top-page
TOP > News > 【フィギュアメーカー】「グッドスマイルカンパニー」秋葉原に移転
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【フィギュアメーカー】「グッドスマイルカンパニー」秋葉原に移転

2016年01月27日 19:50

Newsグッスマ

|CM(72)
2016y01m27d_194526868.jpg



 秋葉原駅から10すすむ


フィギュアメーカー グッドスマイルカンパニー
秋葉原に事務所移転(たしか証券会社関連の跡地?)
公式ブログにて引っ越し記事掲載

【秋葉原に移転しました】新しいオフィスはまだ絶賛お片付け中!?
ameblo.jp/gsc-mikatan/entry-12122007900.html

2016y01m27d_194432213.jpg


モスバーガーと三菱東京UFJ銀行の間

2016y01m27d_194526868.jpg

«前の記事« 【ボーカロイド】アクアマリン「ONE」フィギュア 彩色原型公開【ガンプラ】HGUC「キュベレイ用ファンネルエフェクトセット」MG「エリック・マンスフィールド専用ザクII」本日より受注開始 »次の記事»
この記事へのコメント

365139:ウルズ774 投稿日:2016年01月27日 19:51▼コメ返信通報

ああ次はGT300だ

0 0
365144:ウルズ774 投稿日:2016年01月27日 19:59▼コメ返信通報

社長が引っ越し好きなんだっけ?

0 0
365145:ウルズ774 投稿日:2016年01月27日 20:00▼コメ返信通報

前はスカイツリーの近くじゃなかったっけ?でかいところに引っ越したのか

0 0
365147:ウルズ774 投稿日:2016年01月27日 20:02▼コメ返信通報

スカイツリー付近のビルは3年契約で借りてたんだっけか

0 0
365148:ウルズ774 投稿日:2016年01月27日 20:04▼コメ返信通報

単に維持できなくなっただけだろ
馬鹿みたいに高い一等地で無駄金使うなよとしか思わんかったし
まだゴタゴタしてるみたいだし不良品送り返すのまだ先になりそうだ

0 0
365149:ウルズ774 投稿日:2016年01月27日 20:06▼コメ返信通報

松戸からスカイツリーときて、秋葉原なのか

0 0
365150:ウルズ774 投稿日:2016年01月27日 20:07▼コメ返信通報

鳥取工場は閉鎖したのですか?

0 0
365151:ウルズ774 投稿日:2016年01月27日 20:10▼コメ返信通報

あそこって、ソフトウェアだかの会社が入ってたとこだっけ?

