top-page
TOP > ロボット > ガンダム > 【ガンプラ】HG「リゲルグ(ユニコーンVer.)」「ナラティブガンダム用 B装備拡張セット」【プレバン受注開始】
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ガンプラ】HG「リゲルグ(ユニコーンVer.)」「ナラティブガンダム用 B装備拡張セット」【プレバン受注開始】

2018年12月07日 13:16

ガンダムプレバンガンプラHG

|CM(195)

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■プレバン受注開始


価格 1,404円(税込)
2019年04月発売予定
メーカー プレミアムバンダイ

ナ ラ テ ィ ブ ガ ン ダ ム B 装 備 換 装 完 了 ―
--- 「HG ナラティブガンダム A装備」(別売り)連動アイテムが登場! 劇中の印象的なシーンを再現しよう!! ---
※この商品にMS本体は含まれません。

『機動戦士ガンダムNT』より、店頭販売アイテム「HG 1/144 ナラティブガンダム A装備」に同梱するMS本体に換装して、
ナラティブガンダム B装備を再現可能な拡張セットが商品化。

〈 セット内容 〉
● B装備一式
● サポートパーツ


◆◆ B装備を新規造形で再現
有線式遠隔攻撃端末を搭載したバックパックと両腕の小型シールドを新規造形で再現。

◆◆ 有線式遠隔攻撃端末の発射シーンを再現
有線式遠隔攻撃端末はバックパックから取り外し可能。有線ケーブルはリード線で再現。
付属するサポートパーツとアクションベース4、5と組み合わせることで、劇中の発射シーンを再現可能。

◆◆ 各ギミックを再現
差し替え式で有線式遠隔攻撃端末の展開ギミックを再現。
両腕の小型シールドは劇中では未登場のカトキハジメ氏のデザインで存在した連結ギミックを再現可能。

当商品は、店頭発売「HG ナラティブガンダム A装備」(別売り)と組み合わせて
ナラティブガンダム B装備を再現するための、‘武器’と‘パーツ’等のセットです。

※  商品にMS本体は付属しません。
※  掲載写真を再現するには、当商品と「HG ナラティブガンダム A装備」(別売り)が必要です。

HG 1/144 ナラティブガンダム用 B装備拡張セット
HG 1/144 ナラティブガンダム用 B装備拡張セット
HG 1/144 ナラティブガンダム用 B装備拡張セット
HG 1/144 ナラティブガンダム用 B装備拡張セット
HG 1/144 ナラティブガンダム用 B装備拡張セット
HG 1/144 ナラティブガンダム用 B装備拡張セット
HG 1/144 ナラティブガンダム用 B装備拡張セット
HG 1/144 ナラティブガンダム用 B装備拡張セット
HG 1/144 ナラティブガンダム用 B装備拡張セット
HG 1/144 ナラティブガンダム用 B装備拡張セット



価格 2,376円(税込)
2019年03月発売予定
メーカー プレミアムバンダイ


混 迷 の 戦 場 を 駆 け た「 袖 付 き 」リ ゲ ル グ 登 場 ―

『機動戦士ガンダムUC』より、「袖付き」の機体として戦場に現れたリゲルグがHGシリーズで登場!
特徴である「袖」部分を新規造形で再現!さらに新たな武装を追加して設定イメージを再現可能!


●「袖付き」仕様のリゲルグを新規造形を交えて再現
「袖付き」仕様のMSに見られる「袖」の意匠を持つ前腕部分のディテールを新規造形で、劇中イメージの機体カラーリングは成形色で再現。

・前腕
前腕部分の「袖」ディテールは新規造形。また、塗り分け再現用のホイルシールが付属。

・本体
パープル/ダークブルー主体の機体カラーを成形色で再現。

●劇中で装備している各種武装が新たに付属!
ギラ・ドーガ用のビーム・マシンガンや、ビーム・ナギナタ等の印象的な装備が新たに付属。
さらに、劇中でのビーム・マシンガン装備イメージ再現用に新規の左銃持ち手が付属。

・ビーム・マシンガン(ギラ・ドーガ用)
ギラ・ドーガ用のビーム・マシンガンが付属。

・左銃持ち手
左腕に銃を持たせるための銃持ち手を新規造形で再現。

付属武装:ビーム・マシンガン(ギラ・ドーガ用)/ ビーム・ナギナタ / 専用ビーム・ライフル / ビーム・ランサー / ビーム・ライフル

HG 1/144 リゲルグ(ユニコーンVer.)
HG 1/144 リゲルグ(ユニコーンVer.)
HG 1/144 リゲルグ(ユニコーンVer.)
HG 1/144 リゲルグ(ユニコーンVer.)
HG 1/144 リゲルグ(ユニコーンVer.)
HG 1/144 リゲルグ(ユニコーンVer.)
HG 1/144 リゲルグ(ユニコーンVer.)
HG 1/144 リゲルグ(ユニコーンVer.)


«前の記事« 【ガルパン】ウェーブ「冷泉麻子 パンツァージャケットVer.」フィギュア あみあみ限定で予約開始【ガチャガチャ12月】「監視カメラ」「アタッシュケース」ほか12月発売【ミニチュア】 »次の記事»
この記事へのコメント

2128868:ウルズ774 投稿日:2018年12月07日 08:09▼コメ返信通報

ゲルググ祭り終わったんじゃねぇのかよ

0 0
2128869:ウルズ774 投稿日:2018年12月07日 08:12▼コメ返信通報

インコム、ちゃんと2パターンの開き方してくれるんだね
C装備もはよう

0 0
2128870:ウルズ774 投稿日:2018年12月07日 08:15▼コメ返信通報

インコムッ!!

0 0
2128871:ウルズ774 投稿日:2018年12月07日 08:16▼コメ返信通報

ナラティブD装備も予約受付中だぞ!

0 0
2128872:ウルズ774 投稿日:2018年12月07日 08:17▼コメ返信通報

なんだかんだ本編見ると欲しくなったわ

0 0
2128873:ウルズ774 投稿日:2018年12月07日 08:17▼コメ返信通報

リゲルグくんは新規なの?

