top-page
TOP > ロボット > 【マクロス】HI-METAL R「VF-4 ライトニングIII」商品情報公開、11月1日予約開始
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【マクロス】HI-METAL R「VF-4 ライトニングIII」商品情報公開、11月1日予約開始

2018年10月26日 19:40

ロボットロボ魂/フィギュアーツマクロスHI-METAL R

|CM(100)
 特撮ページ公開

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■商品情報公開

HI-METAL R VF-4 ライトニングIII
メーカー希望小売価格:12,960円(税8%込)
発売日:2019年3月予定

※一般販売店にて2018年11月1日(木)予約解禁予定
(予約取扱の有無は販売店様により異なります)

■商品仕様
・全高:約150mm(バトロイド時) ・ABS、PVC、ダイキャスト製

■セット内容
本体、交換用手首左右各3種、着陸脚一式、インテークパーツ一式、脚部カバー、パイロットフィギュア、台座一式、ガンポッド、ガンポッド取付パーツ

tamashii.jp/special/hi-metal_r/vf-4r3/






«前の記事« 【艦これ】ねんどろいど「高雄」10月30日予約開始【姉なるもの】「千夜」フィギュア 近日予約開始【リボルブ】 »次の記事»
この記事へのコメント

2092846:ウルズ774 投稿日:2018年10月26日 19:42▼コメ返信通報

ファイター、ガウォークときてのバトロイドのダサさよ

0 0
2092848:ウルズ774 投稿日:2018年10月26日 19:44▼コメ返信通報

いよいよVF-4もアルカディアの独占ではなくなったか

0 0
2092849:ウルズ774 投稿日:2018年10月26日 19:45▼コメ返信通報

ファイター状態が本当にカッコいいのに変形とか蛇足だよね

0 0
2092852:ウルズ774 投稿日:2018年10月26日 19:46▼コメ返信通報

差し替えはランディングギアと手首ぐらい?
それにしてもVF-4、やったぜ
VF-0も何とか出て欲しいなー

0 0
2092860:ウルズ774 投稿日:2018年10月26日 19:50▼コメ返信通報

レイズナーMK2的なポジション

0 0
2092863:ウルズ774 投稿日:2018年10月26日 19:54▼コメ返信通報

サンダーボルトはあんなにカッコいいのにな
でも嫌いじゃないよ

0 0
2092864:ウルズ774 投稿日:2018年10月26日 19:54▼コメ返信通報

こいつのバトロイド結構好きなんだけどなぁ

0 0
2092865:ウルズ774 投稿日:2018年10月26日 19:54▼コメ返信通報

※2092846
バトロイドのバランスは好きだけど
戦闘機の胴の部分をぶった切った断面が胸にくる歴代でも大胆な構成なのに接続部だけで
他の意匠すらないのがね
ここにエンブレムがあればかなり良くなると思う

0 0
2092868:ウルズ774 投稿日:2018年10月26日 19:56▼コメ返信通報

とりあえず二個買おう

0 0
2092869:ウルズ774 投稿日:2018年10月26日 19:56▼コメ返信通報

※2092849
変形しなかったらVFとは言わないんだよなぁ

0 0
2092871:ウルズ774 投稿日:2018年10月26日 19:57▼コメ返信通報

ファイターは近未来的でかっこいいけどバトロイド形態は変形が中途半端でVF-1より退化してる感じするわ

0 0
2092872:ウルズ774 投稿日:2018年10月26日 19:57▼コメ返信通報

HI-METALがHENTAIに見えた奴
私です

0 0
2092875:ウルズ774 投稿日:2018年10月26日 19:58▼コメ返信通報

※2092846
部分的に見たらパーツの処理は面白いんだけど、全体で見たらアンバランスでアニメの主役を飾れる感じじゃない途中の歴史の発明品って感じだよね。YFナンバーのほうがしっくり来るかも
まあそういうとこが好きなんだけど

0 0
2092876:ウルズ774 投稿日:2018年10月26日 19:59▼コメ返信通報

バトロイドがかっこ悪いのは機首の処理だけだよなぁ、単にぶった切って下におろしましたで断面丸出しで無く、斜めにするとかしてすっきりさせとけばここまで酷評されなかぅただろうに。

