top-page
TOP > 画像系 > 【ワンフェス2016冬】「コトブキヤ(メカ・プラモ系)」展示情報まとめ
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ワンフェス2016冬】「コトブキヤ(メカ・プラモ系)」展示情報まとめ

2016年02月08日 18:13

画像系コトブキヤワンフェスワンフェス2016冬

|CM(84)
2016y01m22d_000153707_20160206180313264.jpg



 コトブキヤ(メカ・プラモ)


■コトブキヤ メカ、一部海外作品系まとめ

コトブキヤ宣伝ツイッターより
twitter.com/kotobukiyas

『ZOIDS』アクションフィギュアシリーズ最新作、原型初発表!「ZA ブレードライガー」

Cak9OHaUkAEz2QQ.jpg


『ZOIDS』アクションフィギュアシリーズ第3弾!「ZA ムゲンライガー」デコマス展示中!

Cak9Wq0UYAAkXxr.jpg


『ZOIDS』より原型初発表!「HMM アイアンコング プロイツェン ナイツ」

Cak9jq8VAAAisMT.jpg


『M.S.G』より「ギミックユニット02 LEDソード RED,GREEN,BLUE Ver.」が登場!

Cak-YU-UkAAgsXb.jpg


『フレームアームズ』最新作原型初発表!「JX-25F ジィダオ」「JX-25F レイダオ」

Cak-ptHUsAA0uwh.jpg


『フレームアームズ・ガール』最新作原型初発表!「FA:G フレズヴェルク」

Cak_FZEUUAAKotR.jpg


『スーパーロボット大戦OG ORIGINAL GENERATIONS』よりS.R.D-Sシリーズ新作発表!「S.R.D-S ネオ・グランゾン」

CalBmiNVIAAKn9l.jpg


『ZOIDS』「HMM ゾイドCP ロングレンジバスターキャノン」商品化決定!

CalBzGLUsAAFM3T.jpg


『新造人間キャシャーン』より「昭和模型少年クラブ」「火炎放射ロボット+フレンダーミニフィギュア付き」
「大砲ロボット&監視ロボット+上月ルナミニフィギュア付き」原型初発表!

CalCYU9UAAAYTUH.jpg


『武装神姫』より「アーンヴァル」「ストラーフ」展示中!

CalHVxNUcAAze7S.jpg

メガミデバイス

Cak8mvYUkAE_SGa.jpg

Cak8mvaUsAAC3Uf.jpg


マジンカイザー

www.amiami.jp/top/page/special/wf2016w/03.html
09_2016020818250010e.jpg


バーゼラルド

26_20160208182458260.jpg


ゼノブレイド フォーミュラ

07_20160208185217ad8.jpg


ゴールド4

11_2016020818250361c.jpg


『MARVEL UNIVERSE』より「MARVEL美少女 スパイダーグウェン」

Cak_aOdVIAAhoCE.jpg

Cak_aO2UMAAXbUN.jpg


「DC COMICS美少女 ハーレー・クィン NEW 52ver.」

CalACzdUUAANxwx.jpg


■特集記事公開中

ギガンティックアームズ原型公開!各種ギミック紹介です

www.kotobukiya.co.jp/fa-blog/fa-blog-67700/
Gigantic_02-750x627.jpg


HMM&ZA ZOIDS新作発表です!!

www.kotobukiya.co.jp/labo/labo-67728/
pk_01-750x835.jpg

mugen_01-750x473.jpg

blade_01-750x473.jpg


コトブキヤ立川(仮称)オープン情報

www.kotobukiya.co.jp/event/event-67557/
koto_tachikawa_01.jpg

«前の記事« 【販売開始】「キューポッシュ 秋山優花里」「FA:G スティレット Blue Impulse with たまごひこーき」【ワンフェス2016冬】「WING」フィギュア展示情報まとめ »次の記事»
この記事へのコメント

