top-page
TOP > 美少女 > 【DEAD OR ALIVE】MXF「霞 C2ver. Refined Edition」フィギュア 本日予約開始
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【DEAD OR ALIVE】MXF「霞 C2ver. Refined Edition」フィギュア 本日予約開始

2018年12月04日 12:03

美少女マックスファクトリースケールDEAD OR ALIVE

|CM(70)
 本日予約開始

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■予約開始


価格 17,112円(税込)
2020年01月発売予定
メーカー Max Factory

2004年に発売されたフィギュア「霞 C2ver.」が、最新技術によって新しく生まれ変わります。
できる限り片山博喜氏の繊細な彫刻を再現する為、金型は完全新規で作り起こしました。
また、当時再現できなかった前垂れの桜模様の他、衣服のパール塗装、
透け感をうっすら感じる事のできるタイツの表現、手甲、すね当てに施された紋様の彫刻など、今できる技術を盛り込みました。
肌部分は耐久性が高く、触り心地も良いシルキースキン塗装を採用。
その進化を感じてください。















▽予約ページ
DEAD OR ALIVE 霞 C2ver. Refined Edition 1/6スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア
«前の記事« 【ペルソナ5】ねんどろいど「新島真 怪盗服Ver.」本日予約開始【刀剣乱舞】メディコス「歌仙兼定」フィギュア 予約開始 »次の記事»
この記事へのコメント

2126599:ウルズ774 投稿日:2018年12月04日 12:05▼コメ返信通報

うーんいいお値段

0 0
2126600:ウルズ774 投稿日:2018年12月04日 12:05▼コメ返信通報

えっ 高っ・・・

高くない・・・?

0 0
2126601:ウルズ774 投稿日:2018年12月04日 12:05▼コメ返信通報

1.7万!?
予想以上に高いな…
買うやついるんか?

0 0
2126608:ウルズ774 投稿日:2018年12月04日 12:10▼コメ返信通報

時代背景が違うとはいえ当時の3倍は中々のインパクトだな

0 0
2126618:ウルズ774 投稿日:2018年12月04日 12:14▼コメ返信通報

金型から作り直したとか変なアピールしてたからな~

0 0
2126622:ウルズ774 投稿日:2018年12月04日 12:15▼コメ返信通報

ホントにお値段倍かよ…
画像保存で十分だな

0 0
2126627:ウルズ774 投稿日:2018年12月04日 12:18▼コメ返信通報

俺をフィギュア道に堕とした邪神像じゃねーか

0 0
2126628:ウルズ774 投稿日:2018年12月04日 12:18▼コメ返信通報

金型が完全新規つーことでディテールがすごくいいが
その分値段が新作フィギュアと変わらないね

0 0
2126632:ウルズ774 投稿日:2018年12月04日 12:19▼コメ返信通報

今も現役で飾ってる人いたら教えて欲しいんだけど造型そこまで良くなってるの?
ここまで強気な価格設定出して来たって事は当時量産品では再現出来なかった物になってるって事だよね

0 0
2126634:ウルズ774 投稿日:2018年12月04日 12:19▼コメ返信通報

金型代って高いのねー

0 0
2126637:ウルズ774 投稿日:2018年12月04日 12:21▼コメ返信通報

赤い機体は通常の三倍
って違う作品です……

0 0
2126639:ウルズ774 投稿日:2018年12月04日 12:22▼コメ返信通報

どうせそこまでやるんだったら原型から作り直せよって感じ。
当時売れた安牌しか切れない守銭奴の発想。

0 0
2126645:ウルズ774 投稿日:2018年12月04日 12:24▼コメ返信通報

※2126632
造形よりも耐久性に重点置いてるんじゃない?
旧版持ってる人の話では結構傾いてるって聞くし

0 0
2126653:ウルズ774 投稿日:2018年12月04日 12:32▼コメ返信通報

こういう基本的に再販のないフィギュアの金型って使い終えたらどうするの?
やっぱ税金掛かるから破棄するん?

