top-page
TOP > 可動フィギュア > figma・リボルテック > 龍が如く「figma 桐生一馬」Amazon・駿河屋予約開始、グッスマオンライン特典はカラーコーン
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

龍が如く「figma 桐生一馬」Amazon・駿河屋予約開始、グッスマオンライン特典はカラーコーン

2015年12月26日 00:59

figma・リボルテックfigma龍が如く

|CM(61)
2015y12m24d_120718755.jpg



 Amazon・駿河屋予約開始



俺は東城会四代目、桐生一馬だ
10周年をむかえる人気アクションアドベンチャーゲーム『龍が如く』より、伝説の龍「桐生一馬」がfigmaになって登場。
スムーズ且つキチッと決まるfigmaオリジナル関節パーツで、あらゆるシーンを再現。
要所に軟質素材を使う事でプロポーションを崩さず、可動域を確保。
表情は凛々しい「キメ顔」や、バトル時の「叫び顔」、時折見せる「微笑み顔」をご用意いたしました。
付属品には「スタミナンスパーク」や「タバコ」、「黄金銃」をお付けします。
さまざまなシーンを可能にする可動支柱付きのfigma専用台座が同梱。

1_20151224120646c05.jpg

2_201512241206484ca.jpg

3_20151224120649857.jpg

4_201512241206503db.jpg

5_20151224120652145.jpg


グッスマオンライン特典

「GOOD SMILE ONLINE SHOP」にて「figma 桐生一馬」をご予約頂いた方に、
「カラーコーン」をプレゼント!

www.goodsmile.info/ja/product/5421
6_2015122412071014c.jpg

«前の記事« 【ニッパー&模型用工具】「ゴッドハンドの初売り 福袋」1月3日発売【ミニチュア】プライズ「自動券売機フィギュア V8」発売開始 »次の記事»
この記事へのコメント

354162:ウルズ774 投稿日:2015年12月24日 12:21▼コメ返信通報

oh…桐生ちゃん…

0 0
354174:ウルズ774 投稿日:2015年12月24日 12:30▼コメ返信通報

目が大きすぎ

0 0
354180:ウルズ774 投稿日:2015年12月24日 12:36▼コメ返信通報

ローキックしかできんな…

0 0
354182:ウルズ774 投稿日:2015年12月24日 12:40▼コメ返信通報

鼻、鼻下を縮めて、目を小さくしてハイライトを入れてみた。
ttp://figsoku.net/files/upimg/file43.jpg

龍が如くのキャラを再現するなら目のハイライトは必須だと思うんだけど
アベンジャーズ系といいfigmaリアル系の目を死んだ魚みたいにする癖がある

0 0
354184:ウルズ774 投稿日:2015年12月24日 12:42▼コメ返信通報

※354182
自分でリペするしかないか

0 0
354190:ウルズ774 投稿日:2015年12月24日 12:51▼コメ返信通報

マジでこのままいくのか・・・。
これ出す余裕があったら別の非リアルキャラ出してほしかった。

0 0
354198:ウルズ774 投稿日:2015年12月24日 13:01▼コメ返信通報

ソーじゃキャプテンもそうだったが
目の塗装が単色なんだ?
桐生ちゃんには眼球可動すらないのに

0 0
354213:ウルズ774 投稿日:2015年12月24日 13:21▼コメ返信通報

※354198
電ホビの付録の冊子で浅井がfigmaに陰影の塗装がされてない理由をクオリティを一定に保つためとかムリな努力はしないのがfigmaだとか言ってたけど、目のハイライト入れるのそんなに難しいことなんかな?

0 0
354221:ウルズ774 投稿日:2015年12月24日 13:30▼コメ返信通報

もうfigmaでリアル人間系はやめたほうがいいよ

0 0
354225:ウルズ774 投稿日:2015年12月24日 13:33▼コメ返信通報

それより星井美希さんはどうなッたんすか!

