top-page
TOP > 特撮/怪獣 > 仮面ライダー > S.I.C.「仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ」特集ページ公開
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

S.I.C.「仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ」特集ページ公開

2016年01月25日 15:18

仮面ライダー仮面ライダー鎧武S.I.C

|CM(79)
2016y01m25d_151810269.jpg



 価格決定


S.I.C. 仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ

2016年6月 一般店頭にて発売予定
メーカー希望小売価格:8,424円(税抜)
一般店頭にて2016年2月1日予約解禁

S.I.C. 仮面ライダー鎧武 出陣!
安藤賢司氏のデザインアレンジにより、
より武者らしい装いとなった仮面ライダー鎧武。

tamashii.jp/special/sic15th/
12_20160125151727e8b.jpg

«前の記事« 【T2アート☆ガールズ】スカイチューブ「白のオデット&黒のオディール スケールフィギュア」Amazon予約開始【重戦機エルガイム】ウェーブ「オリジナルオージェ 1/100レジンキット」受注開始 »次の記事»
この記事へのコメント

364304:ウルズ774 投稿日:2016年01月25日 15:22▼コメ返信通報

メロン兄さんはよ

0 0
364308:ウルズ774 投稿日:2016年01月25日 15:34▼コメ返信通報

もっと出して喜ばれるものがあろうに・・・(サガ、グレイブ

0 0
364310:ウルズ774 投稿日:2016年01月25日 15:40▼コメ返信通報

サガはともかくグレイブとか誰得

0 0
364311:ウルズ774 投稿日:2016年01月25日 15:42▼コメ返信通報

※364308
みんなが喜ぶ×
自分が嬉しい○
だろ?

人が喜んでる所に水差すなよ

0 0
364312:ウルズ774 投稿日:2016年01月25日 15:42▼コメ返信通報

大橙丸のアレンジはなんか違和感がある

0 0
364313:ウルズ774 投稿日:2016年01月25日 15:43▼コメ返信通報

昔は3体セットが5000円で買えました

0 0
364315:ウルズ774 投稿日:2016年01月25日 15:48▼コメ返信通報

多分発売するであろうバロンも楽しみ

0 0
364316:ウルズ774 投稿日:2016年01月25日 15:50▼コメ返信通報

アームズチェンジはできるのかな

0 0
364320:ウルズ774 投稿日:2016年01月25日 15:59▼コメ返信通報

…この原型師の仕事ってやっつけ感がハンパなくて雑すぎるのがなんともなぁ…。まあそれを「味」として売ってる所もあるから否定はしないが…。
…せめてシンメトリを出すのくらいなんとかならんかな。「ディティール」っていってごまかしちゃうからなあ…。

0 0
364323:ウルズ774 投稿日:2016年01月25日 16:03▼コメ返信通報

※364308
ttp://figsoku.net/files/upimg/file56.png

0 0
364325:ウルズ774 投稿日:2016年01月25日 16:06▼コメ返信通報

肩のカーブ感がなんかやだなあ

0 0
364327:ウルズ774 投稿日:2016年01月25日 16:11▼コメ返信通報

最初微妙に思ったけど、だんだんかっこよく見える良デザインやな。

0 0
364329:ウルズ774 投稿日:2016年01月25日 16:14▼コメ返信通報

確かに大橙丸は違和感があるな。

0 0
364330:ウルズ774 投稿日:2016年01月25日 16:17▼コメ返信通報

展示モードで手が可動フィギュアのと同じパーツを流用してるために
「人が入ってない鎧だけの状態」感が損なわれてるのよね。
あそこで薄い手袋状の専用パーツ1セット付けるだけで大分違うんだが、
そこまで気が回らなかったか、最後で手を抜いたか。

