top-page
TOP > ロボット > ガンダム > 【ガンプラ】HG「ドム試作実験機」1/100「ガンダムグシオン」ほか Amazon予約開始
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ガンプラ】HG「ドム試作実験機」1/100「ガンダムグシオン」ほか Amazon予約開始

2015年12月02日 22:16

ガンダムガンプラHG鉄血のオルフェンズ

|CM(114)
TOY-GDM-2930_01.jpg



 ガンプラ新作予約開始


2月発売予定ガンプラ




価格2,160円(税込)

「Mobile Suit Discovery」第2弾
ドムの開発経路を解き明かす“ドム試作実験機”登場!

機動戦士ガンダム THE ORIGIN Mobile Suit Discoveryとは
「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」の世界観の中で展開される、MS開発秘話を描きつつもこれまで明かされなかったMSを中心としたメカニカル考証企画である。

プロポーションバランスを追求。
さらにオリジン系ザクの上半身を使いながらドムらしい重量機を再現。
関節機構はHGオリジンシリーズのフォーマットを踏襲することで広い可動域を実現している。

頭部モノアイ可動再現

胸部パーツは2種類付属
胸部は差し替えでバリエーション違いを再現可能。

各種武装付属
巨大なビームバズーカとヒート・サーベルが付属。

バックパックにヒート・サーベルが懸架可能

【付属品】
■ヒート・サーベル×1
■ビーム・バズーカ×1
■各種ハンドパーツ×4(穴空き手左右各1、銃持ち手×1、左平手×1)

【商品内容】
■成形品×14
■テトロンシール×1
■ホイルシール×1
■組立説明書×1

HG 機動戦士ガンダム ジ・オリジン 1/144 ドム試作実験機 プラモデル
HG 機動戦士ガンダム ジ・オリジン 1/144 ドム試作実験機 プラモデル
HG 機動戦士ガンダム ジ・オリジン 1/144 ドム試作実験機 プラモデル



価格5,400円(税込)

1/100ラインアップに新たなガンダム・フレーム機体
ガンダムグシオンが登場!

1/100シリーズの特徴である内部構造フレームはもちろん、重厚な外部装甲も再現。

ハンマーマウント用ギミック
背中の装甲が展開。巨大なハンマー(仮)をマウント可能。

各種武装も付属!
ハンマー(仮)、サブマシンガン(仮)、他2点の武装パーツが付属。

この他にもさらなるギミックを搭載!?
プレイバリュー満載の仕様!

【付属品】
■ハンマー(仮)×1
■サブマシンガン(仮)×1
その他

【商品内容】
■成形品×18
■ホイルシール×1
■組立説明書×1

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 1/100 ガンダムグシオン プラモデル(仮称)
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 1/100 ガンダムグシオン プラモデル(仮称)
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 1/100 ガンダムグシオン プラモデル(仮称)
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 1/100 ガンダムグシオン プラモデル(仮称)



価格648円(税込)

高機動ブースター(仮)と大剣(仮)、新モビルワーカー(仮)が登場!
高機動ブースター(仮)、グレイズ用大剣のほか、
これまでユーザーの反響が大きかったモビルワーカーシリーズから新型機体が付属!

【付属品】
■高機動ブースター(仮)×1
■グレイズ用大剣(仮)×1
■モビルワーカー(仮)×1

【商品内容】
■成形品×2
■ホイルシール×1
■組立説明書×1

HG 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 1/144 MSオプションセット4&モビルワーカー プラモデル(仮称)
HG 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 1/144 MSオプションセット4&モビルワーカー プラモデル(仮称)
HG 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 1/144 MSオプションセット4&モビルワーカー プラモデル(仮称)
HG 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 1/144 MSオプションセット4&モビルワーカー プラモデル(仮称)
HG 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 1/144 MSオプションセット4&モビルワーカー プラモデル(仮称)



大注目機体がHGシリーズでラインアップ!
価格1,512円(税込)



大注目機体がHGシリーズでラインアップ!
価格1,296円(税込)

«前の記事« 【ハートキャッチプリキュア!】世界制服作戦「明堂院いつき」「月影ゆり」フィギュア 明日受注締切【予約開始】モンハン「ねんどろいど ギルドマスター」MHF-Gメモリアルグッズに同梱決定 »次の記事»
この記事へのコメント

