top-page
TOP > ロボット > ガンダム > 【ガンプラ】HG「流星号 (グレイズ改弐)」「ガンダムキマリス」ほか 画像追加
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ガンプラ】HG「流星号 (グレイズ改弐)」「ガンダムキマリス」ほか 画像追加

2015年12月28日 17:03

ガンダムガンプラHG鉄血のオルフェンズ

|CM(100)
1 (2)



 鉄血のオルフェンズ新MS



«前の記事« バンダイ新食玩「言獣覚醒ワーディアン」画像追加【ミニチュア】1/12ウエポン「リアリスティック ハンドガンゴールドコーティングver.」発売決定 »次の記事»
この記事へのコメント

355756:ウルズ774 投稿日:2015年12月28日 17:09▼コメ返信通報

鉄華団第三のパイロットは誰になるのやら

0 0
355759:ウルズ774 投稿日:2015年12月28日 17:12▼コメ返信通報

新MS.B(仮)ってこの色で決定なのかな?
新型としては色は変でもないけど、アレがアレしてこうなったなら1/100はどーなるんだろ?

0 0
355762:ウルズ774 投稿日:2015年12月28日 17:15▼コメ返信通報

キマリスはやっぱりマッキー用なんだろうか

0 0
355763:ウルズ774 投稿日:2015年12月28日 17:17▼コメ返信通報

グシオン・リベイクって嘘の名前だっけ

0 0
355764:ウルズ774 投稿日:2015年12月28日 17:17▼コメ返信通報

ガエリオって割れたよ

流星号、設定画で見るよりかっこいいな
少し購買意欲湧いた

0 0
355767:ウルズ774 投稿日:2015年12月28日 17:18▼コメ返信通報

リベイクの背負いものの効果が気になる

0 0
355768:ウルズ774 投稿日:2015年12月28日 17:20▼コメ返信通報

全部かっこいい。
キマリスはうお・・てなったわ。

0 0
355770:ウルズ774 投稿日:2015年12月28日 17:26▼コメ返信通報

見比べてみたらリベイクの背負い物はグシオンの脚部なのか。

0 0
355771:ウルズ774 投稿日:2015年12月28日 17:27▼コメ返信通報

グシオンの後継機かっこいいなぁ、買うわ。

0 0
355772:ウルズ774 投稿日:2015年12月28日 17:30▼コメ返信通報

新MS B(仮)、雑誌バレの試作品と同じ色なのか
てっきりあれは試作品特有のサフとかパテの色合いなのかと思ってたわ…

0 0
355773:ウルズ774 投稿日:2015年12月28日 17:31▼コメ返信通報

新MS B(仮)はなんかαアジールに見えた

0 0
355774:ウルズ774 投稿日:2015年12月28日 17:31▼コメ返信通報

グシオン・リベイク グシオンとバルバトス使えば割と少ない改造で1/100作れそうじゃね?武器がネックだけど

0 0
355775:ウルズ774 投稿日:2015年12月28日 17:31▼コメ返信通報

エステバリスに見えた

0 0
355781:ウルズ774 投稿日:2015年12月28日 17:39▼コメ返信通報

※355762
キマリスはガエリオ機だってほぼ確定してる

0 0
355783:ウルズ774 投稿日:2015年12月28日 17:41▼コメ返信通報

まだサフ吹きの白造型の騎士型MS(仮)がマッキー用でキマリスがガエリオ
ガエリオ機のシュバグレイズはアインが乗って
流星号はシノでしょ?

0 0
355785:ウルズ774 投稿日:2015年12月28日 17:49▼コメ返信通報

グシオン自立させるとバランス悪そうだな・・

0 0
355787:ウルズ774 投稿日:2015年12月28日 17:51▼コメ返信通報

三機目のガンダムか。あと69機!!!
頑張ろう!!!コンプしよう!!!

0 0
355788:ウルズ774 投稿日:2015年12月28日 17:54▼コメ返信通報

キマリスをオージにする奴絶対出てくるゾ

0 0
355789:ウルズ774 投稿日:2015年12月28日 17:54▼コメ返信通報

※355787
現存してるガンダムフレームは23~26機じゃなかったっけ?

