top-page
TOP > 特撮/怪獣 > 仮面ライダー > マスコレ レガシー「仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ」本日より受注開始
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

マスコレ レガシー「仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ」本日より受注開始

2015年11月24日 09:46

仮面ライダープレバン仮面ライダー鎧武マスコレ

|CM(63)
2015y11m24d_094422534.jpg



 ハイクラス マスクシリーズ


MASK COLLECTION LEGACY KAMEN RIDER GAIM ORANGE ARMS
(マスコレ レガシー 仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ)
販売価格:10,800円(税込)
予約受付開始:2015年11月24日 11時
お届け日:2016年5月発送予定

仮面ライダーのマスクを ハイクオリティで立体化!
第1弾 仮面ライダー鎧武
~ハイクラス マスクシリーズ始動~

仮面ライダーのマスク(頭部モデル)をこれまでにないハイクオリティで表現した
新シリーズ「MASK COLLECTION LEGACY(マスクコレクション レガシー)」を展開。

第1弾「仮面ライダー鎧武」を全高約300mm(台座含む)のサイズで立体化した
『仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ』が登場!

全高約300mm(台座含む)のサイズにすることで可能にした、
ディティールをこれまでになく精巧に表現したマスクシリーズ「MASK COLLECTION LEGACY」がスタートしました。
クオリティの高さだけではなく、仮面ライダーのマスクが持つ個性を盛り込んだ驚きの仕様となっています。

第1弾は「仮面ライダー鎧武」となっており、
果物がモチーフのディティールを再現したバイザーや兜の造形にこだわっています。
さらに、兜の前立ての素材にはダイキャストを使用し、兜の重量感を十分に感じる仕上がりになっています。
発光機能をマスクと台座に搭載。スイッチを入れると鎧武のバイザー部分と台座のクリアパーツ部分が発光します。
また、鎧武の個性で、劇中でも特徴的な「アームズチェンジ」をパーツの組み替えで再現可能です。
(※組換え用のパーツは、「仮面ライダー鎧武 アームズチェンジセット」のみ同梱。)
部屋の中に「仮面ライダー鎧武」をいつでも感じることができます。

p-bandai.jp/item/item-1000100340/
1000100340_1.jpg

1000100340_2.jpg

1000100340_3.jpg

1000100340_4.jpg

1000100340_5.jpg

1000100340_6.jpg

1000100340_7.jpg

1000100340_8.jpg


MASK COLLECTION LEGACY KAMEN RIDER GAIM ARMS CHANGE SET
(マスコレ レガシー 仮面ライダー鎧武 アームズチェンジセット)
販売価格:17,064円(税込)
予約受付開始:2015年11月24日 11時
お届け日:2016年5月発送予定

第1弾「仮面ライダー鎧武」を全高約300mm(台座含む)のサイズで立体化した『仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ』に、
「パインアームズ」と「イチゴアームズ」のバイザーと兜が付属した
アームズチェンジを可能とするセット『仮面ライダー鎧武 アームズチェンジセット』が登場!

p-bandai.jp/b-boys-shop/item-1000101042/
1000101042_1.jpg

1000101042_6.jpg

1000101042_7.jpg

«前の記事« 仮面ライダーBLACK RX「RAH DX シャドームーン(Ver.2.0)」公式通販限定で受注開始ねんどろいど&figma「雪ミク Snow Owl ver」第一次抽選販売 受付開始 »次の記事»
この記事へのコメント

344575:ウルズ774 投稿日:2015年11月24日 09:52▼コメ返信通報

企画者の需要の分かってない無能感よ

0 0
344576:ウルズ774 投稿日:2015年11月24日 09:53▼コメ返信通報

両方17000円で驚いたけど、リンク先見るとセットじゃない方は10000円か

0 0
344578:ウルズ774 投稿日:2015年11月24日 09:57▼コメ返信通報

違う、そうじゃない。

安い値段と小さい値段が魅力なのに….