347834:ウルズ774 投稿日:2015年12月02日 13:29▼コメ返信通報

ドム試作実験機
MSV版のグフベースの同名称の機体の設定と頭部デザインとアイナ様の乗ってた高機動試験型ザクの首から下を上手い事合わせたいいアイデアですね

改造してアイナ様の高機動試験型ザクにする様にもう一機買おうかな

0 0
347835:ウルズ774 投稿日:2015年12月02日 13:29▼コメ返信通報

ブースター装備のキマリス意外とかっけぇ
あと1/100グシオンはバルバトス約2個分の値段
ということはやっぱり…!

0 0
347837:ウルズ774 投稿日:2015年12月02日 13:32▼コメ返信通報

このズングリムックリほんまにガンダムなん?
身長伸びてガンダムフェイスになんのかな

0 0
347838:ウルズ774 投稿日:2015年12月02日 13:35▼コメ返信通報

※347837

と言われてもガンダムフレーム使ってんだからガンダムだろ、何言ってんの君

0 0
347839:ウルズ774 投稿日:2015年12月02日 13:38▼コメ返信通報

ドムが予想外に格好いい!
一昔前のホビージャパンや電ホビのミキシングビルド作例って感じ
オリジンはよく知らないけどコレは買おうかな・・・
モノアイが奥まった位置に見えるけど可動式なんだろうか
ドライセンみたいな簡易式じゃなければ嬉しい

0 0
347840:ウルズ774 投稿日:2015年12月02日 13:39▼コメ返信通報

公式サイトのガンダムフレームはあくまでバルバトスのだからな
グシオンの場合は一部が厄祭で損失してああいう形になったか、元からパワー型として特注のが作られてたのかのどっちかだ

0 0
347841:ウルズ774 投稿日:2015年12月02日 13:40▼コメ返信通報

グシオン高すぎ!
それだけボリュームがあるってことなのか?

0 0
347842:ウルズ774 投稿日:2015年12月02日 13:40▼コメ返信通報

※347839
ライダーマングフ共々、本来の漫画版オリジンにこんな奴いないけどね

0 0
347845:ウルズ774 投稿日:2015年12月02日 13:45▼コメ返信通報

キマリスブースター超格好いい

0 0
347846:ウルズ774 投稿日:2015年12月02日 13:46▼コメ返信通報

※347841
調べたらいつも通りの1000円価格だった。
安心せい。

0 0
347848:ウルズ774 投稿日:2015年12月02日 13:48▼コメ返信通報

この流れでHGリバイブのドムとか出してほしいな

0 0
347850:ウルズ774 投稿日:2015年12月02日 13:51▼コメ返信通報

※347846
それHGやろ、これ1/100や

0 0
347851:ウルズ774 投稿日:2015年12月02日 13:52▼コメ返信通報

※347841
1/100だからな
あと
>この他にもさらなるギミックを搭載!?
>プレイバリュー満載の仕様!
だから、外装パージからのイケメンガンダムチェンジ機能が搭載されてるとか

0 0
347852:ウルズ774 投稿日:2015年12月02日 13:53▼コメ返信通報

※347846
(それ、HGの値段ですよ。これは1/100)

0 0
347854:ウルズ774 投稿日:2015年12月02日 13:56▼コメ返信通報

所々見える関節はガンダムフレームの物だから、脱ぐとなるとバランスがえらい事になりそうだな

0 0
347857:ウルズ774 投稿日:2015年12月02日 14:00▼コメ返信通報

※347846
それは1/144だろ…

0 0
347861:ウルズ774 投稿日:2015年12月02日 14:08▼コメ返信通報

脱いでマンロディになるか、更に着るかだな

0 0
347862:ウルズ774 投稿日:2015年12月02日 14:09▼コメ返信通報

装甲パージ
隠し腕
中にもう1機いる
合体

好きなのを選びたまえ

0 0
347863:ウルズ774 投稿日:2015年12月02日 14:11▼コメ返信通報

MSVのプロトタイプドムはわかりやすいグフの進化形だったけどツィマッド社とかいう後付けのせいで
めんどくさくなってしまったんやな…

0 0
347864:ウルズ774 投稿日:2015年12月02日 14:12▼コメ返信通報

この他にもさらなるギミックを搭載!?
とあるからフレームとガワの間にさらに中身があるとかかねぇ

0 0
347866:ウルズ774 投稿日:2015年12月02日 14:13▼コメ返信通報

※347863
このコメントはジオニックの陰謀だ!!

