top-page
TOP > ロボット > ガンダム > 【ガンプラ】MG「ガンダムF91 Ver.2.0 バックキャノン装着型&ツイン・ヴェスバー装着型」クリアエフェクトパーツの成形色 変更
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ガンプラ】MG「ガンダムF91 Ver.2.0 バックキャノン装着型&ツイン・ヴェスバー装着型」クリアエフェクトパーツの成形色 変更

2018年10月19日 12:43

ガンダムガンプラMGガンダムF91

|CM(125)
 クリアエフェクトパーツの成形色 変更

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■成型色変更

【プレミアムバンダイ】「MG 1/100 ガンダムF91 Ver.2.0 バックキャノン装着型 & ツイン・ヴェスバー装着型」ご購入のお客様へ お詫びとお知らせ

同商品のビーム・シールド/ ビーム・サーベル×2のクリアエフェクトパーツの成形色に関して、 間違いがございました。
製品には、下記、正しい成形色のパーツが付属します。

MG 1/100 ガンダムF91 Ver.2.0 バックキャノン装着型 & ツイン・ヴェスバー装着型【2次:2019年1月発送】(プレバン)


月刊ホビージャパン@HobbyJapan_MAG
なんとかHJメカニクス02校了!カバーは今回も表4まで使ったパノラマ仕様です。
一番後ろにいる機体は?10月26日発売予定です。

twitter.com/HobbyJapan_MAG/status/1052878862885875712


«前の記事« 「デビルマンレディー ~The Extreme Devil~ / RevisionII」フィギュア 予約開始【オルカトイズ】S.H.フィギュアーツ(真骨彫)「仮面ライダー斬鬼」【プレバン受注開始】 »次の記事»
この記事へのコメント

2084563:ウルズ774 投稿日:2018年10月19日 12:50▼コメ返信通報

変…形?
変更か
何を慌てたのか

0 0
2084564:ウルズ774 投稿日:2018年10月19日 12:50▼コメ返信通報

クロボンを考えるとピンクでも悪くないと思うんだけどなぁ・・・
両方つかないかな

0 0
2084565:ウルズ774 投稿日:2018年10月19日 12:51▼コメ返信通報

後ろのはフリーダイヤル?

0 0
2084566:ウルズ774 投稿日:2018年10月19日 12:51▼コメ返信通報

何度見てもツインはダサいなぁ

0 0
2084568:ウルズ774 投稿日:2018年10月19日 12:54▼コメ返信通報

これ写真撮る時点では2種類存在してたってことでしょ。

0 0
2084569:ウルズ774 投稿日:2018年10月19日 12:55▼コメ返信通報

ピンクのもありだと思うのだけどなあ。
通常版にグリーンのつくんだし、ピンクで出してほしかったなあ。

0 0
2084570:ウルズ774 投稿日:2018年10月19日 12:55▼コメ返信通報

実際ビームの緑とピンクって何か性能とか違うものなの?

0 0
2084571:ウルズ774 投稿日:2018年10月19日 12:56▼コメ返信通報

ピンクのビームパーツなの何か意味があるのか発表時話題になったけど

単に間違ってビギナ・ギナのビームパーツ付けてただけなのね

前にウイングゼロの主翼の左右間違ってたし
自社の製品に興味無さすぎだろ
ttp://amasaku.sakura.ne.jp/upimg/file1006.jpg

