top-page
TOP > News > 【記事紹介】駐車違反の違反金滞納「フィギュア」など差し押さえ対象拡大、愛着あるため違反金支払うケース多
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【記事紹介】駐車違反の違反金滞納「フィギュア」など差し押さえ対象拡大、愛着あるため違反金支払うケース多

2018年10月19日 21:57

News

|CM(90)
 【記事紹介】

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■駐車違反の違反金滞納「フィギュア」も差し押さえ対象に、愛着あるため違反金支払うケース多
※京都府

違反金滞納なら…漫画やフィギュアも差し押さえ

京都府警は今年から、駐車違反の放置違反金の
滞納者に対する差し押さえの対象を比較的、安価な漫画本やフィギュアなどにも拡大した。
愛着のある物品を手放すのを嫌って差し押さえ前に支払うケースも多く、約300万円の回収につながっている。

▽詳しくはリンク先にて
headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181019-00050102-yom-soci


«前の記事« 【ガンダム】「ガシャポン戦士フォルテ08」「モビルスーツアンサンブル09」2月発売決定、ラインナップ公開【小林さんちのメイドラゴン】「トール メイド服ver」フィギュア 予約開始、素材がPVCに変更【FOTS JAPAN/びーふる】 »次の記事»
この記事へのコメント

2085048:ウルズ774 投稿日:2018年10月19日 22:00▼コメ返信通報

親戚の家に隠されたらどうすんねん(´・ω・`)

0 0
2085049:ウルズ774 投稿日:2018年10月19日 22:00▼コメ返信通報

初めから払えよ

0 0
2085050:ウルズ774 投稿日:2018年10月19日 22:01▼コメ返信通報

フィギュア以外も対象あんじゃないの?

0 0
2085053:ウルズ774 投稿日:2018年10月19日 22:03▼コメ返信通報

駐車違反するアホにはならない

0 0
2085057:ウルズ774 投稿日:2018年10月19日 22:06▼コメ返信通報

駐車違反からフィギュア差し押さえの流れワロタ

0 0
2085058:ウルズ774 投稿日:2018年10月19日 22:06▼コメ返信通報

漫画本回収して公売にでもかけんのかね
100冊や200冊じゃ差し押さえて売る費用の方が高くなりそうだな

0 0
2085060:ウルズ774 投稿日:2018年10月19日 22:06▼コメ返信通報

さっさと払えアホとしか言いようがない
フィギュア買ってる場アイじゃねーぞ

0 0
2085062:ウルズ774 投稿日:2018年10月19日 22:09▼コメ返信通報

言うても今んとこ京都だけやろ?
その内日本中に広がるんかなぁ…保険料滞納して催促来てるけど働いてないから払えねぇよぉ

0 0
2085063:ウルズ774 投稿日:2018年10月19日 22:09▼コメ返信通報

ただでさえ取り締まられたなんて恥ずかしいのに、フィギュア差し押さえられたなんて伝えられた日には…
まぁどうせ逆ギレするんですけどね 違反するような脳みその輩は

0 0
2085067:ウルズ774 投稿日:2018年10月19日 22:12▼コメ返信通報

※2085058
まぁそうなる前に払うだろうってことだから

0 0
2085069:ウルズ774 投稿日:2018年10月19日 22:13▼コメ返信通報

駐車違反しなければいいだけの話、以上!

0 0
2085070:ウルズ774 投稿日:2018年10月19日 22:14▼コメ返信通報

「フィギュア」も差し押さえ対象に…とかつい最近みたいな記事の書き方であほかよw

ずっと前から官庁オークションで馬 鹿オタクの差し押さえフィギュアが出品されてただろw

0 0
2085074:ウルズ774 投稿日:2018年10月19日 22:15▼コメ返信通報

※2085062
住民税滞納した時は赤紙届いたけどアレはビビる
払える時に払っておいたほうがいいよ

0 0
2085078:ウルズ774 投稿日:2018年10月19日 22:19▼コメ返信通報

※2085058
君バカかな

差し押さえや税調なんて見せしめ的な意義のほうが大きいんだよ
割に合わないなんてだけで判断してたら一般大衆に脱税されまくりだよ

0 0
2085079:ウルズ774 投稿日:2018年10月19日 22:19▼コメ返信通報

電子書籍は差し押さえられないよね?
フィギュアも電子化するか!

