top-page
TOP > ロボット > 河森正治監督デザイン「サンダーバードS号」画像追加
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

河森正治監督デザイン「サンダーバードS号」画像追加

2015年12月12日 12:22

ロボットプラモタカラトミーサンダーバード

|CM(138)
1_20151212122059cc7.jpg



 サンダーバード新メカ



サンダーバードARE GOのNEWビークル、S号の組み立てキット登場!!
本シリーズより登場するNEWビークル。SはシャドウのS.ステルス戦闘機です。女性パイロット”ケーヨ”が使う機体です。
機体後部のスラスタノズルより噴射ロケットをLEDの光で表現します。組み立ては接着剤不要の簡単組立。
劇中さながらのハイディテールのリアルデザインです。
[セット内容]ランナー(6), 組み立て説明書(1), LEDユニット(2), シール(2)

サンダーバード リアルキット03 サンダーバードS号

サンダーバード リアルキット03 サンダーバードS号

サンダーバード リアルキット03 サンダーバードS号

サンダーバード リアルキット03 サンダーバードS号

サンダーバード リアルキット03 サンダーバードS号

サンダーバード リアルキット03 サンダーバードS号

サンダーバード リアルキット03 サンダーバードS号

サンダーバード リアルキット03 サンダーバードS号

関連記事(産経アプリスタ)


«前の記事« 【駿河屋予約開始】アルター「ストパン シャーロット・E・イェーガーVer.2」「甘城ブリリアントパーク 千斗いすず」フィギュア 予約開始プラム新作フィギュア「ロウきゅーぶ! 湊智花」白うさぎさん&ウエディングver. ほか »次の記事»
この記事へのコメント

350290:ウルズ774 投稿日:2015年12月12日 12:27▼コメ返信通報

これはやっちゃいけないタイプのパターンの奴

0 0
350291:ウルズ774 投稿日:2015年12月12日 12:28▼コメ返信通報

カッコいい

0 0
350293:ウルズ774 投稿日:2015年12月12日 12:30▼コメ返信通報

マクロスシリーズみたいに変形させないでと言われて、させないとは言ったそうな。変形させないとは。

0 0
350294:ウルズ774 投稿日:2015年12月12日 12:34▼コメ返信通報

かっこいいとは思う。だが、これは2号機カラーのバルキリーだろ完全に

0 0
350295:ウルズ774 投稿日:2015年12月12日 12:35▼コメ返信通報

河森正治氏デザインか、バルキリーっぽくなるわけだ

0 0
350296:ウルズ774 投稿日:2015年12月12日 12:37▼コメ返信通報

ヴァリアブルファイターじゃないバルキリーなのね

0 0
350297:ウルズ774 投稿日:2015年12月12日 12:44▼コメ返信通報

救助隊だけどこいつは純粋な戦闘機なのか

0 0
350298:ウルズ774 投稿日:2015年12月12日 12:45▼コメ返信通報

予約録画で見てたけど再放送ばっかりでこいつが開発されたくらいから見なくなっちゃったな…

0 0
350299:ウルズ774 投稿日:2015年12月12日 12:48▼コメ返信通報

デザイナー名隠しても10人中10人が河森かマクロスの人と回答するぐらい溢れる河森臭

0 0
350300:ウルズ774 投稿日:2015年12月12日 12:52▼コメ返信通報

嘘つけ、絶対変形するゾ

0 0
350302:ウルズ774 投稿日:2015年12月12日 12:57▼コメ返信通報

サンダーバードはマクロスの新シリーズだったのか(錯乱)

0 0
350303:ウルズ774 投稿日:2015年12月12日 13:04▼コメ返信通報

敵メカ?