0 0
2128874:ウルズ774 投稿日:2018年12月07日 08:18▼コメ返信通報

ナラティブB装備本体込みで4千円ぐらいなら買うんだけどな

0 0
2128876:ウルズ774 投稿日:2018年12月07日 08:19▼コメ返信通報

素体のためとはいえA装備二個目はきついなぁ

0 0
2128878:ウルズ774 投稿日:2018年12月07日 08:20▼コメ返信通報

ナギナタ振り回してたら死んだやつだっけこれ

0 0
2128879:ウルズ774 投稿日:2018年12月07日 08:21▼コメ返信通報

申し訳ないが有線使う2流ガンダムは出来損ないの俺をバカにしてるのでコロニーでビーム撃ちます

0 0
2128880:ウルズ774 投稿日:2018年12月07日 08:23▼コメ返信通報

このタイミングでこの色のナギナタ持ちの機体出されたらゾルタンの監視役のおっぱいお姉さんの機体だと勘違いされそう

0 0
2128881:ウルズ774 投稿日:2018年12月07日 08:26▼コメ返信通報

b装備が本編で一番フェネクス追い詰めてたよね(状況が良かったのもあるけど)。

0 0
2128883:ウルズ774 投稿日:2018年12月07日 08:28▼コメ返信通報

何時になく、えげつない商法だな。
一般でガワだけだと売れる見込み無さそうだし仕方ないのだろうけど。

0 0
2128884:ウルズ774 投稿日:2018年12月07日 08:28▼コメ返信通報

買っちゃうんだなぁこれが!

0 0
2128885:ウルズ774 投稿日:2018年12月07日 08:30▼コメ返信通報

やっぱB装備がいちばんカッコ良いよなぁ…。
なんでこっちをプレバンにしたのか…?

A装備の販促に躍起になって、冒頭23分無料公開なんてしちゃうし…。
まぁ俺の推測にしか過ぎないけど。

0 0
2128886:ウルズ774 投稿日:2018年12月07日 08:30▼コメ返信通報

B装備が限定は意味不

0 0
2128887:ウルズ774 投稿日:2018年12月07日 08:31▼コメ返信通報

評判そんなに良くないけどシルエットがネティクスぽくて割と好きなんだよな

0 0
2128888:ウルズ774 投稿日:2018年12月07日 08:32▼コメ返信通報

※2128879
その二流に切り札NTRれたのはどこの失敗作だったかなぁ

0 0
2128889:ウルズ774 投稿日:2018年12月07日 08:34▼コメ返信通報

またネタバレおじさんが発狂しそうな商品紹介の仕方だけど、本体側が拡張込みのパーツ割りに
なっているとはいえB装備+本体とC装備+本体はよほどA装備セットが売れなければ出さない気が…

0 0
2128890:ウルズ774 投稿日:2018年12月07日 08:36▼コメ返信通報

ともかくABC全載せ可能だよな?
ていうか、C装備ってライフルとシールドとばらまいたサイコフレームの束だっけ?

0 0
2128891:ウルズ774 投稿日:2018年12月07日 08:37▼コメ返信通報

待ってました
動かなくていいしクリアとかで良いからA装備に乗せる素体が欲しい…

0 0
2128892:ウルズ774 投稿日:2018年12月07日 08:37▼コメ返信通報

※2128889
でもABC+本体セットは半年後くらいにしれっと出して来るんじゃないかと思う

0 0
2128893:ウルズ774 投稿日:2018年12月07日 08:44▼コメ返信通報

タガメの卵型ミサイルランチャー

0 0
2128895:ウルズ774 投稿日:2018年12月07日 08:52▼コメ返信通報

※2128880
専用機のギラ・ズールだよね。
早くキット化しないかな。

0 0
2128896:ウルズ774 投稿日:2018年12月07日 08:53▼コメ返信通報

リゲルグの袖、適当に塗っただけみたいな形なのね(^_^;)

0 0
2128897:ウルズ774 投稿日:2018年12月07日 08:58▼コメ返信通報

シールドにミサイル・・・あれはいいものだ

0 0
2128899:ウルズ774 投稿日:2018年12月07日 09:00▼コメ返信通報

まだ見に行ってないから解らないけど、シールドの接続はミサイルを打ちつくしてからやるんだよな?

0 0
2128901:ウルズ774 投稿日:2018年12月07日 09:08▼コメ返信通報

※2128899
まあ、そのまま撃ったら爆発しますし。
ていうか、明らかに設計ミスやん。なんで逆に接続するようにしなかった?

0 0
2128905:ウルズ774 投稿日:2018年12月07日 09:13▼コメ返信通報

おい福井!反省しろ!

0 0
2128906:ウルズ774 投稿日:2018年12月07日 09:18▼コメ返信通報

ぶっちゃけB装備が一番活躍微妙だしプレバンでも仕方ないかなとは思う
C装備はプレバンでもいいから早く出してほしいぞ

0 0
2128909:ウルズ774 投稿日:2018年12月07日 09:24▼コメ返信通報

本体付属させろよ

0 0
2128910:ウルズ774 投稿日:2018年12月07日 09:25▼コメ返信通報

リゲルグは袖無しにも出来るのかな

0 0
2128911:ウルズ774 投稿日:2018年12月07日 09:25▼コメ返信通報

※2128905
なんで福井なんだ?
販売方法決めてんのも福井なのか

0 0
2128914:ウルズ774 投稿日:2018年12月07日 09:32▼コメ返信通報

ケーブルってこんな垂れ流してたっけ?

0 0
2128915:ウルズ774 投稿日:2018年12月07日 09:33▼コメ返信通報

リゲルグも嬉しいけどフェネクスのユニコーンモードも早めにほしいな。

0 0
2128916:ウルズ774 投稿日:2018年12月07日 09:34▼コメ返信通報

B装備は機体そのものの戦果は微妙だが関連シーンとセリフのインパクトが強い

0 0
2128917:ウルズ774 投稿日:2018年12月07日 09:35▼コメ返信通報

※2128889
でも構造的にC装備を本体無しで出すとも思えないんだよな

0 0
2128918:ウルズ774 投稿日:2018年12月07日 09:42▼コメ返信通報

ギラ・ドーガDランナー「まーたワイ引っ張り出すんか」

0 0
2128920:ウルズ774 投稿日:2018年12月07日 09:44▼コメ返信通報

インコムがデルタカイみたいなプロト・フィンファンネルの様なデザインだなあ

0 0
2128922:ウルズ774 投稿日:2018年12月07日 09:45▼コメ返信通報

※2128889
C装備って上から取り付けれるサイコフレームは太腿くらいで胸周りはごっそり部品置き換えだしフンドシや膝とかユニコーンみたいに装甲がスライドしてサイコフレームが露出してるようなデザインなんでここら辺もごっそり差し替えになるし流石に本体は付けてくれると思いたい。

0 0
2128923:ウルズ774 投稿日:2018年12月07日 09:47▼コメ返信通報

※2128888
先っちょだけだったから未遂、未遂ですぞ

0 0
2128925:ウルズ774 投稿日:2018年12月07日 09:50▼コメ返信通報

※2128871
情報解禁先延ばしにしてスタインとナラティブ素体交換して売れば良かったのにね。

0 0
2128926:ウルズ774 投稿日:2018年12月07日 09:52▼コメ返信通報

今まで気にしなかったけど、リゲルグの「リ」って
リガズィの「リ」と同じ扱いなのかしら

0 0
2128927:ウルズ774 投稿日:2018年12月07日 09:55▼コメ返信通報

今思うと衝撃の発表でシレッとネオングにナラティブ乗ったまんま誰もそれに触れずに紹介したらよかったんじゃなかろうか?

