top-page
TOP > ロボット > 【装甲騎兵ボトムズ】タカラトミー「ガガンガン スコープドッグモデル」3月発売!
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【装甲騎兵ボトムズ】タカラトミー「ガガンガン スコープドッグモデル」3月発売!

2015年12月06日 12:45

ロボットタカラトミーボトムズ

|CM(98)
CVgpk3oUkAA7uwy.jpg



 2色同時発売


装甲騎兵ボトムズ×ガガンガン
各5,800円
2016年3月発売予定

タカラトミー ‏@takaratomytoys
\装甲騎兵ボトムズ登場/
新作ガガンガンはあの「ボトムズ」とコラボが決定しました!
スコープドッグモデルの2種を2016年3月に発売いたします( ´ ▽ ` )ノ

twitter.com/takaratomytoys
CVgpk3oUkAA7uwy.jpg

動画



サンライズWEB ‏@SUNRISE_web
ガガンガンスコープドッグモデルの発売が発表されました!
#ガガンガンボトムズ

twitter.com/SUNRISE_web
CVgnwyDVAAAv7kX_20151206124215035.jpg


ガガンガンコラボ「スコープドッグモデル」
2016年3月発売!

CVgpR4WUEAAlWQs_20151206124217798.jpg



«前の記事« バンダイコレクターズ新ブランド「D.D.PANORAMATION」登場!アニメ名場面を再現「超次元変形フレームロボ」第3弾 発売決定 »次の記事»
この記事へのコメント

348876:ウルズ774 投稿日:2015年12月06日 12:47▼コメ返信通報

肩を赤く塗らなきゃ…

0 0
348877:ウルズ774 投稿日:2015年12月06日 12:49▼コメ返信通報

ATっぽいと思ってたけどコラボとかマジかよw

0 0
348879:  投稿日:2015年12月06日 12:53▼コメ返信通報

でると思った

0 0
348884:ウルズ774 投稿日:2015年12月06日 13:02▼コメ返信通報

欲しい的意見あったしな
いいんじゃないか?

0 0
348885:ウルズ774 投稿日:2015年12月06日 13:02▼コメ返信通報

こいつらちっこいのにやたら軽快な動きをするから前から欲しく思っていたんだよなw
しかも近頃ではそんじょそこらのフィギュアやプラモより安いぐらいの値段だし
悩むべきは趣味が一致するヤツが少なくって一緒に遊べるヤツがいないことか…

0 0
348886:ウルズ774 投稿日:2015年12月06日 13:04▼コメ返信通報

いいね
昔あったドムのラジコンよりは遊べそう

0 0
348889:ウルズ774 投稿日:2015年12月06日 13:08▼コメ返信通報

※348885
このシリーズにある無人戦闘ロボスパイガンってのは一人で遊ぶターゲット用みたいだぞ
これにファッティーとかのガワ被せればいいんじゃないか?w

0 0
348891:ウルズ774 投稿日:2015年12月06日 13:12▼コメ返信通報

紫のは大量に投入して街や小国をまるごと破壊し尽くさなきゃ

0 0
348894:ウルズ774 投稿日:2015年12月06日 13:15▼コメ返信通報

割と理想的なボトムズ玩具ではなかろうか

0 0
348895:ウルズ774 投稿日:2015年12月06日 13:19▼コメ返信通報

ボトムズってネタは知ってるけど内容は知らない人が多いニッチな作品なのに今でもこういう直球コラボ商品出るってすごいな

0 0
348897:ウルズ774 投稿日:2015年12月06日 13:21▼コメ返信通報

買って箱開けたら
炎の臭い染み付いてそう

0 0
348898:ウルズ774 投稿日:2015年12月06日 13:22▼コメ返信通報

なに、これ、ローラーダッシュでバトリングごっこが出来るのか!? ええやん。

(次はコードギアスのナイトメアもだしてください)

0 0
348899:ウルズ774 投稿日:2015年12月06日 13:27▼コメ返信通報

オモチャの割りにスコタコのスタイルも結構いいな
出たら買おう

0 0
348901:ウルズ774 投稿日:2015年12月06日 13:30▼コメ返信通報

ふと思ったんだけど、PCにリングや機体を見るカメラやセンサ、そしてコントローラを接続すれば…

AI対AIのマッチやオンライン対戦ができるんじゃない?

