top-page
TOP > 特撮/怪獣 > 仮面ライダー > 【仮面ライダーゴースト】「闘魂装填 DXサングラスラッシャー」発売開始
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【仮面ライダーゴースト】「闘魂装填 DXサングラスラッシャー」発売開始

2015年12月26日 12:56

仮面ライダー仮面ライダーゴースト

|CM(78)
2015y12m26d_125245336.jpg



 新武器



価格6,480円

仮面ライダーゴーストのパワーアップ時専用武器アイテム、闘魂装填 DXサングラスラッシャーが登場!
闘魂装填 DXサングラスラッシャーは、2モード変形で楽しめるインパクトあるデザインの武器!
ゴーストアイコンを2個セットすることができ、ゴーストアイコンを全て装填するこが可能。
銃型のブラスターモード、剣型のソードモードでトリガーを引くとLEDが光り攻撃音が発動!さらに、
別売りのDX闘魂ブーストゴーストアイコンをセットすると、サングラスの内部が発光し強力な必殺技を発動。
使用電池:単4×2(別売)

仮面ライダーゴースト 闘魂装填 DXサングラスラッシャー
仮面ライダーゴースト 闘魂装填 DXサングラスラッシャー
仮面ライダーゴースト 闘魂装填 DXサングラスラッシャー
仮面ライダーゴースト 闘魂装填 DXサングラスラッシャー
仮面ライダーゴースト 闘魂装填 DXサングラスラッシャー
仮面ライダーゴースト 闘魂装填 DXサングラスラッシャー





«前の記事« 【ミニチュア】プライズ「自動券売機フィギュア V8」発売開始【閃乱カグラ】アミエ・グラン「焔 お祭りVer. 白衣(びゃくえ」フィギュア 予約開始、通常カラーも再販決定 »次の記事»
この記事へのコメント

355036:ウルズ774 投稿日:2015年12月26日 13:04▼コメ返信通報

今の半額くらいになるまで待っておこう

0 0
355037:ウルズ774 投稿日:2015年12月26日 13:11▼コメ返信通報

ゴーバスターズが間違えて持っていきそう。

0 0
355038:ウルズ774 投稿日:2015年12月26日 13:16▼コメ返信通報

眼つながりなのは分かるけど……
そろそろライダーのデザインは初期コンセプトに戻して欲しい

0 0
355040:ウルズ774 投稿日:2015年12月26日 13:17▼コメ返信通報

だっさwww

0 0
355041:ウルズ774 投稿日:2015年12月26日 13:17▼コメ返信通報

これを男子が見てカッコいいと思ってデザインしてるのかね…

0 0
355044:ウルズ774 投稿日:2015年12月26日 13:31▼コメ返信通報

グラサン部分もうちょっと溶け込ませられなかったのか

0 0
355046:ウルズ774 投稿日:2015年12月26日 13:41▼コメ返信通報

うわぁ…

0 0
355049:ウルズ774 投稿日:2015年12月26日 13:49▼コメ返信通報

なんじゃこりゃ…

0 0
355053:ウルズ774 投稿日:2015年12月26日 13:59▼コメ返信通報

このやけにかっこいい二つのアイコンは何なんだい

0 0
355055:ウルズ774 投稿日:2015年12月26日 14:09▼コメ返信通報

黒いサングラス、赤色、リズム…… うっ、頭が!!

0 0
355056:ウルズ774 投稿日:2015年12月26日 14:20▼コメ返信通報

リョウマはギリギリ(配色がチョット……)
ゴエモンにサングラス型武器、バンダイの開発部のおじさん……コレ、ホントにカッコいいって思ってますぅ??

0 0
355057:ウルズ774 投稿日:2015年12月26日 14:22▼コメ返信通報

※355053
付属する2つのアイコンは“ゴエモン”(黄緑)と“リョウマ”(水色)らしい

0 0
355060:ウルズ774 投稿日:2015年12月26日 14:32▼コメ返信通報

本来なら※4氏の悪意見言い放ち系には
これが一昔前なら喰ってかかっていた俺だが
全く持って同意見という……

個人の趣向に寄る所も大きいのだろーけど
以前の[脚本家も番組の主導権を持つ]スタイルから
[玩具の販促が思いっきり口を出してきて、
出てきてはすぐ消える死にフォームや死に武器が大量に増えまくる]スタイルになって以降、
自分と平成ライダーとの何かがハッキリとズレだした気がする……

0 0
355062:ウルズ774 投稿日:2015年12月26日 14:33▼コメ返信通報

ライダーも地に落ちたな、もう一旦放送終了して頭冷やしてやり直したほうがいいんじゃない?