0 0
350304:ウルズ774 投稿日:2015年12月12日 13:04▼コメ返信通報

コクピットがバイクになるのはサンダーバードらしい気する

0 0
350305:ウルズ774 投稿日:2015年12月12日 13:07▼コメ返信通報

ビークルが分離するはサンダーバードらしいけど
デザインがスタイリッシュすぎるな

0 0
350306:ウルズ774 投稿日:2015年12月12日 13:08▼コメ返信通報

まだ本編でコレが活躍するとこやってないから何とも・・・
他のサンダーバードメカに対してこれだけ異質で浮いてるし、俺は好きになれんな(今のところ

それはそうと、実機のF-22のベクタードノズルはバルキリーからパクったそうだが、これは逆にATD-Xからパクった様に見える

0 0
350307:ウルズ774 投稿日:2015年12月12日 13:13▼コメ返信通報

カッコいいけどコレジャナイ感ハンパないなw
バルキリーかメイヴかって感じ

0 0
350308:ウルズ774 投稿日:2015年12月12日 13:19▼コメ返信通報

オレも今のところすきになれない…。
ってかいい加減本編放送してくれw

0 0
350309:ウルズ774 投稿日:2015年12月12日 13:21▼コメ返信通報

※350297
「SはシャドウのS.ステルス戦闘機です」
確かに書いてある
おかしいよな?

0 0
350310:ウルズ774 投稿日:2015年12月12日 13:21▼コメ返信通報

バルキリーじゃねぇんだからさ・・・・

0 0
350311:ウルズ774 投稿日:2015年12月12日 13:24▼コメ返信通報

エスコンの架空機としてでてくるんです?

0 0
350312:ウルズ774 投稿日:2015年12月12日 13:24▼コメ返信通報

ステルス戦闘機というよりブラックバードが頭に浮かんだ
おっさんだな

0 0
350313:ウルズ774 投稿日:2015年12月12日 13:29▼コメ返信通報

思いっきりバルキリーじゃねえか…
新しいサンダーバードの世界観は知らんけど、浮いてるんじゃねえの?
悪いのはこれでOK出したスタッフだな

0 0
350314:ウルズ774 投稿日:2015年12月12日 13:31▼コメ返信通報

バルキリーと言うよりセイバーキッズのスカイセイバーに似てる感じがするなぁ。

0 0
350315:ウルズ774 投稿日:2015年12月12日 13:31▼コメ返信通報

もう少し丸みが欲しいわwww

0 0
350316:ウルズ774 投稿日:2015年12月12日 13:31▼コメ返信通報

んー、かっこいいけどXウィングっぽい

0 0
350318:ウルズ774 投稿日:2015年12月12日 13:38▼コメ返信通報

サンダーバードに興味はないから浮いてても問題ない
しかしタカトミ製プラモか…

0 0
350319:ウルズ774 投稿日:2015年12月12日 13:38▼コメ返信通報

もっと太く丸くした方が良かったんじゃ
でもそれだとナイトメアプラスに似ちゃうからかな?

0 0
350320:ウルズ774 投稿日:2015年12月12日 13:41▼コメ返信通報

TBメカに場違いな未来感

0 0
350322:ウルズ774 投稿日:2015年12月12日 13:46▼コメ返信通報

バイクがコクピットっていいな
男の子のツボ抑えてるわー

0 0
350326:ウルズ774 投稿日:2015年12月12日 13:48▼コメ返信通報

あれ?これってなんか意味あるの?みたいな形状が微妙にサンダーバード

0 0
350328:ウルズ774 投稿日:2015年12月12日 13:51▼コメ返信通報

タカトミって事はTFのプラモみたいに中身はコトブキヤ製かな
1/72だと嬉しいんだが

0 0
350329:ウルズ774 投稿日:2015年12月12日 13:51▼コメ返信通報

かっこいいけど、サンダーバードじゃないよ

0 0
350338:ウルズ774 投稿日:2015年12月12日 14:07▼コメ返信通報

かっこいいとは思うが、ありふれたデザイン
そしてなにより、とってつけたようなステルスという設定
ステルスって名前つけたら何でもステルスなるんなら、なんでもすてるすになるだろうが
まだ遮蔽装置積んでるって言ってくれた方が上がった

0 0
350339:ウルズ774 投稿日:2015年12月12日 14:10▼コメ返信通報

他のメカはオリジナルそのままかオリジナルの要素を残したデザインなのにこれだけ浮いてる
世界観に合わせたデザインは苦手なんだろうな
2号のデザインを変えた現地スタッフもたいがいだけどね

0 0
350340:ウルズ774 投稿日:2015年12月12日 14:10▼コメ返信通報

変形じゃなくて合体するんですよね
分かります

0 0
350341:ウルズ774 投稿日:2015年12月12日 14:11▼コメ返信通報

国際救助隊を守るボディガードという立場→戦闘機
忍者モチーフで→黒&ステルス
マクロスは知ってる、なのでロボって変形はさせるな
ということらしい
ソースはNHKのTB特番での河守発言より

0 0
350343:ウルズ774 投稿日:2015年12月12日 14:20▼コメ返信通報

過度な前進翼の時点でまさかとは思ったが、調べたら河森だった
正直最近のVFデザイン見ても「Thunderbirds」に関わってほしくない人だよこの人
なんでイギリスから海を渡って河森に仕事依頼するかな?
製作元は頭おかしいのか?

