top-page
TOP > ロボ魂/フィギュアーツ > 2015年発売「S.H.フィギュアーツ」「ROBOT魂」ほかバンダイコレクターズまとめ
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています
«前の記事« 【2015年総決算】2015年発売「figma」「ねんどろいど」アソビットシティ「フィギュア&ガンプラ 福袋」販売開始 »次の記事»
この記事へのコメント

356668:ウルズ774 投稿日:2015年12月31日 22:09▼コメ返信通報

年々価格が上がってるなぁ

0 0
356669:ウルズ774 投稿日:2015年12月31日 22:09▼コメ返信通報

プレバン多いwww

0 0
356670:ウルズ774 投稿日:2015年12月31日 22:09▼コメ返信通報

高額好調でフィギュアーツが微妙だったかな

0 0
356671:ウルズ774 投稿日:2015年12月31日 22:11▼コメ返信通報

こうみると月の商品数かなり偏ってるね

0 0
356672:ウルズ774 投稿日:2015年12月31日 22:14▼コメ返信通報

ペーネロペーのなんで買ってくれなかったんですかアンケートは印象的だった

0 0
356673:ウルズ774 投稿日:2015年12月31日 22:15▼コメ返信通報

メタルロボット魂だな

0 0
356675:ウルズ774 投稿日:2015年12月31日 22:18▼コメ返信通報

メタルロボット魂・・・レビューすらみた覚えがない

0 0
356677:ウルズ774 投稿日:2015年12月31日 22:39▼コメ返信通報

新作だけでも1年間で24個のフィギュア購入したのか・・・
そりゃ年々部屋が狭くなるわけだ

0 0
356678:ウルズ774 投稿日:2015年12月31日 22:50▼コメ返信通報

※356673
※356675
正直期待はしてたが、無難な所行って結果、以降のシリーズ未定って・・・

0 0
356679:ウルズ774 投稿日:2015年12月31日 22:51▼コメ返信通報

そろそろファフナーの新作立体物欲しい
来年あたりに展開してくれんかねぇ・・・
ニヒトをMBで

0 0
356680:ウルズ774 投稿日:2015年12月31日 22:51▼コメ返信通報

そういえば出川フィギュアなんてのもありましたね…
未だに何故フィギュアーツで出さなかったのか企画担当に問いただしたい

メタルロボット魂はコンセプトもHiνというチョイスも悪くなかったけど
後が続かなかったのはやはり売り上げが振るわなかったのかな
予約解禁時の瞬殺っぷりは今でも記憶に残ってるんだが

0 0
356684:ウルズ774 投稿日:2015年12月31日 23:04▼コメ返信通報

最初再販情報と勘違いしてて
まさかあの東方不敗が再販するのかと思ったわ

0 0
356685:ウルズ774 投稿日:2015年12月31日 23:15▼コメ返信通報

ほんと、メタルビルドが席巻した1年だったな
逆に聖衣シリーズが大幅にパワーダウンした感
6月とか延期が重なり
VF-19と天ミナ同じ月とか
マジ大変だった
来年は、5月期も今年ほど酷くなさそうだけど
7月期頃に、運命リニュ来るだろうし
覚悟しとかないとな、ストフリ買った身としては

0 0
356687:ウルズ774 投稿日:2015年12月31日 23:23▼コメ返信通報

※356670
ルークやらSW系はよかったけどな、ヴェイダー以外は

0 0
356689:ウルズ774 投稿日:2015年12月31日 23:31▼コメ返信通報

今年は結局ガンプラしか買ってねーわ
メタルビルドとか欲しい物はあったけど仕事が忙しいから中々予約開始時刻に張ったり頻繁にアマゾンで予約確認ってのも出来ねーし
転売屋が消えない限り買えそうにねーかな
つっても転売屋が消える頃にはシリーズが終わってそうだが