0 0
2128928:ウルズ774 投稿日:2018年12月07日 09:56▼コメ返信通報

※2128878
リゲル具「俺は無敵の主人公!(ナギナタくるくる〜)十年かけて下積みした・・・」
コンロイ「うるせぇ!!(メガランチャーびしゅー!)」
ドカーン!
リゲル具「うわぁぁぁ!」

0 0
2128929:ウルズ774 投稿日:2018年12月07日 09:57▼コメ返信通報

※2128888
失敗作だってNTーRれりゃ傷付くし腹も立つんだがね(T_T)

0 0
2128930:ウルズ774 投稿日:2018年12月07日 09:57▼コメ返信通報

NT本編良かったのにガンプラの売り方がアレすぎるんだよなぁ…

0 0
2128931:ウルズ774 投稿日:2018年12月07日 09:58▼コメ返信通報

※2128917
V2みたいに未完成の本体に組み込めってやりそう

0 0
2128932:ウルズ774 投稿日:2018年12月07日 09:59▼コメ返信通報

リゲルグはMGでもはよ
せっかく2,0あるのにバリエ展開してもいい頃でしょ、ハンマハンマやバウやZZも近年出したんだしさ

0 0
2128934:ウルズ774 投稿日:2018年12月07日 10:02▼コメ返信通報

有線だと!?エセファンネルなど!ガンダムのやることか!
それとも失敗作相手には、二流のガンダムで充分だと!?

0 0
2128935:ウルズ774 投稿日:2018年12月07日 10:02▼コメ返信通報

※2128879
ぞるたんさんちーっすw
・・・・平仮名で「ぞるたん」って書くとポンコツっぽくて可愛く思えないか?

0 0
2128940:ウルズ774 投稿日:2018年12月07日 10:07▼コメ返信通報

※2128934
ジェネリック富野感あって好き

0 0
2128941:ウルズ774 投稿日:2018年12月07日 10:11▼コメ返信通報

リゲルグ3月でB装備は4月なんだな。
3月なにも注文してないしリゲルグは二次待ちかな。

0 0
2128945:ウルズ774 投稿日:2018年12月07日 10:32▼コメ返信通報

※2128911
NTとかUCの記事にいつもいるタヒねとか言い出すガイジでしょ
見境なんてないぞ

0 0
2128946:ウルズ774 投稿日:2018年12月07日 10:34▼コメ返信通報

※2128885
>やっぱB装備がいちばんカッコ良いよなぁ…。
そう思うよね。Aはマジックハンドダサイし、Cは普通のビームライフルと盾だから
ナラティブ独自感はB装備だよね

0 0
2128947:ウルズ774 投稿日:2018年12月07日 10:36▼コメ返信通報

意外と安いなと思ったら拡張セットか
この内容で軽装備HGとほぼ同じ値段はかなり強気だな

0 0
2128949:ウルズ774 投稿日:2018年12月07日 10:40▼コメ返信通報

袖ヤクトの販売はいつですか?

0 0
2128951:ウルズ774 投稿日:2018年12月07日 10:49▼コメ返信通報

もしB装備が一般で売ってたら本体も付いてくる仕様に違いないので装備だけ売ってくれるのはありがたい

0 0
2128953:ウルズ774 投稿日:2018年12月07日 10:51▼コメ返信通報

B装備の内容なら10年前は本体込みでこの値段だったな

0 0
2128954:ウルズ774 投稿日:2018年12月07日 10:52▼コメ返信通報

案の定UC版のリゲルグが出たか
次はアナラボに出てた緑色のリゲルグも出すのかな?

0 0
2128957:ウルズ774 投稿日:2018年12月07日 10:56▼コメ返信通報

シルヴァバレトのランチャーといいコレといいジェガンのシールド便利過ぎるやろ

0 0
2128958:ウルズ774 投稿日:2018年12月07日 10:57▼コメ返信通報

歳下なのに、1年ガンダム歴長いだけなのにやたらレジェンドライダー的な先輩風吹かしてたバナージのシルヴァバレトはまだですか?

0 0
2128959:ウルズ774 投稿日:2018年12月07日 10:59▼コメ返信通報

※2128953
エッジだるいけどね

0 0
2128963:ウルズ774 投稿日:2018年12月07日 11:11▼コメ返信通報

ユニコーンはデザイン的に派手なやり過ぎ感を感じてたけど
ナラティブガンダムはほどよくスパルタンなカッコ良さがあっていいな
試作兵器感のある装備もたまらなく渋カッコイイ

0 0
2128964:ウルズ774 投稿日:2018年12月07日 11:14▼コメ返信通報

劇場公開まではC装備のプラモ発表ないのもわかるけど今でもまだC装備の発表ないな
何で焦らすのさ

0 0
2128965:ウルズ774 投稿日:2018年12月07日 11:14▼コメ返信通報

ナラティブってどう見てもニューガンダムより前ってよりほぼ同時期か並行だよね。
あとリゲルグが予想以上にかっこいい。

0 0
2128967:ウルズ774 投稿日:2018年12月07日 11:17▼コメ返信通報

※2128870
感想をコメントする場じゃないと自覚してるが主人公が「インコムッ!」って叫ぶのはおぉ!って思ったな

0 0
2128968:ウルズ774 投稿日:2018年12月07日 11:18▼コメ返信通報

※2128963
実際はサイコフレームの機能確かめたかったまさにそれだけの機体やろ?
んで「あっこれ使えるわ」ってなったから完成間近のνガンダムに急遽サイコフレームねじ込んだみたいな。

