top-page
TOP > ロボット > ガンダム > ジョーシン「ガンプラ一部商品」2月1日から価格改定
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

ジョーシン「ガンプラ一部商品」2月1日から価格改定

2016年01月21日 00:50

ガンダムガンプラジョーシン

|CM(122)
1318171812.jpg



 3割引販売終了


■ガンプラ掛け率上昇(5%~10%)に伴いジョーシン価格改定
ほぼ定価売りになるとの噂が
※掛け率上昇によるJANコードの変更はなし

ガンプラファンの皆様!ガンプラのお値段が2/1から価格改定となります!!
3割引(一部作品を除く)での販売は今月限りとなってしまいました。

mini.shufoo.net/posts/shop/11154
image-large.png




«前の記事« 【聖闘士星矢】D.D.PANORAMATION「バルゴシャカ-処女宮-」「フェニックス一輝-鳳翼天翔-」6月発売決定東方Project「ねんどろいど 古明地こいし」流通限定で予約開始 »次の記事»
この記事へのコメント

362330:ウルズ774 投稿日:2016年01月21日 00:54▼コメ返信通報

ガンプラ買う為だけに近所のジョーシン通ってたが、もう行く事も無くなるのか

0 0
362331:ウルズ774 投稿日:2016年01月21日 00:57▼コメ返信通報

こうやってどんどん通販買いが増えて
玩具コーナーや玩具店がなくなっていくのですね

0 0
362332:ウルズ774 投稿日:2016年01月21日 00:59▼コメ返信通報

バンダイはネットで売りたくないみたいだけどどうなんだろう

0 0
362333:ウルズ774 投稿日:2016年01月21日 01:00▼コメ返信通報

掛け上げるのにジャン変わらくてドンキがめっちゃキレてたな

0 0
362334:ウルズ774 投稿日:2016年01月21日 01:02▼コメ返信通報

そのうちガンプラコーナー無くなるなこりゃ
ヤマダも玩具コーナー撤廃してるとこ増えてるし

0 0
362335:ウルズ774 投稿日:2016年01月21日 01:02▼コメ返信通報

マジでか!!
関西だからジョーシンでガンプラ買うのが当たり前だったが
定価売りとか10%とかになったら絶対買わんな

0 0
362337:ウルズ774 投稿日:2016年01月21日 01:04▼コメ返信通報

これで来年消費税上がったら模型屋の閉店ラッシュが来るだろうな

0 0
362338:ウルズ774 投稿日:2016年01月21日 01:06▼コメ返信通報

地元のjoshinガンプラコーナーが売り場の三分の一ぐらいなのに…
もう塗料ぐらいしか買うもんねーぞ

0 0
362339:ウルズ774 投稿日:2016年01月21日 01:06▼コメ返信通報

ジョーシンが3割引きだったから他も仕方なく追従してた。
ようやく呪縛から開放されるわけだから、他も値上げするだろ。
3割引きじゃほとんど儲からないからな。
慈善事業じゃないんやで?

