top-page
TOP > News > 【鑑定結果追加】「開運!なんでも鑑定団」大量の超合金に驚きの値が
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています
«前の記事« 【ブレス オブ ファイア 6】コトブキヤ「白竜の守護者たち ニーナ」フィギュア Amazon予約開始、岸田メル氏描き下ろしたイラストをモチーフに立体化【食玩】ガンダムコンバージ「アストレイレッドフレーム」「アストレイブルーフレーム」予約開始 »次の記事»
この記事へのコメント

364593:ウルズ774 投稿日:2016年01月25日 23:29▼コメ返信通報

いいなぁ、こっちはテレビ東京系列は遅れて放映するからリアルタイムで見れない…。

0 0
364594:ウルズ774 投稿日:2016年01月25日 23:38▼コメ返信通報

秀吉の側室の超合金!?(早とちり)

0 0
364598:ウルズ774 投稿日:2016年01月25日 23:51▼コメ返信通報

METAL BUILD淀殿ww

0 0
364599:ウルズ774 投稿日:2016年01月25日 23:53▼コメ返信通報

高くても安くても驚くことは驚くよ

0 0
364603:ウルズ774 投稿日:2016年01月26日 00:00▼コメ返信通報

超合金魂加賀殿

0 0
364605:ウルズ774 投稿日:2016年01月26日 00:10▼コメ返信通報

昔のおもちゃだからくそ高い方の驚きかな

0 0
364615:ウルズ774 投稿日:2016年01月26日 00:25▼コメ返信通報

秀吉が生きてたらたぶん黄金聖闘士とかスペリオルカイザー収拾してそう

0 0
364616:ウルズ774 投稿日:2016年01月26日 00:25▼コメ返信通報

きっとマジンガーやらダルタニウスやらが箱つきの綺麗な状態であるんだろなあ

0 0
364617:ウルズ774 投稿日:2016年01月26日 00:25▼コメ返信通報

ん?

0 0
364637:ウルズ774 投稿日:2016年01月26日 01:02▼コメ返信通報

何!?豊臣秀吉の倉庫から大量の超合金だと!?(すっとぼけ)

0 0
364640:ウルズ774 投稿日:2016年01月26日 01:08▼コメ返信通報

ゴレンジャーとか、5体そろえると、一つになるアイテムとか、あったような・・・
〔超合金〕のバッジとか、箱札切り取って、まとめて送ると、もらえるモノもあったなような・・・

0 0
364642:ウルズ774 投稿日:2016年01月26日 01:15▼コメ返信通報

おもちゃ系は偽物ってことがまずないから安心して見てられる
流通量が多くてそれほど値がつかない場合もあるけど

0 0
364646:ウルズ774 投稿日:2016年01月26日 01:33▼コメ返信通報

デットストックなんてよく残ってるな

0 0
364647:ウルズ774 投稿日:2016年01月26日 01:34▼コメ返信通報

秀吉の愛用していた超合金…いったい何者なんだ…

0 0
364648:ウルズ774 投稿日:2016年01月26日 01:37▼コメ返信通報

超合金魂とかMetalBuildは未開封のまま40年経っても50年経ってもそんなにいかないだろうなぁ
むしろ暴落しそう
昔みたいに、
子供にやる→開ける→遊び倒す→何かを機に捨てる
が当たり前だった時代なら美品は残ってなくてレアだけど
今は未開封コレクターや中古流通がしっかりしてるからそうそう目玉飛び出るようなプレミアつかない

100年くらい経っても今のフィギュア関係がビンテージ化することはないんだろうな

0 0
364661:ウルズ774 投稿日:2016年01月26日 02:38▼コメ返信通報

ウチにある両手のないマジンガーとか関節錆びまくりのジーグとかにもお宝の価値が?!(無い)

0 0
364664:ウルズ774 投稿日:2016年01月26日 02:42▼コメ返信通報

やっと北原さんの出番か。普段壺ばかりだからマンネリなときがある。

0 0
364665:ウルズ774 投稿日:2016年01月26日 02:45▼コメ返信通報

どーせまた箱が箱がって言うんだぜ、あの北原さんはよぉ〜。

0 0
364667:ウルズ774 投稿日:2016年01月26日 03:54▼コメ返信通報

超合金ブラックライディーンが箱付き良品で
出てきたりしたんかな?

