top-page
TOP > 画像系 > 【プレバン追加】2015年発売「ガンプラ」画像まとめ
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています
«前の記事« 【食戟のソーマ】プライズフィギュア「薙切アリス」3月登場ToLOVEる「金色の闇」「モモ・ベリア・デビルーク」バニーver. 1/4スケールフィギュア 発売決定 »次の記事»
この記事へのコメント

357337:ウルズ774 投稿日:2016年01月03日 21:44▼コメ返信通報

案外買ってなかったんだと感じたわ

0 0
357338:ウルズ774 投稿日:2016年01月03日 21:46▼コメ返信通報

ガンプラ35周年のわりに序盤はショボイと思ってたけどMGV2でスッキリした。
今年はジェガンをRE1/100でいいんでお願いします。

0 0
357339:ウルズ774 投稿日:2016年01月03日 21:47▼コメ返信通報

※357337
プレバン購入で忙しすぎて一般なんて全部後回しという本末転倒な事態に

0 0
357340:ウルズ774 投稿日:2016年01月03日 21:47▼コメ返信通報

MGビルドバーニングあくしろよ

0 0
357341:ウルズ774 投稿日:2016年01月03日 21:48▼コメ返信通報

ゼロ炎やフルクロスは買ったが他のBFのは買わなかったな・・・原型ない機体だから思い入れが全然ないし

0 0
357342:ウルズ774 投稿日:2016年01月03日 21:49▼コメ返信通報

こうして見返すと値段微上げでよそと比べて遥かに安いなガンプラは
特に鉄血シリーズはちょっと異様だわ
大量生産とか色々あるんだろうけどやっぱスゴいわバンダイ

0 0
357343:ウルズ774 投稿日:2016年01月03日 21:50▼コメ返信通報

※357339
そのプレバンも一般で出せばまだ売れる方のを持ってくる謎対応だしな(まあバンダイ的にはこっちの方が売り上げいいのかもしれんが)

0 0
357344:ウルズ774 投稿日:2016年01月03日 21:51▼コメ返信通報

思えば機会を逃してGレコ関連一切買ってないわ・・・
鉄血は買い続けてるがBFTもAレッド、フルクロスくらいしか手元に無いし

プレバンでペイルライダーとX2改買ったのは覚えてる

0 0
357346:ウルズ774 投稿日:2016年01月03日 21:55▼コメ返信通報

ゼロ炎、カミバ、オリジンザク、RGアストレイ、バーサルナイト・・・
去年はお気に入りなガンプラが多かった
今年も去年くらい豊作なら良いな
とりあえずスペリオルドラゴンに期待

0 0
357348:ウルズ774 投稿日:2016年01月03日 22:01▼コメ返信通報

※357343
一部のネット民が騒いでるだけでプレバン行きが残当なのばっかじゃねえか
例えばここで散々騒いでたMGアルトロンとか結局2次どまりの超雑魚だったぞ

0 0
357349:ウルズ774 投稿日:2016年01月03日 22:05▼コメ返信通報

HGUCの完全新規参戦機体一つも出なかったんだよな2015年
HGCEとしてフリーダムが改めて出たくらいか

0 0
357350:ウルズ774 投稿日:2016年01月03日 22:05▼コメ返信通報

Vダッシュ、V2AB、ダハック、プチッガイ、GセルフPパック、武者飛駆鳥、バルバトス、グレイズ、グレイズ改、すーぱーふみな、MGV2
今までの人生で一番買った一年かもしれない

0 0
357351:ウルズ774 投稿日:2016年01月03日 22:06▼コメ返信通報

プチッガイさんバリエーションズの存在感よ

0 0
357352:ウルズ774 投稿日:2016年01月03日 22:08▼コメ返信通報

完全新規デザインのバルバトスがかなり高評価だったから、成功した1年だったのかもしれない

0 0
357353:ウルズ774 投稿日:2016年01月03日 22:16▼コメ返信通報

ハイモック 
エルフブルック ジャイオーン 
Vダッシュ
シャアザク 00R
ガンダンク
ガンキャノン ジャスティマ ガトリング
ガンダム 
フリーダム
プロトタイプグフ 
バルバトス グレイズ シュヴァルべグレイズ MW01 オプション01
グレイズ改 百里 百錬 オプション02
マンロディ グシオン キュベレイ

