top-page
TOP > ロボ魂/フィギュアーツ > 【聖闘士星矢】新フィギュアシリーズ「D.D.PANORAMATION」情報公開!
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【聖闘士星矢】新フィギュアシリーズ「D.D.PANORAMATION」情報公開!

2015年12月22日 19:56

ロボ魂/フィギュアーツ聖闘士星矢

|CM(70)
20151222_pop_01.jpg



 新ブランド 情報解禁


シリーズ第1弾ラインナップ「ジェミニサガ-教皇の間-」「ペガサス星矢-ペガサス流星拳-」2016年5月発売決定!

魂ネイションズが贈る新ブランド、D.D.PANORAMATION聖闘士星矢シリー­ズの全様がついに公開!
フィギュアとストラクチャーパーツで君だけの聖域を創り上げよ­う!

tamashii.jp/special/ddp/seiya/
about_ddp.jpg


ジェミニサガ-教皇の間-
メーカー希望小売価格5,940円
2016年5月発売予定
初回特典:アテナ像(約20センチ)

20151222_pop_01.jpg


ペガサス星矢-ペガサス流星拳-
メーカー希望小売価格3456円
2016年5月発売予定

20151222_pop_02.jpg


新ブランドD.D.PANORAMATION 聖闘士星矢シリーズPV


«前の記事« 【ガンプラ】MG「V2ガンダム Ver.Ka」アサルト&バスター装備 商品化予定【GATE】コトブキヤ「ロゥリィ・マーキュリ」フィギュア Amazon予約開始、暗黒の神エムロイに仕える亜神が初立体化 »次の記事»
この記事へのコメント

353514:ウルズ774 投稿日:2015年12月22日 19:59▼コメ返信通報

あんまり動かなそうね

0 0
353522:ウルズ774 投稿日:2015年12月22日 20:03▼コメ返信通報

フィギュアーツサイズなら欲しかったけど
小さすぎるなぁ

0 0
353523:ウルズ774 投稿日:2015年12月22日 20:07▼コメ返信通報

どんだけでかくなるんだろうな・・・

0 0
353524:ウルズ774 投稿日:2015年12月22日 20:07▼コメ返信通報

先の魂ネイションズでの空気感半端なかったのにリリースするんだ…

0 0
353525:ウルズ774 投稿日:2015年12月22日 20:10▼コメ返信通報

ああ、安いなと思ったらフィギュアーツより頭一つ分小さいのか

0 0
353526:ウルズ774 投稿日:2015年12月22日 20:10▼コメ返信通報

いらね

0 0
353528:ウルズ774 投稿日:2015年12月22日 20:16▼コメ返信通報

こんなもん誰が買うんだよw

0 0
353530:ウルズ774 投稿日:2015年12月22日 20:16▼コメ返信通報

値段をさげるために小さくしたけど、これでは売れない
よし!ジオラマつけたらどうよ!!
結果…

0 0
353532:ウルズ774 投稿日:2015年12月22日 20:18▼コメ返信通報

なんだかんだで黄金は売れる気がするけどな

0 0
353534:ウルズ774 投稿日:2015年12月22日 20:20▼コメ返信通報

海外イベで発表されたの見たときはマイスサイズだと思ってた
それなのになんだよ……なんなんだよこれ

0 0
353537:ウルズ774 投稿日:2015年12月22日 20:31▼コメ返信通報

聖闘衣のオブジェ化はできないのかな?

0 0
353541:ウルズ774 投稿日:2015年12月22日 20:36▼コメ返信通報

今までマイス集めててた人は
この10cmの奴も買い集めたりするの?

0 0
353542:ウルズ774 投稿日:2015年12月22日 20:36▼コメ返信通報

今まで出てきたサイズでの展開もキャラが出尽くしたってわけでもないよね?
で、新スケールでのシリーズか・・・・マーケティングはしてるんだろうけど・・・・うーん・・・・・

