top-page
TOP > ロボット > ガンダム > 【ガンプラ】MG「V2ガンダム Ver.Ka」アサルト&バスター装備 商品化予定
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ガンプラ】MG「V2ガンダム Ver.Ka」アサルト&バスター装備 商品化予定

2015年12月22日 18:55

ガンダムガンプラMGVガンダム

|CM(99)
MG 機動戦士Vガンダム V2ガンダム Ver.Ka 1/100スケール 色分け済みプラモデル



 今週発売


開発担当者が語る MG V2ガンダム Ver.Ka レビューより

アサルト装備、バスター装備は将来必ず商品化
直近の発売ではないが現在準備中
差し替えなし追加装備を予定
全部載せセット(V2AB)ではなくアサルト&バスターを単体販売予定
すでにフロントアーマーなどに装備ギミック設置済
プレバン限定など販売方法、価格は不明

2015y12m22d_184825471.jpg


動画は下記リンクより




«前の記事« 【予約再開】1000toys「東亜重工 行試体黒疾 1/6スケールアクションフィギュア」【聖闘士星矢】新フィギュアシリーズ「D.D.PANORAMATION」情報公開! »次の記事»
この記事へのコメント

353478:ウルズ774 投稿日:2015年12月22日 18:57▼コメ返信通報

プレバンじゃないよね?

0 0
353479:ウルズ774 投稿日:2015年12月22日 18:59▼コメ返信通報

プレバンやろなぁ

0 0
353480:ウルズ774 投稿日:2015年12月22日 19:02▼コメ返信通報

プレバンでも別にいいけどいつでも買えるようにしてくれないかな

0 0
353486:ウルズ774 投稿日:2015年12月22日 19:15▼コメ返信通報

大体MGのバリエは全部限定行になるのに今更V2の装備違いが一般にくるとか思ってないんで

0 0
353487:ウルズ774 投稿日:2015年12月22日 19:15▼コメ返信通報

いやセットにしろよ。V2買う人は両方欲しいだろ

0 0
353489:ウルズ774 投稿日:2015年12月22日 19:17▼コメ返信通報

※353487
それな

0 0
353491:ウルズ774 投稿日:2015年12月22日 19:20▼コメ返信通報

単品売りするからV2買ってねって事ね

0 0
353492:ウルズ774 投稿日:2015年12月22日 19:23▼コメ返信通報

セット版が出たら買うわ

0 0
353493:ウルズ774 投稿日:2015年12月22日 19:23▼コメ返信通報

mgvのクリアランス地獄再び

0 0
353495:ウルズ774 投稿日:2015年12月22日 19:25▼コメ返信通報

※353491
武装は後で単品売りするというのがわかって、心置きなくV2買える
あとは完売とまでは行かなくても、在庫がダダ余りにならなければプレバン回避できそうだね
色違いと違って売れる数がある程度予想が付くから追加パーツの場合だとこちらのほうが賢明かな
・・・光の翼も同じように判断すればいいのに

0 0
353496:ウルズ774 投稿日:2015年12月22日 19:27▼コメ返信通報

武装だけのことなのか、V2アサルトとV2バスターで売るってことなのか気になる

0 0
353497:ウルズ774 投稿日:2015年12月22日 19:28▼コメ返信通報

結局腰は回らんのか

0 0
353498:ウルズ774 投稿日:2015年12月22日 19:28▼コメ返信通報

アサルトバスターかと思ったらアサルト&バスターかよ
両方ワゴン行きになりそう

0 0
353501:ウルズ774 投稿日:2015年12月22日 19:31▼コメ返信通報

たしかカトキが「しばらく(アサルトバスターは)出ないから買い控えとかしないでね」とか言ってたぞ
額面通りに受け取るならセット売りはしないんじゃないかなぁ

0 0
353503:ウルズ774 投稿日:2015年12月22日 19:38▼コメ返信通報

いろいろ意見あれど出してくれるだけで十分嬉しいです!!(1年後ぐらいには出してほしい…)

