top-page
TOP > ロボット > 「SSSS.GRIDMAN DX アシストウェポン セット」可動フィギュア 合体画像追加【メガハウス】
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

「SSSS.GRIDMAN DX アシストウェポン セット」可動フィギュア 合体画像追加【メガハウス】

2018年11月04日 22:27

ロボット可動フィギュアメガハウスグリッドマン

|CM(97)
 画像追加

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■「SSSS.GRIDMAN DX アシストウェポン セット」可動フィギュア
合体画像追加
メーカー メガハウス

Actibulder:グリッドマン武装合体! #SSSS_GRIDMAN
このドリル型メカはグリッドマンとの合体で武装合体超人「バスターグリッドマン」にパワーアップします!

www.megahobby.jp/blog/?p=1972








«前の記事« 【プレバン2月】S.H.フィギュアーツ「グレートサイヤマン」「仮面ライダーブレイブ ファンタジーゲーマー レベル50」ほか【7日23時受注締切】【ドラゴンボールギャルズ】「人造人間21号(仮)」フィギュア 発売決定 »次の記事»
この記事へのコメント

2099923:ウルズ774 投稿日:2018年11月04日 22:29▼コメ返信通報

僕らのサイフが何者かに侵略されているぞ!

0 0
2099924:ウルズ774 投稿日:2018年11月04日 22:30▼コメ返信通報

女の子キャラのスケール出した方が売れそう

0 0
2099925:ウルズ774 投稿日:2018年11月04日 22:31▼コメ返信通報

単体の合体だとやっぱりカッコ悪いなぁ
早くサンダーになってくれ

0 0
2099927:ウルズ774 投稿日:2018年11月04日 22:34▼コメ返信通報

バジンとかもそうだが平べったいガトリングって弾どうなってんだ

0 0
2099928:ウルズ774 投稿日:2018年11月04日 22:34▼コメ返信通報

一形態だけかよう

0 0
2099930:ウルズ774 投稿日:2018年11月04日 22:40▼コメ返信通報

※2099928
サイボーグ002みたいなジェット形態はこれからだろうし、気長に待とう
作品並びに状況が違うけど、電王だってガンフォーム本格的に登場するまではソードにロッドとアックスしかオープニングにいなかったわけだし

0 0
2099931:ウルズ774 投稿日:2018年11月04日 22:40▼コメ返信通報

※2099927
超高速3Dプリンタで弾を生成してるとか?

0 0
2099932:ウルズ774 投稿日:2018年11月04日 22:42▼コメ返信通報

ダメだどうしても好きになれないわ

0 0
2099937:ウルズ774 投稿日:2018年11月04日 22:57▼コメ返信通報

※2099932
好みはヒトそれぞれだし、ボラーとの合体が他の三人と比べても一番バランス悪いのはわかる…けど、個人的にはこのアンバランスさも(全機合体に期待がもてるから)嫌いじゃない。

0 0
2099938:ウルズ774 投稿日:2018年11月04日 22:59▼コメ返信通報

サングリかゼノン公開かと思ったのに

0 0
2099939:ウルズ774 投稿日:2018年11月04日 23:01▼コメ返信通報

※2099937
ギミック的には三体の中で一番凝ってると思う。
こういう変化球的なフォームがあってこそ、全体のバランスを整えてるんじゃないかな。

0 0
2099940:ウルズ774 投稿日:2018年11月04日 23:01▼コメ返信通報

なんかボラー単体合体は立体になると卑猥だな

0 0
2099941:ウルズ774 投稿日:2018年11月04日 23:02▼コメ返信通報

バスターグリッドマンはキャタピラーを脚部にマウントしてた方がカッコイイ

0 0
2099942:ウルズ774 投稿日:2018年11月04日 23:05▼コメ返信通報

高火力な武装がたまらない形態
ツインバスターライf…もといツインバスターグリッドビームはあれは良いものだ

0 0
2099944:ウルズ774 投稿日:2018年11月04日 23:07▼コメ返信通報

顔が若干ガオガイガーのマイク(変形後)っぽく見えた

0 0
2099945:ウルズ774 投稿日:2018年11月04日 23:09▼コメ返信通報

これとグッスマのやつの違いがいまいち分からん
これの方がサイズ小さいのにグッスマのより定価が2000円ぐらい高いし
多分ギミックとかは両方ほぼ同じっぽいけどどっち買おうかな〜