0 0
353545:ウルズ774 投稿日:2015年12月22日 20:40▼コメ返信通報

やすくてええっじゃん思ったら小さいのか・・・
リボルミニあたりで業界も察してくれよなあ

0 0
353554:ウルズ774 投稿日:2015年12月22日 21:02▼コメ返信通報

フィギュアーツサイズだったら買ったのに・・・

0 0
353555:ウルズ774 投稿日:2015年12月22日 21:03▼コメ返信通報

大昔にこんな感じでひたすらくっつけてく基地遊びの食玩があったなー

0 0
353560:ウルズ774 投稿日:2015年12月22日 21:12▼コメ返信通報

最近はこれでも安いっていうんだ…。
玩具の高騰恐ろしや。

0 0
353561:ウルズ774 投稿日:2015年12月22日 21:13▼コメ返信通報

オブジェ形態にならんのだったら関節部分もクロスに色あわせてほしい。
俺は欲しいな。
このサイズはミクロマン位?

0 0
353562:ウルズ774 投稿日:2015年12月22日 21:14▼コメ返信通報

「今後の全ての商品発売を確約するものではありません」とかいう説明有ったんだけどw
途中で打ち切りになったら涙目だな

0 0
353563:ウルズ774 投稿日:2015年12月22日 21:14▼コメ返信通報

オブジェ形態には出来ないなら高いから買う気はしない

0 0
353567:ウルズ774 投稿日:2015年12月22日 21:19▼コメ返信通報

2015年5月発売予定って…

0 0
353571:ウルズ774 投稿日:2015年12月22日 21:20▼コメ返信通報

時すでにもうオワコン
転売屋ももうEXシリーズも見切りつけてる。
結局転売の可能性あるモンしか売れないのが現在のフィギュア業界。

0 0
353575:ウルズ774 投稿日:2015年12月22日 21:22▼コメ返信通報

愚直な星矢ファンは馬車馬の如く買うんだろうなぁ
こんなん出すより既存のマイス1周するか出てないEXに力いれてくれよ・・・

0 0
353577:ウルズ774 投稿日:2015年12月22日 21:27▼コメ返信通報

オブジェだけほしいとおもってしまった

0 0
353578:ウルズ774 投稿日:2015年12月22日 21:28▼コメ返信通報

※353541
私はノー。これはない。

0 0
353582:ウルズ774 投稿日:2015年12月22日 21:33▼コメ返信通報

サンプルの12宮再現しようと思ったらいくらかかるんだよ……。
10万近くはいくか?
せめてライダーのやつみたいに小さい代わりに易いフィギュアのみならまだ考えようもあるけどさ。

つーか昔あった、プラモで可動しないけど脱着するやつでいいから神黄金出してほしい。
12体揃えたいんだよ……。

0 0
353585:ウルズ774 投稿日:2015年12月22日 21:45▼コメ返信通報

そう言ってみんな買うんだろ

0 0
353593:ウルズ774 投稿日:2015年12月22日 21:59▼コメ返信通報

安い

0 0
353602:ウルズ774 投稿日:2015年12月22日 22:25▼コメ返信通報

聖闘士星矢ぜんぜん興味ないけど、従来のフィギュア置けるサイズで組み替え可能のステージパーツセットどばっと2、3万円分で出せば問題なかったんじゃないの…?

0 0
353617:ウルズ774 投稿日:2015年12月22日 22:44▼コメ返信通報

神聖衣EXから購入を始めたけど、これはどうかな。
聖衣がオブジェにならないみたいだし、可動範囲も狭そう・・・。
雰囲気を楽しみたい人用って感じかな。興味のある人はどぞ。
自分はスルーするよ。

0 0
353619:ウルズ774 投稿日:2015年12月22日 22:46▼コメ返信通報

てか手のひらサイズを推したいなら星矢で1500円、サガで2500ってとこだろう。
この値段じゃなあ。

0 0
353623:ウルズ774 投稿日:2015年12月22日 22:53▼コメ返信通報

最初はお安くても完成する頃にはどんどん値上げされてとんでもない価格になってるだろうからパスします…

0 0
353624:ウルズ774 投稿日:2015年12月22日 22:58▼コメ返信通報

EX化や神聖衣ときて、黄金聖闘士は売れる!とバンダイが味をしめた結果がこれよ

0 0
353626:ウルズ774 投稿日:2015年12月22日 23:01▼コメ返信通報

海外で発表ならウケるんじゃない?
要するに3.75〜4インチサイズのアクションフィギュアでしょ?
あっちでは標準サイズの一つだもんね。

0 0
353636:ウルズ774 投稿日:2015年12月22日 23:21▼コメ返信通報

これ椅子に座れるんだよな?まさかそれすら出来ないなんてことないよな?

