top-page
TOP > イベント > 【ガンプラ】MG 1/100「ガンダムデュナメス」初展示
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ガンプラ】MG 1/100「ガンダムデュナメス」初展示

2018年10月28日 09:02

イベントガンダムガンプラMGおおさかホビーフェス

|CM(343)
 初展示

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています











■ガンプラ「MG 1/100 ガンダムデュナメス」初展示

BANDAI SPIRITS ホビー事業部 @HobbySite
【初解禁】MG 1/100 ガンダムデュナメス、ついにキット化決定です!
さらに…本日開催のおおさかホビーフェスで、最新試作を初展示いたします!

twitter.com/HobbySite/status/1056334781024153600

«前の記事« 【デスクトップアーミー】コラボ「ガンゲイル・オンライン」可動フィギュア 彩色原型公開【仮面ライダージオウ】「ゲンムライドウォッチキャンペーン」11月3日スタート »次の記事»
この記事へのコメント

2094022:ウルズ774 投稿日:2018年10月28日 09:03▼コメ返信通報

嘘だろ…夢でも見ているようだ…
多々買いしなくてはだな

0 0
2094023:ウルズ774 投稿日:2018年10月28日 09:03▼コメ返信通報

これは買うわ

0 0
2094024:ウルズ774 投稿日:2018年10月28日 09:03▼コメ返信通報

やったー!

0 0
2094025:ウルズ774 投稿日:2018年10月28日 09:04▼コメ返信通報

カッコイイ!!

0 0
2094026:ウルズ774 投稿日:2018年10月28日 09:05▼コメ返信通報

狙い撃つ!

0 0
2094027:ウルズ774 投稿日:2018年10月28日 09:05▼コメ返信通報

本当にようやくだ……

0 0
2094028:ウルズ774 投稿日:2018年10月28日 09:05▼コメ返信通報

これでプレバンでデュナメスリペアⅡもデュナメスリペアⅢも出せるって寸法か…

0 0
2094029:ウルズ774 投稿日:2018年10月28日 09:05▼コメ返信通報

刹那以外の機体が出るのか
買うよ

0 0
2094031:ウルズ774 投稿日:2018年10月28日 09:07▼コメ返信通報

ずっと待ってた。

0 0
2094032:ウルズ774 投稿日:2018年10月28日 09:07▼コメ返信通報

完全新規かな?
フレームはエクシア流用か気になる

0 0
2094034:ウルズ774 投稿日:2018年10月28日 09:07▼コメ返信通報

ようやく刹那機の横に並べられる奴がきた
ずっと待ってたんだよ…

0 0
2094035:ウルズ774 投稿日:2018年10月28日 09:07▼コメ返信通報

初回特典であの足パーツ付かないかな

0 0
2094036:ウルズ774 投稿日:2018年10月28日 09:08▼コメ返信通報

いいぞ、次はキュリオスとヴァーチェだ

0 0
2094037:ウルズ774 投稿日:2018年10月28日 09:08▼コメ返信通報

お前ら…満足か…?

0 0
2094038:ウルズ774 投稿日:2018年10月28日 09:09▼コメ返信通報

ヴァーチェ出たらナドレ再現ですんごい高くなりそうだな
というよりは4機出されるのかどうか……

0 0
2094039:ウルズ774 投稿日:2018年10月28日 09:09▼コメ返信通報

※2094035
オーバーホールしてた時の?

0 0
2094040:ウルズ774 投稿日:2018年10月28日 09:10▼コメ返信通報

こんな世の中なら満足だ

0 0
2094041:ウルズ774 投稿日:2018年10月28日 09:10▼コメ返信通報

デュナメスから行くか、これからMG16体出せるな

0 0
2094042:ウルズ774 投稿日:2018年10月28日 09:11▼コメ返信通報

鉄血が終わった後のバンダイ有能すぎ

0 0
2094044:ウルズ774 投稿日:2018年10月28日 09:13▼コメ返信通報

《もしもプレバンだったら》よう、お前ら、満足か?こんな世界で…。俺は…嫌だね…。

0 0
2094045:ウルズ774 投稿日:2018年10月28日 09:14▼コメ返信通報

ヴァーチェキュリオスが厳しいのは分かるが本当にデュナメス遅かったなぁ

0 0
2094046:ウルズ774 投稿日:2018年10月28日 09:14▼コメ返信通報

この調子でどんどんMG化してほしい
特に劇場版の機体

0 0
2094047:ウルズ774 投稿日:2018年10月28日 09:14▼コメ返信通報

まじか・・まじか・・

0 0
2094048:ウルズ774 投稿日:2018年10月28日 09:15▼コメ返信通報

※2094044
MGキット化だけで有難い。
プレバンの話題は荒れやすいから今はやめとこうぜ。

0 0
2094049:ウルズ774 投稿日:2018年10月28日 09:16▼コメ返信通報

待ってたよ!

0 0
2094050:ウルズ774 投稿日:2018年10月28日 09:16▼コメ返信通報

頼むサバーニャまで出してくれ

0 0
2094051:ウルズ774 投稿日:2018年10月28日 09:18▼コメ返信通報

※2094046
HGで出なかったからMG化するなら最初から最終決戦仕様でお願いしたい

0 0
2094052:ウルズ774 投稿日:2018年10月28日 09:18▼コメ返信通報

サンボルでやったダメージセットも出さんかなぁ

0 0
2094054:ウルズ774 投稿日:2018年10月28日 09:21▼コメ返信通報

お前らどんどん買え
売れれば他のCB機体もでるぞ

0 0
2094055:ウルズ774 投稿日:2018年10月28日 09:22▼コメ返信通報

これで残りのロックオンとアレルヤの機体が出る可能性が跳ね上がったけど問題はどれ出しても高額アイテムになるティエリア機か
全体のディテールさえ合わせてくれればRE100でもいいかな

0 0
2094056:ウルズ774 投稿日:2018年10月28日 09:22▼コメ返信通報

10周年企画、今までの内容を喜んでる人もいたとは思うけど、俺はようやくガッツポーズできた。
これだよ、こういう発表を待っていたんだよ。

0 0
2094057:ウルズ774 投稿日:2018年10月28日 09:22▼コメ返信通報

※2094044
エクシアとフレームの互換でもあるかね。
ドライブくらいで他にないなら、完全新規でプレバンとは”普通は”考えにくい。

0 0
2094058:ウルズ774 投稿日:2018年10月28日 09:23▼コメ返信通報

イナクト「ところでボクはいつ1/100になりますか?」

0 0
2094059:ウルズ774 投稿日:2018年10月28日 09:23▼コメ返信通報

やっっっっっっっっったぁ

0 0
2094060:ウルズ774 投稿日:2018年10月28日 09:23▼コメ返信通報

2ndの機体よりは1/100がない劇場版の方が優先されそうかな

0 0
2094063:ウルズ774 投稿日:2018年10月28日 09:25▼コメ返信通報

※2094046
最終決戦仕様ハルートずっと待ってる

0 0
2094064:ウルズ774 投稿日:2018年10月28日 09:26▼コメ返信通報

ここから真の10周年が始まる

0 0
2094065:ウルズ774 投稿日:2018年10月28日 09:27▼コメ返信通報

まちすぎて001期1/100戦いするところだった
(エクシア、キュウリオスもうかっちったww
 ガストと、最終決戦vefrかな・・・(´;ω;`)

0 0
2094066:ウルズ774 投稿日:2018年10月28日 09:27▼コメ返信通報

00は人気なくて刹那機しか出ないとか言ってたアン チ ンゴw
息してない

0 0
2094068:ウルズ774 投稿日:2018年10月28日 09:30▼コメ返信通報

マイクロミサイル展開ギミックあるよね!?リペアもよろしく!!!!!!いやしかしマジかーデュナメス
二期の1/100もよくわかんない仕様だったからそっちも欲しいなぁ

0 0
2094069:ウルズ774 投稿日:2018年10月28日 09:30▼コメ返信通報

※2094066
そう言うの止めようぜ。
例え皆が同じ事思ってたとしてもさ。

0 0
2094070:ウルズ774 投稿日:2018年10月28日 09:32▼コメ返信通報

一瞬、我が目を疑ったが、吉報で何より!

0 0
2094071:ウルズ774 投稿日:2018年10月28日 09:32▼コメ返信通報

※2094037
これからが本当の満足だ!

0 0
2094072:ウルズ774 投稿日:2018年10月28日 09:33▼コメ返信通報

やっときた!
オーバーフラッグやティエレンの出来が良いから
並べる相手には事欠かないが
MGと連動したREにも期待したいところ

0 0
2094073:ウルズ774 投稿日:2018年10月28日 09:33▼コメ返信通報

待ちかねたぞ

0 0
2094083:ウルズ774 投稿日:2018年10月28日 09:38▼コメ返信通報

来たのか

0 0
2094085:ウルズ774 投稿日:2018年10月28日 09:38▼コメ返信通報

いやほんと完全に諦めてたよバンダイ好き

0 0
2094086:ウルズ774 投稿日:2018年10月28日 09:38▼コメ返信通報

オセェンダヨ((´;ω;`)

0 0
2094088:ウルズ774 投稿日:2018年10月28日 09:39▼コメ返信通報

柳瀬デザインの初MG化…
これで晴れて殿堂入りだ。

0 0
2094090:ウルズ774 投稿日:2018年10月28日 09:42▼コメ返信通報

抱きしめたいな!ガンダム!