371940:ウルズ774 投稿日:2016年02月08日 18:17▼コメ返信通報

フレズヴェル子のコレジャナイ感
ゾイドの完成品はライオンしか出ないな

0 0
371942:ウルズ774 投稿日:2016年02月08日 18:20▼コメ返信通報

夏鬼丸キタあああと思ったらネオグランゾンだった…

0 0
371943:ウルズ774 投稿日:2016年02月08日 18:21▼コメ返信通報

バゼ子の情報が抜けてますよ

0 0
371944:ウルズ774 投稿日:2016年02月08日 18:22▼コメ返信通報

ゼノクロのドールはちゃんと出るのかね…?
原作が全く音沙汰無いからプラモの企画も止まってるんじゃないかと心配になる

0 0
371945:ウルズ774 投稿日:2016年02月08日 18:22▼コメ返信通報

ライガーゼロフェニックスってやっぱ人気ないから商品化されないの?

0 0
371946:ウルズ774 投稿日:2016年02月08日 18:23▼コメ返信通報

※371940
昔は恐竜にしか興味なかったけど今は逆転してライガー沼にハマってるから個人的には問題ないな。
…ただできればムラサメ系統はいずれHMMでも出して欲しい(ガレキの改造キットの奴はちょっとハードル高い)

0 0
371950:ウルズ774 投稿日:2016年02月08日 18:28▼コメ返信通報

当たり前だがアルドノアは第1弾で終了か
あんなんに長々と付き合ってんのメガ家だけやでぇ

0 0
371953:ウルズ774 投稿日:2016年02月08日 18:31▼コメ返信通報

ネオグランゾンが梅干し持ってるのかと思った

0 0
371954:ウルズ774 投稿日:2016年02月08日 18:31▼コメ返信通報

生きていたのか武装神姫!

0 0
371955:ウルズ774 投稿日:2016年02月08日 18:31▼コメ返信通報

フミカネ絵のキャラクターが増えて嬉しい

0 0
371956:ウルズ774 投稿日:2016年02月08日 18:33▼コメ返信通報

しかし本当「美少女+ミリタリー」はフミカネの独擅場やなぁ…。

0 0
371957:ウルズ774 投稿日:2016年02月08日 18:34▼コメ返信通報

立川に店舗復活してくれるのは都下住民的に大歓迎ですヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ

0 0
371959:ウルズ774 投稿日:2016年02月08日 18:37▼コメ返信通報

バーゼラルドなんでこんな···普通に他の奴と同じ感じがよかった。一番好きな機体だけに残念だな

0 0
371960:ウルズ774 投稿日:2016年02月08日 18:37▼コメ返信通報

デスザウラーは焦らしていく作戦か

0 0
371961:ウルズ774 投稿日:2016年02月08日 18:37▼コメ返信通報

マジンカイザーはブキヤは簡素すぎ千値は書き込みすぎでかっちょわるいなあ
最初に買っといた超合金が一番やな

ただその後で上位互換のメッキverを出したときは殺意を覚えたけどな

0 0
371964:ウルズ774 投稿日:2016年02月08日 18:38▼コメ返信通報

バーゼラルドはなんだろう
ストパンにいそう

0 0
371972:ウルズ774 投稿日:2016年02月08日 18:44▼コメ返信通報

あれっ、フォーミュラは?
全然音沙汰無いんだけど。

0 0
371976:ウルズ774 投稿日:2016年02月08日 18:47▼コメ返信通報

※371972
色付いた奴が出ていたと思ったけど?