0 0
2099946:ウルズ774 投稿日:2018年11月04日 23:09▼コメ返信通報

脳筋の歩く弾薬庫かと想像してたけど意外と装備が多彩でなんか好き。

0 0
2099947:ウルズ774 投稿日:2018年11月04日 23:10▼コメ返信通報

※2099938
アニメで登場するまで公開されないと思われ

0 0
2099948:ウルズ774 投稿日:2018年11月04日 23:11▼コメ返信通報

今のところ全話見てるし欲しいけどこういう系大人になってからハマったの初めてなんだよな…買うか迷う

0 0
2099951:ウルズ774 投稿日:2018年11月04日 23:15▼コメ返信通報

バスターグリッドマンすっごい好きなんだけど自分は異端なのか…
移動を捨てて防御と射撃を特化した、まさに「無限の火力で焼き尽くせ」が似合うロマン形態いいなって

0 0
2099952:ウルズ774 投稿日:2018年11月04日 23:21▼コメ返信通報

スーパーミニプラでもSSSSグリッドマンやってくれないかな

0 0
2099953:ウルズ774 投稿日:2018年11月04日 23:21▼コメ返信通報

全合体を前提にデザインされてる故に皺寄せが来る形態のアンバランスさが個人的に好き

0 0
2099956:ウルズ774 投稿日:2018年11月04日 23:25▼コメ返信通報

他はいいけどドリルはスーパーに行った後の買い物袋ぶら下げてるみたいでちょっとなw

0 0
2099958:ウルズ774 投稿日:2018年11月04日 23:27▼コメ返信通報

伊達ドリル

0 0
2099962:ウルズ774 投稿日:2018年11月04日 23:29▼コメ返信通報

全合体前提ゆえのこういったアンバランスな形態すらも愛おしい

0 0
2099964:ウルズ774 投稿日:2018年11月04日 23:32▼コメ返信通報

マックスはグッスマの圧勝だったけどバスターボラーはドリル内側等の細かい色分けがメガ版の方が凝ってるし、グッスマ版より高くなるだけの理由が見えてきた気もする

0 0
2099967:ウルズ774 投稿日:2018年11月04日 23:35▼コメ返信通報

造形も塗装もボテッとしてる上にメカ玩具としては小さくて高いのはなぁ…

0 0
2099968:ウルズ774 投稿日:2018年11月04日 23:35▼コメ返信通報

ドリルだけでなくキャタピラまで見た目だけとは驚いたよ

0 0
2099969:ウルズ774 投稿日:2018年11月04日 23:38▼コメ返信通報

※2099952
バンダイが目をつけてくれるか分からんしな

0 0
2099972:ウルズ774 投稿日:2018年11月04日 23:44▼コメ返信通報

全合体みせんかい

0 0
2099974:ウルズ774 投稿日:2018年11月04日 23:45▼コメ返信通報

※2099945
グッスマのDXはあくまで「玩具」だから可動とか求めるならアクティビルダーを買うのも別に悪い訳じゃない
まあ自分の好きなように買えってことですねはい
まあおれは両方とも買っちゃったんだが…

0 0
2099975:ウルズ774 投稿日:2018年11月04日 23:45▼コメ返信通報

この不恰好な感じが高火力型っぽくて好き

0 0
2099976:ウルズ774 投稿日:2018年11月04日 23:46▼コメ返信通報

※2099924
まあ間違いなく出るでしょ
ねんどろとかも来そう
アニメグリッドマンのフィギュアは結局どこのがいいんだろうか
ちゃんと見極めてから買いたい

0 0
2099977:ウルズ774 投稿日:2018年11月04日 23:47▼コメ返信通報

※2099972
申し訳ないがデータ量が凄まじくまた処理落ちするのでNG

0 0
2099982:ウルズ774 投稿日:2018年11月04日 23:55▼コメ返信通報

※2099976
ダリフラのイチゴでさえフィギュアーツで出したんだからリッカ、アカネは確実に出る
それが売れればそれ以外もおそらく

0 0
2099983:ウルズ774 投稿日:2018年11月04日 23:57▼コメ返信通報

※2099942
ドリル使わないで撃退するとは思わんかった

0 0
2099986:ウルズ774 投稿日:2018年11月05日 00:00▼コメ返信通報

よく見るとキャタピラのガトリング&ミサイルコンテナ?が持ってる風であって手首に嵌ってない
最大限よく見せようとしてこれじゃ…

0 0
2099995:ウルズ774 投稿日:2018年11月05日 00:13▼コメ返信通報

※2099982
今のままの素体ではダメだ
二人の体型を完全に再現できるように最適化するんだ!