金とお金をくれ全然追いつかん

0 0
357354:ウルズ774 投稿日:2016年01月03日 22:16▼コメ返信通報

こうして見ると1年あっというまやな

0 0
357356:ウルズ774 投稿日:2016年01月03日 22:17▼コメ返信通報

※357353
あと時間も、むしろ時間だけをくれ…

0 0
357357:ウルズ774 投稿日:2016年01月03日 22:21▼コメ返信通報

※357348
プレバンになったから売れなくなったじゃねぇか

0 0
357358:ウルズ774 投稿日:2016年01月03日 22:22▼コメ返信通報

普通のズサがナンバリングに入ってないのが悲しいな

0 0
357359:ウルズ774 投稿日:2016年01月03日 22:23▼コメ返信通報

五月は個性派揃いですねw

0 0
357360:ウルズ774 投稿日:2016年01月03日 22:29▼コメ返信通報

バルバトスが1番売れたのだろうか

0 0
357361:ウルズ774 投稿日:2016年01月03日 22:32▼コメ返信通報

※357357
MGアストレイさんはプレバンでなおかつ再販でも4次までいったんすけど
言い訳乙

0 0
357362:ウルズ774 投稿日:2016年01月03日 22:36▼コメ返信通報

Mk2とかオリジンとか00Rとかなんかすぐに安くなったよね

0 0
357363:ウルズ774 投稿日:2016年01月03日 22:39▼コメ返信通報

※357348
なんでプレバン?みたいなのってノルンくらいだよな。あれもフェネクスが売れずに限定に回された感あったけど
メタコンでたからどうでもよかったけど

つか参考出てたサンドヘビアはいつ話が来るんだろうな…アルトロンギス3が売れんかったから限定ですら尻込みされてんのか

0 0
357364:ウルズ774 投稿日:2016年01月03日 22:47▼コメ返信通報

ちょうど20個だわ。まだ2つ作り途中だけど

0 0
357366:ウルズ774 投稿日:2016年01月03日 22:58▼コメ返信通報

※357361
まあその言い分に付け加えるなら主役機とモブ仲間の差だろ
アストレイは下手な主役機よりは人気あるし

0 0
357369:ウルズ774 投稿日:2016年01月03日 23:01▼コメ返信通報

※357366
ちなグレイゼータとかも4次いってるよ

0 0
357371:ウルズ774 投稿日:2016年01月03日 23:17▼コメ返信通報

2次以降の受注は売れ残りの消化の為の口実もあるだろうが

0 0
357372:ウルズ774 投稿日:2016年01月03日 23:17▼コメ返信通報

バンダイの用意した数が分からない以上何次行ったから売れた売れないはあんまり意味無いでしょ
グレイもアストレイも外伝機体や再販品と言うことで準備数少なかったかもしれないし

0 0
357373:ウルズ774 投稿日:2016年01月03日 23:18▼コメ返信通報

※357363
え?サンドロックとヘビーアームズも予定あったの?
せめて敗者仕様のOPがあればな・・・(色違いと備品違いだと俺も考える)旧100の奴から流用効くのも売れなかった原因だろうかね?

