top-page
TOP > ロボット > ガンダム > 【ガンプラ】ハイレゾリューションモデル「ガンダムバルバトス」ほか Amazon予約開始
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ガンプラ】ハイレゾリューションモデル「ガンダムバルバトス」ほか Amazon予約開始

2016年01月07日 19:23

ガンダムガンプラ鉄血のオルフェンズ1/100

|CM(218)
TOY-GDM-2943_04.jpg



 バンダイホビー新作


3月発売ガンプラ




価格17,280円(税込)

■ガンダムフレームを多素材を活かした完成品フレームで再現
完全組立済みフル可動の内部フレーム。
各関節保持力強化に金属部品を採用し安定したポージングが可能。

■特徴的な部位に金属パーツを採用しリアリティと重量感を両立
関節部以外にも金属パーツをフレーム各部に使用。
あえて金属を露出させることで金属ならではの重量感と質感を演出し、よりリアリティあふれるガンダム・フレームに。

■装甲の隙間が魅せるメカニカルデザインで精密感追求
立体感のある装甲端面の厚み、装甲の隙間から露出する内部フレームパーツ。
シリンダー等の可動ギミックも再現し、メカニカルなディテールを細部まで再現。

■視覚に訴える特色パーツで設定装甲質感を演出
劇中に登場する「ラミネートアーマー」の設定解釈を外装パーツに反映。
7枚にも及ぶランナーにメッキ、メタリック、パール等様々な表面加工を施し、精密に質感を再現。

■各種武器も付属
滑空砲、刀のほか、平手パーツが付属。
表情豊かなポージングが可能。

【付属品】
■滑空砲×1
■刀×1
■ハンドパーツ×6

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 1/100 ハイレゾリューションモデル ガンダムバルバトス プラモデル
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 1/100 ハイレゾリューションモデル ガンダムバルバトス プラモデル
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 1/100 ハイレゾリューションモデル ガンダムバルバトス プラモデル
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 1/100 ハイレゾリューションモデル ガンダムバルバトス プラモデル
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 1/100 ハイレゾリューションモデル ガンダムバルバトス プラモデル
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 1/100 ハイレゾリューションモデル ガンダムバルバトス プラモデル
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 1/100 ハイレゾリューションモデル ガンダムバルバトス プラモデル
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 1/100 ハイレゾリューションモデル ガンダムバルバトス プラモデル
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 1/100 ハイレゾリューションモデル ガンダムバルバトス プラモデル
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 1/100 ハイレゾリューションモデル ガンダムバルバトス プラモデル
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 1/100 ハイレゾリューションモデル ガンダムバルバトス プラモデル
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 1/100 ハイレゾリューションモデル ガンダムバルバトス プラモデル
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 1/100 ハイレゾリューションモデル ガンダムバルバトス プラモデル
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 1/100 ハイレゾリューションモデル ガンダムバルバトス プラモデル
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 1/100 ハイレゾリューションモデル ガンダムバルバトス プラモデル
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 1/100 ハイレゾリューションモデル ガンダムバルバトス プラモデル
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 1/100 ハイレゾリューションモデル ガンダムバルバトス プラモデル



価格3,240円(税込)

■作中のプロポーション再現に加え、広い可動域でポージングも自由自在!ハイディテール仕様で再現!!
1/100ならではのハイティテール仕様でガンダムキマリスをキット化。
フレームはもちろん、各部可動を高次元に再現。

■内部フレーム再現
ハイディテールな外部装甲に加え、1/100シリーズの特徴である内部構造フレームを再現。

■脚部展開ギミック
脚部スネの展開も可動で再現。

■各種武装が付属!
グングニール、コンバットナイフ、スラッシュディスクといった武装パーツが付属

この他にも更なる付属パーツが!!
プレイバリュー満載の仕様!

【付属品】
■グングニール×1
■コンバットナイフ×1
■スラッシュディスク×2
その他

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 1/100 ガンダムキマリス プラモデル(仮称)
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 1/100 ガンダムキマリス プラモデル(仮称)
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 1/100 ガンダムキマリス プラモデル(仮称)
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 1/100 ガンダムキマリス プラモデル(仮称)
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 1/100 ガンダムキマリス プラモデル(仮称)



«前の記事« 【Halo5】プレイアーツ改「マスターチーフ」「スパルタンロック」近日予約開始【ゼルダの伝説】figma「リンク 神々のトライフォース2ver.」明日より予約開始!限定DXエディションもあり »次の記事»
この記事へのコメント

358293:ウルズ774 投稿日:2016年01月07日 13:32▼コメ返信通報

ハイレゾたけぇぇぇ!!
もうメタルビルドと大差ないな

0 0
358294:ウルズ774 投稿日:2016年01月07日 13:32▼コメ返信通報

メイス無いのかよ….ならいいや

0 0
358295:ウルズ774 投稿日:2016年01月07日 13:33▼コメ返信通報

高すぎる…

0 0
358296:ウルズ774 投稿日:2016年01月07日 13:33▼コメ返信通報

メタルビルドって安かったんだな(錯乱)

0 0
358298:ウルズ774 投稿日:2016年01月07日 13:34▼コメ返信通報

ある意味安心した
あれで一万切ったらトイはもう勝てないよ
νとかメタコンで出してくれても余裕でスルーして待たれる

0 0
358299:ウルズ774 投稿日:2016年01月07日 13:35▼コメ返信通報

マジで組み立てるメタルビルドだった

0 0
358300:ウルズ774 投稿日:2016年01月07日 13:39▼コメ返信通報

こんな高額になるなら1/60でも出したほうがよかったんじゃ

0 0
358301:ウルズ774 投稿日:2016年01月07日 13:39▼コメ返信通報

ホビー事業部版のメタルビルドって所なんだろうけど高いし登場して間もないバルバトスで売るのは無茶なんじゃ・・・

0 0
358304:ウルズ774 投稿日:2016年01月07日 13:42▼コメ返信通報

これからも形態変えてくだろうにその都度パーツ単品でも発売すんのかな?

0 0
358306:ウルズ774 投稿日:2016年01月07日 13:43▼コメ返信通報

高杉ワロタこんなん誰が買うねん
こういうのしたいならもっと他作品で人気のある機体にしとけよ
鉄血なんてそんなに流行ってるわけでもないのに絶対売れないわ

0 0
358307:ウルズ774 投稿日:2016年01月07日 13:43▼コメ返信通報

高い(白目)