0 0
2126656:ウルズ774 投稿日:2018年12月04日 12:34▼コメ返信通報

※2126632
いや説明読もうよ
そういう風に書いてありますがな
当時のは色違いでいくつか持ってるけど、新しく出るやつが手元にない以上
旧版と新しいので比べるのは写真とかでしかできない

にしても高いねw

0 0
2126657:ウルズ774 投稿日:2018年12月04日 12:34▼コメ返信通報

※2126639
よくよく考えてみると確かにそうだ
造形を見直して現代に合わせたものを一般流通で売って
造形がほぼそのままな今回の立体物を、グッスマオンラインやあみあみで限定販売するとかでもよかったはず

0 0
2126672:ウルズ774 投稿日:2018年12月04日 12:41▼コメ返信通報

※2126656
文読もうよ
だから持ってる人に見てわかる位の違いがあるのか聞いてるんでしょ

それにしても値段もさることながら発売日もすごいな

0 0
2126673:ウルズ774 投稿日:2018年12月04日 12:43▼コメ返信通報

これ増税後価格?

0 0
2126679:ウルズ774 投稿日:2018年12月04日 12:45▼コメ返信通報

※2126639
そもそもなんで今出したか分かってなさそう

0 0
2126681:ウルズ774 投稿日:2018年12月04日 12:47▼コメ返信通報

figmaのバランス見た後だとバストが控えめに見えるくらいには麻痺してる…
どうせならおっぱいも今の流行りの基準で大きくすれば良かったのに

0 0
2126682:ウルズ774 投稿日:2018年12月04日 12:47▼コメ返信通報

15年前ってあったし、いくらなんでも当時とは物価違うんだから、同じ値段で出せるわけないでしょ
それともなんだ、当時と比べて高いとか言ってるやつはこれまでコールドスリープでもしてたんか?

0 0
2126700:ウルズ774 投稿日:2018年12月04日 13:11▼コメ返信通報

※2126681
これ以上にすると奇乳奇乳と騒ぎ立てる奴らが沸くから現状維持でいいわ
あとは耐久性をどこまで挙げてくれたかだなー
脚もそうだけど腰もなかなか重さに負け始めるし

そしてどうせなら青と黒も出して欲しかった

0 0
2126703:ウルズ774 投稿日:2018年12月04日 13:12▼コメ返信通報

今のゲームのかすみとは全然顔が違うという

0 0
2126717:ウルズ774 投稿日:2018年12月04日 13:27▼コメ返信通報

※2126682
そりゃ当時と同じ価格で出るなんて思ってないよ
1万2千前後と予想してて大きく上回ったから驚いてる
コールドスリープとか煽りは余計だわ

0 0
2126722:ウルズ774 投稿日:2018年12月04日 13:34▼コメ返信通報

※2126682
ゲームやら映画やらは15年前から製作費がとんでもなく跳ね上がってるのに価格はそこまで変わらないからね。
それだけ当時の塗装~組立にかかる人件費が安かったってことか・・・

0 0
2126724:ウルズ774 投稿日:2018年12月04日 13:37▼コメ返信通報

倍と思ったが更に上だったか…

0 0
2126736:ウルズ774 投稿日:2018年12月04日 13:46▼コメ返信通報

※2126703
当時のかすみとも全然違うわ

0 0
2126747:ウルズ774 投稿日:2018年12月04日 13:54▼コメ返信通報

今のフィギュア価格の高騰を見れば、普通に倍以上にはなるだろうなと思ってた

0 0
2126750:ウルズ774 投稿日:2018年12月04日 13:57▼コメ返信通報

いや1/6スケールなら安いわ

0 0
2126753:ウルズ774 投稿日:2018年12月04日 14:01▼コメ返信通報

あれからもう15年か、プリキュア並の歴史だなぁ

0 0
2126757:ウルズ774 投稿日:2018年12月04日 14:07▼コメ返信通報

網の値引で約14000円
最近の値引率と比べて悪くないし
1/6だし結構良いかも

0 0
2126761:ウルズ774 投稿日:2018年12月04日 14:16▼コメ返信通報

発売日が先過ぎて注文した事も忘れてそう

0 0
2126762:ウルズ774 投稿日:2018年12月04日 14:16▼コメ返信通報

新規制作じゃないので
当時の価格から予想したら
高く感じると思う
値段だけが現代のこの大きさの
フィギュアに合わせてきたみたい

0 0
2126763:ウルズ774 投稿日:2018年12月04日 14:18▼コメ返信通報

コレ確かもう一種類カラバリがあったよな。実写映画記念のやつ

0 0
2126770:ウルズ774 投稿日:2018年12月04日 14:27▼コメ返信通報

たけえとは思ったが、前から欲しかったブツなんでポチッったわ。ま、最近は買う点数抑えてっから大丈夫だろ!

