top-page
TOP > ロボット > 【マクロスII】エヴォトイ「可変 VF-2SS バルキリーII with SAP フェアリーリーダー隊機」発売決定
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【マクロスII】エヴォトイ「可変 VF-2SS バルキリーII with SAP フェアリーリーダー隊機」発売決定

2016年01月07日 15:03

ロボットマクロスエヴォリューショントイ

|CM(37)
2016y01m07d_150230921.jpg



 5月発売



価格33,264円(税込)

スーパーアームドバック装備付属のバルキリーIIが、シルビー率いるフェアリーリーダー隊カラーで登場!!
曲線を多用した、未来を感じさせる独特のフォルムと、スパルタンな装備を再現しました。
当然、装備した状態での「バトロイド」「ガウォーク」「ファイター」への変形も再現!!
一部パーツにダイキャストを使用し、変形時の保持力を強化し、遊びやすさも追及しています。

【パーツ構成】
・VF-2SSバルキリーII本体×1
・パイロットフィギュア×1
・ガンポッド×1
・スーパーアームドパック×1セット
スーパーアームドパック装備付属のバルキリーIIが、シルビー率いるフェアリーリーダー隊カラーで登場!!
曲線を多用した、未来を感じさせる独特のフォルムと、スパルタンな装備を再現しました。
当然、装備した状態での「バトロイド」「ガウォーク」「ファイター」への変形も再現!!
一部パーツにダイキャストを使用し、変形時の保持力を強化し、遊びやすさも追求しています。

超時空要塞マクロスII-LOVERS AGAIN- 可変 VF-2SS バルキリーII with SAP フェアリーリーダー隊機 流通限定版
超時空要塞マクロスII-LOVERS AGAIN- 可変 VF-2SS バルキリーII with SAP フェアリーリーダー隊機 流通限定版
超時空要塞マクロスII-LOVERS AGAIN- 可変 VF-2SS バルキリーII with SAP フェアリーリーダー隊機 流通限定版
超時空要塞マクロスII-LOVERS AGAIN- 可変 VF-2SS バルキリーII with SAP フェアリーリーダー隊機 流通限定版
超時空要塞マクロスII-LOVERS AGAIN- 可変 VF-2SS バルキリーII with SAP フェアリーリーダー隊機 流通限定版
超時空要塞マクロスII-LOVERS AGAIN- 可変 VF-2SS バルキリーII with SAP フェアリーリーダー隊機 流通限定版


«前の記事« 【勇者特急マイトガイン】D-スタイル「マイトガイン」予約開始、合体・変形ギミックを再現フリュー「すーぱーそに子 シスターver.(仮)」プライズフィギュア 原型公開 »次の記事»
この記事へのコメント

