top-page
TOP > ロボット > グッスマ「グリッドマン DXアシストウェポンセット (仮称)」可動フィギュア 合体形態が公開
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

グッスマ「グリッドマン DXアシストウェポンセット (仮称)」可動フィギュア 合体形態が公開

2018年10月21日 15:23

ロボットグッスマグリッドマン

|CM(263)
 合体形態公開

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■グリッドマン DXアシストウェポンセット (仮称) 合体形態が公開
メーカー グッドスマイルカンパニー

第1の合体形態公開! グリッドマンDXトイ計画-03-

ameblo.jp/gscrobo/entry-12413260452.html













合体形態②、合体形態③の活躍も楽しみですね~





«前の記事« 【仮面ライダー】食玩新シリーズ「SO-DO CHRONICLE」発売決定、第1弾は仮面ライダーWスタジオ・ハーフ・アイ「最小変形グレート・マイトガイン・パーフェクトBOX」直販で予約受付中 »次の記事»
この記事へのコメント

2086398:ウルズ774 投稿日:2018年10月21日 15:26▼コメ返信通報

合体分離用ジョイント丸見えなの良い

0 0
2086399:ウルズ774 投稿日:2018年10月21日 15:29▼コメ返信通報

このいかにも後半で全部乗せしますよ!としか思えないパーツ構成!

0 0
2086400:ウルズ774 投稿日:2018年10月21日 15:30▼コメ返信通報

アニメよりも先にこういうの見せられると萎えるタイプなんですが…

0 0
2086401:ウルズ774 投稿日:2018年10月21日 15:31▼コメ返信通報

※2086400
知らんわ、じゃあ最初から見るな

0 0
2086403:ウルズ774 投稿日:2018年10月21日 15:34▼コメ返信通報

グリッドマンはロボットアニメって認識で良いよね? 某玩具野郎のキンググリッドマンのレビュー動画ではロボットじゃないって言ってたけど

0 0
2086404:ウルズ774 投稿日:2018年10月21日 15:34▼コメ返信通報

アクティビルダー版は大腕と体の間隔が不自然に大きいからこっち予約して正解だったわ。

0 0
2086405:ウルズ774 投稿日:2018年10月21日 15:35▼コメ返信通報

全合体はサンダーグリッドマンとは違うのかな。

0 0
2086408:ウルズ774 投稿日:2018年10月21日 15:36▼コメ返信通報

ヤバい、財布が侵略される

0 0
2086409:ウルズ774 投稿日:2018年10月21日 15:37▼コメ返信通報

構造的に肩の保持力に不安あるけど、
グッスマ的には自信アリという認識で良いのだろうか?

0 0
2086410:ウルズ774 投稿日:2018年10月21日 15:37▼コメ返信通報

形態3がどう見てもストライクウィッチーズなんですが

0 0
2086411:ウルズ774 投稿日:2018年10月21日 15:38▼コメ返信通報

パーツの差し替えも多くなりそうだな。

0 0
2086412:ウルズ774 投稿日:2018年10月21日 15:39▼コメ返信通報

パワードコンボイやパワードレッドを思い出す

0 0
2086414:ウルズ774 投稿日:2018年10月21日 15:39▼コメ返信通報

上半身に対して下半身が貧弱すぎる

0 0
2086415:ウルズ774 投稿日:2018年10月21日 15:39▼コメ返信通報

上半身に対して下半身が貧弱

0 0
2086416:ウルズ774 投稿日:2018年10月21日 15:40▼コメ返信通報

※2086400
来年まで寝てるといいよ!

0 0
2086417:ウルズ774 投稿日:2018年10月21日 15:41▼コメ返信通報

やっぱサンダーグリッドマンオマージュなのかな

0 0
2086419:ウルズ774 投稿日:2018年10月21日 15:42▼コメ返信通報

※2086403
ウルトラマンと同系統の変身ヒーローモノだから厳密には「ロボ」アニメではない
テッカマンブレードをロボアニメとするか否かって感じだ

0 0
2086420:ウルズ774 投稿日:2018年10月21日 15:42▼コメ返信通報

ゴッドゼノンも再現してくれ

0 0
2086421:ウルズ774 投稿日:2018年10月21日 15:43▼コメ返信通報

※2086400
嫌なのにこの記事を開いたのか?

0 0
2086422:ウルズ774 投稿日:2018年10月21日 15:43▼コメ返信通報

というかOPに居るのをネタバレ!って言われてもなぁ
ちゃんと見てないだけちゃうんかと

0 0
2086423:ウルズ774 投稿日:2018年10月21日 15:44▼コメ返信通報

※2086400
アニメOPで登場するのを待って発表されてからのコレである

0 0
2086424:ウルズ774 投稿日:2018年10月21日 15:44▼コメ返信通報

※2086400
PVにもOPにも出てるんですけど…

0 0
2086425:ウルズ774 投稿日:2018年10月21日 15:44▼コメ返信通報

ドリルが合体すると遠距離用の武装になるのすごくイイ…

0 0
2086426:ウルズ774 投稿日:2018年10月21日 15:46▼コメ返信通報

ドリルは火力形態だったのね。
大砲ついてる消防車?が火力かと思ってた

0 0
2086427:ウルズ774 投稿日:2018年10月21日 15:47▼コメ返信通報

女の子のフィギュアも出して

0 0
2086428:ウルズ774 投稿日:2018年10月21日 15:47▼コメ返信通報

これ肩の砲は前へ撃てないんじゃ・・・

0 0
2086429:ウルズ774 投稿日:2018年10月21日 15:47▼コメ返信通報

こんなの、ずるいよ…グリッドマン

0 0
2086430:ウルズ774 投稿日:2018年10月21日 15:48▼コメ返信通報

※2086400
OPに全部出てるんですがアニメ見てないんですね

0 0
2086431:ウルズ774 投稿日:2018年10月21日 15:48▼コメ返信通報

※2086400
今日の放送見てないの?

0 0
2086432:ウルズ774 投稿日:2018年10月21日 15:49▼コメ返信通報

メガハウス版って買う利点ある?

0 0
2086433:ウルズ774 投稿日:2018年10月21日 15:49▼コメ返信通報

※2086400
玩具趣味には向いてないと思う。どこからネタバレあるかわからないし。
せめて情報サイトは見ないのがいいかと

0 0
2086434:ウルズ774 投稿日:2018年10月21日 15:50▼コメ返信通報

>合体形態②、合体形態③の活躍も楽しみですね~
3話のマックスグリッドマンも良かったし、早う本編で見たいところだ

0 0
2086436:ウルズ774 投稿日:2018年10月21日 15:51▼コメ返信通報

ドリルが火力なのは少し意外。

0 0
2086437:ウルズ774 投稿日:2018年10月21日 15:52▼コメ返信通報

※2086400
すげえ、人気者じゃん!

