top-page
TOP > ロボット > グッスマ「SSSS.GRIDMAN 超合体超人 DXフルパワーグリッドマン」可動フィギュア 「合体戦神パワードゼノン」情報解禁
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

グッスマ「SSSS.GRIDMAN 超合体超人 DXフルパワーグリッドマン」可動フィギュア 「合体戦神パワードゼノン」情報解禁

2018年12月02日 16:13

ロボットグリッドマン

|CM(190)
 新情報

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■グッスマ「SSSS.GRIDMAN 超合体超人 DXフルパワーグリッドマン」可動フィギュア
「合体戦神パワードゼノン」情報解禁

全仕様公開完了! 合体戦神パワードゼノン!! グリッドマンDXトイ計画-09-

4つのアシストウェポン(のみ)が合体 !!
合体戦神パワードゼノン!

ameblo.jp/gscrobo/entry-12423034564.html




«前の記事« ねんどろいど&フィグマ「雪ミク Snow Princess Ver.」 初公開【ストライク・ザ・ブラッド】「姫柊雪菜 布水着ver」フィギュア 明日より予約開始【FOTS JAPAN】 »次の記事»
この記事へのコメント

2124644:ウルズ774 投稿日:2018年12月02日 16:15▼コメ返信通報

微妙・・・・

0 0
2124645:ウルズ774 投稿日:2018年12月02日 16:15▼コメ返信通報

これマジ?
上半身に対して下半身貧弱すぎるだろ

0 0
2124646:ウルズ774 投稿日:2018年12月02日 16:15▼コメ返信通報

パワードゼノンの合体と戦闘シーンも迫力あってカッコ良かったな。

0 0
2124647:ウルズ774 投稿日:2018年12月02日 16:19▼コメ返信通報

あれ、なんかこういう配色のスパロボいなかったっけ? 胸にライオンついてるてきな

0 0
2124648:ウルズ774 投稿日:2018年12月02日 16:19▼コメ返信通報

情報解禁されたって事は本編でもう出るのか
早く観なければ

0 0
2124649:ウルズ774 投稿日:2018年12月02日 16:19▼コメ返信通報

これはまた典型的な戦隊ロボ玩具体型
いいぞ

0 0
2124650:ウルズ774 投稿日:2018年12月02日 16:19▼コメ返信通報

なんだろう
この一昔前の昭和感
これ絶対関節動かないやつやん

0 0
2124651:ウルズ774 投稿日:2018年12月02日 16:20▼コメ返信通報

※2124650
肩しか動かねぇ…

0 0
2124653:ウルズ774 投稿日:2018年12月02日 16:20▼コメ返信通報

コンボイ要素薄まった代わりにガンダムヒゲが追加されたか

0 0
2124654:ウルズ774 投稿日:2018年12月02日 16:21▼コメ返信通報

これに関しては合体できるだけで良しとしておこう。グリッドマンとのサイズ差が凄いなぁ。

0 0
2124655:ウルズ774 投稿日:2018年12月02日 16:21▼コメ返信通報

OPからして肘関節動いてなかったしなコイツ…

0 0
2124656:ウルズ774 投稿日:2018年12月02日 16:21▼コメ返信通報

本編でも肘や足首を一切動かさないまま戦ってたのは衝撃だった

0 0
2124657:ウルズ774 投稿日:2018年12月02日 16:22▼コメ返信通報

※2124645
言う程に貧弱か? マックスグリッドマンぐらいなら腕に対して脚がって言うのは分かるが
腕も脚もそこまで貧弱には見えないと言うか、割と腕脚のバランスとか良く出来てると思うけどな。

0 0
2124658:ウルズ774 投稿日:2018年12月02日 16:22▼コメ返信通報

※2124653
ゴルディマーグ感ある

0 0
2124661:ウルズ774 投稿日:2018年12月02日 16:23▼コメ返信通報

神様「またロボットじゃん!!」

0 0
2124664:ウルズ774 投稿日:2018年12月02日 16:24▼コメ返信通報

本編でもこんな体形だったと思うぞ

0 0
2124666:ウルズ774 投稿日:2018年12月02日 16:26▼コメ返信通報

これ一回倒れると、自力では起き上がれないやつよね

0 0
2124667:ウルズ774 投稿日:2018年12月02日 16:29▼コメ返信通報

フルパワーグリッドマンからあれ・・・?って感じのデザインだったけどこいつはすべてが別作品過ぎる

0 0
2124668:ウルズ774 投稿日:2018年12月02日 16:30▼コメ返信通報

肘動かないのは逆にそこが可愛いから良いけど腕が横にどこまで上がるのかが問題だ

でも見た感じ上がりようがないし画像がないってことは上がらないんだろうな

0 0
2124669:ウルズ774 投稿日:2018年12月02日 16:30▼コメ返信通報

顔がビクトリーマーズっぽい

0 0
2124670:ウルズ774 投稿日:2018年12月02日 16:31▼コメ返信通報

テッカマンのペガスを思い出します。

0 0
2124671:ウルズ774 投稿日:2018年12月02日 16:31▼コメ返信通報

んーっと・・・あれだ、ペガス!テックセクター!

0 0
2124672:ウルズ774 投稿日:2018年12月02日 16:32▼コメ返信通報

※2124657
腕(マックス)と脚(スカイ)のバランスはそこまで悪くないけど胸腰膝を構成してるボラーくん(の特に胸と腰)が縦に短いせいで下半身がボリューム負けしてるように見えるんだな

0 0
2124673:ウルズ774 投稿日:2018年12月02日 16:33▼コメ返信通報

サポートメカ単体で見るよりデカくね?

