top-page
TOP > ロボット > ガンダム > 【ガンプラ】「1/100 ガンダムバルバトス」レビュー動画公開
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ガンプラ】「1/100 ガンダムバルバトス」レビュー動画公開

2015年11月16日 23:31

ガンダムガンプラHGUC鉄血のオルフェンズ1/100

|CM(59)
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ ガンダムバルバトス 1/100スケール 色分け済みプラモデル



 


1/100 ガンダムバルバトス 最速レビュー
動画はリンク先の公式ページにて


2015y11m16d_233345740.jpg

関連記事



「HGUC RX-178 ガンダムMk-II エゥーゴ」
「HGUC RX-178 ガンダムMk-II ティターンズ」がより洗練されたプロポーションで『新生』

bandai-hobby.net/site/index.html
1511mk2aeug.jpg

1511mk2titans.jpg


本日発売

ガンプラぴあ
ガンプラぴあ





«前の記事« オルカトイズ「キューティーハニー スケールフィギュア」20日頃予約開始Bloodborne (ブラッドボーン)「1/6スケール アームズコレクション(仮)」発売決定 »次の記事»
この記事へのコメント

341640:ウルズ774 投稿日:2015年11月16日 23:39▼コメ返信通報

だれとく動画

0 0
341641:ウルズ774 投稿日:2015年11月16日 23:41▼コメ返信通報

メイス付かない理由は何なんだろう

0 0
341644:ウルズ774 投稿日:2015年11月16日 23:48▼コメ返信通報

※341641
価格の問題じゃね?
グレイズに第一形態の手甲つけるから、そのうちグレイズ改にメイス出して売るんじゃないかな

0 0
341645:ウルズ774 投稿日:2015年11月16日 23:49▼コメ返信通報

メイス付けて上がる分には文句はないと思うんだけどな…

0 0
341646:ウルズ774 投稿日:2015年11月16日 23:50▼コメ返信通報

価格だろうなぁ…
あれプラの塊だし

0 0
341647:ウルズ774 投稿日:2015年11月16日 23:52▼コメ返信通報

パイルバンカーギミックに苦戦してるとか?

0 0
341648:ウルズ774 投稿日:2015年11月16日 23:52▼コメ返信通報

価格って言われてしまうと納得するものがあるな・・・
武器セットにしたりHGでも色分け多少少ないとこあるし

0 0
341649:ウルズ774 投稿日:2015年11月16日 23:52▼コメ返信通報

まだ出てない太刀なんかよりメイスのが欲しい

0 0
341650:ウルズ774 投稿日:2015年11月16日 23:53▼コメ返信通報

※341641
いずれ商品化したいって言ってるぞ

0 0
341651:ウルズ774 投稿日:2015年11月16日 23:53▼コメ返信通報

グレイズに第一形態の前腕パーツが付いてきても持たせる物無いのは勘弁して欲しいよな

0 0
341652:ウルズ774 投稿日:2015年11月16日 23:56▼コメ返信通報

メイスが無い理由って第4形態じゃ使わないってことなのか?

0 0
341653:ウルズ774 投稿日:2015年11月16日 23:56▼コメ返信通報

※341650
したいとは言ってたのは動画見たから知ってるけど

キービジュアルで持ってるし、現行のメインウェポンなのにまだ「商品化したい」の段階なんだぜ? そこが引っ掛かる

0 0
341654:ウルズ774 投稿日:2015年11月16日 23:56▼コメ返信通報

背部マウントのミッドナイトブルーも色分けされてないし太股の正面も色分け無しでHGと色分けあんまり変わらなくて買う気が失せた…

0 0
341655:ウルズ774 投稿日:2015年11月16日 23:56▼コメ返信通報

来年あたりMGバルバトス出るだろう(出さない理由が特に思いつかない)しそっちなら付くんじゃね?

0 0
341656:ウルズ774 投稿日:2015年11月16日 23:57▼コメ返信通報

メイスは無いけど滑空砲の差し替え無し変形楽しみ!エロい!

0 0
341657:ウルズ774 投稿日:2015年11月16日 23:58▼コメ返信通報

バルバトス1/144だとメイスは付くが滑空砲がない、1/100だと滑空砲は付くがメイスがない
て事は両方についてるあの刀が本来のメイン武器なのか?7話まで出てないけどいつ使うんだ?
オプションパーツセット1、尼だと今月末再入荷予定だけど店頭でも入るんだろうか…滑空砲はやくほしい。