0 0
2094093:ウルズ774 投稿日:2018年10月28日 09:42▼コメ返信通報

※2094035
あとリペアのパーツも欲しいな。オーバーホール脚とリペアの盾ぐらいなら
付属させてもそこまで価格上がらないだろうし。

0 0
2094094:ウルズ774 投稿日:2018年10月28日 09:42▼コメ返信通報

やっとか…嬉しい。
1期、2期とも同時期のガンダムは手足の関節の造りなどかなり共通点が多いので
00のフレーム一部流用すればケルディムやアリオスも製品化は楽そうだけどな。

0 0
2094096:ウルズ774 投稿日:2018年10月28日 09:43▼コメ返信通報

柳瀬も海老川デザインからもっと流用できるようにすればよかったと
ずっと後悔してたみたいだからよかったね

0 0
2094098:ウルズ774 投稿日:2018年10月28日 09:44▼コメ返信通報

スローネはREでくるかも
ツヴァイ一般、アインとドライがプレバンで

0 0
2094102:ウルズ774 投稿日:2018年10月28日 09:46▼コメ返信通報

※2094028
そう言えば、デュナメスリペアⅡってなんなんだ。
リペアは劇場版、リペアⅢは今度の新作アニメに出るみたいだけどⅡだけ分からんな。
ググってもなんか出てこないし。

0 0
2094107:ウルズ774 投稿日:2018年10月28日 09:48▼コメ返信通報

(積んである1/100デュナメスどうしよう…)

0 0
2094108:ウルズ774 投稿日:2018年10月28日 09:48▼コメ返信通報

※2094098
どうだろうな。ずっと以前にリボガンが候補に上がってたけど消えたしな。
ラスボスのリボガンですら来ないのに、スローネ来るかな。

0 0
2094109:ウルズ774 投稿日:2018年10月28日 09:50▼コメ返信通報

※2094037
俺は…嫌だね…(付属品が展示されてるのだけだったら)

0 0
2094112:ウルズ774 投稿日:2018年10月28日 09:52▼コメ返信通報

俺の10周年記念がようやく始まった…先は長いが出る限り揃えるぞ
ガンダム00は4人でソレスタルビーイングだからな

0 0
2094115:ウルズ774 投稿日:2018年10月28日 09:53▼コメ返信通報

早ければ2月くらいに売り出されるかな?

0 0
2094118:ウルズ774 投稿日:2018年10月28日 09:57▼コメ返信通報

※2094107
なあに3機が揃う頃にはエクシアもver2が必要になっているさ
何しろ2009年だよMGエクシアが出たの…

0 0
2094119:ウルズ774 投稿日:2018年10月28日 09:57▼コメ返信通報

はじまったか

0 0
2094123:ウルズ774 投稿日:2018年10月28日 09:59▼コメ返信通報

インタビューで柳瀬氏が「パーツの共有で流用することを当時考えてなかったから形状がバラバラなのが出しづらい」って言ってたからもし出るとしてもRE/100だろうなってみんなも疑ってなかったよね
本当にめでたい日だ

0 0
2094128:ウルズ774 投稿日:2018年10月28日 10:02▼コメ返信通報

00から2機目が出るまでほんと長かったね。
ジンクスは出てたけどさ

ヒイロといい刹那といい主役の人気がいかに凄いかわかったよ

0 0
2094129:ウルズ774 投稿日:2018年10月28日 10:02▼コメ返信通報

1つ出せば残り8機も期待しちゃうからまず出さないだろうなって思ってたわ
参考展示じゃなくキット化決定なんだな ちょっと今でも信じられない

0 0
2094130:ウルズ774 投稿日:2018年10月28日 10:03▼コメ返信通報

なんという僥倖…

0 0
2094132:ウルズ774 投稿日:2018年10月28日 10:04▼コメ返信通報

※2094118
EWウィング&ゼロ…

0 0
2094134:ウルズ774 投稿日:2018年10月28日 10:04▼コメ返信通報

※2094118
それでもまだ新しい方なんだよなぁ。ゼフィランサス等の試作1〜3号機なんて
MG発売してから20年近く経っても2.0来ないしな。まぁ人気度とかの違いもあるんだろうけどさ。

0 0
2094135:ウルズ774 投稿日:2018年10月28日 10:05▼コメ返信通報

※2094128
それでもWはちゃんとMGでEWまで5機揃ってるからなぁ。SEEDも初期5機は出てるし。
1つ少ない4機で済む00が来ないのがずっともどかしかったがようやくだ

0 0
2094140:ウルズ774 投稿日:2018年10月28日 10:07▼コメ返信通報

やっとバンダイは刹那卒業したのか

0 0
2094143:ウルズ774 投稿日:2018年10月28日 10:08▼コメ返信通報

しかしまさかフルセイバーやザンライザーより後とはね
それらが出た時、「あ、これでOO打ち止めかな…」って思ったもん
ガンプラが続く以上はいずれ、とはいえさ

0 0
2094144:ウルズ774 投稿日:2018年10月28日 10:08▼コメ返信通報

※2094135
でもWや種のMGは、割と腕や脚のフレームの流用が効く所が大きかったのもあると思うんだよな。
00の4機は腕とか脚とか、流用出来そうな箇所が少ない感じだから出しづらい側面も大きかったのかも。

0 0
2094145:ウルズ774 投稿日:2018年10月28日 10:10▼コメ返信通報

※2094134
GP02はGPの中で一番優先順位低そうだけど一番来て欲しいんだよなぁ
色分けに力を入れる高級ブランドとしてガンガン作ってたらとうとう装備に保持力が勝てずじまい。その後ABSとビス留めを採用するキッカケになったと言っても過言ではないような、バンダイがポリキャップの限界を知った事件みたいなキットだからなあれ…

0 0
2094147:ウルズ774 投稿日:2018年10月28日 10:11▼コメ返信通報

※2094144
そのへんはPGのHJインタビューで柳瀬が実際に言ってたね。派生も全然違う形が多いから何とか出せたのがケルディムサーガっていう

0 0
2094148:ウルズ774 投稿日:2018年10月28日 10:11▼コメ返信通報

デュナメスが発売されるということは、ナドレを内蔵したヴァーチェも期待していいってことだな!
頼むぞバンダイ!

0 0
2094150:ウルズ774 投稿日:2018年10月28日 10:13▼コメ返信通報

※2094145
いやいやいや!
そりゃあ主人公機って意味で1,3のが優先されるべきとはいえ
2は負けない人気機体だしなにより本体の造形的にももっとも優先するべきと思うぞ
まあ…どれでもいいけどホント出て欲しいよ
今現在でいえばガーベラ並べられないものこれ

0 0
2094152:ウルズ774 投稿日:2018年10月28日 10:14▼コメ返信通報

※2094134
ゴッド、アレックス2.0欲しい…

0 0
2094154:ウルズ774 投稿日:2018年10月28日 10:15▼コメ返信通報

肘関節はエクシアと全然違うし手首も親指以外差し替え形式に見えるから完全新規かな
例のインタビューで海老ちゃんが「今から3機出すならエクシアも2.0にしてほしい」って言ってたが、残り二体+エクシア2.0まで実現してほしいな

0 0
2094158:ウルズ774 投稿日:2018年10月28日 10:17▼コメ返信通報

※2094135
ゴッド2.0出して、フレーム流用してシャッフル同盟何とか出して。(切実)
1/100で、ローズとボルト無いのが悲しいんだ…

0 0
2094160:ウルズ774 投稿日:2018年10月28日 10:17▼コメ返信通報

※2094152
Ez8の2.0が欲しいかな…

0 0
2094162:ウルズ774 投稿日:2018年10月28日 10:18▼コメ返信通報

流石に今みると古めかしさが目立つデザインだな・・。

0 0
2094168:ウルズ774 投稿日:2018年10月28日 10:22▼コメ返信通報

他の機体も出して揃えさせて欲しいな

0 0
2094171:ウルズ774 投稿日:2018年10月28日 10:24▼コメ返信通報

RE でマスラオとリボンズ欲しい

0 0
2094176:ウルズ774 投稿日:2018年10月28日 10:27▼コメ返信通報

他3人のと違ってこいつだけ何がいつの機体だか覚えられない

0 0
2094177:ウルズ774 投稿日:2018年10月28日 10:27▼コメ返信通報

2体目を出してくれるって事は少なくても4機は出してくれると期待してしまう

0 0
2094179:ウルズ774 投稿日:2018年10月28日 10:29▼コメ返信通報

本当に嬉しいし、刹那の売り上げあってこそかもしれないがそれでももっと先に出して欲しかった
刹那機バリエなんて新たに別ブランドで大きいサイズやディテールでキット化してるのも本来なら凄くめでたい事のはずなのに、あまりに前も見たものの縮尺違いで印象が同じすぎるものを畳み掛けるように出すから「またか」「もう見た」「どれが出てないのかわからない」って流されていくのが勿体無くて仕方なかったよ

0 0
2094183:ウルズ774 投稿日:2018年10月28日 10:30▼コメ返信通報

キュリオスの上に狙撃体勢で乗せたくなる
残りもお願いします

0 0
2094184:ウルズ774 投稿日:2018年10月28日 10:30▼コメ返信通報

※2094154
MGエクシア2.0出たらどうするんだろうな。それに合わせてまた完全新規でアヴァランチのパーツ作り直したり
リペアやリペアⅡのセット売り始めるのかな。それともMGパーフェクトストライクみたいに流用かな。

0 0
2094186:ウルズ774 投稿日:2018年10月28日 10:32▼コメ返信通報

※2094176
ちょっとわかるけどとりあえず胸にレンズがついてたら1期で覚える
俺は見た目で混乱はしないが名前がド忘れしやすいな…デュナメスと見るとケルディムがパッと浮かばなくなる
なんだかスターウォーズのテーマ聞いたあとにスタートレックのテーマ忘れるみたいな

0 0
2094187:ウルズ774 投稿日:2018年10月28日 10:32▼コメ返信通報

リボガンもmgでほしいなぁREで出すにしても最低限再現しなくちゃいけないギミック多すぎるからMGを一般で出たしてアイガンダムとかタイプダークとかオリジンをプレバンで出せばファンは金落とすだろ
俺は落とす

0 0
2094188:ウルズ774 投稿日:2018年10月28日 10:32▼コメ返信通報

!?
てっきりREなら出るかも程度にしか思ってなかったのにMGってマジかよ
WやSEEDもだけど、「主役以外のガンダム」出だすとそこからラインナップある程度続く傾向あるし、1機だけでも決定したとなると、事実上の1st4機集合ほぼ確定かな

0 0
2094189:ウルズ774 投稿日:2018年10月28日 10:35▼コメ返信通報

※2094184
エクシアはMGのフォーマットが大きく向上した後の商品だけど、その初期でもうすぐ10年になるから、そろそろ2.0来てもいい頃だとは思う
種や宇宙世紀でエクシアより前に出てた主要ガンダムは順当に2出揃ってきてるし

0 0
2094190:ウルズ774 投稿日:2018年10月28日 10:36▼コメ返信通報

※2094150
わかってる、そんなの皆わかってる
だが単体の魅力でなく「GP01とGP03よりも上か?」って言ったらさ…まだRGのGP03ですら来てないんだぜ…?
期待するには先が遠いよ…

0 0
2094194:ウルズ774 投稿日:2018年10月28日 10:38▼コメ返信通報

※2094066
待たされたことは事実だがな。
セラヴィーも来いよ!