0 0
355064:ウルズ774 投稿日:2015年12月26日 14:41▼コメ返信通報

デフォルトの武器も銃になる剣だったような

0 0
355065:ウルズ774 投稿日:2015年12月26日 14:42▼コメ返信通報

いつも子供がかっこいいと思うかって言う奴がいるけど
なりきり玩具で遊ぶのは、テレビと同じのが欲しいもっと幼い子供な気がするんだけど

0 0
355066:ウルズ774 投稿日:2015年12月26日 14:49▼コメ返信通報

剣と銃って初期武器と被らせるってのはなぁ

0 0
355067:ウルズ774 投稿日:2015年12月26日 14:51▼コメ返信通報

※355060
実際番組スタッフの主張に玩具メーカー側が折れた形のガオガイガーやクウガ(後半)などは商業的にコケてるからこうなるのは当然なんだよなぁ。
ガガガは勇者シリーズ中唯一スーパー合体が無かったし、クウガも地味さ故にライジング以降の商品が駄々余り。

0 0
355073:ウルズ774 投稿日:2015年12月26日 15:15▼コメ返信通報

モロボシ・ダンが使いそうなアイテム

0 0
355074:ウルズ774 投稿日:2015年12月26日 15:17▼コメ返信通報

※355067
当時と現在では主力購買層が違うと思うが?

0 0
355075:ウルズ774 投稿日:2015年12月26日 15:19▼コメ返信通報

ガンガンセイバー「復讐したい剣がいる」

0 0
355076:ウルズ774 投稿日:2015年12月26日 15:22▼コメ返信通報

え?闘魂って蝶野の事だったの?

0 0
355078:ウルズ774 投稿日:2015年12月26日 15:27▼コメ返信通報

※355074
平成以降の作品なら主力購買層に大きな差なんてないと思うが

0 0
355079:ウルズ774 投稿日:2015年12月26日 15:38▼コメ返信通報

※355078
どちらも10年以上前の作品だろ
少子化も当時よりずっと進んでる

0 0
355085:ウルズ774 投稿日:2015年12月26日 15:58▼コメ返信通報

かっこいいかどうかは子供が決めることだし、実際の評価は放映終了後に売り上げ数がわかるまでわからないもんだよ。子供は素直だから、数字にも現れやすいからね…。

0 0
355086:ウルズ774 投稿日:2015年12月26日 16:07▼コメ返信通報

みんなーブーストアイコンは生産数少ないく高騰する恐れがあるから今のうちに転売用に多々買いしとけよー

0 0
355088:ウルズ774 投稿日:2015年12月26日 16:12▼コメ返信通報

今度はカーネイジのパクリかw

0 0
355090:ウルズ774 投稿日:2015年12月26日 16:20▼コメ返信通報

※355085
せめてサングラスのデザインに意味(機能か必然性)を持たせる位はしないと子供も騙されてくれないと思う。

0 0
355094:ウルズ774 投稿日:2015年12月26日 16:28▼コメ返信通報

ガンガンセイバーと丸かぶりやないか!

0 0
355095:ウルズ774 投稿日:2015年12月26日 16:38▼コメ返信通報

この記事で存在を知ったレベルの奴ならコメントしなくてもいいのに

0 0
355096:ウルズ774 投稿日:2015年12月26日 16:39▼コメ返信通報

※355067
それらは予定していた年齢層より高い年齢層がメインのファンだったから売りたい商品と欲しい商品がミスマッチしたから売り上げが伸びなかった要因で決して人気が無いとか売れないわけではない
事実それらは高額商品が飛ぶように売れて現在でも売れる長く愛されるコンテンツに成長した
それは他の同類コンテンツとは一線を画す
今の子供向け番組が10年後同じように愛されるコンテンツになるのかノスタルジーのみの過去になるのか
商品展開や売り上げを見れば結果は出始めてると思うけどね