0 0
2084572:ウルズ774 投稿日:2018年10月19日 13:01▼コメ返信通報

むしろピンクで良かったまである、プレバンなんだし

0 0
2084573:ウルズ774 投稿日:2018年10月19日 13:02▼コメ返信通報

※2084570
ぶっちゃけ映像見て敵味方わかりやすくしただけなんじゃないか

0 0
2084574:ウルズ774 投稿日:2018年10月19日 13:02▼コメ返信通報

※2084568
CG

0 0
2084575:ウルズ774 投稿日:2018年10月19日 13:03▼コメ返信通報

※2084571
ガンダムマーカーアドバンスのパッケージでもマークツーのバックパック逆に組んでるしねえ。

0 0
2084577:ウルズ774 投稿日:2018年10月19日 13:07▼コメ返信通報

ユニコーンのシールドパーツは付け忘れる
ビームランチャーをメガマシンキャノンと書く

0 0
2084580:ウルズ774 投稿日:2018年10月19日 13:08▼コメ返信通報

後ろのはフリーダイヤルか

0 0
2084582:ウルズ774 投稿日:2018年10月19日 13:12▼コメ返信通報

※2084574
CGじゃなくてピンク部分の色調変更

0 0
2084587:ウルズ774 投稿日:2018年10月19日 13:21▼コメ返信通報

緑はサナリィ純正品、赤は劣化コピー品の設定だったか?

0 0
2084591:ウルズ774 投稿日:2018年10月19日 13:23▼コメ返信通報

※2084582
CGってのは画像を加工した意味と思うよう。
ピンク→グリーンに

わざわざもう一回写真撮るわけないしね。

0 0
2084593:ウルズ774 投稿日:2018年10月19日 13:24▼コメ返信通報

ハリソン機の鋼鉄の7人仕様とかBFのイマジンが出るのかと思ったら違うかった

0 0
2084595:ウルズ774 投稿日:2018年10月19日 13:24▼コメ返信通報

ガノタを雇うと煩いのはわかるがたまにはver.Animeみたいに愛の強い人を使っても良いとは思う。

0 0
2084599:ウルズ774 投稿日:2018年10月19日 13:31▼コメ返信通報

※2084595
愛とかそれ以前に自分の仕事に責任感持ってたらゼロの羽みたいなことにはならないよな。

0 0
2084600:ウルズ774 投稿日:2018年10月19日 13:32▼コメ返信通報

意外と否定的なコメントが多くて興味深かい。

0 0
2084601:ウルズ774 投稿日:2018年10月19日 13:36▼コメ返信通報

多少のミスを許せないとか、お前らどんだけ完璧なんだよ

0 0
2084603:ウルズ774 投稿日:2018年10月19日 13:37▼コメ返信通報

※2084571
最初から最後までワンマンでやってんのかっていうくらいチェック体制甘いよな

0 0
2084604:ウルズ774 投稿日:2018年10月19日 13:39▼コメ返信通報

※2084601
何回目だっていうくらいミスしてるし

0 0
2084605:ウルズ774 投稿日:2018年10月19日 13:40▼コメ返信通報

※2084601
ガンダムMk-II知ってたらトリスタンのビームサーベルグリップの形状を円柱と間違わないし

作り手側に理解がないのを感じるから
この手のミスは残念がられるのよ

0 0
2084606:ウルズ774 投稿日:2018年10月19日 13:41▼コメ返信通報

今のホビー事業部って全然ガンダム愛を感じない。
毎回展示会とかで絶対組み間違いとかあるし。
商品画像は間違えるし。

0 0
2084607:ウルズ774 投稿日:2018年10月19日 13:41▼コメ返信通報

※2084601
多少のミスは許すけど何度も繰り返すのは多少とは言わんよ

0 0
2084610:ウルズ774 投稿日:2018年10月19日 13:43▼コメ返信通報

大阪日本橋ジョーシンのコレよりまし(なおプロショップ

ttp://amasaku.sakura.ne.jp/upimg/file1007.jpg

0 0
2084615:ウルズ774 投稿日:2018年10月19日 13:55▼コメ返信通報

※2084571
ベースのユニコーンなんて肩パーツの部品取り付けるの忘れたまま撮影されたりしてたしなあ・・・。

0 0
2084616:ウルズ774 投稿日:2018年10月19日 13:55▼コメ返信通報

一番大手のバンダイだからこう矢面に立たされがちだけど
模型業界って全般的に結構いい加減なところあるし

0 0
2084618:ウルズ774 投稿日:2018年10月19日 13:58▼コメ返信通報

※2084610
HAHAHA!田舎のジョーシンよりかなりマシさw
どことは言わんがそこより確実に酷い店舗がある

0 0
2084620:ウルズ774 投稿日:2018年10月19日 14:01▼コメ返信通報

※2084618
逆にさして流行ってない地方デパートや量販店のプラモディスプレイがちゃんとしてると感心するよね

0 0
2084622:ウルズ774 投稿日:2018年10月19日 14:04▼コメ返信通報

自分の業界の全関係者の内、『自分も含めて』知識に精通している人間の割合を考えれば自明のことなんだがこういう所では大層な事を言いたがる奴ばかりだから仕方ない
学生やパートにはわからないかもしれないが