0 0
2094195:ウルズ774 投稿日:2018年10月28日 10:39▼コメ返信通報

※2094189
……っと思ったけどWが他だけEW新規で出てウィングもゼロカスもリメイクなしだったんだよな
デュナメス、キュリオス、ヴァーチェ(ナドレ)と完全新規のアストレアとか出てなぜかエクシアのリメイクなしもありえそうで怖い

0 0
2094196:ウルズ774 投稿日:2018年10月28日 10:39▼コメ返信通報

00好きな人おめでとう!
MGでCB揃ったら、何とぞシャッフル同盟もMGで……

0 0
2094198:ウルズ774 投稿日:2018年10月28日 10:40▼コメ返信通報

この調子で他のガンダムは勿論の事、二期と劇場版の機体も頼むで・・・・・・
流石にリボガンまでは採算的に難しいかもしれんからあっちはREでもいいや(確かリボガンはREの予定表にはあったんだっけ?)

0 0
2094199:ウルズ774 投稿日:2018年10月28日 10:40▼コメ返信通報

HGと違って最初からGNピストル付属してる事に喜びを感じて、ふと思ったんだがMGでアストレア出てないな
殆どのブランドからエクシアの流用効くから発売してるのに

0 0
2094200:ウルズ774 投稿日:2018年10月28日 10:40▼コメ返信通報

長かったあまりにも長すぎた

0 0
2094202:ウルズ774 投稿日:2018年10月28日 10:42▼コメ返信通報

※2094158
言っちゃあなんだが、各国で独自に開発してるはずのMFがフレーム共通なんて俺は嫌だなぁ。

0 0
2094204:ウルズ774 投稿日:2018年10月28日 10:42▼コメ返信通報

シールドに厚みがあって良いな

0 0
2094205:ウルズ774 投稿日:2018年10月28日 10:42▼コメ返信通報

※2094194
どちらかと言えば、フレーム流用が出来そうな2ndのMGの方が商品化し易い感じはするな。
でもとりあえず、1期商品化してから2期になりそうだな。その為にもまずデュナメス買わねば(使命感)

0 0
2094210:ウルズ774 投稿日:2018年10月28日 10:45▼コメ返信通報

※2094198
ケルディムとアリオスが不安
アイツら太陽炉が胸じゃないから流用効くのかなって、手脚は使えるからその辺はなんとかなるのかな?

0 0
2094211:ウルズ774 投稿日:2018年10月28日 10:45▼コメ返信通報

後が続かなさそう

0 0
2094212:ウルズ774 投稿日:2018年10月28日 10:47▼コメ返信通報

ほんと長い道のりだったな
こうなったら全機出すまで突っ走ってほしい

0 0
2094213:ウルズ774 投稿日:2018年10月28日 10:47▼コメ返信通報

待ってたから買うけど、毎回恒例まーた難癖付けて買わない出せ出せ厨が出るんだろうなw

0 0
2094217:ウルズ774 投稿日:2018年10月28日 10:49▼コメ返信通報

※2094118
ウイングとゼロカスがスルーされた時点で…今でもMGエクシアのバリエが出てる時点で望み薄だぞ

0 0
2094219:ウルズ774 投稿日:2018年10月28日 10:53▼コメ返信通報

SEEDの4機とどっちが時間掛かった?

0 0
2094220:ウルズ774 投稿日:2018年10月28日 10:53▼コメ返信通報

デュナメスって当時1番人気なかったのにこいつが最初かよ
いや他の2期の立体化しにくさ考えたら当然の判断と言うべきか…これで売れずに展開終わったら白けるな

0 0
2094221:ウルズ774 投稿日:2018年10月28日 10:54▼コメ返信通報

シールド分厚くてええな
1/100の時点で可動に関しては文句なかったから関節の保持力が強化されてて欲しい

0 0
2094222:ウルズ774 投稿日:2018年10月28日 10:54▼コメ返信通報

カッコイイ顔してるね
当時のデュナメスのガンプラは何か面長だったんよなぁ

0 0
2094225:ウルズ774 投稿日:2018年10月28日 10:57▼コメ返信通報

※2094219
10周年の情報と同時にPV付きで4種出すと確約してたSEEDの方が明らかに早い
そもそもその時点でもSEEDは結構な種類のMG出してたし、こっちは残り2機含め続くかどうかもわからんからな

0 0
2094226:ウルズ774 投稿日:2018年10月28日 10:58▼コメ返信通報

※2094219
どっこいどっこいだと思うよ。種の4機は2012年に全部出て放送開始から10年後でしょ。
このデュナメスも来年には出るから大体10年後ぐらいだし。まぁ、種の方が少し早いかな。
あと種の4機が2012年に全機出せたのは、やっぱフレーム流用が大きいと思うわ。

0 0
2094229:ウルズ774 投稿日:2018年10月28日 11:00▼コメ返信通報

これが売れればサバーニャも出してくれるかな?

0 0
2094232:ウルズ774 投稿日:2018年10月28日 11:02▼コメ返信通報

まじ嬉しい!

ま じ 嬉 し い ! !

ま  じ  嬉  し  い  !  !  !

0 0
2094233:ウルズ774 投稿日:2018年10月28日 11:02▼コメ返信通報

※2094229
売れなかったらまた刹那バリエ地獄に逆戻りだと考えろ

0 0
2094236:ウルズ774 投稿日:2018年10月28日 11:05▼コメ返信通報

キュリオスもどうか…頼む…!!

0 0
2094237:ウルズ774 投稿日:2018年10月28日 11:05▼コメ返信通報

※2094108
zzが発売された時にハンマハンマもREで発売したからワンチャン

0 0
2094238:ウルズ774 投稿日:2018年10月28日 11:05▼コメ返信通報

やっと刹那機以外が……!

0 0
2094241:ウルズ774 投稿日:2018年10月28日 11:07▼コメ返信通報

これには刹那機優遇激おこマンもにっこり

0 0
2094242:ウルズ774 投稿日:2018年10月28日 11:07▼コメ返信通報

まあフレーム流用って言うけど、RGゼロカスが出た時も似たこと言ってたのに他の4機のガンダムのRGがまるで音沙汰ないから過度な期待はしたらいかんぞ

0 0
2094244:ウルズ774 投稿日:2018年10月28日 11:08▼コメ返信通報

正直魂ネイションの全発表よりこのデュナメス1機が最も嬉しかったかもしれん

0 0
2094245:ウルズ774 投稿日:2018年10月28日 11:10▼コメ返信通報

待ちかねたぞ!青年!!

0 0
2094246:ウルズ774 投稿日:2018年10月28日 11:12▼コメ返信通報

今後ダブルオーラインナップが続くかどうかこの1機の売上にかかってると思うと震える

0 0
2094250:ウルズ774 投稿日:2018年10月28日 11:14▼コメ返信通報

※2094022
いずれ発売するであろう、リペア達も多々買いだね。
キュリオス、ヴァーチェも楽しみだぁ!

0 0
2094252:ウルズ774 投稿日:2018年10月28日 11:14▼コメ返信通報

にしてもかなり大胆にアレンジしてるな。プロポーションとかMGじゃなくてメタルビルドに合わせてる感じだし。スネの締まってる感じエロいわ

0 0
2094253:ウルズ774 投稿日:2018年10月28日 11:16▼コメ返信通報

※2094219
時期的にSEEDの方が早い…が、00と違って4種出すの確定してたしなぁ
そもそも10周年の時点で出た一般MGの数がSEED14種006種(AGE6種)だから状況結構違うし

0 0
2094257:ウルズ774 投稿日:2018年10月28日 11:17▼コメ返信通報

こんなかっこいい「けぺらっ!」初めて見たよ

0 0
2094259:ウルズ774 投稿日:2018年10月28日 11:17▼コメ返信通報

ヴァーチェやキュリオスは無理して変形機構やナドレ状態は搭載しなくて良いから出して欲しいわ

0 0
2094262:ウルズ774 投稿日:2018年10月28日 11:20▼コメ返信通報

もして出るなら00のMGは全種類買うんでスローネやガシリーズもオナシャス

0 0
2094263:ウルズ774 投稿日:2018年10月28日 11:21▼コメ返信通報

※2094158
島本版の最終シャッフルいいと思うんだ

0 0
2094264:ウルズ774 投稿日:2018年10月28日 11:21▼コメ返信通報

これ自立は無理なんかな

0 0
2094265:ウルズ774 投稿日:2018年10月28日 11:22▼コメ返信通報

やったぜ

0 0
2094268:ウルズ774 投稿日:2018年10月28日 11:22▼コメ返信通報

今さらMG化するとは
他は決まってないのかよw

0 0
2094269:ウルズ774 投稿日:2018年10月28日 11:22▼コメ返信通報

※2094032
というか共通点を考えるとGNアームズくるのか?