0 0
354231:ウルズ774 投稿日:2015年12月24日 13:43▼コメ返信通報

スネークもサンプル詐欺だったしなぁ…

0 0
354240:ウルズ774 投稿日:2015年12月24日 14:04▼コメ返信通報

実物はこれより劣化するって事?

0 0
354242:ウルズ774 投稿日:2015年12月24日 14:06▼コメ返信通報

出来悪いなぁ
リアル系向いてない

0 0
354244:ウルズ774 投稿日:2015年12月24日 14:19▼コメ返信通報

※354225
2年くらいで全員揃うと思ってたワイ、2人目以降音沙汰無しに憤怒

0 0
354261:ウルズ774 投稿日:2015年12月24日 14:58▼コメ返信通報

※354225
※354244
同じく
出てくれさえすればすげ替えで制服姿とかなんとでもなるから
まじで出してクレメンス

0 0
354275:ウルズ774 投稿日:2015年12月24日 15:31▼コメ返信通報

これが桐生ちゃんか・・うーん
カラーコーンを両手で持つとなんだかなあだな片手で持ってほしい
あとカラーコーンじゃなくてゲーム内ではパイロンだった気がする表記も合わせてほしいところだ

0 0
354298:ウルズ774 投稿日:2015年12月24日 16:38▼コメ返信通報

※354182
眼球は常に濡れていて光沢がありハイライトで生の眼球を表現するのも一つの手
だが龍が如くのテクスチャーでのハイライトは行き過ぎ
3Dポリゴンゲームの黎明期ならばそれでも良かったのだろうけど
今の高性能ゲーム機ではオブジェクト別に光沢をつけることなんて容易
本来なら自然なライティングで光源を鏡面反射する角度で見て初めてハイライト効果が出るもの
それをテクスチャで24時間365日ハイライト入っている龍キャラってアニメキャラじゃん?

0 0
354300:ウルズ774 投稿日:2015年12月24日 16:54▼コメ返信通報

※354182
あいつ思い出したシェンムーの主人公

0 0
354312:ウルズ774 投稿日:2015年12月24日 17:33▼コメ返信通報

※354298
劇中でハイライトがある以上はフィギュアでもそうするべきだって話をしてる訳であって
ゲームのハイライトがきつすぎとかそういう話はしてないんだよ

0 0
354313:ウルズ774 投稿日:2015年12月24日 17:33▼コメ返信通報

ていうかカラーコーンはハセガワの1/12工事用保安機材に入ってるからあんまし嬉しくない

0 0
354335:ウルズ774 投稿日:2015年12月24日 18:17▼コメ返信通報

特典はカラーコーンだ!←は?

0 0
354342:ウルズ774 投稿日:2015年12月24日 18:23▼コメ返信通報

まぁキメ顔は許容範囲か
戦車に乗っけてゾンビと一緒に並べるかな

0 0
354356:ウルズ774 投稿日:2015年12月24日 18:50▼コメ返信通報

貴重な桐生ちゃんこの出来でも買わざるを得ないのが悔しい

0 0
354398:ウルズ774 投稿日:2015年12月24日 19:42▼コメ返信通報

生え際カツラかぶってるみたい
いくら桐生の可動フィギュアとはいえこれはスルー余裕だわ
まあ買う人は真島さんのために金出しといてよ

0 0
354505:ウルズ774 投稿日:2015年12月24日 22:30▼コメ返信通報

特典はベコベコになったバットとかゴルフクラブの方が良かったんじゃね?