0 0
371981:ウルズ774 投稿日:2016年02月08日 18:50▼コメ返信通報

LEDソードは発光するってことなのかな

0 0
371990:ウルズ774 投稿日:2016年02月08日 18:55▼コメ返信通報

※371981
要はライトセーバー商品化しましたよってことでしょ
さすがにこの名前使ったらアウトだからLEDソードって名前でお茶濁してるだけで

0 0
371993:ウルズ774 投稿日:2016年02月08日 18:57▼コメ返信通報

FAGに武装神姫にメガミデバイス・・・似たようなもんいくつ平行する気なんだ
いいかげんわけ判らなくなってきたぞ

0 0
372003:ウルズ774 投稿日:2016年02月08日 19:03▼コメ返信通報

神姫はアムジャケと合体できるのか・・・

0 0
372004:ウルズ774 投稿日:2016年02月08日 19:04▼コメ返信通報

フレヴェは着色が楽しみだけどバゼはこの時点ですごいガッカリ感だな・・・

0 0
372013:ウルズ774 投稿日:2016年02月08日 19:08▼コメ返信通報

管理人さん、細かいけどブレードライガーABですよ

0 0
372025:ウルズ774 投稿日:2016年02月08日 19:19▼コメ返信通報

おおお!!バスターキャノン!ゴジュラス買ってから毎回要望に送っといてよかった!
プロイツェンナイツもいいが・・・指とか肘とかのヘタレと装甲と親指のポロリは直ったかな

0 0
372026:ウルズ774 投稿日:2016年02月08日 19:23▼コメ返信通報

※371993
神姫&メガミはパーツ互換性あり、FAGとは一応無しということになってる
設定や世界観はそれぞれ完全に別だけどメガミを通じてそれぞれがつながるというのは有りうる(メガミのユーザー主体化構想から言って)

ブキヤが手掛ける美少女系プラモとしてはある程度一体化した企画だと思う

0 0
372028:ウルズ774 投稿日:2016年02月08日 19:28▼コメ返信通報

ジィダオとレイダオはパーツ取るのにもよさそうだな。

0 0
372031:ウルズ774 投稿日:2016年02月08日 19:32▼コメ返信通報

FAG全部ふみかね顔で良いんじゃないかな?統一されてる方が嬉しいんだが

※371956
CHOCOとかMS少女の人とか居るけど商業ベースで多いなぁ

0 0
372032:ウルズ774 投稿日:2016年02月08日 19:33▼コメ返信通報

※371993
FAGと神姫はサイズが一回り違うし個々のオリジナルあるからいいとして
メガデバは女性版アーキテクトって位置づけになるんかな

0 0
372034:ウルズ774 投稿日:2016年02月08日 19:37▼コメ返信通報

※371954
一回死んだけど生き返ったんやで

0 0
372048:ウルズ774 投稿日:2016年02月08日 19:54▼コメ返信通報

※372031
フレズヴェルクは駒都えーじじゃなかったっけ?
ふみかねも良いけどえーじももっと欲しい。

0 0
372051:ウルズ774 投稿日:2016年02月08日 19:55▼コメ返信通報

ZAブレードライガーはムラサメ発表時にシルエットだけ公開されてて
一緒にジェノブレのシルエットもあったからそっちも確定と見て良さそう

0 0
372053:ウルズ774 投稿日:2016年02月08日 19:56▼コメ返信通報

もうカイザーがかっこよくてかっこよくて 嬉しいわ アオシマかなんかで出てたしアンケに書いてなかったから真ゲッターといいアンケ入れてくれた人ありがとう

0 0
372054:ウルズ774 投稿日:2016年02月08日 19:58▼コメ返信通報

来てる…フミカネの時代が…

0 0
372064:ウルズ774 投稿日:2016年02月08日 20:15▼コメ返信通報

フレズヴェルグってフミカネっぽくないキャラだな
素体共用だし買うか

0 0
372067:ウルズ774 投稿日:2016年02月08日 20:18▼コメ返信通報

立川への回帰か。
胸熱・・・なの?よく知らんけど。

0 0
372068:ウルズ774 投稿日:2016年02月08日 20:19▼コメ返信通報

マジンカイザーはSR超合金があるしなぁ。

0 0
372073:ウルズ774 投稿日:2016年02月08日 20:22▼コメ返信通報

武装神姫のデザインすげえなかっちょええわ

0 0
372075:ウルズ774 投稿日:2016年02月08日 20:23▼コメ返信通報

完全に死亡する前にレイテル・パラッシュだけでも出して欲しかった…
あとついでにマイブリスと月輪とレッドラムとオープニングとメリー・ゲートとリザも

0 0
372076:ウルズ774 投稿日:2016年02月08日 20:24▼コメ返信通報

ゾイドといい、FAGといい神姫といい、そしてメガミデバイス…。今年はさらにコトブキヤに投資せざるを得ないようだ。
そういえばゴジュラスキャノンが出たってことは、これはゴジュラス受注再生産もしくはゴルドス&サラマンダーフラグって考えていいの?