0 0
2124674:ウルズ774 投稿日:2018年12月02日 16:33▼コメ返信通報

なんか全形態の中で一番プロポーションのシワ寄せがきてる感じ

0 0
2124675:ウルズ774 投稿日:2018年12月02日 16:35▼コメ返信通報

メガハウスのほうも早く見たい。
あっちは逆にバランスよくなってそう。

0 0
2124676:ウルズ774 投稿日:2018年12月02日 16:36▼コメ返信通報

※2124666
一旦オープンゲットすれば良いよ

0 0
2124677:ウルズ774 投稿日:2018年12月02日 16:37▼コメ返信通報

おら、お前らの好きな完全変形合体だぞ

喜べよ

0 0
2124678:ウルズ774 投稿日:2018年12月02日 16:37▼コメ返信通報

アクティブビルダーもパワードゼノン公開してたけど
グッスマより更にスタイル悪いしこれでもバランスとってる方でしょ
ttp://figsoku.net/files/upimg/file3084.jpg
 
劇中でもっと活躍して欲しかったな
尺の問題だろうけど

0 0
2124679:ウルズ774 投稿日:2018年12月02日 16:38▼コメ返信通報

※2124675
もう公開されてるぞ

0 0
2124680:ウルズ774 投稿日:2018年12月02日 16:40▼コメ返信通報

足はちゃんとハの字に開くって描いてあるけど接地が無理っぽいな

0 0
2124682:ウルズ774 投稿日:2018年12月02日 16:42▼コメ返信通報

タンクとドリルの接続が差し替えっていうところが仕方ないけど残念…
流石に完全差し替え0は厳しかったか

0 0
2124686:ウルズ774 投稿日:2018年12月02日 16:46▼コメ返信通報

※2124647
ダルタニアスかな

0 0
2124688:ウルズ774 投稿日:2018年12月02日 16:48▼コメ返信通報

スーパーミニプラの旧ゼノンはある程度可動するけど、こっちは難しそうか

0 0
2124689:ウルズ774 投稿日:2018年12月02日 16:48▼コメ返信通報

ゴッドはコンボイ面だったけどこいつはスターセイバーだな

0 0
2124690:ウルズ774 投稿日:2018年12月02日 16:50▼コメ返信通報

グリッドマンもう少しで終わりだが2期はあるのか? 藤堂ポジがアカネと言う少女だったりグリッドマンの見た目がガイファードぽかったりしたけどアニメも実写と同じ位良かったと思うもし2期やるならキンググリッドマン楽しみだぜ!

0 0
2124691:ウルズ774 投稿日:2018年12月02日 16:50▼コメ返信通報

これだけ変形合体しまくれるだけでも十分すごいわ
バランスとか全然気にならん、こんな玩具出してくれるだけでもうれしい

0 0
2124692:ウルズ774 投稿日:2018年12月02日 16:52▼コメ返信通報

肘間接になる分割線すらない脚のスネ部分まるごとを腕だと言い張る様は
スーパーデカレンジャーロボやグランドゴセイグレートに通じるデザイン

0 0
2124693:ウルズ774 投稿日:2018年12月02日 16:54▼コメ返信通報

出力スケールちゃんと抑えろ

0 0
2124694:ウルズ774 投稿日:2018年12月02日 16:56▼コメ返信通報

ゴッドゼノンと差別化させる為に変形ファームの順序入れ替えたのかもしれんけど、完全にそれが悪い方向にいっちゃったね。逆にこのおもちゃ感がたまらないといえばたまらないけど

