top-page
TOP > 特撮/怪獣 > 【動物戦隊ジュウオウジャー】ミニプラ&DX「ジュウオウキング」
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています
«前の記事« 【ハセガワ】ワンフェス情報公開「カプセルトイマシン イベント限定ピンクver」ほか食玩「仮面ライダーゴースト ガンガンアクション魂2」2月10日発売 »次の記事»
この記事へのコメント

363611:ウルズ774 投稿日:2016年01月23日 13:12▼コメ返信通報

マインクラフト

0 0
363613:ウルズ774 投稿日:2016年01月23日 13:18▼コメ返信通報

DXジュウオウキングのフォームチェンジは短パンとブーツ履き替えるだけだから変わり映えせんのよな。超動物合体ワイルドジュウオウキング(仮称)を見るまでは買う気になれない。

0 0
363615:ウルズ774 投稿日:2016年01月23日 13:21▼コメ返信通報

ロボットがレゴみたいで草

0 0
363616:ウルズ774 投稿日:2016年01月23日 13:22▼コメ返信通報

一瞬レゴかと思った

0 0
363619:ウルズ774 投稿日:2016年01月23日 13:39▼コメ返信通報

シンプルで大胆な変化を叩き込んだ
村上イズムはもうプレックスにないんだね。
ほんとガッカリ。

0 0
363621:ウルズ774 投稿日:2016年01月23日 13:41▼コメ返信通報

ビーストサーガ復活しろ

0 0
363624:ウルズ774 投稿日:2016年01月23日 13:50▼コメ返信通報

ミニプラいいやん
あとは何分割されるか

0 0
363625:ウルズ774 投稿日:2016年01月23日 13:51▼コメ返信通報

あ、5種か

0 0
363626:ウルズ774 投稿日:2016年01月23日 13:56▼コメ返信通報

レゴだよ!それは!

0 0
363628:ウルズ774 投稿日:2016年01月23日 14:03▼コメ返信通報

マインクラフトで再現できそう

0 0
363630:ウルズ774 投稿日:2016年01月23日 14:10▼コメ返信通報

ヒーローソフビも値上がりする一方だし、写真のクオリティなら食玩の200円ソフビで充分かな、とも思う。

0 0
363631:ウルズ774 投稿日:2016年01月23日 14:13▼コメ返信通報

※363619
ゼータガンダム案としてサイコガンダム提出するようなセンスは要らん

0 0
363633:ウルズ774 投稿日:2016年01月23日 14:20▼コメ返信通報

今年のミニプラ色分け頑張ってるせいか
DXがミニプラより安っぽく見えるんだが…

0 0
363635:ウルズ774 投稿日:2016年01月23日 14:25▼コメ返信通報

思った以上にマイクラだった
アルベガスみたいなフォーメーション入れ替えはしないのかな

0 0
363638:ウルズ774 投稿日:2016年01月23日 14:33▼コメ返信通報

ナンバーボットの親戚かな?

0 0
363640:ウルズ774 投稿日:2016年01月23日 14:38▼コメ返信通報

トッキュウジャーの時に今世紀最大にダサいって言ったのを覚えているが
まさかこんな短期間でレコード更新されるとは思わなかった

0 0
363648:ウルズ774 投稿日:2016年01月23日 14:46▼コメ返信通報

※363635
上半身担当…①⑥
腰~太もも担当…②⑤
膝から下担当…③④
で固定

0 0
363649:ウルズ774 投稿日:2016年01月23日 14:51▼コメ返信通報

70年代のロボットみたいでシンプルでいいじゃん(笑)

0 0
363650:ウルズ774 投稿日:2016年01月23日 14:53▼コメ返信通報

ミニプラだと普通にかっこいいな。

0 0
363652:ウルズ774 投稿日:2016年01月23日 15:10▼コメ返信通報

初見くそだせぇ!って思ったけど今めっちゃ楽しみ
ミニプラ相変わらず出来良さそうだし

0 0
363657:ウルズ774 投稿日:2016年01月23日 15:30▼コメ返信通報

DXの出来が酷すぎる・・・

0 0
363666:ウルズ774 投稿日:2016年01月23日 16:15▼コメ返信通報

ギミック重視かな?と思ったらあまりそうに思えないし
上のコメントにあったようにフォーメーション入れ替えも無し
なによりメカデザインがダサい
正直いってこれはトッキュウオー以上に売れないと思う

0 0
363669:ウルズ774 投稿日:2016年01月23日 16:24▼コメ返信通報

ミニプラは子供に受けそうだけど・・・
DXはもっと動かないアルベガスだな。
2号ロボが手足になるパターンかな?

