top-page
TOP > News > 玩具「トイザらス」日本で継続確実に
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

玩具「トイザらス」日本で継続確実に

2018年11月16日 18:55

Newsおもちゃ・トレカほかトイザらス

|CM(77)
 トイザらス続報

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■玩具「トイザらス」日本で継続確実に

トイザラス、日本で継続

11/16(金) 13:35配信 共同通信
昨年9月に経営破綻した米玩具販売大手トイザラスを巡り、日本を含むアジア事業を管轄する会社の株式約85%分が、
投資ファンドや金融機関で構成する会社「タージ・ノートホルダーズ」に売却されることが決まった。
アジア管轄会社が16日、発表した。これにより日本事業の継続が確実になったと説明している。

▽詳しくはリンク先のヤフーニュースにて
headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181116-00000076-kyodonews-bus_all


«前の記事« 【冴えカノ】グッスマ「氷堂美智留 水着Ver.」フィギュア 22日より予約開始【ガンプラ】ハイレゾリューションモデル「ガンダムアストレイレッドフレーム」特設ページ公開 »次の記事»
この記事へのコメント

2108745:ウルズ774 投稿日:2018年11月16日 18:57▼コメ返信通報

まだまだ子供で居させてもらうぜ‼

0 0
2108748:ウルズ774 投稿日:2018年11月16日 19:00▼コメ返信通報

うちの地元のトイザらスはイオンやヨーカドーが周囲にある上に電車や車使えばすぐにヨドバシやビックといった家電量販店にも行ける立地にも関わらず、ずっとやってるよ
今時、”オモチャ屋”ってのはなんだかんだ貴重なんだよな

0 0
2108749:ウルズ774 投稿日:2018年11月16日 19:00▼コメ返信通報

ベビーザらス「生産性のないオタは来ないでください」

0 0
2108752:ウルズ774 投稿日:2018年11月16日 19:03▼コメ返信通報

継続はしてもどんどんベビーの方へシフトして行きそう

0 0
2108756:ウルズ774 投稿日:2018年11月16日 19:06▼コメ返信通報

日本での1号店が出来た時、ニュースステーションで若林さんが生中継やってたなぁ。

0 0
2108757:ウルズ774 投稿日:2018年11月16日 19:09▼コメ返信通報

ハローマック復活してくれ

0 0
2108759:ウルズ774 投稿日:2018年11月16日 19:12▼コメ返信通報

マックライオン「チッ!」

0 0
2108760:ウルズ774 投稿日:2018年11月16日 19:12▼コメ返信通報

日本のトイザらスはまだ営業するってことか

0 0
2108763:ウルズ774 投稿日:2018年11月16日 19:14▼コメ返信通報

トイザらス進化ロボ好きだよ

0 0
2108764:ウルズ774 投稿日:2018年11月16日 19:15▼コメ返信通報

懐かしさからよかったと思う反面つまらんとも思うね、
キリンの断末魔はまだ先になりそうだわ

0 0
2108765:ウルズ774 投稿日:2018年11月16日 19:15▼コメ返信通報

※2108757
今思えば良いタイミングで撤退したと思うわ

0 0
2108767:ウルズ774 投稿日:2018年11月16日 19:15▼コメ返信通報

ホットウィールやらグリーンライトとかあっちのミニカー定価で普通に買えるのザらスしかねえしなあ、ありがてえ

0 0
2108770:ウルズ774 投稿日:2018年11月16日 19:20▼コメ返信通報

※2108757
じゃあ俺は『さくらやホビー館』の復活を祈念

0 0
2108771:ウルズ774 投稿日:2018年11月16日 19:20▼コメ返信通報

仕入れ業者に値引きを強制させたりで独占禁止法で訴えられてた時代が懐かしいな

0 0
2108772:ウルズ774 投稿日:2018年11月16日 19:20▼コメ返信通報

なんのかんので子供が小さい時にお世話になったし、長期出張で田舎の方に行った時はホビー関係買えるのがココか古いおもちゃ屋しかなかったから助かった思い出
今だとネット通販でなんとでもなるんだろうけどさ