0 0
362340:ウルズ774 投稿日:2016年01月21日 01:08▼コメ返信通報

※362337
お前が住んでるような田舎からどんどんリアルショップが無くなるなぁ。
いかにもな発言してないで、もっと地元の店を大事にしてやれよ。

0 0
362341:ウルズ774 投稿日:2016年01月21日 01:09▼コメ返信通報

ヨドバシもポイント付くけど、最近のオルフェンズのキットとか
ほぼ定価販売だったのは、やっぱ掛け率が上がってたからなのね

0 0
362342:ウルズ774 投稿日:2016年01月21日 01:10▼コメ返信通報

ヤマダもか?
池袋は7階のフロア全部ガンプラコーナーなんだよなw
しかし、店舗で3割引終了の流れならもう尼で買うわ

0 0
362343:ウルズ774 投稿日:2016年01月21日 01:10▼コメ返信通報

ガンプラはほぼプレバンの限定品しか買ってなかったからあんまり関係ないな

0 0
362344:ウルズ774 投稿日:2016年01月21日 01:11▼コメ返信通報

※362341
あれ店舗によって価格ちがくね?
店舗によってバルバトス定価だったり2割引だったりあって不思議に思った

0 0
362345:ウルズ774 投稿日:2016年01月21日 01:12▼コメ返信通報

勘弁してくれよジョーシン…勘弁してくれよ…なぁ、俺たちこれからどこでガンプラ買えばいいんだよ えっ!?ジョーシン!?教えてくれ… って尼で買うか

0 0
362346:ウルズ774 投稿日:2016年01月21日 01:14▼コメ返信通報

バンダイ小売切り離すって話出てたがマジっぽいな。
経営者じゃないから指図するつもりもないけど、多分客離れ起こすと思う。

0 0
362347:ウルズ774 投稿日:2016年01月21日 01:14▼コメ返信通報

グッバイジョーシン
今までありがとう
もう利用することはないけど元気にやってくれ

0 0
362348:ウルズ774 投稿日:2016年01月21日 01:17▼コメ返信通報

もう店頭でガンプラ買う事は無くなりそうだな

0 0
362349:ウルズ774 投稿日:2016年01月21日 01:17▼コメ返信通報

一部商品がって全ガンプラではないのか?

0 0
362350:ウルズ774 投稿日:2016年01月21日 01:18▼コメ返信通報

※362349
現行はさすがになし、旧商品は全部上昇

0 0
362351:ウルズ774 投稿日:2016年01月21日 01:19▼コメ返信通報

ありがとうアベノミクス

0 0
362352:ウルズ774 投稿日:2016年01月21日 01:19▼コメ返信通報

尼で買うのは味気ないから近所のジョーシンで買ってたがもう終わりか・・・

0 0
362353:ウルズ774 投稿日:2016年01月21日 01:20▼コメ返信通報

えっこれもしかすると良心じゃないの
いま買わないと尼でもあがるんじゃ

0 0
362354:ウルズ774 投稿日:2016年01月21日 01:22▼コメ返信通報

ジ・Oとサイコガンダム買っとこう

0 0
362355:ウルズ774 投稿日:2016年01月21日 01:23▼コメ返信通報

これ上昇の理由は何?

0 0
362356:ウルズ774 投稿日:2016年01月21日 01:26▼コメ返信通報

3割引きが2割引きになったぐらいで買わなくなるか?現行のオルフェンズも2割引きなんだが
まあ2割引きが確定してるわけじゃないんでなんとも言えんけど

0 0
362357:ウルズ774 投稿日:2016年01月21日 01:29▼コメ返信通報

※362356
ほぼ定価売りかも

0 0
362358:ウルズ774 投稿日:2016年01月21日 01:29▼コメ返信通報

2割引ならまあまだいいけどね

0 0
362360:ウルズ774 投稿日:2016年01月21日 01:37▼コメ返信通報

上の文だと5~10%の上昇らしいから、3割は無くなっても2割~2割5分でなら割引はあるんかな?

0 0
362361:ウルズ774 投稿日:2016年01月21日 01:43▼コメ返信通報

定価なら買わないな。塗料も通販で買うの怠いってーとジョーシンで買うのはシンナーぐらいじゃない?
定価になったらちょっと遠出になるけどボークスぐらいかな。あそこならアルクラッドとかマジョーラもあるし。変わった塗料や新製品が結構入荷されてる(ただし値段は・・・)

 
しかしなぁ。近年ミリタリーも海外キットの値段が軒並み上がってるし・・・ブキヤもサヘラントロプスがPG並ってどないやねん。

0 0
362362:ウルズ774 投稿日:2016年01月21日 01:47▼コメ返信通報

何が原因なの?
原油価格自体は下がってるのに

0 0
362363:ウルズ774 投稿日:2016年01月21日 01:47▼コメ返信通報

普通にAmazonで買うんで。

0 0
362365:ウルズ774 投稿日:2016年01月21日 01:49▼コメ返信通報

「一部商品の改訂」っていうのはビルドファイターズ系、レコンギスタ、オルフェンズが2割引なのでこれは変わらない、ってことじゃないかと
ちなみに価格改定が言われてるのはガンプラだけで他の模型は2割引のままだからさすがにガンプラだけ定価に戻ることは無いだろう

0 0
362366:ウルズ774 投稿日:2016年01月21日 01:57▼コメ返信通報

うちの近くじゃトイザらスが出店して周り軒並み潰れた後にベビーザらスになって塗料も買えなくなったよ
大事にしてやたほうが良いかも

0 0
362367:ウルズ774 投稿日:2016年01月21日 02:01▼コメ返信通報

※362362
今年からガンプラの掛け率が上がった
定価は変わらないけど仕入れが高くなるから店によっては割引が渋くなる
多分ヨドとか他の店舗も今年から渋くなるよ

0 0
362368:ウルズ774 投稿日:2016年01月21日 02:04▼コメ返信通報

あみあみを確認したら、2月以降のは全て25%引きだった
(鉄血系は現状でも25%引きだったが)
単純に考えるなら2月から実質的5%の値上げって事やね
しかし現高でも無いのになんでだ?