0 0
365152:ウルズ774 投稿日:2016年01月27日 20:12▼コメ返信通報

鳥取行けよ鳥取
島根でもいいけど

0 0
365153:ウルズ774 投稿日:2016年01月27日 20:15▼コメ返信通報

※365148
ニトロでさえ維持出来ているのにグッスマが出来ないとか思うのはさすがにお花畑が過ぎる

0 0
365155:ウルズ774 投稿日:2016年01月27日 20:19▼コメ返信通報

思いきって地方都市に本社移転すれば良いのに。
そんでもってオレを雇ってくれよ。

0 0
365156:ウルズ774 投稿日:2016年01月27日 20:22▼コメ返信通報

※365148
ただの僻みかよ

0 0
365157:ウルズ774 投稿日:2016年01月27日 20:26▼コメ返信通報

儲かってまんなぁ

0 0
365161:ウルズ774 投稿日:2016年01月27日 20:33▼コメ返信通報

次々と移転してまるで遊牧民みたい

0 0
365162:ウルズ774 投稿日:2016年01月27日 20:36▼コメ返信通報

2件ほど隣にあったリバティーは半年くらいで閉店したよな
まあロイホの向かいにあるリバティーみたいに倉庫として使ってるくさいけど

0 0
365164:ウルズ774 投稿日:2016年01月27日 20:38▼コメ返信通報

※365148
東京スカイツリーイーストタワーと秋葉原だと秋葉原の方が賃料高かったはず
まあ秋葉原も場所によるけど

0 0
365166:ウルズ774 投稿日:2016年01月27日 20:46▼コメ返信通報

都落ち感強

0 0
365170:ウルズ774 投稿日:2016年01月27日 20:55▼コメ返信通報

あの潰れたソフトウェア興業が入っていたビルに見えるけど・・・・

0 0
365171:ウルズ774 投稿日:2016年01月27日 20:59▼コメ返信通報

移転作業で返品対応遅れてるって言われた

移転優先かよ

0 0
365172:ウルズ774 投稿日:2016年01月27日 21:01▼コメ返信通報

維持高いだな

0 0
365174:ウルズ774 投稿日:2016年01月27日 21:02▼コメ返信通報

※365153ニトロはこの春から秋葉原に移転するよ。

0 0
365175:ウルズ774 投稿日:2016年01月27日 21:02▼コメ返信通報

※365155
最初は千葉の松戸にあったんやで…?

0 0
365176:ウルズ774 投稿日:2016年01月27日 21:04▼コメ返信通報

アキバの路面店の1Fの賃料が250万
グッスマの1フロアなら80万ほどかな

スカイツリーより高いんだな
だって千代田区だもの山手線の内側と外側では雲泥の差なのさ

0 0
365177:ウルズ774 投稿日:2016年01月27日 21:06▼コメ返信通報

グッスマとニトロははよバイバイしろや
最近のニトロはパクりとステルスマーケティング酷すぎる

0 0
365179:ウルズ774 投稿日:2016年01月27日 21:08▼コメ返信通報

※365148
お前は何と戦ってんだ

0 0
365182:ウルズ774 投稿日:2016年01月27日 21:12▼コメ返信通報

鳥取に移転した方が安いんじゃね?

0 0
365190:ウルズ774 投稿日:2016年01月27日 21:22▼コメ返信通報

※365171
向こうからしたら客はその程度って事だろうね
大企業並みのサポートは鼻から期待しちゃいないが

0 0
365191:ウルズ774 投稿日:2016年01月27日 21:23▼コメ返信通報

まあ秋葉原の方が良いだろ
全フィギュアの半数以上がここで消費されてていると言っても過言ではない

0 0
365192:ウルズ774 投稿日:2016年01月27日 21:23▼コメ返信通報

維持費の問題で移転するならともかくさ

それ以外で移転する理由ってなんなの ここ以外に限らずドワンゴもそうだけど

0 0
365194:ウルズ774 投稿日:2016年01月27日 21:25▼コメ返信通報

まあ扱ってるもの考えたら秋葉原の方が良いだろ
全フィギュアの半数以上がここで消費されていると言っても過言ではない

0 0
365195:ウルズ774 投稿日:2016年01月27日 21:26▼コメ返信通報

急にニトロ叩き出した人は誰と戦ってんの?糖質?