0 0
350345:ウルズ774 投稿日:2015年12月12日 14:24▼コメ返信通報

※350339
映画のデザインよりはオリジナルを尊重している形だと思うけどね
まあクリエイティブの世界はリメイクであっても新しい物を追求しなくてはならない
過去に良い物があっても、新しく挑戦する者はそれを変化させければならない
創作に携われば当たり前の挑戦なんだよ

0 0
350347:ウルズ774 投稿日:2015年12月12日 14:29▼コメ返信通報

ん~、サンダーバードにしてはスタイリッシュすぎるような
モッサリ感が足りない

0 0
350348:ウルズ774 投稿日:2015年12月12日 14:30▼コメ返信通報

俺だったらデザインモチーフを「どら焼き」にして初代Thunderbirdsの様な後世まで残るデザインを目指すよ

0 0
350349:ウルズ774 投稿日:2015年12月12日 14:35▼コメ返信通報

いつからサンダーバードはバルキリーを導入したんだ

0 0
350350:ウルズ774 投稿日:2015年12月12日 14:35▼コメ返信通報

サンダバード6号のリメイクデザインなのかと・・・

0 0
350352:ウルズ774 投稿日:2015年12月12日 14:39▼コメ返信通報

かっこいいー、バイク最高!

0 0
350353:ウルズ774 投稿日:2015年12月12日 14:39▼コメ返信通報

トレーシー砲1お発射するために人型に変形するトレーシー島はまだか

0 0
350355:ウルズ774 投稿日:2015年12月12日 14:42▼コメ返信通報

フッドを追うための機体じゃなかったっけ?だからバイク搭載?パイロットはケーヨ(ミンミン)

0 0
350356:ウルズ774 投稿日:2015年12月12日 14:45▼コメ返信通報

まぁ、サンダーバードってのを抜きにすれば普通に好みのデザインだわ

※350343
調べるも何も、タイトルに河森って書いてあるやん

0 0
350357:ウルズ774 投稿日:2015年12月12日 14:46▼コメ返信通報

※350350
だったら何でレシプロ機をデザインしないんだ?
今だったらレシプロ機最速のレッドブルエアレーシングマシンをモチーフとしリデザインできただろう?
VFはデザインできてもレシプロ機となれば臆してしまい、この様なデザインに走ったんだね?

0 0
350358:ウルズ774 投稿日:2015年12月12日 14:46▼コメ返信通報

こいつは救助に役立つんか?

0 0
350359:ウルズ774 投稿日:2015年12月12日 14:46▼コメ返信通報

ファフナーに出てきそうなデザインに見えた。
サンダーバードとかバルキリーのデザインでは無いと思った。

それより、ゴジラのスーパーXⅢキット化してくれ!!

0 0
350360:ウルズ774 投稿日:2015年12月12日 14:48▼コメ返信通報

※350356
今年の10月の時点での事を言っているんだよ

0 0
350361:ウルズ774 投稿日:2015年12月12日 14:50▼コメ返信通報

救助用ではなく追跡用

0 0
350362:ウルズ774 投稿日:2015年12月12日 14:52▼コメ返信通報

ジャムと戦いそうなデザイン

0 0
350364:ウルズ774 投稿日:2015年12月12日 14:57▼コメ返信通報

なんか新シリーズ今のところ災害が無い気が・・・ほとんどフッドのせい、みたいな。普通に災害救助してほしい

0 0
350365:ウルズ774 投稿日:2015年12月12日 15:06▼コメ返信通報

というか前後編じゃなくなったから展開が早くてなんかな~もっとじっくりやってほしかった・・・
あとキャラが軽すぎないか?スコットとかもっと落ち着いてたような・・・FABって返事するのも違和感。了解でいいやん。インターナショナルレスキューじゃなくて国際救助隊だろと・・・
↑後半のは翻訳側の問題だな