0 0
2084624:ウルズ774 投稿日:2018年10月19日 14:06▼コメ返信通報

あっ別にツインヴェスバー仕様だと出力方法が違ってビーム色が違うとかそういう事ではなかったのね…

0 0
2084626:ウルズ774 投稿日:2018年10月19日 14:09▼コメ返信通報

※2084618
近所のエディオンはいつまで経ってもネオジオング飾ってるわ

0 0
2084627:ウルズ774 投稿日:2018年10月19日 14:10▼コメ返信通報

※2084622
社会人だからこそ自分の仕事には責任持てよって話だろ
ググれば分かるレベルのことだぞこれ

0 0
2084629:ウルズ774 投稿日:2018年10月19日 14:17▼コメ返信通報

どんな仕事にも言えるが自分が日頃ひとつのミスもなく仕事できてるかっていうとそんなことはない
みんなまわりと持ちつ持たれつでなんとかやっていけてるだけだ
ただこういう趣味性の高い仕事だと面倒な客が多いんで
表に出る部分の仕事はチェック体制をちょっと強化した方がいいかもねっていう
そんだけの話だろこれは

0 0
2084630:ウルズ774 投稿日:2018年10月19日 14:20▼コメ返信通報

※2084627
相手に高潔さを求めてこんなところで息巻いてるんじゃねえ手前の周りはどうなんだ現実を見ろってことだよ

0 0
2084631:ウルズ774 投稿日:2018年10月19日 14:21▼コメ返信通報

※2084626
サンプル届くのが商品発売後だったり、サンプル「購入」の許可が貰えなかったり、私物全面的に禁止されてたりで色々制約もあったりするから勘弁してあげて

0 0
2084632:ウルズ774 投稿日:2018年10月19日 14:23▼コメ返信通報

※2084610
近藤チックで少し良いかも(小声

0 0
2084633:ウルズ774 投稿日:2018年10月19日 14:25▼コメ返信通報

バンプラ工場の人も制服は着てるけど喋ることはただの技術屋だったりするから
ユーザーが何も言わなかったらそのまま売られてたのかな

0 0
2084636:ウルズ774 投稿日:2018年10月19日 14:33▼コメ返信通報

これって宣伝・広報のミスじゃなくて開発製造時点での間違いってこと?

0 0
2084637:ウルズ774 投稿日:2018年10月19日 14:34▼コメ返信通報

ハイハイ批判意見の批判したいのね

何回も類似のミスしてたら客に何か言われるのは当然なのにね

0 0
2084638:ウルズ774 投稿日:2018年10月19日 14:36▼コメ返信通報

中の人が持ちまわりでやってるかもしれんだろうが、何度もミスったって細けえ事を気にする奴もいるもんだな

0 0
2084640:ウルズ774 投稿日:2018年10月19日 14:38▼コメ返信通報

電撃ホビーマガジンの付録プラモ作ってた頃はヘイズルの胴体とか
自分から形状間違ってましたとネタにしてたのに

今や雑なミスしては商品ページの写真をステルス差し替えだからな

0 0
2084641:ウルズ774 投稿日:2018年10月19日 14:43▼コメ返信通報

※2084571
ウイングゼロって言えば、ゼロ炎なんかわざわざ顎塗装をミスってるって始末なんだよなあ
ttp://figsoku.net/files/upimg/file2815.JPG