0 0
2099996:ウルズ774 投稿日:2018年11月05日 00:14▼コメ返信通報

※2099924
六花ちゃんの可動フィギュア出たら太もも太すぎて股関節の可動死んでそう(所望)

0 0
2100001:ウルズ774 投稿日:2018年11月05日 00:21▼コメ返信通報

※2099925
サンダーになってもカッコ悪い予感

0 0
2100003:ウルズ774 投稿日:2018年11月05日 00:23▼コメ返信通報

※2099983
ところがどっこい特撮のドリルメカもレーザーがメイン攻撃なんだわさ

0 0
2100005:ウルズ774 投稿日:2018年11月05日 00:27▼コメ返信通報

なんかドリルと胴体との接続部が不格好だな

0 0
2100006:ウルズ774 投稿日:2018年11月05日 00:30▼コメ返信通報

アクティビルダーだと若干首が埋まってる感じに見えるのがアレかなぁ
グッスマみたいに多少スッキリしてる方が好みかも

0 0
2100007:ウルズ774 投稿日:2018年11月05日 00:31▼コメ返信通報

ドリルはネジ穴目立ってたけど塞がれたんだな
いいぞ

0 0
2100008:ウルズ774 投稿日:2018年11月05日 00:32▼コメ返信通報

※2099969
メガハウスもグッスマも玩具意識でマックスグリッドマン状態の握り拳が隙間開いてるから
バンダイもはよ目を付けてガッチリ握り拳なの出して欲しいなあ・・・

0 0
2100025:ウルズ774 投稿日:2018年11月05日 00:48▼コメ返信通報

ドリルが遠距離攻撃になるってのがとても好きです

0 0
2100030:ウルズ774 投稿日:2018年11月05日 00:57▼コメ返信通報

アクティビルダーは一部組み立てらしいけど、どの程度組み立てが必要なのかが気になる

0 0
2100035:ウルズ774 投稿日:2018年11月05日 01:07▼コメ返信通報

※2099947
こういうアニメに合わせて合体形態が順次公開されるのって良いよね
ワクワクがとまらなくなる
惜しむらくは発売が放送終了してから3か月後な点

0 0
2100036:ウルズ774 投稿日:2018年11月05日 01:08▼コメ返信通報

このメーカーのグリッドマン細すぎる。
グッスマの方がかっこよくみえる。

0 0
2100037:ウルズ774 投稿日:2018年11月05日 01:09▼コメ返信通報

※2099928
合体って全部じゃないんカイって思った人が自分だけじゃなかったw

0 0
2100050:ウルズ774 投稿日:2018年11月05日 01:33▼コメ返信通報

忠犬鈴村の怪獣形態もフィギュアーツも需要あるで!
名前がNGワードに引っかかってしまうぞこれw

0 0
2100060:ウルズ774 投稿日:2018年11月05日 02:09▼コメ返信通報

おい!全合体しようとしたらいきなりブレーカー落ちるみたいにジャンクの電源が落ちちまったぞ!!
どうすんだよ!!

0 0
2100063:ウルズ774 投稿日:2018年11月05日 02:21▼コメ返信通報

フル装備状態の見た目ヤバイことになるだろな
今からこの感じだと

0 0
2100064:ウルズ774 投稿日:2018年11月05日 02:26▼コメ返信通報

※2100003
マジかよ、特撮は地元で放映なかったから知らなんだ。
今週なんてドリルで口から突っ込んで行くんだろうって胸熱で見てたらビームぶっ放しで吹いてもうたわ。

0 0
2100065:ウルズ774 投稿日:2018年11月05日 02:28▼コメ返信通報

ボラーグリッドマンじゃなかったのか

0 0
2100067:ウルズ774 投稿日:2018年11月05日 02:35▼コメ返信通報

※2099969
流行に乗り切れないのがバンダイですし・・・・

0 0
2100068:ウルズ774 投稿日:2018年11月05日 02:41▼コメ返信通報

※2100065
実はネーミング法則的にマックスがマックスな方が異端
あいつの人間体がトラクト、アシストウェポン形態がバトルトラクトマックス、合体形態がマックスグリッドマンだと統一性が保たれる
サムライソード・トラクト・ボラー・ヴィッターが元ネタとなった海外名だから

0 0
2100069:ウルズ774 投稿日:2018年11月05日 02:46▼コメ返信通報

マックスグリッドマンのあの彩色されたテストショットの試作品らしいから改良してくれると思いたいが、バスターグリッドマン武装保持パーツの保持力どうなるのか気になる

0 0
2100070:ウルズ774 投稿日:2018年11月05日 03:02▼コメ返信通報

※2100064
特撮だと突くって行為が
子供が真似して目などに入る危険性がある為、NGな話聞いた事あるけど
ソレから来てるのかな?