0 0
357374:ウルズ774 投稿日:2016年01月03日 23:20▼コメ返信通報

SDはBFTとレジェンドBB合わせても5体か…
スペリオルドラゴンもまだ先だし今年もそんな出ないんだろうな

0 0
357376:ウルズ774 投稿日:2016年01月03日 23:28▼コメ返信通報

プレバンと言えばX1改とX2改をプレバン行きにしたのは納得いかん
もしX3やフルクロスまでプレバン送りにしたら絶対に許さない

0 0
357377:ウルズ774 投稿日:2016年01月03日 23:33▼コメ返信通報

ここまでコンスタントに新商品がぶっ込まれてくるなんて
改めてイカれたコンテンツだ

0 0
357378:ウルズ774 投稿日:2016年01月03日 23:43▼コメ返信通報

x1改はプレバン以前の問題だったな
あれ普通についててもおかしくない武装だし

0 0
357379:ウルズ774 投稿日:2016年01月03日 23:45▼コメ返信通報

MGV2はABまで待つか

0 0
357382:ウルズ774 投稿日:2016年01月03日 23:51▼コメ返信通報

最近ガンプラ買うようになったんだけど、MGって結構少ないのね。
HGだとサイズ的にもものたりんし、もっとラインアップ
充実させて欲しい。
アヴァランチエクシアダッシュでないかなー。

0 0
357383:ウルズ774 投稿日:2016年01月03日 23:58▼コメ返信通報

MGクシャトリヤが欲しい

0 0
357384:ウルズ774 投稿日:2016年01月04日 00:00▼コメ返信通報

※357348
おい、雑魚言うな
俺の中では超人気機体だから

0 0
357385:ウルズ774 投稿日:2016年01月04日 00:33▼コメ返信通報

週に一回は確実に出てる計算なんだな、改めて凄いと思うわ

0 0
357387:ウルズ774 投稿日:2016年01月04日 00:46▼コメ返信通報

※357378
X2も改とはいえショートランサーが無いしな・・・マントとショートランサーとこっち版のバスターランチャーを持ったX2はどこで販売してくれるのだか・・・フルクロスはBFTで我慢してねってなりそうだしせめてX3も出してくれ・・・

0 0
357388:ウルズ774 投稿日:2016年01月04日 00:52▼コメ返信通報

去年はMGダブルエックスだけで十分嬉しかったな

0 0
357389:ウルズ774 投稿日:2016年01月04日 01:03▼コメ返信通報

ヘビーアームズって人気あると思うんだけどどうなんだろ?
他のガンダム作品であのコンセプトを受け継いだ機体が出てるあたり実績はあると思うんだけどガンプラだと商品化が後回しにされるんだよなぁ

0 0
357392:ウルズ774 投稿日:2016年01月04日 01:13▼コメ返信通報

プレバン商品しか買ってないって書き込みが削除されてるが、批判でも煽りでもないのになんでだろう?

0 0
357393:ウルズ774 投稿日:2016年01月04日 01:20▼コメ返信通報

年末発売MGでヨドで売れ残ってるのってV2で初めてみた気がする。

0 0
357395:ウルズ774 投稿日:2016年01月04日 01:47▼コメ返信通報

※357356
置き場所も重要だな

0 0
357396:ウルズ774 投稿日:2016年01月04日 01:54▼コメ返信通報

スケモを組むだけのブランドが立ち上がったがあれを破格でやられたらフィギュアは勝てない

0 0
357399:ウルズ774 投稿日:2016年01月04日 02:00▼コメ返信通報

※357392
都合が悪いんでしょ、ここあれな噂立ってるし

0 0
357400:ウルズ774 投稿日:2016年01月04日 02:07▼コメ返信通報

※357379
バンダイが待っててねと公言したから多分出してくれるとは思うが
お決まりの実は声が大きい人は一部でしたで企画立ち消えとかならないように
一応買うだけ買っといた方がいいんじゃね
無理にとは言わんし、発売時本体とセットの可能性もあるけど

0 0
357403:ウルズ774 投稿日:2016年01月04日 04:54▼コメ返信通報

去年買ったのは24種類(複数あり・プレバン除く)か

今年はどんなラインナップか楽しみだな

0 0
357406:ウルズ774 投稿日:2016年01月04日 07:11▼コメ返信通報

いいかげんザクタンクはじめザクのMSV全部、MGorHGUC化せえよ。
(これ言うと、必ず脳天パーなミキシングビルド提唱者が涌いてくるww。)