0 0
350366:ウルズ774 投稿日:2015年12月12日 15:07▼コメ返信通報

※350362
俺もそれ思ったw

0 0
350367:ウルズ774 投稿日:2015年12月12日 15:11▼コメ返信通報

※350306
>実機のF-22のベクタードノズルはバルキリーからパクったそうだが

・・・そんなこと信じてる人がいる事に驚いたし、初めて聞いた。

0 0
350368:ウルズ774 投稿日:2015年12月12日 15:14▼コメ返信通報

※350365
翻訳してる奴は前シリーズと差別化したいのかね?違和感あり過ぎwそれとも前シリーズを見ていないのか・・・

0 0
350369:ウルズ774 投稿日:2015年12月12日 15:17▼コメ返信通報

番組タイトル、サンダーバード(←単数形)are goってのが引っ掛かる。
そこは英語表記どおりバーズにしろよ、と。

0 0
350370:ウルズ774 投稿日:2015年12月12日 15:20▼コメ返信通報

※350357
他がマッハ4とかマッハ20とかで飛んでるのにレシプロ鈍足機にどんな使い途があるんだよ?

0 0
350371:ウルズ774 投稿日:2015年12月12日 15:24▼コメ返信通報

パッと見はバルキリーだけど変形ギミックが無いから機体の厚みがめちゃ薄いのが好みだなぁ

0 0
350372:ウルズ774 投稿日:2015年12月12日 15:25▼コメ返信通報

やっぱYF-29だこれ

0 0
350373:ウルズ774 投稿日:2015年12月12日 15:28▼コメ返信通報

※350370
オリジナルのサンダーバード6号に言うことだろ?
サンダーバード6号をモチーフにしているという提起があったからそれに応えたんだが?
そこまで突っかかるならきちんとこのコメに対して返事のコメント返してくださいよ

0 0
350374:ウルズ774 投稿日:2015年12月12日 15:29▼コメ返信通報

あ、あと出撃する時にサンダーバードare goって叫ぶのもやめてほしい。いちいちカウントダウンするのも。

0 0
350375:ウルズ774 投稿日:2015年12月12日 15:30▼コメ返信通報

サンダーバード6号見てないんじゃない?

0 0
350376:ウルズ774 投稿日:2015年12月12日 15:31▼コメ返信通報

アーチ型の尾翼が申し訳程度のオリジナル要素

0 0
350377:ウルズ774 投稿日:2015年12月12日 15:34▼コメ返信通報

※350369
それは当時の一作目だって「Thunderbirds」だろ
英語圏との表記の違いで「s」は必ず抜けるのが日本のタイトル表記の特徴
これはサンダーバードに限らず、映画、ゲームだって同じだよ

0 0
350379:ウルズ774 投稿日:2015年12月12日 15:53▼コメ返信通報

※350377
いや、Thunderbirds→サンダーバードは間違いじゃないけど、areなのに単数形なのは明らかに間違いじゃん
昔と違って今は英語できる人間のほうが多いんだし、こういう恥ずかしい改変はいらないよ

0 0
350384:ウルズ774 投稿日:2015年12月12日 16:31▼コメ返信通報

放送局はNHKなのに機体名はTBSか

0 0
350386:ウルズ774 投稿日:2015年12月12日 16:43▼コメ返信通報

※350379
たしかにそうだな、知らないことは誰だって時と場所を選ばず学ぶことができる時代だし
そういう所、意識変えていく時代でもあるよな

0 0
350387:ウルズ774 投稿日:2015年12月12日 16:44▼コメ返信通報

なんか昔のクラッシャージョウにでてきた機体に似てるけど。

0 0
350388:ウルズ774 投稿日:2015年12月12日 16:44▼コメ返信通報

サンダーバードはもっとのっそりしてないとなあ

0 0
350390:ウルズ774 投稿日:2015年12月12日 16:45▼コメ返信通報

で、本放送はいつ再開するの?