0 0
347868:ウルズ774 投稿日:2015年12月02日 14:16▼コメ返信通報

>この他にもさらなるギミックを搭載!?

これはパージですわぁ

0 0
347869:ウルズ774 投稿日:2015年12月02日 14:19▼コメ返信通報

パージするだけじゃかっこよくならなそう
身長伸びるのかな

0 0
347870:ウルズ774 投稿日:2015年12月02日 14:20▼コメ返信通報

主役機の次に乗る1/100に期待

0 0
347872:ウルズ774 投稿日:2015年12月02日 14:20▼コメ返信通報

パージしたら横に広く薄っぺらいのが出てくるだろコレ

0 0
347873:ウルズ774 投稿日:2015年12月02日 14:21▼コメ返信通報

※347854
な、みんなそこを見てない

0 0
347874:ウルズ774 投稿日:2015年12月02日 14:28▼コメ返信通報

そういや1月に発売するHG、肩がグシオンっぽかったが、
あれグシオンの中身かもな

0 0
347875:ウルズ774 投稿日:2015年12月02日 14:30▼コメ返信通報

グシオン値段だけはMGクラスかよ

0 0
347876:ウルズ774 投稿日:2015年12月02日 14:31▼コメ返信通報

※347854
肩幅股間がスライドして縮む可能性もあるぞ

0 0
347877:ウルズ774 投稿日:2015年12月02日 14:31▼コメ返信通報

何でビームバズなの?あとヒート剣はいつになったら発熱化した物が付属するの?

0 0
347878:ウルズ774 投稿日:2015年12月02日 14:31▼コメ返信通報

中にちっちゃい女っぽいガンダムがいてもいいよね

0 0
347880:ウルズ774 投稿日:2015年12月02日 14:40▼コメ返信通報

※347869
1月に発売する新ガンダムがグシオンの中身なら、足も伸びる
というか設定画よく見ると、グシオンは実はがに股なんだよな

0 0
347882:ウルズ774 投稿日:2015年12月02日 14:42▼コメ返信通報

00のときもヴァーチェやセラヴィーだけ高かったよな。
こいつ絶対パージするぜ。

0 0
347885:ウルズ774 投稿日:2015年12月02日 14:58▼コメ返信通報

グシオンの丸くてゴツいフォルムは立体映えするな
しかしこれをガンダムと言い切る度胸(というか設定)もすごい

0 0
347886:ウルズ774 投稿日:2015年12月02日 15:02▼コメ返信通報

成型品てランナー枠のことだよね?
プロトドム 14枚ってのも多いとおもうが、
グシオン  18枚ってボリューム(というか中身?)凄そうだな・・・

0 0
347887:ウルズ774 投稿日:2015年12月02日 15:02▼コメ返信通報

ヴァーチェみたいに装甲パージして中から超軽装甲高機動ガンダムが出てきそう
中のガンダムフレームが気になるな

0 0
347888:ウルズ774 投稿日:2015年12月02日 15:08▼コメ返信通報

あの剣グレイズのか、キマリス専用と思ってた…
1/100グシオンはやっぱ中の人がいるのかな?

0 0
347889:ウルズ774 投稿日:2015年12月02日 15:08▼コメ返信通報

ドム試作、プロトグフに続いてなんか変なバランス。
なんであのデザイン画の通りに作らないんだろう。
ブサイクすぎる。

0 0
347890:ウルズ774 投稿日:2015年12月02日 15:11▼コメ返信通報

グシオンギミックありとか絶対中になんか入ってるぞ

0 0
347891:ウルズ774 投稿日:2015年12月02日 15:20▼コメ返信通報

「モビルワーカー」や「百里」も1/100で出せやい玩具屋

0 0
347894:ウルズ774 投稿日:2015年12月02日 15:42▼コメ返信通報

グレイズ用大剣!
…グレイズ用?