0 0
2128969:ウルズ774 投稿日:2018年12月07日 11:18▼コメ返信通報

有線ケーブルはもっと太かったような

0 0
2128970:ウルズ774 投稿日:2018年12月07日 11:20▼コメ返信通報

※2128951
クソでかA装備付きキットでしか本体手に入らないのに装備だけでありがたいことってある…?
改造パーツ用とかには使えるかもしれないけど

0 0
2128972:ウルズ774 投稿日:2018年12月07日 11:23▼コメ返信通報

ナラティブA装備B装備共々フェネクスユニコーンモードが欲しくなるんだよなぁ・・・・・

0 0
2128974:ウルズ774 投稿日:2018年12月07日 11:26▼コメ返信通報

MGでABC装備フルセットで、ちゃんとコアブロック再現で出してくれたら嬉しいんだが難しいか…。
あのコアブロック分離は結構な見どころだと思うんだよね。

0 0
2128975:ウルズ774 投稿日:2018年12月07日 11:26▼コメ返信通報

※2128949
バンダイ「しばらくはRE+MGので我慢してね。」

0 0
2128976:ウルズ774 投稿日:2018年12月07日 11:28▼コメ返信通報

※2128930
これ1本で完結するからUC見てるなら他人にもすすめやすいガンダムだよね
臆してプレバンびっしりで売ったのが勿体無いっすわ これ大半のMSが後からBDやレンタルなんかで見た人は買えないんだよなぁ

0 0
2128977:ウルズ774 投稿日:2018年12月07日 11:29▼コメ返信通報

※2128901

0 0
2128979:ウルズ774 投稿日:2018年12月07日 11:31▼コメ返信通報

※2128974
コアファイターが見どころで活躍するのは嬉しいよね
ちょっとあの羽根は見栄えと強度の両立難しそうだが俺もあのコアファイターが欲しい
HGUCならたまにやってる固定のコアファイター付属とかC装備でやってくれんかな?

0 0
2128980:ウルズ774 投稿日:2018年12月07日 11:32▼コメ返信通報

白ネオングにスタインつけるくらいならこっちにガンダム本体もつけろよB装備にしたらA装備がっつり余るじゃん

0 0
2128982:ウルズ774 投稿日:2018年12月07日 11:36▼コメ返信通報

※2128879
シナンジュスタインがシックで精悍なイメージだからまさかあんなクレイジーなトリガーハッピーの機体になるなんて思わなかったよ・・・・・・
でもまあぶっちゃけ全裸よりネオジオングちゃんと戦わせたので偉い

0 0
2128983:ウルズ774 投稿日:2018年12月07日 11:39▼コメ返信通報

※2128922
C装備まで本体別売りだったら流石にもう付け替えがGFFの域だよな…

0 0
2128984:ウルズ774 投稿日:2018年12月07日 11:40▼コメ返信通報

※2128959
値段にエッジは関係ないでしょ 今のガンプラだってエッジ出ししなけりゃだるいし
原料コストとか物価の変動のとか言われればまだ納得するが
でも今回はバンダイもガンダムNTって企画にそこまで力入れてるように見えないしプラモも生産数抑え気味、
その分単価が増してるってパターンだと思うが

0 0
2128985:ウルズ774 投稿日:2018年12月07日 11:42▼コメ返信通報

リゲルグの袖って淵だけで模様のレリーフないのか…(困惑)
ネオジオンおしゃれしてる時間なかったのかな…

0 0
2128986:ウルズ774 投稿日:2018年12月07日 11:48▼コメ返信通報

※2128964
A装備が捌けるのを待ってる説

0 0
2128988:ウルズ774 投稿日:2018年12月07日 11:50▼コメ返信通報

シルヴァバレトください・・・・・。

0 0
2128989:ウルズ774 投稿日:2018年12月07日 11:52▼コメ返信通報

いずれMGでもナラティブ出ると思うけど、クアンタの時みたいに間髪入れずに出してほしいような、クアンタみたいにならないようちゃんと時間かけて出してほしいような…

0 0
2128990:ウルズ774 投稿日:2018年12月07日 11:52▼コメ返信通報

※2128926
リゲルグ=リファイン・ゲルググ
リガズィ=リファイン・ガンダム・ゼータ

0 0
2128994:ウルズ774 投稿日:2018年12月07日 11:59▼コメ返信通報

※2128988
でもHGUCのシルヴァバレトはドーベンウルフの設計を引きずりすぎてて幅広すぎるのが良くないんだよなぁ
ドーベンウルフとしては力強く凶悪で凄くいい体型なんだがガンダム顔になると似合わない
あれ直らんかな UCもNTも劇中であんなドスコイ体型してない

0 0
2128996:ウルズ774 投稿日:2018年12月07日 12:07▼コメ返信通報

NTの武器パーツ全然足りなくね?ネオジオングないやん???運営のミスか

0 0
2128999:ウルズ774 投稿日:2018年12月07日 12:11▼コメ返信通報

売り方がゲスの極み

0 0
2129000:ウルズ774 投稿日:2018年12月07日 12:11▼コメ返信通報

※2128954
これはザク改UC仕様(ツインアイ)も発売される流れですぞ〜(大ウソ)

0 0
2129002:ウルズ774 投稿日:2018年12月07日 12:17▼コメ返信通報

※2128901
設定にはあったが、本編には見登場だと思うよ

0 0
2129003:ウルズ774 投稿日:2018年12月07日 12:18▼コメ返信通報

せめてインコム用のベースは付けようよ。
棒だけつけて本体、アクションベースは別売りですはえげつない。

0 0
2129004:ウルズ774 投稿日:2018年12月07日 12:18▼コメ返信通報

着せ替えがコンセプトとか言ってたのに着せ替えが地味にめんどくなる売り方
しかも本体得るにはあのデカイAがいる
色々ヘタクソやな

0 0
2129005:ウルズ774 投稿日:2018年12月07日 12:19▼コメ返信通報

※2128969
だよね。自分はメッシパイプとリード線用意しとくわ。

0 0
2129006:ウルズ774 投稿日:2018年12月07日 12:20▼コメ返信通報

※2128994
余計な物のけてツルツルになったかたわ
ZZの劇場リメイクを願う、Gレコしてるうちに福井が外堀ドンドン埋めるぞ
俺はガルスDを望む ディファインZのガルスJはかっこ良かった
ZZ→ユニコーンでドライセン・ガルス・カプルとか劇的にかっこ良くなったのにリゲルグなんとかならんのか

0 0
2129009:ウルズ774 投稿日:2018年12月07日 12:22▼コメ返信通報

ナラティブはどうせ後に全モリ+α的なのが出るんでしょ?