0 0
353639:ウルズ774 投稿日:2015年12月22日 23:31▼コメ返信通報

公式がこういうジオラマみたいなのを出してくれるのはいけど、問題はこういうのが欲しい人は既に自作やオク等で手に入れている可能性が高いということ
それをするぐらいの時間があった息の長い作品だし

0 0
353641:ウルズ774 投稿日:2015年12月22日 23:32▼コメ返信通報

前シリーズみたいにヒンジのせいで腋が変に開くこともなさそうだしいいね
サイズも小さいから飾るのにスペースとらなくていいし
ここに来てやっと思い描いてたのを作ってくれるとは

0 0
353644:ウルズ774 投稿日:2015年12月22日 23:38▼コメ返信通報

なんか黄金伝説を思い出させる聖域だな

0 0
353645:ウルズ774 投稿日:2015年12月22日 23:40▼コメ返信通報

ジオラマ出すならもっと再現度の高いのにしてくれ
神殿の柱なんてキャラクターよりずっと太くないと。

0 0
353648:ウルズ774 投稿日:2015年12月22日 23:45▼コメ返信通報

すでに黄金聖闘士が6000円近くするな。
何年か続いたとしてペガサスの神聖衣が出る頃には15000円でしょう。

0 0
353651:ウルズ774 投稿日:2015年12月22日 23:57▼コメ返信通報

ちゃっちいなw
これ初回特典でアテナ像手に入れなかったら、もう十二宮完成させるの不可能じゃんw
既存のフィギュア飾れるジオラマだしてくれよ。
この人並のジオラマだったら高くても買いたいわ。
↓↓↓

0 0
353652:ウルズ774 投稿日:2015年12月22日 23:57▼コメ返信通報

むしろこれならジオラマいらないから
もっと気軽に買わせて欲しかったなあ・・・
ブリスターパック入りフィギュアみたいに

0 0
353654:ウルズ774 投稿日:2015年12月23日 00:09▼コメ返信通報

全然関係ないけど以前、皇級とかいう12インチ位の奴あったよね?
あれってどうなったの?

0 0
353656:ウルズ774 投稿日:2015年12月23日 00:17▼コメ返信通報

アテナ像が初回特典って事は、火時計も怪しいな。
サジタリアスかライブラ辺りに初回特典でつけてきそう。

てかこのサイズで脱着しなくていいからフィギュアとオブジェのセット出してくれよ。
1500円くらいで。
※353644
確かにw

0 0
353657:ウルズ774 投稿日:2015年12月23日 00:18▼コメ返信通報

※353654
サジタリアスとポセイドンのみ。
つーかまああれはそんなにぽんぽん種類が出せるもんでもないだろう。

0 0
353659:ウルズ774 投稿日:2015年12月23日 00:30▼コメ返信通報

※353654
確か年に1個のペースで出していくとか言ってたけど、ここ数年全然見てない。
次はアクエリアス氷河だと思うんだけど。
星矢があんまり売れなくて、ポセイドンで完全こけた。投げ売りされてたし。
黄金EXが6000円の時代に定価2万というね・・・

0 0
353669:ウルズ774 投稿日:2015年12月23日 01:17▼コメ返信通報

これでようやく星矢玩具とおさらばできそう

聖衣神話はトレミー以降何も予定ないよね?