0 0
347895:ウルズ774 投稿日:2015年12月02日 15:46▼コメ返信通報

グシオンのハンマー、分割方法が普通は縦になるんじゃないか?
目立たせないように、ということなのか、それともハンマーの中に仕込みがあるのか・・・。

0 0
347896:ウルズ774 投稿日:2015年12月02日 15:49▼コメ返信通報

うわっ、グシオンちゃん指ほそっ!!

0 0
347897:ウルズ774 投稿日:2015年12月02日 15:51▼コメ返信通報

大剣シンプルで良いな
鞘か本体にマウントするパーツがあればマストバイだな

0 0
347899:ウルズ774 投稿日:2015年12月02日 15:55▼コメ返信通報

※347872
装甲は中に仕込まず完全に剥がしてから付け替える方式でスマートに問題なくできるけど、
横に長いフレームはどう対処するんだろうね
というかガンダムフレームは共通のはずだから、横に長く見えるだけでバルバトスと共通なのかな?

0 0
347902:ウルズ774 投稿日:2015年12月02日 16:02▼コメ返信通報

※347899
手が普通の大きさだから本当にフレームは共通だったりするかもね。

0 0
347903:ウルズ774 投稿日:2015年12月02日 16:05▼コメ返信通報

グシオンはヴァーチェのような装甲パージタイプなのか
SD頭身→リアル頭身のような変形タイプなのか気になるね

0 0
347904:ウルズ774 投稿日:2015年12月02日 16:08▼コメ返信通報

グシオンってこんなデザインどっかで・・・そうだフルメタルパニックのアレだ!

0 0
347905:ウルズ774 投稿日:2015年12月02日 16:09▼コメ返信通報

膝から下のフレームは厄祭戦で損失したんじゃないの?

0 0
347906:ウルズ774 投稿日:2015年12月02日 16:10▼コメ返信通報

ブースターキマリスカッコよすぎやろ

0 0
347907:ウルズ774 投稿日:2015年12月02日 16:16▼コメ返信通報

オプションセット全てにあるギャラルホルン要素

0 0
347908:ウルズ774 投稿日:2015年12月02日 16:17▼コメ返信通報

※347842
んな事いったら、MSVシリーズ全否定じゃねぇか

0 0
347911:ウルズ774 投稿日:2015年12月02日 16:27▼コメ返信通報

グシオンのデザインって形部さん?
どことなくグリモアを思い出すな

0 0
347915:ウルズ774 投稿日:2015年12月02日 16:39▼コメ返信通報

ガンダムフレームって全部共通規格なのか、それともエイバブリアクター2個積んでるフレームなら何でもガンダムフレームなのか、どっちなん?

0 0
347916:ウルズ774 投稿日:2015年12月02日 16:45▼コメ返信通報

※347834
アイナのはプレバンで出るんじゃね?

0 0
347920:ウルズ774 投稿日:2015年12月02日 17:08▼コメ返信通報

・ガンダムフレーム自体に体型のバリエーションがある
・一旦バラしてグシオン向けに作り変えた
とかなら外装パージで中の人が出てくるってのは無いだろう

ただ、外装パージ→外装に合わせて張り出していた肩や股関節が収納→普通の人型に移行
なんて可能性もあるかな?

0 0
347929:ウルズ774 投稿日:2015年12月02日 17:35▼コメ返信通報

グシオン見るにガンダムフレームは多少改造されてもいいのか
パージは肩幅的に出てるのが戻るとかはなさそう・・・
ただ丸まって入ってるとかはありそうなんだよな

二人で一人のガンダムの可能性もなくはない・・?

0 0
347931:ウルズ774 投稿日:2015年12月02日 17:42▼コメ返信通報

※347929
二人三脚ガンダム、ご期待ください・・・!