0 0
355792:ウルズ774 投稿日:2015年12月28日 18:01▼コメ返信通報

グシオンリベイクの装甲材グレイズ改の修復部分と同じっぽいんだよね
だとすると元からかなり逆方向に振った調整だな

0 0
355793:ウルズ774 投稿日:2015年12月28日 18:02▼コメ返信通報

リベイクはこの色で決定か
サンドカラーって地味だけど、彩度が落ち付いててカッコイイんだよなぁ
キマリスは試作よりかっこよく見えるな

0 0
355794:ウルズ774 投稿日:2015年12月28日 18:03▼コメ返信通報

※355787
MSVでガンダムタイプMSの最多記録を更新してしまうwww

0 0
355795:ウルズ774 投稿日:2015年12月28日 18:04▼コメ返信通報

新MS-Bってグシオンの中身?

0 0
355796:ウルズ774 投稿日:2015年12月28日 18:04▼コメ返信通報

※355759
ヤベェ。確かにどうすんだろ?
やっぱりこの色はまだ未定なのかな?
機体名も正式発表して無いくらいだし。

0 0
355797:ウルズ774 投稿日:2015年12月28日 18:04▼コメ返信通報

※355789
喪失したと思われてたのが見つかるなんてのはよくある話だろ?

0 0
355799:ウルズ774 投稿日:2015年12月28日 18:09▼コメ返信通報

新MS Bもキマリスも両方買い決定だな
キマリスはSD体型が凄く映える
早く騎士外伝で登場して欲しいw
フレーム共通だし、SDでも各種ガンダムは簡単に発売できそう
・・・Gセルフの方が先だけどね

0 0
355801:ウルズ774 投稿日:2015年12月28日 18:12▼コメ返信通報

グレイズ遊星号・・・はネタ的に無しか、出たらそれっぽい色に塗るか。

0 0
355802:ウルズ774 投稿日:2015年12月28日 18:16▼コメ返信通報

※355797
EXA終わったら千葉に荒らされるだけだから正直それは止めてほしい

0 0
355803:ウルズ774 投稿日:2015年12月28日 18:17▼コメ返信通報

流星号のパイロットは色からしてシノ?

0 0
355808:ウルズ774 投稿日:2015年12月28日 18:25▼コメ返信通報

※355763
リベイクって名前自体はリークにあったコラが出回ったせいで、名前もその時付けられた偽者と勘違いされてる

0 0
355809:ウルズ774 投稿日:2015年12月28日 18:25▼コメ返信通報

※355801
遊星号が既に赤だから…

0 0
355812:ウルズ774 投稿日:2015年12月28日 18:29▼コメ返信通報

※355801
遊星号って!?

0 0
355814:ウルズ774 投稿日:2015年12月28日 18:32▼コメ返信通報

ガンダムXでソロモン72柱から名前取ったガンダムが2機いるけどどうするんだろう

0 0
355816:ウルズ774 投稿日:2015年12月28日 18:33▼コメ返信通報

※355812
ああ!

0 0
355819:ウルズ774 投稿日:2015年12月28日 18:35▼コメ返信通報

※355814
ガンダムフリーダムもガンフリーダムもフリーダムガンダムもいるんだから関係あらへん

0 0
355822:ウルズ774 投稿日:2015年12月28日 18:41▼コメ返信通報

グレイズ改弐は色のせいでパッと見アキト機エステバリスに見える

0 0
355828:ウルズ774 投稿日:2015年12月28日 18:44▼コメ返信通報

※355822
つまり、クタン参型を黒く塗って装備するのか

0 0
355832:ウルズ774 投稿日:2015年12月28日 18:55▼コメ返信通報

※355814
神様とか悪魔とかは読み方いろいろあるし問題ない
ヴァサーゴ=ウァサゴ
アシュタロン=アスタロト

0 0
355835:ウルズ774 投稿日:2015年12月28日 18:59▼コメ返信通報

グレイズの足見てるとよく地上戦であんなに動けたなと思う
足首グキッてスッ転びそうで不安だよ

0 0
355838:ウルズ774 投稿日:2015年12月28日 19:01▼コメ返信通報

どことなくグレイズっぽくもあり、バルバトスぽくもあり、グシオンの部品もある。
複眼(グレイズの単眼センサーとガンダムフレームの複眼)な頭部いい・・・。

0 0
355840:ウルズ774 投稿日:2015年12月28日 19:04▼コメ返信通報

キマリスこれ絶対手首へたれるだろ

0 0
355841:ウルズ774 投稿日:2015年12月28日 19:11▼コメ返信通報

※355832
UCガンダム三号機フェネクス「せやな」
フェニックスガンダム「せやな」

0 0
355842:ウルズ774 投稿日:2015年12月28日 19:12▼コメ返信通報

新MSってバルバトスと基礎フレーム・・・というか胴体が色違いなのか?