0 0
2092879:ウルズ774 投稿日:2018年10月26日 20:00▼コメ返信通報

TVや劇場版のデストロイドやロイフォッカーがプレバンでOVAのVF-4が一般とか基準がわからんけどね
個人的には嬉しいけど

0 0
2092883:ウルズ774 投稿日:2018年10月26日 20:03▼コメ返信通報

ちんこに見えた

0 0
2092885:ウルズ774 投稿日:2018年10月26日 20:04▼コメ返信通報

参考出品からずっと商品化を待ってた
頑張ってバルキリー系のハイメタ買い支えてきて本当に良かった

0 0
2092886:ウルズ774 投稿日:2018年10月26日 20:05▼コメ返信通報

お前らの予想大外れじゃねえか…

0 0
2092887:ウルズ774 投稿日:2018年10月26日 20:05▼コメ返信通報

おいおいまじかよ
VF-4はバトロイドこそかっこいいと思うよ
高機動感たまんね~
買います

0 0
2092893:ウルズ774 投稿日:2018年10月26日 20:08▼コメ返信通報

※2092885
デストロイド系も買ってやれ

0 0
2092894:ウルズ774 投稿日:2018年10月26日 20:09▼コメ返信通報

※2092886
予想って何ぞ?

0 0
2092895:ウルズ774 投稿日:2018年10月26日 20:10▼コメ返信通報

あ~フラッシュバックする〜

0 0
2092896:ウルズ774 投稿日:2018年10月26日 20:10▼コメ返信通報

この調子でメサイアやデュランダル、クロノスやジークフリードも頼みます…

0 0
2092898:ウルズ774 投稿日:2018年10月26日 20:13▼コメ返信通報

予想はされてたけど今日の展示見てびっくり、でもエリントシーカーやオストリッチみたく売れ無さそう
何故ジークフリートのチャック機&アーマードパーツが「展示」扱いなのが疑問

0 0
2092899:ウルズ774 投稿日:2018年10月26日 20:13▼コメ返信通報

一番目立つ本体が奇抜だから変に見えるけど肩~腕のラインはかなり好き

0 0
2092900:ウルズ774 投稿日:2018年10月26日 20:16▼コメ返信通報

とんがり帽子だ!

0 0
2092902:ウルズ774 投稿日:2018年10月26日 20:17▼コメ返信通報

※2092869
当時変形しないものだとばかり思ってた

0 0
2092904:ウルズ774 投稿日:2018年10月26日 20:19▼コメ返信通報

フォッカー、マックス、ミリア機はプレバンだろうなぁ⁉️

0 0
2092905:ウルズ774 投稿日:2018年10月26日 20:20▼コメ返信通報

フラッシュバック登場時では非変形の設定で、後から無理やり設定変更したんじゃない?
最初から考えられてたらバトロイドのスタイルを考えてファイター形態のデザインをしてたはず

0 0
2092908:ウルズ774 投稿日:2018年10月26日 20:21▼コメ返信通報

※2092886
ちゃんと言い当てた人、何人もいたぞ
もう忘れたのおじいちゃん

0 0
2092912:ウルズ774 投稿日:2018年10月26日 20:28▼コメ返信通報

ロボットがダサすぎて良いな。

0 0
2092914:ウルズ774 投稿日:2018年10月26日 20:29▼コメ返信通報

これってバトロイドが格好いいから人気なんだと思ってたんだけど違うんか
ファイターも別に悪くはないけど正直いまいち印象に残らんわ

0 0
2092916:ウルズ774 投稿日:2018年10月26日 20:30▼コメ返信通報

バトロイド見たら敵メカに居そうな形だね

0 0
2092918:ウルズ774 投稿日:2018年10月26日 20:31▼コメ返信通報

※2092905
VFが可変戦闘機の事なんだから非変形設定はないだろ
河森だしある程度考えてたと思うが

0 0
2092919:ウルズ774 投稿日:2018年10月26日 20:32▼コメ返信通報

ファイターとバトロイドは全バルキリーの中で一番好きだわ
真上から見たファイターが美しすぎる

0 0
2092921:ウルズ774 投稿日:2018年10月26日 20:34▼コメ返信通報

やまとのは埋込ミサイルがポロポロ落ちたけどこれは大丈夫かな

0 0
2092924:ウルズ774 投稿日:2018年10月26日 20:35▼コメ返信通報

スターミラージュも作っておくれ

0 0
2092926:ウルズ774 投稿日:2018年10月26日 20:37▼コメ返信通報

※2092921
うちのアルカディア製は落ちないけど

0 0
2092931:ウルズ774 投稿日:2018年10月26日 20:44▼コメ返信通報

※2092865
いっその事、虎の顔を付けよう。カッコいいから!