0 0
355097:ウルズ774 投稿日:2015年12月26日 16:41▼コメ返信通報

※355049
眼魂装填DXサングラッシャー

バッチリミナーバッチリミロー
見えない?文字が見えない?
眼科行け

0 0
355100:ウルズ774 投稿日:2015年12月26日 16:42▼コメ返信通報

正直、何でガンガンセイバーと連携出来ない仕様にしたのかと問いたい。
ドライブで全く連携できない武器ばかり出して失敗したのに、そこから何も学んでないのか?
鎧武で出来ていた事が、急に出来なくなるってどういう事なの?

0 0
355101:ウルズ774 投稿日:2015年12月26日 16:44▼コメ返信通報

ダサいとかダサくないとかそういう問題では無い

この後に及んでまだ情報収集の出来ない分際で騒ぐ間抜けがネットを我が物顔で引っ掻き回してる事の方が重大だ

0 0
355102:    投稿日:2015年12月26日 16:44▼コメ返信通報

まぁなんにせよデザインはともかく高い上にギミックが少ないクソ玩具というのは事実だがな

0 0
355103:ウルズ774 投稿日:2015年12月26日 16:50▼コメ返信通報

サングラス部分だけでガンガンセイバーに合体させるとかでよくね?

そのほうがお父さんの財布的にもやさしいと思うの

0 0
355104:    投稿日:2015年12月26日 16:50▼コメ返信通報

おふざけ音声は好きだけど見た目までふざけてるのは正直なぁ…
サングラスっていうモチーフは良いからせめてもっとその部分メカメカしくして欲しかったかな

0 0
355105:ウルズ774 投稿日:2015年12月26日 16:56▼コメ返信通報

デザイン云々の話はバレの時に散々やったからもういい
問題は上の人も書いてるようにギミックだよ、そりゃゴーストにも無双セイバーの様にアイテムを装填する武器が欲しかったのは確かだが個別認識無しなのはどうかと思う、ガジェット毎に音と光色と形態が変わるガンガンセイバーより高いのも気になるし

ブレイクガンナーの様にある程度個別認識するアイテムは仮面ライダーネクロムのメガウルオウダーがその役割を担うだろうけどね

0 0
355107:ウルズ774 投稿日:2015年12月26日 17:03▼コメ返信通報

※355062
ゴースト一度も見た事ないけど面白くないの??

0 0
355108:ウルズ774 投稿日:2015年12月26日 17:04▼コメ返信通報

知らない者同士で会話しても話が発展しない事くらい判るよね?

0 0
355109:ウルズ774 投稿日:2015年12月26日 17:08▼コメ返信通報

※355090
眼魂を2個装填できる

0 0
355110:ウルズ774 投稿日:2015年12月26日 17:09▼コメ返信通報

※355062

毎年言ってるね、お金積まれたの?毎度毎度ウザいよ

0 0
355111:ウルズ774 投稿日:2015年12月26日 17:10▼コメ返信通報

銃に変形するだけかよ
これなら虫取り棒やシコシコソードの方がギミックも上だわ
いつになったら2010年代の玩具ができるんだよ

0 0
355112:ウルズ774 投稿日:2015年12月26日 17:20▼コメ返信通報

※355111
ガンガンセイバーは頑張った

0 0
355114:ウルズ774 投稿日:2015年12月26日 17:28▼コメ返信通報

というかmcATの時点でダサいって
なんであのクソダサいおっさんを使ったのか意味不
クリスペプラーの足元にも及ばない

0 0
355116:ウルズ774 投稿日:2015年12月26日 17:29▼コメ返信通報

デザインの系譜的にはアイテム複数装填というトレーラー砲と同じラインの物で意外性も何も無い代物だな。

0 0
355117:ウルズ774 投稿日:2015年12月26日 17:31▼コメ返信通報

闘魂ブーストのイメージとか眼魂2個装填するってことを踏まえるとかなり良いデザインだとは思うわ

0 0
355124:ウルズ774 投稿日:2015年12月26日 17:46▼コメ返信通報

逆に2個限定になったとも言える
3個以上装填の真武器フラグ?