0 0
344579:ウルズ774 投稿日:2015年11月24日 09:57▼コメ返信通報

小さい値段じゃない、小さいサイズだ

0 0
344580:ウルズ774 投稿日:2015年11月24日 09:58▼コメ返信通報

受注生産なのね

0 0
344581:ウルズ774 投稿日:2015年11月24日 10:02▼コメ返信通報

これで小さくて3000円くらいまでなら嬉しかったんだけどなぁ・・・。

0 0
344582:ウルズ774 投稿日:2015年11月24日 10:02▼コメ返信通報

予想通り過ぎてやっぱりダメだった

0 0
344584:ウルズ774 投稿日:2015年11月24日 10:04▼コメ返信通報

実施、新規格なのに何故1弾をガイムにしたんだろう
平成1作目のクウガとか記念作のディケイドの方が良かったんじゃ…

0 0
344585:ウルズ774 投稿日:2015年11月24日 10:06▼コメ返信通報

通常サイズのマスコレがセットになる事だけ心配していた
安心してスルーできる

0 0
344586:ウルズ774 投稿日:2015年11月24日 10:07▼コメ返信通報

なんつーかビミョー
鎧武自体そこまでディテール多くないから目新しさないし

0 0
344587:ウルズ774 投稿日:2015年11月24日 10:08▼コメ返信通報

いらねぇ
せめてでかいなら1/1にしてかぶれるようにしろよ
こんな中途半端なもの邪魔なだけだ

0 0
344588:ウルズ774 投稿日:2015年11月24日 10:11▼コメ返信通報

アームズチェンジで遊べるってのは面白いと思ったけど
いかんせんシリーズ化して売るには値段がちょっと高い気がする
もっと手軽な値段で他のアーマードライダーを出せばいろいろ遊べて面白かったかも

0 0
344589:ウルズ774 投稿日:2015年11月24日 10:18▼コメ返信通報

桁一つ間違ってない?

0 0
344590:ウルズ774 投稿日:2015年11月24日 10:21▼コメ返信通報

コレクションできるシリーズなのかコレ?

0 0
344591:ウルズ774 投稿日:2015年11月24日 10:24▼コメ返信通報

マスコレセットじゃないのか、残念

0 0
344592:ウルズ774 投稿日:2015年11月24日 10:31▼コメ返信通報

思ってたより小さかった

0 0
344593:ウルズ774 投稿日:2015年11月24日 10:43▼コメ返信通報

※344584
なんか最近のバンダイって「お布施」ありきで商売やってない?
人気キャラは後回しにして…みたいな(そして結局打ち切りになって出ない)

0 0
344594:ウルズ774 投稿日:2015年11月24日 10:45▼コメ返信通報

モチーフも相まって御首級(みしるし)感が凄い

0 0
344596:ウルズ774 投稿日:2015年11月24日 10:45▼コメ返信通報

一番くじの景品であったマスクぐらいの大きさなのかな…。

0 0
344597:ウルズ774 投稿日:2015年11月24日 10:48▼コメ返信通報

このサイズだと完全に生首じゃねーか

0 0
344598:ウルズ774 投稿日:2015年11月24日 10:55▼コメ返信通報

鉢植えやコーヒーと生首の並びから漂うマジキチ臭

0 0
344599:ウルズ774 投稿日:2015年11月24日 11:01▼コメ返信通報

やっぱYSって無能だわ

0 0
344601:ウルズ774 投稿日:2015年11月24日 11:07▼コメ返信通報

被れるのをちょっと期待したんだけどな〜
アームズチェンジの使用は鎧武はそりゃ良いけど他のを出す場合どうするんだろう?

