top-page
TOP > ロボット > 【追記】スーパーミニプラ「戦闘メカ ザブングル」彩色画像追加
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【追記】スーパーミニプラ「戦闘メカ ザブングル」彩色画像追加

2016年01月29日 20:56

ロボット食玩ミニプラ戦闘メカザブングル

|CM(74)
2016y01m29d_113314009.jpg



 予約受付中




スーパーミニプラ 戦闘メカ ザブングル(4個入)

過去放送され根強い人気を誇るロボットアニメ『戦闘メカ ザブングル』に登場するロボットを、
本格食玩キット「スーパーミニプラ」という新シリーズを立ち上げ展開します。
「ブングル・スキッパー」、「ブングル・ローバー」、「トラッド11タイプ」、「ギャロップタイプ」をPS素材キットで立体化。
「トラッド11タイプ」には、ホバギー、ザブングル用3連バスーカが付属し、
「ギャロップタイプ」には、ザブングル用4連ハンドキャノン、9連ミサイルが付属しています。
4種揃えるとフル装備状態の「ザブングル」が完成します。
「トラッド11タイプ」と、「ギャロップタイプ」は、”グリーン” もしくは “サンドカラー”のいずれかが入っています。
ザブングル全長約125mm、トラッド11タイプ、ギャロップタイプ全長約55mm。

p-bandai.jp/item/item-1000102438/
1000102438_1.jpg

1000102438_2.jpg

1000102438_3.jpg

1000102438_4.jpg

1000102438_5.jpg

1000102438_6.jpg

1000102438_7.jpg

1000102438_8.jpg

1000102438_9.jpg


«前の記事« 【ポケモン】メガハウス「サトシ&ピカチュウ&ヒトカゲ」「カスミ&トゲピー&コダック」フィギュア 彩色原型公開コトブキヤ「フレームアームズ・ガール 迅雷」2月2日予約開始 »次の記事»
この記事へのコメント

366404:ウルズ774 投稿日:2016年01月29日 11:36▼コメ返信通報

ええやん!
ちょっとスミイレするだけで更に良くなりそう

0 0
366409:ウルズ774 投稿日:2016年01月29日 11:43▼コメ返信通報

クリアーパーツつくのか
めっちゃ豪勢やなぁ

0 0
366414:名無し 投稿日:2016年01月29日 11:55▼コメ返信通報

彩色サンプル見てもう1セット購入が決定した

0 0
366415:ウルズ774 投稿日:2016年01月29日 11:56▼コメ返信通報

握り拳以外も付くとか頑張ってるなあ…
頑張りが空回りせずに続くことを祈ってる

0 0
366416:ウルズ774 投稿日:2016年01月29日 11:57▼コメ返信通報

オッケー!

予約して良かった!

0 0
366422:ウルズ774 投稿日:2016年01月29日 12:02▼コメ返信通報

これは非常にいいザブングルwww

0 0
366426:ウルズ774 投稿日:2016年01月29日 12:06▼コメ返信通報

※366409
俺もそこにビックリだわw

0 0
366427:ウルズ774 投稿日:2016年01月29日 12:10▼コメ返信通報

ガンダムももう少しこういう昭和メカっぽさを出してほしい
今度出るロボ魂がそれっぽいけど

0 0
366431:ウルズ774 投稿日:2016年01月29日 12:17▼コメ返信通報

それっぽいどころか完全にそれを狙ったものだろ?

0 0
366432:ウルズ774 投稿日:2016年01月29日 12:18▼コメ返信通報

ミニプラは頑張ってるなあ

0 0
366442:ウルズ774 投稿日:2016年01月29日 12:36▼コメ返信通報

ザブングル全長約125mm、トラッド11タイプ、ギャロップタイプ全長約55mm。
これは塗りごたえがありそうだ。
しかしデキがいから気合もはいるZE!

0 0
366454:ウルズ774 投稿日:2016年01月29日 12:56▼コメ返信通報

これが売れるとシリーズ化されるといいなぁ。

0 0
366458:ウルズ774 投稿日:2016年01月29日 13:02▼コメ返信通報

これかなりのサンプル詐欺になりそうだなぁ
某フレームみたいに

0 0
366466:ウルズ774 投稿日:2016年01月29日 13:20▼コメ返信通報

ザブングルなんて選択肢がろくにないんだから買うさ

0 0
366516:ウルズ774 投稿日:2016年01月29日 15:29▼コメ返信通報

リアルなのか子供向けなのかよく分からないデザイン好き

0 0
366525:ウルズ774 投稿日:2016年01月29日 15:46▼コメ返信通報

予想以上に動いてる画像でテンション上がってるけど…
モノがモノだけに彩色画像よりパチ組画像が見たかった気もする

0 0
366526:ウルズ774 投稿日:2016年01月29日 15:47▼コメ返信通報

思ってたより可動も良さそう。
予約してあるけど、店頭で見たらもう一個いくな、たぶん。
ぜひシリーズ化して欲しい!
第2弾は他作品の予定だっけ?

