top-page
TOP > ロボット > 【カバヤ】食玩新作は「トランスフォーマーアドベンチャー」変形可能!
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【カバヤ】食玩新作は「トランスフォーマーアドベンチャー」変形可能!

2016年01月08日 19:26

ロボット食玩トランスフォーマーカバヤ

|CM(47)
51A0M8mlhRL.jpg



 食玩



2016年2月発売予定

新作アニメ「トランスフォーマーアドベンチャー」の組み立てプラキット!
男の子が好きな「乗り物」や「恐竜」から、人型ロボットにトランスフォーム(変形)!
スポーツカーやティラノサウルスなどがモチーフです!
組み立て・変形させ易いシンプル構造で、5ステップ程度で変形可能です。

全4種
・バンブルビー
・グリムロック
・フィクシット&アンダーバイト
・オプティマスプライム


トランスフォーマーアドベンチャー全4種【フルコンプ】 (食玩)


«前の記事« 【銀河漂流バイファム】ROBOT魂「ネオファム」商品化決定ニュービジョントイズ「楽園追放」「放浪勇者は金貨と踊る」「ARIA」スケールフィギュア ほか制作決定 »次の記事»
この記事へのコメント

358922:ウルズ774 投稿日:2016年01月08日 19:43▼コメ返信通報

ブレイブガムは?????

0 0
358923:ウルズ774 投稿日:2016年01月08日 19:45▼コメ返信通報

ブレイブガムはよ!

0 0
358924:ウルズ774 投稿日:2016年01月08日 19:45▼コメ返信通報

グリムロックの頭なんで赤いの?

0 0
358926:ウルズ774 投稿日:2016年01月08日 19:47▼コメ返信通報

これは欲しい

0 0
358930:ウルズ774 投稿日:2016年01月08日 19:54▼コメ返信通報

食玩らしい安っぽさだな

0 0
358931:ウルズ774 投稿日:2016年01月08日 19:59▼コメ返信通報

これで良いサイズのフィクシットが・・・と、なるかな?

0 0
358933:ウルズ774 投稿日:2016年01月08日 19:59▼コメ返信通報

「変形させ易いシンプル構造」って本家タカラトミーへの嫌みか?

0 0
358936:ウルズ774 投稿日:2016年01月08日 20:23▼コメ返信通報

EZコレクションとは何だったのか

0 0
358942:ウルズ774 投稿日:2016年01月08日 20:45▼コメ返信通報

そんな子供だましはいいから
ボトムズガムとゾイドガム復刻しろよ
あれこそ食玩の王者。
金型もうないのか?

0 0
358947:ウルズ774 投稿日:2016年01月08日 21:05▼コメ返信通報

普通のお菓子会社に30年前の食玩の復刻求めるとか無理あるわ

0 0
358951:ウルズ774 投稿日:2016年01月08日 21:19▼コメ返信通報

アンダーバイトって鉄食って成長するからもう少し大きくてもよかったんじゃないかって

0 0
358965:ウルズ774 投稿日:2016年01月08日 21:44▼コメ返信通報

※358930
そりゃあ通常版も食ガンみたいなレベルだしなぁ

0 0
358969:ウルズ774 投稿日:2016年01月08日 21:55▼コメ返信通報

相変わらずTFガムは進歩の気配も見せんな。
※358947
30年前にできた事ができないって、情けない事でしかないんだぞ。
今の子供達が、30年前のクオリティを体験できないなんて、悲しい事だとは思わんか?
それにTFガムは復刻してからもう何年も経ってるんだぞ。なのに何の進歩もない。

0 0
358971:ウルズ774 投稿日:2016年01月08日 21:58▼コメ返信通報

情けないって…おじさんが子供の頃よりお金かかるんだから仕方ないんでないの

0 0
358978:ウルズ774 投稿日:2016年01月08日 22:23▼コメ返信通報

グリミー差し替えっぽいな・・・

0 0
358981:ウルズ774 投稿日:2016年01月08日 22:34▼コメ返信通報

新シリーズよりも先に出すモノがあるでしょ…

0 0
358993:ウルズ774 投稿日:2016年01月08日 23:25▼コメ返信通報

差し替え変形とはいえ、プロポーションは結構いいと思うよ
惜しいのはオプティマスの全高が小さくなるということかな
※358969
対象年齢のこと考えるとなあ・・・
やれば出来るんだろうけど、あえてやらないんだろうな