0 0
344602:ウルズ774 投稿日:2015年11月24日 11:09▼コメ返信通報

置き場に困るわ、こんな中途半端なでかさwww

0 0
344604:ウルズ774 投稿日:2015年11月24日 11:21▼コメ返信通報

※344587
これだったら五万ぐらいでもホイホイ売れそうw

0 0
344606:ウルズ774 投稿日:2015年11月24日 11:24▼コメ返信通報

マスコレじゃなくてこれ一番くじのビックマスクじゃねぇか。鎧武からお蔵入りなってどうしたもんかと思ってたが…
これすぐ打ち切りになりそうだな。

0 0
344607:ウルズ774 投稿日:2015年11月24日 11:26▼コメ返信通報

1/6で出せよ無能

0 0
344609:ウルズ774 投稿日:2015年11月24日 11:28▼コメ返信通報

※344587
ほんとこれ。どうせなら1/1にすればいいのに。これじゃ中途半端すぎる。

0 0
344612:ウルズ774 投稿日:2015年11月24日 11:32▼コメ返信通報

こんな中途半端なの作る位ならちゃんと被れる物作ってもっとディテールに拘れよ・・・

0 0
344616:ウルズ774 投稿日:2015年11月24日 11:56▼コメ返信通報

中途半端な大きさにすると生首感ハンパないのが良く分かった
どこに置いても怖えーよ

0 0
344618:ウルズ774 投稿日:2015年11月24日 12:11▼コメ返信通報

い、、いらね~ww

通常サイズのマスコレ復活なら購入考えたけどしかもマスク事態は20cmあるかどうかの大きさww
ハロウィン用にリアルに被れるマスコレシリーズ公式で作れば良いのに。

0 0
344622:ウルズ774 投稿日:2015年11月24日 12:25▼コメ返信通報

でけえ、たけえ、こええ。
てかこれですべてのライダーファンに贈るって言ってたのか。
かなり限定されたファンしか喜ばんぞ。
マスコレ好きでガイム好きで1万超えも気にせずこの大きさがいいと思う人か……どれくらい売れるんだろう?

0 0
344623:ウルズ774 投稿日:2015年11月24日 12:26▼コメ返信通報

高い

この一言に尽きる

0 0
344627:ウルズ774 投稿日:2015年11月24日 12:42▼コメ返信通報

文句が出るのはコメント欄では当たり前だろうけど
逆にこれ買う人はどこを評価してるのか知りたい。

0 0
344633:ウルズ774 投稿日:2015年11月24日 13:09▼コメ返信通報

何がダメって、プライズで「ライダーマスク型電気スタンド」とかやれちゃいそうなのがね
塗りを甘くして全てプラスチック製にしたらプライズでいける気がする
質は大分違うだろうけど、それが2000円くらいなら買う人は多くいそうだ

0 0
344636:ウルズ774 投稿日:2015年11月24日 13:16▼コメ返信通報

すげえ ほしい セットのほう買おうか迷うわ って思ったけど
このコメ欄で我に帰ったわ 鎧武好きだしマスコレももっと好きなのにこれはひどいよなあ
中古ショップで一番くじのビックマスクは1000円程度で買えるのにウィザード以降出てないしな
プライズのマスクも出てないしほんと悲しいわ

0 0
344640:ウルズ774 投稿日:2015年11月24日 13:26▼コメ返信通報

狭き門で超高学歴を集めたバンダイでもこんな素人目にも勝算薄い企画通るんだな…

いや、逆に計算され尽くしてて俺らに見る目がないだけかもしれないが…

0 0
344659:ウルズ774 投稿日:2015年11月24日 13:57▼コメ返信通報

マスクコレクションって言う割にはコレクションしづらいサイズだねぇ

0 0
344666:ウルズ774 投稿日:2015年11月24日 14:20▼コメ返信通報

※344640
受注生産だからね。仮に注文数ゼロでも試作品開発費・宣伝費だけの損失で済むから企画が通り易いんだろう。

0 0
344667:ウルズ774 投稿日:2015年11月24日 14:20▼コメ返信通報

※344584
最近のライダーじゃ鎧武は人気作だからねぇ…
だがこれの企画者は鎧武がなぜウケたかを理解できてないんだろう

0 0
344681:ウルズ774 投稿日:2015年11月24日 15:09▼コメ返信通報

ガイムは大人受けはしてるからなあ。なんだかんだでやっぱ武士モチーフってのは強いよ。本編でももっとそれが活かされてたらよかったんだが……

0 0
344686:ウルズ774 投稿日:2015年11月24日 15:16▼コメ返信通報

※344677
多種多様なアーマードライダーが入り乱れてるのが良かったんだよなあ

0 0
344711:ウルズ774 投稿日:2015年11月24日 16:09▼コメ返信通報

仮に元のサイズでアームズチェンジ可能でメイン四人を5000円なら高いが考えなくもなかった
パインで飾るとして余ったオレンジやイチゴはどうする気なの?捨てるの?しょっちゅう気分によって変えると思うのか?
マスコレが何故ウケたのか理解できてないんじゃ

0 0
344715:ウルズ774 投稿日:2015年11月24日 16:22▼コメ返信通報

マスコレ買い支えてたコレクターの
期待を無視した粗悪品だよ

0 0
344739:ウルズ774 投稿日:2015年11月24日 17:21▼コメ返信通報

これの最大の失敗点は「マスコレ」を名乗ったことかもしれんな……。
ACはともかく、ロクにフォームチェンジを活かせなかったTV本編の放送終了後にフォームチェンジ再現を入れ込む意味がわからん過ぎる。