0 0
2086439:ウルズ774 投稿日:2018年10月21日 15:55▼コメ返信通報

※2086403
グリッドマンがサポートロボットを纏うことでパワーアップしてるだけで、
作品としては変身ヒーローもの。

0 0
2086440:ウルズ774 投稿日:2018年10月21日 15:55▼コメ返信通報

ワガママかもしれないけど、キャリバーみたいに、マックス含めて、合体形態をポージングできる固定用スタンド不足してほしいな、アニメのポーズで飾りたいし、早く他の情報を知りたい

0 0
2086441:ウルズ774 投稿日:2018年10月21日 16:01▼コメ返信通報

バーニア吹かしてブン殴るヤツくっそカッコ良かった。ラストシーンのデカいビーム撃つアレも。

0 0
2086442:ウルズ774 投稿日:2018年10月21日 16:03▼コメ返信通報

※2086428
よく見ろ
基部?接続部?が回転するから前にも撃てる
ってかアニメですでに前面に撃ってる

0 0
2086444:ウルズ774 投稿日:2018年10月21日 16:05▼コメ返信通報

※2086400
そもそも自分でこのページを見にきてる分際で何ほざいてんだよ頭大丈夫か…?

0 0
2086445:ウルズ774 投稿日:2018年10月21日 16:05▼コメ返信通報

※2086439
まじかぁ、スパロボ参戦を期待したのにちょっとだけ残念だなあ

0 0
2086451:ウルズ774 投稿日:2018年10月21日 16:08▼コメ返信通報

バンダイもそろそろウォーミングアップしていいんだぞ

0 0
2086456:ウルズ774 投稿日:2018年10月21日 16:11▼コメ返信通報

※2086451
バンダイのお布施としてみんなスーパーミニプラ買おうぜ!

0 0
2086461:ウルズ774 投稿日:2018年10月21日 16:13▼コメ返信通報

※2086451
AGPグリッドマン(変化球)

0 0
2086463:ウルズ774 投稿日:2018年10月21日 16:14▼コメ返信通報

腕、胴体、脚でそのまま組み合わせればサンダーグリッドマンになりそうに見えて、脚になる飛行機の後ろに拳にしか見えない物が……

0 0
2086464:ウルズ774 投稿日:2018年10月21日 16:16▼コメ返信通報

※2086463
ゴッドゼノン枠だと思われ

0 0
2086465:ウルズ774 投稿日:2018年10月21日 16:16▼コメ返信通報

※2086445
とはいえ、スパロボもテッカマンブレードとかヤマト2199とかロボメイン以外の作品も出ているから
世界観が調理しやすかったり声が上がったりすれば参戦する可能性はあると思う

仮に出たら是非とも使ってみたいかな、個人的にも

0 0
2086467:ウルズ774 投稿日:2018年10月21日 16:20▼コメ返信通報

みんな「バンダイも」って言うけど、この番組にスポンサーとしてついてんの?
配信視聴組だから分からん

0 0
2086468:ウルズ774 投稿日:2018年10月21日 16:21▼コメ返信通報

アカネの惨めたらしく救えない死に様だけが楽しみなアニメ

0 0
2086470:ウルズ774 投稿日:2018年10月21日 16:21▼コメ返信通報

※2086445
上で名前の挙がっているテッカマンブレードが、人間が変身する等身大ヒーローなのに
スパロボ参戦してるし、
スタッフが気に入ったらグリッドマンくらい普通に出そうだけどね
オリジナルと違ってssssはアニメだし

0 0
2086471:ウルズ774 投稿日:2018年10月21日 16:22▼コメ返信通報

※2086461
やめろぉ!!(出来的な意味)
ソコはフィギュアライズスタンダード(個人的にはMGが良いっす)とか超合金魂、ソフビでしょう。
変化球としては、DX玩具(ST基準。ダルダル造型・デカい)が欲しいトコだ。

0 0
2086472:ウルズ774 投稿日:2018年10月21日 16:23▼コメ返信通報

※2086417
ドリルとジェットと戦車な時点で…

0 0
2086478:ウルズ774 投稿日:2018年10月21日 16:28▼コメ返信通報

※2086410
「パンツじゃないから恥ずかしくナイぞ、裕太!」
声:言わずもがなの緑川光

0 0
2086479:ウルズ774 投稿日:2018年10月21日 16:29▼コメ返信通報

※2086468
多分グリッドマン同目は彼女のことを救うと思うよ。
寧ろ生きて罪を悔い改めて償ってほしいし、
彼女の特技が軟化の役に立ってほしいじゃん

0 0
2086480:ウルズ774 投稿日:2018年10月21日 16:31▼コメ返信通報

※2086471
稼働はそこそこで良いからカッチリ変型合体出来てガシガシ遊べる奴も欲しいよな
戦隊職人みたいに当時版のディテールアップ版とか出して欲しい

0 0
2086485:ウルズ774 投稿日:2018年10月21日 16:34▼コメ返信通報

一番下「町を飛び出せピーポーピーポー」

0 0
2086487:ウルズ774 投稿日:2018年10月21日 16:35▼コメ返信通報

手首2つくらいつけて

0 0
2086489:ウルズ774 投稿日:2018年10月21日 16:38▼コメ返信通報

※2086487
マックスグリッドビーム再現したいよね

0 0
2086490:ウルズ774 投稿日:2018年10月21日 16:44▼コメ返信通報

格闘、射撃、スピードって/0や種でお馴染み?の換装スタイルじゃん

0 0
2086493:ウルズ774 投稿日:2018年10月21日 16:48▼コメ返信通報

※2086400
というか原型は特撮板でとっくの前に出てるだろ
バカなの君?

0 0
2086495:ウルズ774 投稿日:2018年10月21日 16:49▼コメ返信通報

※2086399
アームの肩部分の湾曲とかどうぞドリル砲(?)乗せてくださいと言わんばかりの形状よね

0 0
2086497:ウルズ774 投稿日:2018年10月21日 16:51▼コメ返信通報

※2086400
なんですが…今回はOPで出た後だから問題ないですね
ってことだろ?大丈夫オレはちゃんとわかってるから
途中送信は誰にもあるから気にするな

0 0
2086498:ウルズ774 投稿日:2018年10月21日 16:52▼コメ返信通報

※2086399
するぞ

0 0
2086501:ウルズ774 投稿日:2018年10月21日 16:54▼コメ返信通報

ヘルアンドヘブンはできなさそうかな

0 0
2086502:ウルズ774 投稿日:2018年10月21日 16:55▼コメ返信通報

腕を極端にでかくすると、EXレッドキングを思い出す!

0 0
2086503:ウルズ774 投稿日:2018年10月21日 16:56▼コメ返信通報

こういう時にバンダイは頑張らないでどうするの?