0 0
358308:ウルズ774 投稿日:2016年01月07日 13:44▼コメ返信通報

ちょっと高くつきすぎかなぁ
画像見るとゲート跡ばっちり残るランナーだしメイスも無いしで
1/100買って塗装した方が良さそう

0 0
358309:ウルズ774 投稿日:2016年01月07日 13:44▼コメ返信通報

・・・いやこれ、素直にMGを待つわ

0 0
358310:ウルズ774 投稿日:2016年01月07日 13:45▼コメ返信通報

完成品ならともかくなあ

0 0
358312:ウルズ774 投稿日:2016年01月07日 13:49▼コメ返信通報

プラモ派の人は1/100でこんなに高い半完成品は買わない
フィギュア派の人は半完成品とか買わない
誰がかうの?これ

0 0
358316:ウルズ774 投稿日:2016年01月07日 13:55▼コメ返信通報

PGと同じ価格帯だな

0 0
358318:ウルズ774 投稿日:2016年01月07日 13:57▼コメ返信通報

この金額で1/60ならまだ納得できたが…
どのみち鉄血観てないから買うつもりないけど…

0 0
358319:ウルズ774 投稿日:2016年01月07日 13:57▼コメ返信通報

メイス付いてたら買うけど付いてないからいらないな
後からプレバンで出されてもいらん

0 0
358320:ウルズ774 投稿日:2016年01月07日 13:58▼コメ返信通報

メタルビルドが平成ガンダムばかりだから代わりに宇宙世紀で攻めるとかで良かったと思うんだが…

0 0
358321:ウルズ774 投稿日:2016年01月07日 13:59▼コメ返信通報

メタルビルドデスティニー再販とか言ってるけどこういうの見ると破格の値段で出さなきゃいけないわけか、、
まあだから出さないと

0 0
358325:ウルズ774 投稿日:2016年01月07日 14:01▼コメ返信通報

ちょっとプラモ売れてるからって調子乗りすぎたな

0 0
358326:ウルズ774 投稿日:2016年01月07日 14:05▼コメ返信通報

こういう半完成品でメッキパーツ使うならランナーには気を使って欲しかったな

あとメイスも欲しかった

同じようなボリュームのメタルビルド赤枠で+2000円くらいだから組み立ての手間を
考えるとちと高いかな

0 0
358327:ウルズ774 投稿日:2016年01月07日 14:08▼コメ返信通報

※358308
半完成品でゲート跡が残るのは致命的だよなぁ・・・
骨格露出+各部に金属パーツがクソ格好いいのはわかるけど、
肝心の外装が中途半端になるのは残念
あとなんでメイスを装備から外すんだろう・・・
あと金属じゃないフレームの色も、金属を意識した色にした方がいいかな
各部で画竜点睛を欠く仕上がりだな

0 0
358328:ウルズ774 投稿日:2016年01月07日 14:18▼コメ返信通報

この値段でメイス付かないってどういうことよ…
フル可動のフレームは魅力的だけど、これじゃちょっと食指動かないわ

0 0
358330:ウルズ774 投稿日:2016年01月07日 14:21▼コメ返信通報

こんなに高い値段ならPGでもよかったんじゃないの?

0 0
358331:ウルズ774 投稿日:2016年01月07日 14:25▼コメ返信通報

なぜメイスを頑なにつけないんだ

0 0
358334:ウルズ774 投稿日:2016年01月07日 14:35▼コメ返信通報

MGジェガンまだかな

0 0
358335:ウルズ774 投稿日:2016年01月07日 14:36▼コメ返信通報

大きくて高いのはわかるけど
密度が濃くて高いというのはメタルビルドという比較対象があるから割高感強い

0 0
358337:ウルズ774 投稿日:2016年01月07日 14:44▼コメ返信通報

メタルビルドじゃあかんのか?(´・ω・`)

0 0
358338:ウルズ774 投稿日:2016年01月07日 14:45▼コメ返信通報

メイスに付属品付けて別売りだな、こりゃあ

0 0
358341:ウルズ774 投稿日:2016年01月07日 14:46▼コメ返信通報

メタルビルドデスティニーまだ

0 0
358343:ウルズ774 投稿日:2016年01月07日 14:50▼コメ返信通報

かっこいいんだけど、こんないきなりお高いのより
MG出して…。待ってるんだよ~。
今出てる百分の一はMGではないよね??

0 0
358344:ウルズ774 投稿日:2016年01月07日 14:51▼コメ返信通報

ハイレゾ0が無けりゃ買ってた
てかMGかRG出したほうが良かったんじゃ

0 0
358345:ウルズ774 投稿日:2016年01月07日 14:52▼コメ返信通報

本当に値段がメタルビルドと大差無くて吹く
シリーズ続くといいね

0 0
358346:ウルズ774 投稿日:2016年01月07日 14:53▼コメ返信通報

安いから買われてる感アリアリのバルバトスで冒険しすぎだろ

0 0
358349:ウルズ774 投稿日:2016年01月07日 14:56▼コメ返信通報

1/100サイズ未完成キット17280円?ははは、ご冗談を…

だれが買うのです?

0 0
358350:ウルズ774 投稿日:2016年01月07日 15:00▼コメ返信通報

今売ってるやつの豪華塗装版ってことでは…無いのか?

0 0
358353:ウルズ774 投稿日:2016年01月07日 15:02▼コメ返信通報

たけーよでも買っちゃう(ビクンビクン

0 0
358354:ウルズ774 投稿日:2016年01月07日 15:03▼コメ返信通報

恐らく爆買い中国人向けの商品なんじゃないだろうか?
あっちでガンプラ人気出てるらしいしな
中国人金ピカ好きだしアストレイも人気あるから刀付けてるんだろう

0 0
358356:ウルズ774 投稿日:2016年01月07日 15:05▼コメ返信通報

プラモだから3割引きとして実売12000円ちょっとか
1/60なら選択肢としてアリだったけど1/100だと厳しいな

0 0
358358:ウルズ774 投稿日:2016年01月07日 15:07▼コメ返信通報

※358356
今年からガンプラの掛け率上がったからそんな値引きされなくなるぞ
バルバトスも掛け高で10%くたいだし

0 0
358359:ウルズ774 投稿日:2016年01月07日 15:07▼コメ返信通報

※358350
フレームが金属だからほぼ別物。

0 0
358362:ウルズ774 投稿日:2016年01月07日 15:08▼コメ返信通報

これなら普通の1/100を業者に頼んでメッキ処理してもらうわ
いくらなんでもこれは高すぎる

0 0
358366:ウルズ774 投稿日:2016年01月07日 15:12▼コメ返信通報

まあこれもいいけどゲームにも出ることだし、MGでマックナイフをお願いいたします。

0 0
358369:ウルズ774 投稿日:2016年01月07日 15:18▼コメ返信通報

※358308
雑誌に「アンダーゲートで跡が残らない」とか載ってた気がする
チタニウムフィニッシュみたいにはならないって事なんだろうけど
※358345
ビルドやメタコンにはラインナップされなさそうな面子をやっていくとか?
でも形状や武装もシンプルで値段を抑えられそうなバルバトスですらこの値段じゃ…

0 0
358373:ウルズ774 投稿日:2016年01月07日 15:25▼コメ返信通報

てか後から出るキットにメイスがつかないってことはこれからはドス中心でやっていく感じなのかな
三日月も慣れてきたって言ってたし

0 0
358375:ウルズ774 投稿日:2016年01月07日 15:28▼コメ返信通報

安いから買われてるっていうんならライトニングガンダム単品も今でもおすすめ
海老のゼータ顔はもう出ないだろうし旧ゼータとおなじ価格帯とは思えない出来

0 0
358376:ウルズ774 投稿日:2016年01月07日 15:28▼コメ返信通報

値段が高いって言ってる連中はハナから顧客対象じゃないから安心しろ

0 0
358378:ウルズ774 投稿日:2016年01月07日 15:31▼コメ返信通報

これいる?