0 0
2092934:ウルズ774 投稿日:2018年10月26日 20:47▼コメ返信通報

あーそっち行くか…
YF19かVF0に行って欲しかった…

0 0
2092943:ウルズ774 投稿日:2018年10月26日 20:52▼コメ返信通報

顔がなんかねー。
無理に人顔にしなくても良かったと思うの。
機械的なセンサー的な。

0 0
2092945:ウルズ774 投稿日:2018年10月26日 20:52▼コメ返信通報

※2092886
お前らって誰?
尾翼の形と上下の赤ラインで当ててた人がいたが?

0 0
2092946:ウルズ774 投稿日:2018年10月26日 20:54▼コメ返信通報

※2092934
YF21のまともに変形できるやつが欲しい。
ヤマトのは足が二度と収納できなくなった。

0 0
2092961:ウルズ774 投稿日:2018年10月26日 21:08▼コメ返信通報

一度は変形させてみるとは思うけど、ファイターに戻したらたぶんそれっきりだな

0 0
2092962:ウルズ774 投稿日:2018年10月26日 21:08▼コメ返信通報

空自はF-35じゃなくこれ採用しろよと思う

0 0
2092975:ウルズ774 投稿日:2018年10月26日 21:20▼コメ返信通報

ガンポッドが付くのが嬉しい誤算かな

0 0
2092976:ウルズ774 投稿日:2018年10月26日 21:21▼コメ返信通報

知らない子だ

0 0
2092982:ウルズ774 投稿日:2018年10月26日 21:25▼コメ返信通報

VF-3000とかVF-5000とかも出てくれないかな?

0 0
2093000:ウルズ774 投稿日:2018年10月26日 21:52▼コメ返信通報

この調子でカットラスを頼む

0 0
2093006:ウルズ774 投稿日:2018年10月26日 22:02▼コメ返信通報

こいつのA型っているの?それともこのバイザー顔が一般機にあたるの?

それによっては買う数がかわるんだが

スカルマークあるってことは一般機ってわけではなさそうだけど

0 0
2093010:ウルズ774 投稿日:2018年10月26日 22:05▼コメ返信通報

※2092946
ハイマニューバモードにしようぜ

0 0
2093011:ウルズ774 投稿日:2018年10月26日 22:05▼コメ返信通報

HI-METAL Rでも高いなぁ…遊べるVF-4とクオリティを考えたらわかる値段ではあるがお財布にはめちゃくちゃ優しくない…

0 0
2093013:ウルズ774 投稿日:2018年10月26日 22:06▼コメ返信通報

昔PSPのゲームで見たときはバトロイドダサいなって思ったけどこうして見ると案外かっこいいね

0 0
2093016:ウルズ774 投稿日:2018年10月26日 22:08▼コメ返信通報

※2092934
ドクロ見たときはマジで0かと思った
次に期待

0 0
2093020:ウルズ774 投稿日:2018年10月26日 22:14▼コメ返信通報

※2092846
頭のカッコ悪さと胴体の処理のやっつけ感がもうね

0 0
2093027:ウルズ774 投稿日:2018年10月26日 22:24▼コメ返信通報

※2092905
フラッシュバックの時点でガウォーク、バトロイドのラフ自体はあった
ただ、変形機構を詰めてはいたもののフラッシュバックではファイターだけ登場
そのままVF-4のデザイン作業は中断しているうちにバトロイドのラフ紛失
プレステのVF-X制作の際に改めてデザインしなおした
こんな感じの事をインタビューで語っているよ

0 0
2093031:ウルズ774 投稿日:2018年10月26日 22:29▼コメ返信通報

ミリア機を待つ!

0 0
2093036:ウルズ774 投稿日:2018年10月26日 22:30▼コメ返信通報

※2093006
多分これがA型だと思う
最初にVF-4として紹介されたイラストにスカルマークがあったから、
今回の製品はメガロード01搭載のスカル小隊機なんだろうね。
やまと/アルカディアのG型とはカラーもマーキングも違うし。