0 0
341659:ウルズ774 投稿日:2015年11月16日 23:59▼コメ返信通報

※341657
データベースで本来のバルバトスを知った時に刀もついでに出てくるんじゃないんかなぁ

0 0
341660:ウルズ774 投稿日:2015年11月17日 00:01▼コメ返信通報

※341654
これはMGじゃなくてあくまでSEED,00の頃にもあった単なる1/100の系列だからな

0 0
341661:ウルズ774 投稿日:2015年11月17日 00:03▼コメ返信通報

※341657
第4形態改装と同時にテイワズの技術で作って貰うんだよ、メイスより取り回しが良くて1点集中の攻撃が出来る

0 0
341664:ウルズ774 投稿日:2015年11月17日 00:06▼コメ返信通報

滑空砲はあの展開ギミックが欲しいが・・・無理だな

0 0
341665:ウルズ774 投稿日:2015年11月17日 00:08▼コメ返信通報

※341664
動画内で差し替え無しで変形させるじゃん

0 0
341669:ウルズ774 投稿日:2015年11月17日 00:13▼コメ返信通報

※341661
装甲の隙間をスパッ…か
たしかに繊細な操縦が出来る阿頼耶識システムには相性がいいもんね

0 0
341671:ウルズ774 投稿日:2015年11月17日 00:18▼コメ返信通報

やっぱり第3形態はアンカーだけか
しっかしいつの間に発射元奪ったんだ?前の戦闘でアンカー部は引きちぎったけど
射出部はもぎとってないような・・・

0 0
341677:ウルズ774 投稿日:2015年11月17日 00:30▼コメ返信通報

このシリーズ好き
フラッグとか結構出来よかった

0 0
341680:ウルズ774 投稿日:2015年11月17日 00:34▼コメ返信通報

※341671

クローに捕まって逆にガエリオ機の方へ突っ込んでぶつかった時に基部が外れてそのまま持ってった

0 0
341681:ウルズ774 投稿日:2015年11月17日 00:36▼コメ返信通報

※341671
バルバトスがメイスを投げて本体も突っ込んできたときに
直撃を避けるため、チョコの隣の人が自分から接続部のロックを外したんだと思う
回避運動をとった結果
バルバトスは通り過ぎて行っちゃったから一緒に基部ごと持ってかれた、と

実際映像でも遠くに行くガンダムを見送ってる際、左手の装備が丸々なくなってる

0 0
341682:ウルズ774 投稿日:2015年11月17日 00:38▼コメ返信通報

動画見ても腰の左右ひねりは無さそう・・・

0 0
341683:ウルズ774 投稿日:2015年11月17日 00:38▼コメ返信通報

勘違いしてる人がいるがこれはMGじゃなくて1/100だぞ

0 0
341684:ウルズ774 投稿日:2015年11月17日 00:39▼コメ返信通報

あー勘違いだったかすまない
円盤出たらその辺よく見てみるよ

0 0
341685:ウルズ774 投稿日:2015年11月17日 00:40▼コメ返信通報

※341681
すれ違うシーンよく見たらちゃんと取れてるよw

0 0
341686:ウルズ774 投稿日:2015年11月17日 00:46▼コメ返信通報

※341685
すいません、勘違いでした
左手で直撃を防いだからその衝撃で取れたんですね

ちょっと間違った思い込みを…

0 0
341687:ウルズ774 投稿日:2015年11月17日 00:48▼コメ返信通報

※341683
ヨドバシとジョーシンの予約表にMG 1/100ガンダムバルバトス
ってあったんです!信じてください

0 0
341688:ウルズ774 投稿日:2015年11月17日 00:53▼コメ返信通報

???「※341687!お前は謹慎処分だ!」

0 0
341690:ウルズ774 投稿日:2015年11月17日 00:55▼コメ返信通報

※341687
ぶったるんどる!!

0 0
341691:ウルズ774 投稿日:2015年11月17日 00:55▼コメ返信通報

ほとんどレビューしてない雑談動画っていうね…
装甲つけてからのシリンダー可動域とかちゃんとみせてよと

0 0
341706:ウルズ774 投稿日:2015年11月17日 01:45▼コメ返信通報

リバイブMkⅡを芯にしてビルドMkⅡ作ろうっと

0 0
341710:ウルズ774 投稿日:2015年11月17日 02:09▼コメ返信通報

※341655
いずれは必ずMGで発売されるだろうけど、Gセルフもバーニングもまだなんだぜ
来年中に出るかは怪しいと思うわ

0 0
341712:ウルズ774 投稿日:2015年11月17日 02:13▼コメ返信通報

※341682
パーツ分割はされてるし、ランナーを見る限りBJ接続だから動くだろ

問題は腰回りのパーツとの干渉だけだな
左右装甲基部が上に突き出してるから、シリンダー基部と干渉しそうだし

0 0
341714:ウルズ774 投稿日:2015年11月17日 02:32▼コメ返信通報

※341682
1/144でできてるし、1/100でパーツ密度上がってもバルバトスの腰と腹の付け根がスカスカだから動きそう

0 0
341718:ウルズ774 投稿日:2015年11月17日 03:33▼コメ返信通報

※341655
とは言っても只の1/100の時点で完璧すぎるフレーム入りで可動域も色分けも造形もほぼ完璧と言って良い程に、
出来が良過ぎるからなぁ・・・。ここまでやっちゃうとMG出すにしても何をやるんだ。せいぜい色分けが良くなるのと
コクピットハッチが開くくらいで1/100と大して変化が無いんじゃないかと思ってしまう。あと※341710の理由も一理あるし。
※341682
1/100の00RやMGのVと違って全く動かないは無いと思うよランナー見てもBJジョイントだし。
ただ他のパーツと干渉とかしてあんま動かないとかはなりそうだけど。