0 0
359001:ウルズ774 投稿日:2016年01月08日 23:46▼コメ返信通報

やはりここでもアンダーバイトは小さくなる運命なのか
だからとっとと本家ウォーリアークラスで出しておけば…

0 0
359002:ウルズ774 投稿日:2016年01月08日 23:48▼コメ返信通報

あのブレイブガムはどうなったんですかねカバヤさん

0 0
359012:ウルズ774 投稿日:2016年01月09日 00:20▼コメ返信通報

※358969
そら昔とは事情が大分変わってるし、玩具メインのタカトミやバンダイとは規模が違う
それにこのご時世安全基準やコスト面ですら厳しいし今時そんなの出しても売れると思う?値段と完成度が矛盾しているブレイブガムでさえ売れ残るんだぞ?

0 0
359013:ウルズ774 投稿日:2016年01月09日 00:25▼コメ返信通報

※358969
お前さんにはメーカーの人の苦労なんてどうでもいい事なんだろうな。
さも簡単そうに言ってるが、昔にできた事が今出来るとは限らない。
昔と物価も原料費も需要も嗜好も変わっているのに、無茶苦茶な駄々こねても仕方ない。

今の世で本当に利益が上げられるならばBIG1ガムだって小規模復刻だけで終わってないわ。

0 0
359029:ウルズ774 投稿日:2016年01月09日 02:30▼コメ返信通報

30年前のように日本中のスーパーマーケットに供給しろと
言ってるわけじゃない。おもちゃ屋の片隅に1カートン入りの
箱を置いといてくれる程度でいいんだよ。
もう10年以上前だけど秋葉原の古物商でボトムズガムが
未開封一箱1800円だった。ビジネスチャンスだと思うがなあ
ダグラムガムはいいや、あの時点ではまだ技術低くて
パーツがハマらない代物だった。
余談だが「ダグラムガム」を三回続けて言えるかな?

0 0
359038:ウルズ774 投稿日:2016年01月09日 03:52▼コメ返信通報

サイドスワイプがいたら欲しかったな

0 0
359043:ウルズ774 投稿日:2016年01月09日 05:04▼コメ返信通報

そもそも本家タカラトミーの製品が食玩レベルですしお寿司

0 0
359053:ウルズ774 投稿日:2016年01月09日 08:15▼コメ返信通報

※359029
その1800円の食玩を買う人がどれだけいるの?
ごく一部の好きな人向けに店が勝手にふっかけてるだけの価格に意味は無い

0 0
359058:ウルズ774 投稿日:2016年01月09日 08:48▼コメ返信通報

いういうの結構ですから、ブレイブガム急いでもらえませんかね??

0 0
359061:    投稿日:2016年01月09日 09:20▼コメ返信通報

いいじゃん欲しい

0 0
359079:ウルズ774 投稿日:2016年01月09日 12:16▼コメ返信通報

物価や原料高騰もわかるんだけど、昔の(ほぼ)完全変形できたヤツを知ってるとサイズは小さい、差し替え変形だわで買う気にならない。
値段上げてクオリティアップして欲しいなあ。