0 0
2093037:ウルズ774 投稿日:2018年10月26日 22:31▼コメ返信通報

※2092918
当時の情勢知らないんなら黙っといたら

0 0
2093039:ウルズ774 投稿日:2018年10月26日 22:34▼コメ返信通報

2機買いたいところだが、きっとVF-4GもM3のマックス/ミリア機も出るんだろうな…

0 0
2093041:ウルズ774 投稿日:2018年10月26日 22:34▼コメ返信通報

※2092905
フラッシュバックの時点でガウォーク、バトロイドのラフはあったそうだよ
公開はされてないのでそれがVF-4は非変形って話になったんだと思う

0 0
2093051:ウルズ774 投稿日:2018年10月26日 22:56▼コメ返信通報

カラバリが出ること考えると何個予約するか悩む

0 0
2093058:ウルズ774 投稿日:2018年10月26日 23:00▼コメ返信通報

※2093039
フォッカー ミリア マックス機は参考出品してあったよ。
JとS型で全部買ってしまったからさすがに買っても一条機とフォッカー機だけにしとくかな。

0 0
2093063:ウルズ774 投稿日:2018年10月26日 23:03▼コメ返信通報

※2092902
当時から変形するって言われてたぞ

0 0
2093065:ウルズ774 投稿日:2018年10月26日 23:05▼コメ返信通報

※2093058
フォッカーさんお亡くなりになってるでしょおじいちゃん

0 0
2093089:ウルズ774 投稿日:2018年10月26日 23:49▼コメ返信通報

※2092846
ファイター「おっ」
ガウォーク「ふむ」
バトロイド「え」

0 0
2093103:ウルズ774 投稿日:2018年10月27日 00:10▼コメ返信通報

空母ヴァルハラ所属機の方が好きだからプレバン待ちかな!

0 0
2093108:ウルズ774 投稿日:2018年10月27日 00:14▼コメ返信通報

当時アニメ見てないからゲームのVF-Xでこいつ知ったけどこんな感じだったのか。PS1だと細部はまだ再現されてなかったからねぇ

0 0
2093121:ウルズ774 投稿日:2018年10月27日 00:46▼コメ返信通報

あんな小さい玩具でどーせ変形は差し替えだろうし
た、た、た、た、た、た、た、た、た、た、た、た、た、た、た、た、た、た、た、た、た、高ーーーーーーい

0 0
2093131:ウルズ774 投稿日:2018年10月27日 01:05▼コメ返信通報

※2092926
うちのアルカディアのは機種下と腕周りのミサイルが落ちまくる
仕様かと思ってたけど個体差か……

0 0
2093133:ウルズ774 投稿日:2018年10月27日 01:08▼コメ返信通報

※2093037
テレビ放送当時の情勢なんて知らんよ
VF-4としてフラッシュバックに出た時から可変設定はあったと思ってるけど違うのか?
もしかして模型の話?

0 0
2093136:ウルズ774 投稿日:2018年10月27日 01:10▼コメ返信通報

※2092852
前腕に収納のための扉っぽい分割あるし手首は収納できると思う
ハイメタルのいつもの変形用の小さめ手首だろうけど

0 0
2093147:ウルズ774 投稿日:2018年10月27日 02:32▼コメ返信通報

バトロイド時に首が長く間延びして浮いた感じだけが残念だけど
仕方ないのかなぁ・・・・
イベトンガレキやヤマトのを見てればこの大きさの可変TOYとしてはまあいいんじゃない

0 0
2093153:ウルズ774 投稿日:2018年10月27日 03:05▼コメ返信通報

攻めて9800円やろ?

0 0
2093159:ウルズ774 投稿日:2018年10月27日 04:15▼コメ返信通報

Wiki見るとわかるけど発表当時はファイター画像しかなかった
その後(19997年)にガウォーク・バトロイド画像が追加されたそうだ
確か当時は「VFだから変形機だと思うが絶対無理だろコレ」と言われてた

0 0
2093164:ウルズ774 投稿日:2018年10月27日 05:47▼コメ返信通報

胴体ぶった切りの感じがVF機の過渡期の作品て感じですごくいいじゃないか。
ここからすべての形態で洗練されていくんだと思うと、こういう形も大事だと思う。

0 0
2093168:ウルズ774 投稿日:2018年10月27日 06:20▼コメ返信通報

かっこ悪いバルキリー!かっこ悪いバルキリーじゃないか!久しぶり!

0 0
2093173:ウルズ774 投稿日:2018年10月27日 06:53▼コメ返信通報

※2093133
元のOVAはちょっとしか出ないので特に変形の設定がない設定
その後ラフで描いてた変形させた設定をアート集で公表して数年後ゲームの登場させる際に正式に採用した流れ
当時変形しないって聞いてがっかりした記憶がある…

0 0
2093174:ウルズ774 投稿日:2018年10月27日 07:04▼コメ返信通報

おおどこかで見たと思ったら、君はキン肉マン2世に出てた、出番が多い割には噛ませにされまくりで散々な目にあうことの方が多かったイリューヒン!
イリューヒンじゃないか!