0 0
364669:ウルズ774 投稿日:2016年01月26日 04:29▼コメ返信通報

プレミア煽りたいから高値で放送。でも大量発掘で買取金額は暴落の流れかな

0 0
364670:ウルズ774 投稿日:2016年01月26日 04:29▼コメ返信通報

北原とかが古い玩具屋を荒らしまくって、もはやお宝発掘も全滅状態だったが、流石に菓子問屋の倉庫とは盲点だったろう

0 0
364676:ウルズ774 投稿日:2016年01月26日 05:11▼コメ返信通報

パッと見で俺も「秀吉」所有の「超合金」かと思って
???ってなったw

0 0
364679:ウルズ774 投稿日:2016年01月26日 06:02▼コメ返信通報

やっぱ秀吉の文章とごっちゃにして読んじゃうよなぁww

0 0
364687:ウルズ774 投稿日:2016年01月26日 07:07▼コメ返信通報

>>364661
ヤフオクに出せば、そういうのでも、そこそこの値が付くぞ

0 0
364689:ウルズ774 投稿日:2016年01月26日 07:35▼コメ返信通報

これは面白そうだ!
前のグレムリンの映画で実際に使われた人形?も面白かったし見よう!

0 0
364690:ウルズ774 投稿日:2016年01月26日 07:36▼コメ返信通報

秀吉の超合金と聞いて。

0 0
364691:ウルズ774 投稿日:2016年01月26日 07:38▼コメ返信通報

※364648
モノによるけど、たいていは高値が付かないものが多いだろうな
あっても限定販売とか抽選とかで当たったものになりそう
もしくは一般でもそんなに出回ってないものとか

0 0
364698:ウルズ774 投稿日:2016年01月26日 08:31▼コメ返信通報

超合金はおっさんにはロマンがあるなあ
必見だわ

0 0
364702:ウルズ774 投稿日:2016年01月26日 09:30▼コメ返信通報

※364615
千生大将軍が宝物だろ

0 0
364706:ウルズ774 投稿日:2016年01月26日 09:59▼コメ返信通報

そんなことより番組プロデューサーサイドが行っている、石坂さんへの陰湿なイジメをやめない限り許さない。
テレ東のイメージ悪化につながるからホントクビにしてくれ

0 0
364708:ウルズ774 投稿日:2016年01月26日 10:10▼コメ返信通報

昔はマルサンとかブルマァクとかのソフビとか結構出てたけど
実はこう言う商品をTVに映すだけで版元に使用料を払わなきゃならないらしい、当然っちゃ当然だが

特にダイナミックあたりの使用料が高いらしく(岡田談)中途半端な価格だと良い値がついても番組に取り上げられない
そんで今回久々にブリキ以外の昭和後期のおもちゃが出てくるって事はかなりの鑑定額なんだろう