0 0
366528:ウルズ774 投稿日:2016年01月29日 15:51▼コメ返信通報

キャンディトイ事業部っていうレベルじゃねーぞ!

0 0
366542:ウルズ774 投稿日:2016年01月29日 16:26▼コメ返信通報

こういうの見せられると夢が広がるよね!(叶えるとは言ってないbyバンダイ)

0 0
366571:ウルズ774 投稿日:2016年01月29日 17:59▼コメ返信通報

見たいのは素組み&シールなんじゃあ

0 0
366595:ウルズ774 投稿日:2016年01月29日 18:47▼コメ返信通報

ホントこれが売れるかどうかだよな・・・

0 0
366602:ウルズ774 投稿日:2016年01月29日 18:58▼コメ返信通報

食玩ミニプラって言うから首型股関節のみ稼働の安っぽいの想像してたが…びっくり

0 0
366625:ウルズ774 投稿日:2016年01月29日 19:24▼コメ返信通報

ほぼ水色の画像があったような気がしたけど
あれが素組みなのかな

0 0
366626:ウルズ774 投稿日:2016年01月29日 19:25▼コメ返信通報

これ普通にHGレーベルで出すレベルだよな・・・

0 0
366630:ウルズ774 投稿日:2016年01月29日 19:31▼コメ返信通報

管理人さん追記して

0 0
366651:ウルズ774 投稿日:2016年01月29日 20:05▼コメ返信通報

部分的にシールになってはいるけど無塗装でここまで色分けされてるのか
ミニプラでここまで出来るのにはびっくり

0 0
366666:ウルズ774 投稿日:2016年01月29日 20:33▼コメ返信通報

色分け凄いけどポリキャップレスなら微妙

0 0
366672:ウルズ774 投稿日:2016年01月29日 20:40▼コメ返信通報

ガムはブルーストーン

0 0
366682:ウルズ774 投稿日:2016年01月29日 20:57▼コメ返信通報

食玩にポリキャップ求めたらいかんでしょう・・・

0 0
366685:ウルズ774 投稿日:2016年01月29日 21:07▼コメ返信通報

もしかしてこれ全部素組みだったの・・・?

0 0
366693:ウルズ774 投稿日:2016年01月29日 21:15▼コメ返信通報

変形は大胆に余剰パーツでそうだなぁ

0 0
366697:ウルズ774 投稿日:2016年01月29日 21:18▼コメ返信通報

※366626
HGじゃスーパーやドラッグストア、コンビニに置けん。
食玩の利点はその販路の広さだ。

0 0
366701:ウルズ774 投稿日:2016年01月29日 21:28▼コメ返信通報

思ったより色ついてるな

0 0
366704:ウルズ774 投稿日:2016年01月29日 21:29▼コメ返信通報

問題は関節のヘタリだな

0 0
366710:ウルズ774 投稿日:2016年01月29日 21:44▼コメ返信通報

まさかの彩色で驚きの二段落ちか!
赤のラインとか自分で塗らないといけないだろうなと思ってたんだが
本当にスーパーなミニプラなんだな。
Amazonでもランキング一位だし、サブングルの2弾も確定だろう。
この1弾も生産数によっては、プレ値が付くかも…。
気になる人はさっさと箱予約推奨だな。

0 0
366714:ウルズ774 投稿日:2016年01月29日 21:59▼コメ返信通報

ゾックゾクするやろ!

0 0
366721:ウルズ774 投稿日:2016年01月29日 22:07▼コメ返信通報

ネオング的な感じでアイアンギアー来るな(確信

0 0
366744:ウルズ774 投稿日:2016年01月29日 22:38▼コメ返信通報

3箱目を追加予約してしまった

第2弾にギャリア来て欲しいな~

0 0
366747:ウルズ774 投稿日:2016年01月29日 22:43▼コメ返信通報

冷静に考えるとプラモ再販してくれれば済む話だと思った
プラモの品質を超えてるわけでもないしね
2セットも買わなくてよかったかも

0 0
366751:ウルズ774 投稿日:2016年01月29日 22:50▼コメ返信通報

※366747
お前が1/144ザブングルのキットを見たことも無いのは判った。

0 0
366756:ウルズ774 投稿日:2016年01月29日 22:55▼コメ返信通報

※366697
とはいえ一店舗の入荷量が少ないから
ほとんど目にしない可能性もあるんだよなぁ

0 0
366766:ウルズ774 投稿日:2016年01月29日 23:10▼コメ返信通報

※366697
食玩とはいえこれだけ高額じゃ並のスーパー、コンビニじゃまず見かけないだろうね
ホビーショップ以外だと大きめのイオン、ヨーカドーあたりだろうか

0 0
366779:ウルズ774 投稿日:2016年01月29日 23:38▼コメ返信通報

※366751
作る時は改造前提だから旧キットでも十分なんだよ
これだって関節を改造しないといけないから手間は同じ
パチ組で済ますつもりなんて無いよ

0 0
366783:ウルズ774 投稿日:2016年01月29日 23:42▼コメ返信通報

※366747
これだけ色分けされてれば旧キットの品質は十分超えられてると思うんだが…
ttp://figsoku.net/files/upimg/file67.png