0 0
2086508:ウルズ774 投稿日:2018年10月21日 17:01▼コメ返信通報

※2086468
安直過ぎないかそれ

0 0
2086509:ウルズ774 投稿日:2018年10月21日 17:01▼コメ返信通報

OPのサンダーアックス(仮)持ったゴッドゼノン(仮)も楽しみ
当然この玩具にも合体機構仕込まれてるだろうし

0 0
2086512:ウルズ774 投稿日:2018年10月21日 17:03▼コメ返信通報

※2086398
一部差し替えっぽいよね
でもヘタに変形合体すると形が

0 0
2086513:ウルズ774 投稿日:2018年10月21日 17:04▼コメ返信通報

※2086503
ミニプラあるし出さなくていいよ、どうせ他社潰しとかいつもの反応しかないから

0 0
2086514:ウルズ774 投稿日:2018年10月21日 17:05▼コメ返信通報

※2086503
他の企業がギリギリまで頑張ってギリギリまで踏ん張らないと本気のバンダイは来てくれないぞ

0 0
2086515:ウルズ774 投稿日:2018年10月21日 17:05▼コメ返信通報

今までこの玩具は合体できないって言ってた人たち泣いてそう

0 0
2086517:ウルズ774 投稿日:2018年10月21日 17:12▼コメ返信通報

※2086404

※2086427
triggerはグッスマの関連会社やし間違いなく六花とアカネのフィギュアは出るで

0 0
2086518:ウルズ774 投稿日:2018年10月21日 17:13▼コメ返信通報

※2086432
スーパーミニプラ旧グリッドマンと並べたいならメガの方しか選択肢が無い
グッスマのはデカいはず

0 0
2086520:ウルズ774 投稿日:2018年10月21日 17:13▼コメ返信通報

カッコいいなー!!
来週の魂ネイションで展示無かったらこれで確定しようかな

0 0
2086521:ウルズ774 投稿日:2018年10月21日 17:13▼コメ返信通報

※2086515
ジョイントとか関節とか丸わかりだったのに何が彼らをあそこまで意固地にさせたんだろうなあ

0 0
2086522:ウルズ774 投稿日:2018年10月21日 17:14▼コメ返信通報

※2086515
泣くほど喜んでくれてるのならメーカーも本望だろうな

0 0
2086525:ウルズ774 投稿日:2018年10月21日 17:16▼コメ返信通報

そのうちバンダイ本気出してメタルビルドグリッドマンとか出して来たらなんだかんだ絶対買うなww

0 0
2086526:ウルズ774 投稿日:2018年10月21日 17:16▼コメ返信通報

※2086417
逆にきくが他に何がいるんや

0 0
2086527:ウルズ774 投稿日:2018年10月21日 17:18▼コメ返信通報

※2086514
figmaのドラゴンライダーシリーズぐらいにバンダイの領域を侵さないぐらいしないと動かんな

0 0
2086528:ウルズ774 投稿日:2018年10月21日 17:18▼コメ返信通報

合体させると気にならないけど
素のグリッドマンは顔がちょっと野暮ったい気がする

0 0
2086533:ウルズ774 投稿日:2018年10月21日 17:24▼コメ返信通報

ヒロインはねんどろじゃなくてスケールで欲しいわ。ねんどろだと六花ちゃんの太腿が生かされない

0 0
2086536:ウルズ774 投稿日:2018年10月21日 17:25▼コメ返信通報

これグリッドマンの関節の保持力は大丈夫なんだろうか?

0 0
2086537:ウルズ774 投稿日:2018年10月21日 17:25▼コメ返信通報

完全変形合体がいいけどまあ贅沢だよな流石に
そうなると値段も2万じゃ済まなくなりそうだし

0 0
2086538:ウルズ774 投稿日:2018年10月21日 17:27▼コメ返信通報

メガハウス版はサイズと強度の関係とはいえ装着形式や肩周りがアニメとかなり違ったからなあ
再現度を取るならグッスマだな

0 0
2086539:ウルズ774 投稿日:2018年10月21日 17:27▼コメ返信通報

作中のCGのプロポーションに近いのはメガハウスの方なんだよね
でも手書きのプロポーションに近いのはこっち
稼働範囲の雲行きが怪しいけどサイズ的に強度があるのとウルトラアーツ辺りと並べると楽しそうなこっち一択なんだけど
品質は言うまでもなく…

0 0
2086540:ウルズ774 投稿日:2018年10月21日 17:27▼コメ返信通報

ペンギンが🐧等々、飛ぶ!

0 0
2086541:ウルズ774 投稿日:2018年10月21日 17:30▼コメ返信通報

※2086479
本編ではアレだし畜生かわいいとか言われるくらいだし和解の瞬間アレクシスに殺される未来しか見えない…

0 0
2086543:ウルズ774 投稿日:2018年10月21日 17:31▼コメ返信通報

アカンこれじゃ肩関節が死ぬゥ!

0 0
2086544:ウルズ774 投稿日:2018年10月21日 17:31▼コメ返信通報

※2086508
同期アニメのゴブスレさんが悪いんです。許してあげてください。

0 0
2086545:ウルズ774 投稿日:2018年10月21日 17:33▼コメ返信通報

よっしゃ!Amazon2個ポチしてたけど
3個に変更して注文仕直しだ!!
3個ポチったぜ!

0 0
2086547:ウルズ774 投稿日:2018年10月21日 17:37▼コメ返信通報

う~ん
売れるかぁ?

0 0
2086548:ウルズ774 投稿日:2018年10月21日 17:38▼コメ返信通報

※2086518
残念ながら
メガハウス10センチ
ミニプラ12センチ
グッスマ14センチ

0 0
2086549:ウルズ774 投稿日:2018年10月21日 17:40▼コメ返信通報

太ももヒロインとキレおっぱいの人気は見越してただろうがまさか猫背の無精なオッサンまで人気が出るとは各メーカーも予想してまい

0 0
2086550:ウルズ774 投稿日:2018年10月21日 17:41▼コメ返信通報

※2086541
でも原作特撮の方だと後半は改心して主人公達の仲間になるしなぁ

0 0
2086554:ウルズ774 投稿日:2018年10月21日 17:47▼コメ返信通報

ダサっ!昔のほうがカッコいいわ!

0 0
2086557:ウルズ774 投稿日:2018年10月21日 17:49▼コメ返信通報

※2086412
良いじゃん。ロボットもの、ヒーローものの激アツシチュエーションじゃんよ。

0 0
2086560:ウルズ774 投稿日:2018年10月21日 17:50▼コメ返信通報

キャタピラのそこミサイルポットなのかよ

0 0
2086562:ウルズ774 投稿日:2018年10月21日 17:52▼コメ返信通報

ゴッドゼノンとサンダーグリッドマンがどうなるかで決めようと思ってたけどその頃には売り切れてそうだしもう予約しようかな…

0 0
2086563:ウルズ774 投稿日:2018年10月21日 17:52▼コメ返信通報

対策されて、次で負けそう。

0 0
2086567:ウルズ774 投稿日:2018年10月21日 17:54▼コメ返信通報

※2086400
叩こうと思ったら盛大に無知晒してて恥ずかしい奴

0 0
2086571:ウルズ774 投稿日:2018年10月21日 17:56▼コメ返信通報

※2086501
と思わせてのビーム!

0 0
2086573:ウルズ774 投稿日:2018年10月21日 17:58▼コメ返信通報

※2086550
武史と違って超えちゃいけない一線をガッツポーズしちゃってるからなー

0 0
2086576:ウルズ774 投稿日:2018年10月21日 18:01▼コメ返信通報

※2086536
その為のネジ

0 0
2086579:ウルズ774 投稿日:2018年10月21日 18:04▼コメ返信通報

※2086400
目を覚ませ
お前の頭は周りみんなに無知を晒したゾ!