0 0
358381:ウルズ774 投稿日:2016年01月07日 15:34▼コメ返信通報

これ出る頃にはアニメ終わり間近で
最終機体(バルバトスの発展系?)も出てるから購買意欲下がってるぞ
今更素のバルバトスかよって感じになる

0 0
358384:ウルズ774 投稿日:2016年01月07日 15:42▼コメ返信通報

この値段ならメタルビルドで良いやってなっちゃう

0 0
358386:ウルズ774 投稿日:2016年01月07日 15:43▼コメ返信通報

フレームが完成品なんだからアーマーとかも嵌めるだけにしておいてくれれば良いのに

0 0
358387:ウルズ774 投稿日:2016年01月07日 15:47▼コメ返信通報

※358381
確かに形態は変わっていくだろけどフレームは最後までバルバトスフレームを使うでしょ

0 0
358388:ウルズ774 投稿日:2016年01月07日 15:50▼コメ返信通報

組み立てが必要な分完成度は買った人の技量次第という面もあるから
不器用な人からは敬遠されそうな気がする

0 0
358389:ウルズ774 投稿日:2016年01月07日 15:51▼コメ返信通報

同じく3月に出るレッドフレームと2000円しか違わないのは高過ぎ。

0 0
358390:ウルズ774 投稿日:2016年01月07日 15:53▼コメ返信通報

※358384
メタルビルドだとプラモ購入層の新規開拓は出来ないから
オルフェンズは出ないかもね

0 0
358392:ウルズ774 投稿日:2016年01月07日 15:54▼コメ返信通報

シルエットの黒い画像、テッカマンブレードやキャシャーンに見えた

0 0
358393:ウルズ774 投稿日:2016年01月07日 15:54▼コメ返信通報

金はあるがプラモを組み立てて綺麗に塗装して完成させる時間・技術がない
みたいな人向けなのかな

0 0
358395:ウルズ774 投稿日:2016年01月07日 15:56▼コメ返信通報

※358354
ぶっちゃけアストレイとか種だけだぞ海外需要あるの
鉄血でそういう話聞かないし

0 0
358396:ウルズ774 投稿日:2016年01月07日 15:58▼コメ返信通報

※358388
たった7枚のライナーを切ってフレームに嵌めるだけなのでは?
それほど完成度に違いが出るとは思えない。

0 0
358398:ウルズ774 投稿日:2016年01月07日 16:00▼コメ返信通報

※358393
強度もプラモよりずっとありそうな感じ

0 0
358404:ウルズ774 投稿日:2016年01月07日 16:07▼コメ返信通報

※358396
メッキとか表面処理してるからゲートの処理だけでも結構見栄えは変わってくると思うよ
それに完成品のエラーと違って失敗は自己責任になるからね

0 0
358405:ウルズ774 投稿日:2016年01月07日 16:07▼コメ返信通報

問題はこの額のバルバトスに手を出してくれるお客さんがどれくらいいるかだな

0 0
358408:ウルズ774 投稿日:2016年01月07日 16:16▼コメ返信通報

※358404
失敗したらライナーを買い足せば良いのでは?

0 0
358409:ウルズ774 投稿日:2016年01月07日 16:16▼コメ返信通報

ハイレゾは外装の取り外しと完成品トイと違って個体差がないってことしか良い点がないな…

0 0
358411:ウルズ774 投稿日:2016年01月07日 16:18▼コメ返信通報

何が一番怖いってこれを苦心して完成させたあとにメタルビルドかGFFでバルバトスがラインナップされちゃうことだな
プラモ部とトイ部って実は仲最悪なんじゃないかってくらい潰し合ってるからな最近

0 0
358414:ウルズ774 投稿日:2016年01月07日 16:23▼コメ返信通報

幾ら久々にガンプラが売れてるからってこれは冒険し杉だろ。ヘンに気が大きくなっちゃったのかなw
なんかもうすでに大爆死の予感しかしないんだが。
RX-78とかレジェンドクラスのアイテムでやるならまだしも、まだまだ評価の振れ幅が大きそうな作品でこれは危険だわ。
それにこの仕様は、やっぱ誰得なんだよ?だよなあ…。

0 0
358415:ウルズ774 投稿日:2016年01月07日 16:24▼コメ返信通報

※358408
その失敗自体を最初からしたくない人もいるんじゃないかな

0 0
358416:ウルズ774 投稿日:2016年01月07日 16:25▼コメ返信通報

バルバトスにはピッタリな仕様だと思う

0 0
358417:ウルズ774 投稿日:2016年01月07日 16:25▼コメ返信通報

刀の刀身短いような
こんなもんだったか?

0 0
358419:ウルズ774 投稿日:2016年01月07日 16:26▼コメ返信通報

※358334
RE1/100 「ジェガン君待ってるぞ!」

0 0
358421:ウルズ774 投稿日:2016年01月07日 16:28▼コメ返信通報

※358415
そういう創造性の全くない人は対象外なんじゃないかな

0 0
358422:ウルズ774 投稿日:2016年01月07日 16:29▼コメ返信通報

青パーツエッジに色乗ってない感じがする

0 0
358428:ウルズ774 投稿日:2016年01月07日 16:38▼コメ返信通報

ほかのガンダムフレームのガンダムの装甲だけの別売りがあって着せ替えできるなら・・・

0 0
358431:ウルズ774 投稿日:2016年01月07日 16:39▼コメ返信通報

ライナーじゃなくてランナーじゃね?

0 0
358434:ウルズ774 投稿日:2016年01月07日 16:42▼コメ返信通報

※358414
11月のガンダムEXPOで展示されてたし、売れる前から企画されてたものだと思うが

0 0
358435:ウルズ774 投稿日:2016年01月07日 16:44▼コメ返信通報

ランナーだった(笑)

0 0
358437:ウルズ774 投稿日:2016年01月07日 16:46▼コメ返信通報

※358414
最初から企画されてたもんでしょ。売れてるかどうかはバンダイは何にも言わないけどな
そのレジェンドクラスのRX-78さんはVer3.0にオリジンと投げ売り放題だし安くしないと食いついてくれないからこの手の高額商品じゃ出る幕ないでしょ

0 0
358438:ウルズ774 投稿日:2016年01月07日 16:46▼コメ返信通報

※358428
売れ行き次第ではそうゆう展開もあるのでは?