0 0
353506:ウルズ774 投稿日:2015年12月22日 19:42▼コメ返信通報

コアファイターの変形周りとかもしっかり見えて良かった

0 0
353507:ウルズ774 投稿日:2015年12月22日 19:47▼コメ返信通報

ダサイ

0 0
353509:ウルズ774 投稿日:2015年12月22日 19:54▼コメ返信通報

※353496
それだよな
武装だけって事ならもうプレバン行き待ったなしだろうし

0 0
353513:ウルズ774 投稿日:2015年12月22日 19:57▼コメ返信通報

来期アニメなんもないからMG本気で組むかな…

0 0
353517:ウルズ774 投稿日:2015年12月22日 20:01▼コメ返信通報

ああああああ
もうすぐMGでV2が手に入るんだなぁ…
やっと時代が俺(の好み)に追いついた。

0 0
353518:ウルズ774 投稿日:2015年12月22日 20:01▼コメ返信通報

>差し替えなし追加装備を予定
バスター時のミノフスキードライヴはどうなるんだろう

※353503
いつもならMG発売と同時に発表するけど、今回はまだまだ先になりそうだな

0 0
353519:ウルズ774 投稿日:2015年12月22日 20:02▼コメ返信通報

アサルトとバスター入りの装備セットってことだろう
選択肢が増えるのはいいこと

0 0
353529:ウルズ774 投稿日:2015年12月22日 20:16▼コメ返信通報

バスターで詰まってるなら
とりあえずアサルト先に出せよ

0 0
353535:ウルズ774 投稿日:2015年12月22日 20:22▼コメ返信通報

今回は完全にV2の売り上げ次第だろうなあ
はなっからプレバンで発表されたら文句も言いたくなるが
V2が売れなかったからと言われたらぐうの音も出ないからな

0 0
353536:ウルズ774 投稿日:2015年12月22日 20:30▼コメ返信通報

V2を4機買う予定だからプレバンは回避して欲しいなあ。
素、アサルト、バスター、アサルトバスターで並べるんだ

0 0
353547:ウルズ774 投稿日:2015年12月22日 20:41▼コメ返信通報

春→受注開始
秋→受注組到着
冬→ご期待に応えて年末商戦大型商品として再販します!MG V2アサルトバスター (光の翼付き) 12800円

が理想かな

0 0
353548:ウルズ774 投稿日:2015年12月22日 20:46▼コメ返信通報

V2本体 一般 確定済み

アサルトバスターパーツ
アサルトパーツ
バスターパーツ
V2+アサルトパーツ
V2+バスターパーツ
どれや…まぁどんな売れ行きだろうとプレバンなのは絶対だろうけど

0 0
353551:ウルズ774 投稿日:2015年12月22日 20:59▼コメ返信通報

Vダッシュもコアブースター単体でも売ったし、そっち方面かね?
うちのがHGでアサルトバスターになってるから、こっちはアサルトとバスター単体で組みたい

0 0
353552:ウルズ774 投稿日:2015年12月22日 21:00▼コメ返信通報

現時点でプレバンかどうか不明かぁ。
お布施のつもりで本体買ってもプレバンいかれたら買う気うせるなぁ

0 0
353553:ウルズ774 投稿日:2015年12月22日 21:02▼コメ返信通報

※353487
正直アサルトのが好きだから単体発売はうれしいよ

0 0
353565:ウルズ774 投稿日:2015年12月22日 21:15▼コメ返信通報

アサルトバスター合わせでRE/100リグ・コンティオ出して欲しい

0 0
353568:ウルズ774 投稿日:2015年12月22日 21:19▼コメ返信通報

おおやっとMGアサルトバスターが来るのか・・・

0 0
353576:ウルズ774 投稿日:2015年12月22日 21:23▼コメ返信通報

正直、差し替えなしにこだわらなくてもいいんだけどな
アニメで翼を外さずバスターパーツを付けたのは2次元の嘘だろう

0 0
353579:ウルズ774 投稿日:2015年12月22日 21:29▼コメ返信通報

そしてボロボロ外れて取れるんですねわかります。

0 0
353584:ウルズ774 投稿日:2015年12月22日 21:38▼コメ返信通報

※353487
よく読めよ。
>アサルト&バスターを単体販売予定
って書いてあるだろ。
それぞればら売りなら「アサルトとバスターは」ってなる。
RGストライクのストライカー方式だよ。

0 0
353586:ウルズ774 投稿日:2015年12月22日 21:46▼コメ返信通報

またコアファイター地獄が始まるお……

0 0
353587:ウルズ774 投稿日:2015年12月22日 21:53▼コメ返信通報

これは買うわ

0 0
353591:ウルズ774 投稿日:2015年12月22日 21:57▼コメ返信通報

EXPOで本体と光の翼、ABパーツ全てクリアのフルセットが出るなw

0 0
353594:ウルズ774 投稿日:2015年12月22日 22:00▼コメ返信通報

でもバスターで苦戦してんでしょ?