0 0
2094270:ウルズ774 投稿日:2018年10月28日 11:23▼コメ返信通報

もちろん買うぜ
だからヴァーチェとナドレアクウオスもオナシャス

0 0
2094271:ウルズ774 投稿日:2018年10月28日 11:24▼コメ返信通報

衛生軌道狙撃した大物がオプションで出ないかな、出てもプレバンだろうけど

0 0
2094272:ウルズ774 投稿日:2018年10月28日 11:24▼コメ返信通報

※2094246
デュナメスには荷が重く無いっすかね…

0 0
2094273:ウルズ774 投稿日:2018年10月28日 11:25▼コメ返信通報

後ろ姿見ると背負い物の無いOOのガンダムってやっぱり独特よね
すごく新鮮で組むの楽しそう

0 0
2094275:ウルズ774 投稿日:2018年10月28日 11:29▼コメ返信通報

あまり売れないだろうな

0 0
2094276:ウルズ774 投稿日:2018年10月28日 11:29▼コメ返信通報

去年のPGエクシアの時のインタビューで柳瀬氏が「エクシアのフレーム使って出せるようなデザインにしておけばよかったわーガハハ」って言ってたけど、無事リリースされるようでよかった

0 0
2094277:ウルズ774 投稿日:2018年10月28日 11:32▼コメ返信通報

ヴァーチェも欲しいけど実際に出たとしたらおいくらぐらいするんだろう

0 0
2094278:ウルズ774 投稿日:2018年10月28日 11:33▼コメ返信通報

1/100 あるから劇場版の方をMGで優先して欲しかったなぁ…
エクシアよりクアンタと並ぶ同スケールのがいない…

0 0
2094281:ウルズ774 投稿日:2018年10月28日 11:37▼コメ返信通報

※2094278
あの頃の時点で1/100の売上悲惨だったし仕方ない。2ndの頃から刹那ガンダムしか売れない空気が出来上がってたし(アニメが悪いが

0 0
2094283:ウルズ774 投稿日:2018年10月28日 11:39▼コメ返信通報

デュナメスなのもエクシアと同じでバリエ展開できるから選ばれた感
種みたいに一気に発表してないし

0 0
2094284:ウルズ774 投稿日:2018年10月28日 11:39▼コメ返信通報

※2094277
1/100でナドレのライフルとシールド抜きで4,320円だから
高くて8,000円〜9,000円。安くても最低7,000円は行きそうな感じがする

0 0
2094285:ウルズ774 投稿日:2018年10月28日 11:40▼コメ返信通報

ピストルが付いてる(涙

0 0
2094287:ウルズ774 投稿日:2018年10月28日 11:41▼コメ返信通報

※2094283
GATシリーズ程流用できるところ多くないし

0 0
2094289:ウルズ774 投稿日:2018年10月28日 11:42▼コメ返信通報

※2094283
グラハムガンダムとデュナメスリペアⅢはキット化したいから出せた感ある

0 0
2094290:ウルズ774 投稿日:2018年10月28日 11:44▼コメ返信通報

この一体を挟んで鉄血NTとユニコーン種死の二週目だろな

0 0
2094292:ウルズ774 投稿日:2018年10月28日 11:45▼コメ返信通報

MG冷えてる今の時期にサブガンダムが完全新規ってすげーな

0 0
2094293:ウルズ774 投稿日:2018年10月28日 11:45▼コメ返信通報

MGサンボルフルアーマーが7,560円だからヴァーチェは価格抑えめでもそれくらいするだろう

0 0
2094294:ウルズ774 投稿日:2018年10月28日 11:46▼コメ返信通報

※2094287
種MGはブリッツは一部流用でイージスは新規だけど

0 0
2094296:ウルズ774 投稿日:2018年10月28日 11:47▼コメ返信通報

というかGTAシリーズは出すために流用の都合でストライクに合わせてアレンジされてたしなあ
完全に元デザインのハイディティール版なデュナメスの方が正直嬉しい

0 0
2094300:ウルズ774 投稿日:2018年10月28日 11:50▼コメ返信通報

どんどん出してハルートもお願いします。。。

0 0
2094307:ウルズ774 投稿日:2018年10月28日 11:58▼コメ返信通報

遂に来たか!
当然、精密狙撃時のガンカメラのギミックは差替えなしでだよな?な?

0 0
2094309:ウルズ774 投稿日:2018年10月28日 12:01▼コメ返信通報

いきなりデュナメスを狙い撃たれたか

0 0
2094310:ウルズ774 投稿日:2018年10月28日 12:02▼コメ返信通報

※2094294
GATシリーズ”程”って書いてあるのに読めないガイジかよ

0 0
2094311:ウルズ774 投稿日:2018年10月28日 12:04▼コメ返信通報

1/100全然売れなかったのによく出したな

0 0
2094315:ウルズ774 投稿日:2018年10月28日 12:07▼コメ返信通報

※2094296
そうなんだよね。GATシリーズは元デザインからごりっごりな曲線アレンジされて出たからな。アレンジが良かったから好評だったけど。

0 0
2094317:ウルズ774 投稿日:2018年10月28日 12:08▼コメ返信通報

嘘だろ!夢じゃないよな!?

0 0
2094318:ウルズ774 投稿日:2018年10月28日 12:08▼コメ返信通報

アレンジされてないってことは続かないな

0 0
2094320:ウルズ774 投稿日:2018年10月28日 12:09▼コメ返信通報

こいつは目が醒めるでえ

0 0
2094322:ウルズ774 投稿日:2018年10月28日 12:11▼コメ返信通報

※2094283
RGで他の主役ガンダム差し置いてトールギスが出たのもそういう理由っぽいよね…

0 0
2094323:ウルズ774 投稿日:2018年10月28日 12:13▼コメ返信通報

これはマイスター揃い踏み来るか
トリニティまで頑張れ

0 0
2094324:ウルズ774 投稿日:2018年10月28日 12:13▼コメ返信通報

初期GATもなんだかんだ四機とも出たし、キュリオスは出る可能性高いな。ヴァーチェは…ナドレ入れなきゃだからなぁ…

0 0
2094325:ウルズ774 投稿日:2018年10月28日 12:14▼コメ返信通報

商品化決定としかないからプレバンの可能性もあるのかな

0 0
2094329:ウルズ774 投稿日:2018年10月28日 12:22▼コメ返信通報

完全新規だし一般じゃない?
MSVのMGフルセイバーですら一般だから本編機プレバンはないと思いたい

0 0
2094330:ウルズ774 投稿日:2018年10月28日 12:23▼コメ返信通報

完全新規かはまだわからない

0 0
2094331:ウルズ774 投稿日:2018年10月28日 12:24▼コメ返信通報

どう見ても完全新規だと思う
MGエクシアと構造違うし手首も新しい稼動軸追加されてるぞ

0 0
2094335:ウルズ774 投稿日:2018年10月28日 12:27▼コメ返信通報

※2094044
正直プレバンでも喜んで買う自信あるわ
今でもMGジンクスIV欲しいからジンクスプレバンシリーズ全部買ってるし

0 0
2094336:ウルズ774 投稿日:2018年10月28日 12:28▼コメ返信通報

※2094160
REでイフ出したんだし、BD1号機をMGで新規で出して陸戦、EZ8に行って欲しいよなあ

0 0
2094337:ウルズ774 投稿日:2018年10月28日 12:28▼コメ返信通報

今年もエクシアのバリエとジンクス3を出してたのにフレーム新しくするかねぇ

0 0
2094338:ウルズ774 投稿日:2018年10月28日 12:30▼コメ返信通報

※2094329
本編に出たエクシアR2がプレバンなんだが

0 0
2094339:ウルズ774 投稿日:2018年10月28日 12:31▼コメ返信通報

※2094318
いやいやいやかなりアレンジされてるでしょ!?見比べてみ!?

0 0
2094342:ウルズ774 投稿日:2018年10月28日 12:33▼コメ返信通報

フレームの名前って既にGNフレームって名前付いてたけど新しくするなら名前どうすんの
WのXXXフレームは敗者MGからで種のXフレームはリマスターからなのに

0 0
2094344:ウルズ774 投稿日:2018年10月28日 12:35▼コメ返信通報

WにしてもTVシリーズデザインでMGになってるのウィングだけだけどな。

0 0
2094345:ウルズ774 投稿日:2018年10月28日 12:36▼コメ返信通報

フレーム完全新規だよ。エクシアの野暮ったいフレームだとこの脛と腕の細さじゃ入らないし、何よりこんな長い太もも外装取りつけられない。

0 0
2094347:ウルズ774 投稿日:2018年10月28日 12:37▼コメ返信通報

キュリオスが出る際にはミサイルコンテナとテールブースターをお願いします

0 0
2094348:ウルズ774 投稿日:2018年10月28日 12:37▼コメ返信通報

※2094342
そんなんGNフレームリペアに決まってるでしょ。

0 0
2094349:ウルズ774 投稿日:2018年10月28日 12:39▼コメ返信通報

じゃあ一部流用なんじゃないの

0 0
2094351:ウルズ774 投稿日:2018年10月28日 12:42▼コメ返信通報

胴と腰くらいしか流用出来ないんじゃない?