0 0
2124695:ウルズ774 投稿日:2018年12月02日 16:57▼コメ返信通報

最新のロボなのに郷愁を呼び起こされる良き玩具感

0 0
2124696:ウルズ774 投稿日:2018年12月02日 16:59▼コメ返信通報

パワードゼノンのデザインに文句付けてる奴はわかってないな
このどうしようもないくらいのレトロ感がいいのに

0 0
2124697:ウルズ774 投稿日:2018年12月02日 17:00▼コメ返信通報

メガハウス版は、何かすぐ倒れそうに見える。

0 0
2124698:ウルズ774 投稿日:2018年12月02日 17:01▼コメ返信通報

ぶっとい腕のロボ最高だよな
ttp://figsoku.net/files/upimg/file3085.jpg

0 0
2124699:ウルズ774 投稿日:2018年12月02日 17:02▼コメ返信通報

マックスの膝関節の稼働
そっちの方向なのかよ

0 0
2124700:ウルズ774 投稿日:2018年12月02日 17:02▼コメ返信通報

胸に斧パーツを配するか否かで胴体の印象をフルパワーグリッドマンと差別化してるのがなかなか巧いなぁと思った
あと肘が曲がらないのもすき

0 0
2124702:ウルズ774 投稿日:2018年12月02日 17:03▼コメ返信通報

ボラーさん、合体する時
変形する必要無かったでしょ

0 0
2124703:ウルズ774 投稿日:2018年12月02日 17:04▼コメ返信通報

意外とかっこいいけど、変身ヒーローつーか もうただのロボットじゃん

0 0
2124704:ウルズ774 投稿日:2018年12月02日 17:05▼コメ返信通報

※2124651
だがそれがいい

0 0
2124706:ウルズ774 投稿日:2018年12月02日 17:07▼コメ返信通報

※2124703
これに関しては同意する

0 0
2124708:ウルズ774 投稿日:2018年12月02日 17:08▼コメ返信通報

サポートメカが合体して生身になったらそれはそれで怖いが

0 0
2124709:ウルズ774 投稿日:2018年12月02日 17:09▼コメ返信通報

バトルトラクトマックスもっとデカい印象だった
スカイヴィッターが一番デカいのか

0 0
2124711:ウルズ774 投稿日:2018年12月02日 17:11▼コメ返信通報

まあ、これにもなれる方が凄いと思うよ

0 0
2124712:ウルズ774 投稿日:2018年12月02日 17:12▼コメ返信通報

可動厨大発狂のロボだな
ええぞええぞ、こういうのがいいんだよ

0 0
2124714:ウルズ774 投稿日:2018年12月02日 17:12▼コメ返信通報

※2124703
変身ヒーローのサポートロボメカとか稀に良くあるじゃん

0 0
2124715:ウルズ774 投稿日:2018年12月02日 17:16▼コメ返信通報

※2124686
それだーー。スッキリした

0 0
2124716:ウルズ774 投稿日:2018年12月02日 17:18▼コメ返信通報

よし!決めた俺はグッスマの奴を3つ買う!!
頼むから延期はしないでくれよ

0 0
2124717:ウルズ774 投稿日:2018年12月02日 17:20▼コメ返信通報

※2124672
そういう事か。あと胸パーツがスカスカに見えるのもあるからか。
ここは見方によって変わるかな、全体的に一つの物として見るとそこまで悪くないと思うんだけど
胸とか腰あたりを部分的に見ると貧弱に見えてしまうのかもね。

0 0
2124719:ウルズ774 投稿日:2018年12月02日 17:21▼コメ返信通報

※2124703
こいつはサポートメカだけで合体だし変身ヒーローとはちょっと違くね?

0 0
2124720:ウルズ774 投稿日:2018年12月02日 17:22▼コメ返信通報

見事に「箱」だったな。

0 0
2124722:ウルズ774 投稿日:2018年12月02日 17:24▼コメ返信通報

マックスの関節(元肘)が回転できれば膝も曲げられそう

0 0
2124726:ウルズ774 投稿日:2018年12月02日 17:29▼コメ返信通報

※2124661
もう純粋にロボなんだよな

0 0
2124728:ウルズ774 投稿日:2018年12月02日 17:34▼コメ返信通報

※2124694
腕足の入れ替え以上に、電光超人の時にやってたような処理が難しい別形態の胴体を全部背負い物に回して
スタイル保ってた思い切りを控えめにしちゃったしわ寄せが来た感はある
ttp://figsoku.net/files/upimg/file3086.jpg

0 0
2124729:ウルズ774 投稿日:2018年12月02日 17:36▼コメ返信通報

劇中でもこんな体型だろ?問題ない。
動かないのは最初から想定内。

0 0
2124731:ウルズ774 投稿日:2018年12月02日 17:38▼コメ返信通報

女キャラ目当てのファンはロボなんて眼中にないだろうなぁ。

0 0
2124733:ウルズ774 投稿日:2018年12月02日 17:40▼コメ返信通報

※2124654
正直この形態は今回なくてフルパワーグリッドマンにデザイン要素吸収されたと思ってたから、まさかの登場だわ

でもこれでグッスマ版がなんかゴツイなと感じてた理由がわかった
このギミックあるなら玩具としてはしゃーないというか、頑張ったなグッスマ

0 0
2124734:ウルズ774 投稿日:2018年12月02日 17:41▼コメ返信通報

※2124728
当時品はトランスフォーマーで御馴染みのタカラが変形構造の考えてたから、その辺のノウハウの差じゃないかな

0 0
2124735:ウルズ774 投稿日:2018年12月02日 17:43▼コメ返信通報

元々こういうデザインなんだから
おもちゃ版が悪いもクソもないな。

0 0
2124737:ウルズ774 投稿日:2018年12月02日 17:45▼コメ返信通報

※2124651
アニメだと存在しないはずの肘関節が動くんでしょ?
スーパーデカレンジャーロボで見た

0 0
2124742:ウルズ774 投稿日:2018年12月02日 17:51▼コメ返信通報

パワードゼノンは劇中でもワザとスタイル悪くしてたしこれくらいの方が分かりやすくて自分は好き
あと戦隊のDXロボ感も出てるしね

0 0
2124743:ウルズ774 投稿日:2018年12月02日 17:52▼コメ返信通報

※2124678
こっちは下腿だけでなく大腿もマックスが担当しているように見える。

あと、稼働箇所に関してはこっちの方が多いととれるような文がメガハウスのサイトに記載されてたな

0 0
2124744:ウルズ774 投稿日:2018年12月02日 17:53▼コメ返信通報

2枚目写真の記念撮影感がかわいい

0 0
2124745:ウルズ774 投稿日:2018年12月02日 17:59▼コメ返信通報

※2124645
股下が長いのがきになるが
手が足 足が手になってるあたり芸コマだとおもう

0 0
2124748:ウルズ774 投稿日:2018年12月02日 18:04▼コメ返信通報

※2124734
これ立体化ありきでデザインしたのは超合金魂作り上げた人なんだけどね。
ちなみにグッスマで制作指揮してるのはスーパーミニプラ立ち上げた人ね。

0 0
2124751:ウルズ774 投稿日:2018年12月02日 18:07▼コメ返信通報

※2124703
まず元のグリッドマンがロボアニメ全盛を受けての方向性模索の産物だったからね
良い悪いは抜きにしてグリッドマンやるならこれは切っても切り離せない物なのよ