0 0
364714:ウルズ774 投稿日:2016年01月26日 10:56▼コメ返信通報

超合金の話はこち亀でよく解説してる回があったから大体はわかるわ

0 0
364716:ウルズ774 投稿日:2016年01月26日 11:00▼コメ返信通報

ゲームの武将はたしかに超合金みたいなルックスしてるが

0 0
364717:ウルズ774 投稿日:2016年01月26日 11:01▼コメ返信通報

陰湿いじめ番組なんてお前ら見る必要ないよ。いじめに加担してるのと同じ
恩を仇で返すような奴が作ったテレビ番組なんて見て自分を汚すな

0 0
364721:ウルズ774 投稿日:2016年01月26日 11:16▼コメ返信通報

週刊誌なんてベッキー並の証拠ない限り大体眉唾ものだけどね
大体石坂さんは紳助の時からそんなに喋ってないし

0 0
364764:ウルズ774 投稿日:2016年01月26日 15:24▼コメ返信通報

※364721
紳助時代から喋っても一言二言だったよね
つか女性自身の記事を真に受けてる奴なんているのか…と思ってたらヤフコメになってたのか

当の芸能人たちが口を揃えて週刊誌なんて嘘だらけと言ってるのに
ベッキーとゲス谷や黒木瞳の娘なんてのは極稀な例外だぞ

0 0
364770:ウルズ774 投稿日:2016年01月26日 15:44▼コメ返信通報

新聞を見た限り、マジンガーとロボコンは出るらしいね

0 0
364842:ウルズ774 投稿日:2016年01月26日 19:42▼コメ返信通報

100万以上は行ってほしいね。

0 0
364861:ウルズ774 投稿日:2016年01月26日 21:13▼コメ返信通報

350万ぐらいかな?

0 0
364862:ウルズ774 投稿日:2016年01月26日 21:16▼コメ返信通報

598万だったよ…ホントに驚きの値だったわ

0 0
364863:ウルズ774 投稿日:2016年01月26日 21:16▼コメ返信通報

500万超えたぜおいw

0 0
364864:ウルズ774 投稿日:2016年01月26日 21:17▼コメ返信通報

凄いな・・・

0 0
364865:ウルズ774 投稿日:2016年01月26日 21:18▼コメ返信通報

全て未開封で日焼け無し完品の上にダース箱付きwww

0 0
364866:ウルズ774 投稿日:2016年01月26日 21:19▼コメ返信通報

たけーなおい

0 0
364867:ウルズ774 投稿日:2016年01月26日 21:20▼コメ返信通報

凄いな

0 0
364870:ウルズ774 投稿日:2016年01月26日 21:26▼コメ返信通報

こうゆう新作商品とまったく関係ない記事好き

0 0
364872:ウルズ774 投稿日:2016年01月26日 21:35▼コメ返信通報

いくらで購入したのが598万になったのん?

0 0
364873:ウルズ774 投稿日:2016年01月26日 21:37▼コメ返信通報

駄菓子問屋みたいだから6掛けとかじゃね?
しかしすげーな

0 0
364874:ウルズ774 投稿日:2016年01月26日 21:40▼コメ返信通報

たぶん当時の超合金ブームがピークを過ぎた頃に売れ残りを押し付けられたのだろうが
世の中どう転ぶかわからんもんやね

0 0
364875:ウルズ774 投稿日:2016年01月26日 21:42▼コメ返信通報

すげーな。保存状態もほぼ完ぺきやん

0 0
364876:ウルズ774 投稿日:2016年01月26日 21:42▼コメ返信通報

ボルトインボックスとかあるのかと思ったらそう言う奴じゃないのか

0 0
364877:ウルズ774 投稿日:2016年01月26日 21:44▼コメ返信通報

真面目な話、
箱付き、付属品欠け無しな未開封の完品、しかも倉庫の奥に箱ぐるみで仕舞われてたから日焼けも一切無しの新品同様。余りの美品にびっくりしたわ。
高値の条件全部そろってるから高いわな。

残念なのは売れ線のキャラクターじゃ無かった事。

0 0
364878:ウルズ774 投稿日:2016年01月26日 21:44▼コメ返信通報

すご杉内

0 0
364879:ウルズ774 投稿日:2016年01月26日 21:46▼コメ返信通報

美品すぎる
納得の値段だわ

0 0
364880:ウルズ774 投稿日:2016年01月26日 21:46▼コメ返信通報

※364640
それは、本編でもゴレンジャールームへの出入り口を開けるキーともなるキーカードですね(5体そろうと完成する)。
それと、箱札(応募券)を集めてもらえるアイテムは、「おもちゃ大図鑑」「ものしりテレビ局」「ものしりテレビ局2」「ウルトラ怪獣ベスト30」といった手帳、超合金ボールペン(2種類存在)といったものがありました(超合金・ポピニカのパッケージについている応募券を5枚+必要経費分の切手を送るともらえる。ちなみに、『コン・バトラーV』のコンバインボックスおよび『ボルテスⅤ』のボルトインボックスといった大箱DXセットには、これらのプレゼント品が封入特典として初めからついていた)。
超合金のバッジは、プレゼントとは関係なく一般販売されておりました(超合金のロゴをかたどったもののほか、ゴレンジャーやグレンダイザーなども発売されている)。
しかし、自分も今しがた鑑定団の放送を拝見しましたが、あれだけの数のデッドストックがポ~ンと出てきたこと自体、驚嘆の色を隠せませんでした(もちろん鑑定額も・・・。ちなみに放送では触れられていなかったが、アカレンジャーの超合金は第2期だった。パッケージを見てすぐに分かった)。