0 0
2086580:ウルズ774 投稿日:2018年10月21日 18:04▼コメ返信通報

※2086554
マジかよ……各アシストウェポンとの単独合体が昔からあったのか……そうか……

0 0
2086581:ウルズ774 投稿日:2018年10月21日 18:09▼コメ返信通報

ストパンみたいで草

0 0
2086582:ウルズ774 投稿日:2018年10月21日 18:10▼コメ返信通報

※2086403
特撮ヒーローに変身して変形合体ロボもでてきて、さらにそのロボットを聖衣みたいに装着してパワーアップする男の子の夢全部のせみたいなアニメ

0 0
2086583:ウルズ774 投稿日:2018年10月21日 18:10▼コメ返信通報

※2086442

0 0
2086584:ウルズ774 投稿日:2018年10月21日 18:13▼コメ返信通報

※2086468
「君を退屈から救いに来たんだ」の歌詞でアカネの前に出てくるグリッドマンが犠牲を出すと本気で御思いで……?

0 0
2086585:ウルズ774 投稿日:2018年10月21日 18:13▼コメ返信通報

※2086573
そこは実は最初に洗脳ビームくらってたって扱いで何とでも

0 0
2086586:ウルズ774 投稿日:2018年10月21日 18:15▼コメ返信通報

※2086539
可動もたぶんメガのが良いだろうな
グッスマのは見た目と各パーツが合体するところまで重視で
グリッドマン本体はほぼ動かない筈

でもグッスマ買うけど

0 0
2086592:ウルズ774 投稿日:2018年10月21日 18:23▼コメ返信通報

※2086471 ソフビは、きゃにめ.jp限定版ブルーレイ4巻の特典として付く予定。ちなみに全巻収納BOX付。

0 0
2086594:ウルズ774 投稿日:2018年10月21日 18:23▼コメ返信通報

差し替えでいいから可動指の手の平とか欲しいわ
掴みかかるみたいなポーズさせたいし

0 0
2086598:ウルズ774 投稿日:2018年10月21日 18:24▼コメ返信通報

※2086419
? テッカマンブレードはロボットモノじゃろ??
スパロボに出てるし(スパ厨脳

0 0
2086600:ウルズ774 投稿日:2018年10月21日 18:26▼コメ返信通報

グリリバメン…このまま見続けるとポチってしまいそう…

0 0
2086604:ウルズ774 投稿日:2018年10月21日 18:28▼コメ返信通報

※2086550
武史が改心って、後半っつーか最後の最後やんか

0 0
2086608:ウルズ774 投稿日:2018年10月21日 18:31▼コメ返信通報

※2086400
もう何も見るな。

0 0
2086610:ウルズ774 投稿日:2018年10月21日 18:32▼コメ返信通報

※2086514 ピンチのピンチのピンチの連続、そんな時グリッドマンが欲しい!!

0 0
2086614:ウルズ774 投稿日:2018年10月21日 18:34▼コメ返信通報

ゴリラスタイル個人的好きだわ

0 0
2086616:ウルズ774 投稿日:2018年10月21日 18:36▼コメ返信通報

figmaのほうも出るんだよね
あっちは合体とか無いだろうけど

0 0
2086619:ウルズ774 投稿日:2018年10月21日 18:38▼コメ返信通報

※2086560
キャタピラが、武器装填されてるって怖くね。

0 0
2086620:ウルズ774 投稿日:2018年10月21日 18:39▼コメ返信通報

※2086461
グリッドマンっぽいぴっちりスーツ着た六花にアシストウェポンガンガン着せるのか
嫌いじゃないぞ

0 0
2086621:ウルズ774 投稿日:2018年10月21日 18:39▼コメ返信通報

もうスパロボ参戦決定!かな

0 0
2086633:ウルズ774 投稿日:2018年10月21日 18:49▼コメ返信通報

これでゴッドゼノンとサンダーグリッドマン、
ダイナドラゴンとキンググリッドマンがどんな形になるか楽しみだな…。

0 0
2086634:ウルズ774 投稿日:2018年10月21日 18:51▼コメ返信通報

※2086619
否定はせんが、
キャタピラに巨大ノコギリ仕込んであまつさえそれを飛び道具として射出するとか
キャタピラのベルトを剥がしてムチ状の武器として扱うトンデモ武装は
フィクションでは稀によくあるから多少はね?

0 0
2086637:ウルズ774 投稿日:2018年10月21日 18:52▼コメ返信通報

※2086582
それの元祖を円谷が1990年代に作り上げてるんだから凄いよなぁ。

0 0
2086640:ウルズ774 投稿日:2018年10月21日 18:58▼コメ返信通報

※2086445
スパクロでなら余裕で出せるな

0 0
2086642:ウルズ774 投稿日:2018年10月21日 18:59▼コメ返信通報

※2086400
PVにも出てるから「見れない環境」とか言う言い訳も通用しないぞ。

それはそうと、ヘル&ヘブンポーズは
手首差し替えでも良いから再現してほしいな~

0 0
2086644:ウルズ774 投稿日:2018年10月21日 19:01▼コメ返信通報

※2086403
ウルトラマンが鎧着込んでるだけだからロボアニメではない

0 0
2086647:ウルズ774 投稿日:2018年10月21日 19:04▼コメ返信通報

fig速のコメ欄は、グリッドマンじゃないのに電脳世界で戦う人多くね?

0 0
2086648:ウルズ774 投稿日:2018年10月21日 19:05▼コメ返信通報

※2086432
ぶっちゃけ皆無
特撮板のスーパーミニプラと並べられるというのはあるが
そのためだけに品質もプロポも価格も犠牲にした商品をわざわざ買うのかって話

0 0
2086650:ウルズ774 投稿日:2018年10月21日 19:08▼コメ返信通報

※2086468
自分もあのサイコ野郎にはぜひとも惨たらしい最期を迎えて欲しいが
そんなスカッとする展開は望めないだろうね

0 0
2086652:ウルズ774 投稿日:2018年10月21日 19:10▼コメ返信通報

※2086467
そもそもメガハウスがバンダイナムコグループ系列会社ですね
円谷はパチメーカーの子会社だけど残りの株の多くはバンナムが所有してる(持ち株比率は49%)
まぁ出せない理由はないと言うか売れると見込めば出るだろうね

0 0
2086654:ウルズ774 投稿日:2018年10月21日 19:12▼コメ返信通報

※2086514
赤晩と青版が来るんですね。

0 0
2086658:ウルズ774 投稿日:2018年10月21日 19:16▼コメ返信通報

※2086648
いや、だからメガハウスとミニプラはサイズあってない
ミニプラは大体125ミリ
メガハウスは100ミリ
グッスマは140ミリ
むしろミニプラと飾るならメガハウスは2割程度、グッスマは1割程度の差になるからグッスマの方がいいまである

0 0
2086659:ウルズ774 投稿日:2018年10月21日 19:18▼コメ返信通報

※2086637
元の玩具コンセプトは当時のタカラじゃないか?
メタルジャック辺りの系譜。

0 0
2086675:ウルズ774 投稿日:2018年10月21日 19:32▼コメ返信通報

※2086400
BAD100越えってはじめて見た

0 0
2086677:ウルズ774 投稿日:2018年10月21日 19:33▼コメ返信通報

※2086620
太ももが干渉しそう…

0 0
2086681:ウルズ774 投稿日:2018年10月21日 19:40▼コメ返信通報

※2086616 おそらくfigmaのグリッドマンはアニメのプロポーション重視で煮詰めたものになるだろうけど今回のアシストウエポンと合体できるなら少し嬉しい。(ただ本体の強度は飾るだけだとしても壊れるだろうが)