0 0
356690:ウルズ774 投稿日:2015年12月31日 23:40▼コメ返信通報

今年も大量に搾取されました
自分で作れないから文句言えないけどもう少し安くしてくれるか送料は幾らで無料とかやってほしい

0 0
356692:ウルズ774 投稿日:2015年12月31日 23:47▼コメ返信通報

今はまだ学生だからプレバン買うので精一杯だったけど社会人になれば一般の買い逃してたやつも買えるようになるだろう。
・・・嬉しいような悲しいようなだなw

ところでウルトラマンってアーツに移行するの?
するなら昔のACT買わずに済むんだけど

0 0
356702:ウルズ774 投稿日:2016年01月01日 00:16▼コメ返信通報

アーツだけじゃなくロボ魂や聖衣神話、ハイメタRとかにも手ぇ伸ばしてしまった一年だったな
その一方でエフェクトを諦めざるを得なかったけど

ところでアーツのメタルダーマダーチンチン

0 0
356704:ウルズ774 投稿日:2016年01月01日 00:20▼コメ返信通報

メタルビルドの年だった
天ミナと言う変化球にストフリの盛り上がりよう、運命リニュ販売決定

0 0
356711:ウルズ774 投稿日:2016年01月01日 00:32▼コメ返信通報

今後二度と伯爵邸できらびやかなシャンデリア照らす中撮影されるガンダムなんて生まれないだろうな…

0 0
356714:ウルズ774 投稿日:2016年01月01日 00:42▼コメ返信通報

※356704
年跨ぐけど
アヴァランチエクシアのウェポンパックの
大高騰により、天ミナの需要もあがったけど
予想に反して大量に在庫が出て
そのせいでストフリも楽に買える的ムード蔓延したら
結局、デスティニーより早いスピードで高騰だもんな
まあ、ストフリは定価が倍近いけど
次はまずアストレイだけど、畑違いでフェネクスも来るし
今年も盛大に搾取されそうだ
運命もだけどやはり正義が新規で来たら
また戦争だろうな

0 0
356720:ウルズ774 投稿日:2016年01月01日 01:04▼コメ返信通報

MBも00やSEED以外のシリーズ展開もそろそろ開始して欲しい所です…安価MBみたいなのが今度出るバルバトスなのかもしれないけど

0 0
356742:ウルズ774 投稿日:2016年01月01日 02:54▼コメ返信通報

アーツもロボ魂も振り返ってみると大体2.5K位が当たり前だったんだよなぁ当初は…。
安いだけが取り柄だったチャイナの奴隷どもも所得意識に目覚めちまって自らそのメリットを放り投げちまったってことも一因としてあると思うが…それにしてももうちょっと何とか価格面でユーザーフレンドリな方向性で努力してもらいたいというのが正直なところ…。
まあビンボー人はゼータクすんなってことかいな…Orz

0 0
356749:ウルズ774 投稿日:2016年01月01日 04:24▼コメ返信通報

※356680
出川の企画は、ほんとフィギュアーツなら受注数余裕で行ってたはずだよね。
魂バディーズの新ブランドの宣伝したいが為にゴリ押ししたのが間違い。

0 0
356751:ウルズ774 投稿日:2016年01月01日 05:40▼コメ返信通報

なんだかんだでシャイニングガンダムしか買ってない…
待ってた機体や意欲作がなかったわ
やっとそろそろオージが来そうだけど

0 0
356756:ウルズ774 投稿日:2016年01月01日 06:35▼コメ返信通報

(ガンダムとかの)シリーズものじゃない新規ロボアニメでROBOT魂が出るのはクロスアンジュが最後になるかもしれないな
クロアン自体は幸い一般で出た2機が両方トイネス月間入りする程度には売れてくれたようだけど
今後の新規ロボアニメが目に見える大成功して、出ないはずだったロボ魂出してもらって大ヒットとなれば変わってくるのかな

0 0
356760:ウルズ774 投稿日:2016年01月01日 07:17▼コメ返信通報

昭和の戦隊モノは全員セットでプレバンONLYにしてくれ。
購入するのおっさんだけなんだから、その方が買いやすい。
バルイーグルは叩き売り状態なのにパンサーとシャークはプレ値って...。
もっと止めて欲しいのは、東映ヒーローネットと分ける事。
ギルハカイダーとその他ハカイダーをセットにせず、窓口分けたのは無意味過ぎる。
ユーザーの混乱招くような売り方止めてくれ!

0 0
356762:ウルズ774 投稿日:2016年01月01日 07:50▼コメ返信通報

※356720
俺は逆だな。MBはもうSEED以外の展開いらないわ
00もかなり消極的になったし、他の作品に冒険する時期はもう終わったと思ってる
下手に他に手を出してブランド終わられるのもつまらないし、そもそも2万超えて金出してくれる層なんてそうそういない

0 0
356763:ウルズ774 投稿日:2016年01月01日 08:43▼コメ返信通報

EXODUSやって売れる時期にファフナー再開しなかったのは
昔に投げ売りさんざんされてたからもう完全に作る気なしって感じなのか?

0 0
356764:ウルズ774 投稿日:2016年01月01日 09:10▼コメ返信通報

ルークが名作だった
あれで顔出しキャラ作れるってのが分かった

0 0
356768:ウルズ774 投稿日:2016年01月01日 09:47▼コメ返信通報

振り返ってみると、一般は予約解禁日に予約しなくてもよかったものが結構あったよ。
プレバン分を優先して買えばよかったな。
メタルビルド、GFFは6月分まで概ね発表されたけどリニューアルシン機を含め、
それ以降の大物は何が来るか?
隠者、ブルーセカンドL、00クアンタあたりが来てほしいけど、そうなるとまた争奪戦かな?