0 0
2100078:ウルズ774 投稿日:2018年11月05日 04:33▼コメ返信通報

※2099923
目を覚ます気はないようだな…

0 0
2100079:ウルズ774 投稿日:2018年11月05日 04:44▼コメ返信通報

※2099927
平べったいつってもグリッドマン現実換算で60m以上はあるからこの砲身も7、8mあるけどな

0 0
2100080:ウルズ774 投稿日:2018年11月05日 04:45▼コメ返信通報

露骨にサンダーグリッドマンの胸部だな

0 0
2100094:ウルズ774 投稿日:2018年11月05日 06:50▼コメ返信通報

※2099937
むしろこの合体はグリッドマンがボラーっぽい体系とシルエットになるところがツボだわ

0 0
2100096:ウルズ774 投稿日:2018年11月05日 06:59▼コメ返信通報

※2099923
         ゾ!⤴

0 0
2100101:ウルズ774 投稿日:2018年11月05日 07:19▼コメ返信通報

※2099962

0 0
2100109:ウルズ774 投稿日:2018年11月05日 07:48▼コメ返信通報

アニメの作画だとバランス気にならなかったな
作画はバリバリ(風味)だからな
このバランスはおもちゃの都合か

0 0
2100113:ウルズ774 投稿日:2018年11月05日 08:11▼コメ返信通報

メガハウスもグッスマもサンダーグリッドマン相当形態には確実になるんだろうけどゴッドゼノン相当の合体ロボがオミットされないかが少し不安

0 0
2100119:ウルズ774 投稿日:2018年11月05日 08:40▼コメ返信通報

※2100080
頭部なんてマンマだし

0 0
2100145:ウルズ774 投稿日:2018年11月05日 10:33▼コメ返信通報

※2099924
ボラーいいよね!

0 0
2100146:ウルズ774 投稿日:2018年11月05日 10:34▼コメ返信通報

「挑発」見てからは
この画像見てもアカネと六花の水着しか頭に浮かばない。

0 0
2100184:ウルズ774 投稿日:2018年11月05日 11:34▼コメ返信通報

※2099940
金太郎飾り感有るよな又は貧坊ちゃま

0 0
2100188:ウルズ774 投稿日:2018年11月05日 11:36▼コメ返信通報

※2100145
ボラーちゃんくんは実は♂

0 0
2100193:ウルズ774 投稿日:2018年11月05日 11:41▼コメ返信通報

キャタピラのくせに走破性悪いバスターボラー

0 0
2100201:ウルズ774 投稿日:2018年11月05日 11:46▼コメ返信通報

悩んだんだけどグッスマの方を予約しちゃった。
ごめんね、ウチもうこれ以上グリッドマン飼えないんだ…。

0 0
2100204:ウルズ774 投稿日:2018年11月05日 11:51▼コメ返信通報

早く全員合体してくれ

0 0
2100216:ウルズ774 投稿日:2018年11月05日 11:59▼コメ返信通報

まさかの火力もりもり射撃仕様とはな
でもトリガーだしいつかはドリル使ってくれるよね!

0 0
2100222:ウルズ774 投稿日:2018年11月05日 12:06▼コメ返信通報

この前全合体しようとしてフリーズしてたけど最終的にあのジャンクをスパコンか薄い高性能pcにでも替えて解決するのかな

0 0
2100223:ウルズ774 投稿日:2018年11月05日 12:06▼コメ返信通報

※2099969
メガハウス自体 バンダイの子会社だからなぁ メガハウスと同じ様な商品を同時期にバッティングさせることは とりあえず無いだろうから、暫くは様子見じゃない? 出すならアクティビルダーが発売された後になるんじゃないの、たぶん

0 0
2100233:ウルズ774 投稿日:2018年11月05日 12:19▼コメ返信通報

ドリルというだけで足じゃねぇの思った自分はガオガイガーに染まりすぎてるのだと気付いた

0 0
2100235:ウルズ774 投稿日:2018年11月05日 12:20▼コメ返信通報

※2100188
ボラーちゃんくんいいよね!