0 0
2084642:ウルズ774 投稿日:2018年10月19日 14:53▼コメ返信通報

※2084638
組織として仕事をしている以上組織として判断されて当然なのに何言ってんだ
内部事情なんて内部の問題で外部には関係ないわ

0 0
2084643:ウルズ774 投稿日:2018年10月19日 14:53▼コメ返信通報

※2084564
ピンク版を粋な計らいと思い予約した人もいただろうね。
逆にこの訂正知らなくて製品届いてガッカリしたり。

0 0
2084648:ウルズ774 投稿日:2018年10月19日 15:00▼コメ返信通報

※2084571
会社は制服までガンダムに染めてるのにそういうポーズでしかないってことだよね。
元の写真撮る人、CG加工する人、完成品をチェックする人で3人は通過してるはずなのに。
中川翔子に近い存在に見えてくる。

0 0
2084649:ウルズ774 投稿日:2018年10月19日 15:01▼コメ返信通報

※2084637
叩きたがるくせに叩かれたら被害者意識あふれ出すの何なの
弱物ヤクザ様なの?

0 0
2084650:ウルズ774 投稿日:2018年10月19日 15:05▼コメ返信通報

ハンバーガーでいったらパンの裏表が逆でメニュー表に写ってるとか普通上司に怒られるし
客からもなんだこりゃって笑いものになるよなぁ
ぶっちゃけ生活必需品じゃない玩具だからメーカーもイマイチ真剣になり切れないのかな
トランスフォーマーも海外だと未だに変形間違いの宣材とかあるし

0 0
2084652:ウルズ774 投稿日:2018年10月19日 15:05▼コメ返信通報

※2084570
単なる演出の都合なので深く考えてはいけない

0 0
2084653:ウルズ774 投稿日:2018年10月19日 15:05▼コメ返信通報

※2084600
今回のは製品の出来とは関係ない話題だからね。
トヨタ開発チームがTNGAが何の略か知らないってのと同等の信用度の話。

0 0
2084654:ウルズ774 投稿日:2018年10月19日 15:07▼コメ返信通報

そういやロボ魂だけどインフィニットジャスティスの腰のライフルマウントが写真だと左右逆なんだよな
製品版ではちゃんと右側にグリップになってたが

0 0
2084655:ウルズ774 投稿日:2018年10月19日 15:08▼コメ返信通報

※2084620
地方の量販店で塗装済みのディープストライカーが鎮座してた事あったけど、アレはさすがにビビった

0 0
2084656:ウルズ774 投稿日:2018年10月19日 15:09▼コメ返信通報

※2084616
悪いのが平均だからそれでよかろうってもんでもないでしょ。

0 0
2084657:ウルズ774 投稿日:2018年10月19日 15:11▼コメ返信通報

たかがおもちゃやぞ…ガノタはめんどくさいっての思い出したわ

0 0
2084661:ウルズ774 投稿日:2018年10月19日 15:16▼コメ返信通報

※2084633
製造ラインの人は気付くんじゃないかな。
今まであの金型はクリアグリーンの湯(溶けたプラ)しか流してないだろうし。

0 0
2084662:ウルズ774 投稿日:2018年10月19日 15:19▼コメ返信通報

無色のビームパーツを付ければ万事解決

0 0
2084667:ウルズ774 投稿日:2018年10月19日 15:23▼コメ返信通報

※2084657
敗北宣言ですか?

0 0
2084668:ウルズ774 投稿日:2018年10月19日 15:24▼コメ返信通報

※2084638
こんなところで自分働いてませんアピールしても意味ないよ

0 0
2084670:ウルズ774 投稿日:2018年10月19日 15:24▼コメ返信通報

批判を批判してる人さ、例えば車を買うとして、カタログと実物の内装色がブラックとライトグレーレベルで違ったらどう思う?
なんてことはないさって流せるの?

0 0
2084672:ウルズ774 投稿日:2018年10月19日 15:25▼コメ返信通報

1、2回なら笑ってすませれるけど、ちゃんと商品として出す以上はチェックするべきやろ。
何回も繰り返すってことは特に対策してないって思われても仕方がない。
元があるものなんだから自分達の知識が間違ってるかも、ってとこからやらないと無くならないぞ

特に実物を触れるのは手元に来てからなんだし、お客の唯一の判断基準のもの(画像)が間違ってるって信用問題だろ。

0 0
2084675:ウルズ774 投稿日:2018年10月19日 15:27▼コメ返信通報

※2084670
そういうことだよね。
学生とかならまだわかるけど、社会人だったらそのくらいわかるでしょって話。
「間違えました」の一言だけで終わるわけないでしょ。