0 0
2124753:ウルズ774 投稿日:2018年12月02日 18:09▼コメ返信通報

ゴッドゼノンが良くできたデザインと再認識させてくるわ
どの玩具買うか悩んでたけど、合体いらないからfigmaでいいや

0 0
2124754:ウルズ774 投稿日:2018年12月02日 18:10▼コメ返信通報

強烈ではあるがただのアッパーに
「パワードブレイカー」なんて技名を付けてるんだ

0 0
2124761:ウルズ774 投稿日:2018年12月02日 18:18▼コメ返信通報

※2124754
ゲーム的観点で見るとガードブレイク性能がありそうな気がしてきた

0 0
2124762:ウルズ774 投稿日:2018年12月02日 18:20▼コメ返信通報

※2124653
どちらかというとビクトリーマーズみたいな感じもする

0 0
2124763:ウルズ774 投稿日:2018年12月02日 18:22▼コメ返信通報

※2124751
確かウルトラアクトも担当していたんだっけ?

0 0
2124764:ウルズ774 投稿日:2018年12月02日 18:22▼コメ返信通報

※2124754
ただのキックやパンチに名前がついてたり、実は只のじゃなくて必殺技並みの威力があったりするのは特撮あるある

0 0
2124765:ウルズ774 投稿日:2018年12月02日 18:23▼コメ返信通報

足のヒザ関節が腕の時のヒジ関節まんまで、画像のままなら可動しない。関節90度クルッ出来るんか?でなければアカンやろ・・・。

0 0
2124768:ウルズ774 投稿日:2018年12月02日 18:32▼コメ返信通報

昭和戦隊ロボ玩具感すごくいい…ポーズとかつけなくていいから棒立ちで飾りたいわ

0 0
2124769:ウルズ774 投稿日:2018年12月02日 18:34▼コメ返信通報

※2124698
ちょうど今、ようつべの東映特撮チャンネルでグランドライナー初登場回やってるよね。
グランドライナー好きだったな、デザインもだけで戦闘もパワフルでカッコ良かった。
だけど高くて、子どもの頃に買って貰えんかったけど(泣)

0 0
2124772:ウルズ774 投稿日:2018年12月02日 18:36▼コメ返信通報

※2124754
特撮版のゴッドゼノンの必殺技の一つが
ただのアッパーことゴッドブレイカーなんだよ

0 0
2124773:ウルズ774 投稿日:2018年12月02日 18:37▼コメ返信通報

※2124765
膝が曲がったって股関節がまともに動かないんだったら意味なくね?
両膝立ちでもさせるんか

0 0
2124775:ウルズ774 投稿日:2018年12月02日 18:41▼コメ返信通報

※2124661
まあこっちはオートバジンやパワーダイザーみたいなサポートロボポジションだから仕方ない

0 0
2124780:ウルズ774 投稿日:2018年12月02日 18:45▼コメ返信通報

※2124645
スーパーターボロボ
「・・・オマエ、今オレを見て笑ったな・・・」

0 0
2124781:ウルズ774 投稿日:2018年12月02日 18:45▼コメ返信通報

この緊急合体感のあるロボとか好きなんよ 
肘が動かない?気にすんな昔のDXゴッドゼノンや他のDX合体ロボ玩具だって肘曲がらねえんだから

0 0
2124782:ウルズ774 投稿日:2018年12月02日 18:45▼コメ返信通報

決めた、悩みに悩んだけどおれはメガハウスの方にする!
やっぱり全体に合体おもちゃ感があるプロポーションが好きだ!

0 0
2124783:ウルズ774 投稿日:2018年12月02日 18:45▼コメ返信通報

しょうみこのモードはおまけ程度でしょ。
できるだけまし程度。
バランスを求めるなら合体なしのを求めるしか。

0 0
2124784:ウルズ774 投稿日:2018年12月02日 18:46▼コメ返信通報

アニメでも肘動いてなかった。徹底してるな

0 0
2124785:ウルズ774 投稿日:2018年12月02日 18:48▼コメ返信通報

野中デザインで何故こうなった…。

0 0
2124786:ウルズ774 投稿日:2018年12月02日 18:48▼コメ返信通報

※2124694
今回皆に個別形態のヘルメットが繋がってくっついてるからあんま複雑にできんのはしゃあない
でも変形機構変えてサンダーとゼノン両方できるようにしてくれてるのは評価でしょ

0 0
2124788:ウルズ774 投稿日:2018年12月02日 18:50▼コメ返信通報

※2124667
ところがどっこいどっちの形態も特撮版グリッドマン要素ちゃんと含んでるからファンは歓喜ものなのよこれが

0 0
2124789:ウルズ774 投稿日:2018年12月02日 18:52▼コメ返信通報

※2124691
たしかに嬉しいけど児童向けの特撮やアニメの玩具と違って発売までが長すぎるのが辛いんだよなぁ
早く弄りたおしたいわ

0 0
2124791:ウルズ774 投稿日:2018年12月02日 18:55▼コメ返信通報

グリッドマン+サポートウエポン3+デカイ剣で
これだけ遊べるなら1万5千お得だな
一体3000円計算だし

0 0
2124792:ウルズ774 投稿日:2018年12月02日 18:56▼コメ返信通報

初見だと戦隊ロボに見えるな

0 0
2124794:ウルズ774 投稿日:2018年12月02日 18:57▼コメ返信通報

昔のおもちゃのほうが出来よくね…?(小声)

0 0
2124795:ウルズ774 投稿日:2018年12月02日 18:58▼コメ返信通報

しわ寄せがここに集まったか。
デルタメガを思い出した。

0 0
2124798:ウルズ774 投稿日:2018年12月02日 19:01▼コメ返信通報

※2124645
むしろ上半身の方が貧弱だぞ
と言うか、胴体が貧弱
腕と足は装着形態と逆だからどっちもごつい

0 0
2124799:ウルズ774 投稿日:2018年12月02日 19:02▼コメ返信通報

※2124768
一周回ってアリな出来!

