく、ただ叩いて荒らして違う意見言う人と喧嘩するのが目的にしか見えないのでアク禁しないとダメな人だと思います

0 0
2170593:ウルズ774 投稿日:2019年01月25日 12:11▼コメ返信通報

※2168536
個人的にはプロポーションとかよりは変形合体推しだからアクト買うくらいならこっち買うわ
でも当時品の方がもっといい

一応サンダーキング共に持ってるけどドラゴンの片腕が欠品してるんだよなぁ
どうにかして再販出来るなら嬉しいんだが

当時品はおもちゃとして極上の品だと思う

0 0
2170649:ウルズ774 投稿日:2019年01月25日 12:51▼コメ返信通報

エヴォトイの品質から言ってまともに遊べる出来になってるかは大きく不安だね
とりあえずグリッドマンの胴体は何とかして欲しいんだけど望み薄

0 0
2170705:ウルズ774 投稿日:2019年01月25日 13:25▼コメ返信通報

今のご時世でもアニメ特撮の完全変形合体にスタンド無しの可動仕込むのが難しいんだなってよくわかる一例
挑戦してるだけでもよくやってると思うわ

0 0
2171087:ウルズ774 投稿日:2019年01月25日 18:08▼コメ返信通報

この出来でこの値段はおかしいだろww

0 0
2171229:ウルズ774 投稿日:2019年01月25日 19:47▼コメ返信通報

過去に様々なメーカーが商品出してるんだから少しは研究して欲しいわ

0 0
2171328:ウルズ774 投稿日:2019年01月25日 21:27▼コメ返信通報

え、まだやってんの?

0 0
2171540:ウルズ774 投稿日:2019年01月26日 01:55▼コメ返信通報

何を?

0 0
2175310:ウルズ774 投稿日:2019年01月30日 14:30▼コメ返信通報

クリアパーツの目がちょっと・・・・死んでるっぽい。
合体後にあわせてつくったからあれなのかなぁ・・・・

0 0
2181143:ウルズ774 投稿日:2019年02月05日 14:27▼コメ返信通報

※2168511
ある意味最強にリアルなんじゃね?メタ的な意味で
そう考えると戦隊モノとかライダーはかなりタイトなマスクつけてるんだろうな

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x