0 0
347939:ウルズ774 投稿日:2015年12月02日 17:57▼コメ返信通報

オルフェンズ録画だけで見れてないからか、パッと見ガンダムグシオンがガンダムジオングに見えた

0 0
347944:ウルズ774 投稿日:2015年12月02日 18:03▼コメ返信通報

グシオン1/100ってことはある程度出演期間が長いとみた!
劇中の活躍共々今からwktkですな
※347854
あれだ、lbxハイパーファンクションのブロウラーフレームみたいに胴体と腰に延長支柱が足されてんだよ!
ガンダムフレームの定義がまだ解明されてないから分からんけど、どうなんだろうね

0 0
347947:ウルズ774 投稿日:2015年12月02日 18:08▼コメ返信通報

HGグシオンと見分けつかねえww

0 0
347956:ウルズ774 投稿日:2015年12月02日 18:27▼コメ返信通報

※347837
そもそもMSのカテゴリーにガンダムという子どもじみた価値観が商品的に必要なだけである
ガンダムの外観に先入観を持っているからそうなるんだろう

0 0
347958:ウルズ774 投稿日:2015年12月02日 18:33▼コメ返信通報

グシオンやはりフレームはガンダムか、しかも1/100でこの値段
バルバトスの外装か本来の姿の外装がついてきそう勢いだな
HGしか買わないが期待通りでなかなか良いじゃないか
てかFSSのサイレンD型みたいだな

0 0
347960:ウルズ774 投稿日:2015年12月02日 18:34▼コメ返信通報

※347862
じゃあ、全部のせでお願いします

0 0
347964:ウルズ774 投稿日:2015年12月02日 18:40▼コメ返信通報

グシオンかわいいな
最初SDかと思った

0 0
347970:ウルズ774 投稿日:2015年12月02日 18:53▼コメ返信通報

※347956
MSはいいけどガンダムは駄目なんですか・・・
ガンダムって作品の商品ならガンダムもおらんとアカンだろw

0 0
347971:ウルズ774 投稿日:2015年12月02日 18:55▼コメ返信通報

何気に1/100グシオンの武装ハンマーとマシンガンだけじゃないんだな
オプションセット3の武器二種類も入ってるのかね

0 0
347974:ウルズ774 投稿日:2015年12月02日 18:59▼コメ返信通報

グシオンあざとすぎナデナデしたい

0 0
347990:ウルズ774 投稿日:2015年12月02日 19:38▼コメ返信通報

※347837
中の人でもいるんじゃね?ヴァーチェとかで一度通った道だろ。

0 0
347997:ウルズ774 投稿日:2015年12月02日 19:50▼コメ返信通報

何で試作型のドムがビーム兵器持ってんの?
ジェネレーター出力とかで撃てるとしても、この時代のジオンってビーム兵器の実用化できてないんでは

0 0
347998:ウルズ774 投稿日:2015年12月02日 19:56▼コメ返信通報

ガワラのプロトドムはデザインとしては古臭いかもしれないがドムという完成型に向けてのデザインだなと思った
(背中のブースターはランドセルタイプだし脚部のバーニアは剥き出しだし)
今回のこれはなぁ。脚部と背中はほぼドムなのに他がザク丸出しってのが試作機と言うより
出来の悪いスクラッチだよな、中途半端すぎる。ビームバズーカも持ってるけど、あの当時まだ携帯ビーム兵器なんかジオン軍作れなかった筈だろうしなぁ。又新しい史実が加わるのかな?

0 0
348000:ウルズ774 投稿日:2015年12月02日 19:59▼コメ返信通報

グシオンのようなずっしりとしたタイプは好みなので購入決定

0 0
348001:ウルズ774 投稿日:2015年12月02日 20:00▼コメ返信通報

※347998
(そのザク丸出しの見た目に惹かれました)

0 0
348008:ウルズ774 投稿日:2015年12月02日 20:13▼コメ返信通報

ドム試作実験機

足はゴックの足に似ている・・・・
色が茶色なら間違いない。

0 0
348009:ウルズ774 投稿日:2015年12月02日 20:19▼コメ返信通報

ずーっと思ってたけどグシオンってフレームバラして使ってるんじゃ?