0 0
357409:ウルズ774 投稿日:2016年01月04日 08:34▼コメ返信通報

作れ厨と塗れ厨はウザいよな

0 0
357414:ウルズ774 投稿日:2016年01月04日 10:24▼コメ返信通報

結局、1/100のGレコキット出なかったやんけ・・・

今年に期待

0 0
357419:ウルズ774 投稿日:2016年01月04日 11:59▼コメ返信通報

EW系は余裕あるときにまとめ買いして並べたいなぁって思ってたけどいつまでも出ないし、アルトロンはプレバンだし、で諦めた

0 0
357422:ウルズ774 投稿日:2016年01月04日 12:25▼コメ返信通報

月に最低4つは出してるのな

てか去年HGUCリデコとリメイクしか出してないのか…シリーズが多くなってるから仕方ないのかもしれんが

0 0
357423:ウルズ774 投稿日:2016年01月04日 12:45▼コメ返信通報

今はもうMGフリーダム2.0にしか興味が湧いてこない

0 0
357424:ウルズ774 投稿日:2016年01月04日 13:04▼コメ返信通報

レッドウォーリアと紅武者が出た時はキタ━(゚∀゚)━!と思ったもんだが
なんかコレジャナイ感と再販されるからいいやーって事でまだ購入してないんだよな。
紅武者に関しては眼の色が昔と違うという違和感が1つの理由だが

0 0
357425:ウルズ774 投稿日:2016年01月04日 13:04▼コメ返信通報

欲しいガンプラは多いけど、組み立てが間に合わなくて結局絞っちゃう。

0 0
357429:ウルズ774 投稿日:2016年01月04日 13:26▼コメ返信通報

MGV2しか買ってないなぁ
今年はMGフリーダム2.0とプレバンでPG緑ユニコーンは確定

0 0
357430:ウルズ774 投稿日:2016年01月04日 13:28▼コメ返信通報

ほぼ買ったけど月一個ペースでしか作れていない、という、ね…

0 0
357433:ウルズ774 投稿日:2016年01月04日 14:09▼コメ返信通報

※357430
ほんとそれ

去年買った新キットは41個
それプラスイベント限定品で、1年に完成させてるのはせいぜい10個くらいだから積みが増えるわけだ・・・
最近積むスペースも厳しくなってきたから鉄血はシュバルヴェ以降買ってないわ

・・・なお初売りでPGバンシィを買った模様

0 0
357435:ウルズ774 投稿日:2016年01月04日 14:20▼コメ返信通報

模型業界ではこんなペースで新製品出せるのはバンダイだけだな・・・

0 0
357457:ウルズ774 投稿日:2016年01月04日 18:26▼コメ返信通報

プレバンで買ったもので一番のあたりはリナーシタアルバだわ

これほんとカッコいい

0 0
357464:ウルズ774 投稿日:2016年01月04日 18:44▼コメ返信通報

※357372
>バンダイの用意した数が分からない以上何次行ったから売れた売れないはあんまり意味無いでしょ
ほんそれ。
人気が有って大量入荷してる商品を「こんなに売れ残ってる」と言い、人気が無いから入荷してない商品を「売り切れ続出」いうくらいアホ。

0 0
357467:ウルズ774 投稿日:2016年01月04日 18:46▼コメ返信通報

※357464
残念
そもそも人気があればプレバンに行かないんだ

0 0
357468:ウルズ774 投稿日:2016年01月04日 18:48▼コメ返信通報

やっぱプレバンのほうがほしいもんいっぱいあるな

0 0
357469:ウルズ774 投稿日:2016年01月04日 18:58▼コメ返信通報

※357464
期限ギリギリで品切れしたもんは次にいかないんだよなあ
受注多数で早々に品切れたもんだけが毎度次に行ってんるんだが

つまり在庫余ってるから次行かせるなんてその仕組み上ありえないんだよ
分かったかなぼくちゃん

0 0
357472:ウルズ774 投稿日:2016年01月04日 19:08▼コメ返信通報

あれ?ケーキの奴は?