0 0
364881:ウルズ774 投稿日:2016年01月26日 21:47▼コメ返信通報

これってその金額で誰か買い取るの?
ただ査定しただけで凄いなーじゃ意味ないようなw

0 0
364882:ウルズ774 投稿日:2016年01月26日 21:50▼コメ返信通報

あんな状態の大量ストックどこにもないわ

0 0
364885:ウルズ774 投稿日:2016年01月26日 21:53▼コメ返信通報

※364881
売るとなると鑑定額より安くなるって言ってた気がする
売りたくても買い手がいなけりゃ価値は無いに等しいからな

0 0
364890:ウルズ774 投稿日:2016年01月26日 22:09▼コメ返信通報

鑑定額より現実的な売買価格が知りたい

0 0
364892:ウルズ774 投稿日:2016年01月26日 22:10▼コメ返信通報

これは発見ですな。
超合金やプラモは、駄菓子屋でも売っていたから、
菓子問屋にデッドストックが有ったのには納得。
実際古い駄菓子屋で、とんでもないお宝に出くわしたという話はよく聞くわ。

0 0
364900:ウルズ774 投稿日:2016年01月26日 22:19▼コメ返信通報

マッハバロン持ってたわw

0 0
364902:ウルズ774 投稿日:2016年01月26日 22:20▼コメ返信通報

これだけ美品だとバンダイがイベントの展示とかに使いたがりそうだな
以前にイベントで展示されてた当時物の超合金はボロボロのだったし

0 0
364905:ウルズ774 投稿日:2016年01月26日 22:20▼コメ返信通報

ほしい・・・

0 0
364906:ウルズ774 投稿日:2016年01月26日 22:21▼コメ返信通報

※364881
そりゃ中古ショップだろ
番組内でも説明があったが海外にも需要があるなら、日本で買って海外で売る事が出来るからね
※364890
商品名を中古ショップやオークションで探せばいい

0 0
364915:ウルズ774 投稿日:2016年01月26日 22:32▼コメ返信通報

これだけきれいな状態で残ってるって凄いな
売れ線だったらどれほど行っていたことやら

0 0
364916:ウルズ774 投稿日:2016年01月26日 22:33▼コメ返信通報

ぶっちゃけこれだけの完品なら1ったい30万くらいっても良い
ただ中古市場にこれだけのデッドストックが一気に出たということで暴落にもなる

0 0
364919:ウルズ774 投稿日:2016年01月26日 22:36▼コメ返信通報

今、大型団地が建て替えやら取り壊しとかしてるから、そこに住んでる人が案外持ってたりするんだよね。
団地近くのリサイクルチェーンでバイトしてたときに何度か買取にあったわ。
仮面ライダーのバイク乗ったやつとか、このマジンガーやら色々で番組中言ってたように年配からしたらガラクタだもんな。

0 0
364927:ウルズ774 投稿日:2016年01月26日 22:53▼コメ返信通報

これ状態が良すぎてビビッたわ

0 0
364928:ウルズ774 投稿日:2016年01月26日 22:56▼コメ返信通報

値段よりも状態が想像よりも良すぎてびっくり

0 0
364931:ウルズ774 投稿日:2016年01月26日 22:59▼コメ返信通報

量産型グレートマジンガー!!

0 0
364934:ウルズ774 投稿日:2016年01月26日 23:12▼コメ返信通報

何でこんなに状態がいいんだ?