0 0
358439:ウルズ774 投稿日:2016年01月07日 16:48▼コメ返信通報

子供向けの商品じゃないだろうし、金を出し渋る奴はそもそも対象外だろ。
1/100で可動内部骨格を金属パーツで完全再現、完全表面加工済みのランナーが多数。
この内容で現在17280円で出すなら妥当ってか安い。アクションフィギュアだってこんな価格は珍しくも無い。

ここで批判ってか非難してる連中はバンダイ製通常キットの安さが当たり前なって感覚が麻痺してるわ。

・・・この期に及んでメイスが付かない事への不満は同意する。

0 0
358441:ウルズ774 投稿日:2016年01月07日 16:53▼コメ返信通報

※358439

>アクションフィギュアだってこんな価格は珍しくも無い

ないない

0 0
358442:ウルズ774 投稿日:2016年01月07日 16:54▼コメ返信通報

普通に高額完成トイでよかったじゃないか・・・
2万円でランナーって

0 0
358443:ウルズ774 投稿日:2016年01月07日 16:57▼コメ返信通報

プラモだからそこは外せない

0 0
358444:ウルズ774 投稿日:2016年01月07日 16:57▼コメ返信通報

※358439
それなら最初から完成品として出せばいいのでは?って話だな

まあ事業部が違うから仕方ないが

0 0
358446:ウルズ774 投稿日:2016年01月07日 16:58▼コメ返信通報

※358439
さすがに社員さん乙としかいいようがないわ

0 0
358450:ウルズ774 投稿日:2016年01月07日 17:11▼コメ返信通報

ハイレゾ、既に完売している事実を鑑みると文句言ってる奴は…

0 0
358457:ウルズ774 投稿日:2016年01月07日 17:16▼コメ返信通報

ハイレゾ2万近いのか…誰得?誰買?
こんなメッキパーツだらけなら
ホント完成品のがずっと良いね

0 0
358459:ウルズ774 投稿日:2016年01月07日 17:19▼コメ返信通報

※358450
逆ス○マ?

0 0
358462:ウルズ774 投稿日:2016年01月07日 17:22▼コメ返信通報

案の定転売Gが湧いててワロタwww
が流石にこの値段は需要あるだろうか。

0 0
358463:ウルズ774 投稿日:2016年01月07日 17:25▼コメ返信通報

※358441
実際、普通にある値段なんだがなぁ。
フィグマとかしか知らんのか?

0 0
358465:ウルズ774 投稿日:2016年01月07日 17:31▼コメ返信通報

MGはよ

0 0
358466:ウルズ774 投稿日:2016年01月07日 17:31▼コメ返信通報

※358411
本当にそうかもね、こkでもトイ部の社員が逆ス○マしまってるし

0 0
358469:ウルズ774 投稿日:2016年01月07日 17:34▼コメ返信通報

もう売り切れてるとこ多いな。メタルビルドじゃあるまいし

0 0
358472:ウルズ774 投稿日:2016年01月07日 17:35▼コメ返信通報

買おうと思ったら既に完売してた
まあ3月はちょっと厳しかったから気長に再販待ちするわ

0 0
358479:ウルズ774 投稿日:2016年01月07日 17:47▼コメ返信通報

※358463

1万7千円もするフィグマが「普通」にあるのか

0 0
358480:ウルズ774 投稿日:2016年01月07日 17:47▼コメ返信通報

こんな値段になるならメッキしなくて良かった
外装の塗装くらい楽だし
塗装組み立て済みフレーム+外装成型色ランナーで10kとかなら

それでもMGあればそっち買うけど

0 0
358484:ウルズ774 投稿日:2016年01月07日 17:54▼コメ返信通報

もしこれを買ったとしたら仏壇に飾るわ

0 0
358485:ウルズ774 投稿日:2016年01月07日 17:57▼コメ返信通報

※358479
・・・文章読み取る力を養ったほうがいいよ。
フィグマみたいな価格帯ものしか知らないの?って意味なんだがな。
アクションフィギュア全般なら数千円や1万そこらはザラだが、2万3万する物も別段珍しくないんだけどな。

0 0
358486:ウルズ774 投稿日:2016年01月07日 17:58▼コメ返信通報

※358463
figmaより価格帯やロボットから言ったらRIOBOTと比べた方が納得しやすいんじゃないかな?

1/100だし自分で作る手間を考えたら十分安いんだけど
子の価格なら第四形態までの装備は入れて欲しかったわ。
装甲は少しいじりたいから特殊塗装してない仕様も出してくれないかな

0 0
358487:ウルズ774 投稿日:2016年01月07日 18:02▼コメ返信通報

ここにきて失敗シリーズ作ったな、高過ぎだろこれ

0 0
358490:ウルズ774 投稿日:2016年01月07日 18:08▼コメ返信通報

メタルビルド買った方がよくね?

0 0
358491:ウルズ774 投稿日:2016年01月07日 18:09▼コメ返信通報

※358469
最近のメタルビルドの勢いのおかげでメタコンですらテンバイヤーが食いつくからな
つっても発売日前に定価割れしてしばらくするとかなり安くなるが
こっちも似たようなことになるっしょ

0 0
358495:ウルズ774 投稿日:2016年01月07日 18:12▼コメ返信通報

(だ、誰かキマリスの脚の展開ギミックにも触れてあげて…)

0 0
358497:ウルズ774 投稿日:2016年01月07日 18:14▼コメ返信通報

キマリスの展開ってフレームもろに露出するのな
何か上にかぶってるもんだと思ってたんだが…

0 0
358501:ウルズ774 投稿日:2016年01月07日 18:25▼コメ返信通報

転売屋の食いつき良すぎだろ・・・

0 0
358502:ウルズ774 投稿日:2016年01月07日 18:30▼コメ返信通報

これはいつものバンダイの調子に乗って新ブランド立ち上げ→鳴かず飛ばずで自然消滅のパターン

0 0
358503:ウルズ774 投稿日:2016年01月07日 18:34▼コメ返信通報

エルガイムのフルアクションモデル思い出したわ
ガキの頃高くて買えなかった1/100が今のプラモと比べると安いこと安いこと…

0 0
358505:ウルズ774 投稿日:2016年01月07日 18:37▼コメ返信通報

※358300
そうだね1/60あればMG無くても不満は出ないと思う
まあ色々な商品ビジュアルも出てきてバルバトスのイメージも固まりつつあるから
これを参考に1/100キットを徹底的にいじくるのも楽しいと思う

0 0
358506:ウルズ774 投稿日:2016年01月07日 18:39▼コメ返信通報

※358486
メッキや表面加工とかはお値段に直結するからプレーンなのもいいね。
ハイエンドユーザー向きに未塗装未組み立てキット状態のものが少数販売されてもいいとは思う。