0 0
2100246:ウルズ774 投稿日:2018年11月05日 12:28▼コメ返信通報

※2100223
これ書いたけど スーパーミニプラのことね スーパーミニプラなら問題無さそう 出すんなら早めに出して欲しいね

0 0
2100263:ウルズ774 投稿日:2018年11月05日 12:49▼コメ返信通報

※2099969
ヨソが売れたら乗る会社だから今後しだいじゃないかね。
なお最初から勝負に出た場合

0 0
2100266:ウルズ774 投稿日:2018年11月05日 12:51▼コメ返信通報

細部のジョイントも玩具感あるけど細さも合体のためのモジュールの太さ維持と考えたらグッスマより頑丈でガシガシ遊ぶ人にはいいんじゃないかね。

0 0
2100271:ウルズ774 投稿日:2018年11月05日 12:55▼コメ返信通報

※2099962
俺も好きだけど中間形態のアンバランスの魅力が楽しめるのは完全体が約束されてるからだよね・・・・
ガンダムダンタリオンお前のことやぞ 早くパーフェクトカウル出せ

0 0
2100308:ウルズ774 投稿日:2018年11月05日 14:20▼コメ返信通報

これ2社共強度とか変形機構結構頑張ってるから、スーパーミニプラコストだと差し替えというかバラバラにして組み換え&余剰拳や頭だろうから、完全変形合体命のヒトは待ってもいい事ないと思うぞ

0 0
2100360:ウルズ774 投稿日:2018年11月05日 15:50▼コメ返信通報

※2100070
なおグリッドマンソードは斧モードで斬り、剣モードで思い切りブッ刺します

0 0
2100460:ウルズ774 投稿日:2018年11月05日 18:19▼コメ返信通報

ガイガンみたいな「あんち」のデザイン好き。ソフビで出してくれたら買うかも。

0 0
2100498:ウルズ774 投稿日:2018年11月05日 19:09▼コメ返信通報

アクティビルダーはマックス状態の肩関節が不細工なのが頂けない

0 0
2100582:ウルズ774 投稿日:2018年11月05日 19:59▼コメ返信通報

※2100007
それはグッスマの方やね
あっちはブンドドする為のおもちゃってコンセプトだから意図的にあちこちネジを見せてる
ネジを使用するのも強度の確保と調整のしやすさの為って理由
マックスグリッドマン時といいボラーのキャタピラ接続といいおもちゃに優しくない構造ばっかだからな

0 0
2100680:ウルズ774 投稿日:2018年11月05日 21:00▼コメ返信通報

当時物のタカラのデキ良くてな
まだ手元にあるわ

0 0
2100711:ウルズ774 投稿日:2018年11月05日 21:22▼コメ返信通報

これちょっとほしいなって思ってるんだけど、グッスマとこっちでどうなんだろうか。
ギミック的なものはほぼ大差ないよね?
彩色・造型と強度とかの差なのかな?
グッスマはねんどろ、メガは買ったことないからこの手の商品の評価がわからない….レビューとか見ても比較はできなさそうだし

0 0
2100779:ウルズ774 投稿日:2018年11月05日 22:35▼コメ返信通報

※2100711
まずなによりサイズが違う、ミクロマンとフィギュアーツくらい違う(グッスマの方が大きい)
開発担当の前歴で比べるとグッスマの完勝、メガのは全く信用できない

0 0
2100838:ウルズ774 投稿日:2018年11月05日 23:50▼コメ返信通報

グッスマのもメガのも情報小出しなのはやっぱりネタバレ防止の為かぁ
まぁ腰可動あるとか嘘画像出すし発売日自体も結構先だし全部出揃ってから決めたほうが良いか…

0 0
2100851:ウルズ774 投稿日:2018年11月06日 00:09▼コメ返信通報

アメリカの国旗みたいで萎える

0 0
2100855:ウルズ774 投稿日:2018年11月06日 00:16▼コメ返信通報

※2099932
自分の子供の頃ならダサくて絶対買ってない
アメリカの国旗みたいで萎える

0 0
2100884:ウルズ774 投稿日:2018年11月06日 01:06▼コメ返信通報

※2100779
そうなのか。
大きいと遊びがいがあってよさそうやね(実績的にも
省スペースで飾るだけならメガでよさそうだけど、やはりこれは色んな形態に換装してナンボな気がするしグッスマにしてみようかな。
まぁどのみち何回かいじって、最終サンダーで飾って終わりそうだけどw

0 0
2101123:ウルズ774 投稿日:2018年11月06日 11:25▼コメ返信通報

垂れ乳ガトリングはちょっと無理し過ぎだと思う

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x