0 0
364332:ウルズ774 投稿日:2016年01月25日 16:22▼コメ返信通報

これは圧倒的に天下無双の勝者ですわ
強者さんでは勝てなかったのも納得がいってしまう

0 0
364336:ウルズ774 投稿日:2016年01月25日 16:32▼コメ返信通報

アンドリュー久しぶりだな
これで8000円超えるようになった事自体が恐ろしいけど

0 0
364338:ウルズ774 投稿日:2016年01月25日 16:36▼コメ返信通報

個人的には食品サンプルみたいなオレンジの部分がもっと生々しいものを期待してたんだが・・・・いやかっこいいからいいんですけどね

0 0
364343:ウルズ774 投稿日:2016年01月25日 16:45▼コメ返信通報

昔はブレイドとキングフォームのコンパチが2900円で買えた事考えたらすんごい時代になった

0 0
364347:ウルズ774 投稿日:2016年01月25日 16:49▼コメ返信通報

斬月出たら買うわ

0 0
364353:ウルズ774 投稿日:2016年01月25日 16:58▼コメ返信通報

竹谷もいいけどやっぱ俺は安藤のほうが好みだなあ
すごくいい

0 0
364355:ウルズ774 投稿日:2016年01月25日 17:02▼コメ返信通報

8,424円(税抜)ってあるけど税込の間違いだよな?

0 0
364360:ウルズ774 投稿日:2016年01月25日 17:10▼コメ返信通報

さあ、あとどれだけ買えるんだろなぁ・・・(遠い目)

0 0
364361:ウルズ774 投稿日:2016年01月25日 17:10▼コメ返信通報

大橙丸は短刀のままで良かったのに

0 0
364365:ウルズ774 投稿日:2016年01月25日 17:21▼コメ返信通報

上手くアレンジしたと思うよ
鎧で飾れるのも面白いし

0 0
364367:ウルズ774 投稿日:2016年01月25日 17:22▼コメ返信通報

s.i.c.ガイムはあんまり驚きが無かったかな。
逆に元デザイン一度もかっこいいと思わなかったドライブのs.i.c.が格好良くて驚いた。

0 0
364368:ウルズ774 投稿日:2016年01月25日 17:24▼コメ返信通報

※364332
オレンジでこれじゃあ、陣羽織着たり勝鬨あげたりするとどこまでごつくなるんだろう・・・

0 0
364369:ウルズ774 投稿日:2016年01月25日 17:24▼コメ返信通報

メロン→武者
バナナ→騎士
ブドウ→中華武将
になるんだよね。

0 0
364378:ウルズ774 投稿日:2016年01月25日 17:33▼コメ返信通報

もうちょっと果物感が欲しかったけど前見た時よりもカッコよく見える
カチドキが今から楽しみ

0 0
364387:ウルズ774 投稿日:2016年01月25日 17:41▼コメ返信通報

このままジンバー・カチドキ・キワミとどうなるか楽しみだ

0 0
364390:ウルズ774 投稿日:2016年01月25日 17:45▼コメ返信通報

※364332
既にカチドキ並の存在感あるよね

0 0
364398:ウルズ774 投稿日:2016年01月25日 18:11▼コメ返信通報

極用にアームズウェポンセット出してくれ
メイン4人揃うかも怪しいのに、マンゴーやマツボックリなんて出るわけない

0 0
364412:ウルズ774 投稿日:2016年01月25日 18:31▼コメ返信通報

先にフォーゼを出して欲しいんですけど

0 0
364420:ウルズ774 投稿日:2016年01月25日 18:38▼コメ返信通報

これは「戦国時代にサガラに力を与えられて天下統一を試みた
一人の戦国武将」という設定でHERO SAGAで一つの物語が書けそう

0 0
364422:ウルズ774 投稿日:2016年01月25日 18:40▼コメ返信通報

この大橙丸は有能

0 0
364435:ウルズ774 投稿日:2016年01月25日 19:01▼コメ返信通報

かっこいいんだけど鎧武者感が強くてフルーツ感が薄いのが残念

0 0
364450:ウルズ774 投稿日:2016年01月25日 19:25▼コメ返信通報

ブラーボとか出たらどうなるんだろ?
デザインだけでもいいから色々アーマードライダー見たいわ

0 0
364454:ウルズ774 投稿日:2016年01月25日 19:28▼コメ返信通報

※364412
ヒロサガにも出てこないし上手くアレンジ出来ないんだろうか

0 0
364457:ウルズ774 投稿日:2016年01月25日 19:33▼コメ返信通報

超カッコいいじゃん
久しぶりにSIC買いたくなったわ

0 0
364464:ウルズ774 投稿日:2016年01月25日 19:41▼コメ返信通報

※364412
メカニカルなとこは555、バース、ドライブとやってるから色々アレンジのしようはあるだろうけど、あのシンプルな顔がどうSICになるのかは想像できんな