0 0
353598:ウルズ774 投稿日:2015年12月22日 22:15▼コメ返信通報

(鼻ほじりながら)どうせプレバンだろ。

0 0
353601:ウルズ774 投稿日:2015年12月22日 22:21▼コメ返信通報

※353497
劇中でも腰ロールしてるシーンは僅かだから・・・!
変形殺さず仕込めればいいんだけど

0 0
353605:ウルズ774 投稿日:2015年12月22日 22:29▼コメ返信通報

※353496
A&Bの装備だけで販売するんじゃね?

0 0
353616:ウルズ774 投稿日:2015年12月22日 22:43▼コメ返信通報

※353584
その前に

全部載せセット(V2AB)ではなく

って書いてるだろ

0 0
353620:ウルズ774 投稿日:2015年12月22日 22:49▼コメ返信通報

※353616
それわかってるのは前提の話なんだが。

0 0
353625:ウルズ774 投稿日:2015年12月22日 23:00▼コメ返信通報

武器単体をMGやPGでやるのは結構厳しいけど、Vダッシュの時は一般でやってくれてたはず
V2ABフルセットで一般、すでにV2持ってて本体ダブりいらない人向けにABパーツのみのプレバンもあり、が個人的にはちょうどいいんだけど

HGはアサルトとバスター並べるために本体2個目用意したけど、着脱できるなら1体でいいかな

0 0
353629:ウルズ774 投稿日:2015年12月22日 23:06▼コメ返信通報

その差2秒、※1~2の連係ワロスw

0 0
353631:ウルズ774 投稿日:2015年12月22日 23:15▼コメ返信通報

Vガンダムのコアブースター(ウェポンセット付属)が一般だったんだからこれも、とは思いたい。

0 0
353633:ウルズ774 投稿日:2015年12月22日 23:15▼コメ返信通報

売上により出るか出ないか分からないってのならともかく
もう出るのは確定で売上によってプレバンか一般か分からないって
それどんだけ恵まれてんだよ
世の中には売上良くなくて出してすらもらえない強化パーツが沢山あるってのに

0 0
353646:ウルズ774 投稿日:2015年12月22日 23:42▼コメ返信通報

※353631
コアブースターは単体でも商品として成り立ってるけどABパーツは本体がないと成り立たないからね
どちらかといえばプレバンの方が可能性は高いと思う

0 0
353647:ウルズ774 投稿日:2015年12月22日 23:45▼コメ返信通報

単品売りって話はなんか早とちり臭いな
動画の方じゃそんな事言ってないみたい

そうなるとやっぱり一般V2ABセット路線が濃厚か

0 0
353658:ウルズ774 投稿日:2015年12月23日 00:28▼コメ返信通報

※353647
いや単品売りっていう事を言ってるんだけど。
全部盛りが出るまで待たないでいいって言ってるだろ。
あと、ABパーツの方にもコアファイターが2機ついて、全部並べられるって言ってるから、ABパーツはコアファイターに装備できるっぽい。

0 0
353662:ウルズ774 投稿日:2015年12月23日 00:40▼コメ返信通報

もお数量限定でもいいからアサルトとバスターと光の翼もフルセットにしたものを一般販売しろよ・・・

0 0
353665:ウルズ774 投稿日:2015年12月23日 01:03▼コメ返信通報

HGでは一般だったから一般で出るだろ多分

0 0
353666:ウルズ774 投稿日:2015年12月23日 01:05▼コメ返信通報

MG買わないからどうでもいいな

0 0
353667:ウルズ774 投稿日:2015年12月23日 01:06▼コメ返信通報

やっぱミノフスキードライブで詰まってんのかぁー!

0 0
353679:ウルズ774 投稿日:2015年12月23日 02:41▼コメ返信通報

今更だな
前々から言われてただろ商品化なんて

0 0
353682:ウルズ774 投稿日:2015年12月23日 04:53▼コメ返信通報

※353662
冗談抜きで出して欲しい
現状のお店で本体買ってきて通販で武装やエフェクトを注文して届くのは数ヶ月後ってのは焦れったい

0 0
353683:ウルズ774 投稿日:2015年12月23日 07:06▼コメ返信通報

※353665
HGは「なんでそれがプレバンなの!?」ってのそんなにないから
当てにならなくね?