0 0
362369:ウルズ774 投稿日:2016年01月21日 02:07▼コメ返信通報

※362367
その掛け値が上がった原因を知りたいんじゃね?
淀は去年から3割引やらなくなってたな

0 0
362371:ウルズ774 投稿日:2016年01月21日 02:11▼コメ返信通報

もう初期のガンプラは今の値段で作れないんでしょ
売れば売るほど赤字のガンプラもあるみたいだし

0 0
362372:ウルズ774 投稿日:2016年01月21日 02:12▼コメ返信通報

JAN変えれやクソバンダイ

0 0
362373:ウルズ774 投稿日:2016年01月21日 02:12▼コメ返信通報

近所のジョーシンはラジコン完全撤退したし店売り厳しいな

0 0
362377:ウルズ774 投稿日:2016年01月21日 02:46▼コメ返信通報

地元のジョーシンガンプラの品揃え良くて買いまくってたなぁ
三割引じゃなくなるの悲しい

0 0
362379:ウルズ774 投稿日:2016年01月21日 04:34▼コメ返信通報

もう店頭(ジョーシン)じゃなくてネット(アマゾン)で買うわって意見多いけど
ネットも同じ条件になるんだから高くなるのではないの?

まぁネットの方が競争激しいから安さを保つ可能性はあるかもだけど…

0 0
362380:ウルズ774 投稿日:2016年01月21日 04:57▼コメ返信通報

店頭でガンプラ買う意味ないもんな
中身見れないし

0 0
362382:ウルズ774 投稿日:2016年01月21日 05:24▼コメ返信通報

サムネがうちの近所でワロタ

0 0
362383:ウルズ774 投稿日:2016年01月21日 05:39▼コメ返信通報

ジョーシンはプラモだけでなく、既に完成品トイも値上げしてる。DXゴースト眼魂最初は2割引だったのに11月から1割引に。ゴーストチェンジシリーズ等フィギュア系も今月の新製品から1割引に。さようならジョーシン。

0 0
362384:ウルズ774 投稿日:2016年01月21日 05:44▼コメ返信通報

つかHi-νインフラックスの記事のコメント無くなっちゃってるのね
元々荒れる要素ばかりな機体だしコメ欄大荒れしたのかな

0 0
362385:ウルズ774 投稿日:2016年01月21日 05:51▼コメ返信通報

ククク

0 0
362386:ウルズ774 投稿日:2016年01月21日 05:55▼コメ返信通報

子供が買ってくれないんだから仕方ないじゃん
ガンダム以外の子供向けおもちゃは通常営業だしバンライズが子供受けするガンダム作れんのが悪い
こうしてどんどん狭くなっていくのさ