0 0
364936:ウルズ774 投稿日:2016年01月26日 23:17▼コメ返信通報

北原照久「誰にも渡さん!この為に鑑定団出てんだからナw貧乏コレクターざまぁwww」

0 0
364937:ウルズ774 投稿日:2016年01月26日 23:23▼コメ返信通報

一応その手の関係に小指の先程度だけど足を突っ込んでる知ったかぶりが偉そうに書き込んでみる。
※364670
北原氏は確かにおもちゃのコレクターでもあって実際にマスプロ系も集めているのは確かだけど、本来の系統はティントイやビンテージ系だから結構違うよ? おもちゃコレクターと一口に言っても集めている系統によってかなり違うから。(おもちゃコレクターでもソフビのみとかプラモのみとか人によって集めているものが違う)
※364877
そうでもない。確かに超レアからは外れてるけどそれでもレアなのは確かで新品・美品なら飛びつく人はかなり居る。自分もこの金額なら喜んで買いたいくらい。美品(ミント状態)ならなおのこと。
※364881
あくまで「このくらいの価値がありますよ」という目安であって、「これで絶対に売れると保証します」とか「この金額で買ってください」というわけではないから(「私のお宝売ります」のコーナーを除く)。少なくとも、マニア・コレクターなら「この金額なら欲しい」という人は少なからずいると思われ。依頼人が実際に売るかどうかは別として。
米364885
実際は鑑定団の査定金額は実際より割と低めなことが多かったりする。特に超合金とか70年代以降のキャラクター玩具はかなり低めで、査定金額よりもコレクターズショップの買取価格の方が高いことが多いから。
※364890
あくまで目安としてだけど、まんだらけなどのコレクターズショップやアンティークトイを扱う店の買取金額を見るとよいかと。オークションは実際に購入する場合には参考になるかもしれないけど、出品者や落札時の金額にかなりのブレがあるから、この金額を”実際の価値”としてそのまま鵜呑みにするのはよくないかも。

0 0
364940:ウルズ774 投稿日:2016年01月26日 23:32▼コメ返信通報

レスすんの多すぎわきまえろ
実際売るときこんな値段で売れるのかねえって毎回思うわ

0 0
364942:ウルズ774 投稿日:2016年01月26日 23:36▼コメ返信通報

こんだけの超合金がほぼ完品ってのが一番驚いたわ

0 0
364950:ウルズ774 投稿日:2016年01月27日 00:08▼コメ返信通報

ついでに知ったかぶりでもう少し。
超合金系で超レアな商品一例。(超合金のみ。あくまで一例)
・「ダイカスト マシンガーZ(初版)」:言わずと知れた超合金第一号。生産時期によって版が違うけど、一番最初の”超合金”の名称がつかないverがやっぱり一番高い。新品・美品なら時価で120万円位は軽く超える。
・「がんばれロボコン ロビンちゃん」:「超合金=男の子のおもちゃ」ということで女の子キャラは人気がなく当時は売れなかった。その結果、流通個体が少ないため超レア扱いに。ゴレンジャーのモモレンジャーも同じ理由で他のメンバーより少々高め。
・「DX超合金 未来ロボダルタニアス」(ブラックver):「超合金の限定仕様=ブラックver」ということで人気が高いブラックver。その中でも「実物があるのかどうかわからない」と言われるくらいとても珍しいのがダルタニアスのブラックver。美品なら100万は軽く超えるかも。

その他厳密には超合金ではないけどコン=バトラーVやボルテスVのDXセット(ポピニカの5体セットの方)も完品ならかなり高かったりする。

0 0
364957:ウルズ774 投稿日:2016年01月27日 00:39▼コメ返信通報

こんな何個もあったらここまでの価値ないと思う

0 0
364962:ウルズ774 投稿日:2016年01月27日 00:46▼コメ返信通報

ん?完全良品が79点もあって600万もいかんの?