0 0
366790:ウルズ774 投稿日:2016年01月29日 23:54▼コメ返信通報

この新商品に対するワクワク感!
こういう展開を待っていました。ザブングルの続きはもちろん、レイズナーとかおそらくプラモデルでこの先出なさそうなのも期待。食玩で結構!

0 0
366792:ウルズ774 投稿日:2016年01月30日 00:00▼コメ返信通報

※366747 ※366779
知ったかか煽りかと思ったが、これと旧キットが同じとかなんか本気で言ってるっぽくてどん引きだわ
旧キットからこれと同じプロポーション目指そうと思ったら頭部・ボディ切りつめやら手足延長やらで手間は関節改造の比じゃねーだろ

つか、旧キットならマケプレとかでこれひと箱とほぼ同額で買えるんだから不満だったらそっち買えばいいんじゃないの?

0 0
366818:ウルズ774 投稿日:2016年01月30日 01:20▼コメ返信通報

はえ~シール部分まで教えてくれるとかすっごい良心的
原作は名前しか知らないけどこういうのやここの絶賛ぶりを見てると買いたくなっちゃうなヤバイヤアイ

0 0
366832:ウルズ774 投稿日:2016年01月30日 02:20▼コメ返信通報

食玩て低コスト化のために
設計が極限まで洗練されるからプラモデルとは違う。
でもそこが好き

0 0
366833:ウルズ774 投稿日:2016年01月30日 02:22▼コメ返信通報

ミニプラって買った事ないからわからないが、往年のダグラム・ボトムズガムみたいなフニャフニャな素材じゃないよね?

0 0
366834:ウルズ774 投稿日:2016年01月30日 02:49▼コメ返信通報

アレ、肉抜き埋まってる?
あくまで見本だからか?

0 0
366852:ウルズ774 投稿日:2016年01月30日 05:18▼コメ返信通報

※366833
PS(ポリスチレン)素材てって本文にあるでしょ?
これは普通のプラモデルに使われてる奴だから、大丈夫だよ。
ちなみにカバヤのはポリエチレン。

0 0
366853:ウルズ774 投稿日:2016年01月30日 05:20▼コメ返信通報

※366792
まあ落ち着けW
この人もワンセット買ってるぐらいのファンだしさ
それにプロポーション改善って簡単だし目に見えてカッコよくなってくから楽しいじゃん
自分は作ること自体を楽しんでるから手間がかかるからって旧キット馬鹿にしないでほしい

0 0
366866:ウルズ774 投稿日:2016年01月30日 06:50▼コメ返信通報

思った以上に動くな。と思ったが戦隊のミニプラは普通にDX版より動くもんな。

0 0
366870:ウルズ774 投稿日:2016年01月30日 07:04▼コメ返信通報

うわ、これスゲーわ
ここまでポーズとれるとは思わなかった

0 0
366879:ウルズ774 投稿日:2016年01月30日 09:17▼コメ返信通報

食玩だから昔のイメージで青単色だと思っていた。
クリアパーツもついてるし、可動も思っていた以上だったし・・・。
完成トイ専門だから普段プラモ買わないけど、今どきのガンプラなみじゃないの。
いうとほめすぎなのかな。でも本当にいい意味で裏切られたよ。
2セット予約済みだけど、もう1セットいくか?

0 0
366888:ウルズ774 投稿日:2016年01月30日 10:21▼コメ返信通報

電撃インタビュー最後にでてる次のスーパーミニプラのザブングルと縁の深い赤い大きなロボってなんだろうなぁ?
ぜんぜん予想つかないや(すっとぼけ)

0 0
366891:ウルズ774 投稿日:2016年01月30日 10:31▼コメ返信通報

旧キットを馬鹿にするのもどうかとは思うけど、
これが旧キットの品質と同等かそれ以下とか言っちゃう
のもどうかとは思う

0 0
366902:ウルズ774 投稿日:2016年01月30日 11:11▼コメ返信通報

たしかにすごいけど、ちょっと意識を幽体離脱させて考えると、4000円弱で組み替え変形主体で食玩で1/144。
ちょっとだけ「アレ?」ってなる。
こういう形でも出てくれるのは素直に嬉しいよ。マジで。
ギャリアは出るとしてもボリューム的に4分割かな~っておもいつつ。