0 0
348906:ウルズ774 投稿日:2015年12月06日 13:37▼コメ返信通報

これはむせる

0 0
348907:ウルズ774 投稿日:2015年12月06日 13:41▼コメ返信通報

タカラトミーのって作りが甘すぎるからダメ。
バンダイに遠く及ばない。
コンボイとかホント残念。

0 0
348908:ウルズ774 投稿日:2015年12月06日 13:44▼コメ返信通報

むせた

0 0
348910:ウルズ774 投稿日:2015年12月06日 13:46▼コメ返信通報

こんなん絶対買うしかないやろ…
絶対楽しいじゃん

他にタカトミが出せそうな版権で出せそうなキャラあるかな?

0 0
348912:ウルズ774 投稿日:2015年12月06日 13:55▼コメ返信通報

コレ発売時期に完全新作でキリコが操るアニメCMとかやってくれたら激しく嬉しいけどな~

0 0
348913:ウルズ774 投稿日:2015年12月06日 13:56▼コメ返信通報

悪くないやん…
こういうのを遊ぶ層と噛み合わなさそうなのが勿体無いが

0 0
348914:ウルズ774 投稿日:2015年12月06日 13:57▼コメ返信通報

ミニラジコンのクセして造形もそれなりじゃん
ちょこっとリペイントしたり汚しを付けたりするだけで
見栄えが変わりそうでなかなか良いな

0 0
348915:ウルズ774 投稿日:2015年12月06日 13:57▼コメ返信通報

地獄を見れば心が渇くようなトイだな

0 0
348919:ウルズ774 投稿日:2015年12月06日 14:25▼コメ返信通報

最初からこっち出せよw
さぁ!ショルダー野郎共!バトリングしようぜ!!

0 0
348920:ウルズ774 投稿日:2015年12月06日 14:31▼コメ返信通報

お前らボトムズ大好きなんだなw

0 0
348922:ウルズ774 投稿日:2015年12月06日 14:38▼コメ返信通報

これは買うわ

0 0
348923:ウルズ774 投稿日:2015年12月06日 14:42▼コメ返信通報

※348907
バンダイに、この手の遊びが出きるおもちゃが出せればいいんだがな…

0 0
348924:ウルズ774 投稿日:2015年12月06日 14:49▼コメ返信通報

周りに持っている人がいれば楽しいんだがな ギラつく孤独のみだ

0 0
348927:ウルズ774 投稿日:2015年12月06日 14:59▼コメ返信通報

これ、いいな。ドムとかほかにもいろいろバリエーション展開ができそう。
着せ替えモデルとか。

0 0
348928:ウルズ774 投稿日:2015年12月06日 15:01▼コメ返信通報

丁度ボトムズ見直してたからむせた

0 0
348929:ウルズ774 投稿日:2015年12月06日 15:02▼コメ返信通報

サンライズってバンダイの傘下なのに他者の玩具会社から商品でることあるんだな

0 0
348932:ウルズ774 投稿日:2015年12月06日 15:15▼コメ返信通報

こいつの肩は赤く塗らねぇのかい?

0 0
348933:ウルズ774 投稿日:2015年12月06日 15:15▼コメ返信通報

勇者とかエルドランとか出してたよしみで金出せば多少は版権下ろしてもらえるんじゃない?
もちろんバンダイ優先だろうけど

バンダイが勇者に手を出しはじめてからタカトミは勇者出せなくなったようだし

0 0
348934:ウルズ774 投稿日:2015年12月06日 15:20▼コメ返信通報

※348929
おいおい1ボトムズのプラモ発売してたのがどこだったか知らんわけじゃあるまいな?