0 0
2126775:ウルズ774 投稿日:2018年12月04日 14:33▼コメ返信通報

二の腕がちゃんと太いのがいいね
最近の胸の大きいフィギュアは
細いのが多いんだよな

0 0
2126776:ウルズ774 投稿日:2018年12月04日 14:33▼コメ返信通報

※2126763
c2の水色版だっけか
黒は元々デザインそうだったけど記念版もc2ベースということはやはり横乳か・・・

0 0
2126780:ウルズ774 投稿日:2018年12月04日 14:37▼コメ返信通報

※2126770
偉いそれでこそ消費者の鑑
でも慢心はダメ

0 0
2126791:ウルズ774 投稿日:2018年12月04日 14:47▼コメ返信通報

※2126672
だから持ってるけどわからんちゅーのにw
以前のバージョンでも複数あってそれぞれ造形に細かな違いがあるんだよ
今回のは写真だけしか公開になってないから細かいところまではわからない
それこそ実物のスケールだったり、角度や向き、彫刻の具合とかは実際に比べないとわからない
でも文章で説明してある通り、タイツの透け感だとか、前垂れ、脛当ての紋様なんかは全然違う
あくまで視覚的な部分での違いしか現時点ではわからない
造形の違いと視覚的な部分の違いというのは全く別の意味で、
「造型そこまで良くなってるの?」と質問している時点で、
造形の部分に関しては実物同士で比べられないからわからない
見た目、視覚的な違いで良くなってるのかという質問なら、全然違っているし良くなっていると思うよ

0 0
2126792:ウルズ774 投稿日:2018年12月04日 14:49▼コメ返信通報

値段もだけど発売日に草

0 0
2126798:ウルズ774 投稿日:2018年12月04日 14:57▼コメ返信通報

発売日来年かな?と思ったらまさかの2020年オリンピックイヤーとか・・
予約しても忘れてるし、
発売日延期有ったら住所とか変わる人出て来るんじゃ・・・

0 0
2126812:ウルズ774 投稿日:2018年12月04日 15:11▼コメ返信通報

何時もの値引きあって13,940円か……。
流石に前と同じ値段ででないとは思ってたけど、このお値段で発売が2020年だしなぁ。
欲しいと思ったけど悩むなぁ。

0 0
2126813:ウルズ774 投稿日:2018年12月04日 15:13▼コメ返信通報

値段はあみで13,940円だし、1/6ならこんなもんだろうけど。
発売日がなぁ……、ちょっと遠すぎ。

0 0
2126837:ウルズ774 投稿日:2018年12月04日 16:04▼コメ返信通報

前のバージョン、当時アキバで買ったわ
実家で眠ってる

0 0
2126842:ウルズ774 投稿日:2018年12月04日 16:14▼コメ返信通報

どうせならこれを新しいポーズでリニューアルしろよ
霞フィギュア自体少なすぎなんだから

0 0
2126847:ウルズ774 投稿日:2018年12月04日 16:21▼コメ返信通報

※2126842
何でか少ないよなぁ霞
最近のようにリアルに寄せていくデザインならともかく初期はデフォルメ効いてたのに
おまけにその少ない中でも当時は可愛い系の顔してるのがこれくらいしかなかったという

0 0
2126868:ウルズ774 投稿日:2018年12月04日 16:51▼コメ返信通報

乳神様じゃあないか。なぜか手放せずにうちにハリウッド記念版がおる。
やっぱレジェンドなのね。

0 0
2126880:ウルズ774 投稿日:2018年12月04日 17:07▼コメ返信通報

当時買った白と黒が未だに実家に飾ってあるな。
流石にだいぶ足腰がヘタれてるけど。
この造形がかなり気に入ってたのでその後のはなんか気に入ったのがどのメーカーでも出なくて買ってないんだよな。

0 0
2126924:ウルズ774 投稿日:2018年12月04日 17:57▼コメ返信通報

※2126798
生きてりゃなんとかなるさ

0 0
2126934:ウルズ774 投稿日:2018年12月04日 18:11▼コメ返信通報

昔も白から発売してました?