0 0
362389:ウルズ774 投稿日:2016年01月21日 06:26▼コメ返信通報

ただでさえ家電品売れないのに更に玩具目当ての客離れをも加速させるか
ドMですねw

0 0
362390:ウルズ774 投稿日:2016年01月21日 06:49▼コメ返信通報

前々からAGE以降の現行シリーズは2割引き止まりだったし嫌な予感はしていたよ

0 0
362391:ウルズ774 投稿日:2016年01月21日 06:57▼コメ返信通報

※362380
また君か、厄介な奴だよ君は
知れば誰もが望むだろう、君のようでありたくないと、君のようになりたくないと

0 0
362392:ウルズ774 投稿日:2016年01月21日 07:18▼コメ返信通報

割引率低くすれば割引率高い余所の店から売れていくだけ
量販店はチキンレースを競っていくしか生き残る術は無いのにな
さよならキッズランド

0 0
362396:ウルズ774 投稿日:2016年01月21日 07:34▼コメ返信通報

10年ちょっと前の割引率に戻っただけじゃない

0 0
362397:ウルズ774 投稿日:2016年01月21日 07:42▼コメ返信通報

サヨナラジョーシン

0 0
362398:ウルズ774 投稿日:2016年01月21日 07:42▼コメ返信通報

※362345
ヨドバシとかでかな・・・

0 0
362399:ウルズ774 投稿日:2016年01月21日 07:44▼コメ返信通報

数日前ジョーシン行った時貼ってたわ
数年前まで結構31%以上の値引きしてたのに最近しないし、最新キットは20%引きだし、そろそろ限界かなとは思ってたが

0 0
362400:ウルズ774 投稿日:2016年01月21日 07:51▼コメ返信通報

※362396

10年ちょっと前も3割引だ

0 0
362405:ウルズ774 投稿日:2016年01月21日 08:41▼コメ返信通報

※362344
俺の地元のヨドバシは最初定価で売ってしばらくしたら割引販売だったな

0 0
362406:ウルズ774 投稿日:2016年01月21日 08:47▼コメ返信通報

原油の取引価格は下がっても、ドルも下がっても顧客には還元しない
逆に負担を強いる、それが株式会社バンダイ そして小売には悪徳抱き合わせロット売。
考えられる最大の要因は現経営者、幹部が人生の逃げ切りを考えるとこういう行動に出る。この会社の破綻も近い、現状日本の市場が昨日16,000円割れたけど崩壊しかかってるのを見て自分だけは逃げるって算段から経営判断でしょう。毟り取って逃げるよアメリカのCEOみたいに前例通りならな

0 0
362409:ウルズ774 投稿日:2016年01月21日 09:11▼コメ返信通報

駿河屋で買いだめしとくわ

0 0
362410:ウルズ774 投稿日:2016年01月21日 09:16▼コメ返信通報

俺自身はキットの値段をあんまり気にしたことないが
模型の売り上げが落ちれば塗料やらのコーナーも縮小が必然か
近所で塗料やツールが買えなくなるのは厳しいなー

0 0
362412:ウルズ774 投稿日:2016年01月21日 09:30▼コメ返信通報

※362334
近所のヤマダは、まだ玩具コーナーあるけど
利用している客多いのか、まだ安泰だわ
隣のイオンがアホみたいに高いというせいもあるだろうが
そういう店舗が増えると、尼みたいな割引通販一択になって
誰も店で買わなくなるな
すぐ手に入るというメリットやポイントない限り

0 0
362413:ウルズ774 投稿日:2016年01月21日 09:32▼コメ返信通報

ジョーシンは楽天のポイント倍を利用して半額で予約できることだけが強み
店舗は微妙

0 0
362414:ウルズ774 投稿日:2016年01月21日 09:36▼コメ返信通報

※362355
消費者には見えないところで仕入れ値が高くなってたんだろうね

0 0
362418:ウルズ774 投稿日:2016年01月21日 09:41▼コメ返信通報

※362355
老/害経営者の逃げ切り用資金づくり

0 0
362419:ウルズ774 投稿日:2016年01月21日 09:44▼コメ返信通報

そもそもお前ら去年ガンプラ何体買ったのかを知りたいなw

何が原因かってそりゃ一番は買わないガノタが増えたからだろ
これからはもっと需要が高い機体しか販売しなくなるだろうな

0 0
362423:ウルズ774 投稿日:2016年01月21日 09:52▼コメ返信通報

プレバンふざけんな一般売りしろって言ってるやつの多くは一般売りしているものを「後で買うから」とか言って買わないしな

0 0
362424:ウルズ774 投稿日:2016年01月21日 09:55▼コメ返信通報

※362419
買わないガノタが増えたと言うか、新規層の獲得が出来てないガンダムに問題がある
どのシリーズにも言えるが、新しい客呼び込まないと先細る一方だからね
今まで種にUCとあってきたが、今は何もないし

0 0
362425:ウルズ774 投稿日:2016年01月21日 10:02▼コメ返信通報

値上げまじかー
積みガンプラ凄いことになって来たから控えようと思ったのに…
こんな事知ったら買い溜めしたくなるじゃないか!