0 0
2108775:ウルズ774 投稿日:2018年11月16日 19:23▼コメ返信通報

※2108748
相模原市民とみた

0 0
2108776:ウルズ774 投稿日:2018年11月16日 19:23▼コメ返信通報

※2108770
うわそれはやってほしいなあ
ガンプラはずっとあそこで買ってたんだよ…

0 0
2108778:ウルズ774 投稿日:2018年11月16日 19:24▼コメ返信通報

※2108757
BANBANも忘れないで

0 0
2108779:ウルズ774 投稿日:2018年11月16日 19:27▼コメ返信通報

※2108775
残念、さいたま市南部民だ

0 0
2108780:ウルズ774 投稿日:2018年11月16日 19:28▼コメ返信通報

まだまだ特撮アクションフィギュアが少ない時代に300円ソフビの改造やデッサン人形代わりでマテリアルフォースにお世話になった身としてはザらスに思い入れは結構ある

0 0
2108781:ウルズ774 投稿日:2018年11月16日 19:28▼コメ返信通報

おもちゃは子供連れて実物見ながら買うから思い出なったり親子関係も深まる
なんでもネットにすりゃいいってもんじゃない

0 0
2108783:ウルズ774 投稿日:2018年11月16日 19:31▼コメ返信通報

※2108779
レスが楽しそうで何よりだ

0 0
2108784:ウルズ774 投稿日:2018年11月16日 19:32▼コメ返信通報

トイとベビーは店ごとにハッキリ分けてほしい
ベビーザらスと共用してるのをやめない限り楽観視できない

0 0
2108785:ウルズ774 投稿日:2018年11月16日 19:33▼コメ返信通報

個人的には非常にありがたい

仮面ライダー玩具ほとんどトイザらスで買ってるから

てゆうか買いたいから

0 0
2108790:ウルズ774 投稿日:2018年11月16日 19:39▼コメ返信通報

トイザらス無し県(´・ω・`)

0 0
2108791:ウルズ774 投稿日:2018年11月16日 19:40▼コメ返信通報

俺の地方にはもうベビザラスしかねーや

0 0
2108792:ウルズ774 投稿日:2018年11月16日 19:40▼コメ返信通報

※2108784
ぶっちゃけトイザらスもベビー寄り過ぎて意味薄いんだよな
はっきり言ってある程度年いった子供も退屈するよあれじゃ
そもそも根本的な品揃えの悪さとか値段とかの問題解決しない以上”トイ”はその内消えてベビーだけになる

0 0
2108793:ウルズ774 投稿日:2018年11月16日 19:41▼コメ返信通報

しかしトイザらスが辛うじて生き残ったなんて話が出るとはなあ
昔の自分に話しても絶対信じないだろうな

0 0
2108796:ウルズ774 投稿日:2018年11月16日 19:45▼コメ返信通報

ザらス限定TF目当てで足を運んでたのが懐かしい。

0 0
2108800:ウルズ774 投稿日:2018年11月16日 19:49▼コメ返信通報

武装神姫とトレーディングフィギュア売ってた頃はよく行ってたよ

0 0
2108801:ウルズ774 投稿日:2018年11月16日 19:51▼コメ返信通報

今はもう行ってないけど、子供の頃に夢を見させてもらった身としては無くなるのも寂しいから継続して良かった。行かないけど

0 0
2108802:ウルズ774 投稿日:2018年11月16日 19:53▼コメ返信通報

やだ…このスレオッサンくさい…

0 0
2108804:ウルズ774 投稿日:2018年11月16日 19:55▼コメ返信通報

※2108802
僕らはトイザらスキッズだぞ

0 0
2108805:ウルズ774 投稿日:2018年11月16日 19:57▼コメ返信通報

オイラはハローマック世代DEATH

0 0
2108807:ウルズ774 投稿日:2018年11月16日 20:00▼コメ返信通報

日本とアメリカって別の会社なの?