0 0
363675:ウルズ774 投稿日:2016年01月23日 16:34▼コメ返信通報

マインクラフトが人気、と見るや即座にモチーフにする商魂だけは
大したもんだと思うが、せっかく動物戦隊なんだし、もう1年やろうぜと
提案したぐらいに売れたガオレン路線でも良かったんじゃないかなあ……。

0 0
363680:ウルズ774 投稿日:2016年01月23日 16:58▼コメ返信通報

1号ロボの「キューブ3個積み上げた状態から前後逆にして腕を引き出すだけ」という超手抜き変形は流石に擁護しようがないね。
トッキュウジャーの烈車合体は見た目はともかくギミックは面白かったからね。合体前の烈車単体でもそれなりに様になってたし。

0 0
363682:ウルズ774 投稿日:2016年01月23日 17:05▼コメ返信通報

ミニプラよくここまで仕上げたなw

0 0
363684:ウルズ774 投稿日:2016年01月23日 17:23▼コメ返信通報

もうミニプラだけでいいんじゃないかな感ハンパない

0 0
363685:ウルズ774 投稿日:2016年01月23日 17:58▼コメ返信通報

メインターゲットではないの大人たちの文句がすごいなw

0 0
363686:ウルズ774 投稿日:2016年01月23日 17:58▼コメ返信通報

獣王キング
縦横王

0 0
363687:ウルズ774 投稿日:2016年01月23日 18:09▼コメ返信通報

DXっていくらだっけ
ギミック特にないし小さいしで当然サイフに優しいんですよね

0 0
363689:ウルズ774 投稿日:2016年01月23日 18:17▼コメ返信通報

ひどいひどいと思っていたトッキュウオーがかっこよく見えてしまう、そのくらいの出来だわ今回のロボは…。

さて、そしてそろそろ「今作品の特撮玩具disるお前らをdisる俺カッコいい君」が出てくるかな、このスレに…。

0 0
363690:ウルズ774 投稿日:2016年01月23日 18:20▼コメ返信通報

組み換えが色が変わっただけにしか見えないのが残念だな。
拡張性高そうだから複数合体になるとどうなるか分からんけど。

0 0
363695:ウルズ774 投稿日:2016年01月23日 18:27▼コメ返信通報

せっかくの動物モチーフなのにブロック型にしたのはすごいもったいなく感じる

0 0
363697:ウルズ774 投稿日:2016年01月23日 18:30▼コメ返信通報

今年からはメーカー希望小売価格が幾らであるかよりも、むしろ小売店の値引きがショボくなってることの方がずっと問題でなぁ…。
昨年夏頃までは初回から3割引き当たり前だったドンキでさえゴースト玩具全般&ニンニン終盤商品からせいぜい22%程度、精一杯引いても25%歩OFF程度になった。ジョーシンとヤマダ電機はもうどうでもいい

0 0
363699:ウルズ774 投稿日:2016年01月23日 18:44▼コメ返信通報

こんなんミニプラでちょうどええわw
dxとか何の冗談だあれ

0 0
363702:ウルズ774 投稿日:2016年01月23日 18:56▼コメ返信通報

ジュウレンジャージュウレンジャー
伝説の戦士たちよ
ジュウレンジャージュウレンジャー
時をかける希望~

0 0
363703:    投稿日:2016年01月23日 19:03▼コメ返信通報

流石にトッキュウオー以下はねぇよ
まぁ確かに玩具はひどそうだけど

0 0
363716:ウルズ774 投稿日:2016年01月23日 19:43▼コメ返信通報

※363695
同意
動物モチーフの長所を完全に殺してるよな
それとも、ブロックがドット絵みたいになって
動物かのようにヌルヌル動くとか!? ・・・ないか(汗)