0 0
358507:ウルズ774 投稿日:2016年01月07日 18:40▼コメ返信通報

ゲート後めちゃくちゃ残りそう…もうちょっと考えようぜ…

バルバドス自体は好きだから売れなくて、MGちょい上の6980円で売れ残ってたら考えよう…
それじゃなかったらスルーでいいかな…

0 0
358508:ウルズ774 投稿日:2016年01月07日 18:42▼コメ返信通報

た…高い
しかも第一形態どころかメイスすらない
バルバトスはHGクタン参型買って自分で部分塗装するほうが一番満足できるな

0 0
358513:ウルズ774 投稿日:2016年01月07日 18:51▼コメ返信通報

※358506
それはPGとかで

0 0
358514:ウルズ774 投稿日:2016年01月07日 18:53▼コメ返信通報

※358485
バンダイの模型というくくりで考えると
普通の値段では無いということ
比べる相手がおかしい

0 0
358516:ウルズ774 投稿日:2016年01月07日 18:55▼コメ返信通報

※358513
PGは最初から未塗装未組み立てなんですけど・・・
このキットでもそういうのがあってもいいかもねって話なんだが・・・

0 0
358518:ウルズ774 投稿日:2016年01月07日 18:58▼コメ返信通報

1/100スルーしてこっち買う予定だったからこの値段の設定は流石に バンダイの正気を疑う。1/60で出せよこの値段だら

0 0
358519:ウルズ774 投稿日:2016年01月07日 19:02▼コメ返信通報

そりゃあみあみが一点限りで10%しか引いてない時点で転売屋は買うわな…

みんな不満言ってもたぶん発売頃には買えない買えないって騒ぎになりそうな予感

0 0
358520:ウルズ774 投稿日:2016年01月07日 19:04▼コメ返信通報

※358514
だから、高いだのおかしいだの言ってる人間なんて相手にしてない商品だと書いたでしょ。
バンダイホビー事業部の製品でとりわけ高価というだけ。
普通の内容ではないから普通の値段ではないだけ。
アクションフィギュア等のように可動して大きさが近く、手の込んだ製品だと高価になるのは自然な事。
むしろ通常のガンプラと比べるのがおかしいな。通常のガンプラじゃないんだから。

0 0
358521:ウルズ774 投稿日:2016年01月07日 19:06▼コメ返信通報

べつに高くはない
MB連呼はトイのこと本当にはわかってないんだろう

0 0
358530:ウルズ774 投稿日:2016年01月07日 19:43▼コメ返信通報

尼はじまったで

0 0
358532:ウルズ774 投稿日:2016年01月07日 19:45▼コメ返信通報

※358520
お金持ってる人間相手の商品だとしても初手でバルバトスは冒険しすぎじゃ・・・
MBと被るが刹那機とかキラ機辺りにしたほうが安全な気がする

0 0
358533:ウルズ774 投稿日:2016年01月07日 19:46▼コメ返信通報

※358532
一番HOTなバルバドス売るなら今しかないでしょ

0 0
358534:ウルズ774 投稿日:2016年01月07日 19:46▼コメ返信通報

アレンジ効きすぎて好みじゃないわ
1/100で充分
メイスと握り拳は欲しいけど

0 0
358536:ウルズ774 投稿日:2016年01月07日 19:51▼コメ返信通報

ハイレゾ結構売れてるね…この構造だとゲート跡が目立つんじゃない?高いんだからもう少し配慮してもいいと思うけど。

0 0
358549:ウルズ774 投稿日:2016年01月07日 20:09▼コメ返信通報

うーんまあメタルビルドとかのゲート跡が気になって変えない人が
塗装剥がして自分で塗装するならありなのかねー
金属関節はプラモじゃぜったい作れないし

0 0
358554:ウルズ774 投稿日:2016年01月07日 20:17▼コメ返信通報

このシリーズどこまで続くのかね

0 0
358568:ウルズ774 投稿日:2016年01月07日 20:41▼コメ返信通報

ちょっとほしいと思ってしまった。 30近くになるけどどうもキラキラしたプラモに弱い。

0 0
358569:ウルズ774 投稿日:2016年01月07日 20:43▼コメ返信通報

この値段のに手を出す人は完成品で評判良いMBがもうちょい高くても出れば買うだろうし
プラモデルとして欲しい人はそのうち出るであろうMGで良いだろうし

これは売れないと思います、残念ながら

0 0
358570:ウルズ774 投稿日:2016年01月07日 20:45▼コメ返信通報

Amazon7限じゃん1限になってないってことは数あるんじゃね?

0 0
358572:ウルズ774 投稿日:2016年01月07日 20:49▼コメ返信通報

※358518
俺もそうだったけど、おかげで普通の1/100買う気になったわ

0 0
358574:ウルズ774 投稿日:2016年01月07日 20:51▼コメ返信通報

Gレコは1/100すら出ないのに、なんという贅沢キット・・・

0 0
358579:ウルズ774 投稿日:2016年01月07日 21:00▼コメ返信通報

メイスない時点で却下

0 0
358581:ウルズ774 投稿日:2016年01月07日 21:01▼コメ返信通報

※358568
メタリック+金属は正義w
SD世代とかは特にメッキやクリアパーツに弱いと思う
ただ金属パーツと外装が派手な分、それ以外の骨格のプラスチック感がちょっと気になる
個人的にはドストライクだけど、外装を切り離さないといけないのが怖い
自分は絶対に綺麗に切り離せない

0 0
358587:ウルズ774 投稿日:2016年01月07日 21:13▼コメ返信通報

これがバルバトスの最高級のモデルになるのなら喜んで買うんですけど、
このあとPGとかメタルビルドとかで出されるとなあ・・・
どうにも決心がつかない。

0 0
358597:ウルズ774 投稿日:2016年01月07日 21:26▼コメ返信通報

メイスが何かにつくか、それ単体で発売するときが本当にこわい

0 0
358603:ウルズ774 投稿日:2016年01月07日 21:33▼コメ返信通報

※358520

・・・文章読み取る力を養ったほうがいいよ
だれもガンプラと比べてとは言っていない
模型カテゴリーでこの値段はおかしいといっているだけ
皆の反応はそういうことだ

0 0
358608:ウルズ774 投稿日:2016年01月07日 21:45▼コメ返信通報

しばらくはこれがバルバトスの最高級玩具になるのかな

0 0
358609:ウルズ774 投稿日:2016年01月07日 21:47▼コメ返信通報

あみの入荷が少なかっただけだな

0 0
358612:ウルズ774 投稿日:2016年01月07日 21:52▼コメ返信通報

期待してたし絶対買おうと思ってたけどさすがに高すぎるわ・・
8000円前後だと思ってたんだけどな。
金属だろうが半完成品だろうがプラモでこれはないわ

0 0
358615:ウルズ774 投稿日:2016年01月07日 21:58▼コメ返信通報

買うけどやっぱ高いよなあ・・・・

0 0
358616:ウルズ774 投稿日:2016年01月07日 22:01▼コメ返信通報

この価格でメイスがつかない不完全版
プレバンでメイス+第1形態の左腕セットとか出すんだな?

