top-page
TOP > 特撮/怪獣 > 仮面ライダー > 食玩「掌動SHODO 仮面ライダーVS」第2弾製作中!
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています
«前の記事« ダイキ工業「泉まひるイラスト 一之瀬深月」フィギュア 近日予約開始【ご注文はうさぎですか?】コトブキヤ「チノ スケールフィギュア」Amazon予約開始、コミック2巻の扉絵をモチーフに立体化 »次の記事»
この記事へのコメント

349630:ウルズ774 投稿日:2015年12月09日 21:20▼コメ返信通報

旧1号を新1号と新2号にリペしてたから並べるのが楽しみ・・・な反面、普通に公式で新1号と新2号が出る事に期待してるようで恐怖してる。

0 0
349631:ウルズ774 投稿日:2015年12月09日 21:22▼コメ返信通報

アーツは諦めたからこっちには頑張って欲しい…

0 0
349635:ウルズ774 投稿日:2015年12月09日 21:27▼コメ返信通報

敵二種ってなんだろ?
売れない変な敵入れる→シリーズ終了
とかならなければ良いんだけど

0 0
349645:ウルズ774 投稿日:2015年12月09日 21:53▼コメ返信通報

売り場にヨロイ元帥牧場ができるのか

0 0
349647:ウルズ774 投稿日:2015年12月09日 22:01▼コメ返信通報

なんでコレはラインナップとかの投票しないんだろ?
デフォルメの変なシリーズよりこっちに力入れて欲しいわ

0 0
349650:ウルズ774 投稿日:2015年12月09日 22:07▼コメ返信通報

ナマズキラーなんて怪人知らないんだよなぁ(すっとぼけ)

0 0
349651:ウルズ774 投稿日:2015年12月09日 22:08▼コメ返信通報

新1号…手首パーツ付け替えでショッカーライダーor新2号換装可とかそんなんだろうか

0 0
349655:ウルズ774 投稿日:2015年12月09日 22:35▼コメ返信通報

かなり期待してるから頑張って欲しいわ

0 0
349658:ウルズ774 投稿日:2015年12月09日 22:44▼コメ返信通報

腕に瓢箪くっつけてやがる・・・
特撮興味ない人間から言わせて貰うとコイツとストロンガーはどうみてもダサい

カードファイルと化した仮面ライダーとどっこいレベル

0 0
349667:ウルズ774 投稿日:2015年12月09日 23:12▼コメ返信通報

投票なんかしなくても普通に買った奴がキャンディトイのアンケートに答えればいいんだよ
意見を書くのをめんどくさがってるからコンテンツが衰退していく訳であって…

0 0
349683:ウルズ774 投稿日:2015年12月10日 00:38▼コメ返信通報

※349658
多くの人が、かつてそう言ってた
いつかお前にもこのカッコ良さが解る日が来るさ

大人になる日がな

0 0
349693:ウルズ774 投稿日:2015年12月10日 03:05▼コメ返信通報

※349658
もし自分が仮面ライダーになるとしたら、どれが一番いいと思う?
日によっては、鼻水じゅるじゅるの風邪気味だったり、
二日酔いでも出撃しないといけない。
激しい戦闘だと、完全マクスだと鼻水がブベッ!ってなったり、嘔吐してマスク内がゲロまみれだ。
そんな時、君の唯一の希望がこのライダーマンだ。
ライダーマンだったらマスクの空調故障の酸欠で具合悪くなる事もないし、鼻かみもゲロもやり放題だ。

0 0
349696:ウルズ774 投稿日:2015年12月10日 03:39▼コメ返信通報

※349683
お前は大人を履き違えてる!それに特撮興味ないから補正がかけられないよ、俺はビーファイターからカブタック世代なんだ。変身玩具より変形玩具で育ったんだ。