0 0
355125:ウルズ774 投稿日:2015年12月26日 18:01▼コメ返信通報

眼鏡ってのはわかるがなんでサングラスだよ。見辛くしてどうすんねん。子供がどう思うか知らんが、俺はださいと思う。つーか話もなんかなあ。悪いとは言わんけどおもしろいとも思わない。

0 0
355126:ウルズ774 投稿日:2015年12月26日 18:02▼コメ返信通報

デザインのコメに文句を言ってるアホがいるけど読みたくないなら読まなければ良いだけじゃね?

0 0
355127:ウルズ774 投稿日:2015年12月26日 18:12▼コメ返信通報

※355125
眼鏡だとサングラスよりファッションとしてはまだまだ弱いからでは?
スピンオフでサングラス単体の販売とか狙ってたりして(笑)
この武器でブルーライトカットメガネ需要の拡大を促してやる位の気概あってもよかったのにね

0 0
355128:ウルズ774 投稿日:2015年12月26日 18:13▼コメ返信通報

まぁ…ちょっとそのまんま過ぎるよね…
「眼」という一つのモチーフを活かすなら眼鏡・サングラス・コンタクトとかだとは思うけど…

でも、闘魂ブースト含めゴーストのデザインは嫌いじゃない

0 0
355129:ウルズ774 投稿日:2015年12月26日 18:19▼コメ返信通報

ここまでまんまならせめて外して単独で使い道ができるぐらいのギミック仕込んでもよかったろ

0 0
355130:ウルズ774 投稿日:2015年12月26日 18:20▼コメ返信通報

※355074
DX合体ロボや変身ベルトを欲しがる年齢層がそう簡単に変動する訳ねーだろ阿呆

0 0
355131:ウルズ774 投稿日:2015年12月26日 18:25▼コメ返信通報

ガンガンセイバー系や目薬ドライバーは悪くなかったのになんでサングラスはこんなにダサいんだよ…
初見でサングラスと気づかないようなデザインにできなかったものか

0 0
355132:ウルズ774 投稿日:2015年12月26日 18:28▼コメ返信通報

※355130
fig速のコメント読んでる限りでは大きいお友達も結構買ってるように思えるが?w
つーかガガガやクウガみたく他の商品展開もすれば良いだけでしょ
まあ、サングラスラッシャーみたいなデザインじゃ無理だろうけど

0 0
355135:ウルズ774 投稿日:2015年12月26日 18:35▼コメ返信通報

銃+剣の武器は食傷気味…まあ前番組のドラなんとかさんよりは余裕でましだけどな

0 0
355137:ウルズ774 投稿日:2015年12月26日 18:37▼コメ返信通報

※355130
だったら更に新規の購買層を開拓すれば良いだけだろ阿呆

0 0
355140:ウルズ774 投稿日:2015年12月26日 18:40▼コメ返信通報

※355132
いやだからむしろ大きいお友達も十年以上前から存在していたわけで
それこそ2000年前後は少子化が顕著になり始めた頃で
大人志向のクウガやウェポンを複数買いさせるガオレンなどの
今につながる大友向けの展開が始まった頃じゃないかな

0 0
355141:ウルズ774 投稿日:2015年12月26日 18:41▼コメ返信通報

サングラスラッシャー板前?(難視)

0 0
355142:ウルズ774 投稿日:2015年12月26日 18:41▼コメ返信通報

※355096
「対象年齢3才以上」とか「5才以上」と最初から決まってるのだからそれに合わせられない作り手がプロ失格なだけだろ?
米谷氏がその後監督としてはあまり活躍してなかったり、高寺氏が大コケ連発して干された事実を見りゃ擁護する価値も無いのは解るだろ。

0 0
355165:ウルズ774 投稿日:2015年12月26日 19:49▼コメ返信通報

なんだろうな…戦隊と言いライダーと言い
正統派のカッコいいデザインをわざわざ回避するのやめてほしいわ

0 0
355169:ウルズ774 投稿日:2015年12月26日 20:11▼コメ返信通報

みんな野中剛とかの頃がよかったん?