0 0
2093185:ウルズ774 投稿日:2018年10月27日 08:10▼コメ返信通報

この値段にするならランディングギアくらい差し替えなしで展開できるようにしろと私は言いたい

0 0
2093201:ウルズ774 投稿日:2018年10月27日 09:14▼コメ返信通報

HI-METALは超合金(VF-31とか)と並べて飾るには小さいの?

0 0
2093210:ウルズ774 投稿日:2018年10月27日 09:30▼コメ返信通報

バトロイドの顔と胸がもうちょいなんとかなればなぁ…変形プロセス自体はおもしろそうなだけに残念

0 0
2093214:ウルズ774 投稿日:2018年10月27日 09:40▼コメ返信通報

※2093159
また随分未来から書き込んでるなあ

0 0
2093219:ウルズ774 投稿日:2018年10月27日 09:49▼コメ返信通報

※2093201
ハイメタルが1/100で超合金が1/60だからさすがに小さい

0 0
2093230:ウルズ774 投稿日:2018年10月27日 10:33▼コメ返信通報

公開時の書籍(Macross Perfect Memory)と見比べてみる
造形は悪くない、バトロイドの頭部&胸部はYF-21みたいにすれば良くなると思う。

0 0
2093236:ウルズ774 投稿日:2018年10月27日 11:02▼コメ返信通報

昔からバトロイドがダサいと思ってたけどやっぱそう思ってる人がいたか
もちろんカッコいいって言う人もいるしあくまで個人的な見解ですが

0 0
2093247:ウルズ774 投稿日:2018年10月27日 11:39▼コメ返信通報

※2093214
ゴメンw9が多すぎたわwww

0 0
2093261:ウルズ774 投稿日:2018年10月27日 11:52▼コメ返信通報

※2093219
横だけどそういうことなのか ありがとう

しかしVFシリーズは高いなあ 特に超合金系は
プレイバリューはでかい方がいいんだろうけど、コレクション性はこれくらいがサイズも値段も丁度いいんだよね

0 0
2093432:ウルズ774 投稿日:2018年10月27日 14:02▼コメ返信通報

※2092931
なぜ胸に虎の顔があるのだ?

0 0
2093622:ウルズ774 投稿日:2018年10月27日 16:59▼コメ返信通報

これ以降来年辺りハイメタルは15000円になりそうやな

0 0
2093796:ウルズ774 投稿日:2018年10月27日 21:18▼コメ返信通報

※2093432
そのネタいちいち持ってこなくていいから

0 0
2093803:ウルズ774 投稿日:2018年10月27日 21:27▼コメ返信通報

これ元の設定的にも肩全然動かないのかな
あとハイメタではVF-11欲しい
スーパーとアーマードも出せるし

0 0
2093813:ウルズ774 投稿日:2018年10月27日 21:35▼コメ返信通報

※2093261
こういう構造だと小さい=安いにはならないからねぇ。
個人的には1/72くらいでシリーズ化して欲しかったよ。

0 0
2093985:ウルズ774 投稿日:2018年10月28日 05:13▼コメ返信通報

※2093622
もう普通に遠慮せず値上げし続けてるからな、向こうも開き直ってる

0 0
2093986:ウルズ774 投稿日:2018年10月28日 05:15▼コメ返信通報

※2093201
ハイメタR持ってないんか?めがっさ小さいぞ

0 0
2093991:ウルズ774 投稿日:2018年10月28日 06:06▼コメ返信通報

※2093261
デカいほど関節強度・保持力もより重要になるしな

0 0
2094002:ウルズ774 投稿日:2018年10月28日 07:17▼コメ返信通報

※2093201
大人と子供
DX超合金VF-31の股下とハイメタVF-1の全高がほぼ同じ

0 0
2094490:ウルズ774 投稿日:2018年10月28日 15:07▼コメ返信通報

VF HI-METALでVF-19改やVF-19S出してたんだからRでも出してくれ
本音を言えばYF-19が欲しいんだ

0 0
2095503:ウルズ774 投稿日:2018年10月29日 17:31▼コメ返信通報

サンダーボルトを出してくれ
VF11こそファンが求める真のVF1後継機だろう

0 0
2095680:ウルズ774 投稿日:2018年10月29日 22:07▼コメ返信通報

※2092846
そのダサさに惚れてアルカディアのを買った俺みたいなのもいるんだよなぁ…

ただまぁアルカディアのは思いのほかデカくて置き場所なかったし
結構ポロリもあったからこれは朗報かな

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x