0 0
2085084:ウルズ774 投稿日:2018年10月19日 22:22▼コメ返信通報

うかつに他人のフィギュアに触るんじゃない!
先ずはブラックライトだろーがッ!

0 0
2085090:ウルズ774 投稿日:2018年10月19日 22:30▼コメ返信通報

※2085062
くだまいてる暇があったら働け!一生懸命働いてそれでもダメならまだわかるが、働いてもいねぇ奴がグダグダ言うんじゃねぇよ。
まずはなんでもいいから働け、話はそこからだ!!

0 0
2085092:ウルズ774 投稿日:2018年10月19日 22:30▼コメ返信通報

前テレビでみたやつだと、7万円で大学生がしかとして車差し押さえされてたな。
少額だからくるわけねーだろって思ってたんだろうが、その地区はそういうやつ絶対に許さないて姿勢が良かった

0 0
2085094:ウルズ774 投稿日:2018年10月19日 22:33▼コメ返信通報

※2085062
もしくは病気とかで働けないのなら、ソーシャルワーカーの人とかに相談しろよ。何とかなるかもしれないから。
体とか悪くないのにただダラダラしているんなら、人間やめてもいいですよ!そうなるのが嫌なら、キビキビ働く!わかったね!!

0 0
2085095:ウルズ774 投稿日:2018年10月19日 22:33▼コメ返信通報

※2085074
住民税滞納とかは、役所は各金融機関に照会する権限法的に持ってるからいきなり口座差し押さえされるみたいね。それより、差し押さえされたって履歴が銀行にばれるといろいろローンとかもう組めなくなるんじゃないかな

0 0
2085104:ウルズ774 投稿日:2018年10月19日 22:41▼コメ返信通報

車買う金があったらフィギュア買うから問題ない

0 0
2085106:ウルズ774 投稿日:2018年10月19日 22:44▼コメ返信通報

※2085095
差し押さえの最後通告だから大丈夫だった
それが届いた次の日に会社に給料差し押さえるぞって連絡あったのは引いたよ

0 0
2085109:ウルズ774 投稿日:2018年10月19日 22:49▼コメ返信通報

やめて! その子は連れてかないで!
もう名前だってつけてるの!
みたいな感じで払ってるのか?

0 0
2085111:ウルズ774 投稿日:2018年10月19日 22:51▼コメ返信通報

おかんみたいだな

0 0
2085115:ウルズ774 投稿日:2018年10月19日 22:56▼コメ返信通報

※2085063
この記事と同一だと思うがニュースで差し押さえの現場のようす取材してたな
本気で踏み倒せると思ってるのか偉そうで傲慢な態度の奴ばっかりだったわ

0 0
2085116:ウルズ774 投稿日:2018年10月19日 22:57▼コメ返信通報

スターウォーズのアイテムが差し押さえられて売り捌かれた人がいたような気がする

0 0
2085118:ウルズ774 投稿日:2018年10月19日 22:57▼コメ返信通報

支払わない場合は氏名ともども公開するべきだ
低俗な人間に人権はない
フィギュアを持つ資格などないのだ

0 0
2085121:ウルズ774 投稿日:2018年10月19日 22:58▼コメ返信通報

目ざとく懸賞モノTFを持っていくポリスメン

0 0
2085122:ウルズ774 投稿日:2018年10月19日 22:58▼コメ返信通報

反則金より高いフィギュア買ってんだから大人しく払え

0 0
2085123:ウルズ774 投稿日:2018年10月19日 22:59▼コメ返信通報

こうなる前に大人しく払え

一度税調されて黒だと一生涯、税務署に目つけられて生きる羽目になるよ

0 0
2085127:ウルズ774 投稿日:2018年10月19日 23:02▼コメ返信通報

税金は自己破産しても免除されない重いものだということすら知らないバカ、世の中に多そう

0 0
2085141:ウルズ774 投稿日:2018年10月19日 23:16▼コメ返信通報

※2085079
電子書籍が差押えられなくても電子書籍を読むためのデバイスが差押えられるがな。

0 0
2085148:ウルズ774 投稿日:2018年10月19日 23:21▼コメ返信通報

なんでこんな真面目な話ししてるんだ?と思ったら俺が記事ちゃんと読んでなかったと理解した。
こういうシールが発売される記事ちゃうんかいと最初思ってた自分が恥ずかしいw
ガチな話だったのねと理解。

0 0
2085155:ウルズ774 投稿日:2018年10月19日 23:31▼コメ返信通報

正論なのにマイナスつけられているのは逆恨みじゃなくて丁寧な言葉使えって意味だと一応言っておく
正義感や常識があるなら言葉遣いも考えられるはずだよ

0 0
2085156:ウルズ774 投稿日:2018年10月19日 23:31▼コメ返信通報

※2085121
サツがオタだったら誤魔化せないな!