黒電話や置時計と同じくレトロラインを狙ったのかと思ったがそれなら丸眼鏡にするか

0 0
355176:ウルズ774 投稿日:2015年12月26日 20:38▼コメ返信通報

既視感あると思ったらウィザーソードガンだ
あっちはベースがシンプルでかっこよかったがこっちは・・

0 0
355180:ウルズ774 投稿日:2015年12月26日 20:45▼コメ返信通報

※355142
それはベターマンとかマリンとメランとか斜め上のドマイナーな作品ばかりつくるようになって自滅したんだよ
ガガガのせいじゃない
ライダーもデザインのせいじゃない
高額商品はいまでも売れてるんだからあんたがどう思おうと関係ない
他の作品でそこまで売れてるやつはあるのか

0 0
355192:ウルズ774 投稿日:2015年12月26日 21:34▼コメ返信通報

※355169
ああ確かに、それこそフクロウモチーフにするとかね
今までと明らかにデザインラインが違うから余計に酷く見える

0 0
355234:ウルズ774 投稿日:2015年12月26日 22:29▼コメ返信通報

※355180
>他の作品でそこまで売れてるやつはあるのか
クウガよりも龍騎とか555とか電王あたり、ごく最近に限定したら鎧武の方が
大友向けにももっと売れてると思うけど

0 0
355245:ウルズ774 投稿日:2015年12月26日 22:55▼コメ返信通報

※355127
同じサングラスにしても、もっと銃にマッチしそうなかっこいいデザインはありそうなもんだけどなあ。

0 0
355251:ウルズ774 投稿日:2015年12月26日 23:08▼コメ返信通報

あーでもこれ、おもちゃだからこんなんだけど、劇中のサイズならそれなりに見れるかもなあ。
剣モードの時はちょっと大きい鍔程度の見た目になるだろ。

0 0
355270:ウルズ774 投稿日:2015年12月26日 23:48▼コメ返信通報

ガンガンセイバーより高いのはな

0 0
355304:ウルズ774 投稿日:2015年12月27日 01:41▼コメ返信通報

※355234
人気のある奴は大体玩具のデザイン自体がいいよね
モチーフを上手く落とし込んでるというか

あと大事のなのはギミックの豊富さか

0 0
355325:ウルズ774 投稿日:2015年12月27日 04:47▼コメ返信通報

※355304
ウィザードのはソードガンもアックスカリバーもあと本人もデザイン悪くなかった(加えて前後の中じゃ番組視聴率は際立って高かった)のに玩具が不振だったあたりやっぱり目に付きやすさとギミックの方が大事だって気がする

0 0
355343:ウルズ774 投稿日:2015年12月27日 07:27▼コメ返信通報

銃剣切り替えの軸構造は面白いな
ソレ以外は……うん

0 0
355345:ウルズ774 投稿日:2015年12月27日 07:34▼コメ返信通報

ガンガンセイバーはガジェットと合体もしくは変形して各魂の専用武器になってプレイバリュー高かったけど
どうやらこれは2モードだけみたいだな。リョウマとゴエモンには専用ガジェット武器ないのかな。
それなら残念。

0 0
355361:ウルズ774 投稿日:2015年12月27日 08:50▼コメ返信通報

※355094
全然違うんだけど、頭大丈夫?

0 0
355363:ウルズ774 投稿日:2015年12月27日 09:26▼コメ返信通報

連動アイテム2個装填か
かつてのカンカンバーを思わせるな
ゴーストは見た目はともかく
武装はかなり頑張っていると思う
鎧武で言うソニアロ枠だし
最終フォームでも使われる可能性あるしな

近所の大型店では、闘魂アイコンはダダ余りしてんのに
コイツだけ在庫が1個になってたから
思いのほか売れてそう

0 0
355377:ウルズ774 投稿日:2015年12月27日 10:11▼コメ返信通報

まあ高いのはアイコン2個セットして音声が豊富に出るからだろうな。
組み合わせによっていろいろ変わるんだろう。
たぶん。
その辺はキョウリュウジャーのガブリボルバーの方が近いかもしれん。

0 0
355488:ウルズ774 投稿日:2015年12月27日 20:25▼コメ返信通報

仮面ライダーグミ? 

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x