0 0
2126953:ウルズ774 投稿日:2018年12月04日 18:29▼コメ返信通報

かすみ好きだから買わないと…(使命感)
やっぱこれが一番いいおっぱいなんだよな。こぼれそう。

0 0
2126958:ウルズ774 投稿日:2018年12月04日 18:31▼コメ返信通報

※2126798
※2126813
2020年の年末ならともかく1月でしょ
実質1年みたいなもんじゃん
あっという間よ
アルターとかグッスマの新作フィギュアの事思ったら
早い方

0 0
2126977:ウルズ774 投稿日:2018年12月04日 18:56▼コメ返信通報

※2126599
俺らの財布がDEADORALIVE

0 0
2126985:ウルズ774 投稿日:2018年12月04日 19:13▼コメ返信通報

この価格帯になるなら中身も作って欲しいな!
(お湯ポチャは自己責任仕様)
まぁ布による圧迫で溢れそうな造形が
肝なフィギュアなので交換式にしないと
造形両立出来んだろうとは思うけどね

0 0
2126986:ウルズ774 投稿日:2018年12月04日 19:15▼コメ返信通報

思ったより安いと思ってしまった

0 0
2126998:ウルズ774 投稿日:2018年12月04日 19:26▼コメ返信通報

なんかでかかったような記憶あるから1/5ぐらいかと思ってたが1/6だったのか

0 0
2127001:ウルズ774 投稿日:2018年12月04日 19:27▼コメ返信通報

前の持ってる奴はおっさん確定。

0 0
2127043:ウルズ774 投稿日:2018年12月04日 20:04▼コメ返信通報

※2126934
してたよ!
黒もあったし実写映画?基準の薄いブルーのもあった。

0 0
2127045:ウルズ774 投稿日:2018年12月04日 20:04▼コメ返信通報

※2126985
なんでもかんでもキャストオフっていうのは何か違うと思う

0 0
2127046:ウルズ774 投稿日:2018年12月04日 20:07▼コメ返信通報

※2127043
「から」見逃してた袖のある青からだね当時は。

0 0
2127057:ウルズ774 投稿日:2018年12月04日 20:18▼コメ返信通報

※2126627
これが出るちょっと前にガレキに手を出し始めたが、これが出てから市販の完成品もアリだなってなった。
今では完成品を買うのが主。

0 0
2127095:ウルズ774 投稿日:2018年12月04日 20:58▼コメ返信通報

※2127001
じゃあ前の知らないやつは小僧確定。

0 0
2127097:ウルズ774 投稿日:2018年12月04日 21:02▼コメ返信通報

本体よりむしろ箱のサイズが気になる
収納場所…

0 0
2127102:ウルズ774 投稿日:2018年12月04日 21:08▼コメ返信通報

※2127001
中古屋で今でもたまに売っているんだよな
コンディション良くないが

0 0
2127115:ウルズ774 投稿日:2018年12月04日 21:30▼コメ返信通報

温故知新

0 0
2127129:ウルズ774 投稿日:2018年12月04日 21:49▼コメ返信通報

※2126639
平均で言えば今の方がそりゃ造形レベルは高いだろう
でも新規で作ったからって古い物より必ずよくなるとは限らん
特にコレは出色の出来だったんだから

0 0
2127192:ウルズ774 投稿日:2018年12月04日 23:17▼コメ返信通報

この原型好きなんで今の塗装レベルで出してくれるのは嬉しいな。材質も良くなるみたいだし。買わせてもらうぜ〜。

0 0
2127196:ウルズ774 投稿日:2018年12月04日 23:25▼コメ返信通報

※2127129
エロさは現代でも通用するよな

0 0
2127393:ウルズ774 投稿日:2018年12月05日 09:54▼コメ返信通報

※2127129
技術が進歩して制作効率が良くなることで、質を安定しやすくなったってのはあるけど
どこまでの見栄えの物が作れるかは製作者個人の才覚の問題でしかないからね

0 0
2128540:ウルズ774 投稿日:2018年12月06日 20:04▼コメ返信通報

サイトの比較画像みたいの見たけど肌の色すんごい白くなってるのな
旧版のほうが健康的で好きかも
あと髪も大分違うな

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x