0 0
348936:ウルズ774 投稿日:2015年12月06日 15:26▼コメ返信通報

本編見たことない奴ほどむせるむせる言うよな

0 0
348939:ウルズ774 投稿日:2015年12月06日 15:38▼コメ返信通報

タカラトミーモール限定でレッドショルダーVerが出るだろうな
武装オプションとかもあったらいいな

0 0
348940:ウルズ774 投稿日:2015年12月06日 15:49▼コメ返信通報

一番伝わりやすい動画貼ろうず

ローラーダッシュのSE付けるとはわかってるじゃーんタカラトミー

0 0
348943:ウルズ774 投稿日:2015年12月06日 16:29▼コメ返信通報

ガチャガチャでマジンガーや勇者出してたりこのシリーズにボトムズ組み込めるってことはそんなに版権厳しくなさそう

0 0
348944:ウルズ774 投稿日:2015年12月06日 16:43▼コメ返信通報

最低野郎なら大人気なくコイツをディティールアップしないとw

0 0
348945:ウルズ774 投稿日:2015年12月06日 16:43▼コメ返信通報

欲しがる世代は対戦相手いなさそう
ひとりでも遊べるだろうけど

0 0
348946:ウルズ774 投稿日:2015年12月06日 16:52▼コメ返信通報

タカラまだボトムズの権利持ってたんだな。スパロボに参戦したから全部バンダイに売ったかと思ったんだが

0 0
348948:ウルズ774 投稿日:2015年12月06日 17:00▼コメ返信通報

※348907
どの辺りのこと言ってるか知らんけど
完成済のヤツの扱い易さはタカトミのが安心よ

0 0
348950:ウルズ774 投稿日:2015年12月06日 17:06▼コメ返信通報

※348946
こっちのほうが本家であるのにタカトミがおもちゃを出して新鮮味を感じるww

0 0
348951:ウルズ774 投稿日:2015年12月06日 17:07▼コメ返信通報

その内バトル大会でも出来そうだよね
参加者はボトムズ知らない子供とおっさんの二極化だったりして

0 0
348953:ウルズ774 投稿日:2015年12月06日 17:09▼コメ返信通報

クラタスモデルといい、コラボ企画者のセンスがいい

0 0
348960:ウルズ774 投稿日:2015年12月06日 17:27▼コメ返信通報

むせる

0 0
348968:ウルズ774 投稿日:2015年12月06日 18:14▼コメ返信通報

バトリングOFF会待ったなし

0 0
348969:ウルズ774 投稿日:2015年12月06日 18:18▼コメ返信通報

やっぱりタカトミから出るのが一番安心する
むせるやらさいていやろうやら連呼してる本編観た事すらない奴らには分からんだろう

0 0
348972:ウルズ774 投稿日:2015年12月06日 18:21▼コメ返信通報

真の異能者を探せ!!とかいって全国大会やらねぇかなぁ…

0 0
348974:ウルズ774 投稿日:2015年12月06日 18:43▼コメ返信通報

面白そうだけど遊ぶ場所に困りそうだな

0 0
348976:ウルズ774 投稿日:2015年12月06日 19:01▼コメ返信通報

「ターンピックが冴えないな・・・制御系もおかしいようだ。」
と呟きながら操作したい。

0 0
348981:ウルズ774 投稿日:2015年12月06日 19:29▼コメ返信通報

当てにならねえ部品がざっと50はあるぜ! とか言っちゃうんですかね

0 0
348982:ウルズ774 投稿日:2015年12月06日 19:33▼コメ返信通報

※348929
いくらバンダイグループとはいえタカトミやセガから出せないというわけじゃないだろ
最近はラブライブのミクロマンが発売してたからそこは関係ないけどな

そういう点ではタツノコも同じなんだけど、最近バンダイからは何か発売してたっけ

0 0
348984:ウルズ774 投稿日:2015年12月06日 19:54▼コメ返信通報

これは買うかもw
面白いおもちゃだったけど正直今までのはデザインが合わなかった・・・

0 0
348985:ウルズ774 投稿日:2015年12月06日 19:57▼コメ返信通報

バッカスやベアの予備パーツ希望

0 0
348988:ウルズ774 投稿日:2015年12月06日 20:06▼コメ返信通報

タカトミモール限定でレッドショルダーカスタムとかマーシィドッグとか出しそう

0 0
348996:ウルズ774 投稿日:2015年12月06日 20:21▼コメ返信通報

改造パーツでパイルバンカでねぇかなぁ

0 0
349000:ウルズ774 投稿日:2015年12月06日 20:28▼コメ返信通報

※348996
第2弾でベルゼルガ出して貰えるよう、スコタコをたくさん買わんとな。
自分としちゃ、ダイビングビートルの方が欲しいが。

0 0
349004:ウルズ774 投稿日:2015年12月06日 20:46▼コメ返信通報

※348972
私が異能者だったならばーッ!