0 0
357474:ウルズ774 投稿日:2016年01月04日 19:09▼コメ返信通報

去年のまとめより今年のまとめろよw

0 0
357475:ウルズ774 投稿日:2016年01月04日 19:15▼コメ返信通報

※357474
気が早いなw

0 0
357478:ウルズ774 投稿日:2016年01月04日 19:23▼コメ返信通報

あとGFT限定のZ3号機と赤デルタもあるな
あとイベント品もまとめたら完璧やな

0 0
357484:ウルズ774 投稿日:2016年01月04日 19:43▼コメ返信通報

オルフェンズ開始前後あたりから見事にGレコ関連商品のリリースが途絶えちゃったな
SEED00BFは後シリーズ開始以降もちょこちょこ商品出てたのに

0 0
357488:ウルズ774 投稿日:2016年01月04日 20:13▼コメ返信通報

※357467
人気が無いからプレバンってのもどうかと
マニアックなファンのために赤字覚悟で商品化とか殊勝なことするはずも無いだろうし

むしろ人気が無いものの方が売上確保のために一般になるんじゃね?
アソートに混ぜれば数は出せるしね

0 0
357489:ウルズ774 投稿日:2016年01月04日 20:28▼コメ返信通報

完全新規キットではなく、既存キットのバリエとは言え一般よりプレバンで発売されたMGの方が多い事に、業の深さを感じるw

0 0
357492:ウルズ774 投稿日:2016年01月04日 20:40▼コメ返信通報

※357484
Gレコで出そうな残りの機体って何があったっけ?
出せる機体は殆ど出し尽くした気が
HG以外はMGのGセルフ、Robot魂の宇宙パックパーフェクトパックくらいしか出せなさそうだけど

0 0
357502:ウルズ774 投稿日:2016年01月04日 21:22▼コメ返信通報

※357488
プレバンは悪としたい為の邪推に過ぎないな~

不人気でも赤字にせずに製品化する為に
受注&定価&送料有としてるのにその辺を無視して
赤字覚悟で殊勝な~と書いちゃう所なんかね

0 0
357509:ウルズ774 投稿日:2016年01月04日 22:03▼コメ返信通報

プレバンの画像見てああ、そういえばこの月は支払いが厳しかったなぁとか思い出すわwww

0 0
357513:ウルズ774 投稿日:2016年01月04日 22:22▼コメ返信通報

プレバンが出すぎてそっちを優先したから一般はほとんど買ってないわ
他メーカーも買いたいから一般まで回らない
積プラも増やしたくないしね

0 0
357516:ウルズ774 投稿日:2016年01月04日 22:25▼コメ返信通報

※357502みたいな良い人がいる限りバンダイは安泰だな

0 0
357534:ウルズ774 投稿日:2016年01月04日 23:01▼コメ返信通報

犬だよね犬

0 0
357555:ウルズ774 投稿日:2016年01月04日 23:54▼コメ返信通報

※357513
自分もそうだな、
プレバン優先で一般はいつでも買えるから後回しできるし、時間が立つと
別に気にならなくなって買わなくて済む

他メーカーやスケール物の場合は物によっては一般販売品でも予約しないと
買えない場合があるからどうしてもバンダイの一般製品は後回しになるな

0 0
357557:ウルズ774 投稿日:2016年01月05日 00:00▼コメ返信通報

※357419
ギス2は多少しゃーない気もしなくもないがギス3プレバンの時点で嫌な予感してたしな・・・
ヘビー改とサンド改も欲しいがその前にウイングゼロをリメイクしないとコイツだけ旧式なんだよな・・・最悪プロトゼロのフレーム流用してEWゼロを補強するか考えてるし