0 0
348014:ウルズ774 投稿日:2015年12月02日 20:26▼コメ返信通報

※347997
ビームバズーカくらい持ってても何ら問題無いと思うが

0 0
348015:ウルズ774 投稿日:2015年12月02日 20:27▼コメ返信通報

※348008
いや、よく見てみろよ写真もコメント欄も
首から下はほぼ高機動試験型ザクだ

0 0
348018:ウルズ774 投稿日:2015年12月02日 20:36▼コメ返信通報

グフベースのドム試作実験機の前段階で高機動試験型ザクの流用元なんだろうよ

MSD版→首と熱核ホバーエンジンがMSV版に

ザク頭に戻され熱核ロケットエンジン積んで高機動試験型に

ほら丸く収まった!!

0 0
348019:ウルズ774 投稿日:2015年12月02日 20:40▼コメ返信通報

開戦前〜上半期でゲルググ以外の試作機はだいたい出揃ってるやろ
ザクiiF J Sだけでなんとかなるなんて思ってないって絶対

0 0
348033:  投稿日:2015年12月02日 21:24▼コメ返信通報

HGで四角いバズーカは何気に初?

0 0
348037:ウルズ774 投稿日:2015年12月02日 21:29▼コメ返信通報

※347931
いや二人羽織ガンダムかもしれぬ!

0 0
348043:ウルズ774 投稿日:2015年12月02日 21:37▼コメ返信通報

なんだろう・・・ キマリスマ・クベの壷みたいでかっこ悪いとおもっていたのにブースターついたらすごくかっこよく見える・・・

0 0
348045:ウルズ774 投稿日:2015年12月02日 21:41▼コメ返信通報

ドムは80年台アーケードゲームでザドムとかそんな名前で出てきそうなデザインだな

0 0
348048:ウルズ774 投稿日:2015年12月02日 21:51▼コメ返信通報

ブースターは改造の素体に良さそうだナ。

0 0
348053:ウルズ774 投稿日:2015年12月02日 22:00▼コメ返信通報

※348033
し、四角いバズーカ?…

ビームバズーカならドム/リックドムに付属する

0 0
348067:ウルズ774 投稿日:2015年12月02日 22:26▼コメ返信通報

(仮)ばっかで噴いた

0 0
348069:ウルズ774 投稿日:2015年12月02日 22:34▼コメ返信通報

※348033
リックディアス・百式「クレイバズーカの話?」

0 0
348070:ウルズ774 投稿日:2015年12月02日 22:35▼コメ返信通報

こんなザクの出来損ないみたいのがビームバズーカなんてのを撃てるなら
ガンダムはぜんぜん化物じゃないよな。ただルナチタニウムで軽くて硬いだけ

0 0
348074:ウルズ774 投稿日:2015年12月02日 22:50▼コメ返信通報

種よりも悪質な後付けだ
これをベースに今後アイナザクを出すつもりだろうが、そもそもアイナザクが売れると本気で思っているのだろうか?

0 0
348078:ウルズ774 投稿日:2015年12月02日 23:01▼コメ返信通報

※348070
アホちゃう君

0 0
348079:ウルズ774 投稿日:2015年12月02日 23:03▼コメ返信通報

※348070
ビームバズーカが何故デカいのか量産出来ないの考えろアホ

0 0
348080:ウルズ774 投稿日:2015年12月02日 23:05▼コメ返信通報

1/100グシオン秘密満載で楽しみ過ぎる
MS-07C-5モドキはトロピカルドム(旧キット)の芯にでもするわ…

0 0
348081:ウルズ774 投稿日:2015年12月02日 23:07▼コメ返信通報

※348080
いや、頭部はC5まんまだからボディ作っちゃいなよw
あの申し訳程度のグフ要素である腹がポイントだぞ

0 0
348087:ウルズ774 投稿日:2015年12月02日 23:50▼コメ返信通報

やっぱり中からナドレみたいな奴が出てくるのか

0 0
348091:ウルズ774 投稿日:2015年12月03日 00:12▼コメ返信通報

MGリック・ドムのインストに
「ビームバズーカは開発中に何度も暴発事故を起こしている、その中で調子の良かった物を
赤いリック・ドムが使用していたとの噂がある」みたいなこと書かれてたから
爆発した中の一本をこいつが持ってたとしてもおかしくはないな!