0 0
355843:ウルズ774 投稿日:2015年12月28日 19:12▼コメ返信通報

リベイク結局かなり落ち着いた色になったな

好き!

0 0
355844:ウルズ774 投稿日:2015年12月28日 19:15▼コメ返信通報

グレイズフレーム地獄
こち亀のコラがまたでてしまうわ

0 0
355855:ウルズ774 投稿日:2015年12月28日 20:05▼コメ返信通報

顔見せから長かったがとうとうガンギマリ発売か

0 0
355861:ウルズ774 投稿日:2015年12月28日 20:18▼コメ返信通報

リベイク?のパーツのそこかしこにバルバトスと同じ物が使われてるのな
(腕、足、胸の両端部分、腰の横)
素体がグシオンだとしたらバルバトスの予備パーツ作って纏わせたとか言うのか

0 0
355863:ウルズ774 投稿日:2015年12月28日 20:21▼コメ返信通報

※355756
いや、中の人がネタバレしてる。

0 0
355865:ウルズ774 投稿日:2015年12月28日 20:31▼コメ返信通報

※355844
グレイズはザクのバリエみたいなもんだから違うんじゃないかな(震え声

0 0
355867:ウルズ774 投稿日:2015年12月28日 20:33▼コメ返信通報

チョコの隣の人は嫌いだから、クダルの様に退場してもらいたい

0 0
355869:ウルズ774 投稿日:2015年12月28日 20:42▼コメ返信通報

流星号は専用武装(形状的に)を持ってくれると嬉しいな
グシオンリベイクは焦げ茶色か緑色に塗ってみたい

0 0
355872:ウルズ774 投稿日:2015年12月28日 20:54▼コメ返信通報

※355789
設計段階でこんなん作れるか!となってポシャったって設定の機体すら立体化されてるんだし余裕余裕

0 0
355874:ウルズ774 投稿日:2015年12月28日 20:55▼コメ返信通報

あれグシオン改の色これで行くの?
てっきり緑系になるものと思ってたわ
あとキマリスが前に見た時よりガエリオカラー濃くなってるな

0 0
355876:ウルズ774 投稿日:2015年12月28日 20:57▼コメ返信通報

※355842
この作品におけるガンダムの定義を知らんのか?

0 0
355877:ウルズ774 投稿日:2015年12月28日 20:57▼コメ返信通報

バレ見るまでガエリオと思わせておいてアイン君だと思ってた>キマリス
ガエリオ仕様に調整してる間にガエリオが死んで、かたき討ちに燃えるアインが乗る感じ

0 0
355883:ウルズ774 投稿日:2015年12月28日 21:15▼コメ返信通報

※355842
だからガンダムフレームだってば…

0 0
355889:ウルズ774 投稿日:2015年12月28日 21:27▼コメ返信通報

流星号がガーベラ・テトラにしか見えない…かっこいいけど

0 0
355891:ウルズ774 投稿日:2015年12月28日 21:29▼コメ返信通報

Gレコにグシオンって名前のキャラいたのみんな覚えてなさそうで怖い

0 0
355894:ウルズ774 投稿日:2015年12月28日 21:31▼コメ返信通報

この色なら1/100グシオンどうなるんやろ

0 0
355907:ウルズ774 投稿日:2015年12月28日 21:44▼コメ返信通報

※355861
タービンズ戦後のパーツがテイワズで廃棄されてそれを改修と予想してる

0 0
355908:ウルズ774 投稿日:2015年12月28日 21:52▼コメ返信通報

ACのクラースナヤみたいに、もっと赤に黒が映える配色にしてほしかったなぁ・・・

ライフルは長・短の二種類入りか

0 0
355910:ウルズ774 投稿日:2015年12月28日 21:56▼コメ返信通報

脚のシルエットが完全にアルケーじゃないか!!!!

_人人人人人_
> 大好き <
 ̄Y^Y^Y^Y ̄

0 0
355912:ウルズ774 投稿日:2015年12月28日 22:02▼コメ返信通報

配色気にしてる奴は塗れば済むと思うんだが・・・
スプレー塗装じゃないんだから技術もなにもいらんだろ?