0 0
356773:ウルズ774 投稿日:2016年01月01日 10:24▼コメ返信通報

MBは地味にネタ切れが迫ってるのがなあ
種はストフリっていう切り札切っちゃったし、ダブルオーももうクアンタ(フルセイバー)ぐらいしか残ってない
ストライクやリボガンだとそんなに売れないだろし

0 0
356791:ウルズ774 投稿日:2016年01月01日 11:09▼コメ返信通報

※356773
いやストライクはでかい弾だろ…まだブルーフレームも来るし

0 0
356792:ウルズ774 投稿日:2016年01月01日 11:13▼コメ返信通報

再販ウルトラ兄弟の価格破壊ぶりがはんぱない
シリーズ立ち上げ当初は一回り大きいからちょっと高い、ぐらいの感覚だったのに

0 0
356797:ウルズ774 投稿日:2016年01月01日 11:31▼コメ返信通報

※356773
クアンタとかよりもストライクのほうが遥かに人気あるだろ…リボガンとか選択肢にもならん

0 0
356798:ウルズ774 投稿日:2016年01月01日 11:41▼コメ返信通報

ファーストとかユニコーンはGFFがあるからメタルビルド要らないだろ

次作るとしたらHi-νとかでいいんじゃね

0 0
356800:ウルズ774 投稿日:2016年01月01日 11:46▼コメ返信通報

全体的に高くなったなぁ。今年はもっと上がるんだろうか
もうクロスアンジュが最後の新しいシリーズになって終わるかもしれんねロボット魂

0 0
356803:ウルズ774 投稿日:2016年01月01日 11:48▼コメ返信通報

※356756
元々立体化することない予定だった(だからめっちゃトゲトゲデザイン)ヴィルキスがだいぶ遅くに商品化されたのは円盤がだいぶ売れたのがやっぱでかいんじゃないの

だからこれからもサンライズ制作で円盤そこそこ売れたロボアニメがあるなら立体化されるかもなんじゃね

0 0
356818:ウルズ774 投稿日:2016年01月01日 12:16▼コメ返信通報

今年の大型アイテムの新作は、ハイニューやニューを
GFFメタルコンポジットかメタルビルドのいずれでもいいので
出してもらいたいな。

0 0
356831:ウルズ774 投稿日:2016年01月01日 12:31▼コメ返信通報

※356763
多分それで金型処分しちゃってたんじゃないかな
金型保存するのも金かかるし

0 0
356925:ウルズ774 投稿日:2016年01月01日 16:42▼コメ返信通報

15年は全然散財してなかった…
一部の一般向けだけでも2、3ヶ月で3、4万も使ってたとは…ほぼ定価で買ったからちっともお得感が無い…

0 0
356973:ウルズ774 投稿日:2016年01月01日 20:16▼コメ返信通報

艦これもブームが去ったのか武蔵金剛も投げ売りだもんな
愛宕高雄がプレ値ついていたのに

0 0
356985:ウルズ774 投稿日:2016年01月01日 20:45▼コメ返信通報

真骨頂クウガ再販してくれないかな。転売厨どものせいで手に入れられなかった。いつも使っているサイトの再販のお知らせメールを設定しておいたが、再販メールが届いて商品を買おうとしたらもう品切という表示が出た。わずか数秒足らずの出来事だったな。そして某オークションサイト(名前を聞いただけで腹が立つ)転売厨と思われるアカウントから真骨頂クウガが出品されていた。畜生め。

0 0
357045:ウルズ774 投稿日:2016年01月02日 01:08▼コメ返信通報

欲しいのは大体商品化されたからあとはスパ金でコンバトラー、ボルテス、ダンクーガ、ゴッドマーズ出てくれたら満足

0 0
357077:名無し 投稿日:2016年01月02日 11:00▼コメ返信通報

今年一番の良い買い物はフィギュアーツのカオスデュークモンでした。

0 0
357117:ウルズ774 投稿日:2016年01月02日 17:04▼コメ返信通報

まあ立体化済みが多いってのはあるな
でもブランド仕切り直し始まりそうなここに至って出てないのはつらい

0 0
357188:ウルズ774 投稿日:2016年01月02日 23:49▼コメ返信通報

もう少し一般販売を増やして欲しい。プレバンで確実に手に入るのはいいのだけど。

0 0
357195:ウルズ774 投稿日:2016年01月03日 00:10▼コメ返信通報

robot魂はガンダムでもう5400円もするからな…ブランドの限界を感じる

0 0
357240:ウルズ774 投稿日:2016年01月03日 11:24▼コメ返信通報

※356973
FAGに客採られたのも原因のひとつではあるんだけどね
とはいえ、現存してる武装を装着するコンセプトの玩具はそれほどないから細く長く続いてほしいわ
個人的に好きであるし

0 0
357391:ウルズ774 投稿日:2016年01月04日 01:11▼コメ返信通報

※357195
それもうブランドの限界ってかフィギュアの限界よね
figmaなんて6000オーバーがデフォになってきてるし

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x