0 0
372085:ウルズ774 投稿日:2016年02月08日 20:31▼コメ返信通報

acは無しか
6でも出りゃまた出してくれるかね

0 0
372091:ウルズ774 投稿日:2016年02月08日 20:35▼コメ返信通報

ゴールド4・・・待ってたよ。

0 0
372095:ウルズ774 投稿日:2016年02月08日 20:48▼コメ返信通報

※372064
フレズヴェルグのデザインはフミカネじゃなくて駒都えーじだよ。

0 0
372102:ウルズ774 投稿日:2016年02月08日 20:55▼コメ返信通報

ギガンティックにLEDソード、FA新作にFA:G そしてゼノブレイド・メガミデバイス・武装神姫
今年の自分はブキヤの年になりそうだ。

FA:Gは新しい人をどんどん採用してバリエーション増やしてもらいたいわ。
フミカネ絵は飽きはしないけどガルパン、ストパンでちょっと供給過多気味に感じてたし

っていうかバゼ子、マジでバニー姿で行くんだな

0 0
372103:ウルズ774 投稿日:2016年02月08日 20:56▼コメ返信通報

※372067
少なくとも周辺住民は歓喜だよ
駅前のボークスもなくなっちゃってたし、ホビーショップの選択肢が増えるのは嬉しい

0 0
372125:ウルズ774 投稿日:2016年02月08日 21:16▼コメ返信通報

アーンヴァル、ストラーフはトランシェ、bisの追加武装は付かないのかな?
本家のように別バージョンとして出すんかね

0 0
372130:ウルズ774 投稿日:2016年02月08日 21:27▼コメ返信通報

ZAブレードとムゲン元キットのバランス意識しててかなりいいじゃん

ゴジュラスキャノンはもちろんコマンドウルフに搭載可なんですよね

0 0
372144:ウルズ774 投稿日:2016年02月08日 21:41▼コメ返信通報

誰か野中持ち込み企画のキャシャーンにも
ふれてあげてください

0 0
372145:ウルズ774 投稿日:2016年02月08日 21:41▼コメ返信通報

ゴジュラスキャノン出てもゴジュラスはもう絶版なんだっけ?

0 0
372146:ウルズ774 投稿日:2016年02月08日 21:42▼コメ返信通報

マジンカイザーがちゃんとあって安心した
OVA版の方が好きだからってことで改造出来るのがプラモで出る良いとこよね

0 0
372153:ウルズ774 投稿日:2016年02月08日 21:47▼コメ返信通報

神姫の時代設定が2036年。女神デバイスが2046年か。
神姫から女神に移行したって設定だと勘繰ってちょっと複雑だな。

0 0
372161:ウルズ774 投稿日:2016年02月08日 21:58▼コメ返信通報

HMMデスザウラーもいよいよ秒読みかな

0 0
372163:ウルズ774 投稿日:2016年02月08日 22:07▼コメ返信通報

つーかなんで初代白黒なんだろうな
いやわかるよ?ブキヤで神姫復活第一弾だからってのはわかるよ?

でもフィギュアはMk2だよ?
アニメもMk2の方だよ?

アニメでしろにー買えなかったって言ってた人は複雑な顔してると思うぞ?