0 0
2129010:ウルズ774 投稿日:2018年12月07日 12:23▼コメ返信通報

※2128888
ヘッドショットした後に泣いちゃうぞ

0 0
2129011:ウルズ774 投稿日:2018年12月07日 12:26▼コメ返信通報

※2128873
素体はゲルググのキットにパーツを追加しただけ。
以前プレバンで出たリゲルグ(ZZ版)に袖を追加しただけだけど、袖もたぶん以前出た袖付きゲルググからの流用だろうね。

武装も含めて新規はまったくなし。
まー数秒で撃墜されたしね。

0 0
2129015:ウルズ774 投稿日:2018年12月07日 12:34▼コメ返信通報

赤目のシールは付かなそうだね

0 0
2129017:ウルズ774 投稿日:2018年12月07日 12:37▼コメ返信通報

非変形で良いからコアファイター欲しかったわ。C装備に期待。

0 0
2129018:ウルズ774 投稿日:2018年12月07日 12:37▼コメ返信通報

本編見たらC装備(というかコアファイター)とフェネクスユニコーンモードが欲しくなるから
熱気冷めないうちに商品化の発表きて

0 0
2129019:ウルズ774 投稿日:2018年12月07日 12:42▼コメ返信通報

※2128935
ゾルダン!!!

0 0
2129020:ウルズ774 投稿日:2018年12月07日 12:43▼コメ返信通報

おナラティブはめんどい買い方のプラモじゃなくてmetal compositeで欲しい(切実)

0 0
2129021:ウルズ774 投稿日:2018年12月07日 12:44▼コメ返信通報

本編見たらA装備の時しか強そうに見えないし
Aが一般なのは妥当じゃね
Bは装備パージしてNTRしたし
Cは特に活躍なく即レイプだったし
かっこよかった戦闘A装備くらいで基本的に弱いもんナラティブガンダム

0 0
2129022:ウルズ774 投稿日:2018年12月07日 12:53▼コメ返信通報

※2128959
2008年のガンプラって今と差は少なくない?
HG00の二期シリーズの頃だし

0 0
2129024:ウルズ774 投稿日:2018年12月07日 12:53▼コメ返信通報

結局イリア・パゾムってどうなったんだろうなあ…
ジュドーとの邂逅(?)シーンまであったのに

0 0
2129030:ウルズ774 投稿日:2018年12月07日 13:00▼コメ返信通報

ちゃんと金型あるのにフェネクスのRG発表しないのはやっぱBD-BOXの売れ行きに影響するからとでも思ってるのかな

0 0
2129034:ウルズ774 投稿日:2018年12月07日 13:09▼コメ返信通報

※2128891
仮面ライダークウガの装着変身みたいなヤツ?

0 0
2129041:ウルズ774 投稿日:2018年12月07日 13:16▼コメ返信通報

※2129011
>袖もたぶん以前出た袖付きゲルググからの流用だろうね。

流用は無理
袖が新規造形

0 0
2129051:ウルズ774 投稿日:2018年12月07日 13:24▼コメ返信通報

ファンネル用の支柱は足台付いてないのか?

0 0
2129059:ウルズ774 投稿日:2018年12月07日 13:31▼コメ返信通報

うーん、本編は良かったんだがガンプラ欲しいって感じではなかったな・・・

0 0
2129064:ウルズ774 投稿日:2018年12月07日 13:41▼コメ返信通報

買っちゃうんだなぁ…!これも!

0 0
2129069:ウルズ774 投稿日:2018年12月07日 13:53▼コメ返信通報

青いリゲルグかっこいいな

0 0
2129070:ウルズ774 投稿日:2018年12月07日 13:53▼コメ返信通報

ゾルたんの台詞の汎用性の高さよ

0 0
2129071:ウルズ774 投稿日:2018年12月07日 13:54▼コメ返信通報

おい、コラ!時間を巻き戻してみろや!

0 0
2129076:ウルズ774 投稿日:2018年12月07日 14:01▼コメ返信通報

ガンダムNTの映画が好評で、ナラティブガンダムやフェネクスの尼ラン急上昇
売れてんね

C装備はサイコパネルとしてプレバンか、一般どっちかなー

0 0
2129078:ウルズ774 投稿日:2018年12月07日 14:04▼コメ返信通報

ナラティブ面白かったの?
事前はフザケんな!😏ね!😒す!
の罵倒の嵐たった気がするけど・・

0 0
2129086:ウルズ774 投稿日:2018年12月07日 14:16▼コメ返信通報

映画見てなくてもガンプラの新作だから買ってるだけなんであんまり関係ないかな

0 0
2129087:ウルズ774 投稿日:2018年12月07日 14:25▼コメ返信通報

※2129078
俺には面白かったよ
君にとってどうかは知らんが

0 0
2129089:ウルズ774 投稿日:2018年12月07日 14:31▼コメ返信通報

映画好評で、3万円近いIIネオ・ジオング(ナラティブVer.)が早々に2次になったし売れてる模様
劇中みたく、○○を○○する奴もいるんやろなぁ

ディジェ(ナラティブVer.)もスゲー売れそう

0 0
2129092:ウルズ774 投稿日:2018年12月07日 14:35▼コメ返信通報

※2129078
尼で売り上げが左右されるような上映数でもないからTVやネットで冒頭部分が流れた瞬間的な影響はあるかも

0 0
2129093:ウルズ774 投稿日:2018年12月07日 14:36▼コメ返信通報

映画は兎も角
白ングなんかは買っても持て余すだけじゃ・・
ダイアクロン買おうぜ?
WWWWW

0 0
2129100:ウルズ774 投稿日:2018年12月07日 14:45▼コメ返信通報

※2129078
ヒロインが可愛い

0 0
2129103:ウルズ774 投稿日:2018年12月07日 14:46▼コメ返信通報

※2129089
もちろん映画の影響はあるけど、元々高額で大型アイテムは少数生産で月の出荷を絞るから2次とかになりやすい
単にユニコーンの関連アイテムとして人気なのか映画なのかはなんともいえないけどな
売り上げだけで言うならOVAの発売後のほうが本番だし

0 0
2129106:ウルズ774 投稿日:2018年12月07日 14:54▼コメ返信通報

※2128885
みんな忘れてるな?ナラティブA装備は年末発売の大型キットだろ?年末といえばなんだ?そう、年末年始の連休かけて作れる大型の年末商戦に引っ掛かるお高い商戦ですわ。
そりゃA装備一択やんけ。
てか「値引率」考えたら、大型のキットが割り引きで送料かからずに買えるの美味しくない?
大型キットプレバンとか躊躇×2しかないわ。

0 0
2129110:ウルズ774 投稿日:2018年12月07日 15:01▼コメ返信通報

※2129092
HGUCで4千円超えてるしなぁ
ほいほい売れるとは思えんが

だからB装備プレバンにしたのだろうし

0 0
2129119:ウルズ774 投稿日:2018年12月07日 15:09▼コメ返信通報

※2129089
一次絞ってて早々に埋まったから二次やっただけだろう

0 0
2129128:ウルズ774 投稿日:2018年12月07日 15:14▼コメ返信通報

B装備用素体確保のためにA装備買ったら
C装備に素体換装用パーツ付いてた…
なんてことになったら泣くだろな。

まあそんな汚商売しなきゃならない程に深刻な状況だってのは「だいたいわかった。」

0 0
2129132:ウルズ774 投稿日:2018年12月07日 15:17▼コメ返信通報

※2129128
???
おのれ!
OOィO!!