0 0
364965:ウルズ774 投稿日:2016年01月27日 01:07▼コメ返信通報

※364764
女性自身だもんなあ
文春とか新潮ならまだもうちょっと信用あるが

0 0
364969:ウルズ774 投稿日:2016年01月27日 01:29▼コメ返信通報

※364957
マジンガー・アカレンジャー・ロボコン辺りは需要多いだろうから
数十個程度放出しても市場価値にはそんなに響かないんじゃねえかな
こんだけの美品なら何万出しても買いたいって層は多いだろうし

ただテレビで鑑定してもらった結果依頼人が何個持ってるかバレちゃったから
お前何十個もあるんだから1個あたりの値段抑えろよーみたいなのはあるかもしれない

0 0
364971:ウルズ774 投稿日:2016年01月27日 01:37▼コメ返信通報

こりゃ超合金モノ買っておくといいってことかな

0 0
364975:ウルズ774 投稿日:2016年01月27日 02:01▼コメ返信通報

※364971
価値が出るまでに生きてるかどうかだな

0 0
364989:ウルズ774 投稿日:2016年01月27日 04:52▼コメ返信通報

番組みてたけど、巡り合わせの妙ってやつだよな
店主のじーちゃん元々玩具に興味なかったけど断れなくて買ったってのから始まって、それがその地域じゃ売れなくてたまたま開梱せず放置してたこと、5年前の津波のせいで区画整理ってことになって今の時代になってようやく発掘されたっていうこのタイミング
10年前ならここまでの価格はつかなかったかもだもん

0 0
364991:ウルズ774 投稿日:2016年01月27日 05:41▼コメ返信通報

あるとこにはあるもんなんだな

0 0
364992:ウルズ774 投稿日:2016年01月27日 06:11▼コメ返信通報

正に宝の山だな

0 0
364993:ウルズ774 投稿日:2016年01月27日 06:14▼コメ返信通報

パッと見復刻版にすら見えるな
これが当時物とは

0 0
364998:ウルズ774 投稿日:2016年01月27日 07:59▼コメ返信通報

模型雑誌の最後にもよく買い取りの載ってるけど、状態がいいものなら
100万以上とかもあるからなー
古いおもちゃにも価値はあるもんだ

0 0
365001:ウルズ774 投稿日:2016年01月27日 08:12▼コメ返信通報

※364962
むしろ売れ線の方が需要はあるけど価値は低い

0 0
365002:ウルズ774 投稿日:2016年01月27日 08:12▼コメ返信通報

今売ってる奴もうまく保管したらこのくらいきれいに保てるの?

衣装ケースとかに入れて冷暗所とかがいいのかな?

当時と違って今は材質が粗悪だから無理かな?

0 0
365003:ウルズ774 投稿日:2016年01月27日 08:50▼コメ返信通報

1番価値のあるグレートマジンガーが1番多いとかヤベェな…

0 0
365006:ウルズ774 投稿日:2016年01月27日 09:31▼コメ返信通報

状態良過ぎてビビった

0 0
365017:ウルズ774 投稿日:2016年01月27日 10:56▼コメ返信通報

ヤフオクならもっと高くなりそうだがもし出品したら幾らくらいになるんだろう?

0 0
365020:ウルズ774 投稿日:2016年01月27日 11:07▼コメ返信通報

量もそうだけど、状態が良すぎ!
欲しい人すげーいそう。

0 0
365022:ウルズ774 投稿日:2016年01月27日 11:11▼コメ返信通報

売ってくれとテレ東に連絡した人多いんじゃ無い?

最近やらないけどお宝売りますとかでやれば良かったかも。

0 0
365030:ウルズ774 投稿日:2016年01月27日 11:41▼コメ返信通報

持ち主も捌き方がよく判らんだろうから、額面通りの金額にはいかないんじゃ?

0 0
365054:ウルズ774 投稿日:2016年01月27日 13:29▼コメ返信通報

この人の家襲撃されなきゃいいけどな
こういうところで発表後にこっそり色々物取りにあったりしてる件がかなりあるんだが未だに一軒も解決されてないんだよ
被害届出してもそっちが悪いでポリス麺は黙らせるから酷い時代になったもんだよ