0 0
372164:ウルズ774 投稿日:2016年02月08日 22:08▼コメ返信通報

ジィだお!(^q^)
レイだお!(^p^)

0 0
372176:ウルズ774 投稿日:2016年02月08日 22:23▼コメ返信通報

フレームアームズの新作がスパロボのエアロゲイターの機体っぽい

0 0
372179:ウルズ774 投稿日:2016年02月08日 22:30▼コメ返信通報

※372153
もし設定が繋がってるならコナミは潰れてそうだな
代わりにブキヤが参入したと・・・
コナミ驚異のメカニズムとか言ってたのが懐かしいわ・・・

まあFAGに関してはようやっとフミカネ以外のも出たなって感じ(これで売上落ちたらアレだが)
あと神姫は今のとこ買う気は起きん
ブキヤが嫌という訳じゃないしコナミに期待してる訳じゃないが
MMS素体じゃないのはどうしても無理だ・・・

0 0
372203:ウルズ774 投稿日:2016年02月08日 23:01▼コメ返信通報

何にせよ某バンダイの某ガンプラにすら影響力を及ぼすほど元気があるのはいいことだ
なんだかんだ言われてもこの会社のセンスや企画の方向性は個人的には大好きだし♪
…後はもっと資本力を身につけてもっと供給量を増やしてくれたら、もう言うことなしなんだけどね
特にFAGの品薄にはまじで泣けてくるわ…神姫やメガデバのことを考えると心底憂鬱でつ…Orz

0 0
372209:ウルズ774 投稿日:2016年02月08日 23:13▼コメ返信通報

武装神姫生き返ったんかワレ!!

0 0
372216:ウルズ774 投稿日:2016年02月08日 23:30▼コメ返信通報

神姫ようやく天使と悪魔が揃ったのね。今度こそお迎えしたいけど、お金が相当かかりそう・・・

できることなら、クワガタとカブトまでは続きますように。

0 0
372220:ウルズ774 投稿日:2016年02月08日 23:34▼コメ返信通報

グランゾンの方が欲しかった…。デザインも色もブラックホールクラスターもノーマルが好きだから余計に残念。
アルトアイゼンみたいに頭大きくて足短いから少し違和感ある。限定でグランゾンパーツ付かないかな。無理か。
スレードゲルミル……展示すらないとは。

0 0
372227:ウルズ774 投稿日:2016年02月08日 23:45▼コメ返信通報

美少女シリーズ、ヒットガール出して欲しいけどマーベルのシリーズで出すわけにはいかんのかな?

0 0
372230:ウルズ774 投稿日:2016年02月08日 23:52▼コメ返信通報

メダロットなしかぁ

0 0
372234:ウルズ774 投稿日:2016年02月08日 23:58▼コメ返信通報

ハーレイむちむちやないか…ふう。

0 0
372248:ウルズ774 投稿日:2016年02月09日 00:23▼コメ返信通報

真ゲッター1が出た時点でマジンカイザーは予想できたよ・・・私のお財布さん(TдT)

0 0
372249:ウルズ774 投稿日:2016年02月09日 00:23▼コメ返信通報

メダロット無しとか無いわー…。いつになったらグランビートルとソニックスタッグ出してくれるんですかね?

0 0
372258:ウルズ774 投稿日:2016年02月09日 00:54▼コメ返信通報

フレズヴェルクが好みだと思ったらこつえーか
フミカネもいいけどこつえーもええな

0 0
372265:ウルズ774 投稿日:2016年02月09日 01:12▼コメ返信通報

※372216
カブクワならまだ本家のほうがFAGより安いんだけどなw
ほんとFAG旋風は凄いな
まあフミカネ効果なんだろうけど

0 0
372271:ウルズ774 投稿日:2016年02月09日 02:18▼コメ返信通報

フミカネさんメカ少女系とか関係無く、可愛い絵で普通にすきなんだけど、いくらなんでも使われすぎだなww
ありとあらゆる類似企画、商品のデザイナーが一緒なのはつまらないと思う。
ロボでいったらガワラもあれば永野も近藤も出渕メカもあって欲しいでしょ…