0 0
2084676:ウルズ774 投稿日:2018年10月19日 15:28▼コメ返信通報

※2084657
こういうニートが金出してくれるんだからバンダイも怠慢になるかもな。

0 0
2084677:ウルズ774 投稿日:2018年10月19日 15:29▼コメ返信通報

※2084648
結局上の人達はこれで合ってるか?という感じでは見てないんじゃないか?
だから普通にスルーする

0 0
2084678:ウルズ774 投稿日:2018年10月19日 15:29▼コメ返信通報

※2084665
返信先(※2084657)の言もまぁ大概だがそうやって矛先が自分たちに向くとすぐ相手の言論を封殺したがるのが情けない
叩かれたくなけりゃ黙ってろよ

0 0
2084679:ウルズ774 投稿日:2018年10月19日 15:32▼コメ返信通報

もうV2の光の翼宜しく二色とも同梱すりゃいいのに

0 0
2084687:ウルズ774 投稿日:2018年10月19日 15:37▼コメ返信通報

※2084677
なのかねぇ。
普通なら前にもミスやってるし、最低でもF91のキットと今回の試作部品を目の前に置いてチェックすると思うんだけど。
CGで色彩弄るなら尚更実物と差異が有りすぎてたら困るし(群青が青に見える程度のね)。

0 0
2084688:ウルズ774 投稿日:2018年10月19日 15:40▼コメ返信通報

※2084670
車の内装の色が見本と違うから5ちゃんで炎上させてやりました
あースッキリ
で、肝心の内装の色は変わったの?それで満足したの?
そういう短絡的な自己満足が批判される理由は多分理解できないんだろうね

0 0
2084692:ウルズ774 投稿日:2018年10月19日 15:45▼コメ返信通報

※2084678
そうかな。
言ってることはマトモだと思うよ。
その「たかがオモチャ」に真剣になれない人間が来る所じゃないでしょう。

0 0
2084696:ウルズ774 投稿日:2018年10月19日 15:55▼コメ返信通報

※2084688
バカかお前。
それが会社の出す商品見本としてどうなのよ?ってのがここのコメントの大半で、スッキリするための書き込みなんてどこにもないだろ。

0 0
2084703:ウルズ774 投稿日:2018年10月19日 16:05▼コメ返信通報

※2084692
本質がずれてるよ
あれがマトモならただのまとめブログに批判意見書きなぐりに来ることに何の意味があるんだ?となる
ほぼ公衆の場みたいなオープンなウェブ上で内輪で批判し合って喜んでるんだから茶々入れるなよみたいな発言してる異常さには気付いた方がいい
横槍入れられたくないなら閉じたスペースで好きに語らうべき

0 0
2084710:ウルズ774 投稿日:2018年10月19日 16:14▼コメ返信通報

本来あるべき流れは
予約商品の写真ミスした→直す→同じ事しないように対策 なのに

実際にやってるのは雑なミスの繰り返しだからな

0 0
2084715:ウルズ774 投稿日:2018年10月19日 16:20▼コメ返信通報

※2084696
批判的意見の大半はそうであるがコメントの大半はそうではない
そうやって意味のない言葉の端をとらえて返さないといけないところを棚上げしようとしてるだろ
都合の悪い部分は自覚してるようだし批判は甘んじて受けなよ
攻撃したがるくせに攻撃されたくない奴の典型じゃないか

0 0
2084720:ウルズ774 投稿日:2018年10月19日 16:23▼コメ返信通報

この手の記事を見る度にサンプルにきちんと実物を使って遊び心に満ちた一枚を提供するコトブキヤは愛に満ちてていいなあってなるよ

0 0
2084726:ウルズ774 投稿日:2018年10月19日 16:29▼コメ返信通報

※2084662
無色クリアーパーツを限定版に同梱させるライバル企業は強いな・・・

0 0
2084730:ウルズ774 投稿日:2018年10月19日 16:40▼コメ返信通報

※2084657
これも「オモチャを売る」ってビジネスじゃん

0 0
2084740:ウルズ774 投稿日:2018年10月19日 17:00▼コメ返信通報

遥か昔旧1/100Vガンダムの発売が決まってテストショットがコミックボンボンで公開された時はサーベルとシールドのビーム部が何故かクリアグリーンになってて「※製品版ではピンクです」て説明書きされてましたわ。