0 0
364468:    投稿日:2016年01月25日 19:45▼コメ返信通報

やっぱ格好いいなぁ
でも他に欲しい物あるし色々高くなってるからsicまでてがだせないぜ

0 0
364475:ウルズ774 投稿日:2016年01月25日 19:54▼コメ返信通報

パインやら出せとは言わないけど
後頭部と胴体入れ換えで鎧武メロンとか組めるといいな

0 0
364476:ウルズ774 投稿日:2016年01月25日 19:59▼コメ返信通報

※364308
サガ、グレイブと主人公比べてこの物言いとか常識欠けてない?
今それで引き合いに出していいの主人公なのにSIC来てないフォーゼだけだから

0 0
364491:ウルズ774 投稿日:2016年01月25日 20:28▼コメ返信通報

※364320
×やっつけ感がひどい
○俺の好みに合わない
※364308といい、自分のセンスをちょっとは疑えよ。

0 0
364508:ウルズ774 投稿日:2016年01月25日 20:57▼コメ返信通報

アレンジの方向性で行くとバロンはかなりスタイリッシュになるのかな

0 0
364511:ウルズ774 投稿日:2016年01月25日 21:03▼コメ返信通報

極出たらめっちゃかっこよくなりそうだなぁ

0 0
364513:ウルズ774 投稿日:2016年01月25日 21:09▼コメ返信通報

ここまでくると気持ち悪いな
ただの個人的な趣味だな
これに共感出来るのは極少数だな

0 0
364515:ウルズ774 投稿日:2016年01月25日 21:13▼コメ返信通報

※364313

アクマイザーも三鬼も6kはしたはず

0 0
364517:ウルズ774 投稿日:2016年01月25日 21:14▼コメ返信通報

※364513
S.I.Cの趣旨わかってる?

0 0
364520:ウルズ774 投稿日:2016年01月25日 21:16▼コメ返信通報

※364513
お前※364320か※364308だろ。

0 0
364525:ウルズ774 投稿日:2016年01月25日 21:23▼コメ返信通報

フォーゼ「・・・」

0 0
364527:ウルズ774 投稿日:2016年01月25日 21:29▼コメ返信通報

高いけど買うわ
高いけど

0 0
364542:    投稿日:2016年01月25日 21:49▼コメ返信通報

※364517
スーツじゃなくて本当に仮面ライダーがいたらみたいな感じじゃなかったっけ?
だからどのみちこれは違くない?
格好いいから俺は好きだけど

0 0
364544:ウルズ774 投稿日:2016年01月25日 21:52▼コメ返信通報

単体で見ると超かっこいいんだけど、劇中の変身シークエンスとか短めの刀とかのイメージと比べると別物だな
鎧が外せるからアームズチェンジ可能なのは確実(できると出るは別だが)としても、やっぱり鎧武バナナとかの交換は厳しそうか?
劇中だと鎧武は植物由来かつメカ系のアーマーで左右非対称も多いから、アレンジの自由度高いし楽しみ
黒影やグリドンを他よりも一目で身軽や弱そうな素体にしたり、共通スーツの部分にも差別化とかしてほしいな

アーツが再現度と全ライダー集合で満足度高いし、かっこいいけどちょっと悩む

フォーゼはコミカル路線と直球すぎるモジュールをアレンジするのが難しそう

0 0
364554:ウルズ774 投稿日:2016年01月25日 22:04▼コメ返信通報

※364542
「デザインの美しさ」「造形技術の巧みさ」といった、芸術美に焦点を当てたフィギュアシリーズ(公式より)
石ノ森章太郎原作の東映特撮作品を原型師独自の解釈で立体化(wikiより)

0 0
364561:ウルズ774 投稿日:2016年01月25日 22:33▼コメ返信通報

外国人が好みそうなデザイン

0 0
364564:ウルズ774 投稿日:2016年01月25日 22:40▼コメ返信通報

なにこの落武者
よくもまぁ鎧武をここまでダサくできるもんだ

ウィザードなんかはかっこ良かったのにな

0 0
364611:ウルズ774 投稿日:2016年01月26日 00:20▼コメ返信通報

嫌いじゃないけどもう一ひねりほしいデザイン

0 0
364644:ウルズ774 投稿日:2016年01月26日 01:28▼コメ返信通報

悪くないけどオーズやウィザードみたいなのは付かんのかな?

0 0
364649:ウルズ774 投稿日:2016年01月26日 01:37▼コメ返信通報

※364644
能力開放やガルーダショータイムみたいなのか?オレンジでどうやるんだよ
まさかヘルヘイム版みかんの木、みたいな形態のがほしいの?