0 0
2129140:ウルズ774 投稿日:2018年12月07日 15:39▼コメ返信通報

スーパーミニプラプライヤーズとリゲルグをまとめようと思ったらプライヤーズがいつの間にか個別発送になってる
なんの音沙汰も無しにこういったことは止めていただきたい

0 0
2129155:ウルズ774 投稿日:2018年12月07日 15:53▼コメ返信通報

ナラティブガンダム、尼ランク急上昇中やな
先週50位くらいだったのに、映画好評効果やな!プレバン効果も来るで!

0 0
2129158:ウルズ774 投稿日:2018年12月07日 15:59▼コメ返信通報

※2129089
プレバンジェスタも4次まで行ってるしね。

0 0
2129159:ウルズ774 投稿日:2018年12月07日 16:01▼コメ返信通報

※2129158
活躍しとらんのにインパクトあったからなぁ
序盤の捕獲作戦で揃えたくなっちまうのか

0 0
2129164:ウルズ774 投稿日:2018年12月07日 16:10▼コメ返信通報

※2129132
伏せ字がオカシイww

0 0
2129165:ウルズ774 投稿日:2018年12月07日 16:13▼コメ返信通報

※2129140
ガンプラと食玩はまとめられないんだっけ よくそのトラブルは聞くけど結構わかりにくいよね

0 0
2129168:ウルズ774 投稿日:2018年12月07日 16:15▼コメ返信通報

※2129159
UCでの扱いが戦闘勝利的な意味で良過ぎただけで序盤から終盤まで全編通して主要キャラクターとして登場するジェスタは普通に「活躍してる」の域に入るよ。認識的にはシナンジュスタインよりよっぽどメインの枠なんじゃないかな

0 0
2129169:ウルズ774 投稿日:2018年12月07日 16:18▼コメ返信通報

それよかグフタスカールくんの扱いが「こいつ活躍させなくても買う奴は買うし買わん奴は買わんやろ…」みたいな適当な登場と退場でかなしい

0 0
2129173:ウルズ774 投稿日:2018年12月07日 16:30▼コメ返信通報

※2129168
イアゴ隊長かっこいいよね
「行け!ガンダム!」

0 0
2129174:ウルズ774 投稿日:2018年12月07日 16:30▼コメ返信通報

※2129169
先行して受注してたジェガン護衛仕様のわざわざ新デザインまでしてただの1回のやられ役よりマシかと
ゼネラルレビル仕様のジェガンの方が同じやられ役でも出番まだ多かった気が

0 0
2129176:ウルズ774 投稿日:2018年12月07日 16:32▼コメ返信通報

※2129173
主人公機がパージしてったパーツを付けて追いかけるのは燃えた
これ絶対にラストバトルで死ぬやんと思ってたから、あのラストもほんと良かった
やっぱり福井作品はイケメンおっさん描写は信頼できる

0 0
2129177:ウルズ774 投稿日:2018年12月07日 16:34▼コメ返信通報

淡々と今でもUCの袖つき派生商品出して来られるならそろそろEP7のバウも欲しいんですけど…

0 0
2129179:ウルズ774 投稿日:2018年12月07日 16:38▼コメ返信通報

※2129128
説明見る限りいつもの「組み立て前のキットが必要」ではないし、AとBは武器変えるだけで後からでも換装できる様子
けどCはあまりにも変更箇所多くて派手にバラさないと組み替えできんし、バッサリランナー入れ替えか、仮に付属しても組み替えは非推奨なんじゃないかな

0 0
2129180:ウルズ774 投稿日:2018年12月07日 16:40▼コメ返信通報

※2129177
なんだかんだ言って、袖付き版って色合い渋めだし並べると絵になるし、コンプ欲出るよね

0 0
2129182:ウルズ774 投稿日:2018年12月07日 16:41▼コメ返信通報

※2129021
ナラティブの活躍を思い出そうにも全体を通してとにかく「フェネクスすごい」だよねあの映画・・・・
そしてユニコーンモードの印象が強すぎる ユニコーン版を出すべき

0 0
2129185:ウルズ774 投稿日:2018年12月07日 16:44▼コメ返信通報

正直、観た後だとB装備よりⅡネオジオングの方が欲しくなるから困る
けど乗せれるのかね?

0 0
2129187:ウルズ774 投稿日:2018年12月07日 16:49▼コメ返信通報

※2129182
忘れられがちだけど、パイロットの魂取り込んで野生化してるフェネクスって、ep7バナージより同化が進んだ状態だからね
アイツ、いわゆる神コーンそのもの、結晶ユニコーンより格上なんよ……

0 0
2129189:ウルズ774 投稿日:2018年12月07日 16:55▼コメ返信通報

※2128958
まあバナージ君歴代ガンダム乗りで一番悟り開いちゃってる感じだから…
SEED本編を終えたキラみたいに人間やめて仙人みたいになってるよね…

0 0
2129193:ウルズ774 投稿日:2018年12月07日 17:03▼コメ返信通報

※2129078
映画の出来とガンプラの売り方は別だから普通にガンプラの売り方は今でもろくでもないと思ってるよ
νの試験機とかシャアの再来の一人みたいな設定は全部マイナスに働いてる こんなの無くても面白かったしむしろ受け入れがたくなる余計なものだった

0 0
2129194:ウルズ774 投稿日:2018年12月07日 17:03▼コメ返信通報

※2129078
UCからさらに進んだ最後のオカルト大戦って描写を割り切れば、展開は意外性あるし面白い
オカルト祭も、「制御できないオカルトは兵器と呼べない」を前提に、サイコミュや強化人間の時代と決裂するための物語で、UCの時より納得できる

0 0
2129197:ウルズ774 投稿日:2018年12月07日 17:08▼コメ返信通報

※2129187
UCのラストでオードリーがいなかったらユニコーン(バナージ)も多分ああなってたってことだよな…
そう考えるとフェネクスはオードリーに当たる人間がその時いなかったかのを対比して想像してしまうといっぱいかなしい

