top-page
TOP > ロボット > フレームアームズ「バルチャー改」プラキット 予約開始、新規武器やブースターが付属
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

フレームアームズ「バルチャー改」プラキット 予約開始、新規武器やブースターが付属

2016年01月19日 14:27

ロボットコトブキヤフレームアームズプラモ

|CM(28)
TOY-RBT-4037_04.jpg



 5月発売



価格4,536円(税込)

【機体概要】
可変型FA〈XFA-CnV バルチャー〉を地球防衛機構側で改修した機体。
ウィークポイントとなっていた航続距離の短さを改善するため、肩にハードポイントを兼ねた推進ユニットが増設された。
また武装も試作型のベリルウェポンが追加されるなど、攻撃面における強化も図られている。

【キット解説】
斬新なフォルムと変形ギミックが話題を呼んだ「XFA-CnV バルチャー」が、
機体カラーの変更と追加要素を搭載し、フレームアームズに参戦!本体の高いアクション性はそのままに、
拡張性を高める追加パーツによってカスタマイズをより深くお楽しみいただけるアイテムとなっております。

■本体カラーを新規色に変更し、機体イメージを一新。各部の透明ユニットはクリアーパーツで再現。
■フレームの変形により鳥形巡航形態へ変形。
■専用設計された脚部股関節フレームにより、大胆なアクションポーズが可能。
■マルチカラーキット仕様で、組み立てるだけで臨場感あふれる仕上がりに。
■素体となる「フレームアーキテクトTYPE001」は〈Ver. F.M.E〉に準じたPS素材製。
ハンドパーツは各武器をしっかりと保持できる専用のものが付属。

【追加要素】
■肩、腰部に3mm軸用の接続穴を設定できるアペンドパーツが付属。
■従来装備の「三節刀」に加え、斬撃武器「ベリルマチェット」×2が新たに付属。マチェット刃部分はクリアーパーツ製。
■オプションユニットとして「エクステンドブースター」×2が付属。
■各クリアーパーツは設定カラーで成型されたものに加え、無色透明で成型されたパーツが付属。
塗装することでお好みのカラーリングにカスタマイズできます。

フレームアームズ 1/100 RF-Ex10 バルチャー改 プラモデル
フレームアームズ 1/100 RF-Ex10 バルチャー改 プラモデル
フレームアームズ 1/100 RF-Ex10 バルチャー改 プラモデル
フレームアームズ 1/100 RF-Ex10 バルチャー改 プラモデル
フレームアームズ 1/100 RF-Ex10 バルチャー改 プラモデル
フレームアームズ 1/100 RF-Ex10 バルチャー改 プラモデル
フレームアームズ 1/100 RF-Ex10 バルチャー改 プラモデル
フレームアームズ 1/100 RF-Ex10 バルチャー改 プラモデル

«前の記事« 艦これ「ねんどろいど 明石改」予約開始、溶接マスクや溶接機が付属【ガンダムUC】ネクスエッジスタイル「バンシィ(デストロイモード)」発売決定 »次の記事»
この記事へのコメント

361545:ウルズ774 投稿日:2016年01月19日 14:51▼コメ返信通報

高い

0 0
361546:ウルズ774 投稿日:2016年01月19日 14:58▼コメ返信通報

ガンプラしか買ったことないけど、これはカッコいい。作ってみたい。

0 0
361548:ウルズ774 投稿日:2016年01月19日 15:04▼コメ返信通報

新型武器w
柄の部分が新規でブースターはぜんらいと同じ、足がダサい

だが上半身はカッコイイ

0 0
361550:ウルズ774 投稿日:2016年01月19日 15:05▼コメ返信通報

エイメン?

0 0
361553:ウルズ774 投稿日:2016年01月19日 15:10▼コメ返信通報

バリエつうのは本体だけ流用で、オプションは総取っ替えの方が売れるような気がする、フレスヴェルクみたいに。「どーせ後で増し盛りで再発売するからもーちょっと待っとこ」ってユーザも少なくないと思う。

0 0
361555:ウルズ774 投稿日:2016年01月19日 15:11▼コメ返信通報

肩の部分、レヴァナント・アイ・イーギルの奴かな?
そうなら多少の改造で似たようなものはでっちあげられるかも・・

0 0
361562:ウルズ774 投稿日:2016年01月19日 15:31▼コメ返信通報

刀というよりレールガンだな

0 0
361571:ウルズ774 投稿日:2016年01月19日 16:00▼コメ返信通報

トップのサムネだとOFっぽく見えるのに実際の画像はバーチャロンっぽく見える

0 0
361589:ウルズ774 投稿日:2016年01月19日 16:36▼コメ返信通報

改造すればアヌビス行けそうだな

0 0
361591:ウルズ774 投稿日:2016年01月19日 16:38▼コメ返信通報

前のよりカラーリングがシンプルになっていいね
FAデビューしちゃおうかしら

0 0
361593:ウルズ774 投稿日:2016年01月19日 16:41▼コメ返信通報

このオービタルフレームカッコいいね

0 0
361610:ウルズ774 投稿日:2016年01月19日 17:33▼コメ返信通報

ソードも使い回しなの?