0 0
2084745:ウルズ774 投稿日:2018年10月19日 17:10▼コメ返信通報

前のアニメの主役機がF91だったんでテスト品がグリーンでもわからんでもないかな

0 0
2084756:ウルズ774 投稿日:2018年10月19日 17:31▼コメ返信通報

店員に早口でまくし立てる客

0 0
2084764:ウルズ774 投稿日:2018年10月19日 17:45▼コメ返信通報

自社の商品に拘りを持ってる人とそうじゃない人の差ってどうしても出てくるよね。性格もあるだろうし。
タミヤは入社したらプラモを必ず作れって言われるらしいけど、バンダイってそういうのないのかな

0 0
2084766:ウルズ774 投稿日:2018年10月19日 17:46▼コメ返信通報

ミスは誰にでも有り得るものだから写真の担当社会人失格!!!とか騒ぐ気にもならないけど
立て続けに起これば自社製品にそこまで興味ないんだなぁとは思われても仕方ないとこだからな
まあ製品は設定通りの色で来るんだしいいんじゃないの

0 0
2084771:ウルズ774 投稿日:2018年10月19日 18:01▼コメ返信通報

正直どのMSのサーベルがピンクで緑で黄だったか覚えきれない

0 0
2084784:ウルズ774 投稿日:2018年10月19日 18:19▼コメ返信通報

両方つけて1000円値上げすれば問題なし
むしろほしいんだが

0 0
2084805:ウルズ774 投稿日:2018年10月19日 18:33▼コメ返信通報

※2084643

0 0
2084807:ウルズ774 投稿日:2018年10月19日 18:34▼コメ返信通報

どの業種だろうと何度もミスを犯せば消費者の信頼を失うもんだろ。
1度のミスで倒産に追い込まれることだってあるんだから。
こうやって客が文句いってる内はまだ良い。本当に見限ったら黙っていなくなる。

0 0
2084823:ウルズ774 投稿日:2018年10月19日 18:55▼コメ返信通報

※2084610
勘弁してやってくれ、それたぶん有償サンプルをスタッフがプライベートの時間で組んでるんだ。自分の休み削ってまでデカールとかやってる暇ないんだよ。

小さい店でがっつり作られてるのは完全にスタッフがモデラーの場合ですわ。

0 0
2084829:ウルズ774 投稿日:2018年10月19日 18:58▼コメ返信通報

※2084807
それをNewガンブレスタッフに言おう

0 0
2084843:ウルズ774 投稿日:2018年10月19日 19:06▼コメ返信通報

※2084823
これの場合は腰全体かスカートが前後逆ってことだろうな
説明書通り作れば間違えないだろうとは思うがまぁ仕方ないだろうな
一フロアスタッフにまで熱意だの愛だの言ってりゃ人がいなくなるし

0 0
2084903:ウルズ774 投稿日:2018年10月19日 19:45▼コメ返信通報

車と同じって針小棒大過ぎませんかね

0 0
2084991:ウルズ774 投稿日:2018年10月19日 20:54▼コメ返信通報

※2084740
テストショットの成型色は適当だからね
あくまできちんとプラが流れるかどうかを見るためのものだから
その頃なら前作のF91関連のためにクリアグリーンの材料を多目にストックしていてそれを使用したのだろう