0 0
365111:ウルズ774 投稿日:2016年01月27日 18:28▼コメ返信通報

合金物では、『合身戦隊メカンダーロボ』のテクニカル合身セットなんかも、箱付き完品の相場価格は100万円だという話も聞いたことがあります(番組後半に登場した4体合身の強化タイプ。発売元のブルマァクの倒産間際に出た商品で、生産数自体も少ないらしい)。
それと鑑定団といえば、以前にも出張鑑定でポピーの「超金属 鉄人28号」(超合金に非ず!これは、従来の超合金のような鋳造ではなく、金属板をプレス加工して成型された、ある意味究極の合金ロボットトイ)を未開封・箱付き完品で持ってきた人(この依頼人さんは、普通に玩具コレクターな人だった)がいたな(これも結構な鑑定額がついた)。

0 0
365183:ウルズ774 投稿日:2016年01月27日 21:13▼コメ返信通報

今回のは合金ものの美品だから間違いなく価値はあるけど、鑑定団の査定額なんて基本真に受けないほうがいいよ

大概はこんな感じになる

鑑定団での評価額

実際の取引
※最近のもので割りと高めのところから
放映当時の取引記録だと雨後の竹の子レベルで多数出品されてて数百円とかザラ

0 0
365275:ウルズ774 投稿日:2016年01月27日 23:26▼コメ返信通報

>365054
窃盗事件の被害届を黙らせる警察なんて存在しないよ

0 0
365285:ウルズ774 投稿日:2016年01月27日 23:41▼コメ返信通報

※365054
妄想と現実の区別がつけれないのか・・・

0 0
365290:ウルズ774 投稿日:2016年01月27日 23:51▼コメ返信通報

※365183
そりゃ箱等の状態が悪いからだろ
一つの傷付いただけでお宝の価値すらなくなる事も普通にあるわ

0 0
365301:ウルズ774 投稿日:2016年01月28日 00:24▼コメ返信通報

マジンガーだけで340万円w

0 0
365313:ウルズ774 投稿日:2016年01月28日 01:03▼コメ返信通報

※365183
片やちゃんとした知識を持った人間が状態などを精密に確かめ鑑定した結果
片や説明も中途半端で写真が全体・正面アップ・横の3枚だけと状態がよくわからない

同じなわけが無いんだよなぁ

0 0
365338:ウルズ774 投稿日:2016年01月28日 04:14▼コメ返信通報

言ってる事よりレス長すぎ返信しすぎで草生えた
こんな長文fig速で初めて見たわwww

0 0
365352:ウルズ774 投稿日:2016年01月28日 08:57▼コメ返信通報

※364721
で、石坂さん降板で調整ですって。
毎週見ていたならわかるけど一年以上ほとんどセリフなかったんだよ。今日いたよね?となってた。
あながち眉唾でもないってこと。

0 0
365357:ウルズ774 投稿日:2016年01月28日 09:24▼コメ返信通報

バスガイド人形は箱の状態と中身完璧でも放映当時ヤフオクで1000円くらいの価値しか無かったよ。
鑑定団に出てきたときはあまり見かけない珍しいものの美品ってことであの値がついたけど、実際はかなりの数が出回ってた。
んで放送見た人らが私も持ってる、そんな価値あるなら売ろうとオークションやらで一気に出品して無価値になって1000円以下でかなりの数が取引された。
鑑定に誤りがあったというより、鑑定により洗剤在庫が溢れ出て相場が急落した感じ。

0 0
365361:ウルズ774 投稿日:2016年01月28日 10:12▼コメ返信通報

※365357
入札者に本当に状態が完璧とわかるほど丁寧に記載されていたのか?
そもそも、ぶっちゃけヤフオクとか普通に詐欺横行しているからそこでお宝買おうなんて人少ないぞ

昨今のレアホビーならまだしも、昔のホビー商品を買うならきちんとした鑑定された中古ショップ

0 0
365390:ウルズ774 投稿日:2016年01月28日 11:26▼コメ返信通報

そんなに信じられないなら自分で調べてみりゃいいじゃん
オークション相場見れるツールなんかいくらでもあるし何年か遡ってみてみりゃいい
実際にショップで販売されてるのもいくつかネットで見つかる
昔実際にだらけの店頭で箱も完璧で中身も綺麗なのが2000円で売ってたぞ
あとネットオークションのこと知らなすぎ
調べてもいないのにあの人がこう言ってたからと盲目的になってたら逆に詐欺られちゃうよ