0 0
362426:ウルズ774 投稿日:2016年01月21日 10:05▼コメ返信通報

昔ホビーショップでバイトしてたからわかるけど量販店から広まった
2割3割引き当たり前の競争でほとんど儲けにならないのはよく知ってる
実質ガンプラなんて一部の高額アイテムをのぞけば客寄せに近いとこ多いはず

0 0
362428:ウルズ774 投稿日:2016年01月21日 10:21▼コメ返信通報

※362419
去年は新発売25体+α

しかも買った店の9割がジョーシンw

0 0
362431:ウルズ774 投稿日:2016年01月21日 10:31▼コメ返信通報

※362406
どこの会社もそんな感じだよな

0 0
362434:ウルズ774 投稿日:2016年01月21日 10:38▼コメ返信通報

最近(2016年になってから)ジョーシンに行ったときにはもうすでに店内ポップが

「いつでもうれしいガンプラ最大2割引き」

になってたよ・・・。

0 0
362435:ウルズ774 投稿日:2016年01月21日 10:43▼コメ返信通報

少し高いくらいなら店頭で買ってるな
やっぱり実際に箱を持ってレジに並ぶのはなんともいえない高揚感があるw

※362342
最近改装中だったみたいだけど、ちゃんと残るのかなぁ・・・
発売前の新作のサンプルが飾ってあったり、素組みの新作が飾ってあったりで重宝してたんだけど

0 0
362437:ウルズ774 投稿日:2016年01月21日 10:47▼コメ返信通報

これ業界の先細りになるだけだよね

0 0
362438:ウルズ774 投稿日:2016年01月21日 10:47▼コメ返信通報

1番売れるHGUCだけ3割引でええやん

0 0
362439:ウルズ774 投稿日:2016年01月21日 10:49▼コメ返信通報

この流れはジョーシンが悪いんじゃなくて、
バンダイのせいってことでよろしいんでしょうか?

0 0
362440:ウルズ774 投稿日:2016年01月21日 10:51▼コメ返信通報

何をやってもヨドバシ以下の事しか出来ない雑魚

0 0
362441:ウルズ774 投稿日:2016年01月21日 10:52▼コメ返信通報

フラゲ対策に徹底したり最近のバンダイさん厳しい

0 0
362442:ウルズ774 投稿日:2016年01月21日 10:54▼コメ返信通報

ヨドバシたっけジョーシン行こってのが日常だったがついに同等になってしまったか

0 0
362452:ウルズ774 投稿日:2016年01月21日 11:07▼コメ返信通報

ああ近所にジョーシンあって便利だったけどあまり行かなくなるな
残念である

0 0
362476:ウルズ774 投稿日:2016年01月21日 11:38▼コメ返信通報

定価をプレ値みたいに思ってんだろーなぁ
という貧乏人多い

0 0
362492:ウルズ774 投稿日:2016年01月21日 12:12▼コメ返信通報

ヤマダも去年ぐらいから定価の1割引くらいだよね
ヨドバシもほぼ定価だし、まぁ以前の3割引+ポイントが
異常すぎる気はしていたが

0 0
362495:ウルズ774 投稿日:2016年01月21日 12:15▼コメ返信通報

2割引オルフェンズからじゃなくAGEからだぞ。
2000円越えてくると差額が大きくなってくるな。

0 0
362500:ウルズ774 投稿日:2016年01月21日 12:22▼コメ返信通報

ジョーシンはクソやから利用せんほうがいい。
アマゾンとか他の店が寛大なだけかもだが。

0 0
362504:ウルズ774 投稿日:2016年01月21日 12:25▼コメ返信通報

馴染みの模型屋と業界存続の為定価で割引券も使わず買ってる意識高い系罪モデラーの俺氏高みの見物

0 0
362509:ウルズ774 投稿日:2016年01月21日 12:33▼コメ返信通報

関西住まいだけど尼で買う事多いなぁ
しかし値上がりは厳しい
尼やヨドバシなど他店も上がるだろうねぇ・・・

0 0
362527:ウルズ774 投稿日:2016年01月21日 13:03▼コメ返信通報

横並びなら梱包一番丁寧なヨド使うかな

0 0
362566:ウルズ774 投稿日:2016年01月21日 13:43▼コメ返信通報

ガンプラから卒業するぜ

0 0
362578:ウルズ774 投稿日:2016年01月21日 13:59▼コメ返信通報

マジか
今のうちの欲しいもん買っておくか
最近のガンダムってアゲ、Gレコ、鉄血とどれも売れてなさそうだしな
もうちょいヒット作出ればガンプラも売れるだろうに

0 0
362579:ウルズ774 投稿日:2016年01月21日 14:00▼コメ返信通報

元々安いし2割なら今とたいして変わらんしいいか、ジョーシンサービスいいし
これがブキヤキットだったらやばかった
つかヤマダも去年辺りから2割になってた記憶が

0 0
362590:ウルズ774 投稿日:2016年01月21日 14:10▼コメ返信通報

たとえ定価になったとしても俺が行ってるジョーシンほど品揃えの良い玩具店を知らないので
これからも貢いでいきたい
田舎じゃフィギュアはおろかブキヤプラモすら置いてない店だって沢山有るわけで…