0 0
355914:ウルズ774 投稿日:2015年12月28日 22:04▼コメ返信通報

手元にある完璧な形で現存してるガンダムがバルバトスしか無いんだから似た外装した作れないのは当然じゃないか

0 0
355919:ウルズ774 投稿日:2015年12月28日 22:22▼コメ返信通報

新MSBがAOZっぽくてヤバイ、たまらん

0 0
355925:ウルズ774 投稿日:2015年12月28日 22:31▼コメ返信通報

キマリスはランスを突き形態で構えられる手首がついてくれると嬉しいんだが無理だろうなぁ。

0 0
355926:ウルズ774 投稿日:2015年12月28日 22:33▼コメ返信通報

ラフタ加入でグシオン+百里でチューニングがMS-Bになり、パイロット:昭弘とか思ってた。(色的に。
んで、ラフタ、流星号にとかさ。(「テイワズの技術が導入されるとともに~」と「名前が漢字」が引っかかるから。
この二人よく絡むし、いずれにせよ、放送もキットも楽しみ。

0 0
355930:ウルズ774 投稿日:2015年12月28日 22:36▼コメ返信通報

※355912
公式に塗り直し推奨だとしても専用カラー出ない限り調色がめんどくさそうなんだけど。
ビミョーに違うやつ調色しそうで・・・全塗装か。
いや、そうじゃなくて組み替え遊びが出来んじゃん。色が違うと。

0 0
355937:ウルズ774 投稿日:2015年12月28日 22:57▼コメ返信通報

グシオンが色まで変わってしまった事が解せないんだろうに何が「塗ればいい」だ、アホか
ちょっと色の話題が出ればすぐ未塗装派の戯言だと決めつけて嫌味を込めて塗れば塗ればとすぐ煽る精神よくない

0 0
355939:ウルズ774 投稿日:2015年12月28日 23:05▼コメ返信通報

フミタンのるよぐれいずに

0 0
355946:ウルズ774 投稿日:2015年12月28日 23:16▼コメ返信通報

鉄華団への復讐に執念を燃やすあの軍人さん、尊敬する上官のMSが赤くカラーリングされているのを見たら「どこまで冒涜する気だぁー!」とか言って激怒するんだろうな。

0 0
355951:ウルズ774 投稿日:2015年12月28日 23:27▼コメ返信通報

流星号は設定画 未塗装テストショット 塗装済みテストショット 全てで色味が違うなこれはギロロみたい

0 0
355952:ウルズ774 投稿日:2015年12月28日 23:28▼コメ返信通報

俺はギロロ〜♪ 命知らずのソルジャ〜♪

0 0
355964:ウルズ774 投稿日:2015年12月28日 23:44▼コメ返信通報

マジで流星号のパイロット誰なんだろ‥‥‥
最初はシノかな?と思ってたけど
シノって阿頼耶識ついてたっけ?

0 0
355967:ウルズ774 投稿日:2015年12月28日 23:48▼コメ返信通報

※355964
よくセットで出てくるユージンが付いてるんだから付いてるでしょ

0 0
355977:ウルズ774 投稿日:2015年12月28日 23:58▼コメ返信通報

ラスボスはサタンガンダム様かw

0 0
355979:ウルズ774 投稿日:2015年12月29日 00:04▼コメ返信通報

※355841
フィニクスなんかもあるし

0 0
355987:ウルズ774 投稿日:2015年12月29日 00:22▼コメ返信通報

※355964
CGSで働く条件の一つが阿頼耶識の取り付け

0 0
355995:ウルズ774 投稿日:2015年12月29日 00:36▼コメ返信通報

※355967
CGSの入社条件は阿頼耶識手術を施すこと
つまりビスケットも阿頼耶識が付いてる可能性あり

0 0
356003:ウルズ774 投稿日:2015年12月29日 00:42▼コメ返信通報

あー、これ百里カラーなのか……
ほんとに昭弘乗るの?

0 0
356010:ウルズ774 投稿日:2015年12月29日 00:53▼コメ返信通報

※355759
そもそも兵器ってロービジでタクティカルアドバンテージを稼ぐ物だろ
アニメ、漫画などのエンターテイメントにだって今の時代そういう趣向が求められているだろう

0 0
356028:ウルズ774 投稿日:2015年12月29日 01:57▼コメ返信通報

鉄血に関してはホビー事業部の設計センスが光りまくってるな。…正直、グレイズ系以外のデザインってどれも軒並みどっかしら破綻してるようにしか見えなくて愕然とさせられてたりするんだが、こうしてデコマスを見せられるとすっごくバランス良く修正されてて購買意欲を掻き立てられるわ。
…結果にコミット済みのグシオンとか、設定画だと見られたもんじゃなかったが…フツーにカッコいい♪とか思わせてくれるし。
1/100は換装ギミック搭載はほぼ確実なんだろうけど、そうなるとカラーリングの違いはどうするんだろう。
それだけが心配なんだが。…「全塗装に挑戦してみよう!」とか悪い冗談はやめてくれw

0 0
356041:ウルズ774 投稿日:2015年12月29日 02:25▼コメ返信通報

IBO?犬型のロボットかな?