0 0
2129198:ウルズ774 投稿日:2018年12月07日 17:09▼コメ返信通報

※2129193
ナラティブはジェガンとかをベースに装備と頭部だけ変えた、とかで充分だったよね
ゾルタンはフロンタルの失敗作ってとこは重要だったけど、あそこまで失敗作扱いなら「シャアの再来」の名は宣伝でも出さない方が良かったな

0 0
2129208:ウルズ774 投稿日:2018年12月07日 17:16▼コメ返信通報

リゲルグもう一個欲しかったのでありがたい。
袖付きは嫌いなので袖パーツ使わないけど。

0 0
2129209:ウルズ774 投稿日:2018年12月07日 17:16▼コメ返信通報

インコムそのままじゃ飾れないんだ・・・・1404円もするならメカコレなんかに使われてるような小さい台座くらい入れてくれてもいいのにな
ちゃんと飾るには実質ナラティブA装備とこれとアクションベース4の3つがいるのか

0 0
2129215:ウルズ774 投稿日:2018年12月07日 17:25▼コメ返信通報

※2129078
見る前のガノタがやたら活発なのはいつもの事やんけ

見た後も逆張りする奴はするけど今回そういうのが少ない辺りガチで良作判定されてると思うわ

0 0
2129228:ウルズ774 投稿日:2018年12月07日 17:37▼コメ返信通報

※2129189
アムロとかリタとかもっと進んじゃったNTはみんな死んでしまって、数少ない生き伸びた真のニュータイプだしね……
カミーユも本当に仙人のごとく表舞台から消えちゃってるし

0 0
2129231:ウルズ774 投稿日:2018年12月07日 17:42▼コメ返信通報

※2129215
良作かどうかってのもだけどUCでやりたい放題のまま終わったオカルトテクノロジーを封印対象として後始末したのも大きいと思う
ガチの神コーン無双を見せられた上で、ニュータイプ研究のいくつもの「失敗」に向き合って、UCでモヤモヤしてたとこがやっと終わった感じでスッキリした

0 0
2129232:ウルズ774 投稿日:2018年12月07日 17:44▼コメ返信通報

※2129209
最近はこういうのにはアクションベース同梱してくれてたのに、それがないせいでめっちゃ割高感

0 0
2129237:ウルズ774 投稿日:2018年12月07日 17:53▼コメ返信通報

※2128982
なお描写的には販促してて偉いものの、上官自ら作戦無視して民間人殺しまくったあげく脱走する全然偉くねぇ立ち回りなもよう

0 0
2129239:ウルズ774 投稿日:2018年12月07日 17:56▼コメ返信通報

ABC全装備してもフレームのままな腕が泣ける…

0 0
2129240:ウルズ774 投稿日:2018年12月07日 17:58▼コメ返信通報

※2128976
良くも悪くも、主役ガンダムよりジェスタや白ネオングの方が魅力的だよね
C装備は一般だろうけど、コアファイターが付属すること、フェネクスユニコーンモードとシルヴァバレトも一般であることを願うばかり

0 0
2129243:ウルズ774 投稿日:2018年12月07日 18:03▼コメ返信通報

※2129106
プレバンのIIネオジオングは…?

0 0
2129245:ウルズ774 投稿日:2018年12月07日 18:05▼コメ返信通報

※2128965
コレ作ってる途中で設計変更したから未完成放置、慌てて作り直したνではコアファイター等の一部機能カット、ってのは一応成り立つかなとは
ユニコーンっぽいC装備もサイコフレームを外から後付けだし

0 0
2129252:ウルズ774 投稿日:2018年12月07日 18:15▼コメ返信通報

※2128885
推測っていうか邪推だな。

0 0
2129254:ウルズ774 投稿日:2018年12月07日 18:17▼コメ返信通報

※2129240
だいたい俺らが願うとか言い出すとハズレるから今可能性は潰えたなw

0 0
2129261:ウルズ774 投稿日:2018年12月07日 18:29▼コメ返信通報

※2129254
おいやめろwww

0 0
2129267:ウルズ774 投稿日:2018年12月07日 18:50▼コメ返信通報

※2129187
いや神コーンは生命体、フェネクスは死者の影でしかないから神コーンのが上よ
フェネクスはもう「命じゃないからヨナを必要としたけど
神コーンは「新しい生命体になった」って原作で明言されてるんだから

0 0
2129275:ウルズ774 投稿日:2018年12月07日 18:57▼コメ返信通報

肩から生えてる変な奴なんか学生時代に音楽の授業で見た記憶がある

0 0
2129297:ウルズ774 投稿日:2018年12月07日 19:22▼コメ返信通報

※2129165
プライヤーズの予約開始初日に予約したんですけど個別配送の表記はなかったんですよ
その後に個別配送に変わったみたいで
このサイトでも話題に取り上げていましたが3月の魂ウェブ商店の商品が後日に個別配送になったんですよね
最初からならともかく何の知らせもなく後から個別配送にするのは酷いと思います

0 0
2129299:ウルズ774 投稿日:2018年12月07日 19:23▼コメ返信通報

※2129267
それは誕生した瞬間的にはの話で、補給もない状態ではパイロットの命は長く持たないし、そもそもあのGでは専用スーツでももたない
バナージがあのままユニコーンとどこかに行ってしまってた場合、遠からず人間の身体は死んで、フェネクスと同じになるんよ

0 0
2129311:ウルズ774 投稿日:2018年12月07日 19:30▼コメ返信通報

※2129100
ヒロイン=フェネクスですね分かります(緊縛されるシーンを思い出しながら)

0 0
2129332:ウルズ774 投稿日:2018年12月07日 19:53▼コメ返信通報

袖付きリゲルグ来たか…。
MGでも出るかな?

0 0
2129459:ウルズ774 投稿日:2018年12月07日 21:06▼コメ返信通報

※2129275
初見風リアクションはもういいから

0 0
2129497:ウルズ774 投稿日:2018年12月07日 21:34▼コメ返信通報

ナラティブくんは映画見ると好きになる
出来なくは無いけどなんかちょっと不憫な子として

0 0
2129545:ウルズ774 投稿日:2018年12月07日 22:36▼コメ返信通報

やっと見てきたよ。
即B装備セット予約した。

0 0
2129557:ウルズ774 投稿日:2018年12月07日 22:50▼コメ返信通報

いずれABC全乗せナラティブがプレバンかベース限定で出るんだろうけど予約してしまいました

0 0
2129562:ウルズ774 投稿日:2018年12月07日 22:54▼コメ返信通報

ナラティブB装備がⅡネオジオングにドッキングできるんだろうか?