0 0
353684:ウルズ774 投稿日:2015年12月23日 07:10▼コメ返信通報

プレバンの可能性高し

0 0
353694:ウルズ774 投稿日:2015年12月23日 08:52▼コメ返信通報

プレバンはやめてほしいわ。Vダッシュコアブースターと同じように売ってくれ

0 0
353695:ウルズ774 投稿日:2015年12月23日 09:03▼コメ返信通報

V2AB全部載せ出さないってのは、将来的に出すかもとか言ってしまえばv2の買い控えが起こるからだな。年末商戦にこれはマイナスだ。
まぁいずれ「ご要望に応えて!」とか言って全部載せ出すと思うw

0 0
353714:ウルズ774 投稿日:2015年12月23日 11:04▼コメ返信通報

プレバンに回せよ
どうせV’みたいに爆死するの目に見えてるし、そもそもHGのほうも投げられてんのに

0 0
353716:ウルズ774 投稿日:2015年12月23日 11:24▼コメ返信通報

ダッシュが爆死なんて聞いたことないしHGが投げ売りされてるのも見たことない。
もしそれが事実ならV2自体出てない。

0 0
353743:ウルズ774 投稿日:2015年12月23日 12:49▼コメ返信通報

一番可能性の高そうなプレバンで単品ずつなら最悪だな

0 0
353753:ウルズ774 投稿日:2015年12月23日 13:03▼コメ返信通報

プレバンでも一般でも何でもいいや。
Vガン関連は出たら全部買うから何の問題も無い。

0 0
353759:ウルズ774 投稿日:2015年12月23日 13:11▼コメ返信通報

※353714
HGの方は投げられるどころか大ヒットだろ
年間7位だし

0 0
353774:ウルズ774 投稿日:2015年12月23日 13:43▼コメ返信通報

わざわざ発表する当たり、ABパーツ単体のことであって通常のV2売り上げアップを狙ってるんだと思いたい・・・

0 0
353785:ウルズ774 投稿日:2015年12月23日 14:06▼コメ返信通報

『プレバンだろ』
ってのが最早諦めてるのか、貶してるのかどっちかなんだろうねぇ…
まぁ気軽に買えないプラモデルに路線変更して今は成功してるが、後々は衰退する未来しか見えない
実際若年層のプラモ購入減りすぎでおっさんしか居ねぇ…

0 0
353795:ウルズ774 投稿日:2015年12月23日 14:34▼コメ返信通報

※353785
この段階で諦める理由なんてないし
おそらく後者かと…

0 0
353801:ウルズ774 投稿日:2015年12月23日 15:10▼コメ返信通報

MGバンシィ・ノルンだってプレバンだったんだからもう一般じゃなくても驚かないな。
儲けのだしやすいほうで売るんでしょ、だからプレバン

0 0
353811:ウルズ774 投稿日:2015年12月23日 16:10▼コメ返信通報

バンシィノルンはなぁ……
武器以外は全部一緒だからプレバン妥当ではあるんだけどさ
フルアーマーとノルンこそ武器セットで別売りすべきだったと思う

0 0
353815:ウルズ774 投稿日:2015年12月23日 16:28▼コメ返信通報

やはり現在の技術をもってしても、MGでも強度確保しつつの腰可動は難しいんやな・・・
スペースないのか現行のプラじゃ持たないのか。金属はユーザーが加工しにくいからダメなんかね。

0 0
353816:ウルズ774 投稿日:2015年12月23日 16:29▼コメ返信通報

腰可動なんてV2に元々ないだろ

0 0
353821:ウルズ774 投稿日:2015年12月23日 17:03▼コメ返信通報

※353785
いつでも欲しいときに欲しいものが買えるって時代じゃなくなったことに対する諦めもあるとは思うけどな…

あとプラモデルってのは自己満足のために時間と費用をいくら掛けられるかって世界だと思うんだよ
若年層が減ってるのは、掛かる手間と費用に対し得られる満足の割が合わないって思う人が増加した結果じゃないかと思う