0 0
362605:ウルズ774 投稿日:2016年01月21日 14:21▼コメ返信通報

BFGレコ鉄血と山積みが全く変わらないから仕方ないね
他の玩具は普通に捌けてるしガンダム新作不甲斐なさすぎて笑えない

0 0
362608:ウルズ774 投稿日:2016年01月21日 14:29▼コメ返信通報

甘利大臣が辞任して今までみたいな口利きが出来なくなるのでガンプラ値上げします
by バンダイ

0 0
362641:ウルズ774 投稿日:2016年01月21日 15:26▼コメ返信通報

今のウチMGダブルバレット買わなきゃ…と思ったがAGEは元から2割引だったわ

0 0
362662:ウルズ774 投稿日:2016年01月21日 16:01▼コメ返信通報

MGV2出たしガンプラはもういいや
バンダイよ今までありがとう

0 0
362691:ウルズ774 投稿日:2016年01月21日 17:01▼コメ返信通報

※362424
まぁ、一番、顧客の新規開拓を期待されてたBFTが有ったのに
蓋を開けてみりゃ、痴女先輩が、どこぞの紐神様レベルで話題になっただけだったしなぁ

正直、今の鉄血のように、主人公機を敵パーツで強化する路線で行きゃ良かったのにな
折角、未発売だった歴代主人公機を共通フレームで出したのに

0 0
362774:ウルズ774 投稿日:2016年01月21日 19:04▼コメ返信通報

※362590
フィギュアはおろかっていうか
売ってる率はフィギュア>>>>ブキヤプラモだろう

0 0
362812:ウルズ774 投稿日:2016年01月21日 20:10▼コメ返信通報

聞いてきたが2月以降は2割引きになるそうよ
こりゃ財布に染みるなぁ

0 0
362820:ウルズ774 投稿日:2016年01月21日 20:17▼コメ返信通報

値引きがどうとか以前に欲しいキット出してくれないと買わんよ
いつまでHGUCジムスナⅠ&ジムキャノン出し渋るんだ

0 0
362829:ウルズ774 投稿日:2016年01月21日 20:32▼コメ返信通報

※362435
ナカーマ
あの「持ち帰る間の『やってやった』幸福感と次に来る開封&組立への高揚感」は捨てられんw

0 0
362841:ウルズ774 投稿日:2016年01月21日 20:45▼コメ返信通報

ついこの前見に行って張り紙で初めて知ったw
つーか関西ローカルな話題がまさかここに載るとは思わなんだ

0 0
362843:ウルズ774 投稿日:2016年01月21日 20:46▼コメ返信通報

このPOPも舐めてるなお得じゃないだろ
これで模型を買いにいく店が完全になくなってたわ

0 0
362871:ウルズ774 投稿日:2016年01月21日 21:24▼コメ返信通報

※362579
いやージョーシンのサービスだんだんしょぼくなってるぞ。
昔は来店ポイント100点進呈、とかしょっちゅうだったのに最近は50ポイントに下げたりしてる。
ゲーム買うとついてきた中古100円アップ券なくなったし、3本売りで750円アップだったのが600円になった。しかも新作以外、売値がネットで見れなくなった。
すぐ近くにあるんでなくなると困るが、もうじき近くにケーズできるんで、この分じゃやばいな……。

0 0
362894:ウルズ774 投稿日:2016年01月21日 21:52▼コメ返信通報

ガンプラなんて再販されまくりだし欲しいものあっても後回しで~
って思ってたけど、これは買っておいたほうが良いってやつか…

0 0
362901:ウルズ774 投稿日:2016年01月21日 22:08▼コメ返信通報

※362894
値引率下がってるのジョーシンだけじゃないからなあ。
その方がいいんじゃない?

0 0
362950:ウルズ774 投稿日:2016年01月21日 23:44▼コメ返信通報

地元にはジョーシンなんて店はないので「ふーん」程度にしか思わないのが実情。地元だと安くてエディオンの22~25%程度で割引している店の多くが20%までだから。20%もHGとMGだけ、とかだったりする店もあるし。
お店で直接買うと自宅に帰ってすぐに作業できる利点はあるけど、田舎なので店までが遠いし時間もかかる。自宅まで買ったプラモを持って帰るのも大変。通販だと自宅まで届けてくれるし安いからかなり便利。届けてもらうのに多少時間がかかるけど。

0 0
362963:ウルズ774 投稿日:2016年01月22日 00:31▼コメ返信通報

ここ数年ヨドバシに行ってないから分からないんですが、今ってほぼ定価販売なんですか?