0 0
350392:ウルズ774 投稿日:2015年12月12日 16:48▼コメ返信通報

8月9月に先行放送したために10月に放送開始しても
10月中は再放送状態だった上に相撲やフィギュアスケート等で放送が飛んだと思ったら
妖怪のせい
いや、水木しげる先生追悼の朝ドラ再放送で飛ばされ
放送開始から11週で6話しか放送していないからねぇ
放送する気はあるのかなぁ?
まあ受信料をちゃんと払ってる人にはクレーム入れる権利がある
と思うよ

0 0
350394:ウルズ774 投稿日:2015年12月12日 16:48▼コメ返信通報

延期に次ぐ延期でやっと放送再開かと思ったら追悼番組兼ねたゲゲゲの女房総集編の再放送を二週跨ぎとか扱い軽すぎだよな

0 0
350395:ウルズ774 投稿日:2015年12月12日 16:55▼コメ返信通報

他のメカとのギャップがひどいな
もう少しくらい合わせる気は無かったのか・・・

0 0
350397:ウルズ774 投稿日:2015年12月12日 17:01▼コメ返信通報

ちょっとデザイン性が違うかな?サンダーバードと言われても違和感を感じる。

0 0
350399:ウルズ774 投稿日:2015年12月12日 17:16▼コメ返信通報

他のサンダーバードもそれなりにアレンジされてるし

0 0
350400:ウルズ774 投稿日:2015年12月12日 17:16▼コメ返信通報

※350373
50年前ならレシプロ機が逆に粋やお洒落として視聴者の目に写ったかも知れんが、現代では流石にもう通用しないとスタッフが考えたからこそ新作では超音速ジェット機になったんだろ。時代とともに視聴者の意識も変化してることぐらいは考慮しろよ。お前は何か? 初代ゴジラのリメイク撮るなら防衛隊の戦闘機はセイバー以外認めん、とか言うタイプか?

0 0
350401:ウルズ774 投稿日:2015年12月12日 17:17▼コメ返信通報

青く塗って赤のアクセントでゴッドフェニックス・・・・

0 0
350407:ウルズ774 投稿日:2015年12月12日 17:41▼コメ返信通報

※350303

ある意味正解、これは敵のボスの娘が乗る…
その娘はサンダーバードチームの一員だけど敵の娘という出自だから他のメンバーとは異質なことをこのメカも現してるらしい

※350306

そんなことどこから聞いたのかわからないがF-22ラプターの計画がスタートした80年代当時からベクタードノズルは最新技術としてあったがあまり知られてなかった

説明用に頭でまとめるのが面倒なんで少し雑な文になるが
(当時マニアにいちゃもんつけられた)バルキリーに水平尾翼がいらない理由として河森正治はノズルを例に挙げていたが現実においては対抗馬YF-23ブラックウィドウはベクタードノズルすらない仕様でバルキリーとおなじ斜めの尾翼一対のみで戦闘機として飛行して見せた

あと三本ヅメのノズルはアメリカのX-32だったかな、それにも使われててマクロスプラスのYF-21でも採用されてる
一見無茶なゴーストブースターさえモデルがあるくらいで羽の位置とか細かい部分はフィクションしててもちゃんと技術のモチーフがあったりするよ河森デザインは

0 0
350408:ウルズ774 投稿日:2015年12月12日 17:50▼コメ返信通報

ナンバーを一つ間違えた「X-31」初飛行は1990年の秋

0 0
350409:ウルズ774 投稿日:2015年12月12日 17:52▼コメ返信通報

※350407
“姪”じゃなかったっけ?

0 0
350412:ウルズ774 投稿日:2015年12月12日 18:03▼コメ返信通報

本放送が遅々として進まないのでコイツの活躍が見られるのはいつの日ぞ…

0 0
350413:ウルズ774 投稿日:2015年12月12日 18:04▼コメ返信通報

サンダーバードとバルキリー…サンダーバルキリーとでも呼べばいいのか(安直

0 0
350416:ウルズ774 投稿日:2015年12月12日 18:11▼コメ返信通報

※350400
それは貴方の主観でありそれを一般の常識と言い放つのは暴言ですよ
サンダーバードの様な未来ビークルの中で存在感を発揮するレシプロ機があったなら今作でもその立場、価値観はかわらないでしょう
まず第一に「サンダーバード6号ではないの?」という提起からのコメントを見返してみなさいよ
その提起があってのサンダーバード6号のコメントである事を理解してください
あとレシプロ機も進化していますよ
TVでも数年前からエアレーシングは放送しています
レッドブルエアレーシングも国内で開催されたではないですか
そのアクロバティックな挙動を見てレシプロ機の機動性に驚きませんでしたか?