0 0
2085165:ウルズ774 投稿日:2018年10月19日 23:38▼コメ返信通報

一応払ってはいるけど滞納してやりて〜思うのはNHKだけだなアレだけは納得せずに払ってる

0 0
2085167:ウルズ774 投稿日:2018年10月19日 23:40▼コメ返信通報

fig速で駐車違反の記事読むとは思わなかった…

0 0
2085172:ウルズ774 投稿日:2018年10月19日 23:45▼コメ返信通報

※2085106
引いたよって、自業自得じゃないか。

0 0
2085180:ウルズ774 投稿日:2018年10月19日 23:55▼コメ返信通報

フィギュア配達してくれる運送会社の方に駐禁切るのやめろ

0 0
2085186:ウルズ774 投稿日:2018年10月20日 00:02▼コメ返信通報

fig速と何関係あるの?と思ってしまったw

0 0
2085188:ウルズ774 投稿日:2018年10月20日 00:02▼コメ返信通報

※2085078
うわ、なにこいつw
他人をバカ呼ばわりする前におまえのバカを直せよw

0 0
2085193:ウルズ774 投稿日:2018年10月20日 00:09▼コメ返信通報

※2085188
顔真っ赤ですよw

0 0
2085207:ウルズ774 投稿日:2018年10月20日 00:23▼コメ返信通報

次は素組のプラモ持ってかれるぞ

0 0
2085209:ウルズ774 投稿日:2018年10月20日 00:25▼コメ返信通報

差し押さえがフィギュアで済むなら易いもの

0 0
2085211:ウルズ774 投稿日:2018年10月20日 00:30▼コメ返信通報

※2085209
フィギュアだけでなく全て無くなるよ?
先ず今書き込みで使ってるスマホやPCも

0 0
2085222:ウルズ774 投稿日:2018年10月20日 00:42▼コメ返信通報

※2085211
職員来る前に全て破壊、もしくは破棄したら
どうなるんじゃ?と思ったワイ
手持ちなーんもないわーってなったら何を持ってくのか純粋にきになった。

0 0
2085225:ウルズ774 投稿日:2018年10月20日 00:49▼コメ返信通報

ヤフオクの官公庁オークションにグッスマの遠坂が出品されてたときは闇を

0 0
2085235:ウルズ774 投稿日:2018年10月20日 00:59▼コメ返信通報

仕方ない俺の18禁フィギュアでいいのなら…

0 0
2085239:ウルズ774 投稿日:2018年10月20日 01:02▼コメ返信通報

早く払えばいいだけなんだけどなぁ

0 0
2085266:ウルズ774 投稿日:2018年10月20日 01:52▼コメ返信通報

車の維持費で既に結構高いのにフィギュアを買う余裕まである
同情する余地は無い

0 0
2085290:ウルズ774 投稿日:2018年10月20日 03:02▼コメ返信通報

駐車違反したあげく金払わないとか最悪だな。
やっぱ車と何かの趣味同時に持ってるやつっておかしいわ。
米2085266
金のあるなしで判断したりとか自分が同情できるかできないかをアピールしたりとか、お前もたいがいだな。

0 0
2085291:ウルズ774 投稿日:2018年10月20日 03:03▼コメ返信通報

※2085222
元が駐車違反ってこと忘れてねえか。
車まで壊すのか?

0 0
2085314:寒かったらごめん 投稿日:2018年10月20日 04:04▼コメ返信通報

※2085109
このひとでなし!・・・・・・・・・・・・

0 0
2085346:ウルズ774 投稿日:2018年10月20日 06:13▼コメ返信通報

※2085172
まぁな(ドヤ顔)

0 0
2085353:ウルズ774 投稿日:2018年10月20日 06:42▼コメ返信通報

働く気がないなら自分の心臓働かせるのもやめればいいのに

0 0
2085371:ウルズ774 投稿日:2018年10月20日 07:27▼コメ返信通報

フィギュア差し押さえの前によく逮捕されなかったね 駐車違反って1年位ほっとくと逮捕されて刑務所のの中にある作業場で違反金を返し終わるまでぶち込まれるぞ。

0 0
2085385:ウルズ774 投稿日:2018年10月20日 07:57▼コメ返信通報

駐車違反の段階で同情の余地なし。

0 0
2085386:ウルズ774 投稿日:2018年10月20日 07:58▼コメ返信通報

駐車違反はバカだけど税金高すぎてもうほんとしんどいわ(´Д` )