0 0
354511:ウルズ774 投稿日:2015年12月24日 22:35▼コメ返信通報

孤独のグルメのときもそうだったがfigmaはスーツ違和感あるなあ

0 0
354589:ウルズ774 投稿日:2015年12月25日 02:15▼コメ返信通報

試作の時よりは大分マシだけど全体的に残念な感じ
特典次第では需要あると思ったんだが銃とカラーコーンって・・・

0 0
354599:ウルズ774 投稿日:2015年12月25日 05:45▼コメ返信通報

ゴローちゃんはキャラ的にあれで良かったけど
ゴローちゃんをベースに少し調整した感じで桐生ちゃん作った感あるな
折角の貴重な立体化なのに喧嘩キックも出来ない桐生ちゃんとか残念すぎる

0 0
354614:ウルズ774 投稿日:2015年12月25日 08:44▼コメ返信通報

※354312
だったらフィギュアの瞳にハイライトを入れるべきではないと言う事でしょう
あと龍が如くのモデリングを担当している人が自分の意志でキャラクターにハイライト入れていると思う?
あれは昨今のゲーム購買層のアニメ、漫画キャラ至上主義への配慮でキラキラお目々にせざるを得ない事に気づかないのか?
ある意味皮肉があの瞳のハイライト表現なんだよ
男臭い話の漢らしい人体モデリング製作者が何が悲しくて瞳に過度なハイライト入れたがるんだよ?

0 0
354688:ウルズ774 投稿日:2015年12月25日 14:43▼コメ返信通報

髪の生え際の表現下手すぎんだろ・・・やっすいカツラかよ
こんなのが桐生一馬とか馬鹿にしてるのか?
普通、苦手分野でも何対か出せば進歩が見られるはずなんだがまるで進歩しないな

0 0
354948:ウルズ774 投稿日:2015年12月26日 01:10▼コメ返信通報

※354614
なんだこいつ怖

0 0
354954:ウルズ774 投稿日:2015年12月26日 01:26▼コメ返信通報

正面顔の左半分を隠してみたら似てる…ような気がする
何が言いたいかと言うと「これ買うのはマジで博打」

0 0
354963:ウルズ774 投稿日:2015年12月26日 02:59▼コメ返信通報

I am interested on this figma but I agree that the eyes part is quite weird
I tried to do some modification similarly to the user above by just adding the highlight on the eyes
And I think it is much better
(Sorry for using English for communication as I am not japanese user)
ttp://figsoku.net/files/upimg/file45.jpg

0 0
354964:ウルズ774 投稿日:2015年12月26日 03:07▼コメ返信通報

あかんわ…桐生ちゃん

0 0
354965:ウルズ774 投稿日:2015年12月26日 03:11▼コメ返信通報

東野かな?

0 0
355014:ウルズ774 投稿日:2015年12月26日 11:07▼コメ返信通報

ピリオド打たない外人さんは眼に入射光の白を入れたのかな?
それなりに良くなるね。でもこの小ささで実際出来るのか?www

0 0
355019:ウルズ774 投稿日:2015年12月26日 11:27▼コメ返信通報

この顔は100億が目当てで遥に近寄る顔ですわ

0 0
355030:ウルズ774 投稿日:2015年12月26日 12:28▼コメ返信通報

グッスマの実写キャラは顔より手首がダメだと思う
手首造詣アッサリしすぎ

0 0
355031:ウルズ774 投稿日:2015年12月26日 12:31▼コメ返信通報

※354614
え、なにそれは・・・

0 0
355043:ウルズ774 投稿日:2015年12月26日 13:29▼コメ返信通報

※355030
力強さがないっつーか男の手ではないよな

0 0
355047:ウルズ774 投稿日:2015年12月26日 13:46▼コメ返信通報

というかアーツと違って共通関節そのままだから関節周りが酷いし安っぽい
関節を専用にするか価格下げないと売れないね
女みたいな細い体ならなんとかなるけどゴツいキャラは駄目だ

0 0
355048:ウルズ774 投稿日:2015年12月26日 13:48▼コメ返信通報

似てなくて何よりホモ臭い

0 0
355054:ウルズ774 投稿日:2015年12月26日 14:05▼コメ返信通報

デコマスでこれかよwwww酷すぎwwww
メディコスが出した方が良かったかもしれんな

0 0
355068:ウルズ774 投稿日:2015年12月26日 14:57▼コメ返信通報

スーツ着てなかったら桐生さんには見えないレベル

0 0
355070:ウルズ774 投稿日:2015年12月26日 15:04▼コメ返信通報

※355054
長身で筋肉質で男らしいキャラだし超像可動の方が良い出来になっただろうな
figmaのは小奇麗ではあるが、その代償として可動がショボイしこういうキャラ向いてないわ