0 0
363720:ウルズ774 投稿日:2016年01月23日 19:49▼コメ返信通報

皆トッキュウオーが最低基準なんだな
個人的にはエンジンオー(というかゴーオンのメカ全般)なんだが

まぁ今回が最低レベルなのは同意するわ

0 0
363723:ウルズ774 投稿日:2016年01月23日 19:59▼コメ返信通報

ブロック要素を活かして全合体してくれればイイんだがなぁ・・

0 0
363727:ウルズ774 投稿日:2016年01月23日 20:24▼コメ返信通報

※363648
それは残念だ
箱に「ビッグキングソードを突きさせ!!」って書いてあるが
ひょっとしてこれ、一発変形ギミックでも仕込んであるのか

0 0
363736:ウルズ774 投稿日:2016年01月23日 21:05▼コメ返信通報

何かもう1ギミックあればよかったんだがな
剣突き刺し合体のアイディアがいいだけに
積み上げ順番変えて別形態、はやってほしかった
もしくはどんどん積み上げて強化とか

0 0
363739:ウルズ774 投稿日:2016年01月23日 21:08▼コメ返信通報

規制が、ね…

0 0
363754:ウルズ774 投稿日:2016年01月23日 21:39▼コメ返信通報

※363720
エンジンオーは目玉シール全部はがしたらそこそこ良い感じに見えた

0 0
363763:ウルズ774 投稿日:2016年01月23日 21:47▼コメ返信通報

ミニプラジュウオウキング、キリンさんも合わせて出るのか。
これは今回ばかりはミニプラで十分かもしれない…。
例年の事だけど、ミニプラの方が関節可動も凄まじいレベルだし。

0 0
363770:ウルズ774 投稿日:2016年01月23日 22:07▼コメ返信通報

※363763
関節がすさまじいなんて大分前の話じゃね?
レッシャテイオーなんてそのままだったぞ。
値段は上がる一方だし。

0 0
363772:ウルズ774 投稿日:2016年01月23日 22:15▼コメ返信通報

なんつーかなー
動物戦隊なんだから隠大将軍みたいに基本形態を動物にしてほしかった
なんだよキューブってやっぱりネタが被るのかね?

0 0
363778:ウルズ774 投稿日:2016年01月23日 22:51▼コメ返信通報

※363770
ものによって可動するものとしないものに分かれてる気がする
ライオンハオーやレッシャテイオーとかの基地タイプは総じて可動を捨ててるが
それ以外のものはそれなりに可動するからなあ
キョウリュウジンのように手を加えないと可動しないものもあるといえばあるが

0 0
363784:ウルズ774 投稿日:2016年01月23日 23:24▼コメ返信通報

ブロックを積み上げただけにしか見えん…
なんかデザイン的に俺らが子供の時より退化して行ってるよなあ

0 0
363786:ウルズ774 投稿日:2016年01月23日 23:31▼コメ返信通報

まさか畑地超えてて掻きこんでる奴いないよな?

0 0
363795:ウルズ774 投稿日:2016年01月23日 23:39▼コメ返信通報

※363784
本当にこれ、近頃は奇をてらい過ぎてデザインがおかしくなってる
1号ロボがましでも2号ロボ以降おもちゃ売りたくて合体というよりゴテ盛りでダサい
これが許せたのはゲキレンジャーまで近年は1号ロボもダサくてかなりショック

0 0
363804:ウルズ774 投稿日:2016年01月24日 00:04▼コメ返信通報

※363770
レッシャテイオーは、ミニプラですら敗北するようなデザインにしたのが問題だろ。

0 0
363811:ウルズ774 投稿日:2016年01月24日 00:11▼コメ返信通報

ミニプラに関してはクリアバージョンにも期待したい。

本編はコレクション栄えするような基地ロボが出てほしいな。

そしてDXは投げ売りを狙おう。

0 0
363813:ウルズ774 投稿日:2016年01月24日 00:14▼コメ返信通報

考えてみると今ってロボは退化してるように見えるけど、変身アイテムおもちゃのギミックは結構進化してるよなあ。
そっちが売れるわけだわ。

0 0
363826:ウルズ774 投稿日:2016年01月24日 01:18▼コメ返信通報

新しい動物番長かな?