0 0
341720:ウルズ774 投稿日:2015年11月17日 05:03▼コメ返信通報

※341654
プラキットだからね
塗装未経験でも多少の色分け部分くらい2〜3個ほどのキットで経験すれば納得のデキでしかも達成感も味わえるんだぞ?
人生何でも経験
趣味ならば努力した分、楽しさも倍になって帰ってくる

0 0
341747:ウルズ774 投稿日:2015年11月17日 08:26▼コメ返信通報

MGは値段の高さに物を言わせて1から4までのパーツ付いてくるんだろ

0 0
341749:ウルズ774 投稿日:2015年11月17日 08:44▼コメ返信通報

MGGセルフか
プレバン行き間違いないな…

0 0
341755:ウルズ774 投稿日:2015年11月17日 09:19▼コメ返信通報

流石に主人公機がプレバンは無いと思うな、
最低でも大気圏パックぐらい出るでしょあとビルバニもトラバニとコンパチでいつかは出すでしょ。

0 0
341763:ウルズ774 投稿日:2015年11月17日 10:27▼コメ返信通報

無印1/100がRE以上MG未満の仕様になってそうな気がするからMGはしばらく出ないんじゃないか?SEED系の頃はそれ以前の1/100を時代なりに進めた程度で00系はHGにも劣りそうな残念仕様だったからMGは大きく差別化できてたし、UCやBFは1/100自体出てなかったけどバルバトスは難しそうだ

0 0
341764:ウルズ774 投稿日:2015年11月17日 10:34▼コメ返信通報

ビルドファイターズ系はHGでバトってるのがメインだからMGってなかなか出ないよね…。

0 0
341767:ウルズ774 投稿日:2015年11月17日 10:59▼コメ返信通報

ビルドファイターズの機体なんてそもそもの設定がガンプラファイト用の玩具なんだからHGであれだけ出たら充分だろ
わざわざ新設計でMG化する意味なんて全くない

0 0
341770:ウルズ774 投稿日:2015年11月17日 11:50▼コメ返信通報

ビルド系のはアニメの出来とかどうとかじゃなく単純に売れてるから企画続いてるんだろ?
アメイジングエクシアなんて今回のEXPOの目玉みたいになってんじゃん

0 0
341821:ウルズ774 投稿日:2015年11月17日 16:01▼コメ返信通報

※341647
それなら嬉しい

7話で出てた背中の滑空砲?搭載ランドセルを一緒にしてウェポンセットとかかねえ

0 0
341822:ウルズ774 投稿日:2015年11月17日 16:03▼コメ返信通報

MG系のデザイナーがBFの玩具デザインに興味持つはず無いだろ
MG企画に携わる人間には、はなから興味の無い物なんだよ
そこを勘違いしないように

0 0
341901:ウルズ774 投稿日:2015年11月17日 19:45▼コメ返信通報

※341822
既にMGで出てるビルスト戦国mk-2ダークマターリナーシタはどう説明すんの
リナーシタなんざフレームだけ流用のほぼ新規設計品やぞ
思い込みもそこまでいくともはや病気だな、一刻も早く医者行け

0 0
341903:ウルズ774 投稿日:2015年11月17日 19:50▼コメ返信通報

※341822
お前何言ってんの?

0 0
341904:ウルズ774 投稿日:2015年11月17日 19:50▼コメ返信通報

※341640
お前のコメが誰得だよ

0 0
341965:ウルズ774 投稿日:2015年11月17日 22:18▼コメ返信通報

他パーツや武装はプレバン行きです

0 0
342029:ウルズ774 投稿日:2015年11月18日 01:28▼コメ返信通報

※341822
>そこを勘違いしないように(キリッ

的はずれな上に一体何と戦ってるんだ…恥ずかしくないの?

0 0
342059:ウルズ774 投稿日:2015年11月18日 08:59▼コメ返信通報

※341651
上腕外装「俺も付くぞ」

0 0
342115:ウルズ774 投稿日:2015年11月18日 12:59▼コメ返信通報

※341710
Gセルフは・・・売れないじゃん・・・

0 0
342409:ウルズ774 投稿日:2015年11月18日 22:23▼コメ返信通報

MGでフル装備出すつもりだからだろう
今までも1/100は武器足らずがよくあったし通常営業

0 0
343051:ウルズ774 投稿日:2015年11月19日 21:40▼コメ返信通報

Gセルフは出ても買わないかな。MGバルバトスは絶対買うね!
アニメが今後、くっそな展開でgdgdしても買うね!

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x