0 0
2085002:ウルズ774 投稿日:2018年10月19日 21:09▼コメ返信通報

作例でデナンゲーのライフル持ってたな 

0 0
2085008:ウルズ774 投稿日:2018年10月19日 21:13▼コメ返信通報

ミスがプラモデルの成型色のエラーでまだ良かったじゃん
これが鉄道模型だったら付属のデカールの印字のズレでも部品交換なんだし

0 0
2085082:ウルズ774 投稿日:2018年10月19日 22:20▼コメ返信通報

相変わらずレスバが盛んなところだな、ここは

0 0
2085117:ウルズ774 投稿日:2018年10月19日 22:57▼コメ返信通報

なんかミス見つけるとグワーッてなって極論気味になる人が世の中にはたくさんいるんだなあ。勉強になる。

0 0
2085160:ウルズ774 投稿日:2018年10月19日 23:35▼コメ返信通報

書き込みも下手なこと書くと
オタクは性格悪い奴多いから揚足取りまくるのも誰しも経験済みだしな
 

0 0
2085206:ウルズ774 投稿日:2018年10月20日 00:23▼コメ返信通報

ミスに対して愛がないとか責任感がどうこうは一切感じないけど、サンプル画像でミスしてるチェックの甘さに怒りたいわ
素組みミスってるとかなら「あぁ、間違えてるな…」で済むけど、エフェクト含め成形色に関しちゃ買うかどうかの決め手になる要素の一つだろうに
今に付属させる気も無い武装とかパーツ間違えて乗っけて「ミスだからこれ付属しません」とかやりそうで怖いわ

0 0
2085216:ウルズ774 投稿日:2018年10月20日 00:40▼コメ返信通報

※2084640
バンダイと電撃ホビーは別だからな。
その当時だってバンダイ的にはステルスにしたかったろうけど、編集部的にはいい改造ネタになると思ったんじゃないの?

0 0
2085255:ウルズ774 投稿日:2018年10月20日 01:31▼コメ返信通報

※2084600
どんな業界でもこういう些細なミスがずっと続くといずれドでかいミスに繋がるからな

同業他社のGFコンボイの件や同じグループでいうとnewガンダムブレイカーの件とかあるし

0 0
2085261:ウルズ774 投稿日:2018年10月20日 01:46▼コメ返信通報

※2084715
それはお前だろ。
批判に対する批判をして反論されたら顔真っ赤にして粘着して反論。

そもそもコメントの大半はそうじゃないなんてほざくが擁護するコメなんて無いじゃないか

0 0
2085268:ウルズ774 投稿日:2018年10月20日 02:00▼コメ返信通報

※2084766
バンダイって結構ヘイト溜めてんだなって思ったわ。こういうとこからそういうのって噴出するから。

0 0
2085270:ウルズ774 投稿日:2018年10月20日 02:01▼コメ返信通報

あと細かいミスではあるけど
そもそもこれ専用サイト限定で割高な定価販売、送料別の商品なんだよ
それをそんなに興味が無い社員が担当するのって趣味物扱う会社としてどうよ?

興味の有無は商品に影響なければ別にいいだろうけど
これってユーザー目線がない、ユーザーの方を全く見てないってことだよね。

それは会社としては結構な問題じゃないの?

0 0
2085272:ウルズ774 投稿日:2018年10月20日 02:04▼コメ返信通報

※2084715
>都合の悪い部分は自覚してるようだし批判は甘んじて受けなよ
>攻撃したがるくせに攻撃されたくない奴の典型じゃないか

そのまま返すわ

0 0
2085279:ウルズ774 投稿日:2018年10月20日 02:22▼コメ返信通報

※2084703
茶々とか横槍とか思ってるならなんでいれたの?
文句が来るのなんて簡単に予想付くでしょ。

まとめサイトのコメ欄なんてSNSに比べればよほど閉じた空間だと思うが?
そこに批判の批判なんてそれこそ意味の無いこと書き込んでる奴の方が異常だと思うけど

まあ>内輪で批判し合って喜んでる こんな風に見えてるって事はまともな頭じゃないんだろうけど。

0 0
2085284:ウルズ774 投稿日:2018年10月20日 02:30▼コメ返信通報

ミスに対する擁護じゃなく、批判に対する批判して
叩かれたら顔真っ赤にして粘着の末謎理論満載の反論じみた何かを吐き
仕舞いには捨て台詞を吐き散らす

誰とは言わないが頭の出来が悪い奴や幼稚なキッズは思ってもコメを書き込まないほうがいいと思うわ
互いのために。

0 0
2085295:ウルズ774 投稿日:2018年10月20日 03:16▼コメ返信通報

※2085261
批判していなければ擁護しかないの?
味方以外は全て敵なのか敵以外は全て味方と見なすなのか知らないけど
そういう短絡的な二元論みたいな考え方をまず改めなよ