0 0
361615:ウルズ774 投稿日:2016年01月19日 17:50▼コメ返信通報

エェェェイメェェェン!!

0 0
361621:ウルズ774 投稿日:2016年01月19日 18:04▼コメ返信通報

バルチャー改なんて名前も地味にしてるあたり
ブキヤ自身も苦肉の商品だってわかってるんだなww

0 0
361624:ウルズ774 投稿日:2016年01月19日 18:17▼コメ返信通報

丁度バルチャーと追加装備の一部だけ手にはいらないか迷ってたから助かる。

0 0
361626:ウルズ774 投稿日:2016年01月19日 18:26▼コメ返信通報

これ素体の色が白だからアーキテクト使えないじゃん。

0 0
361629:ウルズ774 投稿日:2016年01月19日 18:33▼コメ返信通報

※361626
白いアーキテクトは既にウィルバーナインでも使われてんじゃん

0 0
361634:ウルズ774 投稿日:2016年01月19日 18:40▼コメ返信通報

渋い色合いだが、また塗り分けが大変だな。
ダークブラウン?の上に明るい茶色塗るのって、サーフェイサーの類は必要なんだろうか・・・?

0 0
361637:ウルズ774 投稿日:2016年01月19日 18:50▼コメ返信通報

せめて顔が違かったら買うのに

0 0
361639:ウルズ774 投稿日:2016年01月19日 18:54▼コメ返信通報

バルチャーの時に封入してたアーキテクトがABS素材じゃなくてPS素材のやつだったから、バルチャー改のアーキテクトもPS素材のを使ってくる感じかな?わざわざFMEに変えなくてもいいから、わりとありがたかった

0 0
361640:ウルズ774 投稿日:2016年01月19日 18:54▼コメ返信通報

※361637
デザイナーの同人誌に載ってた六つ目フェイスがついてたら嬉しかった

0 0
361642:ウルズ774 投稿日:2016年01月19日 19:00▼コメ返信通報

※361639
そのとうりだよ、と言うかこのブログ記事にも載ってるんだから商品説明を読みなさいよ

0 0
361651:ウルズ774 投稿日:2016年01月19日 19:34▼コメ返信通報

※361642
あぁちゃんと書いてたのか・・・うっかり見落としてたわありがとう

しばらく白色のアーキテクトFMEは出そうにないし、これのを使って他のFAのアーキテクトを白色に変えるって人多そうだな

0 0
361684:ウルズ774 投稿日:2016年01月19日 20:43▼コメ返信通報

正直、この値段でプラモ買うならガンプラのMG買った方が良さそうな気も。

0 0
361697:ウルズ774 投稿日:2016年01月19日 20:54▼コメ返信通報

MSとは違うデザインに惹かれることもある
とは言え、今回は追加内容に対しても割高感は否めない

0 0
361712:ウルズ774 投稿日:2016年01月19日 21:17▼コメ返信通報

最近ABS製の方のアーキテクトを面だししてたらかな~りヒケが出まくってて辟易した。流れで瞬着で埋め倒した直後に塗装をどうするかで詰んだ…。
FMEが予想以上にいい感じなわけだし、今後はアーキテクトは総じて材質をKPSで統一するべきだと思う。
もうABSで作っても誰得じゃない?

0 0
361763:ウルズ774 投稿日:2016年01月19日 23:12▼コメ返信通報

※361697
元のバルチャーに比べて定価ベースで500円以下のアップでしかないから
妥当な価格かと思ってたけど人それぞれなんだな~
自分はバルチャー買ってないからこれ買うわ

0 0
361982:ウルズ774 投稿日:2016年01月20日 14:54▼コメ返信通報

ABSといえば、カスタムとノーマルハンドも素材変えてほしいわ
シャープ、ワイルドハンドは普通のプラスチックだしいけるやろ
あと、そろそろアーキテクトの股関節を更新したやつも発売してほしい
もちろんFMEで、プラ製のやつ

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x