0 0
2086684:ウルズ774 投稿日:2018年10月21日 19:45▼コメ返信通報

※2086647
センスあり過ぎて草。
アカネちゃんの劣化版みたいなものの集まりだからしゃーない

0 0
2086687:ウルズ774 投稿日:2018年10月21日 19:48▼コメ返信通報

※2086652
バンダイは今グリッドマンに割く人員いないんじゃないかと思う
ULTRAMANやらないといけないし
だから子会社のメガハウスが出したんだと

0 0
2086688:ウルズ774 投稿日:2018年10月21日 19:55▼コメ返信通報

※2086684
どっちが劣化といわれたら人としての一線超えてない分
アカネちゃんのほうが俺らの超絶劣化になるわけだが…

0 0
2086690:ウルズ774 投稿日:2018年10月21日 19:59▼コメ返信通報

魂ネイションの発表を確認してからかなぁ

マジンガーとか見てるとこれもメタルビルドで来るんじゃ?と疑ってしまう。まぁ、紫のイメージでは無いから違う可能性高い気がするけど。

0 0
2086692:ウルズ774 投稿日:2018年10月21日 20:03▼コメ返信通報

※2086427
グリッドマン武器ズの子なら萩村スズで代用と思ったけどその子もフィギュア無かった・・・

0 0
2086693:ウルズ774 投稿日:2018年10月21日 20:03▼コメ返信通報

※2086688
誰にもバレないで気に食わないヤツを消せる力をもらえても
自分は絶対に一線を超えない! と言い切れるか?

0 0
2086694:ウルズ774 投稿日:2018年10月21日 20:05▼コメ返信通報

※2086677
ケツも干渉しそう・・・

0 0
2086696:ウルズ774 投稿日:2018年10月21日 20:05▼コメ返信通報

※2086451
プレバン「よし来た!」

0 0
2086697:ウルズ774 投稿日:2018年10月21日 20:06▼コメ返信通報

※2086584
ガキ臭いどころじゃない動機で笑いながら人が殺せる時点で救済対象じゃないと思う
例えグリッドマンや同盟が手を差し伸べてもノンペナは有り得ない

0 0
2086699:ウルズ774 投稿日:2018年10月21日 20:09▼コメ返信通報

これ絶対最終回で全部乗せ合体するやつだよね・・・?

0 0
2086702:ウルズ774 投稿日:2018年10月21日 20:15▼コメ返信通報

俺もネタバレやんって思ったわ
少数派とは思わんかった

0 0
2086704:ウルズ774 投稿日:2018年10月21日 20:16▼コメ返信通報

※2086445
確信をもって言うけど間違いなく出るよ。マイトガインと協力する展開になるよ!

0 0
2086705:ウルズ774 投稿日:2018年10月21日 20:17▼コメ返信通報

『実はこの世界は電脳世界、主人公だけがリアルからフルダイブしてきた、だから記憶がないし親も海外出張という設定になっている。六花らみんな仮想生命なので、消えたクラスメイトらもなんやかんや後で復元プログラムがアップデートされて復活する』
って話にすればアカネの罪も消えるよ!やったね!

0 0
2086710:ウルズ774 投稿日:2018年10月21日 20:25▼コメ返信通報

※2086702
純粋な疑問なんで気を悪くしないでほしいんだけど
そういう人チラチラと見るんだけど、実際PV、OP、公式ツイッターとかは何も見てないの?
本編は媒体によっては週遅れはまぁ仕方なしとして

0 0
2086718:ウルズ774 投稿日:2018年10月21日 20:31▼コメ返信通報

もうゴッドゼノンもサンダーも画像落ちてるけどその両方で使用しないジョイントやヒンジカバーが残ってるんだよね
本当にキングとサンダー合体するんじゃないのかな

0 0
2086719:ウルズ774 投稿日:2018年10月21日 20:31▼コメ返信通報

※2086445
スパロボは携帯機で出るやつの方が割と参戦作品に柔軟性があるから、そっちならワンチャンあるかも
テッカマンブレードが出てる2作品もどっちも携帯機専用だし

0 0
2086726:ウルズ774 投稿日:2018年10月21日 20:35▼コメ返信通報

※2086640
ゴジラ、ジュウレンジャー、ギャバンも参戦したし出ないかなぁ

0 0
2086734:ウルズ774 投稿日:2018年10月21日 20:45▼コメ返信通報

※2086697
1つ言うとお前は特撮をわかってない

0 0
2086738:ウルズ774 投稿日:2018年10月21日 20:50▼コメ返信通報

※2086400
てかopにも出てるけど大丈夫?

0 0
2086741:ウルズ774 投稿日:2018年10月21日 20:51▼コメ返信通報

※2086515
今まで→これはディスプレイモデル、合体は絶対出来ない 構造上無理

これから→完全再現、完全変形は無理かーこの値段だもんなー

0 0
2086756:ウルズ774 投稿日:2018年10月21日 21:02▼コメ返信通報

調べる・考える・観察することもできないバカが多すぎない?
立花とあかねのエロ絵だけだけ釣られてきた猿どもなのか?

0 0
2086759:ウルズ774 投稿日:2018年10月21日 21:05▼コメ返信通報

合体形態②のやっつけ感

0 0
2086773:ウルズ774 投稿日:2018年10月21日 21:31▼コメ返信通報

※2086513
ミニプラは実写+Σのほうだぞ
SSSSグリッドマンの方も欲しいぞ

0 0
2086775:ウルズ774 投稿日:2018年10月21日 21:34▼コメ返信通報

※2086759
なげやりなスタイルで逆に動いてる姿が楽しみ

0 0
2086776:ウルズ774 投稿日:2018年10月21日 21:35▼コメ返信通報

来週の魂ネイションでバンダイも同じようなの発表する予感

0 0
2086777:ウルズ774 投稿日:2018年10月21日 21:36▼コメ返信通報

※2086693
デスノートで夜神ライトが辿った末路を見るととても力を行使する気にはならんわ
あの天才でさえ最後ああだぞ?
まして元が怪しげな力
飛びつくのは後先も何も考えられんガキンチョか破滅思想のサイコパスぐらいだろ

0 0
2086778:ウルズ774 投稿日:2018年10月21日 21:38▼コメ返信通報

タイタスまどか思い出したw

0 0
2086780:ウルズ774 投稿日:2018年10月21日 21:41▼コメ返信通報

※2086688
ここの住民程度じゃどうあがいてもネットの片隅の掲示板荒らすくらいが関の山だしな
下らん理由で人殺してはしゃぐ奴よりよほどかわいい存在だわ

0 0
2086782:ウルズ774 投稿日:2018年10月21日 21:43▼コメ返信通報

※2086734
横から悪いけどその言い方もどうなん。特撮はノンペナばっかって言ってるようにも見えちゃうし

0 0
2086785:ウルズ774 投稿日:2018年10月21日 21:49▼コメ返信通報

アニメ見たけどグリリバさんの声最高だったわね

0 0
2086786:ウルズ774 投稿日:2018年10月21日 21:53▼コメ返信通報

※2086400
「カーンデジファー様!このfig速のコメント欄の奴等は狂ってます!ネタバレ嫌いを代表して抗議したら同意してもらえる処か、この僕をよってたかってボロクソに叩きやがった!」

0 0
2086787:ウルズ774 投稿日:2018年10月21日 21:54▼コメ返信通報

可動式の手と付属しないんかな。
画像の手だとHGのガンプラの手をでかくしたみたいで残念だな。

0 0
2086802:ウルズ774 投稿日:2018年10月21日 22:06▼コメ返信通報

※2086782
そんなことは無いはずだわな
どうしようもない奴はしっかり報復受けてるパターンも多いし
そいつの方が特撮分かってないんちゃう?