0 0
2085308:ウルズ774 投稿日:2018年10月20日 03:51▼コメ返信通報

デカールの赤も相まってピンクの方がカッコええのにな
MSV的な解釈で両方とも付ければいいのに謝罪するなら誠意を見せてくれや

0 0
2085662:ウルズ774 投稿日:2018年10月20日 17:59▼コメ返信通報

※2084600
そもそもこういうミスが発生すること自体どうなの?って話だしね
しかも自社しか製品出せないくらいがっつり版権抱え込んでるコンテンツにも関わらず

0 0
2085665:ウルズ774 投稿日:2018年10月20日 18:02▼コメ返信通報

※2084601
煩い層に向けた商売やってるくせに初歩過ぎるミスだから突っ込まれる

0 0
2085666:ウルズ774 投稿日:2018年10月20日 18:04▼コメ返信通報

※2084616
だから許容しろっていいたいのか?

0 0
2085669:ウルズ774 投稿日:2018年10月20日 18:08▼コメ返信通報

※2084657
たかが~でいい加減な仕事してもいいのか?

0 0
2085671:ウルズ774 投稿日:2018年10月20日 18:12▼コメ返信通報

※2084715
あなたの発言一つ一つがブーメランになってるの気付いてます?

0 0
2085673:ウルズ774 投稿日:2018年10月20日 18:14▼コメ返信通報

※2084903
同じ話だよ
どちらも商品の話しだし、車ほどじゃないが日本の経済支える大きな地位を占めてるコンテンツだ

0 0
2085827:ウルズ774 投稿日:2018年10月20日 21:35▼コメ返信通報

はえ~、まめな返信
よっぽど暇なんやね

0 0
2085830:ウルズ774 投稿日:2018年10月20日 21:43▼コメ返信通報

シールドの色でガタガタ言うとか平和だな
ノーマルのヴェスバー付くことになったら起こして

0 0
2085876:ウルズ774 投稿日:2018年10月20日 22:23▼コメ返信通報

※2084571
今はわかりませんけどMGデュエルガンダムのアサルトシュラウドの説明書の表紙でデュエルの型番がX-102がX-012とも間違えてるほどですからね

0 0
2086005:ウルズ774 投稿日:2018年10月21日 05:17▼コメ返信通報

若い社員とか担当だったりとかで興味無い人間とかも多いんだろう。
監修役も高齢化で仕事適当になってきたか?

0 0
2086657:ウルズ774 投稿日:2018年10月21日 19:15▼コメ返信通報

※2085827
そもそもこんなところに書き込みに来てる時点で
相当暇をもてあましてることに他ならないし
あんさんもワイもそいつと同類なんやで…

0 0
2086909:ウルズ774 投稿日:2018年10月21日 23:58▼コメ返信通報

※2084843
本当だ、すまん気づかなかった。これはさすがにないわw
ここまで興味ない人が担当することはそう無さそうなんだがなあ

0 0
2087390:ウルズ774 投稿日:2018年10月22日 14:20▼コメ返信通報

この前ガンダムベースでHGペインティングモデルが発売した時に公式HPも店内ポップも『RG』表記になってたの思い出した

0 0
2088041:ウルズ774 投稿日:2018年10月23日 11:53▼コメ返信通報

まあ色のミスはダメだよね。
店舗の展示ミスは大したことないよ。
展示を見なくても商品パッケージに書いてあるし。

0 0
2089308:ウルズ774 投稿日:2018年10月24日 10:01▼コメ返信通報

辻谷耕史さん。
御冥福をお祈り申し上げます。

0 0
2090616:ウルズ774 投稿日:2018年10月25日 10:31▼コメ返信通報

※2089308
今年異常だよな
なんで?って人の死が多すぎる

0 0
2091381:ウルズ774 投稿日:2018年10月25日 17:20▼コメ返信通報

早い、早いよ…駄目じゃないかキンケドゥ…シーブック!

0 0
画像投稿(試験運用中

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。