0 0
349009:ウルズ774 投稿日:2015年12月06日 20:58▼コメ返信通報

次回「発売」
タカトミは心臓に向かう折れた針

0 0
349016:ウルズ774 投稿日:2015年12月06日 21:18▼コメ返信通報

軸足固定してクルクル回ってぶっぱなしたいぞw

0 0
349025:ウルズ774 投稿日:2015年12月06日 21:44▼コメ返信通報

スコタコ「通報しますた」

0 0
349032:ウルズ774 投稿日:2015年12月06日 21:59▼コメ返信通報

予想以上にスコタコじゃーん

0 0
349042:ウルズ774 投稿日:2015年12月06日 22:15▼コメ返信通報

デザイン自体も新規書き下ろしなのね。

0 0
349046:ウルズ774 投稿日:2015年12月06日 22:18▼コメ返信通報

※348945
おひとり様用に自走するターゲット用ロボは既にある
購買層からして同時購入する人多いと思う

もしもボトムズ仕様にガワを変えるとしたら何がいいんだろ?

0 0
349060:ウルズ774 投稿日:2015年12月06日 22:55▼コメ返信通報

こいつの肩は赤く塗らねぇのかい?

0 0
349061:ウルズ774 投稿日:2015年12月06日 22:56▼コメ返信通報

なんか走行する姿がスコタコのイメージぴったりだな、欲しい。

以前、1/24のラジコンターボカスタムってのも有ったがあれよりも安定感があって良さそう。

※348946
WAVE、コトブキヤ、ボークスからボトムズプラモが新製品が出てる現状で、何を言っているんだ。

0 0
349062:ウルズ774 投稿日:2015年12月06日 23:01▼コメ返信通報

※348876
貴様!赤く塗りたいのか!

0 0
349068:ウルズ774 投稿日:2015年12月06日 23:19▼コメ返信通報

※348929
俺は版権取ってたクチだが、サンライズはガンダム以外はバンダイと商品が被らん限り、ライバル玩具メーカーでも許可出るで
不人気作品と版権抱き合わせで買わされんのが難点だけどw
買わされた不人気作を商品化する義務までは無いが(ホントはあるw)、実質ロイヤリティ金額は倍に近くなるカラクリ

0 0
349071:ウルズ774 投稿日:2015年12月06日 23:22▼コメ返信通報

このおもちゃ操作性が微妙っぽそうだから買おうと思ってなかったけど、
こんなんだされたら買いたくなっちゃうな・・・。

0 0
349077:ウルズ774 投稿日:2015年12月06日 23:37▼コメ返信通報

※349062
へっ、冗談だよ

0 0
349094:ウルズ774 投稿日:2015年12月07日 00:38▼コメ返信通報

ついにボトムズモデル出るのか……
元から検討されてただろうし自分含めアンケートで要望出した人も多そう

0 0
349098:ウルズ774 投稿日:2015年12月07日 00:44▼コメ返信通報

この挙動ならサクラ大戦の光武も出して、エリカ機あたりならきっといける

0 0
349109:ウルズ774 投稿日:2015年12月07日 01:53▼コメ返信通報

※349060
貴様!塗りたいのか!!

0 0
349111:ウルズ774 投稿日:2015年12月07日 02:02▼コメ返信通報

座ったダグラムとか斜め上の商品希望

0 0
349117:ウルズ774 投稿日:2015年12月07日 03:37▼コメ返信通報

よし、
負けた時の言い訳はターンピックが冴えないからとか使えないパーツがざっと50もあったからとか言うぞ!

0 0
349121:ウルズ774 投稿日:2015年12月07日 05:57▼コメ返信通報

構えはヘビーマシンガンだけど武器はロックガンぽいデザインだな。

0 0
349147:ウルズ774 投稿日:2015年12月07日 12:54▼コメ返信通報

※349111
そこまでいくと、ゴーグとガリアンも欲しくなるジャマイカw

0 0
349150:ウルズ774 投稿日:2015年12月07日 13:11▼コメ返信通報

話ずれる上に水差すようでアレなんですがラジコンロボ玩具って90年代からそんなに進化してる気がしない

0 0
349227:ウルズ774 投稿日:2015年12月07日 17:54▼コメ返信通報

CMナレーションは銀河万丈さんでお願いしますだ。

0 0
349230:ウルズ774 投稿日:2015年12月07日 18:05▼コメ返信通報

むせる

0 0
349234:ウルズ774 投稿日:2015年12月07日 18:11▼コメ返信通報

あみあみで予約停止中になってる(´・ω・`)