0 0
2086816:ウルズ774 投稿日:2018年10月21日 22:16▼コメ返信通報

※2086802
opとedそれに公式のページの扱い方からしてアカネは救われるだろ?
「1人じゃない、いつの日も、どこまでも」こんなヒントみたいなの見逃したらアカンよ

0 0
2086818:ウルズ774 投稿日:2018年10月21日 22:18▼コメ返信通報

※2086786
また嫌なことがあったんだね

0 0
2086820:ウルズ774 投稿日:2018年10月21日 22:19▼コメ返信通報

こういった変形、合体フィギュアこそタカラトミーの十八番だと思うんだけど、グリッドマンの新作予定は無いんかな、
当時、スポンサーとして関わってたのに、自社が手掛けたコンテンツが他社から展開されてるのを黙って見てるだけなんか?
再来年の勇者30周年で、なんも企画出さんかったらNTR好きのワイの仲間に入れたるわ。

0 0
2086822:ウルズ774 投稿日:2018年10月21日 22:20▼コメ返信通報

※2086818
汚いドラえもんとのび太w

0 0
2086827:ウルズ774 投稿日:2018年10月21日 22:23▼コメ返信通報

※2086782
いろんな物をちゃんと見てから判断してねってことよ

0 0
2086831:ウルズ774 投稿日:2018年10月21日 22:28▼コメ返信通報

今のところ兵器軍艦巻きみたいになった吊り下げキャタピラ以外全部好き
たぶん動いてるところを見たら普通に全部気に入ると思うから早く活躍して欲しい

0 0
2086838:ウルズ774 投稿日:2018年10月21日 22:37▼コメ返信通報

メガハウス版の画像も出てたけどやっぱグッスマ版の方がカッコイイや

0 0
2086839:ウルズ774 投稿日:2018年10月21日 22:38▼コメ返信通報

合体時や装着時の拳が分離形態でそのまんま見えてるのがなぁ
まぁ、収納ギミックつけると複雑になったり強度的だったり拳が小さくなったりするからなんだろうけど、できれば収納して欲しかったな
旧ゴッドゼノンは分離時はちゃんと収納してたんだし

0 0
2086854:ウルズ774 投稿日:2018年10月21日 22:48▼コメ返信通報

※2086528
アニメのと比べるとなんか違う感あるのはわかる

0 0
2086865:ウルズ774 投稿日:2018年10月21日 23:02▼コメ返信通報

※2086399
むしろそうとしか思えん中途半端な中間形態!

0 0
2086875:ウルズ774 投稿日:2018年10月21日 23:16▼コメ返信通報

全然いいと思えないな 全部合体しても たいしてカッコ良くなさそう 似たようなところで千地錬のグレンダイザーの方がいいな

0 0
2086878:ウルズ774 投稿日:2018年10月21日 23:21▼コメ返信通報

※2086692
そんなことしたら間違いなくレビュー動画かレビューブログで「↓この辺に~」といじられるじゃないか
観てみたいけども!

0 0
2086884:ウルズ774 投稿日:2018年10月21日 23:29▼コメ返信通報

※2086508
フラストレーションがたまってるんでしょ

0 0
2086885:ウルズ774 投稿日:2018年10月21日 23:29▼コメ返信通報

ネジだから強度大丈夫って言ってるけど、普通玩具はタップ切ってまでネジ使わないし、ビスじゃないのかね?ビスだと増し締めしたり、分解したりするとネジ穴死んだりするから利点なのか怪しいわ

0 0
2086887:ウルズ774 投稿日:2018年10月21日 23:31▼コメ返信通報

※2086400
この手のやつは、ガンダムも含めてオープニングはちゃんと見ておかないと
本編での期待値を高めるために出すわけなんだし

0 0
2086891:ウルズ774 投稿日:2018年10月21日 23:37▼コメ返信通報

今回のアシストウェポンのデザインがダサいと思ったの俺だけ?何かこう、グリッドマンと比べて情報量が前時代的と言うか…

0 0
2086893:ウルズ774 投稿日:2018年10月21日 23:38▼コメ返信通報

※2086400
最近の奴は少しでも先の展開を匂わせたらネタバレだと騒ぎ立てるよな。

0 0
2086895:ウルズ774 投稿日:2018年10月21日 23:40▼コメ返信通報

※2086816
現状救われてほしくないとしか思えんほどのドクズのだが
この評を覆せる展開ってどんななんだろうか

0 0
2086897:ウルズ774 投稿日:2018年10月21日 23:46▼コメ返信通報

※2086777
いっちゃなんだけどデスノートと比べ物にならないほど詰む確率低いからね
その上例えバレても怪獣の力でも使って1日逃げ切ればみんな忘れて証拠も何もなくなるんだから

0 0
2086905:ウルズ774 投稿日:2018年10月21日 23:52▼コメ返信通報

※2086897
いや、なんでそう言い切れるんよ?
そんな力手に入れたとして自分だけがその力持ってるとは限らんじゃん
それで試しに人一人殺してみたとして、嗅ぎつけてくる奴は必ずいるし
ぶつかり合いになったら勝てるかどうかも未知数
よしんば勝てたとして今後次々刺客は現れるだろうし
そんな生活に巻き込まれるのはごめんだよ

0 0
2086907:ウルズ774 投稿日:2018年10月21日 23:54▼コメ返信通報

子供っぽいデザインだからの誕生日プレゼントにはいいかも

0 0
2086908:ウルズ774 投稿日:2018年10月21日 23:56▼コメ返信通報

※2086419
でも話の内容次第じゃスパロボ参戦は普通に有力候補だよね

0 0
2086911:ウルズ774 投稿日:2018年10月22日 00:00▼コメ返信通報

※2086897
アカネは俺らの下位互換言われたのがそんなに悔しいかw

0 0
2086916:ウルズ774 投稿日:2018年10月22日 00:08▼コメ返信通報

※2086895
怪獣に消された人達がもとに戻るって展開しかないだろうな

0 0
2086931:ウルズ774 投稿日:2018年10月22日 00:26▼コメ返信通報

いやデスノートを引き合いに出したからそれとは違うだろうと言っただけなんだけどな…ここまで言われるのは軽く引く…

0 0
2086933:ウルズ774 投稿日:2018年10月22日 00:31▼コメ返信通報

※2086441
背負い投げももう絶頂するほどかっこよかったんじゃあぁ

0 0
2086939:ウルズ774 投稿日:2018年10月22日 00:38▼コメ返信通報

※2086620
アシストウエポン(意味深)