0 0
372276:ウルズ774 投稿日:2016年02月09日 02:47▼コメ返信通報

ウサギ耳のバーゼラルドはエストリルに連想してしまう
バイク組をほんまに頼む、頼みます

0 0
372283:ウルズ774 投稿日:2016年02月09日 03:32▼コメ返信通報

フレズヴェルクとバーゼラルド
素体そう変わらないはずなのに太く見えるのは頭が小さいからかな

0 0
372294:ウルズ774 投稿日:2016年02月09日 05:53▼コメ返信通報

キャシャーンの敵ロボ達は、完成品の方が良いと思う。、
コレを欲しがるのは50才前後の世代。大概の人は部課長してる。
忙しさとストレスで、プラモ作る気起きない。
カネは持ってるだろうから、完成品の方が親切だと思うが...

0 0
372298:ウルズ774 投稿日:2016年02月09日 07:00▼コメ返信通報

戦術機はついに捨てられたか・・・

0 0
372314:ウルズ774 投稿日:2016年02月09日 09:17▼コメ返信通報

ACより戦術機出す気がないほうがショックだ
F-14くらいは出すと思ってたのに

0 0
372336:ウルズ774 投稿日:2016年02月09日 12:09▼コメ返信通報

立川復活はでかいぞ

0 0
372370:ウルズ774 投稿日:2016年02月09日 15:10▼コメ返信通報

※372271
メカ娘を描くだけなら他にも人は多いけど、実在メカからのフィードバックとか、独特の足回り等絵師個性とか、頭一つ抜けてるからね
ガンダムで言うとカトキがそうだけど、かっこよさや幅広さ以上に、説得力や立体化しやすさを意識できるデザイナーは商品化前提だと凄く使いやすい武器になる
デザインかっこいいけど、三次元にするとプロポーションやギミックに無理があるとか、構造が不明とかだと、立体化しづらくなるから

艦これ絵師が、元機体の考証やギミック案を想定したデザインの路線を定着させつつあるから、この先で伸びて艦これ以外のメカ娘まで手がける人が出てくれば面白いことになりそう

0 0
372374:ウルズ774 投稿日:2016年02月09日 15:32▼コメ返信通報

※372091
あれ?これ2年前に見た気がするんだけど・・・

0 0
372383:ウルズ774 投稿日:2016年02月09日 16:16▼コメ返信通報

※372370
立体化前提ならフミカネ絵って向いてないって言われてなかったけ?

あと艦これ以前からギミック再現重視の物は存在するし、そもそも"機体"じゃなくて"船体"な

0 0
372391:ウルズ774 投稿日:2016年02月09日 16:56▼コメ返信通報

ギミックユニット02 LEDソードよく見たらfa持ってるな。
てことは1/144サイズで刀身が光るってことか?

0 0
372400:ウルズ774 投稿日:2016年02月09日 17:39▼コメ返信通報

※372176
自分は「00」後半のイノベイターが関わってる機体っぽいと思った

バルチャー除くと久々の月面サイドの完全新作ですな、あとよく見るとコンパチ

0 0
372403:ウルズ774 投稿日:2016年02月09日 17:47▼コメ返信通報

※372400
あ、よく見ると月面とは限らないのか・・・

0 0
372671:ウルズ774 投稿日:2016年02月10日 08:58▼コメ返信通報

ゴールド4!!!!
これは続き期待していいの?だめ?
パープル2…

0 0
373066:ウルズ774 投稿日:2016年02月10日 19:42▼コメ返信通報

グランゾンさん胸からあんず飴、出とる……

0 0
374404:ウルズ774 投稿日:2016年02月15日 00:07▼コメ返信通報

そーいやフロム中武の改装が終わったらボークスは立川に戻ってくるんかね。
プラモ買いに行くのにアキバまで行くのは切符代が勿体ないんで早く立川に戻ってきてほしい。

0 0
1453543:あづき 投稿日:2016年05月20日 23:27▼コメ返信通報

メガミデバイス は、プラモデル なのですか?

0 0
画像投稿(試験運用中

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。