0 0
2124800:ウルズ774 投稿日:2018年12月02日 19:02▼コメ返信通報

ボウケンジャーの2号ロボのダイタンケンみたいに強化合体用ビークルだけでこうなった感まで
戦隊よりとは。

グッスマのは肩部分の穴気にしなければパーツ差し替えたままでドリルも一応固定を推奨とあるから
余剰パーツ無し派はこうすればいけるかな・・・

0 0
2124805:ウルズ774 投稿日:2018年12月02日 19:04▼コメ返信通報

ガルカ族みたいで好き

0 0
2124811:ウルズ774 投稿日:2018年12月02日 19:10▼コメ返信通報

ここまで合体できるなら多少バランスが悪くても上出来だろう
肘は関節作ってもよかったんだろうけど、あえて作らなかったのは潔い

※2124772
ライディーンさんの武器と同じ名称なのか

0 0
2124812:ウルズ774 投稿日:2018年12月02日 19:11▼コメ返信通報

シンカリオンのドクターイエローもそうだけどもう平成も終わりって時にこんな平成の初期っぽい玩具玩具した商品が乱発するなんてな

勇者や戦隊ロボで育った平成初期生まれとしては嬉しい限り

0 0
2124820:ウルズ774 投稿日:2018年12月02日 19:16▼コメ返信通報

※2124789
一番の難点がそれよな。
4月ってほぼ半年後やん…。

0 0
2124822:ウルズ774 投稿日:2018年12月02日 19:18▼コメ返信通報

※2124791
素体のグリッドマンの可動が微妙そうなのだけが不安だけどな
あまりアクションフィギュア並みに可動仕込むと合体に支障あるからそこまで求めないけどせめて肘膝くらいは動いてある程度ポーズとらせれる程度は欲しい

0 0
2124825:ウルズ774 投稿日:2018年12月02日 19:22▼コメ返信通報

※2124748
野中ってその超合金魂でも「合体変形物は苦手」って評判受けてる人なんだわ
90年代戦隊玩具の人でもあるが、やっぱ戦隊は対象の都合上変形合体がきわめて単純だからね
子供用に凝った変形合体やろうとするタカラのほうがオカシイともいえるんだがw

0 0
2124827:ウルズ774 投稿日:2018年12月02日 19:22▼コメ返信通報

※2124812
そりゃまああんたのように平成初期に子供だった世代がこういうの買える年代になったからなあ。
ただ肝心の子供たちが大人になってからそうなるのかどうかが不安だが。

0 0
2124828:ウルズ774 投稿日:2018年12月02日 19:23▼コメ返信通報

※2124820
フィギュアみたいな大抵のマニア向け商品はだいたいこれくらい(最近はさらに長くなってきてる気がするがw)だしこれも似たような感覚なんだろうけどギミック的にはやはり早めに欲しいよな

0 0
2124830:ウルズ774 投稿日:2018年12月02日 19:24▼コメ返信通報

※2124822
グッスマのブログみてこい、バスターグリッドマンのところが一番良く動いてる

0 0
2124833:ウルズ774 投稿日:2018年12月02日 19:25▼コメ返信通報

合体有りきでデザインされてる物はそんな物じゃないの? MPのドラゴンカイザーとかもそうだし

0 0
2124835:ウルズ774 投稿日:2018年12月02日 19:28▼コメ返信通報

※2124827
少子化も進んでるしね
こういう玩具はいつの時代の子供にも触れて欲しいけど先は暗いかもなぁ

0 0
2124847:ウルズ774 投稿日:2018年12月02日 19:38▼コメ返信通報

※2124649
タカラとトミーが一つになる前の息吹を感じてとてもいいよね タカラでもトミーでもねぇ!