0 0
2086941:ウルズ774 投稿日:2018年10月22日 00:40▼コメ返信通報

※2086931
同じ事だよ
「都合のいい力を手に入れたとして、人間そう簡単に一線越えることは無い」
という結論の前には

0 0
2086942:ウルズ774 投稿日:2018年10月22日 00:43▼コメ返信通報

※2086911
おっぱいある時点で俺らよりビジュアルのレベルは上だろうが。中の人が上田だけに

0 0
2086944:ウルズ774 投稿日:2018年10月22日 00:51▼コメ返信通報

※2086891
玩具展開を考えてシンプルにしたんじゃない?
多分ゴットゼノンの合体も控えてるし

0 0
2086967:ウルズ774 投稿日:2018年10月22日 01:20▼コメ返信通報

ゴッドゼノンはゴッドゼノンで肘関節が無いデザインだったから
どうやって動かすつもりなのか不安だわ
フィギュア方面でもアニメ本編の方面でも

0 0
2086979:ウルズ774 投稿日:2018年10月22日 01:30▼コメ返信通報

※2086400
人気そうなので取り敢えず俺も乗っておく!

0 0
2087035:ウルズ774 投稿日:2018年10月22日 04:35▼コメ返信通報

※2086400
便乗して言う しね!

0 0
2087038:ウルズ774 投稿日:2018年10月22日 04:44▼コメ返信通報

全部合体した姿もだいたい分かるけど
このアニメのCG凄いから間違いなく見応えあるぞ

0 0
2087044:ウルズ774 投稿日:2018年10月22日 05:06▼コメ返信通報

※2086916
電脳空間設定な気がするんだよなアレ

0 0
2087061:ウルズ774 投稿日:2018年10月22日 06:01▼コメ返信通報

※2086610
ウルトラマンがイヤ♪(空耳)

0 0
2087069:ウルズ774 投稿日:2018年10月22日 07:16 ID:c4MDQxMDY▼コメ返信通報

※2086734
そもそもSSSSグリッドマンはアニメだろ

0 0
2087080:ウルズ774 投稿日:2018年10月22日 08:16▼コメ返信通報

※2086942
あれもアバターで正体は黒髪ギョロ目の子って説もあるけどな

0 0
2087115:ウルズ774 投稿日:2018年10月22日 08:57▼コメ返信通報

※2086908
ついでに電脳繋がりウェブダイバーもだな!

0 0
2087136:ウルズ774 投稿日:2018年10月22日 09:26▼コメ返信通報

※2087069
あれだけ特撮をリスペクトしてる作品だし、ベースである特撮(の展開)を基準に考えること自体はそんなに変な事でも無いんじゃないかな……

0 0
2087166:ウルズ774 投稿日:2018年10月22日 10:02▼コメ返信通報

サンダーグリッドマンに合体すると結構なサイズになりそう

0 0
2087170:ウルズ774 投稿日:2018年10月22日 10:09▼コメ返信通報

※2086400
じゃあ何しにここに来た
ってか、本当にアニメ見ているのかも怪しいわ

0 0
2087176:ウルズ774 投稿日:2018年10月22日 10:21▼コメ返信通報

※2086979
「乗っておく」じゃねーよ荒らしが
お前みたいな奴が一番キモイ

0 0
2087198:ウルズ774 投稿日:2018年10月22日 10:48▼コメ返信通報

※2086891
元祖の方だって、グリッドマン本体は曲面主体のデザインで、
地球人の小僧達が考案したアシストウェポンはゴツゴツした
いかにもメカメカしいデザインだったような

0 0
2087201:ウルズ774 投稿日:2018年10月22日 10:52▼コメ返信通報

第2形態から赤塚不二夫を感じる

0 0
2087206:ウルズ774 投稿日:2018年10月22日 11:07▼コメ返信通報

またグリッドマン関係が荒れてる怒りを通り越して笑えてきたよ

0 0
2087276:ウルズ774 投稿日:2018年10月22日 12:16▼コメ返信通報

※2086400
ネタバレが嫌なら、このサイトに来ることが間違い。
ここはネタバレ覚悟でくるとこだ。

0 0
2087297:ウルズ774 投稿日:2018年10月22日 12:25▼コメ返信通報

※2086697
???「冬が来ると…わけもなく悲しくなりません?」

0 0
2087300:ウルズ774 投稿日:2018年10月22日 12:25▼コメ返信通報

※2087061
正義の使者がイヤー

0 0
2087301:ウルズ774 投稿日:2018年10月22日 12:26▼コメ返信通報

こういう巨腕だいすき

0 0
2087334:ウルズ774 投稿日:2018年10月22日 12:46▼コメ返信通報

※2087069
円谷の名前がついてるのわかってる?

0 0
2087335:ウルズ774 投稿日:2018年10月22日 12:47▼コメ返信通報

こんな強化形態が続々出てきたらアカネちゃんが発狂してまう

0 0
2087344:ウルズ774 投稿日:2018年10月22日 12:56▼コメ返信通報

※2087335
一周回ってまともになっちゃうと

0 0
2087351:ウルズ774 投稿日:2018年10月22日 13:03▼コメ返信通報

※2086647
自分たちの世界(プライド)を守る為に戦う戦士やぞ

0 0
2087375:ウルズ774 投稿日:2018年10月22日 13:44▼コメ返信通報

※2087297
お前本当なに最後まで生き残ってんだよ
と放送当時からずっと思ってたよ

0 0
2087387:ウルズ774 投稿日:2018年10月22日 14:13▼コメ返信通報

実際のトイだと飾ってるうちに腋が降りてきてへにょってなっちゃうんだろうな
それとも固定があるのかな

0 0
2087398:ウルズ774 投稿日:2018年10月22日 14:33▼コメ返信通報

全合体したら25cm位かな?

0 0
2087421:ウルズ774 投稿日:2018年10月22日 15:13▼コメ返信通報

これ腰可動多分ないよな?

0 0
2087423:ウルズ774 投稿日:2018年10月22日 15:13▼コメ返信通報

これ腰可動多分ないよな?