0 0
344748:ウルズ774 投稿日:2015年11月24日 17:28▼コメ返信通報

1個2000円ぐらいまでなら上がってもいいから通常サイズの鎧武以降をだな・・・

0 0
344759:ウルズ774 投稿日:2015年11月24日 17:34▼コメ返信通報

アギトバーニングをアギトグランドのただの色替えにしたマスコレがフォームチェンジ換装など片腹痛いわ

0 0
344779:ウルズ774 投稿日:2015年11月24日 18:10▼コメ返信通報

同じガイムならCSMの戦極ドライバーでも出す方がよっぽど喜ばれるだろうに。

0 0
344780:ウルズ774 投稿日:2015年11月24日 18:10▼コメ返信通報

普通ので出せ

0 0
344782:ウルズ774 投稿日:2015年11月24日 18:12▼コメ返信通報

これは続かないw
台座だせぇw漫画で見る起爆スイッチかよw

0 0
344786:ウルズ774 投稿日:2015年11月24日 18:15▼コメ返信通報

当然賛否両論あって、コメント欄にはどうしても批判的な意見が集まりがちなんだけど
ここまで賛成意見がない商品って記憶が無いんだがw

0 0
344797:ウルズ774 投稿日:2015年11月24日 18:36▼コメ返信通報

ギミックありのマスコレを展開したいからこの大きさと値段なのかね
バロン、龍玄、斬月と展開して好評ならアギト(クロスホーン展開可能)とかで

0 0
344819:ウルズ774 投稿日:2015年11月24日 19:05▼コメ返信通報

これ飾ってる写真が絶対マイナスだよな……。
マジで生首にしか見えん。

0 0
344821:ウルズ774 投稿日:2015年11月24日 19:10▼コメ返信通報

※344782
いっそタルの上に載せた方が似合うのではないだろうか?

0 0
344851:ウルズ774 投稿日:2015年11月24日 19:55▼コメ返信通報

ガイム好きだけどこれは頭おかしい。
ガイムの魅力はあのライダー数なのにな。
鎧武単体はそんな人気なくね?
斬月、バロンと超人気の方々を商品化したほうがいいと思いました

0 0
344853:ウルズ774 投稿日:2015年11月24日 20:00▼コメ返信通報

てかガイムって何かにつけて荒れるよなw
そこがまたガイムの魅力w

0 0
344867:ウルズ774 投稿日:2015年11月24日 20:19▼コメ返信通報

高いのにアームズチェンジまでされると今後続かなそう

0 0
344988:ウルズ774 投稿日:2015年11月24日 22:07▼コメ返信通報

荒れるってのはファンとア.ンチ、擁護と批判がぶつかりあう事をいう気がするが、これに関しては好意的な意見が1つもないぞ……。
この手の商品は1号とかの方がよかったんじゃないか?

0 0
345115:ウルズ774 投稿日:2015年11月25日 01:47▼コメ返信通報

高いうえに過去商品とも並べられない中途半端な大きさの生首を買えと言われてもな…

0 0
345126:ウルズ774 投稿日:2015年11月25日 02:47▼コメ返信通報

バロンはレモン、マンゴー、リンゴ
斬月はウォーターメロン、真もセットで販売したら恐らく売れる。
てか俺は買う

0 0
345134:ウルズ774 投稿日:2015年11月25日 04:03▼コメ返信通報

どこかの誰かが先行しすぎてブラッドオレンジを製作して泣く姿まで想像余裕ww

0 0
1437266:Smithg599 投稿日:2016年04月18日 18:36▼コメ返信通報

I’m really enjoying the design and layout of your website. It’s a very easy on the eyes which makes it much more pleasant for me to come here and visit more often. Did you hire out a designer to create your theme? Excellent work! gdfdgdeeedggaedg

0 0
2054494:ブランド時計コピー品 投稿日:2018年09月18日 07:45▼コメ返信通報

お客さんたちも大好評です:
新品種類がそろっています。
品質を最大限本物と同等とする為に相応の材質にて製作している為です.
経営方針: 品質を重視、納期も厳守、信用第一!

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x