0 0
366905:ウルズ774 投稿日:2016年01月30日 11:16▼コメ返信通報

wwwwwwwww
この価格ならこのぐらいの内容で当たり前。
中古の再版旧キットの方がマシだ。
一個、¥300~¥700で手に入るわw。
要らねー菓子も付いてねーしw。

0 0
366914:ウルズ774 投稿日:2016年01月30日 11:41▼コメ返信通報

マジでアイアンギアー出すつもりなのか

0 0
366926:ウルズ774 投稿日:2016年01月30日 12:16▼コメ返信通報

米366905
お前が周りの人間から嫌われてるってのはよくわかった

0 0
366928:ウルズ774 投稿日:2016年01月30日 12:31▼コメ返信通報

いらないなら黙って買わなければいいだけの話なんだよなぁ
旧キットが好きなら旧キット買えばいいだけの話なんだよなぁ

玩具なんてほしいから買う、いらないなら買わないが普通だと思うが

0 0
366934:ウルズ774 投稿日:2016年01月30日 12:58▼コメ返信通報

だせえ

0 0
366935:ウルズ774 投稿日:2016年01月30日 12:58▼コメ返信通報

※366747
※366905
いらないなら予約した分は、キャンセルしとけよ
欲しい人間の分に廻るからな

0 0
366936:ウルズ774 投稿日:2016年01月30日 13:01▼コメ返信通報

※366704
気になるならポリキャップでも入れて改造すりゃいいじゃん
今の御時世金ありゃなんでも手に入るし

0 0
366948:ウルズ774 投稿日:2016年01月30日 14:23▼コメ返信通報

これだけのパフォーマンスを旧キットがうんぬんと批判するやつの気がしれん。
いらないなら黙ってスルーすればいいのに・・・。
自分で金型から作ったらどうかね。

0 0
367070:ウルズ774 投稿日:2016年01月30日 23:10▼コメ返信通報

インタビューが出てたけど
これ色々がんばってるっぽいね
素材もガンプラと同じだし

なんか最近の食玩って高いの珍しくないから
感覚マヒしてきてる気がするなと感じたわ
1つ850円で、ザブングル作るのに2つ、おまけパーツも入れてたら4つ必要
ふっつーにプラモデルの値段やん

0 0
367071:ウルズ774 投稿日:2016年01月30日 23:12▼コメ返信通報

もうアイアンギアとか突っ込んでくるのか
マジで強気だ

0 0
367085:ウルズ774 投稿日:2016年01月31日 00:13▼コメ返信通報

※367071
アイアンギアと見せかけて、イデオンって線かも(監督・キャラデザインが同じ)

A・B・C・波動ガンで4分割できる

0 0
367095:ウルズ774 投稿日:2016年01月31日 00:50▼コメ返信通報

これって通常のHGで発売するのが難しそうなマニアックなメカをキット化するために
どうにかこうにかお偉いさんを説得して企画通したんだろうな…
お値段すごいけど本来+武器セット+オマケメカ、それにマイナー税と考えると無難な金額だとおもう
是非シリーズかしてジーグやオーガス、レイズナー辺りもキット化してほしいな

0 0
367876:ウルズ774 投稿日:2016年02月02日 00:20▼コメ返信通報

公式HPみたが、アサルトキングダムのガンダム以外の商品化として企画されたんだっけ?
関節ソッコープラプラ、HGよりもちゃちなこの簡易プラモごときで
フル装備二つ分チョットの値段出せば超合金魂買えると思うとこいつはビミョーだぞこれ?
様子見かなぁ

0 0
367898:ウルズ774 投稿日:2016年02月02日 01:18▼コメ返信通報

スキッパーの先端部、おかしくないか?
上面は水平に近くてスリットの入る面が逆スラントって理解だったのだが。
最近の解釈ではこうなのか?

0 0
369604:ウルズ774 投稿日:2016年02月05日 12:51▼コメ返信通報

※367876
逆に考えろよ、超合金魂1体分より安い値段で本編みたいに
2体のザブングルが買えるんだぜ、お得に決まってるだろ
後、壊れたり、関節がヘタレても食玩だから補充がかんたんに
できるメリットがある事を忘れるなよ、

0 0
1437092:ウルズ774 投稿日:2016年04月18日 08:13▼コメ返信通報

昔出てた、リミテッドモデルと思ったら、納得出来んでもない、値段の高さも。金型回収するにはこの値段と言う事で。HGとかのプラモカテゴリーだと、ポリキャップ有りで後500円は安くなったな。

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x