0 0
363829:ウルズ774 投稿日:2016年01月24日 01:36▼コメ返信通報

変身アイテムが売れるっつっても忍者一番刀あまりまくってんぞ。刀はもともと売れ筋のはずなのに。

0 0
363844:ウルズ774 投稿日:2016年01月24日 02:12▼コメ返信通報

※363675
なんか昔に比べて人気が出たものぶっこんでりゃいいや的な投げやり感と言うか迷走感が漂うんだけど

0 0
363846:ウルズ774 投稿日:2016年01月24日 02:21▼コメ返信通報

※363795
個人的にはプレズオーとかかっこいいと思ったけどな。

でもトッキュウ以降は駄目だ変身アイテムからロボまで全てがかっこ悪い

0 0
363853:ウルズ774 投稿日:2016年01月24日 03:20▼コメ返信通報

このロボや動物プリントのスーツといい、ジュウオウは全体的に安っぽく感じるんだよ
40週年作品なのに予算が減らされたんじゃないかと心配になる

0 0
363859:ウルズ774 投稿日:2016年01月24日 05:34▼コメ返信通報

予算減らされはしてないだろうが、ゴーカイの35作目というビミョーな数字で記念企画色々やったので今回は映画以外は控え目だろうとは思われる。
あとデザインに関しては過去の動物モチーフ戦隊との差別化を意識し過ぎなのと、キューブというコンセプトに拘泥し過ぎてロボもツールも見た目が犠牲になってるのは残念なところ。ただ動画見る限り各キューブアニマルの変形や変身形態のギミックは面白そうなのでもしかしたらウケるかも知れん。ターザン風音声はダサいが。

0 0
363860:ウルズ774 投稿日:2016年01月24日 05:38▼コメ返信通報

※363859
×変身形態
○変身携帯

0 0
363868:. 投稿日:2016年01月24日 07:33▼コメ返信通報

シンケンオーやモジバケルシリーズで経験値は上がっている筈ではなかったの

0 0
363869:ウルズ774 投稿日:2016年01月24日 07:38▼コメ返信通報

※363811
確かに、今回ばかりはDX版は投げ売りを狙った方がいいかも…。

0 0
363871:. 投稿日:2016年01月24日 07:58▼コメ返信通報

と思ったら、ミニプラの方は可動軸の塊すぎてヤバいな何だこれw
なるほど今年は住み分けで行くのか

0 0
363898:ウルズ774 投稿日:2016年01月24日 11:41▼コメ返信通報

変化球出しすぎじゃないか?
別アジアの方が王道パターン行ってるってどうよ・・・

0 0
363951:ウルズ774 投稿日:2016年01月24日 15:57▼コメ返信通報

※363898
基本しか教えてもらってない人が直球しか投げられないのは当たり前でしょう。
生まれて初めてボール触った子がいきなりフォークボール投げるかよ、て話で。

0 0
363957:ウルズ774 投稿日:2016年01月24日 16:05▼コメ返信通報

※363951
変化球投げれてもアウト取れなかったらねぇ…

0 0
363999:ウルズ774 投稿日:2016年01月24日 17:38▼コメ返信通報

近年の1号ロボで個人的最高傑作はダイボウケン
・・・と思ったけど10年も経ってるから近年でもないか

0 0
364038:ウルズ774 投稿日:2016年01月24日 18:31▼コメ返信通報

※363999
自分の場合は、やはり最高傑作はガオキングかなぁ。
放送当時は諸事情があって買えなかったので、
オクで買えた時は本当に嬉しかった…。・゚・(ノД`)・゚・。
あれ以来、デカいガオライオンを除いて、
ガオゴッドもコングも揃えた。

他には、最高傑作は全合体になるけどサムライハオー。
ダイカイオーのライト&サウンドギミック、
モウギュウダイオーの電動走行まで加わったのはまさに神がかってた。
あとダイゴヨウも何気に最高傑作だった。

0 0
364042:ウルズ774 投稿日:2016年01月24日 18:35▼コメ返信通報

もう考えるの面倒になっちゃったのかな…

0 0
364076:ウルズ774 投稿日:2016年01月24日 20:32▼コメ返信通報

あの串刺し合体はシンケンオーのおでん合体のオマージュじゃないかと思ってる
でも実際にやると微妙になるんだよね
※363846
世間や親の意見とか聞いてるうちに微妙なデザインになっていったんだろうね・・・
はさんで怪我したりするとダメとか、そんな意見を取り入れていくうちにこんなデザインになったんだろうか
※363859
ゴーカイでいろいろなことやったから40周年はそれほどディープな連動とか考えないでやるんじゃない
でも何らかのサプライズには期待したいけど

0 0
367332:ウルズ774 投稿日:2016年01月31日 23:56▼コメ返信通報

なんでミニぷらのほうが足の稼働いいのよ
てかDXは両足くっついてて開きもしないんだな

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x