0 0
2124848:ウルズ774 投稿日:2018年12月02日 19:44▼コメ返信通報

クソミニプラよりよっぽどいい

0 0
2124862:ウルズ774 投稿日:2018年12月02日 20:06▼コメ返信通報

※2124737
アニメでも肘動いていません

0 0
2124866:ウルズ774 投稿日:2018年12月02日 20:07▼コメ返信通報

パッと見マント状のアーマーかと思ったら肘関節がない腕なのか…

0 0
2124874:ウルズ774 投稿日:2018年12月02日 20:13▼コメ返信通報

何だよこれただの箱じゃん
最高じゃねぇか

0 0
2124876:ウルズ774 投稿日:2018年12月02日 20:15▼コメ返信通報

※2124833
こいつの場合は先代の特撮版が装着時でも合体時でもプロポーションがいい感じだったから余計に目立ってるんだと思う

0 0
2124880:ウルズ774 投稿日:2018年12月02日 20:19▼コメ返信通報

なんか目の前に立たれた時の絶望感が凄そうだ。

天雷旋風神やサムライハオー、獣帝大獣神を目の当たりにした怪人の心境が味わえそう。

0 0
2124881:ウルズ774 投稿日:2018年12月02日 20:22▼コメ返信通報

かっこわるwww

0 0
2124883:ウルズ774 投稿日:2018年12月02日 20:24▼コメ返信通報

※2124835
深夜アニメだしね…

0 0
2124885:ウルズ774 投稿日:2018年12月02日 20:24▼コメ返信通報

※2124833
ただ今回、合体モノにしては珍しく各分離形態の方が特別に洗練されてる感じがする。前回のゴッドゼノンに比べた場合の俺個人的な話だが。

だが今回のゼノンも嫌いじゃないぜ。

0 0
2124890:ウルズ774 投稿日:2018年12月02日 20:30▼コメ返信通報

グリッドマン本体はいい感じにかっこいいデザインなのに、
せっかくのアシストウエポンが旧版よりも昭和なデザインになって合体ギミックも劣化するとは思わなかった…
旧ゼノンの玩具凄かったんだなあ

0 0
2124899:ウルズ774 投稿日:2018年12月02日 20:39▼コメ返信通報

もちろん肘は動きません、とメーカーの方が自信満々に
断言しちゃってるのもスゲーな……。
これまでの形態がタカラ系ロボだったのに対して、
最後にしてバンダイ系ロボが登場した感じだw

0 0
2124900:ウルズ774 投稿日:2018年12月02日 20:40▼コメ返信通報

上半身がでかすぎるわけでもなく下半身が貧弱なわけでもなく股間部分がないから違和感を感じるんだと思う

0 0
2124902:ウルズ774 投稿日:2018年12月02日 20:42▼コメ返信通報

※2124890
以前も書いたが、旧より昭和なデザインなのは監督の要望なんだわ
昭和の戦隊ロボみたいってのはまさに狙い通り

0 0
2124911:ウルズ774 投稿日:2018年12月02日 20:47▼コメ返信通報

なんだろう、このフックトイ感
でもきらいじゃないわ!

0 0
2124914:ウルズ774 投稿日:2018年12月02日 20:51▼コメ返信通報

※2124902
グリッドマン本体もキャラも今風で、当時のアシストウエポンも昭和ってより平成なデザインだったのに、
今更アシストウエポンだけ昭和っぽくするのはよくわからんな
昭和特撮をリスペクトした演出とかは理解できるけど、アシストウエポンのデザインに持ってくるのは当時のファン層にも需要ない気がする

0 0
2124917:ウルズ774 投稿日:2018年12月02日 20:54▼コメ返信通報

なんか膝があられもない方向に曲がりそう
でも好き

0 0
2124922:ウルズ774 投稿日:2018年12月02日 20:59▼コメ返信通報

グリッドマンとの合体システムとかよかったんだけどなぁ。システムだけな。
なんかオーバーサイズだよなぁ~思ってたら形態発表それるたびになんかガッカリスタイルになっていった。
今の時代ならもう少しなんとかなったんじゃないの?
特撮だったらスーツやプロップの差があってかっこよくバランスアレンジしても許されるっぽいけど、アニメだとほぼ正解みたいな体形だからなぁ。
これもなんかのオマージュでこんな体形なの?

0 0
2124927:ウルズ774 投稿日:2018年12月02日 21:13▼コメ返信通報

※2124914
そりゃもう昭和戦隊ロボも好きだっ!って監督の趣味以外の何者でもないw

0 0
2124928:ウルズ774 投稿日:2018年12月02日 21:14▼コメ返信通報

※2124922
グリッドマンのオマージュじゃね?

0 0
2124929:ウルズ774 投稿日:2018年12月02日 21:14▼コメ返信通報

※2124668

0 0
2124938:ウルズ774 投稿日:2018年12月02日 21:19▼コメ返信通報

※2124922
アカネが作ってるのは怪獣のフィギュア
グリッドマン側は変形玩具
そもそもブンドドなんですよ

0 0
2124939:ウルズ774 投稿日:2018年12月02日 21:20▼コメ返信通報

Order takeaway online from 20,000+ food delivery restaurants | Just Eat

0 0
2124951:ウルズ774 投稿日:2018年12月02日 21:29▼コメ返信通報

変形合体は好きだが、ソレをオミットしたスタイル重視のフィギュアかプラモも欲しい所

0 0
2124965:ウルズ774 投稿日:2018年12月02日 21:40▼コメ返信通報

※2124646
玩具でブンドドしてる感あって草生えたわw買う

0 0
2124969:ウルズ774 投稿日:2018年12月02日 21:47▼コメ返信通報

※2124656
某不動明王だって関節は曲げてたからな・・・

戦闘後にア ン チくんに対してキャリバーさんが棒立ちゼノンから煽ってるのがシュールすぎる

0 0
2124976:ウルズ774 投稿日:2018年12月02日 21:54▼コメ返信通報

※2124650
安心しろ本編でも忠実にそうだった

0 0
2124977:ウルズ774 投稿日:2018年12月02日 21:56▼コメ返信通報

ドリルどこ‥?て思ったらマックスさんにつながってた
ドリルは目立つから印象を変えるいい変形だぁ

0 0
2124981:ウルズ774 投稿日:2018年12月02日 22:01▼コメ返信通報

※2124977
ボラーちゃんくんのドリルがマックスさんの穴に…

0 0
2124982:ウルズ774 投稿日:2018年12月02日 22:01▼コメ返信通報

※2124645
これに返信してるのが全部ガチ返信で笑う
まあアイツほど貧弱ではない

0 0
2124983:ウルズ774 投稿日:2018年12月02日 22:02▼コメ返信通報

※2124977
あの太股ドリルこそがゴッドゼノン最大のチャームポイントだからね
パワードゼノンでもしっかり受け継いでる

0 0
2124997:ウルズ774 投稿日:2018年12月02日 22:10▼コメ返信通報

グリッドマンが平成最終デザインヒーロー
フルパワーグリッドマンが平成初期的デザイン(勇者系列)
パワードゼノンが昭和戦隊系
時代の変遷を感じる秀逸なデザイン

0 0
2125006:ウルズ774 投稿日:2018年12月02日 22:20▼コメ返信通報

※2124928
何言ってるの?