0 0
350417:ウルズ774 投稿日:2015年12月12日 18:15▼コメ返信通報

わざわざ河森がデザインしてるんだから「河森デザイン」が求められてたんだろ
河森らしくない、いかにもサンダーバードなデザインにするなら依頼する必要ないわけで

0 0
350422:ウルズ774 投稿日:2015年12月12日 18:27▼コメ返信通報

お前らおもちゃのことで熱心に議論しすぎ

0 0
350423:ウルズ774 投稿日:2015年12月12日 18:29▼コメ返信通報

※350390
今月は19日に放送予定…

0 0
350425:ウルズ774 投稿日:2015年12月12日 18:41▼コメ返信通報

※350407
YF-23を採用してほしかったぜ…
河森氏も23好きだったはず
好みが合うわけだ

この2号も変形機構を考えなくていいからだろうか
最近のバルキリーよりカッコいいじゃないか

0 0
350426:ウルズ774 投稿日:2015年12月12日 18:42▼コメ返信通報

マクロスやんw

0 0
350427:ウルズ774 投稿日:2015年12月12日 18:44▼コメ返信通報

※350416
エア・レーシングで言えばリノこそ本場だろ
レッドブルなんて低出力競技機を転用した速度制限ルールつきのなんちゃってレースじゃん
しかもまともにレースっぽくなったのはルール大改定以降

0 0
350428:ウルズ774 投稿日:2015年12月12日 18:45▼コメ返信通報

雪風かな

0 0
350429:ウルズ774 投稿日:2015年12月12日 18:49▼コメ返信通報

少なくともサンダーバードのデザインじゃねーよな
引き出しが少ないんだなこのひと

0 0
350430:ウルズ774 投稿日:2015年12月12日 19:02▼コメ返信通報

バイクだけ、1/35スケールで欲しいです

0 0
350431:ウルズ774 投稿日:2015年12月12日 19:04▼コメ返信通報

※350429
俺たちは文句いっぱいでも、イギリスの製作側は河森に仕事振って出来たものを採用して映像作品にしてるんだよな
結局、こういうのが欲しかったってことなんじゃない?
君みたいによくアニメデザイナーのメカデザインの方向性とか幅を叩く論調よく見るけど、
じゃ、なんでアニメ製作側は普通に工業デザイナーに仕事頼まないのかってことも考えたら?

0 0
350434:ウルズ774 投稿日:2015年12月12日 19:12▼コメ返信通報

もう少し野暮ったくしてもよかったかもね
これじゃ新世代バルキリーにしか見えんし

0 0
350441:ウルズ774 投稿日:2015年12月12日 19:43▼コメ返信通報

一発で救助メカじゃないとわかるデザインで良いと思うけどな

つか河森が話してるの、本編のあと流れた5分くらいのと特番のは見たけど6号がモチーフって言ってたっけ
どっちもトレーシー兄弟じゃない人が乗るってのと忍者と影くらいしか言って無かったような

0 0
350443:ウルズ774 投稿日:2015年12月12日 20:23▼コメ返信通報

バルキリーかと思ったら
キスダムのNES-1ヴァイパーだったでござる

0 0
350446:ウルズ774 投稿日:2015年12月12日 20:37▼コメ返信通報

両方の噴射口に跨ってるブリッジ状のパーツ、これあるだけでサンダーバード感出るからすごい

0 0
350447:ウルズ774 投稿日:2015年12月12日 20:39▼コメ返信通報

…パワードスーツに変形しそうなバイクだな。

0 0
350461:ウルズ774 投稿日:2015年12月12日 21:28▼コメ返信通報

今までのバルキリーで一番カッコいいやん

0 0
350462:ウルズ774 投稿日:2015年12月12日 21:29▼コメ返信通報

※350300
ロボに変形するなよ?絶対に変形するなよ!?ってスタッフが河森に釘を刺しておいたらしいので変形はなしね。
でもロボットアームは欲しいよな。サンダーバード4号みたいに使い道が色々ありそうだし。