0 0
2094353:ウルズ774 投稿日:2018年10月28日 12:47▼コメ返信通報

※2094272
俺も好きだから悪口みたいなことは言いたくないんだけどこういうメンバーだと射撃は立ち位置がつらいよなぁ
スタイリッシュMS好きな層はそれこそ刹那機みたいなタイプが好きだし
地味グリーンな狙撃主が好きな層はガンダムよりジムスナイパーみたいなほうが好きなんだよね…

0 0
2094354:ウルズ774 投稿日:2018年10月28日 12:47▼コメ返信通報

※2094351
充分でしょ
過去には股関節部分だけ新規にして出したMGがあった

0 0
2094356:通りすがりのウルズ774 投稿日:2018年10月28日 12:48▼コメ返信通報

※2094064
劇場版10周年記念が残っているからまだ戦えるぞ!

0 0
2094359:ウルズ774 投稿日:2018年10月28日 12:49▼コメ返信通報

MGエクシアからほぼ10年じゃん
わからんタイミングやで

0 0
2094361:ウルズ774 投稿日:2018年10月28日 12:52▼コメ返信通報

ただ喜んでるだけのコメントにすらBad評価入ってて草

0 0
2094365:ウルズ774 投稿日:2018年10月28日 12:54▼コメ返信通報

※2094354
ちなみに聞くけど、その股関節新規のMGって何?

0 0
2094367:ウルズ774 投稿日:2018年10月28日 12:57▼コメ返信通報

※2094147
そういえばEWのゼロは2.0でないのかしら?

今出てるMG購入しようか迷ってるんだけど、古いキットだから間接がどうこうってレビューあって迷っててさぁ

0 0
2094369:ウルズ774 投稿日:2018年10月28日 12:59▼コメ返信通報

※2094365
MGインフィニットジャスティス

0 0
2094372:ウルズ774 投稿日:2018年10月28日 13:02▼コメ返信通報

※2094367
敗者連載の時に出せなかったから…でも古いMGだし2年後の年末あたりに出す気がするけどね。
そんなに悪いキットじゃないけど、古いからモールドが甘いのと、小羽が軟質で整形と塗装を考えるとしんどくなる。

0 0
2094374:ウルズ774 投稿日:2018年10月28日 13:07▼コメ返信通報

MGガフランの前例があるから発売決定って言われても安心できない

0 0
2094375:ウルズ774 投稿日:2018年10月28日 13:08▼コメ返信通報

来年はシリーズ40周年だからここまで
たぶんザク3.0とかが来る

0 0
2094376:ウルズ774 投稿日:2018年10月28日 13:08▼コメ返信通報

※2094369
ストフリと関節同じだから股関節だけ新規だったんだな。

0 0
2094380:ウルズ774 投稿日:2018年10月28日 13:10▼コメ返信通報

遂に刹那のガンダムとその派生しか出ないという殻を打ち破ったか

0 0
2094383:ウルズ774 投稿日:2018年10月28日 13:15▼コメ返信通報

○○はあんま好きじゃなかったから覚えてないけど・・・これ兄貴のやつだっけ?
・・・・・・弟??

0 0
2094385:ウルズ774 投稿日:2018年10月28日 13:17▼コメ返信通報

本気で展開するつもりなら去年のうちに出てたんじゃ…

0 0
2094386:ウルズ774 投稿日:2018年10月28日 13:17▼コメ返信通報

他の作品はいらないからダブルオーの全機体の1/100はよ

0 0
2094387:ウルズ774 投稿日:2018年10月28日 13:18▼コメ返信通報

※2094385
ア.ン.チが泣き言いってら
ザマアミロ
もう一度言うザマアミロ

0 0
2094388:ウルズ774 投稿日:2018年10月28日 13:19▼コメ返信通報

プレミアムバンダイ限定で12月予約開始!

0 0
2094389:ウルズ774 投稿日:2018年10月28日 13:20▼コメ返信通報

※2094367
イラン
それより00のガンダムのMGの方が優先度高いわ

0 0
2094390:ウルズ774 投稿日:2018年10月28日 13:20▼コメ返信通報

刹那機以外出ないとか数年レスしてたやつwwww
くやしいのうwくやしいのうw

0 0
2094393:ウルズ774 投稿日:2018年10月28日 13:22▼コメ返信通報

ざまぁ見さらせゴ.ミ.ア.ン.チども!

0 0
2094398:ウルズ774 投稿日:2018年10月28日 13:32▼コメ返信通報

不人気なこんなのよりGセルフのmgだそうよ

0 0
2094400:ウルズ774 投稿日:2018年10月28日 13:37▼コメ返信通報

※2094398
諦めろ
お前の思う通りになる事は永遠にない
まあ他人に罵倒しまくってきた分の自業自得だな

0 0
2094401:ウルズ774 投稿日:2018年10月28日 13:37▼コメ返信通報

※2094398
悲しくなってくるからやめろ

0 0
2094402:ウルズ774 投稿日:2018年10月28日 13:38▼コメ返信通報

できの良い1/100キットあるんやでまだ出さへんでもよかったやん

0 0
2094403:ウルズ774 投稿日:2018年10月28日 13:42▼コメ返信通報

時期的に一般なら1月MGのはずなのに商品化決定のみ…

0 0
2094404:ウルズ774 投稿日:2018年10月28日 13:44▼コメ返信通報

なんとかケチつけたくて必死ですな

0 0
2094405:ウルズ774 投稿日:2018年10月28日 13:47▼コメ返信通報

※2094402
バーーーーーカ

0 0
2094408:ウルズ774 投稿日:2018年10月28日 13:49▼コメ返信通報

※2094404
道理ではないケチをつければつけるほど惨めになるだけなのにな
ここまで惨めだと可哀想とすら思うわ

0 0
2094409:ウルズ774 投稿日:2018年10月28日 13:50▼コメ返信通報

※2094374
あれは特例の特例だろAGEのMGは8割引とか送料にもならんレベルで投げ売りされちゃったから

0 0
2094410:ウルズ774 投稿日:2018年10月28日 13:51▼コメ返信通報

※2094108
むしろアルケーが来そう

0 0
2094420:ウルズ774 投稿日:2018年10月28日 14:01▼コメ返信通報

※2094404
何でそんなに気に入らないんだろね。
SEEDとWの次は普通に考えてダブルオーに移行するのが自然だし。来年は舞台で劇場版の続きやるからむしろここからキット化増えるだろうに。

0 0
2094421:ウルズ774 投稿日:2018年10月28日 14:02▼コメ返信通報

※2094259
それじゃあMGの意味が無い
時間はかかるだろうが、ひたすら待つしかない
希望を忘れるな!

0 0
2094423:ウルズ774 投稿日:2018年10月28日 14:04▼コメ返信通報

※2094409
ガフランはスパローと同月発売の予定だったのにね。
AGEは新素材&簡略化したMGの方針打ち出したのは良かったんだけど、AGE-2しか売れなかったからなあ。よく出来てるんだけどね。

0 0
2094424:ウルズ774 投稿日:2018年10月28日 14:04▼コメ返信通報

※2094102
デュナメスリペア2とエクシアリペア3は番号飛ばされてて謎の存在なんだよね
補完用の外伝制作を見越しての設定なのかもしれん

0 0
2094428:ウルズ774 投稿日:2018年10月28日 14:07▼コメ返信通報

※2094123
いやWのEWとSEEDのサブガンダム系出したから
順番的にも人気的にも普通に次は00のサブガンダムのMG化だろうと思ってたよ

0 0
2094429:ウルズ774 投稿日:2018年10月28日 14:12▼コメ返信通報

刹那以外のマイスターのMGが出ないことがアンなんたらの叩きどころになってたのが大きいから嬉しい

0 0
2094432:ウルズ774 投稿日:2018年10月28日 14:15▼コメ返信通報

やったぜ!
腰アーマーが展開しGNミサイルも再現されているし、これは買いだ!
次はキュリオスを出してほしい。カーゴコンテナ・ミサイルランチャー装備で。
デュナメスを載せれる!

0 0
2094433:ウルズ774 投稿日:2018年10月28日 14:16▼コメ返信通報

シールドの厚みなんだこれ!なんだこれ(興奮)

0 0
2094435:ウルズ774 投稿日:2018年10月28日 14:19▼コメ返信通報

RE100でも良いんでGNフラッグ、マスラオ、ブレイブお願いします。

0 0
2094436:ウルズ774 投稿日:2018年10月28日 14:20▼コメ返信通報

※2094380
ジンクスが出てたのこのコメで思い出したわww

0 0
2094441:ウルズ774 投稿日:2018年10月28日 14:24▼コメ返信通報

長かったいや~実に長かった
言いたい色々あるがとりあえずフロントスカートのGNミサイルを始め
旧1/100で省略されたギミックはできる限り再現してほしいところ
可能ならばプレバンで00Vのトルペード装備も販売してほしいな

0 0
2094443:ウルズ774 投稿日:2018年10月28日 14:25▼コメ返信通報

設定上、ダブルオーとクアンタみたいに、ロックオンとアレルヤは2期と映画でフレーム流用できるんだよね
セラヴィーもかなり変態的だけど劇場に流用できる
おまけにMSVでも、1期は大型追加ユニット方式でキット化困難サイズ
2期じゃなく1期がMG化ってのは本当に衝撃的だ
ただ正直、旧1/100が2期より1期の方ができよかったし、より新1/100欲しかったのは2期と未発売の劇場の方

0 0
2094444:ウルズ774 投稿日:2018年10月28日 14:25▼コメ返信通報

1月の一般MGってシナンジュスタインNT版なんですけど…

0 0
2094445:ウルズ774 投稿日:2018年10月28日 14:25▼コメ返信通報

00の立体化はあとアンフが欲しい
一話で大活躍だったし

0 0
2094447:ウルズ774 投稿日:2018年10月28日 14:26▼コメ返信通報

全く名前が出てこないがGNアーチャーの事も思い出してあげて・・・

0 0
2094453:ウルズ774 投稿日:2018年10月28日 14:29▼コメ返信通報

※2094380
出ないって言うか売れないだな
一応ケルディムサーガ出てるし

0 0
2094454:ウルズ774 投稿日:2018年10月28日 14:30▼コメ返信通報

※2094409
8割引とか初めて聞いたがどこでそんなに売ってたんだよ

0 0
2094455:ウルズ774 投稿日:2018年10月28日 14:30▼コメ返信通報

※2094424
エクシアリペア3はROBOT魂、メタルビルドで立体化されてるし設定画あるぞ

0 0
2094456:ウルズ774 投稿日:2018年10月28日 14:31▼コメ返信通報

こんなに期間が開かないと出ないってのはバンダイ最近きついのかねぇ
だがよく出してくれた待ちかねたぞ!