0 0
2125015:ウルズ774 投稿日:2018年12月02日 22:36▼コメ返信通報

※2124661
キングジョーやクレージーゴンもロボットなんですが

0 0
2125033:ウルズ774 投稿日:2018年12月02日 22:56▼コメ返信通報

いかにもサポートロボというかサブメカというかとにかく主役には絶対になれそうにないデザインだけどそれが逆に主役のグリッドマンやフルパワーグリッドマンが引き立つからこれはこれで嫌いではないな

0 0
2125038:ウルズ774 投稿日:2018年12月02日 23:04▼コメ返信通報

完璧なダサさだわ
この箱体型大好き
来年はよ

0 0
2125041:ウルズ774 投稿日:2018年12月02日 23:06▼コメ返信通報

ヒーローとロボ両方楽しめる最高

0 0
2125043:ウルズ774 投稿日:2018年12月02日 23:13▼コメ返信通報

※2124997
いわれてみれば、見事に網羅してるんだなぁ

0 0
2125106:ウルズ774 投稿日:2018年12月03日 00:31▼コメ返信通報

往年のロボット玩具って感じでいいね。って言いたいけど正直言ったらもっとがんばって欲しい。

0 0
2125115:ウルズ774 投稿日:2018年12月03日 00:41▼コメ返信通報

動かない肘が劇中で動くの嫌いだけど、劇中でも動かないのならアリ

0 0
2125116:ウルズ774 投稿日:2018年12月03日 00:41▼コメ返信通報

戦隊じゃなくてグリッドマンなんだし
タカラっぽいデザインの方が良かったなぁ

0 0
2125122:ウルズ774 投稿日:2018年12月03日 00:54▼コメ返信通報

サンダーグリッドマンがタカラっぽいデザインなんだし、円谷特撮なデザインは怪獣だけでよかったな
フルパワーグリッドマンはヒロイック作画のおかげで勇者ロボっぽく見えてるけど、デザインはそんなにタカラ感ないし

0 0
2125139:ウルズ774 投稿日:2018年12月03日 01:41▼コメ返信通報

やっぱ、タカトミがスポンサーであって欲しかった。
タカトミの技術力は日本一だからな。
たまに、信じられないミスするけど。
でもシンカリオンのドクターイエローしかり、ホントいい仕事するよな。
たまに信じられないミスするけど。

0 0
2125143:ウルズ774 投稿日:2018年12月03日 01:46▼コメ返信通報

「高い」と言われるディーラー車検のメリットとは? – WEB CARTOP

0 0
2125155:ウルズ774 投稿日:2018年12月03日 02:32▼コメ返信通報

※2124731
両方好きなヤツだって多いだろ
だって男の子なんだぜ?

0 0
2125158:ウルズ774 投稿日:2018年12月03日 02:41▼コメ返信通報

※2125139
技術は素晴らしいんだけど、ケチって精度に難がね……

0 0
2125163:ウルズ774 投稿日:2018年12月03日 03:08▼コメ返信通報

※2124703
フルパワーグリッドマンならともかくこいつた単体ならただのロボットであっても何の問題もないだろ

0 0
2125165:ウルズ774 投稿日:2018年12月03日 03:17▼コメ返信通報

メガハウスにするかこっちにするかやっぱ迷うな、公式の写真の見た目のよさと値段と大きさと一見こっち一択に思えるが玩具だから実際に手にとって触ってみないと分かんない部分が多いし向こうは小さくて高い分作りがしっかりしてそうだし

0 0
2125167:ウルズ774 投稿日:2018年12月03日 03:24▼コメ返信通報

※2125165
メガハウスや担当である安彦のコレまでを考えると、「作りがしっかりしてる」って希望は持たない方が良い

0 0
2125168:ウルズ774 投稿日:2018年12月03日 04:04▼コメ返信通報

物理的に肘関節ないのは笑うw嫌いじゃないぞ

0 0
2125171:ウルズ774 投稿日:2018年12月03日 04:38▼コメ返信通報

※2124780
スーパーファイブロボ「玩具のプロポーションはこっちのがひどいよな…」

0 0
2125172:ウルズ774 投稿日:2018年12月03日 04:40▼コメ返信通報

※2124827
シンカリオンが継続するか後釜がしっかりと人気を保持出来れば今の子達も俺等に負けず劣らずのロボットフリークになるかもしれん
仮に来年以降に続かなければロボットは幼少期の思い出に留まり小学校で他のホビーへと移って戻っては来ないだろう
大事なのは小学生でもロボットアニメは見ても良いのだと子供達が気づくことだ

0 0
2125187:ウルズ774 投稿日:2018年12月03日 06:55▼コメ返信通報

※2125171
確かに上下にえらく間延びして、そのくせ腕が短いとかはあるけども、上半身と下半身のボリュームバランスだけならそんなに酷くは無いよね。

0 0
2125196:ウルズ774Financesonline.com (@Financesonline) | Twitter 投稿日:2018年12月03日 07:42▼コメ返信通報