0 0
350465:ウルズ774 投稿日:2015年12月12日 21:31▼コメ返信通報

薄くてシャープな分変形機構取り入れたバルキリーよりかっけーなおい

0 0
350466:ウルズ774 投稿日:2015年12月12日 21:37▼コメ返信通報

機首が長すぎるんだよなぁ
最近の河森はそこが嫌い

0 0
350468:ウルズ774 投稿日:2015年12月12日 21:52▼コメ返信通報

これが新しい雪風「サンダーバードS号 雪風」か

0 0
350470:ウルズ774 投稿日:2015年12月12日 21:58▼コメ返信通報

アクエリオンS号?

0 0
350474:ウルズ774 投稿日:2015年12月12日 22:05▼コメ返信通報

こういうものこそバンダイがやるべきだろうに
わざわざプラモデルの蓄積が浅いタカトミにやらせるのには理由があるんだろうな

いつかバンダイからサンダーバードの新作プラモ出してほしい

0 0
350479:ウルズ774 投稿日:2015年12月12日 22:44▼コメ返信通報

なんとかのひとつ覚えみたいなナンチャッテ前進翼か

0 0
350481:ウルズ774 投稿日:2015年12月12日 22:51▼コメ返信通報

かっこいいんだけどこれバルキリーだよね
一条輝の妄想バルキリー思い出したわ

0 0
350483:ウルズ774 投稿日:2015年12月12日 23:21▼コメ返信通報

河森「マルイチマーク付けても良いかな?ちょっとだけ、ちょっとだけだから」

0 0
350484:ウルズ774 投稿日:2015年12月12日 23:26▼コメ返信通報

つうかだいぶ前からこのデザイン公開されてるのに何いまさらなこといってる奴がこんなにいるんだ?

0 0
350486:ウルズ774 投稿日:2015年12月12日 23:47▼コメ返信通報

※350416
横からスマンが「サンダーバードS号名付けられてるのを勝手に「6号」扱いして珍説拡げてるけど、そもそも「6号」ポジションの機体ではないと思うんだが

0 0
350505:ウルズ774 投稿日:2015年12月13日 00:43▼コメ返信通報

みんなあえてキスダムを話題にだすの避けてる?w

0 0
350520:ウルズ774 投稿日:2015年12月13日 02:00▼コメ返信通報

だっさ…

0 0
350533:ウルズ774 投稿日:2015年12月13日 04:54▼コメ返信通報

国際救助隊にステルス要るんか?

0 0
350537:ウルズ774 投稿日:2015年12月13日 06:38▼コメ返信通報

これが変形してターガーモスになるなら許す

0 0
350558:ウルズ774 投稿日:2015年12月13日 11:15▼コメ返信通報

SはスペシャルのSかスーパーのSか合体してスーペリアになるのかもうわけがわからないよ

0 0
350561:ウルズ774 投稿日:2015年12月13日 11:41▼コメ返信通報

※350474
タカトミはサンダーバードのプラモだけ出したいわけじゃないから
その他グッズやトイも含んだ包括的な契約なの
あと、黒歴史過ぎて忘れてるんだろうけどバンダイは実写版で痛い目見てるからな

0 0
350572:ウルズ774 投稿日:2015年12月13日 12:38▼コメ返信通報

※350486
>横からスマンが「サンダーバードS号名付けられてるのを勝手に「6号」扱いして珍説拡げてるけど、そもそも「6号」ポジションの機体ではないと思うんだが

アンカ先を間違えているだろ?
先に6号と言い出したコメントに言うべき、何で350416なの?
"スマンが" と謝りつつ "「6号」扱いして珍説拡げてるけど" など謝りつつ小馬鹿にしたような言い方は結局小馬鹿にしたいだけでしょ?
はっきり言って、ひどい文章ですよ

0 0
350573:ウルズ774 投稿日:2015年12月13日 12:40▼コメ返信通報

※350474
何でバンダイなの?
タミヤやハセガワで展開してもらう方がデキは良いだろう

0 0
350577:ウルズ774 投稿日:2015年12月13日 13:09▼コメ返信通報

※350533
救助隊の看板を掲げてる建前上、頃し合いは人目を忍んでこっそりやりたいんだろう(適当)

0 0
350614:ウルズ774 投稿日:2015年12月13日 16:47▼コメ返信通報

カッコいいっ!
でも要らん。なぜ...?