0 0
2108809:ウルズ774 投稿日:2018年11月16日 20:04▼コメ返信通報

よし、小店舗増やしてザラス限定フィギュア買いやすくしてくれ

0 0
2108812:ウルズ774 投稿日:2018年11月16日 20:07▼コメ返信通報

日本人は何だかんだでお出かけ好きだからね

0 0
2108814:ウルズ774 投稿日:2018年11月16日 20:17▼コメ返信通報

タージ・ノートホルダーズってどんな会社やねん
切り売りされて酷いことになったりしないだろうな

0 0
2108817:ウルズ774 投稿日:2018年11月16日 20:20▼コメ返信通報

休日だからといって家に閉じこもってるの嫌たからなぁ・・
(でも山登りだの海だのには行かない・笑)
川越の方にあるけど、以前はブラブラ自転車でサイクリングがてら出掛けたりん免許とった後に練習がてら友人と出かけたんだが、
最近は秋葉原詣でばかりだな・・(今の勤め先の交通費で池袋までの定期買ってるし)
後、途中に万代屋書店が出来たのも行かなくなった理由かな?

0 0
2108818:ウルズ774 投稿日:2018年11月16日 20:20▼コメ返信通報

個人がやってるおもちゃ屋って良いよな。あの天井までの棚がおもちゃ達で混沌としてるのがたまらん。

0 0
2108822:ウルズ774 投稿日:2018年11月16日 20:25▼コメ返信通報

※2108749
ベビーザらス単体の店ってライダー玩具とかの穴場だから結構オタクは重宝するんだよなぁ…

未だにゲンムウォッチ残ってる店あったし

0 0
2108853:ウルズ774 投稿日:2018年11月16日 21:02▼コメ返信通報

※2108757
最近ホビー関係を割と頑張ってくれてるコジマビックさんがいますし
店内にミニ四駆のコース常設とか何かハローマック思い出すのよコジマビックのホビーコーナー

0 0
2108866:ウルズ774 投稿日:2018年11月16日 21:08▼コメ返信通報

※2108807
日本のトイザらスはアジア法人の100%子会社
アジア法人の株式の85%を米トイザらスが持ってたけど今回それが売却された

0 0
2108867:ウルズ774 投稿日:2018年11月16日 21:08▼コメ返信通報

札幌中心部のは2店あったがどっちも無くなっちまったぞい。

0 0
2108880:ウルズ774 投稿日:2018年11月16日 21:26▼コメ返信通報

おもちゃ屋を存続させる一番の解決策はお前たちがどんどん子供を作ることだぜ!

0 0
2108882:ウルズ774 投稿日:2018年11月16日 21:29▼コメ返信通報

昔は海外製(アメリカ産のみだったか?)の玩具が沢山売ってたのに、今はスターウォーズとトランスフォーマー(あっても日本製で占めてる?)ぐらいしか置いてない印象。ガンプラも安くないしな~。

0 0
2108891:ウルズ774 投稿日:2018年11月16日 21:35▼コメ返信通報

喜んでる人いるが、果たして言うほど利用しているのかどうか

0 0
2108901:ウルズ774 投稿日:2018年11月16日 21:50▼コメ返信通報

※2108880
無茶を言いよる

0 0
2108907:ウルズ774 投稿日:2018年11月16日 21:54▼コメ返信通報

駄菓子が充実してるトイザラス

0 0
2108917:ウルズ774 投稿日:2018年11月16日 22:09▼コメ返信通報

※2108778
お前は現存してるだろ!

0 0
2108931:ウルズ774 投稿日:2018年11月16日 22:26▼コメ返信通報

※2108745
子供で痛い、We are トイザらスキッズ!

0 0
2108954:ウルズ774 投稿日:2018年11月16日 22:50▼コメ返信通報

※2108891
それほどいないっしょ
子供の頃に行ったとかそんなもんじゃん
わざわざトイザらスなんて行かずにAmazonで買うでしょ

0 0
2109039:ウルズ774 投稿日:2018年11月17日 00:04▼コメ返信通報

ぼくはマックライオン、どうせみんな電気屋か通販でオモチャを買うんだよね?
なんであのベビーグッズしか置いてないキリンの店の事で一喜一憂してるんだい?