0 0
348102:ウルズ774 投稿日:2015年12月03日 00:56▼コメ返信通報

グレイズ改二?といっしょに公開されたシルエットのガンダム?がグシオンの中身じゃないの?肩とか腰のデカいパーツがグシオンっぽかったし

0 0
348103:ウルズ774 投稿日:2015年12月03日 01:00▼コメ返信通報

ガンダム系のまとめブログで最近発表されたシルエットがカエルの中の人じゃないかと。
言われてみれば足とか後部スカートアーマーとか似てる気がするが、やっぱりえらい細いんだよねぇ、
さてさて、伸縮か組み換えか?

0 0
348106:ウルズ774 投稿日:2015年12月03日 01:16▼コメ返信通報

股間部分にもう一組関節があってがに股状態で、装甲パージしたら足を伸ばした状態に・・・とか?

0 0
348112:ウルズ774 投稿日:2015年12月03日 02:25▼コメ返信通報

※348074
悪質な後付って何?ただのワガママかな?

0 0
348114:ウルズ774 投稿日:2015年12月03日 03:42▼コメ返信通報

おう、なかなかいいドムじゃないか。
よしこの勢いでドワッジ改まで出してみよう。劇中で出なくてもHG オリジンシリーズに入れれば売れるって。

0 0
348151:ウルズ774 投稿日:2015年12月03日 13:33▼コメ返信通報

MSDのDってdiscoveryなの?発見って意味がわからん。developなら理解できるが…
素直にオリジンMSVにすればいいのに。

0 0
348157:ウルズ774 投稿日:2015年12月03日 14:18▼コメ返信通報

デザイナーの形部さんがGレコでダーマからダハックのギミックをやったように
今回も中から出てくるのかなグシオン

0 0
348160:ウルズ774 投稿日:2015年12月03日 14:50▼コメ返信通報

試作なのにビーム兵器とかありないw

0 0
348169:ウルズ774 投稿日:2015年12月03日 16:52▼コメ返信通報

※348160
ジオンに無かったのは量産化出来る取り回しの良いビーム兵器とそれを増加ユニット無しで携行出来る出力の量産型モビルスーツ

取り回しの悪いジェネレーター内蔵のチャージ式のビームバズーカくらいは何本か出来てたでしょう、まだ実戦に使えないだけで

0 0
348213:ウルズ774 投稿日:2015年12月03日 21:34▼コメ返信通報

ヨーツンへイム欲しいんだが...。

0 0
348214:ウルズ774 投稿日:2015年12月03日 21:45▼コメ返信通報

むしろ試作機なんて量産機と違ってコスパ無視できるんだから、オーバー装備でもおかしくなくね

0 0
348221:ウルズ774 投稿日:2015年12月03日 22:50▼コメ返信通報

グシオンくん1/100も来るのか!!

0 0
348230:ウルズ774 投稿日:2015年12月03日 23:22▼コメ返信通報

デブだけどそれなりに動けて武装は必要最低限な感じが
ジ・OみたいなストイックにMS戦闘重視したみたいで凄い好み

0 0
348653:ウルズ774 投稿日:2015年12月05日 16:15▼コメ返信通報

※348074
もうジオニックやツィマッドの設定なんてあってないようなものだからなぁ
まあこれらも後つけだが

0 0
348808:ウルズ774 投稿日:2015年12月06日 06:28▼コメ返信通報

足のデザイン、カラーリングのせいか、
ドムというよりはバイファムに見えてしまうなぁ

0 0
348813:ウルズ774 投稿日:2015年12月06日 08:11▼コメ返信通報

このドム、なんか上半身が細いな

0 0
349118:ウルズ774 投稿日:2015年12月07日 04:14▼コメ返信通報

ビームバズーカより
ジャイアントバズと
左手持ちできる手をつければいいのに
それかトローペンとツヴァイの右手
そうすりゃラケーテンバズとジャイアントバズⅡを持たせる事ができる

0 0
349119:ウルズ774 投稿日:2015年12月07日 04:17▼コメ返信通報

ザクⅡZサイコミュ実験機(タコ脚じゃない方)に脚は似てるな
あっちにはパイプあったけど

0 0
349350:ウルズ774 投稿日:2015年12月07日 23:45▼コメ返信通報

1/144の間違いじゃねえのか? じゃないと滅茶苦茶でかそう

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x