0 0
2085394:ウルズ774 投稿日:2018年10月20日 08:15▼コメ返信通報

駐車場代で浮いた金でフィギュア買うんですね
車売ればもっと買えるのにw

0 0
2085441:ウルズ774 投稿日:2018年10月20日 10:27▼コメ返信通報

※2085188
うん、まあ言ってることは確かに正しいが、とりあえず鏡見る?

0 0
2085454:ウルズ774 投稿日:2018年10月20日 10:41▼コメ返信通報

これで効果が出てるってフィギュア集めてるヤツって多いんだな まあ流石にくそ高いエロフィギュアや美少女モノ持ってる層をピンポイントで狙ったわけじゃないだろうが

0 0
2085485:ウルズ774 投稿日:2018年10月20日 11:29▼コメ返信通報

俺が大事にしまってるモッコスを取られてたまるか

0 0
2085489:ウルズ774 投稿日:2018年10月20日 11:32▼コメ返信通報

いっそハッテン場にブチ込むくらいしたらいいのに

0 0
2085492:ウルズ774 投稿日:2018年10月20日 11:38▼コメ返信通報

違反者が限定的過ぎる・・・

0 0
2085513:ウルズ774 投稿日:2018年10月20日 12:26▼コメ返信通報

※2085069
もっと良い方法がある

車もたなきゃいい
免許手放してマイナンバー一本にすりゃ良い

0 0
2085520:ウルズ774 投稿日:2018年10月20日 12:53▼コメ返信通報

※2085156
フィギュア目利きの凄腕捜査官とか警察庁24時とかで紹介される日も近いな

0 0
2085521:ウルズ774 投稿日:2018年10月20日 12:56▼コメ返信通報

※2085121
みんな同じじゃないんですね

0 0
2085566:ウルズ774 投稿日:2018年10月20日 15:23▼コメ返信通報

顔写真と氏名年齢のネット公開で良いよ

0 0
2085612:ウルズ774 投稿日:2018年10月20日 17:14▼コメ返信通報

※2085513
田舎民は車がなきゃ生活できん。
都会に住むにしても仕事で必要だったり、レンタカー借りたりするのに自動車運転免許はあって困るものではない。
第一、高い金払って取得した免許を意味なく返納するほうが駐車違反の違反金よりよっぽど金の無駄。

0 0
2085631:ウルズ774 投稿日:2018年10月20日 17:32▼コメ返信通報

※2085188
バカにバカと言うて何が悪いってパターンだな
言葉尻だけとって顔真っ赤にしてるあたりネタじゃなくて本物かな?

0 0
2085773:ウルズ774 投稿日:2018年10月20日 20:23▼コメ返信通報

未開封で保管してるフィギュアも中身確認で警察官によって開封されてしまうんだろうな
その後違反金支払ったらヤロウ警官の汚い手でベタベタ触られまくった我がフィギュアが戻ってくるのか

0 0
2085791:ウルズ774 投稿日:2018年10月20日 20:48▼コメ返信通報

※2085049
差し押さえまでいくケースのほうがまれで
逃げ得がおおいのが現状
しかも滞納金なんか微々たるもので
確率的に逃げたほうが良いケースが多いのが日本

0 0
2085829:ウルズ774 投稿日:2018年10月20日 21:42▼コメ返信通報

※2085070
あ~オークションでたまに見かけるな。出品者見たら官庁だったわ(笑)