0 0
2109102:ウルズ774 投稿日:2018年11月17日 02:12▼コメ返信通報

※2109039
東京靴流通センター、うるせえぞ

0 0
2109114:ウルズ774 投稿日:2018年11月17日 03:04▼コメ返信通報

※2108891
単純に思い出補正だろうな自分も昔は結構世話になってたし

0 0
2109123:ウルズ774 投稿日:2018年11月17日 03:35▼コメ返信通報

※2108880
子供たくさんいたらおもちゃ買えないよぉ…

0 0
2109128:ウルズ774 投稿日:2018年11月17日 04:06▼コメ返信通報

おもちゃだけじゃないしな
ベビーカーやチャイルドシート等
現物おいてあるから比較して買うにはいいし

0 0
2109228:ウルズ774 投稿日:2018年11月17日 09:57▼コメ返信通報

トイザらスで何か買った記憶が殆どねえ
数年前にポケモンブラック買ったくらいか

0 0
2109237:ウルズ774 投稿日:2018年11月17日 10:10▼コメ返信通報

もうNゲージとか置いてるところないよな・・・

0 0
2109253:ウルズ774 投稿日:2018年11月17日 10:33▼コメ返信通報

近所のトイザらス潰れた時めっちゃショックだったから日本から無くならないだけでも嬉しい

0 0
2109282:ウルズ774 投稿日:2018年11月17日 11:26▼コメ返信通報

※2108853
ゲキドライヴ買って走らせるの楽しいよね ガチのミニ四駆の人と戦って負けたから次はブレイクゴウガ持ってこ

0 0
2109299:ウルズ774 投稿日:2018年11月17日 12:04▼コメ返信通報

行き場を求めて大きなトイザラスキッズが日本に押し寄せて来そう

0 0
2109305:ウルズ774 投稿日:2018年11月17日 12:24▼コメ返信通報

ぼ っ く ら は ト イ ザ ら ス き っ ずwww

0 0
2109334:ウルズ774 投稿日:2018年11月17日 13:45▼コメ返信通報

近所のトイザらスがいつの間にか西松屋になってて驚いた

0 0
2109336:ウルズ774 投稿日:2018年11月17日 13:47▼コメ返信通報

とりあえず良かったけど個人経営の玩具屋つぶしまくった恨みは忘れてないよ

0 0
2109340:ウルズ774 投稿日:2018年11月17日 13:55▼コメ返信通報

※2108818
ついでに戦隊ロボやらウルトラマンやらが天井から吊るされてる玩具屋結構あったよな

0 0
2109349:ウルズ774 投稿日:2018年11月17日 14:13▼コメ返信通報

※2108745
いい加減部屋から出て皆と食事ぐらいととりなさい

0 0
2109350:ウルズ774 投稿日:2018年11月17日 14:15▼コメ返信通報

※2108804
( ´,_ゝ`)プッ

0 0
2109367:ウルズ774 投稿日:2018年11月17日 14:55▼コメ返信通報

※2108781
わかるなぁ、おもちゃ屋って今考えると大した坪数じゃないんだろうけど子供の時は凄く広く見えたし
でもこういう感覚もこの先さらに懐古的な考えになってくのかなって・・・

0 0
2109430:ウルズ774 投稿日:2018年11月17日 17:15▼コメ返信通報

僕らはずっとコンジャラスキー(ドラクエ4)

0 0
2109520:ウルズ774 投稿日:2018年11月17日 21:11▼コメ返信通報

ザラスはスタッフの質が悪いから最近は使わなくなった。
問い合わせをその場しのぎの返事をして、突っ込むと180度違う言い訳をされたのが何件かあったので重ねて確認してもらうようにしてた。

0 0
2109524:ウルズ774 投稿日:2018年11月17日 21:13▼コメ返信通報

※2109520
その店無くなったので必然かな。

0 0
2109579:ウルズ774 投稿日:2018年11月18日 02:47▼コメ返信通報

※2108880
先ず嫁が画面から出て来てくれないんだよなぁ

0 0
2109636:ウルズ774 投稿日:2018年11月18日 11:12▼コメ返信通報

※2108880
子供が増えても店の体制が良くなるとは限らんぞ

0 0
2109686:ウルズ774 投稿日:2018年11月18日 13:03▼コメ返信通報

※2108880
ちんぎん

0 0
2109916:ウルズ774 投稿日:2018年11月18日 21:41▼コメ返信通報

※2108748

0 0
2110066:ウルズ774 投稿日:2018年11月19日 10:10▼コメ返信通報

※2108817
254沿いのとこかい?
あそこならだいぶ前に無くなったんじゃなかったっけ

0 0
画像投稿(試験運用中

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。