0 0
2094460:ウルズ774 投稿日:2018年10月28日 14:34▼コメ返信通報

※2094398
まあ人気的にデュナメスよりはGセルフの方がマシかも…と思ったけどバリエの数が違うからやっぱねーわ

0 0
2094462:ウルズ774 投稿日:2018年10月28日 14:38▼コメ返信通報

※2094424
エクシアRⅢなら外伝で出てるから謎の存在ではない。
イノベイド戦後に刹那が地上で活動する際の機体として運用されてる。
MBとロボ魂で立体化もしてるぞ。

0 0
2094463:ウルズ774 投稿日:2018年10月28日 14:38▼コメ返信通報

PGエクシアの内部フレーム設定を活かしてMGリペア4出るといいねえ、パイロットは乙女座のハムだし

0 0
2094470:ウルズ774 投稿日:2018年10月28日 14:43▼コメ返信通報

※2094220
何言ってんだ?00の刹那機以外のMSだとデュナメスがぶっちぎり一番人気やんけ
NHKの投票でも他が80位圏かそれ以下なのに1機だけ50位圏だったし、去年の1/100再販分もキュリオスヴァーチェはどこ行っても在庫あるのにデュナメスだけ店頭から消えてプレ値になってるぞ

0 0
2094472:ウルズ774 投稿日:2018年10月28日 14:45▼コメ返信通報

よぉし、この調子でケルディム待ってるで!先にHGのオリジナルカラー版サーガ出してからな!

0 0
2094475:ウルズ774 投稿日:2018年10月28日 14:49▼コメ返信通報

よぉし!MGケルディムまで続けてね!
先にHGサーガのオリジナル版出してからな!

0 0
2094476:ウルズ774 投稿日:2018年10月28日 14:53▼コメ返信通報

MGエクシアの箱にMG化してほしい機体アンケート入ってて
デュナメスとリボガンにチェック入れといたわ
あれから何年経ったんだ

0 0
2094481:ウルズ774 投稿日:2018年10月28日 15:00▼コメ返信通報

※2094460
NHKの投票だとデュナメス51位Gセルフ97位やぞ
主役機は作品ファンが代表機体として票入れることを考えたら実態の人気はもっと開くだろうし、他の00機体好きが並べる需要で買うことを考えたら売上はさらに開くかと
デュナメスの人気はサブガンダムだと上にデスサイズとインジャくらいしかいないくらい高い

0 0
2094487:ウルズ774 投稿日:2018年10月28日 15:04▼コメ返信通報

ホントにホントようやくって感じだな。
TOP10に入ってたカスタムフラッグ、キュリオス、ヴァーチェ、サバーニャ、ハルート、ブレイヴ
この辺りは出して欲しい。
出来れば他CB機、リボガンも

0 0
2094488:ウルズ774 投稿日:2018年10月28日 15:05▼コメ返信通報

ガンダムチーム路線で総選挙の時にサブガンダム全機100位以内に入ってたのってZから続くZZと00の1期のみだし
劇場版はラファエルのみ101位以下だった

0 0
2094489:ウルズ774 投稿日:2018年10月28日 15:06▼コメ返信通報

※2094470
NHK投票とか当てにしてる奴まだいたのか。プレ値云々は関係ないし
単純に当時1番人気なかったからラストのネームドと戦わせたんだよ。つか当時はキュリオスが1番人気だった

0 0
2094499:ウルズ774 投稿日:2018年10月28日 15:17▼コメ返信通報

1月はシナンジュスタインだけど

0 0
2094501:ウルズ774 投稿日:2018年10月28日 15:21▼コメ返信通報

※2094158

0 0
2094502:ウルズ774 投稿日:2018年10月28日 15:21▼コメ返信通報

1/100が既にあるんだから
サバーニャやハルートを優先して欲しかった

0 0
2094506:ウルズ774 投稿日:2018年10月28日 15:24▼コメ返信通報

まぁ発表が来て一番驚くのはMGハルート最終仕様だね

0 0
2094507:ウルズ774 投稿日:2018年10月28日 15:28▼コメ返信通報

エクシア系以外が来たのは嬉しいけど、正直1期は1/100の出来が良かったから微妙だな。
あの細かいディテール好きだった
2期は腰が回らんしディテールがアニメ寄りだし微妙だったから、2期と劇場版優先でも良かった
あ、プレバンで1万超えでもいいのでキュリオスガストお願いします

0 0
2094508:ウルズ774 投稿日:2018年10月28日 15:30▼コメ返信通報

※2094409
とは言え今でもFXやレギルスくらいは出て欲しいって思ってるんだけどな…
100分の1の立体物ってGBくらいしか

0 0
2094516:ウルズ774 投稿日:2018年10月28日 15:39▼コメ返信通報

シールドが固そうでいいな

0 0
2094520:ウルズ774 投稿日:2018年10月28日 15:43▼コメ返信通報

バンダイ血迷ったな

0 0
2094521:ウルズ774 投稿日:2018年10月28日 15:44▼コメ返信通報

※2094489
…アホなのか?
00は放送前に一期シナリオ全部できててロックオンの戦死も決まってたんだから最大の見せ場が最後まで温存されるのは当たり前
プラモの売れ行きが人気に関係なくて何が関係あるんだよw

0 0
2094523:ウルズ774 投稿日:2018年10月28日 15:48▼コメ返信通報

ムーブメントを起こした作品でもないのにすげー今更感

0 0
2094526:ウルズ774 投稿日:2018年10月28日 15:51▼コメ返信通報

※2094152
来年はGが25周年、0080が30周年
何かしら出してほしいよね…

0 0
2094530:ウルズ774 投稿日:2018年10月28日 16:00▼コメ返信通報

※2094523
売りあげは種ほどではないけど凄かったよ

0 0
2094531:ウルズ774 投稿日:2018年10月28日 16:02▼コメ返信通報

ООはフレームの共用率が高かったらもっと早く出せたと思う
Twitterでも盛り上がってるし他の2体も出せそう

0 0
2094534:ウルズ774 投稿日:2018年10月28日 16:08▼コメ返信通報

やったぜ。本当に長かった…。
この調子で2期のガンダム達(特にアリオスとセラヴィー、GNアーチャー、リボーンズ)はもちろん、
ティエレンやフラッグ系、アヘッド系、劇場版の皆さんもMGでお願いします。

0 0
2094535:ウルズ774 投稿日:2018年10月28日 16:09▼コメ返信通報

プレバンでⅯGジンクスⅣも出そうだな
カラバリ商法も出来るし

0 0
2094537:ウルズ774 投稿日:2018年10月28日 16:13▼コメ返信通報

負け惜しみの捨て台詞が多いな
もう刹那機以外出ないってハメ技使えないね

0 0
2094538:ウルズ774 投稿日:2018年10月28日 16:13▼コメ返信通報

※2094329
ダブルオーはともかくクアンタフルセイバーは完全にプレバン限定だと思っていたからたまたま電池買いに入ったヤマダ電機のプラモコーナーに堂々と箱が鎮座しているのを見てビックリした記憶がある

0 0
2094542:ウルズ774 投稿日:2018年10月28日 16:18▼コメ返信通報

「00は刹那機しか出ない」が心の拠り所だった人たちが慌ててるな
普通に考えたらEWと種系のMGが一回りしたら次は00なのは当たり前だろうになんで出ないと信じたんだろ

0 0
2094546:ウルズ774 投稿日:2018年10月28日 16:22▼コメ返信通報

全国30人の00ファンが買うから安心

0 0
2094553:ウルズ774 投稿日:2018年10月28日 16:34▼コメ返信通報

サーベルラックちゃんと展開するのかよ、これ

0 0
2094556:ウルズ774 投稿日:2018年10月28日 16:36▼コメ返信通報

当時も全然売れて無かったのにこうやって出すあたりバンダイは信用できねぇ
どうせこれは他作品の商品の稼ぎで出すんだろ
特定の作品の商品しか買わない自分からしたらいい迷惑だし
作品の稼ぎはその作品しか使っては駄目だみたいにはできないのかよアホらしい

0 0
2094558:ウルズ774 投稿日:2018年10月28日 16:38▼コメ返信通報

※2094530
種の直後だったからな
当時はUC始まるまでバンダイのガンダム売上大きく落ちてたが

0 0
2094560:ウルズ774 投稿日:2018年10月28日 16:40▼コメ返信通報

※2094523
まあMGターンXやHGAWエアマスターHGACリーオーとか唐突な時期に出てましたし
そういうこともあるやろ

0 0
2094563:ウルズ774 投稿日:2018年10月28日 16:44▼コメ返信通報

これは…MGでアヘッド系も出そうだな…。

0 0
2094564:ウルズ774 投稿日:2018年10月28日 16:45▼コメ返信通報

※2094145
元々がドムの前に重MSの練習しなくちゃみたいに作られた経緯もあるしね…
前のは悪く言えば踏み台扱いだったし、今の技術で練り込んで作ったサイサリスをぜひ拝みたい