0 0
356046:ウルズ774 投稿日:2015年12月29日 03:26▼コメ返信通報

※356041
Iron – Blood – Orphens (鉄血のオルフェンズ)でI.B.O.

0 0
356052:ウルズ774 投稿日:2015年12月29日 04:03▼コメ返信通報

※355930
確かに鉄血系って色が調合しなきゃならんのがちょっとネックねや
バルバトスのフレームでさえ調合必要だし
一応フレームカラーのガンダムマーカーは出てるけれど、あれ凄い剥がれ易いし

0 0
356055:ウルズ774 投稿日:2015年12月29日 04:10▼コメ返信通報

※355814
それを言ったらGジェネなんかそのまんまバルバトスなんて機体がいるしな
…まぁGジェネなんだが

0 0
356056:ウルズ774 投稿日:2015年12月29日 04:13▼コメ返信通報

>>1/100は換装ギミック搭載はほぼ確実なんだろうけど

ねーよ
改造ライフルも付けなきゃならんし色も全然違うのに

0 0
356067:ウルズ774 投稿日:2015年12月29日 06:21▼コメ返信通報

※356041
しょーもないギャグは半年前にでもやっとけや無知

0 0
356073:ウルズ774 投稿日:2015年12月29日 07:31▼コメ返信通報

たしかに流星号の色はシノのパーソナルカラーに近いけど、まだ何も公式発表されてないのにさも決定事項のように言ってる人はなんなの?

0 0
356103:ウルズ774 投稿日:2015年12月29日 10:24▼コメ返信通報

新MS B(仮)クソかっけーな
カラーリングもすごく好みだ

0 0
356107:ウルズ774 投稿日:2015年12月29日 10:37▼コメ返信通報

※355891
発表された時は目を疑ったわw
まさかグシオンパッパがMSになるとわw

0 0
356110:ウルズ774 投稿日:2015年12月29日 10:40▼コメ返信通報

オレ流星号がGジェネに出てきたらサイ・サイシーかトビアを乗せるわw(中の人ネタ)

0 0
356207:ウルズ774 投稿日:2015年12月29日 20:18▼コメ返信通報

※355889
同じ事思った人が居て、良かった

0 0
356244:ウルズ774 投稿日:2015年12月29日 22:41▼コメ返信通報

※356103
この色地味とか簡単フィニッシュ派が叩く人いるけど、確かに悪くないね。
まあ自分は作るとしたら塗り替えるけどさ・・・。

0 0
356265:ウルズ774 投稿日:2015年12月30日 00:16▼コメ返信通報

※356010
何言ってるのかわかんねーんだけど、色が変わるのなんてどーでもいいのよ、1/100で出るグシオンが値段的に妙に高額だからコンパチで何かになるんでないか?って噂の話してるんだけど。

0 0
356286:ウルズ774 投稿日:2015年12月30日 00:58▼コメ返信通報

1/100グシオンは内部フレーム再現されてて
バルバトスと同型の胴体ブロック収納されてて
内容物(ランナーの枚数)が他の1/100オルフェンズシリーズの2倍、値段も2倍
そしてHGグシオンにはない分割線が多数あり、新MS(B)のリアスカート部分がごっそり外せるようになってる

普通に考えたら2個分に相当する何かが入ってるとしか思えないんだよな

0 0
356310: 投稿日:2015年12月30日 03:33▼コメ返信通報

模型誌に1/100グシオンのフレーム載ってたよ?

0 0
356513:ウルズ774 投稿日:2015年12月31日 05:51▼コメ返信通報

流星号は色と肩のデザインからしてパッと見ガーベラテトラに見えたわ、あっちも海賊みたいなもんだし意識したのかな

0 0
356779:ウルズ774 投稿日:2016年01月01日 10:45▼コメ返信通報

流星号>色からして姐さんが乗るんだろうか

グシオンはガラット変形するの?

0 0
356884:ウルズ774 投稿日:2016年01月01日 14:26▼コメ返信通報

ガンキマリは斜め持ち手ついてないんかね

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x