0 0
349284:ウルズ774 投稿日:2015年12月07日 19:58▼コメ返信通報

おっさんだけどこれほしい

0 0
349286:ウルズ774 投稿日:2015年12月07日 20:03▼コメ返信通報

定価5,800円(税別)ですって。
版権分で上がるだろうとは思ったけど、ちょっと高いかな。

0 0
349318:ウルズ774 投稿日:2015年12月07日 22:05▼コメ返信通報

ガガンガンは操作に慣れれば畳二畳分ぐらいの大きさで十分バトリングできる
難点は銃の性能が良すぎて2m近く離れててもヒットしてしまうので遠距離撃ち合いになる
あえて銃を使わず肉弾戦で相手を転ばせれば勝ち、という公式ルールもあるが。

0 0
349325:ウルズ774 投稿日:2015年12月07日 22:26▼コメ返信通報

でじたみんで通常カラーの方だけ残ってるな

これ結構数絞ってるのかな

0 0
349335:ウルズ774 投稿日:2015年12月07日 22:41▼コメ返信通報

※348907
超合金のマジンガーとかの時代に鋼鉄ジーグを作ってしまったタカラは偉大だな

0 0
349381:ウルズ774 投稿日:2015年12月08日 02:14▼コメ返信通報

これは久々のヒットの予感・・・
商品のコンセプトとメカがマッチ過ぎる

0 0
349391:ウルズ774 投稿日:2015年12月08日 06:22▼コメ返信通報

実際にやってみればわかるが
ビデオゲームより遥かに狙うのが難しいという
細かく早すぎてもぅね

0 0
349392:ウルズ774 投稿日:2015年12月08日 06:28▼コメ返信通報

これ同色同士じゃ電波が混線して戦えないんでしょ?

0 0
349461:ウルズ774 投稿日:2015年12月08日 14:33▼コメ返信通報

こいつの肩は赤く塗らないのか?

0 0
349512:ウルズ774 投稿日:2015年12月08日 17:40▼コメ返信通報

※348929
「ボトムズ」のアニメはそもそも最初タカラの商品化ありきでこの世に生まれてきたアニメだからね。
例えるなら「勇者シリーズ」みたいな感じかな。
当時を知ってると、バンダイから「ボトムズ」や「勇者シリーズ」の商品が発売されたことの方がむしろ違和感あったりする。

0 0
349777:ウルズ774 投稿日:2015年12月10日 15:44▼コメ返信通報

ブースタンドやりたいんですけど無理ですかそうですか

0 0
351382:ウルズ774 投稿日:2015年12月15日 23:10▼コメ返信通報

※349111
スラロームする朽ち果てダグラムを思わず想像してしまって草。

0 0
352607:ウルズ774 投稿日:2015年12月19日 21:46▼コメ返信通報

ニコ動の連中なんかもそうだけど、こいつの肩は赤く〜ネタ書き込んでる連中の大半がラストレッドショルダーろくに見てないだろ。TV本編で出たセリフと勘違いしてるのも多そうで怖いわ

0 0
1632648:Smithk892 投稿日:2017年04月03日 15:50▼コメ返信通報

Definitely pent topic matter, appreciate it for selective information. kcbfbfdeekeaegfe

0 0
1633151:Smithg151 投稿日:2017年04月04日 17:23▼コメ返信通報

Ultimately, a dilemma that I’m passionate about. I have looked for data of this caliber for the previous various hours. Your internet site is greatly appreciated. edgafdefgcddgacg

0 0
1696607:ブランドコピー激安販売通販 投稿日:2017年07月14日 18:56▼コメ返信通報

数多くの書籍や映画で描かれてきたスティーブ・ジョブズ。
だが、漫画『スティーブズ』ほど「かっこいいジョブズ」を描き出す作品はないだろう。
本作のジョブズがかの有名な「現実歪曲フィールド」の能力を発揮する姿はさながらバトル漫画のようであり、笑いあり涙ありの仲間たちとの創業ストーリーは冒険ものの少年漫画を思わせる。
「日本の漫画家ならではのジョブズを描かなければいけない。
そんな使命感がありました」。
そう語る漫画家ユニット「うめ」の小沢高広と妹尾朝子は、果たしてどんなジョブズを描きたかったのか? 『スティーブズ』に込めた想いを訊くべく、彼らの仕事場を訪ねた。

0 0
1940974:ウルズ774 投稿日:2018年05月22日 07:13▼コメ返信通報

アームパンチはできなさそうかな…

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x