0 0
365200:ウルズ774 投稿日:2016年01月27日 21:36▼コメ返信通報

維持費が持たなかったんだろ…何もない隅に追いやられて笑った

0 0
365214:ウルズ774 投稿日:2016年01月27日 21:46▼コメ返信通報

証券じゃなく、電子部品作成の工場持ってるデカイ会社だったはず
いつの間にかシャッター卸してたが、倒産したんかなぁ

0 0
365217:ウルズ774 投稿日:2016年01月27日 21:48▼コメ返信通報

移転先が元職場で吹いたwwww

0 0
365227:ウルズ774 投稿日:2016年01月27日 21:57▼コメ返信通報

※365148
松戸から移転する時に秋葉原が第一候補だったが
家賃高すぎてスカイツリーにしたんだぞ

0 0
365239:ウルズ774 投稿日:2016年01月27日 22:12▼コメ返信通報

グッスマに交換出したら住所がスカイツリーでふいたが今度は秋葉原かw

0 0
365251:ウルズ774 投稿日:2016年01月27日 22:35▼コメ返信通報

引越し準備ででたデッドストック品の販売とかやってくれないかなぁ

0 0
365252:ウルズ774 投稿日:2016年01月27日 22:35▼コメ返信通報

スカイツリーから追い出されたのね

0 0
365264:ウルズ774 投稿日:2016年01月27日 22:53▼コメ返信通報

※365194
別に秋葉原から出荷してるわけじゃないから
まあお得意様のヨドやソフマップの支店や同業のブキヤやボークスの直営店があるから秋葉界隈の営業周りや敵情視察には便利だけどさ、それだけだよ
高い賃料払うメリットとしては弱い
どちらかと言えば東京駅に近いってのがあの辺りの会社的な最大のメリットかなぁ
日本全国どこへ行くにしても移動には便利
でもその条件満たしたいなら駅一個先の御徒町や川向こうの神田や淡路町でも条件を満たせるので、まあ話題性の為だよね

0 0
365267:ウルズ774 投稿日:2016年01月27日 23:02▼コメ返信通報

スカイツリー追い出されたワロタw

0 0
365277:ウルズ774 投稿日:2016年01月27日 23:34▼コメ返信通報

現場でリアルなお客さんの声きけばいいよ
秋淀とかfigmaの扱いあからさまにひどくなったからな
クレームも直接くるかもな

0 0
365279:ウルズ774 投稿日:2016年01月27日 23:34▼コメ返信通報

ワンフロアだけ借りるのか?それとも1階を直営店とかにでもするのかな?

0 0
365287:ウルズ774 投稿日:2016年01月27日 23:47▼コメ返信通報

他社製品や外国人ユーザーの意見を毎日ベンチマーキングすると思えば、
秋葉原は恰好の場所だし、良いんじゃない?

0 0
365289:ウルズ774 投稿日:2016年01月27日 23:50▼コメ返信通報

スカイツリー行った事あるけど思った以上に不便だからなあ
プロモーション考えればアキバは妥当だけどなんでこんな一番忙しい時期に引っ越しするかなw

0 0
365302:ウルズ774 投稿日:2016年01月28日 00:25▼コメ返信通報

※365148
貧乏人の僻みですかwwww

0 0
365305:ウルズ774 投稿日:2016年01月28日 00:36▼コメ返信通報

へー今の秋葉原ってロイホやモスがあんのかぁ

0 0
365307:ウルズ774 投稿日:2016年01月28日 00:39▼コメ返信通報

もうねんどろいどとか変な小物作るのやめて、グッスマクオリティでエロフィギュア出してくれよ。

0 0
365319:ウルズ774 投稿日:2016年01月28日 01:35▼コメ返信通報

ヨソの会社に文句ばかりwww
お前ら関係者か?