0 0
2094573:ウルズ774 投稿日:2018年10月28日 16:49▼コメ返信通報

ツイッターのトレンドに入っててワロタw
やっぱりみんな待ってたんだなぁ

0 0
2094575:ウルズ774 投稿日:2018年10月28日 16:49▼コメ返信通報

※2094556
お前みたいなのはバンダイにとっては寄生虫に過ぎないんだからとっとと顧客やめてくれ

0 0
2094577:ウルズ774 投稿日:2018年10月28日 16:51▼コメ返信通報

2017年〜2020年まで00は10周年期間だし
来年2月くらいに発売になるなら舞台とプロモーション合わせられるし
これは唐突な時期でもなんでもないよね

0 0
2094590:ウルズ774 投稿日:2018年10月28日 16:54▼コメ返信通報

※2094577
公式は10周年を去年で辞めてるのに都合のいい考えだな
それだったら宇宙世紀は永遠に周年だろが

0 0
2094591:ウルズ774 投稿日:2018年10月28日 16:55▼コメ返信通報

※2094523
その認識は間違ってる。爆発的にヒットした種の後だから多くのガンダムファンが視聴したし、キャラ資産やMSのデザインセンスは他のアナザーより目立ってるでしょ。刹那への比重も高いけどね。
ゲーセンで高インカム叩き出してるバーサスシリーズでの参戦数や、ビルド系での優遇、何より海老川氏が第二の大河原になりつつあるのがその証左。
これまで刹那機ばっかだったけど

0 0
2094593:ウルズ774 投稿日:2018年10月28日 16:55▼コメ返信通報

まさに「大歓喜!」って感じのコメ欄で見ててこっちも嬉しくなる
ここまで盛り上がるのってそうそう無いよな
(来年25周年のGで何か来たら俺大歓喜。希望の未来へレディ・ゴー!!したい)

0 0
2094600:ウルズ774 投稿日:2018年10月28日 16:57▼コメ返信通報

喜ぶのもケチつけるのも好きにすりゃいいが一々他人に突っかかる奴は消えとけよ

0 0
2094602:ウルズ774 投稿日:2018年10月28日 16:58▼コメ返信通報

※2094556
正直ダブルオー系の稼ぎだけでも出せると思うけど。セブンソードをPGで出しちゃうぐらいだぞ。映像化してない外伝機体がこれでHG、MG、PGコンプだからな。正直なんだかんだ買うやつ一定数いるからリリースされるわけで。

0 0
2094603:ウルズ774 投稿日:2018年10月28日 16:59▼コメ返信通報

※2094591
お前の認識が間違ってる
売れずにSEEDぽくしろとテコ入れされたし単独ゲームも全然売れてないしキャラフィギュアも全く出なかった
ここ10年では00の年が最低売上だったのに何嘘言ってんだよ

0 0
2094604:ウルズ774 投稿日:2018年10月28日 17:00▼コメ返信通報

ID出てないと勘違いして昼からずっと1人でグチグチ書いてるやつウケる

0 0
2094605:ウルズ774 投稿日:2018年10月28日 17:00▼コメ返信通報

※2094591
バーサスは一気に売上半減したしエクバ2はゲーセン激減してんし
その優遇したビルドシリーズは視聴率0%台なのに何言ってんの

0 0
2094615:ウルズ774 投稿日:2018年10月28日 17:04▼コメ返信通報

※2094590
新作発表のあった10周年イベントも10周年記念のブルーレイBoxも今年に入ってからで
この先年末PG枠のダブルオーセブンソードはじめ新商品続々控えてるのに何言ってんだ?

0 0
2094618:ウルズ774 投稿日:2018年10月28日 17:05▼コメ返信通報

※2094591
視聴率も売上も下がってんのに多くのガンダムファンが視聴ってなんだよ

0 0
2094627:ウルズ774 投稿日:2018年10月28日 17:08▼コメ返信通報

※2094615
10周年ロゴ使ってればそうだけど今年の商品には使ってません

0 0
2094633:ウルズ774 投稿日:2018年10月28日 17:12▼コメ返信通報

※2094615
流石にそれは言い分が無茶苦茶。それ単純な発売時期のずれ込みだろ
君の言うことが正しいならこのMGデュナメスに10周年のマークがついてるはずだろ
種だって10周年の年終わった後でも商品展開続いたぞ?BDやイベントも翌年にあったし

0 0
2094639:ウルズ774 投稿日:2018年10月28日 17:14▼コメ返信通報

リボーンズからの1.5ガンダムも期待しちゃいそう。

0 0
2094642:ウルズ774 投稿日:2018年10月28日 17:16▼コメ返信通報

ここでどれだけ文句言ってもデュナ出るのは確定だぞ^^

0 0
2094649:ウルズ774 投稿日:2018年10月28日 17:21▼コメ返信通報

種みたいに種みたいにーって毎度毎度分かりやすいよなあ
その種はアニメ新作も舞台もないのに

0 0
2094651:ウルズ774 投稿日:2018年10月28日 17:22▼コメ返信通報

デブ専だからヴァーチェが気になる

0 0
2094654:ウルズ774 投稿日:2018年10月28日 17:23▼コメ返信通報

※2094605
いやいやいやバーサスシリーズは内製にしてから7年も続いた高インカム化け物シリーズやぞ…マキブの時に落ち目になりかけたけどマキブオンでV字回復したし。まさか家庭用シリーズの売上比較してるとかアホなことないよな??
エクバ2で筐体減ったのは、今までと違って完全新規筐体になったんだから当たり前でしょうがw

0 0
2094667:ウルズ774 投稿日:2018年10月28日 17:31▼コメ返信通報

バーサスを00ゲーと勘違いしてる一般人

0 0
2094699:ウルズ774 投稿日:2018年10月28日 17:55▼コメ返信通報

※2094633
2018年に10周年イベント開催してるのに公式は2017年で10周年は辞めたという方がめちゃくちゃだし
それに君の言い分通りよりデュナメスMG化と10周年が関係ないとすると
「10周年だから記念に出してもらえる」より「周年とは無関係に人気だからMG化する」の方が00人気の高さの証明になるがな

0 0
2094702:ウルズ774 投稿日:2018年10月28日 17:56▼コメ返信通報

※2094210

0 0
2094712:ウルズ774 投稿日:2018年10月28日 18:01▼コメ返信通報

10周年ぴったりじゃなくても記念に出すんだな
まぁ10周年超えたら記念は終わりね!ってのも変だよね
10周年超えたらもっと出してほしい
完全変形リボガン頼む

0 0
2094722:ウルズ774 投稿日:2018年10月28日 18:07▼コメ返信通報

MGマイスターからのREスローネ…そして1/100アルケー(俺の大本命)だろ?
力尽きるなよ…頼むぜ…

0 0
2094723:ウルズ774 投稿日:2018年10月28日 18:08▼コメ返信通報

※2094712
そもそも10周年だからって何か機体出してくれる方が稀だけどね…GガンとかXとか何もなかったし

0 0
2094725:ウルズ774 投稿日:2018年10月28日 18:12▼コメ返信通報

1/100でツヴァイとアルケーマジで来てくれ…
HGは厳しいしあの大剣を1/100サイズで欲しいんだ…
デュナメス来たらツヴァイは考えてる…よね?
あの伝説の名勝負は再現出来なきゃ困るぜ〜

0 0
2094731:ウルズ774 投稿日:2018年10月28日 18:17▼コメ返信通報

※2094542
でも刹那とロックオン…よくてグラハムとサーシェス人気と言われたらそんな言い返せないよなぁ
だから皆も人気証明の為に買い支えようぜ!
買い支えるからマイスター、スローネ、GNフラッグ頼むぞ〜
マイスター全部MG出たらぐうの音も出まい😏

0 0
2094739:ウルズ774 投稿日:2018年10月28日 18:24▼コメ返信通報

※2094023
一般売りならな
プレバンならいらん

0 0
2094741:ウルズ774 投稿日:2018年10月28日 18:26▼コメ返信通報

やったああああ
今年の新作ガンプラの中でも一番嬉しいかも

0 0
2094751:ウルズ774 投稿日:2018年10月28日 18:36▼コメ返信通報

※2094556
00ですらその書き方って00より売れてないアナザーガンダムいくつあると思ってるんだ
アナザーガンダムファン苛めるのはやめろ

0 0
2094752:ウルズ774 投稿日:2018年10月28日 18:37▼コメ返信通報

※2094535
HGも良いけど、MGジンクスⅣも楽しみだな。

0 0
2094789:ウルズ774 投稿日:2018年10月28日 19:08▼コメ返信通報

※2094725
アルケーはマジで欲しい。エクバで人気なんだからいける。

0 0
2094799:ウルズ774 投稿日:2018年10月28日 19:15▼コメ返信通報

MGデュエルの時みたいにはそのまま全部出して良いんだよ
是非GNフラッグお願いします!