0 0
364650:ウルズ774 投稿日:2016年01月26日 01:39▼コメ返信通報

※364644
今回で言うと大橙丸がそれに当たると思うけど、もっとダイナミックな超解釈パーツは後のフォームに期待かな

0 0
364654:ウルズ774 投稿日:2016年01月26日 01:49▼コメ返信通報

鎧武で能力開放ってそれ一部の技や変身中の「頭に果物」モードじゃん……

SICは造形アレンジにスーツよりも「リアルっぽさ」を意識してる側面が強くて、生物的/メカニカルな要素は強調される
旧クウガやオーズみたいに「怪人と同じ力で変身」する奴なんかは特に、劇中のスーツのヒーロー像そっちのけで怪人っぽさで大胆なアレンジされたりね
劇中では色違いのバースとプロトバースで造形を変えて試作らしさを出したり、時にはリアルっぽくするためにスーツや設定も意図的に無視さえする

基本的にSICを好む層は「設定やスーツの再現」より「大胆だけど説得力のある攻めたアレンジ」を好んでるから、アーツとかとは需要がまた違うんだよね
今回の鎧武も、劇中の変形がないし鎧要素押しすぎだけど、機能よりもシュミな部分のあるプロフェッサーが日本甲冑をモチーフに設計したらこれくらいやってもおかしくない、吹っ切れた説得力はある

0 0
364657:ウルズ774 投稿日:2016年01月26日 02:14▼コメ返信通報

アレンジ大好きなので、この鎧武は一目惚れ。
絶対買う。

0 0
364660:ウルズ774 投稿日:2016年01月26日 02:30▼コメ返信通報

これ口の部分ってライダーのマスクに面頬がついてる感じになってるのかな
面白いデザインだね

0 0
364674:ウルズ774 投稿日:2016年01月26日 05:04▼コメ返信通報

あ、サムライトルーパーだ

0 0
364688:ウルズ774 投稿日:2016年01月26日 07:32▼コメ返信通報

フルーツイラストのファンシー鎧とどう向き合うのかまったく予想できなくてデザイン発表が楽しみ

0 0
364699:ウルズ774 投稿日:2016年01月26日 08:50▼コメ返信通報

この感じはすごく好き!
すでにぶどうとメロンのネタばれ画もあるから揃えて飾る。

0 0
364746:ウルズ774 投稿日:2016年01月26日 14:06▼コメ返信通報

機動力低そうな鎧武だのう

0 0
364759:ウルズ774 投稿日:2016年01月26日 15:08▼コメ返信通報

もともと低そうだろ……

0 0
364769:ウルズ774 投稿日:2016年01月26日 15:44▼コメ返信通報

大きすぎも何も、そもそもオリジナルの『大』橙丸が短か過ぎだったような……

0 0
364781:ウルズ774 投稿日:2016年01月26日 16:10▼コメ返信通報

もともとは高い

0 0
364790:ウルズ774 投稿日:2016年01月26日 16:37▼コメ返信通報

何度見ても肩がダサい

0 0
364830:ウルズ774 投稿日:2016年01月26日 18:58▼コメ返信通報

カッコいいんだけどギミックが地味なのがなー

0 0
364914:ウルズ774 投稿日:2016年01月26日 22:30▼コメ返信通報

仮面ライダーというよりサムライトルーパーっぽい

0 0
364946:ウルズ774 投稿日:2016年01月26日 23:52▼コメ返信通報

仮面ライダーというより只の鎧武者やな

0 0
365134:ウルズ774 投稿日:2016年01月27日 19:40▼コメ返信通報

無難すぎてこれと言った特徴が無い

0 0
365206:ウルズ774 投稿日:2016年01月27日 21:41▼コメ返信通報

SICと言ったらなんと言っても心配なのが関節

0 0
365381:ウルズ774 投稿日:2016年01月28日 11:06▼コメ返信通報

「あ、ハイ」レベル
SICって未だにこんなもんか
元デザインの各種おもちゃ感に困ってる感がアリアリだな

0 0
366015:ウルズ774 投稿日:2016年01月28日 21:13▼コメ返信通報

※364946
それな

0 0
1429264:ウルズ774 投稿日:2016年03月29日 00:32▼コメ返信通報

TENGAと斬月はまだ?

0 0
画像投稿(試験運用中

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。