3割引き+ポイント10%の時代から完全に時計が止まってます。

0 0
363007:ウルズ774 投稿日:2016年01月22日 08:56▼コメ返信通報

この先どんどんこういうことが増えるだろうから
今のうちに買っておいたほうがよさげ

0 0
363008:ウルズ774 投稿日:2016年01月22日 08:58▼コメ返信通報

アマゾンで買いたくないんだけどな・・・
客が店に行って気軽に買える部分を損なうとどんな感じで損するのかは
店の人間には分かりにくいと思う
個々人の来店記録や買い物のデータ見てガンプラ関係客の動向見てみてほしいかも

0 0
363012:ウルズ774 投稿日:2016年01月22日 09:25▼コメ返信通報

別に3割引きが終わってもネット上では依然20~25%引きが続くだろ
差額なんてMGでも数百円やん

0 0
363106:ウルズ774 投稿日:2016年01月22日 14:03▼コメ返信通報

※362396

10年ちょっと前も3割引だ

0 0
363196:ウルズ774 投稿日:2016年01月22日 16:57▼コメ返信通報

バンダイはホント、商売ヘッタクソだな。
自分で自分のいいところを潰しにかかってる。
コンシューマーゲームでは発売日逃げ切り型練り込み不足ソフトとダウンロードコンテンツ商法の乱発で消費者うんざり、
ソシャゲでは使い回し絵で楽々集金&重課金必須ゲームの乱発でユーザーげんなり、
プラモの質だけは良かったのに、プレバン商法と今回の値上げで中小模型店は大打撃。
模型業は儲からないから自社だけで売りたい!本当は形のないデータにジャブジャブ金使ってもらいたい!という方針にしかもう思えないんだよなあ…

0 0
363639:ウルズ774 投稿日:2016年01月23日 14:34▼コメ返信通報

数百円の差で大騒ぎしなきゃならないって、みんな月に何個ガンプラ買ってるんだ?
数百円差でも積み重なれば結構な金額になるから気持ちは分からんでもないけど、
俺自身はガンプラって年に数個しか買わないから、仕方ないなとしか思わないんだが

0 0
364565:ウルズ774 投稿日:2016年01月25日 22:42▼コメ返信通報

JoshinだけでなくAmazonも上がるんだろうなあ
近所のホビーショップも上げてるし

0 0
365113:ウルズ774 投稿日:2016年01月27日 18:33▼コメ返信通報

新宿のヤマダもキマリスから値上がりしたなーと思ってたら今日行ったらみんな値札貼り変わってた
まあ、ヨドバシは新作は定価だし、ビックカメラはポイント率低いしまだまだ安いんだけどね

0 0
369804:ウルズ774 投稿日:2016年02月05日 18:47▼コメ返信通報

 掛け率上昇の原因:若者のガンプラ離れ

0 0
376927:ウルズ774 投稿日:2016年02月21日 22:57▼コメ返信通報

ガンプラつめほうだいまたやってくんないかなー
十年前だけどオークワでやってた

0 0
381872:ウルズ774 投稿日:2016年03月05日 01:15▼コメ返信通報

エディオンで買えば?三月中一部三割ですが。ま辞めれば一番良いんですが
まあ〇かはバンダイに乗せられて買い続けるでしょうけどね。

0 0
388540:ウルズ774 投稿日:2016年03月24日 23:31▼コメ返信通報

>363639
>数百円の差で大騒ぎしなきゃならないって、みんな月に何個ガンプラ買ってるんだ?

毎年、年間70個ぐらい買って50個ぐらい作って残りは積んである。

0 0
388560:ウルズ774 投稿日:2016年03月25日 00:05▼コメ返信通報

そうだったのか!近所のジョーシン電気行ったら、「八掛・・簡体字」と「20%・・ハングル」のポップがあったのだが、それは3割引から2割引きへの変更のお知らせだったのか・・・。国際化は歓迎するが、日本語での表示してくれよ orz…

0 0
1923580:ウルズ774 投稿日:2018年04月28日 01:11▼コメ返信通報

※362434

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x