0 0
2129588:ウルズ774 投稿日:2018年12月07日 23:24▼コメ返信通報

装備よりまず装甲をなんとかしてやれよって

0 0
2129593:ウルズ774 投稿日:2018年12月07日 23:31▼コメ返信通報

おナラティブゥ

0 0
2129599:ウルズ774 投稿日:2018年12月07日 23:46▼コメ返信通報

※2129557
ABは武器違い程度だけどCはHGだとまるごと交換要る部分多すぎてコンパチは厳しい
CはともかくABはクリアやパール成形で映える機体でもないし

0 0
2129636:ウルズ774 投稿日:2018年12月08日 01:36▼コメ返信通報

銃器に明るくない人が設計、設定しているのだろうけど
リゲルグのブルバップライフル(実弾ライフル)
チャンバーがあるであろう位置と銃身がズレているんだよな
ビームライフルならどんな設計しようとそれはSFの一言で説明できるが
実弾射出するライフルでは最低限の銃器知識は必要だと思う
この場合ガスチューブと銃身の位置を入れ替えるだけで自然な設計になるのにもったいない
せっかく物作りするんだから完成度だって高めたいでしょう?

0 0
2129643:ウルズ774 投稿日:2018年12月08日 02:03▼コメ返信通報

ネオジオング二個目はきっついな

0 0
2129645:ウルズ774 投稿日:2018年12月08日 02:08▼コメ返信通報

※2128999
バンダイ「売っちゃうんだよな〜これが!」

0 0
2129694:ウルズ774 投稿日:2018年12月08日 07:56▼コメ返信通報

ネオジオング取り込んで暴れるナラティブも見てみたかったな

0 0
2129695:ウルズ774 投稿日:2018年12月08日 08:04▼コメ返信通報

BFとかのよくわからんまま増えてく印象のないガンダムより長期的に見ても売れると思うけどな…

0 0
2129726:ウルズ774 投稿日:2018年12月08日 10:15▼コメ返信通報

※2129695
BFBDは通常シリーズではできんような尖った改造で刺さる層にはとことん刺さるの多いし、改造用の素体やパーツ取りにもいいから、売れる売れないが割と別枠
ユッキーのジェガンとかBFなら大いにありだけど宇宙世紀じゃ不可能だし

0 0
2130038:ウルズ774 投稿日:2018年12月08日 16:34▼コメ返信通報

BFシリーズは追加パーツの影響で価格が上がるから微妙

0 0
2130072:ウルズ774 投稿日:2018年12月08日 17:22▼コメ返信通報

※2129089
二次受注になったから売れてる判断とか草過ぎるんだが

0 0
2130245:ウルズ774 投稿日:2018年12月08日 22:36▼コメ返信通報

RGナラティブB装備が出ると信じて今回はパスするか・・・

0 0
2130328:ウルズ774 投稿日:2018年12月09日 04:31▼コメ返信通報

※2129231
っていうかZ以降の作品全部オカルトテクノロジーが投げっぱなしジャーマンだったんすけどね。
UCで「まとめ」NTで「片付け開始」

0 0
2130389:ウルズ774 投稿日:2018年12月09日 11:55▼コメ返信通報

映画観てきたけど・・・なるほど!B装備でNTD発動するシーンもあるからC装備(NTD発動状態)とも組み合わせられるようにBは装備だけプレバンなのか!

0 0
2130502:ウルズ774 投稿日:2018年12月09日 17:20▼コメ返信通報

バイオセンサーあたりから「ニュータイプ用のシステムでなぜかオカルトが起きてしまう」を気にせず使い続け、その裏で強化人間とかの悲惨な実験が続いて
その末にアムロがアクシズで「奇跡の光」を可視化してしまって
んで、なら「オカルトを起こすための機体」を作ろうとユニコーンやネオングが作られて
んで神の領域に行っちゃったフェネクス事件を通し、「オカルトを制御しようなんて人類には早すぎる」
テクノロジーの暴走やニュータイプの悪用を終わらせる大暴走としては、UCNTくらいの暴走描写は妥当だったと思う
ずっと先のV等の頃には時間をかけて正しく進化したのかもしれないし、オカルト活用研究は封印しても安全に使うために規模縮小して研究は続くだろうし
神コーンがただのチート最強機じゃなく、人間として死んでる悲哀背負ってオカルトガンダムを自ら否定する存在として描かれたのはほんと良かった

0 0
2130506:ウルズ774 投稿日:2018年12月09日 17:24▼コメ返信通報

※2130038
アレに関しては素直に追加パーツで組むか一部だけベース機に差し戻すか選べるってのもポイントだから一概には言えんと思う
むしろシェヘラザードに通常セラヴィーの背中付かないからセラフィム装備できないみたいに、元ランナー抜いたせいで改造しにくいケースもある

0 0
2130672:ウルズ774 投稿日:2018年12月09日 22:55▼コメ返信通報

※2129636
御高説ご苦労様だが、その実弾仕様と断定しているブルバップライフルはギラドーガ指揮官機用の
ビームマシンガンだぞ。
ギラドーガのメカデザインは出渕裕氏で現実のミリタリー事情にも詳しいのは有名。

仮に実弾銃とするなら銃身とガスチューブ(シリンダー)上下どちらでも問題ない位置関係よりも
マガジンとバットプレート(銃後端)に距離なくボルトが前後運動する距離が確保されていない事
の方が大問題だ。

0 0
2130819:ウルズ774 投稿日:2018年12月10日 11:53▼コメ返信通報

※2130502
そもそも宇宙世紀にオカルトは必要。
現代すら江戸時代の人間には理解不能な技術で溢れてるのに
現代の我々に理解できない技術の無い未来なんて未来じゃない。

0 0
2130957:ウルズ774 投稿日:2018年12月10日 16:47▼コメ返信通報

リゲルグ(ユニコーンVer.)はなぜ一般ではなくプレバンにしたし。プレバンのパーツを使って一般販売した例があるのに。

0 0
2131619:ウルズ774 投稿日:2018年12月11日 15:46▼コメ返信通報

※2130819
モビルスーツやコロニーだけでも充分に現代を超えた技術
その上で、オカルトは「宇宙世紀の技術者にすら理解できないもの」で、研究途上の存在
現代で言うとナチスドイツの人体実験のような、発想は未来を見てるけど実現性が追いついてない、その差を非人道的に埋めようとしてる、問題だらけの感じだと思う

0 0
画像投稿(試験運用中

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。