0 0
2087462:ウルズ774 投稿日:2018年10月22日 16:29▼コメ返信通報

※2087421
ttp://amasaku.sakura.ne.jp/upimg/file1008.jpg

0 0
2087464:ウルズ774 投稿日:2018年10月22日 16:34▼コメ返信通報

シンプルだけど最低限の可動部はあるんだね
あとはここの保持力がしっかりしてれば安心だ

0 0
2087466:ウルズ774 投稿日:2018年10月22日 16:35▼コメ返信通報

ドリルの合体形態でサンダー状態のメットほぼそのまま使ってるのだけはあんまり好きじゃないかな。あのヒロイックカッチョイイメットパーツは全合体の特別感を出すためにとっといてドリル単体では別形状にして欲しかった。

0 0
2087485:ウルズ774 投稿日:2018年10月22日 17:22▼コメ返信通報

※2086400
流石にここまで叩かれる事かな。ご愁傷様。

0 0
2087498:ウルズ774 投稿日:2018年10月22日 17:42▼コメ返信通報

ガシガシ遊びたいけどチューブとか軟質パーツ多そうだなぁ

0 0
2087500:ウルズ774 投稿日:2018年10月22日 17:46▼コメ返信通報

※2086820
自分もタカトミにはマスターピースシリーズでSSSS版グリッドマン出してほしい!
あと特撮版も…。
ダイアクロンリブートやシンカリオンで凄いの作ってるから、MPグリッドマンやゴッドゼノンも不可能ではないはず。
MP化なら、グリッドマン本体に音声発光ギミック入れるぐらいの凄まじい事やりそう。

0 0
2087503:ウルズ774 投稿日:2018年10月22日 17:50▼コメ返信通報

※2087500
版権はバンダイなんじゃないんですか?
よく知りませんが

0 0
2087504:ウルズ774 投稿日:2018年10月22日 17:56▼コメ返信通報

財団T「GFコンボイを超える低品質と価格でグリッドマンDXセットを再犯するぜ!」

0 0
2087508:ウルズ774 投稿日:2018年10月22日 18:01▼コメ返信通報

合体2はダサいと思います!!他は好きです!!

0 0
2087512:ウルズ774 投稿日:2018年10月22日 18:05▼コメ返信通報

※2087504
GFコンボイの悪夢再来は…(汗)
どうせなら完全新規マスターピースでやってほしい。

0 0
2087515:ウルズ774 投稿日:2018年10月22日 18:11▼コメ返信通報

公開されたグリッドマンの各強化形態見てみると、まるでパズルみたいだな。
この形態のパーツがゼノンやサンダーのある部分のパーツになったりとか…。

0 0
2087523:ウルズ774 投稿日:2018年10月22日 18:23▼コメ返信通報

※2087500
ダイアクロンやシンカリオンの出来が良いからといって
安易に同じレベルのをもう一丁、って具合にはいかないだろう
自社で展開中のシリーズをこなすのに人手も予算も掛かっているんだし、そこまで余裕はないと思う

0 0
2087525:ウルズ774 投稿日:2018年10月22日 18:25▼コメ返信通報

PVとか広告は見てなかったっていうのは百歩譲って分かるが、どれも本編のOPに出て派手に見得切ってるからね
それすら見ないっていう縛りプレイだとしても、じゃあなおさらこんなところ見るなよって話で

0 0
2087550:ウルズ774 投稿日:2018年10月22日 18:50▼コメ返信通報

※2087485
叩かれても仕方無しと言うか自業自得と言うか
擁護できる箇所が無い

0 0
2087573:ウルズ774 投稿日:2018年10月22日 19:34▼コメ返信通報

タカラも製品出せっていうけどさバンダイが版権買ったんだから無理でしょ
無知を晒すな

0 0
2087644:ウルズ774 投稿日:2018年10月22日 20:44▼コメ返信通報

これなんか商品名的にウエポンだけで本体が別にいるんかと思ってたけど、セット内容見たら本体もあるんね。
それでこの値段ならちょっとほしくなってきた….

0 0
2087651:ウルズ774 投稿日:2018年10月22日 20:48▼コメ返信通報

第2が尖りすぎてて逆に好きw
結局全合体はサンダーグリッドマンなの?名前ひねってきたりとかはないよね?

0 0
2087657:ウルズ774 投稿日:2018年10月22日 20:56▼コメ返信通報

※2087573
B社は別にグリッドマンの版権をもっていない。というか、グリッドマンの版権自体は円谷にあって、売りにだされたりしていない。仮にB社がグリッドマンを独占できるようなら、ライバルのグッスマから今回のようなグリッドマン玩具はだせないよ。
タカラトミーがグリッドマン関連の商品をださないのは、自社のオリジナルコンテンツに力を入れてるから。
2006年のタカラとトミーの合併を機会にトミー側の経営陣がそういう方針で固めたから、旧タカラコンテンツには力を入れてないだけ。

0 0
2087685:ウルズ774 投稿日:2018年10月22日 21:21▼コメ返信通報

※2087485
的外れな意見ではあるけど別に暴言吐いたわけでもないのにね
オタクのこういう執拗で陰湿なところ
時々嫌になる

0 0
2087691:ウルズ774 投稿日:2018年10月22日 21:25▼コメ返信通報

※2087573
・・・すげえ。
こうまで偉そうに無知とバカを晒して、あまつさえ他人様に「無知を晒すな」とか
匿名掲示板とはいえこうまで恥かく真似かますとか、なかなかやろうと思っても出来ねぇぞ

0 0
2087700:ウルズ774 投稿日:2018年10月22日 21:40▼コメ返信通報

※2087685
別に一人一つ思ったこと書いたらたまたま集団で叩いてるように見えただけでしょ
それだけ多くの人が「どうなの?この発言」と思ったってことだし
かくいう自分もOPにすら出てるんだから今更ネタバレとかあほかって思った
それもこんなネタバレされる率高いところにわざわざ出向いての発言よ

0 0
2087746:ウルズ774 投稿日:2018年10月22日 22:41▼コメ返信通報

Bにはact版グリッドマンを再販してほしいな。

0 0
2087766:ウルズ774 投稿日:2018年10月22日 23:06▼コメ返信通報

※2087685
ろくすっぽ調べもせずテキトーな発言したらどうなるかのいい見本だろ?

0 0
2087778:ウルズ774 投稿日:2018年10月22日 23:27▼コメ返信通報

※2087700
俺なら10以上叩きレス付いてたら言いたいことあっても控えるけどな
死体蹴りは趣味じゃないので

0 0
2087781:ウルズ774 投稿日:2018年10月22日 23:29▼コメ返信通報

※2087778
自分がそう思うんなら良いんじゃない?
俺はきっちり言わせてもらう主義だから

0 0
2087788:ウルズ774 投稿日:2018年10月22日 23:37▼コメ返信通報

※2087781
主義wwww
カッコ悪い主義だな

0 0
2087800:ウルズ774 投稿日:2018年10月23日 00:07▼コメ返信通報

※2087788
レスバトルしてぇなら帰れ
玩具の話しろ

0 0
2087848:ウルズ774 投稿日:2018年10月23日 03:58▼コメ返信通報

本当にクズしかいないなここ。w←ばっか書いてアホか。

0 0
2087970:ウルズ774 投稿日:2018年10月23日 10:20▼コメ返信通報

※2087657
B社とT社との間にゲハ的な対立煽りがあると思いこんで
無知晒して無様に滑った子って感じがしますな
ゲームとちがい「機種が○○でないと遊べない」ってのがないから
玩具者なら気に入ればどのメーカーのも買うのが普通なのに

0 0
2088061:ウルズ774 投稿日:2018年10月23日 12:09▼コメ返信通報

ガッツマン

0 0
2093992:ウルズ774 投稿日:2018年10月28日 06:14▼コメ返信通報

原作も知らんクソガキは去れ

0 0
2098312:ウルズ774 投稿日:2018年11月01日 17:01▼コメ返信通報

なんかこのグリッドマン、腰可動ないわゴメン!って言いだしたんだけど。

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x