0 0
365321:ウルズ774 投稿日:2016年01月28日 01:39▼コメ返信通報

※365264
御徒町や神田には停まらないのが結構あるぞ

0 0
365324:ウルズ774 投稿日:2016年01月28日 01:57▼コメ返信通報

武装商店の先って、最寄駅は秋葉原じゃなくて末広町じゃねーか。

0 0
365326:ウルズ774 投稿日:2016年01月28日 02:14▼コメ返信通報

お前らフィギュアメーカーの住所調べてグーグルマップで見てみろ。
「まじで!?」って感じでおもろいぞ。

0 0
365330:ウルズ774 投稿日:2016年01月28日 03:21▼コメ返信通報

※365307
ネイティブ…

0 0
365335:ウルズ774 投稿日:2016年01月28日 04:02▼コメ返信通報

すごいな…引越ししましたってだけでこんだけ叩かれるとか…おまいらどんだけグッスマ嫌いやねんw

0 0
365336:ウルズ774 投稿日:2016年01月28日 04:02▼コメ返信通報

今はフィギュア買うのにアキバ行く必要もねえからなあ
というかアキバに行っても見る者もないというか・・
維持費が高かったんだろうな

0 0
365342:ウルズ774 投稿日:2016年01月28日 06:28▼コメ返信通報

アニメイトの支店みたいに沖縄に来たらある意味凄かったw

0 0
365347:ウルズ774 投稿日:2016年01月28日 07:25▼コメ返信通報

スカイツリイーストのオフィス棟って人気なくて企業あんまり入ってくれなかったんだっけか
グッスマもバイバイしちゃうのね

0 0
365350:ウルズ774 投稿日:2016年01月28日 08:31▼コメ返信通報

※365192
もちろん、税金対策

あと、スカイツリーは通勤大変らしいぞ
観光客多くてw

0 0
365370:ウルズ774 投稿日:2016年01月28日 10:38▼コメ返信通報

※365335
違うな、みんな会社が好きだからこそ文句言いたいんだよ

0 0
365371:ウルズ774 投稿日:2016年01月28日 10:39▼コメ返信通報

※365321
山手線がバンバン停まるので京浜東北線が止まらない事が全くデメリットにならないよ、御徒町も神田も
田舎路線の急行が止まらないと一緒にしちゃ駄目
御徒町とか買い物とかで便利だし
神田淡路町なら秋葉原にも神田にも徒歩10分、東京駅にはさらに丸ノ内線まで加わるし
秋葉原なんて会社的にも生活にもメリットない
有り難がってるのはオタクだけ、しかも今の秋葉原は爆買仕様という有り様だぞ

0 0
365374:ウルズ774 投稿日:2016年01月28日 10:44▼コメ返信通報

スカイツリーはアクセス悪いからなあ
アキバは交通の要所だから社員のためかね

0 0
365380:ウルズ774 投稿日:2016年01月28日 11:01▼コメ返信通報

抱えている造形部の換気問題で、引っ越すみたい。
スカイツリー高層ビルだから窓開けられないからで、
働いてる社員(バイト)さんへの健康管理だって噂で聞いた。

0 0
365383:ウルズ774 投稿日:2016年01月28日 11:08▼コメ返信通報

結局のとこ物販は無いんだろ。

0 0
365386:ウルズ774 投稿日:2016年01月28日 11:17▼コメ返信通報

※365380
なるほど、良い会社じゃないか!

0 0
365398:ウルズ774 投稿日:2016年01月28日 12:09▼コメ返信通報

※365326
オルカトイズ!

0 0
365439:ウルズ774 投稿日:2016年01月28日 14:13▼コメ返信通報

※365380
でもあの辺もビル密接してるからシンナー臭いでクレーム着そう

0 0
365443:ウルズ774 投稿日:2016年01月28日 14:29▼コメ返信通報

いい立地だな
スカイツリーより高いだろあそこ

0 0
365461:ウルズ774 投稿日:2016年01月28日 15:55▼コメ返信通報

※365370
いやいや、せめて引越しくらいは大目に見てあげようよw
飽くまでみんなが文句言いたいのは商売のやり方についてなわけだし
もう当たり前のように延期連発で「ゴメンナサイ」の一言もないふざけた会社だとはワイも思ってるけどさ

0 0
366126:ウルズ774 投稿日:2016年01月28日 21:48▼コメ返信通報

フィギュア業界って、社員の給料は安いよね。

0 0
366349:ウルズ774 投稿日:2016年01月29日 03:41▼コメ返信通報

※366126
そうなん?
てか、よく知ってるな。フィギュア系の企業なんてそうそうでないでしょ

0 0
366698:ウルズ774 投稿日:2016年01月29日 21:19▼コメ返信通報

お、また引っ越すのか
やっぱりオタ系企業だから秋葉原にいることは会社のステータスなんかな

0 0
366858:ウルズ774 投稿日:2016年01月30日 06:02▼コメ返信通報

1階にショーケース置いてデコマス展示とかしてくれないかな

0 0
367198:ウルズ774 投稿日:2016年01月31日 14:44▼コメ返信通報

ホビー業界はほんと社員の給与低いよなあ。
グッスマなんか業績自体は良いのに、社員の給与には反映されてないし、
好きだからいいだろ?って感じで残業代もない。
あげく引越しやらレーシングやらの上層部の趣味なんだか税金対策に金じゃぶじゃぶ使われて可哀想。
レッドブルエアレースとかレーシングとかのメインスポンサーなんて広告費用対比見あってないし、
完全に社長の趣味だろ

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x