0 0
365400:ウルズ774 投稿日:2016年01月28日 12:11▼コメ返信通報

※365390
安い原因はお宝に価値じゃなくてネットオークションの信用性

お前がどれだけ騒ごうが、肝心の買い手のコレクター界では「ネットオークションでは買わない方がいい」が通説なの
物の状態が自分で確かめられるわけじゃないし、実際偽物や詐欺の被害も多い
素人同士のやり取りだからトラブルだって生じる可能性がある
単純にリスクが高すぎるんだよ、ヤフオクとか特に問題・犯罪を長期に放置してきた実績があるからね

だから本当に欲しい人はネットオークションなんかは使わない、結果本当に欲しい人は見ないから鑑定価格よりもはるかに低い値段で取引される

0 0
365402:ウルズ774 投稿日:2016年01月28日 12:19▼コメ返信通報

その中古買取ショップの買取基準がオークション相場を参考にしてるのは周知の事実だと思うが…

0 0
365403:ウルズ774 投稿日:2016年01月28日 12:24▼コメ返信通報

※365402
そりゃ基準にしているのは信用できるオークションだからだろ、鑑定技術を持った人間が確りと状態確認をしたりしてな
何もオークションはヤフオクだけじゃない、中にはイベントで行われていてハンマー叩く所もあるぞ

0 0
365405:ウルズ774 投稿日:2016年01月28日 12:30▼コメ返信通報

バス人形、オクを除いても実際に買取業者で一番有名なまんだらけで2100円で売ってる記録も引っかかるし、他の業者でも1700円とか言ってるとこも引っかかる
オークションが信用できなかろうが鑑定できる奴のいるショップで商品価値自体はお墨付きもらってるという事実はあるし販売もされた
あとは好きにオク不信論や鑑定家至上論を唱えてくださいな

0 0
365414:ウルズ774 投稿日:2016年01月28日 12:51▼コメ返信通報

※365405
日にちを見ろ、そして鑑定結果を読め
まんだらけは2008年記載で既に売り切れ、鑑定されたのは2013年
コメントには「以前はこの手の人形は評価が低かったが、最近は上がってきている」と鑑定結果が出ている

まんだらけ等が安値で売っていた際には価値が無かったものが、鑑定団に取り上げられた際には人気が出て価値が爆上げしていただけだろ

0 0
365420:ウルズ774 投稿日:2016年01月28日 13:05▼コメ返信通報

大昔の骨董品や美術品ならまだしも近代の品ってのはその時その時で価値が大きく変動するのは当然なんだけどな
評価が上がればお宝、品物の数が多ければ安値・少なければ高値
最近では中国の旧札がただの紙から高価で取引されるお宝になった

0 0
365426:ウルズ774 投稿日:2016年01月28日 13:16▼コメ返信通報

それ以外の不都合な情報はカットアウトして持論を展開いただければ結構ですよ
ハンマー叩く競り場や鑑定家最高最高

0 0
365427:ウルズ774 投稿日:2016年01月28日 13:22▼コメ返信通報

論破された挙句にまともに反論できず、負けセリフな煽りか・・・最低だな

0 0
365524:ウルズ774 投稿日:2016年01月28日 18:58▼コメ返信通報

※364971
1970年代の超合金は当時子供が買って遊び倒して壊れて捨てることが多く、当時はコレクターがいなかったから美品があまり現存しなくてハンパじゃないプレミアがつく。
2000年代に入ってからの超合金は、大人が買って保管してる人が多いから70年代物と同じような価値は出ない。
今普通に売ってる超合金は大事に持ってる人多いから美品が多く残っててプレミアがあまりあがらないらしい。
買うなら70年代~80年代初期の超合金全盛期物がいいよ。

0 0
366537:ウルズ774 投稿日:2016年01月29日 16:20▼コメ返信通報

うわぁー基地もってたわー懐かしい

0 0
4356920:ウルズ774 投稿日:2023年06月18日 12:29▼コメ返信通報

※364717

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x