0 0
2085832:ウルズ774 投稿日:2018年10月20日 21:47▼コメ返信通報

さすが京都県警
容赦ねーな

0 0
2085889:ウルズ774 投稿日:2018年10月20日 22:35▼コメ返信通報

即免停と車取り上げればびびってすぐに言い値払うと思うけどね

0 0
2085899:ウルズ774 投稿日:2018年10月20日 22:50▼コメ返信通報

※2085832
京都は府警!
受け狙いでハズしたのか、本当に知らなかったのかどっちかわからんようなボケをすんなwww

0 0
2085959:ウルズ774 投稿日:2018年10月21日 02:17▼コメ返信通報

※2085899
京都県民が顔を真っ赤にしてる

0 0
2085960:ウルズ774 投稿日:2018年10月21日 02:20▼コメ返信通報

差し押さえられたフィギュアが安価で出回ってくれる可能性があるなら大歓迎

0 0
2086048:ウルズ774 投稿日:2018年10月21日 08:00▼コメ返信通報

※2085078
言ってる事は分かるけど、相手を罵倒する事言わないほうがいいよ。見ていて不快だし、傍からみたらどっちもどっちだよ。

0 0
2086090:ウルズ774 投稿日:2018年10月21日 10:21▼コメ返信通報

この差し押さえ品なんかイカ臭いな…

0 0
2086185:ウルズ774 投稿日:2018年10月21日 11:09▼コメ返信通報

※2085188
どこがバカなのか。反論になってねーぞ
バカって言ったやつがバカなんです~!という
小学生理論か

0 0
2086283:ウルズ774 投稿日:2018年10月21日 12:22▼コメ返信通報

売れるものは全部売って不要な物は処分されるんだとばかり思ってた

0 0
2086286:ウルズ774 投稿日:2018年10月21日 12:28▼コメ返信通報

※2085155
俺としては言葉遣いも気になるけど
それよりも、あの手のやたら強気な態度で「働け!」という説教が胡散臭いんだよね
 
だってブラック企業、ニート、入学金返済、意識高い系、学歴、就活解禁時期、在学中の就活
などなどの社会問題で、あの手の説教が野次馬・世間知らず・ネットイナゴによるものだと証明されたからね
 
「保険金を滞納している」って人だって
そうとしか書いてない。一体何が分かるのか
免除制度が適用されるのに知らないなら、その制度を教えるべきなのに
「働け!」??・・・早合点が過ぎるのでは

0 0
2086300:ウルズ774 投稿日:2018年10月21日 12:43▼コメ返信通報

全体的に幼稚な反応や意見の人が多いね
大人になれよ三井

0 0
2086310:ウルズ774 投稿日:2018年10月21日 12:56▼コメ返信通報

※2085520
そしてこち亀で両さんが派遣されて困惑する話が作られる……あ、こち亀終わってるんだった

0 0
2086377:ウルズ774 投稿日:2018年10月21日 14:37▼コメ返信通報

そこまでされないと払わないのか・・・

0 0
2086387:ウルズ774 投稿日:2018年10月21日 14:53▼コメ返信通報

※2086286
上のやり取りのことだと思うけど、本当に余裕がない人だったらこんなところ来ないでしょ。こんなところで管を巻くくらいなら行動を起こせってのは至極当然の意見。
働けって書いたあとに働けない場合はSWに相談しろとも書いてあるし意見としてはまともだけどな。
言葉遣いが荒いからそこは良くないと思うけど。

0 0
2086651:ウルズ774 投稿日:2018年10月21日 19:09▼コメ返信通報

※2086286
あんたの言いたいことはわかる。ニートだなんだって鬼の首取ったように誹謗中傷する奴が多すぎ。どういった経緯で職を失ったのか、あるいはそういう状況になったのかも想像せず、単に自分が働いているというだけで(あるいは学生?)優劣感を感じて叩く奴。

そう言う奴はきっと生活保護は全部本人の責任でそうなったって思ってそう。とんだ世間知らず。銀行とか、世の中はずっと怖いんだよ

0 0
2086837:ウルズ774 投稿日:2018年10月21日 22:34▼コメ返信通報

※2086286と※2086651にBAD押してる奴らは
どんだけ自分の非を認めたくないんだ
論には論をぶつけろよ。無言でBAD押して逃げるとか卑怯だわ
 
ちなみに話が逸れてるのならそう書けば済むことだろうから
その線は無しだと思ってる

0 0
2087590:ウルズ774 投稿日:2018年10月22日 20:04▼コメ返信通報

保険料滞納してるやつは
“言うても今んとこ京都だけやろ?その内日本中に広がるんかなぁ…”
って書いてるから差し押さえを恐れてるってことでしょ?
つまりは差し押さえられるようなフィギュアを持ってるってこと。趣味に金を使っておきながら保険料は払えないなんてのは理屈として通らない。
日本国憲法の生存権はあくまで『健康で文化的な最低限度の生活』。フィギュアは嗜好品であって最低限度の生活には必要ない。

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x