0 0
358617:ウルズ774 投稿日:2016年01月07日 22:03▼コメ返信通報

※358603
ただ人の言葉をオウム返ししてもダメだぞ?無理があるし。

>バンダイの模型というくくりで考えると
ならば模型ってなんですか?特別に注釈しない限りガンプラが対象になるよねぇ。
コレクターズ事業部のMBとかも込みでの模型ってんならなおさら他にも高額模型ある訳で。
>模型カテゴリーでこの値段はおかしいといっているだけ
みんなの反応?総じてこのキットが通常のモデルと大きく異なる事も理解せず価格に文句言ってるんだよなぁ。
ホントに何を根拠におかしいって言ってるのかな?
価格の安い高いには個人差があるとはいえ、あまりに無理解な非難が多いから突っ込んだらコレだよw

0 0
358618:ウルズ774 投稿日:2016年01月07日 22:04▼コメ返信通報

鉄血はストーリーやキャラクターが最近じゃ珍しく良いから人気あるだけで、
メカデザインはバルバドスも含めてあんまりカッコよくないからなあ

0 0
358625:ウルズ774 投稿日:2016年01月07日 22:10▼コメ返信通報

TV現役機体を万越え商品にするってすげーあほだろ
こういうのは長年の人気を暖めてようやく万越えでも売れるもんでしょ
ぱっと出の新人にメインやらすようなもの

0 0
358629:ウルズ774 投稿日:2016年01月07日 22:20▼コメ返信通報

ガンプラのカテゴリーにはありながらも高価なアクションフィギュア寄りの商品っていう今までとちょっと違った商品って感じかな
もともとガンプラは安価な商品ってイメージあるからかなりギャップあるけど…

売れるかどうかは別問題だけどプラモでもメタルビルド的なものを作りたいってのが狙いなのかな?

0 0
358636:ウルズ774 投稿日:2016年01月07日 22:30▼コメ返信通報

rg(プラモ)の延長なのかメタルビルドの派生なのか
いずれにせよバルバトスっていうチョイスが微妙だなもっと人気機体あるだろうに
鉄血のフレーム推しは迷走してる感じがするな

0 0
358640:ウルズ774 投稿日:2016年01月07日 22:36▼コメ返信通報

※358629
手軽な作る楽しみ的なものを提示してメタルビルドとかの完成品オンリーの層をプラモに取り込みたいのでは?

0 0
358642:ウルズ774 投稿日:2016年01月07日 22:40▼コメ返信通報

※358636
フレーム構想は良いと思うよガンダムブレイカーみたいな展開とか出来れば

0 0
358646:ウルズ774 投稿日:2016年01月07日 22:44▼コメ返信通報

※358642
3Dプリンターとかを使用してオリジナルなパーツを作って装着とか?

0 0
358654:ウルズ774 投稿日:2016年01月07日 22:51▼コメ返信通報

ガンダムフレームの完成品トイにデコレーション用の装甲パーツがついていると考えればいいじゃないw

0 0
358655:ウルズ774 投稿日:2016年01月07日 22:53▼コメ返信通報

※358354
もう爆害は終わりそうな雰囲気なぐらい株はどん底で恐慌前って感じだがなw
というかランナー見る限りガッツリ跡残るのにメッキ処理と表面処理してあるって…
個別にパーツが初めから分かれててメッキされててこの値段ならわかるが…

0 0
358662:ウルズ774 投稿日:2016年01月07日 23:09▼コメ返信通報

要はダブルオー時代辺りに出たスーパーハイコンプロ枠か?
それともコズミックイリュージョン枠?
まぁどちらにせよ第1弾のバルバトスで終わりそう…

0 0
358664:ウルズ774 投稿日:2016年01月07日 23:11▼コメ返信通報

跡が残っても付けたら隠れて見えなくなる部分なら良いんだが

0 0
358669:ウルズ774 投稿日:2016年01月07日 23:16▼コメ返信通報

アンダーゲートって聞いてたけど、ランナーを見ると違うのかな?
ロボ魂はスルーしたけど、これは良さそうにみえるね。
メタルビルドの着せ替え人形と思えばこれはこれでありでは・・・。
今後、プレバンとかで、バルバトスの設定を再現できるパーツの販売
があって、拡張性もありそうだから。
3月はアストレイがあるからどうしようかと思ったけど、品薄で手に入れられなくなるとかなわないから
とりあえずぽちったよ。
しばらく様子をみてだぶつきそうなら、放流してもっと落ち着いた価格になったら買おうかな。

0 0
358674:ウルズ774 投稿日:2016年01月07日 23:27▼コメ返信通報

はやくRGバルバトス出せよ(RGしか集めてない奴

0 0
358675:ウルズ774 投稿日:2016年01月07日 23:28▼コメ返信通報

メッキ仕様にしないならもうちょい価格抑えられたんじゃないかな?とりあえず
尼の在庫復活してたからポチってきた。

0 0
358687:ウルズ774 投稿日:2016年01月07日 23:45▼コメ返信通報

次のMGは4月のリメイクフリーダムだからGセルフ同様当分MGを出すつもりはないでしょ

0 0
358688:ウルズ774 投稿日:2016年01月07日 23:48▼コメ返信通報

このシリーズの最初で最後のキットになると予想する

0 0
358690:ウルズ774 投稿日:2016年01月07日 23:51▼コメ返信通報

俺も尼でバルバトスポチった、3月は色々出費が多いけど尼ならキャンセル可能だし

0 0
358691:ウルズ774 投稿日:2016年01月07日 23:53▼コメ返信通報

※358688
それならそれでプレミアつくかもだしアリかな

0 0
358692:ウルズ774 投稿日:2016年01月07日 23:55▼コメ返信通報

尼でぽちったけどこれアンダーゲートじゃなくねえ?
メッキ処理されてるのにゲート跡隠せないのはマジ勘弁してほしい

0 0
358696:ウルズ774 投稿日:2016年01月08日 00:10▼コメ返信通報

※358581
そんな貴方にアルティメットニッパー

0 0
358698:ウルズ774 投稿日:2016年01月08日 00:13▼コメ返信通報

どれをとっても中途半端だなこれ・・・
投げ売り待ったなし

0 0
358704:ウルズ774 投稿日:2016年01月08日 00:30▼コメ返信通報

価格最低の第一弾かつシンプルなオルフェで17000円ってことは
Zで25000円、νで39000円、サザビーが出ようものなら75000円くらいはしそうだな……

そんな続かないか……

0 0
358708:ウルズ774 投稿日:2016年01月08日 00:52▼コメ返信通報

メイス無し

0 0
358712:ウルズ774 投稿日:2016年01月08日 01:09▼コメ返信通報

金属使うならZとかバルキリーとか可変のフレームに使えよ
無駄な金属は高額になるだけで誰も得しない

0 0
358715:ウルズ774 投稿日:2016年01月08日 01:26▼コメ返信通報

組み立てるメタルビルドってコンセプト自体は悪くないんだよね
その分価格を~15k程度でいいから抑えていろんなシリーズから出してくれるならファン確立できると思う
個人的には最近立体化してない気がするゴッドやZZなら絶対買ってたし、ν辺りでも人気は出ただろう

ここまで言われるのは高価格商品の第一弾に評価が浮動してる現行作品をチョイスする博打性と
万超えなのに表面処理してるパーツをアンダーゲートにしないユーザービリティの低さ
そして完成品(メタルビルド)と比較して高いと思わせるような価格設定が問題
無論、盤石の地位を築いたメタビルと新興ブランドでは効率化や技術の面で雲泥の差があるんだろうけど
ユーザーが第一印象でその辺考慮するかって言うと、ねえ?