0 0
359080:ウルズ774 投稿日:2016年01月09日 12:18▼コメ返信通報

いやそれ昔のやつ知らんだろ。昔のTFガムはおもちゃの変形をそのまま再現してたんだぞ。

0 0
359093:ウルズ774 投稿日:2016年01月09日 13:37▼コメ返信通報

問屋の流通が違うから模型屋への納品は無理
むしろキディランドみたいな菓子も置いてる店ならありえるが、店が女の子向けだから駄目

0 0
359094:ウルズ774 投稿日:2016年01月09日 13:42▼コメ返信通報

※359086
地上波で放送してないTFアドベンチャーを子どもが視聴してる訳はないんだからこれも結局はTFマニアのおっさん向けなんだがな

0 0
359099:ウルズ774 投稿日:2016年01月09日 14:22▼コメ返信通報

※359094
すまないが都心ではMX経由で放送したんだ・・・1クール目はキュートランスフォーマーのついででやってたんだけどね

0 0
359108:ウルズ774 投稿日:2016年01月09日 15:07▼コメ返信通報

※359097
なんでオッサンが小6(妄想)に張り合ってるんですかね・・・

俺だって当時の油乗ってた時期の質でBIG1ガムとかが復活したら狂喜するわ。
気持ちはわかるが最近はとりわけしんどいんだよ。

トミカハイパーブルーポリスガムなんてミニトミカすら付属しない上に単体だとほぼ遊べない仕様だぞ。
単体では意味を為さない合体ありきのミニプラが目立つB社とは違って、単品でも遊べるように、満足しやすいように配慮したきたカバヤですらこの状況なんだからな。改善はされるだろうが。
組み立て食玩を出してくれるだけでも有り難い事よ・・・。

0 0
359111:ウルズ774 投稿日:2016年01月09日 15:26▼コメ返信通報

※359099
東京MXしかやらないなら事実上「地上波放映無し」と同じ扱いだからねぇ。
こっち(未放映地域)じゃDVDレンタルにも入らない(プライムまでは入れてた)し、
大手家電量販店はTFAから通常取扱止めて受注取り寄せオンリーになっちゃった。
ドンキホーテは実写ダークオブザムーンを最後に扱わなくなった。
未放映地域の状況はこんなもん。

0 0
359134:ウルズ774 投稿日:2016年01月09日 17:44▼コメ返信通報

※359097
ここで愚痴らずお前の行ってる店に言うんだよ、有ったら買うんだよ
いい年して馬鹿か

0 0
359139:ウルズ774 投稿日:2016年01月09日 18:20▼コメ返信通報

※359097が消えて整理されたから一部ずれちゃったね。

0 0
359181:ウルズ774 投稿日:2016年01月09日 22:39▼コメ返信通報

発言だけ残ると残されたほうがカッコ悪いことになるから
これからはスルーしようね!!

0 0
359199:ウルズ774 投稿日:2016年01月10日 03:23▼コメ返信通報

※358969
原油価格の推移とか知らないの?人件費も昔とは全然違うし
30年前云々言ってますけど、おいくつなのかな?

そういや、ちっちゃい頃親にねだって買って貰ったビーストウォーズの食がん――今思うと良くできてたな

0 0
359203:ウルズ774 投稿日:2016年01月10日 07:27▼コメ返信通報

昔の奴って、変形こそできるけど成形色が滅茶苦茶で
今の人受けが悪そう。

一つ言えるのは
「ブレイブガムは当分先だな」

てか今年中に出るのか?ここ数か月で企画の人変わったのか
最近子供向けと女児向けに全振りだし

0 0
359321:ウルズ774 投稿日:2016年01月10日 23:01▼コメ返信通報

※358942
復刻してくれたら大量に買って作って並べてみたい。改造もやってみたい。
低価格、省スペース、ハイクオリティなら色々出来るだろうなぁ・・・

0 0
359336:ウルズ774 投稿日:2016年01月11日 00:22▼コメ返信通報

OP主題歌で諦めない負けられないと歌ってるけど正直トランスフォーマーは日本市場を諦めた方がいいと思う

0 0
359378:ウルズ774 投稿日:2016年01月11日 11:11▼コメ返信通報

何出そうとメーカーの勝手じゃん。
復刻とかくだらないよ。

0 0
359583:ウルズ774 投稿日:2016年01月12日 10:01▼コメ返信通報

本気で楽しみにしてる俺に謝れ

0 0
359656:ウルズ774 投稿日:2016年01月12日 16:14▼コメ返信通報

※359029
ダグラムガムダグラムガムシャドウホークガム
言えたぞ!!!!!

0 0
359741:ウルズ774 投稿日:2016年01月12日 20:19▼コメ返信通報

復刻復刻って簡単にできるみたいに言うよな
そもそもここで言うことじゃないし

0 0
361036:ウルズ774 投稿日:2016年01月17日 20:30▼コメ返信通報

※359583
メーカーに変な噛み付き方してるの放置してる以上
同類にしか見られないぞ

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x