我的QQ中心

0 0
2125239:ウルズ774 投稿日:2018年12月03日 09:01▼コメ返信通報

※2124728
ゴッドゼノン、サンダーグリッドマンて本当良くできてるよな

0 0
2125243:ウルズ774 投稿日:2018年12月03日 09:12▼コメ返信通報

名前がゴッドゼノンでない理由って
現役自称神さま差し置いてゴッド名乗れないからか

0 0
2125249:ウルズ774 投稿日:2018年12月03日 09:25▼コメ返信通報

当時グリットマンは傑作玩具としてTF好きの連中からも評価が高かった記憶がある

0 0
2125323:ウルズ774 投稿日:2018年12月03日 10:48▼コメ返信通報

誰も触れてないけどメガの方のマックス時の肩幅が広いのは
グッスマと違って差し替えなしでパワードとマックスの合体両立した代償なんだな

0 0
2125450:ウルズ774 投稿日:2018年12月03日 11:59▼コメ返信通報

往年のロボ玩具っぽいスタイルって言えばたしかにそうかもしれないんだけど
ゴッドゼノンに関して言えば当時の玩具の中では垢抜けたスタイルの良さだったから
その往年のレトロ感をゴッドゼノンでやられるのはちょっと違う

0 0
2125477:ウルズ774 投稿日:2018年12月03日 12:17▼コメ返信通報

※2125171
グット何とかVSX「呼んだ?」

0 0
2125522:ウルズ774 投稿日:2018年12月03日 12:43▼コメ返信通報

これマックスさん真っ二つだけど、
ヘルメットパーツはつながったまま
腰後ろに付いているのかな?

0 0
2125580:ウルズ774 投稿日:2018年12月03日 13:20▼コメ返信通報

直撃世代からすると当時のゼノンもサンダーもキングも少し太いけどストレートにカッコよかった。
昔のタカラって本当凄かったんだな。狙ってる層や媒体も昔とは違うのはわかるんだけど当事のデザインより
劣化してるっていうのはしんどいな。

0 0
2125702:ウルズ774 投稿日:2018年12月03日 15:43▼コメ返信通報

※2125580
きちんと現実にありそうな変形モチーフのロボをコンスタントに出してるのはTFくらいだし、
ベイブレードなんかはマジで回転吸収とか実装したりしてるし
玩具開発の能力は今も昔もとんでもなく高いよ
他の面がアレなんだよ、他の面が…

0 0
2125794:ウルズ774 投稿日:2018年12月03日 16:49▼コメ返信通報

こうして見るとゴッドゼノンとサンダーグリッドマン両方カッコよかった特撮版って凄かったんだな

0 0
2125835:ウルズ774 投稿日:2018年12月03日 17:28▼コメ返信通報

※2125477
肩の張り出しが酷いだけで全体のプロポーションはそこまで悪いわけじゃない
それよりも下駄の固定をもっとどうにかしろお前は

0 0
2125892:ウルズ774 投稿日:2018年12月03日 17:57▼コメ返信通報

※2125172
最後の1行はオタクの自己正当化ぽいなあ

0 0
2126039:ウルズ774 投稿日:2018年12月03日 19:31▼コメ返信通報

※2125139
シンカリオンのドクターイエロー良いよね…。
タカトミさんもいずれ冬のワンフェスあたりで、MPフルパワーグリッドマン発表してくれるはず!
そう信じたい。
最後発だけにいろいろギミック仕込んでそうな気がするが…。

0 0
2126181:ウルズ774 投稿日:2018年12月03日 21:19▼コメ返信通報

※2124800
穴空きパーツに交換した状態でグリッドマンの腕が入るかが問題だ
保持力を犠牲にして干渉箇所削らないと厳しいように見える

0 0
2126192:ウルズ774 投稿日:2018年12月03日 21:26▼コメ返信通報

アニメの放送中に手に入らないとか…コレだから深夜アニメはクソなんだよ!もっと会社潰す気で商品出せよ!

0 0
2126198:ウルズ774 投稿日:2018年12月03日 21:33▼コメ返信通報

破格すぎんだろ・・・

0 0
2126199:ウルズ774 投稿日:2018年12月03日 21:34▼コメ返信通報

※2126192
コトブキヤ「まかせろ!」

0 0
2126284:ウルズ774 投稿日:2018年12月03日 23:25▼コメ返信通報

子供の頃に欲しくて、でも買ってもらえなかった玩具の鼓動を感じる

0 0
2126353:ウルズ774 投稿日:2018年12月04日 00:40▼コメ返信通報

※2125580
グリッドマンへの個別合体のしわ寄せが来ちゃったように思う
ヘルメットがバスター、フルパワー、ゼノンと使い回しとか特に

0 0
2126426:ウルズ774 投稿日:2018年12月04日 02:30▼コメ返信通報

※2125171
グレートタイタン「箱・・・。」
トッキュウレインボー「板・・・。」

0 0
2136170:ウルズ774 投稿日:2018年12月16日 21:46▼コメ返信通報

※2126181
差し替えなくても腕入るっぽい。
今日のメカモノブログで見た!

0 0
2137180:ウルズ774 投稿日:2018年12月17日 23:28▼コメ返信通報

こんなポール星人みたいな脚の生え方した昭和戦隊ロボはいませんよ
ガ・キーンのオマージュだと言われた方がまだしっくりくる

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x