358357:ウルズ774 投稿日:2016年01月07日 15:06▼コメ返信通報

完全変形トイは何気に初じゃないのか?
ちと欲しくなった

0 0
358360:ウルズ774 投稿日:2016年01月07日 15:07▼コメ返信通報

あの時代故なんだろうが、マクロスⅡのバルキリーだけデザインが異色だよな。なんかアーケードのシューティングゲームの自機みたいな感じ

0 0
358363:ウルズ774 投稿日:2016年01月07日 15:08▼コメ返信通報

これはめっちゃ欲しいわ

0 0
358364:ウルズ774 投稿日:2016年01月07日 15:09▼コメ返信通報

なんか海賊版みたいな出来で3万取るのか

0 0
358367:ウルズ774 投稿日:2016年01月07日 15:13▼コメ返信通報

※358364
俺も思ったわ

0 0
358368:ウルズ774 投稿日:2016年01月07日 15:16▼コメ返信通報

マクロス関係はバンダイとかトミーテックみたいな大手が商品展開しまくるから中小は勝ち目がない

0 0
358371:ウルズ774 投稿日:2016年01月07日 15:22▼コメ返信通報

ちょっと目が悪くなったかな?
昔のプラモがそのまま復活してるみたいなんだが・・・

0 0
358372:ウルズ774 投稿日:2016年01月07日 15:24▼コメ返信通報

※358371
あの組み換え変形不安定なあれな・・・

0 0
358383:ウルズ774 投稿日:2016年01月07日 15:39▼コメ返信通報

これモノクロ写真にフォトショで色つけてるね。

0 0
358385:ウルズ774 投稿日:2016年01月07日 15:42▼コメ返信通報

このバルキリーの背負い物は正直かっこいいと思う

0 0
358391:ウルズ774 投稿日:2016年01月07日 15:53▼コメ返信通報

すごい安っぽく見えるな

0 0
358394:ウルズ774 投稿日:2016年01月07日 15:55▼コメ返信通報

※358360
河森が関わってないから余計にその時代の色が出てるのよな

0 0
358399:ウルズ774 投稿日:2016年01月07日 16:03▼コメ返信通報

バルキリーⅡかっこいいよな
この値段ならもっとクオリティを・・・

0 0
358401:ウルズ774 投稿日:2016年01月07日 16:06▼コメ返信通報

なんかハセガワのストライクバルキリー素組みしたようにしか見えない・・・

0 0
358420:ウルズ774 投稿日:2016年01月07日 16:28▼コメ返信通報

なんかもう、この手のトイって鉄模と同じレールを走り始めてるよな…。
自らどんどん間口を狭めていって衰退させに掛かってるような…。
そんなに自サツしたいのか?この業界は。

0 0
358427:ウルズ774 投稿日:2016年01月07日 16:34▼コメ返信通報

※358360
バルキリー自体良く知らないけど河森版よりずっと好みだわ。
でもマイナーなんやなこれ・・・機首のラインがよりSFメカっぽくてカッコイイね。

0 0
358436:ウルズ774 投稿日:2016年01月07日 16:45▼コメ返信通報

塗装されてないのかペラッペラに見える。
この作品って公式にどこに位置してるの?劇中劇?

0 0
358445:ウルズ774 投稿日:2016年01月07日 16:57▼コメ返信通報

※358427
メタルセイレーンはもっとぶっ壊れてるぞ第4形態あるし。マクロスキャノンも捨てがたい。

0 0
358451:ウルズ774 投稿日:2016年01月07日 17:11▼コメ返信通報

デザイン的にどう足掻いても接地が死ぬから、スタンドくらいつけてくれないとファイター以外で飾れる木がしないな・・・

SAPのシルエットは好きだから、シルビー機のレビュー見て考えよう。

0 0
358461:ウルズ774 投稿日:2016年01月07日 17:21▼コメ返信通報

ネックス機は・・・・・
怪しげなデストロイドたちは無理だろうなぁ

0 0
358467:ウルズ774 投稿日:2016年01月07日 17:31▼コメ返信通報

背負いモノかっこいいな
でも質感が…

0 0
358470:ウルズ774 投稿日:2016年01月07日 17:34▼コメ返信通報

スミ入れとか無いしすごいのっぺりしてるな
(変形機構はともかく)平成初期に5000円位で売ってたような出来じゃん

0 0
358471:ウルズ774 投稿日:2016年01月07日 17:34▼コメ返信通報

※358371
そりゃ思い出補正し過ぎだ
昔のやつ見てみ食玩みたいなクオリティだから。

0 0
358478:ウルズ774 投稿日:2016年01月07日 17:47▼コメ返信通報

正統派バルキリーっぽくないけど2ではメタルサイレーンが好き
立体化されてんだろか

0 0
358493:ウルズ774 投稿日:2016年01月07日 18:10▼コメ返信通報

※358360
デザイナーの大畑氏がバルキリーの本質を理解してなかった、ってことよ。“航空機としてのリアリティ”がデザイン上の肝だったのに、「後の時代って設定だから未来的なラインでええやろ」と安易に考えた結果、大惨事になっちゃった。

0 0
358527:ウルズ774 投稿日:2016年01月07日 19:41▼コメ返信通報

なおこれが出た作品(MACROSS II)は、原作ルート(ゼロ、初代から7、PLUS、フロンティア、Δと続くルート)から見ると『初代が終わったあと、メガロード2での移民を実施せず地球にしがみついた人類の未来という異世界での出来事』つまりIFの世界、パラレルワールドって扱い。
超時空要塞マクロス THE FIRST(美樹本晴彦・著)でその扱いが確定した。
(なおそれまでは明確な位置付けはなく完全な黒歴史で無かったことにしたかった作品)