0 0
358724:ウルズ774 投稿日:2016年01月08日 02:34▼コメ返信通報

フレームを完全な完成品じゃなくて一部完成にしとけばもっと価格抑えられたんじゃないかなあ
値段の原因の大体は、フレームが中国産だからだろ

0 0
358726:ウルズ774 投稿日:2016年01月08日 02:37▼コメ返信通報

※358636
そのバルバトス、去年の一ヶ月の売上だけで2015年のガンプラの売上トップでしてね・・・

0 0
358733:ウルズ774 投稿日:2016年01月08日 04:12▼コメ返信通報

※358726
そら現行作品の主役だから売れるさ
ビルストだってその年で一番売れたプラモだったし、AGE1だって出来の良さもあってそこそこ売れた
高額商品を買う層とHGのガンプラを買う層はまったく違うんだよ
バルバトスはまだ高価格帯で商品をヒットさせた実績がないのにいきなり新ブランドを背おわせるのは無謀だし
金属製フレームが売りならアストレイやストライクで手堅くいくのが無難だと思う

0 0
358735:ウルズ774 投稿日:2016年01月08日 04:56▼コメ返信通報

※358325
こういうのは企画から販売まで時間かかるからプラモが販売されるよりずっと前から企画されてたものだと思うよ

0 0
358737:ウルズ774 投稿日:2016年01月08日 05:40▼コメ返信通報

なんでハイレゾ
デザインに余計なアレンジ加えるんだよ

0 0
358738:ウルズ774 投稿日:2016年01月08日 05:45▼コメ返信通報

verカトキみたいに何かくどいな
アニメの方に忠実にしてほしいわ
高いし

この値段なら装甲まで金属でくらいやってくれんと

0 0
358739:ウルズ774 投稿日:2016年01月08日 05:54▼コメ返信通報

この値段ならPGで出してよ…

0 0
358740:ウルズ774 投稿日:2016年01月08日 05:56▼コメ返信通報

1/100のプラモの方がかっこよくね?
フレームが組み立て済みだから下手にプロポーションもいじれんしなぁ

0 0
358743:ウルズ774 投稿日:2016年01月08日 07:29▼コメ返信通報

シリンダーとか足が金属製って以外でなんでこんなに値段が高くなるんだ・・・?
てか天下のバンダイがこの値段で出すって事は他メーカーは・・・

プロポーションに関しては文句は無いけど、強いて言うなら顔とトサカ周りをアニメ寄りの感じにして欲しい。
あと角がアンダーゲートと言いつつ裏から見ればガッツリとゲート跡出るじゃないっすか!加えて脚の装甲横にゲート跡が……白だからってこの値段でそれは無いっす……。

完成品見ると思うけどパーティングラインとかバリの処理して欲しいけど量産品じゃ無理なんかな??

0 0
358746:ウルズ774 投稿日:2016年01月08日 07:41▼コメ返信通報

バンダイでこれなんやからブキヤのデススティンガーって相当頑張ってたんやなって

0 0
358747:ウルズ774 投稿日:2016年01月08日 07:42▼コメ返信通報

フレームに外装パーツをはめる、ってそれこそ魂SPECドラグナーと同じ造りで良かったじゃんよこれ
とにかくこの価格なのにメッキパーツがランナーのまんまでゲート痕も残る、ってとても買う気になれねえ

0 0
358750:ウルズ774 投稿日:2016年01月08日 08:40▼コメ返信通報

擁護コメアホすぎるわ
フィギュアなんて買ってる層の可処分所得が減ってること自体知らんのだしな
お前が想定してる「この程度の値段なら気にしない」人間が存在すると思ってるあたりおめでたいわ

0 0
358754:ウルズ774 投稿日:2016年01月08日 09:21▼コメ返信通報

※358746
HGに毛が生えたようなフレームアームズをMGクラスの値段で売ってるブキヤがなんだって?

0 0
358758:ウルズ774 投稿日:2016年01月08日 09:45▼コメ返信通報

メッキランナーと完成済みの精巧なフレームでこんな値段になるのか

簡易メタルビルドだと期待したんだけどな

0 0
358759:ウルズ774 投稿日:2016年01月08日 09:52▼コメ返信通報

1/100プラモデルにこの値段は高すぎる!メタルビルドのエクシア&エクシアリペアⅢ(15750円)より高いとか意味が判らんのですけど???あの完成度を超えるほどのプラモ???ありえへん、それよかエクシア再販しろや!ってな感じです。

0 0
358761:ウルズ774 投稿日:2016年01月08日 10:10▼コメ返信通報

メタルフレームは良いとして外装の色がヒド過ぎる。なんでメッキなんだよ
これランナーから切ってメッキ剥がしてヒケ取って再塗装までするんじゃこの値段合わねーよ

0 0
358764:ウルズ774 投稿日:2016年01月08日 10:26▼コメ返信通報

※358408
ライナーじゃなくてランナーな
だいたいメッキされたランナー1枚買うって数百円じゃねーんだぞ?

0 0
358765:ウルズ774 投稿日:2016年01月08日 10:33▼コメ返信通報

お前ら文句言ってる割には売り切れとるやんけ!!

0 0
358771:ウルズ774 投稿日:2016年01月08日 11:00▼コメ返信通報

※358618
前から思ってたけどこのバルバドスってのネタでやってるの?

0 0
358775:ウルズ774 投稿日:2016年01月08日 11:16▼コメ返信通報

ガンプラ扱いみたいだし、これフレームも日本製なの?
ならちょっと欲しいな

0 0
358785:ウルズ774 投稿日:2016年01月08日 12:21▼コメ返信通報

※358775
多分フレームは中国製だと思う。

0 0
358791:ウルズ774 投稿日:2016年01月08日 12:37▼コメ返信通報

※358765
絶賛値下がり中のPGバンシィも売り切れてたし、多少はね?

0 0
358800:ウルズ774 投稿日:2016年01月08日 12:48▼コメ返信通報

要するに超合金を使ったプラモなんだよね。

0 0
358814:ウルズ774 投稿日:2016年01月08日 13:22▼コメ返信通報

※358754
なんでフレームアームズの話してるん?

0 0
358821:ウルズ774 投稿日:2016年01月08日 13:35▼コメ返信通報

※358754
「ウチもやったろうやんけ!」って出したスーパーふみながあの出来なので
現状FAGに罪はない

0 0
358836:ウルズ774 投稿日:2016年01月08日 14:46▼コメ返信通報

※358715
比較対象がどうしてもメタルビルドになるからね
逆に完成品で同じ値段(でメイス付き)ならかなり評価されたと思う
まあメタルビルドも発売されてから評価されたし、
発売されてからレビューや口コミで一気に火がつくかも知れん

0 0
358838:ウルズ774 投稿日:2016年01月08日 14:57▼コメ返信通報

※358821
価格帯の違うものは比較も出来んのじゃ
なにより妄想を現実と混同してはいかんぞい

0 0
358842:ウルズ774 投稿日:2016年01月08日 15:17▼コメ返信通報

いやメイスをね?