0 0
353671:ウルズ774 投稿日:2015年12月23日 01:18▼コメ返信通報

週刊なんたらみたいに出しても良いシリーズな感じ。月刊でも2年近くかかるか。

0 0
353672:ウルズ774 投稿日:2015年12月23日 01:41▼コメ返信通報

これすげえいいと思う
でも初回きつそうだなあ

0 0
353674:ウルズ774 投稿日:2015年12月23日 01:50▼コメ返信通報

このストラクチャーパーツだけ欲しいな…

0 0
353687:ウルズ774 投稿日:2015年12月23日 07:36▼コメ返信通報

椅子が引きぎみのサムネだと「アレ」に見えてくるわw

0 0
353692:ウルズ774 投稿日:2015年12月23日 08:05▼コメ返信通報

星矢を見る限り
腰の前後スイング無さそうね

0 0
353696:ウルズ774 投稿日:2015年12月23日 09:06▼コメ返信通報

フィギュアとストラクチャーを分けて発売すれば
どちらもそこそこ売れるような・・・

フィギュアはブリスター入りで開封しなくても壁掛け
ディスプレイできる仕様

ストラクチャーは他の星矢以外のミクロアクション等
のジオラマベースとして活用

0 0
353697:ウルズ774 投稿日:2015年12月23日 09:08▼コメ返信通報

ミクロマンかな

0 0
353699:ウルズ774 投稿日:2015年12月23日 09:35▼コメ返信通報

既存のマイス系に使う台座のシリーズと思ってたらフィギュアも付くのか

0 0
353706:ウルズ774 投稿日:2015年12月23日 10:35▼コメ返信通報

公式で新ブランドだすからってわくわくして一ヶ月待ってこれって・・・・ファンだけど絶対買わない

0 0
353708:ウルズ774 投稿日:2015年12月23日 10:39▼コメ返信通報

10センチサイズだと製品版の顔の劣化酷そうやな
これは全力でパス

0 0
353711:ウルズ774 投稿日:2015年12月23日 10:46▼コメ返信通報

造形良いじゃんと思ったら小さいのね…
まあ分解装着要素ないシリーズは元から守備範囲外だけども
そろそろ聖闘少女のマイスとかが欲しいなぁ

0 0
353715:ウルズ774 投稿日:2015年12月23日 11:17▼コメ返信通報

神殿風のジオラマなら別に星矢ファンじゃなくても他のフイギュア用としても売れるだろうにな。バラ売りの方がよさそうなんだが

0 0
353773:ウルズ774 投稿日:2015年12月23日 13:40▼コメ返信通報

サガの聖衣、部分的に非メッキじゃないだろうな

0 0
353780:ウルズ774 投稿日:2015年12月23日 13:56▼コメ返信通報

最終的に置き場が無くなるというね

0 0
353781:ウルズ774 投稿日:2015年12月23日 13:57▼コメ返信通報

10cmサイズを集めている身としては凄く楽しみなシリーズなんだが
ここでは不評みたいで残念だな

ま、ジオラマ別売りで、聖衣のオブジェ付けた方がいい気がしないでもないけど

0 0
353789:ウルズ774 投稿日:2015年12月23日 14:20▼コメ返信通報

神話の旧青銅聖衣の面々中古で揃えたけど、これはこれで欲しいな
どこまで動かせるかも気になるし

0 0
353817:ウルズ774 投稿日:2015年12月23日 16:32▼コメ返信通報

ジオラマは日本では売れないし世界的にもフィギュアだけの方が売れると思う
たぶんこれがコケて一年後くらいにアーツサイズで新シリーズとしてフィギュアだけで出すと思う

0 0
353836:ウルズ774 投稿日:2015年12月23日 18:27▼コメ返信通報

※353697
大昔のゴーストバンクシリーズを思わせる
これが、仕様変更した通常EXの実質再販なら
話は変わっただろうが

0 0
353865:ウルズ774 投稿日:2015年12月23日 20:26▼コメ返信通報

フィギュアーツやfigmaサイズじゃないのが残念だな
他のアクションフィギュアと絡められることを期待してたんだが。

0 0
353936:ウルズ774 投稿日:2015年12月24日 00:59▼コメ返信通報

掌動サイズか

0 0
354042:ウルズ774 投稿日:2015年12月24日 09:38▼コメ返信通報

けどこれ小さくなってるのに見た目が完全に神話のままなのがなにげに凄くない?
星矢とか神話と比べても下手したらこっちの方が似てるレベルだしサガの顔も良く出来てる・・・

0 0
354263:ウルズ774 投稿日:2015年12月24日 15:09▼コメ返信通報

すごい。だからこそフイギュアだけ欲しいという人は多いと思う。フイギュアのみで1000円だったら集めるのになあ

0 0
1441968:Joyelle 投稿日:2016年04月27日 10:31▼コメ返信通報

Reading this makes my dencoisis easier than taking candy from a baby.

0 0
画像投稿(試験運用中

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。