※349693
一理あるけど怪人と戦う時にマウスピースとか必須だろう、なにより髭を毎日剃らないとかっこ付かないよ……。

0 0
349702:ウルズ774 投稿日:2015年12月10日 05:22▼コメ返信通報

ここまで質を落とすなら、リリースしない方が良い。

0 0
349709:ウルズ774 投稿日:2015年12月10日 07:19▼コメ返信通報

せめて昭和ライダーは全員揃えて欲しいな。このシリーズ。
the仮面ライダーシリーズとか終わっちゃったのか?好きだったんだけど

0 0
349712:ウルズ774 投稿日:2015年12月10日 07:46▼コメ返信通報

商品化予定の表をみたら、ところどころに1種類しか入ってないところがありますね。
アサルトキングダムみたいに単品高額商品もだすのかな。
なんにしても続いてほしいです。

0 0
349720:ウルズ774 投稿日:2015年12月10日 09:38▼コメ返信通報

ttp://figsoku.net/files/upimg/file36.JPG
気長に待っている

0 0
349727:ウルズ774 投稿日:2015年12月10日 11:36▼コメ返信通報

※349696
なんだ、昭和ライダーやライダーマンの基本設定もわかってないのか?
そもそも仮面ライダーは異形であって、基本は怪人と同根の存在なんだよ。
ジャッカー以外の戦隊やメタルヒーローたちと違い、
自らは望まずに、または苦渋の決断の上でその姿になった
正方向の不具者なんだよ。旧1号やアマゾンなんかがそれを顕著に体現してる。
加えてライダーマンに至っては元々敵側の人間で、組織内の権力争いに敗れ
瀕死の重傷を負った所を、かつての同僚が逃亡中の限られた設備と資材で
かろうじて右腕のみ改造した不完全な改造人間なんだよ。
そういう背景込みで捉えられず、表面的なガキーンガシャーンわーカッケー!
としか見れないヤツは、たとえ30代になっても50代になっても
精神がガキのままってことだよ。

…うん、解ってる。我ながら長文キモイな。失礼。

0 0
349735:ウルズ774 投稿日:2015年12月10日 12:28▼コメ返信通報

※349696
22の俺から見てもあなた青いよ。まだ青い。

0 0
349770:a 投稿日:2015年12月10日 15:21▼コメ返信通報

つか興味無いなら黙ってろ

0 0
349781:ウルズ774 投稿日:2015年12月10日 16:15▼コメ返信通報

戦闘員来そうな雰囲気じゃね?
彩色箇所少なめだし水増し要員としても優秀だな

0 0
349810:ウルズ774 投稿日:2015年12月10日 18:07▼コメ返信通報

※349727
昭和設定集の動画を大分前に全部見たから知ってるよ、設定を読んだりするのは楽しいからね、2号の誕生秘話はグッとくるものがある。
ようは同作者作品の009、キカイダーにあった悲壮感みたいな物があるんだな、あなたの熱い思いは伝わったよ!

でも素直気持ちで言うと仮面ライダーのデザインは迷走しすぎてる。初代は普通にかっこいいし俺はガキでいいかな

平成も迷走ってレベルじゃないけど、昭和みたいにデザインが先祖帰りすると終焉の兆しな気がする。

0 0
349871:ウルズ774 投稿日:2015年12月10日 23:14▼コメ返信通報

※349810
平成こそ迷走連発だろ
いや、お子様ホイホイのコレクション玩具化で統一取れてるか

いずれにせよ、るみ子さんじゃないが、原作者が生きてたら絶対に許され無いレベルの暗黒史真っ只中だわ

0 0
349900:ウルズ774 投稿日:2015年12月11日 01:20▼コメ返信通報

※349871
まったくその通りだよ
迷走ってレベルじゃない を肯定的というか前向きに捕らえてしまったのか?

最後の行で言いたいのは昭和のライダーはストロンガー以降は冒険したデザインじゃないと思うんだ。ある程度初代を踏襲してるしシックなデザインだと思う。
それを踏まえて考えると平成ライダーが無難なシックなデザインに戻ったらまたブームが終わるんじゃないかと言いたかったんよ。

デザインの話しにバックボーンとか持ち出すのは違うと思うなー。俺はガノタだからわからんでもないけど。もう記事埋もれたしコメントしないよ。ムっとした人ごめんな

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x