0 0
350616:ウルズ774 投稿日:2015年12月13日 17:09▼コメ返信通報

※350416
エアレーシング流行らそうとしてるけど全然人気出てないよね。より身近な車のレースでさえ壊滅してるんだから当然なんだけど。
お前さんがいくら屁理屈こねようが、新作スタッフが旧サンダーバード6号のようなポジションは要らん、最新鋭ステルスジェットをお願い、と河森氏に依頼した事実は変わらん訳でね。レシプロ機を道楽で動かしていられるほどのんびりした雰囲気じゃないのは本編見りゃ判るだろ。サンダーバードSが必要なくらい新作はシビアな戦いを要求されてるってことだよ。

0 0
350622:ウルズ774 投稿日:2015年12月13日 17:29▼コメ返信通報

変形したくてうずうずしていそうなデザインw

0 0
350641:ウルズ774 投稿日:2015年12月13日 19:30▼コメ返信通報

こういう航空機はどちらかというとウルトラに欲しいところ

0 0
350647:ウルズ774 投稿日:2015年12月13日 19:56▼コメ返信通報

※350573
バンダイのほうが作りやすいからじゃないの?
スターウォーズのプラモみても作りやすい構成になってるから
バンダイ手がけてもいいんじゃないかという話かと

タカトミのプラモも出来が良いのか興味があるから期待したいけど

0 0
350652:ウルズ774 投稿日:2015年12月13日 20:09▼コメ返信通報

※350367
いや、実際開発者が証言してるからw
ソースはメンドクサイんで、自分でググってくれ

0 0
350658:ウルズ774 投稿日:2015年12月13日 20:23▼コメ返信通報

お、これが新しいマクロス(デルタだっけ?トライアングルだっけ?)のVFか
なかなかええやんけ

0 0
350664:ウルズ774 投稿日:2015年12月13日 20:45▼コメ返信通報

※350652
ほんとにそんな事言ったんだw
技術者の1人がステルス機能の事をクリンゴンの遮蔽装置に例えてたの見た事あるけど、
ずいぶんアレな人達なんだな

つうか、そんな自分のフォロアー達が作った機体なんだから、
河森先生もロシア機ばっかり贔屓にしてないで好きになってやればいいのに

0 0
350675:ウルズ774 投稿日:2015年12月13日 21:28▼コメ返信通報

皆はそれにしたってマクロス引きずり過ぎでしょって言いたいんでしょ
規格外のSだろうと世界観に合わせてデザインして欲しいと
これはどちらかというとキャプテンスカーレットの世界観の方が合うと思う

0 0
350709:ウルズ774 投稿日:2015年12月14日 00:27▼コメ返信通報

すごく・・バルキリーです・・・

0 0
350723:ウルズ774 投稿日:2015年12月14日 03:28▼コメ返信通報

またクラッシャージョウのコルドバみたいな艦船のデザインもやってほしい

0 0
350745:ウルズ774 投稿日:2015年12月14日 11:59▼コメ返信通報

Su-37やんけ

0 0
350953:ウルズ774 投稿日:2015年12月14日 21:07▼コメ返信通報

もうマクロスのバルキリーの方も変形機構オミットしてほしい
シャープでカッコいいしバルキリーだってファイターが一番カッコいいしメイン形態じゃん

0 0
350954:ウルズ774 投稿日:2015年12月14日 21:08▼コメ返信通報

河森・バンダイ「ファ!?」

0 0
351189:ウルズ774 投稿日:2015年12月15日 14:40▼コメ返信通報

むしろ河森自身はF22のノズルを見てこんな使い方があるなら早く教えろみたいな事を言ってた

0 0
351455:ウルズ774 投稿日:2015年12月16日 11:34▼コメ返信通報

「劇中では変形させない」だけで、裏設定みたいので変形機構盛り盛りにするんでしょ?

0 0
1477518:ウルズ774 投稿日:2016年07月06日 19:10▼コメ返信通報

マクロスよりどう見てもキスダムかブーメランガンマだろ

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x