0 0
2094804:ウルズ774 投稿日:2018年10月28日 19:17▼コメ返信通報

※2094751
まあ00は時期良かったしな
鉄血の時期にやっても同じ売上は出なかったろうし

0 0
2094807:ウルズ774 投稿日:2018年10月28日 19:19▼コメ返信通報

キュリオスとヴァーチェはリペアないの痛かったねぇ

0 0
2094826:ウルズ774 投稿日:2018年10月28日 19:32▼コメ返信通報

これはサバーニャ最終決戦仕様も期待していいのだな?
全裸待機してる

0 0
2094828:ウルズ774 投稿日:2018年10月28日 19:32▼コメ返信通報

※2094789
ヤークトとドライも、は贅沢かな

0 0
2094842:ウルズ774 投稿日:2018年10月28日 19:42▼コメ返信通報

※2094804
嘘つけ
種運命の後でめちゃくちゃ空気悪かったし種が結果的に映画やるやる詐欺で現役気取ってたから流動性も悪かった
その上BDは黎明期で完全に切り替わってなかったしリーマンショックも重なってたから悪条件ばかりだったぞ

0 0
2094851:ウルズ774 投稿日:2018年10月28日 19:46▼コメ返信通報

やたー
デュナメスかっこいいもんなー。

0 0
2094852:ウルズ774 投稿日:2018年10月28日 19:47▼コメ返信通報

円盤はさすがに当時の方が売れやすかっただろうがガンプラは今の方が断然売り上げ出る環境だわ
海外特に中国市場の拡大が半端じゃない

0 0
2094857:ウルズ774 投稿日:2018年10月28日 19:52▼コメ返信通報

※2094842
ソース無しでそこまで適当言える神経がすげえよ
種運命後期から水島監督が当時の竹Pに「新作か次回作かの打診が来てた」って言ってるからお前の言う流動性とか妄想に過ぎないし
リーマンショック云々っつっても明確に当時数字落とし続けてたバンナムコンテンツはガンダムだけだったぞ。後当時円盤売れてるコンテンツもあったし黎明期云々は謎過ぎ

0 0
2094860:ウルズ774 投稿日:2018年10月28日 19:54▼コメ返信通報

脱線定期

0 0
2094861:ウルズ774 投稿日:2018年10月28日 19:55▼コメ返信通報

何気に思ったけどこれおおさかフェスで初展示なんだよな
最近のガンプラってベースで初公開なのが多いのに何でMGデュナメスだけここなんだろ。まだ発売決定とは言ってないからか?

0 0
2094872:ウルズ774 投稿日:2018年10月28日 20:01▼コメ返信通報

※2094828
正直REアルケーが実現すればプレバンでヤークトは行けそうな気もする。ビギナギナのベラ・ロラスペシャルとか、赤マークⅢとか見るに、Reは金型使いまわした商品出したがる傾向にあるし。

0 0
2094873:ウルズ774 投稿日:2018年10月28日 20:01▼コメ返信通報

マイスター揃えるのは夢のまた夢だろうなぁ…
だからせめて無理なら1/100で対決させるREツヴァイだけは死ぬ気で頼む…頼む…
MG刹那機の孤独な悲劇だけは避けてくれ〜
MGエクシアと対決させるREGNフラッグも期待しちゃう!
MGジンクス並べる為にキュリオスも欲しい!
そこまできたらヴァーチェとナドレも欠かせない!
あ〜結局皆欲しいのよね〜

0 0
2094876:ウルズ774 投稿日:2018年10月28日 20:04▼コメ返信通報

プレバンなら買わんとか言ってる奴
お前は作品のファンなんかじゃないから何も言うなよ

0 0
2094892:ウルズ774 投稿日:2018年10月28日 20:22▼コメ返信通報

結局文句言ってる奴って
種すげーて言いたいだけなんだよな

0 0
2094899:ウルズ774 投稿日:2018年10月28日 20:28▼コメ返信通報

最近のガンプラの腰だけめっちゃ細いのなんとかならんのか…太いのは延長してすぐ自分で整えれるからいいけど細いの太くするのきつい…

0 0
2094903:ウルズ774 投稿日:2018年10月28日 20:30▼コメ返信通報

※2094063
でもマキブONでクスィーとかペーネロペーと並び立った時にあいつらの頭頂部超えてるの見るとこれやっぱり無理だろ・・・って思っちゃう

0 0
2094960:ウルズ774 投稿日:2018年10月28日 21:12▼コメ返信通報

MG GNアームズって出せるのかなぁ

0 0
2094966:ウルズ774 投稿日:2018年10月28日 21:18▼コメ返信通報

※2094960
ミーティアが出せてないからムリだろな

0 0
2094969:ウルズ774 投稿日:2018年10月28日 21:27▼コメ返信通報

REもバーターでどんどん出してくれ。まずはツヴァイ。
キュリオス:ティエレンタオツー
ヴァーチェ:イナクト
ケルディム:アルケー
アリオス:Gアーチャー
セラヴィー:ガデッサ
と来ればほぼ完ぺき。
スサノオとリボーンズはOOのリメイク次第?むしろ前触れもなく単体で出てきそうだが。
劇場版は第二期と関節やらなにやら流用でイケそう。むしろ劇場版の方が先かも。
ガンダムは全機トランザム+強化パーツがプレバンでも許すよ。相手役もバリエーションには事欠かない。

まあ自分で書いててなんだが、イナクトはコーラ人気を持ってしても流石に無理か。万が一、アグリッサ来たら腹抱えて笑って買うよ。

0 0
2094999:ウルズ774 投稿日:2018年10月28日 22:01 ID:I5ODgwNDQ▼コメ返信通報

MGエクシアからMGデュナメスが出るまで長かったから
出来に差があるんだろうな

0 0
2095000:ウルズ774 投稿日:2018年10月28日 22:03▼コメ返信通報

※2094861
おおさかホビーフェスは卸売業者の主催
直近のバンダイの自社イベントではなくホビーフェスに回したということは一般売り確定じゃね?
卸売業者のイベントの目玉としてメーカー直販限定の商品を出展するのは完全に喧嘩売ってるw

0 0
2095002:ウルズ774 投稿日:2018年10月28日 22:05▼コメ返信通報

MGとREのコンボ展開してほしいね
ぶっちゃけヴァーチェはREでいい

0 0
2095015:ウルズ774 投稿日:2018年10月28日 22:18▼コメ返信通報

※2094420
舞台でやるのは一期の内容で劇場版の続き(推定)は新作アニメだよ

0 0
2095031:ウルズ774 投稿日:2018年10月28日 22:39▼コメ返信通報

批評は自由ですが過剰な暴言や煽り、記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい

全員頭に叩き込め

0 0
2095056:ウルズ774 投稿日:2018年10月28日 23:08▼コメ返信通報

※2094523
ガンダム速報とマルチすんなよ
負け惜しみの減らず口がよ

0 0
2095066:ウルズ774 投稿日:2018年10月28日 23:17▼コメ返信通報

デュナメスきたー!
これはキュリオスも出るな
最終回の半壊キュリを再現したいわ

0 0
2095118:ウルズ774 投稿日:2018年10月29日 01:22▼コメ返信通報

何より大きいのは次への、ひいてはOOシリーズへの希望が生まれたこと!
オーガンダムほしいオーガンダムほしいオーガンダムほしいリボガンほしいオーガンダムほしいGNフラッグほしいオーガン…

0 0
2095138:ウルズ774 投稿日:2018年10月29日 02:43▼コメ返信通報

※2095118
流石にデトネイターのMGは無理じゃねえかな

0 0
2095140:ウルズ774 投稿日:2018年10月29日 02:52▼コメ返信通報

※2094453
いやケルディムサーガは追加パーツと装備で出せる範囲のデザインだったから出たんだよ
「当時は金型流用でキット化しやすくとか考えてなかった」って実際に柳瀬がホビージャパンで言ってたから00の仲間の冷遇の原因はほとんどそれにあると思っていい
海老川はその辺りも織り込み済みだったのが大きな差だなー エクシアリペアⅠの時点で外れた装甲のディテール込みで「HGのガンプラから改造で作れるように」とか考えてたくらいだし

0 0
2095152:ウルズ774 投稿日:2018年10月29日 04:30▼コメ返信通報

あぁ・・・ヴァーチェが楽しみだほんと・・・
ノーマル1/100も良いものだけど、今の技術でどうなるのか・・・
もちろんデュナメスもちゃんと買うよ
ずーーーーーーっと待ってたんだから

0 0
2095208:ウルズ774 投稿日:2018年10月29日 10:45▼コメ返信通報

プレバンあたりで流用でサダルスードなんて出してもらえないかなあ

0 0
2095216:ウルズ774 投稿日:2018年10月29日 10:57▼コメ返信通報

※2094063
同じく。
劇場版見た帰りにHGハルート買って帰って、最終決戦版できないの知って、トラウマになった記憶

0 0
2095224:ウルズ774 投稿日:2018年10月29日 11:10▼コメ返信通報

REはフラッグカスタムで頼む

0 0
2095250:ウルズ774 投稿日:2018年10月29日 11:56▼コメ返信通報

狙い撃っちゃおうかな

0 0
2095511:ウルズ774 投稿日:2018年10月29日 17:46▼コメ返信通報

嬉しすぎておしっこ漏らしそう

0 0
2095569:ウルズ774 投稿日:2018年10月29日 19:32▼コメ返信通報

コメント多い!
俺もデュナメス買うわ!
エクシアグチャグチャになってるからそっち綺麗にしながら待ってる!

0 0
2095740:ウルズ774 投稿日:2018年10月29日 23:54▼コメ返信通報

ハロのフィギアが付いてたりしてw

0 0
2095798:ウルズ774 投稿日:2018年10月30日 02:01▼コメ返信通報

※2095138
MGFで悟空やライダーが出てるから…行ける行ける!
ついでにテッカマン(IF版やブレード)もやっちゃえ!

0 0
2096013:ウルズ774 投稿日:2018年10月30日 10:55▼コメ返信通報

贅沢だが超高高度ライフルが欲しい

0 0
2096065:ウルズ774 投稿日:2018年10月30日 12:23▼コメ返信通報

※2094852
向こう(中国、台湾、香港)じゃアバランチエクシアやダブルオーザンライザーと日本でプレバン商品だったのが一般販売だったからな。

0 0
2101774:ウルズ774 投稿日:2018年11月06日 19:23▼コメ返信通報

※2094171
マスラオ、スサノオ、リボガンはむしろMGで揃えたい…。

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x