0 0
358875:ウルズ774 投稿日:2016年01月08日 17:32▼コメ返信通報

メタルビルド出るまで待つわ

0 0
358879:ウルズ774 投稿日:2016年01月08日 17:40▼コメ返信通報

なんつーか昔のハイコンプリートモデル思い出すな

0 0
358883:ウルズ774 投稿日:2016年01月08日 17:44▼コメ返信通報

※358343
つい先日1/100組んだけどパーツ構成的にMGとは程遠いねあれ
フレームの四肢や背部に走ってる動力パイプも一体成型だけどここもMGだったら
もう少しディテール増やして別パーツにしてるところだろうし、色分けもシール
頼り&塗装リファレンスで言及されてない塗色の塗り分けもあった・・
まぁコスト設定ありきだからこれは仕方ないのかな

0 0
358910:ウルズ774 投稿日:2016年01月08日 18:55▼コメ返信通報

※358750
可処分所得って言葉を覚えたのかな?
その屁理屈で価格にイチャモン付けるんならPGやMBだって高過ぎませんかねぇ。
勿論、今回のバルバトスは商品の性格と内容とに見合った値段なんだからPGは1/60だから~とかも論外ね。
そしてこの値段を気にしない購買層など居ないと言い切るおめでたさよ。悪魔にでも聞いたのかな?

ブキヤとバンダイの会社規模もFAとガンプラの違いも考慮せず片方だけ蔑むコメントがあったり・・・
まぁ頓珍漢が多いこと多いことw

0 0
358914:ウルズ774 投稿日:2016年01月08日 19:00▼コメ返信通報

※358821
なんでふみながあの顔になったかってタンポ顔は再生産が容易でないからだぞ
まさしくFAGがその問題にぶち当たってるやんけ

0 0
358915:ウルズ774 投稿日:2016年01月08日 19:04▼コメ返信通報

まあブキヤだったらこんな仕様の商品売ったら30kは超えてくるな
それか25kで直販売り

0 0
358918:ウルズ774 投稿日:2016年01月08日 19:20▼コメ返信通報

※358914
初期MGのザクⅡなんかは肩シールドのジオンマークがタンポ印刷だったと思うけど、
あれとFAGに用いられるのとは難易度が違うんだろうね。
FAGは再生産の難しさよりも可愛らしさを優先したんだからしゃーないっちゃしゃーない。

0 0
358932:ウルズ774 投稿日:2016年01月08日 19:59▼コメ返信通報

※358754
現状のプラモ業界を見回してみると
FAは間違いなくガンプラの次に値段で頑張ってるコンテンツだよ

0 0
358940:ウルズ774 投稿日:2016年01月08日 20:36▼コメ返信通報

尼でプレ値になっているね。
尼の予約の状況を見ていると結構数があるのかなと思っていたけど、
あんまり数が出てないんだろうか。
だぶついたら放流して、先送りしようかと思ったけど、
これは無理そうかな。
アストレイと同じ月で複数個買いが基本だからちょっときついな。

0 0
358943:ウルズ774 投稿日:2016年01月08日 20:48▼コメ返信通報

もう尼で転売ヤーがプレ値でだしてるよwww欲しい人は淀comならまだ予約出来るから急げ

0 0
358979:ウルズ774 投稿日:2016年01月08日 22:33▼コメ返信通報

なんかこのハイレゾ
写真の撮り方で誤魔化してる感がある
実物見たらあれって感じかも知れん

テンバイヤー大爆死してくれんかな

0 0
359005:ウルズ774 投稿日:2016年01月09日 00:01▼コメ返信通報

※358765
皆金持ちだなあ・・・俺には手がでん

0 0
359044:ウルズ774 投稿日:2016年01月09日 05:09▼コメ返信通報

バルバトスって設定的にこんなにカッコイイ姿で立体化はいいんだろうか?
300年前の当時のオリジナルの姿っていうテイだとそれっぽくていいけど。
現状は残ってた物であり合わせて、改修されたと言っても形をそれっぽく直しただけのもう少し大人しめのディテールな感じなんだけど。

0 0
359046:ウルズ774 投稿日:2016年01月09日 05:21▼コメ返信通報

淀も終わったね。
このバルバトスは一応プラモっていう立ち位置なんだよね?
メタルビルドだとなかなか再販されないけど、
(普段プラモ買わないからよくわからないけど、)店頭には結構数がでるし、
再販率とか高いくないかい?
半完成品だから、トイに近い扱いで再販難しいかな?

0 0
359082:ウルズ774 投稿日:2016年01月09日 12:43▼コメ返信通報

>>359046
中々再販はできないと思う
プラモがすぐ再販できるのは製造が国内でしかも容易っていう
理由だから、当然中身はプラモよりメタビルとかに近いであろうこれは無理

0 0
359089:ウルズ774 投稿日:2016年01月09日 13:15▼コメ返信通報

そんなに難しいのかな
普段と違うのって金属パーツ使ってるのとランナーに表面加工しただけだろ?

0 0
359152:ウルズ774 投稿日:2016年01月09日 19:08▼コメ返信通報

※358910
アホか
MB化するのはたいてい一定以上のファンがついてるデスティニーやフリーダムみたいなのばかりだろ
バルバトスみたいな販売実績のないやつでいきなりアップグレードver.を出して売れると思うあたり消費者をなめてるとしか思えんだろ

0 0
359156:ウルズ774 投稿日:2016年01月09日 19:43▼コメ返信通報

※359152
それで・・・?今放送中の作品の主人公機を出すのも特におかしな判断ではないと思うんだけどW
消費者舐めてるって?それ君の主観だろう?憤慨してる君は今回の企画で損でもするの?
欲しいけど買えないからって八つ当たりしてるの?

※359153
悔し紛れはいいからいいからw
スポーツカーを高過ぎるって非難するか?大衆車に対して高すぎるって。それと同じ。的外れ。
内容の差も考慮せず、100%自分の主観だけで断じて、見当違いな非難に終始してりゃ突っ込まれますわ。

0 0
359182:ウルズ774 投稿日:2016年01月09日 22:42▼コメ返信通報

個人的にハイレゾシリーズが続くことを期待しております

0 0
359209:ウルズ774 投稿日:2016年01月10日 08:52▼コメ返信通報

良いものは良いし、カッコいいものはカッコいい。
嫌いだったり、要らなければ買わなければいいし、買えなければ買えるように金を貯めるだけのこと。
自分本位の的外れな非難合戦で場を荒らすのは止めていただきたい。

0 0
359214:ウルズ774 投稿日:2016年01月10日 09:46▼コメ返信通報

尼でもプレ値で売れているみたいだね。
網でも一限で1割の割引しかしてないし、売切だし。
やはり品数が少ないのかな。
普段プラモ買わないから分からんけど、店頭で見ていると
2割、3割の割引は当たり前だと思っていた。
やっぱりこれはMBのような位置づけになるんだろうな。(再販厳しい)
全くマークしてなかったから痛いな。

0 0
380965:ウルズ774 投稿日:2016年03月02日 15:56▼コメ返信通報

ブンドドおもいっきしできるならほしい

もう3月だしこれが一番たのしみ

0 0
388171:ウルズ774 投稿日:2016年03月24日 10:02▼コメ返信通報

発売日直前で尼で思いっきりダダ余りしてんだけど
貧乏人は買うなとか煽りコメしたやつが顔真っ赤にしてると思うとメシウマすぎるなw

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x