0 0
355170:ウルズ774 投稿日:2015年12月26日 20:19▼コメ返信通報

※354614
原作のほとんどの場面でハイライト入ってるのになんでそれを無視するんだよ
ファンの人が欲しいのは原作を忠実に再現したフィギュアであってモデリングの担当の人が本当にやりたかった奴じゃねぇだろ

0 0
355208:ウルズ774 投稿日:2015年12月26日 21:58▼コメ返信通報

桐生ちゃんが売れて真島の兄さんも売れて秋山さんfigmaもでたら…
と思っていたが桐生ちゃんがこの出来じゃ売れなくて2体で打ち止めだな…

0 0
355225:ウルズ774 投稿日:2015年12月26日 22:18▼コメ返信通報

特典カラーコーンて・・・
足に付けてクリムゾンスマッシュごっこでもさせりゃいいのか?

0 0
355248:ウルズ774 投稿日:2015年12月26日 23:01▼コメ返信通報

※354614
論争がしたいのなら君はもうここに来ないほうが良いよ

0 0
355265:ウルズ774 投稿日:2015年12月26日 23:40▼コメ返信通報

不評が多いけど売れてるっていう・・・
まあ桐生さんの可動フィギュアなんて初めてだし今後出るかも分からんからなぁ

0 0
355288:ウルズ774 投稿日:2015年12月27日 00:42▼コメ返信通報

売れてんの?

0 0
355295:ウルズ774 投稿日:2015年12月27日 00:56▼コメ返信通報

※355248
このフィギュアにもっと目立つ瞳のハイライトが必要という354182の意見に対し
このままで良いというfigma商品の正当性を訴えている事が理解できないの?
しかも論争ではないでしょう?

0 0
355320:ウルズ774 投稿日:2015年12月27日 03:43▼コメ返信通報

…デコマスでこれじゃあなぁ…ブルース・リーの方がまだマシに見えてくるのは気のせいだろうか
アイプリがどうしようもないのは今に始まったことじゃないが、せめて髪のボリュームをもっと抑えれば多少は見られるようになるんでは…
そうか、いっそフィ〇ュアーツでやってくれればいいんだ♪デジタルペイントという技もあることだし(おi

0 0
355365:ウルズ774 投稿日:2015年12月27日 09:28▼コメ返信通報

※355225
ワロタ
正直韓来の弁当でもつけて貰った方が
面白かったかもな
もしくは、0で見せた札束満載のジェラルミンケースとか

0 0
355389:ウルズ774 投稿日:2015年12月27日 11:35▼コメ返信通報

※355248
お前何様だよ

0 0
355403:ウルズ774 投稿日:2015年12月27日 12:46▼コメ返信通報

ケンカするなよ

0 0
355422:ウルズ774 投稿日:2015年12月27日 14:34▼コメ返信通報

…こんなところで息巻いてる奴ってなんなわけ?
少しアタマ冷やして自分のコメ見返してみろよ。恥ずかしくならねえか?
もうやめろよ、座がしらけるから。

0 0
355439:ウルズ774 投稿日:2015年12月27日 16:39▼コメ返信通報

※355422
ほんとこれ。単純にfigma桐生が似てないって話を何でそこまでややこしくしてんだ

あと桐生の生え際もうちょい何とかならなかったの…ヅラにしか見えない

0 0
355579:ウルズ774 投稿日:2015年12月28日 08:49▼コメ返信通報

間接もダメそうやし…

0 0
355769:ウルズ774 投稿日:2015年12月28日 17:20▼コメ返信通報

※355422
こんな出来損ないを生み出したメーカーに白けてるよ

0 0
357316:ウルズ774 投稿日:2016年01月03日 20:16▼コメ返信通報

こんな俳優居る

0 0
画像投稿(試験運用中

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。