敵はたまに攻めてくるゼントラーディだけで、ミンメイアタック(空間投影によるミンメイコンサート)で無力化できたので、100年の永きにわたって個別戦闘の必要がなく、近年までVF-1が主力戦闘機だったとか言う狂った停滞世界だ。
そこの世界で100年ぶりに新しく作られたのがこのVF-2。

0 0
358547:ウルズ774 投稿日:2016年01月07日 20:04▼コメ返信通報

※358527
一昔前はパラレル設定だったけど、現在『II』は正式に『F』のあとの物語に統合されてる。

0 0
358557:ウルズ774 投稿日:2016年01月07日 20:29▼コメ返信通報

II見てないんだけど笠原弘子の「約束」が大好き。
数あるアニメソングの中で一番好きかもしれない。
何の思い出もないのに聞くだけで胸が締め付けられる。

0 0
358561:ウルズ774 投稿日:2016年01月07日 20:32▼コメ返信通報

メタルサイレーンもそうだけど全体的に尖っていて格好いい

0 0
358676:ウルズ774 投稿日:2016年01月07日 23:28▼コメ返信通報

出してるのがエヴォトイでこの値段っていうのが最大のネックなんだ
何も考えずに手を出すのは怖い
とは言ってもここのトイはレビュー数が無さ過ぎて人柱待ちもしづらい

0 0
358677:ウルズ774 投稿日:2016年01月07日 23:30▼コメ返信通報

※358547
いや、実際のところ統合されてない。
もともと80年後の世界に位置づけされてたのが、ほかのシリーズを年表にすると年代空きすぎで枠外に消え去ってただけ、そしたら後続作品との辻褄が合わなくなったからあえて出さなくなったとブルーレイの際に「なぜ消えたのか、黒歴史化とされたのか?」の説明はあった。
だけど、あくまでも「歌とバルキリーと三角関係という世界観を持つから、これもマクロスである」としか説明されておらず、全くつながらない世界観やほんとに歴史がつながってるのかの問題については見事に何も説明されてない。
実際、これを同一世界線だと納得できる内容で説明できる人は存在しない。SDF-1マクロスの状況だけ見ても絶対不可能だからね。

そしたら美樹本先生が、初代を漫画化したときに火星基地での動力炉爆破シーンで『時空の裂け目ができてる、迷ったら異世界から帰れなくなるわ!マクロスのビーコン目指して飛んで!』という演出して、時空の裂け目でヒビキとイシュタルの乗るVF-2と交差した。
これが公式作品でおまけに美樹本作品だったことから、IIが完全に異世界作品に状況確定になってしまったわけだ。(公式は何も言ってないけどね)

それはともかく、このカクカク感はありだと思う。
ずっと丸みのある空力デザインだったから、このパネル感がカッコイイ。
VF-17とかケーニッヒモンスターとか思い出す。

0 0
358703:ウルズ774 投稿日:2016年01月08日 00:23▼コメ返信通報

バンダイ、アルカディアが出さないのを出してく姿勢は良いと思うが
どう見ても値段の割にチープに見えるんだよなぁ・・・

0 0
358722:ウルズ774 投稿日:2016年01月08日 01:51▼コメ返信通報

素組感ハンパないw
おれ塗れないからフィギュア買うんだけど、こりゃスルーしますわ

0 0
358756:ウルズ774 投稿日:2016年01月08日 09:30▼コメ返信通報

※358677
つ劇中劇設定
そもそもマクロスはシリーズでの同一世界線なんて作ろうとしてないから、「全シリーズ通じて、どの作品も実は統合されてない」のが正解

0 0
358757:ウルズ774 投稿日:2016年01月08日 09:39▼コメ返信通報

シルビー機予約してるんで、アームドパック別売りしてくれよ

0 0
358973:ウルズ774 投稿日:2016年01月08日 22:04▼コメ返信通報

※358493
バルキリーⅡはF-22辺り想定するとそれほどリアル感損ねてない気がするのは俺だけ?

0 0
359217:ウルズ774 投稿日:2016年01月10日 10:36▼コメ返信通報

マクロスⅡ 見たことないけど、このバルキリーもなかなかカッコいいね。
線の細いのがゴツイのを背負っていて、アンバランスさがいい。
でも、エヴォトイって触ったことないんだよね。
出来ってどんなもんなんだろう。

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x