top-page
TOP > News > ゲーム&ホビーショップ「メディオ!オンラインショップ」が閉店、2003年から15年営業
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

ゲーム&ホビーショップ「メディオ!オンラインショップ」が閉店、2003年から15年営業

2018年12月28日 15:21

Newsホビーショップ閉店メディオ!

|CM(34)
 閉店

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■ゲーム&ホビーショップ「メディオ!オンラインショップ」が本日閉店

※実店舗は継続するそうです。

メディオ実店舗一覧
medio.bz/shop/shop-info/


「メディオ!オンラインショップ」閉店のお知らせ

medio.bz/
«前の記事« 【食玩】「スター☆トゥインクルプリキュア キューティーフィギュア」あみあみ予約開始【コトブキヤ】年末年始恒例「プラモ化希望アンケート」が開始 »次の記事»
この記事へのコメント

2147986:ウルズ774 投稿日:2018年12月28日 15:24▼コメ返信通報

寒い時代ですな

0 0
2147987:ウルズ774 投稿日:2018年12月28日 15:24▼コメ返信通報

実店舗自体がもう・・・ね

0 0
2147994:ウルズ774 投稿日:2018年12月28日 15:34▼コメ返信通報

実店舗は継続とはいえ
コムショップに続きわりと利用してたとこだから残念

0 0
2147997:ウルズ774 投稿日:2018年12月28日 15:38▼コメ返信通報

俺がねこぶそうを買ったのメディオの実店舗だったんだが…

0 0
2148003:ウルズ774 投稿日:2018年12月28日 15:45▼コメ返信通報

エロゲの裸エプロン特典がもう手に入らなくなるのか・・・・

0 0
2148012:ウルズ774 投稿日:2018年12月28日 15:54▼コメ返信通報

Amazon創設者いわく、どんな大企業でも小売りの寿命はおよそ30年らしい。寂しいものがありますね。

0 0
2148022:ウルズ774 投稿日:2018年12月28日 16:11▼コメ返信通報

祝・閉店!

0 0
2148023:ウルズ774 投稿日:2018年12月28日 16:16▼コメ返信通報

実店舗もどんどん小さくなって行かなくなったなぁ

0 0
2148024:ウルズ774 投稿日:2018年12月28日 16:17▼コメ返信通報

実店舗が残ってネット通販がダメになるって
ネットの方が有名店に客が集約されやすくて逆に難しいのかもね

0 0
2148030:ウルズ774 投稿日:2018年12月28日 16:27▼コメ返信通報

※2148023
岡山で2店舗しかないし系列がね・・・

0 0
2148039:ウルズ774 投稿日:2018年12月28日 16:41▼コメ返信通報

※2148024
実際にお店に行って買いたい人には重宝されてるんでしょうね
ネット通販はどうしても力のあるところに客が集中するからなぁ

0 0
2148041:ウルズ774 投稿日:2018年12月28日 16:46▼コメ返信通報

エロゲの終焉も近付いてるね
長い付き合いだから最後まで付き合うつもりだよ

0 0
2148055:ウルズ774 投稿日:2018年12月28日 17:15▼コメ返信通報

通販でたまに名前見る程度で、店舗があることすらしらなかったわ

0 0
2148078:ウルズ774 投稿日:2018年12月28日 17:28▼コメ返信通報

通販サイトの隅っこに店長の平野ですって書いてあるとこ?

0 0
2148107:ウルズ774 投稿日:2018年12月28日 17:49▼コメ返信通報

倉敷はもう模型とTCGしか扱ってないし
岡山はゲームコーナーに人がいない

0 0
2148122:ウルズ774 投稿日:2018年12月28日 17:56▼コメ返信通報

実店舗も閉店時間を22時から21時45分とか中途半端にしたりしてるし危うそうだな

0 0
2148139:ウルズ774 投稿日:2018年12月28日 18:08▼コメ返信通報

ゲーム屋としてはもう
模型屋としてギリ実店舗利用しているか

0 0
2148193:ウルズ774 投稿日:2018年12月28日 18:59▼コメ返信通報

謎の裸エプロン推しだったな。
水平線まで何マイル?の特典のためにここで買ったのを思い出した。

0 0
2148201:ウルズ774 投稿日:2018年12月28日 19:08▼コメ返信通報

※2148003
裸エプロンの人はとっくに退職して会社作って何かやってるわ。
射ペストリーみたいな切り口面白かったけど、結局エロゲ業界(とそれを売る店)がもたなかったな・・・。

0 0
2148243:ウルズ774 投稿日:2018年12月28日 19:56▼コメ返信通報

不景気だな

0 0
2148265:ウルズ774 投稿日:2018年12月28日 20:18▼コメ返信通報

20年前か昔なんだけど広島の原爆ドーム付近に実店舗無かったっけ?
なんか利用した記憶があるんだけど

0 0
2148277:ウルズ774 投稿日:2018年12月28日 20:25▼コメ返信通報

※2148041
そもそも今の健全な青少年たちの家にはパソコン無いからなぁ…
なんでエロゲーが売れるわけも無いよね

0 0
2148285:ウルズ774 投稿日:2018年12月28日 20:31▼コメ返信通報

定借の都合で実店舗が残ってるだけで
実店舗も順次なくなるだろ。

0 0
2148302:ウルズ774 投稿日:2018年12月28日 20:54▼コメ返信通報

※2148265
そこにあったのは多分別のチェーン店だがそこも最近潰れたよ。

0 0
2148304:ウルズ774 投稿日:2018年12月28日 20:56▼コメ返信通報

サイトに会社情報とか商号とか一切書いてないな

0 0
2148314:ウルズ774 投稿日:2018年12月28日 21:04▼コメ返信通報

倉敷に昔あったメディオ(元遊コン)で3DO買った思い出

0 0
2148330:ウルズ774 投稿日:2018年12月28日 21:28▼コメ返信通報

※2148012
これマジなんだよな…だからアマゾンは小売りだけでなくサーバー、システムのほうに儲けてる時に投資してる
日本は儲けられなくなってから投資し始めるから潰れる

0 0
2148457:ウルズ774 投稿日:2018年12月29日 00:04▼コメ返信通報

次は駿河屋ですかね(ニッコリ)

0 0
2148572:ウルズ774 投稿日:2018年12月29日 07:13▼コメ返信通報

駿河屋というかエーツーグループの規模だとネットオフのリネットがライバルなんでちょっと事情が違うかもな
リネットが一昨年上場したんでその後店舗増やしてるのは上場狙ってるからだと思うけどね
ネット店舗は販売が競合多くて将来伸びないからインバでいける今のうちに店舗増やす流れなのかね
あみあみ辺りも店舗増やしていくんじゃないだろうかな

0 0
2148628:ウルズ774 投稿日:2018年12月29日 10:26▼コメ返信通報

今までありがとう!!
家から出ないから知らないけど

0 0
2148788:ウルズ774 投稿日:2018年12月29日 19:29▼コメ返信通報

そういえば最近までやたらメール来てたけど必死だんったんだろうな

0 0
2148864:ウルズ774 投稿日:2018年12月29日 23:11▼コメ返信通報

巨大な箱にROM1枚ってのが廃れつつあるんやな…

0 0
2148938:ウルズ774 投稿日:2018年12月30日 02:39▼コメ返信通報

あっ、メディオって全国チェーン店かと思ってたけど岡山だけかぁ!(今更)
以前は隣にもう一軒あって2店舗でやってたのになぁ

0 0
2157042:ウルズ774 投稿日:2019年01月09日 19:14▼コメ返信通報

ちなみに福山時代に利用したことがあったが……

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x