0 0
357561:ウルズ774 投稿日:2016年01月05日 00:04▼コメ返信通報

※357492
Gレコで唯一高トルクパックが発売されたら買おうと思ってたけど、
出なかったから結局Gレコ関連は何にも買わなかった

0 0
357570:ウルズ774 投稿日:2016年01月05日 00:30▼コメ返信通報

プレバンさん(一般も)ちょっとペース落として下さい。(´;ω;`)

月にMG 1個 HG 2、3個くらいが理想的

0 0
357580:ウルズ774 投稿日:2016年01月05日 01:24▼コメ返信通報

今年はBBどんなんだしてくれるかのー

0 0
357582:ウルズ774 投稿日:2016年01月05日 01:28▼コメ返信通報

※357570
それお前の製作ペースだろ

0 0
357589:ウルズ774 投稿日:2016年01月05日 03:25▼コメ返信通報

※357488
お前の理屈だとBF系は全部プレバン行ってGレコ系は全部一般で出てるな

0 0
357617:ウルズ774 投稿日:2016年01月05日 12:25▼コメ返信通報

※357589
さりげなくGレコディスるのはやめれw

0 0
357645:ウルズ774 投稿日:2016年01月05日 15:56▼コメ返信通報

※357467
10年前ならともかく、今は人気のものでもプレバンいくぞ。
そもそもお前さんの理屈が通るのは過去に同系統の商品が豊富に販売されてるシリーズだけ。
BF以降は主役機くらいしか発売してない時期にプレバンの告知がでるようになったからな。
人気関係なく決めてる。

0 0
357665:ウルズ774 投稿日:2016年01月05日 17:56▼コメ返信通報

二次、三次受注したなら兎も角、そうじゃなければプレバン行きは正解だったと思うけどな
逆に二次、三次受注するようなのは一般にまわしたほうがいいと思う
光の翼(V2)とか光の翼(ストフリ)とか光の翼(デスティニー)とかな!

0 0
357688:ウルズ774 投稿日:2016年01月05日 19:56▼コメ返信通報

イベント限定品をプレバンで通販しますと言う時は数日間は予約を取っての受注生産してくれよ

イベント会場二日連続で買い逃したけど通販しますというのを信じてたら
帰宅したら通販締め切られてたクリアバージョンのトランザムとかあるからさー

0 0
357758:ウルズ774 投稿日:2016年01月05日 22:58▼コメ返信通報

ところで買ったガンプラを何個作りましたか?(小声)

0 0
357783:ウルズ774 投稿日:2016年01月06日 00:06▼コメ返信通報

※357758
完成していないのは作成中のV2だけです!

0 0
357800:ウルズ774 投稿日:2016年01月06日 01:12▼コメ返信通報

※357645
ただの思い込みで決め付けか~
BFでプレバンに廻ったのって外伝シリーズの製品ばかりじゃないか

僕ちゃんの欲しかった製品が不人気の訳が無い!っか・・・

0 0
357801:ウルズ774 投稿日:2016年01月06日 01:24▼コメ返信通報

※357665
3次はともかく2次は9割がた到達する相当低いハードルだぞ

0 0
357833:ウルズ774 投稿日:2016年01月06日 05:45▼コメ返信通報

いずれにしても、アパレル業界の影響受け過ぎた今のバンダイの商法。
ユーザーにとっては迷惑なだけだ。

0 0
357879:ウルズ774 投稿日:2016年01月06日 12:23▼コメ返信通報

※357800
今もバンバン高額新商品が出て、売れまくってるアストレイも外伝だぞ。
何が人気になるか何て誰にも分からん。
制作側が人気になると思ってたキャラが不人気でリストラされたり、ゲストの予定が凄い人気でレギュラー入りとか1年以上やる玩具販促番組では今でもよくあることだぞ。

0 0
358552:ウルズ774 投稿日:2016年01月07日 20:13▼コメ返信通報

※357833
どう影響受けてるのかわからんのだが

0 0
画像投稿(試験運用中

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。