0 0
353827:ウルズ774 投稿日:2015年12月23日 17:31▼コメ返信通報

MGアンケ1位やっこさの商品化だし、プレバンだろうがなんだろうがどうでもいいから早く出してくれ

0 0
353837:ウルズ774 投稿日:2015年12月23日 18:30▼コメ返信通報

バンシィって主役じゃなくね?
主役のユニコーンは一般だったじゃん

0 0
353838:ウルズ774 投稿日:2015年12月23日 18:33▼コメ返信通報

じゃぁなんでフェネクスは一般だったのかねぇ

0 0
353842:ウルズ774 投稿日:2015年12月23日 19:01▼コメ返信通報

フェネクスが一般だったのならABがプレバンになるのは余計に考えにくいか

0 0
353845:ウルズ774 投稿日:2015年12月23日 19:07▼コメ返信通報

※353838
プレバンじゃ利益が出るほどの数の受注はないと判断したのかもね
一般なら出荷した時点でバンダイの利益は確定だから…

0 0
353855:ウルズ774 投稿日:2015年12月23日 19:45▼コメ返信通報

バンダイさん、ガンイージとガンブラスターもよろしく・・・・

0 0
353859:ウルズ774 投稿日:2015年12月23日 20:01▼コメ返信通報

羽だけであの値段だとするといくらになるか恐ろしい

0 0
353874:ウルズ774 投稿日:2015年12月23日 21:09▼コメ返信通報

※353633
ブラストインパルス「俺の事??」
ハモニカ砲、グランサ「・・・」
AGE-FX、AGE-3、G-セルフ「「 」」

0 0
353877:ウルズ774 投稿日:2015年12月23日 21:42▼コメ返信通報

プレミアムバンダイですか。本当足元見やがるなホビー事業部。
GXディバイダーも早く出せよ。

X-2-3が通販限定 いなった時からも察してるんだよね。先のビクトリーは素人には受け入れられんだろうし。腰動かないとか、外装外れるとか、さもあらん事を苦情にされるんだから、仕方ないかな?いか許せんな!V2アサルトバスター➕光の翼セットで1万でどうだ?それなら店頭で買うよ。

0 0
353883:ウルズ774 投稿日:2015年12月23日 22:19▼コメ返信通報

ABはプレバンじゃないのか

まぁそりゃそうか

0 0
354301:ウルズ774 投稿日:2015年12月24日 16:57▼コメ返信通報

※353716
自分はダッシュは通販で半額の時に衝動買いしたよ
半額等の安売りは店舗でも見た事はある
まあ、それをもって爆死したと言うつもりはないけどね
色々なガンプラが尼で40%offは良くある事だし
そもそもダッシュとⅴ2は別商品だしね

0 0
354321:ウルズ774 投稿日:2015年12月24日 17:43▼コメ返信通報

半額なんてヒットしてるMGにすら結構ある値段過ぎてあんま…

0 0
354448:ウルズ774 投稿日:2015年12月24日 21:04▼コメ返信通報

※353877,353878
まだ決まってないのに何を言ってるんだお前ら

0 0
354509:ウルズ774 投稿日:2015年12月24日 22:35▼コメ返信通報

買わなかったけど箱でかくてワロタw

0 0
354878:ウルズ774 投稿日:2015年12月25日 22:12▼コメ返信通報

※353821
若年層が増えない理由予想
①敷居が高いように見えて手が出しにくい
②プラモ?ガキの玩具やんそれよりモンストやろーぜ!!
③1000円でも高けーんだよ昔みたいに500円で出せや

④メンドクセ。ロボ魂メタルビルドでよくね???

0 0
354881:ウルズ774 投稿日:2015年12月25日 22:14▼コメ返信通報

V2単品を「安心して買ってね」って事は、つまりそういう事なんだろ

0 0
355115:ウルズ774 投稿日:2015年12月26日 17:29▼コメ返信通報

※354878
いろんな意味で余裕が無い人が多いから
これからもっとそういう人が増える

0 0
355195:ウルズ774 投稿日:2015年12月26日 21:42▼コメ返信通報

スゲェ出来いいなこれ
昔胸がどうの大騒ぎしてたのはなんだったんだ・・・

0 0
357690:ウルズ774 投稿日:2016年01月05日 20:07▼コメ返信通報

最近、なんでもかんでもプレバンで出すからムカついてる!
本気でプレバン販売になる可能性あるから怖い。。。
でも、もしホントにそうなったらあんまりだ・・・。

0 0
362393:ウルズ774 投稿日:2016年01月21日 07:22▼コメ返信通報

プレバンだけ早めてもらいたい
MGバンシィノルンとかMGトールギスⅢとか普通に販売しても売れるような奴までプレバンにしたのは「ディケイドの最終回の後の続きを映画で見ろ」って言ってるようなものだし

0 0
363645:ウルズ774 投稿日:2016年01月23日 14:42▼コメ返信通報

※362393
止めて貰いたいだろ?

0 0
374525:ウルズ774 投稿日:2016年02月15日 16:12▼コメ返信通報

※363645
そうだった(笑)
でもガチで止めて貰いたいよプレバン限定はマジで

0 0
1623503:ウルズ774 投稿日:2017年03月18日 11:12▼コメ返信通報

まだ出ないんですかねぇ…

0 0
1876133:ウルズ774 投稿日:2018年03月05日 13:54▼コメ返信通報

出さないのならV2返品させろ

0 0
1881206:ウルズ774 投稿日:2018年03月13日 12:32▼コメ返信通報

※1876133
そろそろver.2.0が出そう

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x