top-page
TOP > ロボット > ガンダム > モビルスーツアンサンブル「ガンダムF90 Dタイプ&Hタイプセット」「ガンダムF91拡張セット」16日頃プレバン受注開始予定
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

モビルスーツアンサンブル「ガンダムF90 Dタイプ&Hタイプセット」「ガンダムF91拡張セット」16日頃プレバン受注開始予定

2018年10月12日 18:59

ガンダムガチャガチャ・プライズプレバンモビルスーツアンサンブルガチャガチャガンダムF90

|CM(94)

【PR】アフィリエイトリンクを使用しています





■モビルスーツアンサンブル「ガンダムF90 Dタイプ&Hタイプセット」「ガンダムF91拡張セット」
16日頃プレバン受注開始予定

「MOBILE SUIT ENSEMBLE EX10 ガンダムF90 Dタイプ&Hタイプセット」
3500円(税抜)予定
10月16日~より受注開始予定

gashapon.jp/blog/




「MOBILE SUIT ENSEMBLE ガンダムF91拡張セット」
2500円(税抜)予定
10月16日~より受注開始予定





«前の記事« 【ワルキューレロマンツェ】「スィーリア 日本量産ver.」フィギュア 予約開始【インサイト/びーふる】【ダーリン・イン・ザ・フランキス】グッスマ「イチゴ」フィギュア 16日予約開始 »次の記事»
この記事へのコメント

2079846:ウルズ774 投稿日:2018年10月12日 19:02▼コメ返信通報

ビルギットさんと入れ換えなきゃ

0 0
2079847:ウルズ774 投稿日:2018年10月12日 19:03▼コメ返信通報

全部買いまくる!が、なんでクリアイエローなんだろう
単なるクリアでよかったのでは

0 0
2079850:ウルズ774 投稿日:2018年10月12日 19:04▼コメ返信通報

f91の売り方セコイ
こんなん武器セットでよくね?

0 0
2079854:ウルズ774 投稿日:2018年10月12日 19:06▼コメ返信通報

またまとめらんないんだろうな……

0 0
2079857:ウルズ774 投稿日:2018年10月12日 19:12▼コメ返信通報

※2079847
質量を持った残像だというのか!?の再現だからじゃないのかな

0 0
2079859:ウルズ774 投稿日:2018年10月12日 19:14▼コメ返信通報

やだ、F90さん格好良すぎ・・・///

0 0
2079861:ウルズ774 投稿日:2018年10月12日 19:15▼コメ返信通報

ギラドーガと同じで関節もクリアなんだな

0 0
2079862:ウルズ774 投稿日:2018年10月12日 19:15▼コメ返信通報

いつも思うけど、価格設定高すぎる

0 0
2079863:ウルズ774 投稿日:2018年10月12日 19:15▼コメ返信通報

買います

0 0
2079865:ウルズ774 投稿日:2018年10月12日 19:18▼コメ返信通報

おまとめできるのか?それが問題だ。

0 0
2079867:ウルズ774 投稿日:2018年10月12日 19:19▼コメ返信通報

プレバン限定はいつも、プレバンだしこのくらいかな?って思う値段の更に上を行く値段設定なんだよな…

0 0
2079868:ウルズ774 投稿日:2018年10月12日 19:20▼コメ返信通報

薄いダンボールやだよー
アンサンブルだから複数買いしろという事かな

0 0
2079876:ウルズ774 投稿日:2018年10月12日 19:25▼コメ返信通報

F90三個と武器セット一個かな
15kオーバーか

0 0
2079881:ウルズ774 投稿日:2018年10月12日 19:28▼コメ返信通報

プレハン商法も大概にしとけ

0 0
2079907:ウルズ774 投稿日:2018年10月12日 19:54▼コメ返信通報

F90は後から他の装備が出る可能性はあるかのう?

0 0
2079908:ウルズ774 投稿日:2018年10月12日 19:54▼コメ返信通報

※2079854
F90とF91拡張セットは纏められるんじゃないかな
フルセイバーやフィンファンネルセットに比べれば幾分かはまともな価格だと思う

0 0
2079911:ウルズ774 投稿日:2018年10月12日 19:58▼コメ返信通報

を す かよぉ!!

0 0
2079913:ウルズ774 投稿日:2018年10月12日 19:58▼コメ返信通報

うん
わかったからF90はMGかロボット魂で出して

0 0
2079918:ウルズ774 投稿日:2018年10月12日 20:04▼コメ返信通報

過去の商品と比べて値段設定を下げることに成功しております。

は?どこが?

0 0
2079921:ウルズ774 投稿日:2018年10月12日 20:04▼コメ返信通報

ガンダムDXのセットが5000円だったから同じくらいのボリュームであろうF90セットは気持ち安くなってるか
νガンダムのファンネルセット程度が2000円していたから前までだったらバグと台座だけで2000円くらいしてそう
ブログで触れていたけどちょっとは安くなってるね。まだ納得できない人も多そうだけど

0 0
2079924:ウルズ774 投稿日:2018年10月12日 20:08▼コメ返信通報

この残像は質量を持ってますね

0 0
2079930:ウルズ774 投稿日:2018年10月12日 20:10▼コメ返信通報

だが買わぬッ!!

おっとじゃあコメすんなとかそういうの無しな

0 0
2079939:ウルズ774 投稿日:2018年10月12日 20:16▼コメ返信通報

※2079862
サイズの割に….って気持ちはわかるけど、受注生産という大量生産でコストダウンて手がとれないから仕方ないのかなと最近は思う。
それに物価上昇が拍車をかけてるような。
完成品トイはいずれ一般もこんくらいなってきそうやね。
確かに高いよね。←そこは激しく同意

0 0
2079943:ウルズ774 投稿日:2018年10月12日 20:21▼コメ返信通報

こんなガチャガチャで出そうなプラスチックが2500円!!!

0 0
2079949:ウルズ774 投稿日:2018年10月12日 20:24▼コメ返信通報

SDだろうがF90の立体物…どれだけ待ったことか。
だから買う。
ガンプラも引き続き待つ。

0 0
2079953:ウルズ774 投稿日:2018年10月12日 20:25▼コメ返信通報

※2079939
でもアンサンブルは所詮ガシャポンクオリティ
マスクずれやパーツの不具合も量産品だから許される部分も限定品になるとどうしてもねぇ…

0 0
2079957:ウルズ774 投稿日:2018年10月12日 20:26▼コメ返信通報

何気にHタイプが立体化されるのって初?

0 0
2079959:ウルズ774 投稿日:2018年10月12日 20:28▼コメ返信通報

なんかまた頭身上がってない?こんな高かったっけ

0 0
2079968:ウルズ774 投稿日:2018年10月12日 20:32▼コメ返信通報

※2079959
頭身というより頭部を小さく作ってると思う
首周りの可動が窮屈になりがちだからな

0 0
2079971:ウルズ774 投稿日:2018年10月12日 20:35▼コメ返信通報

Dはまぁ妥当だとしてAでもSでもVでもなくHかい

0 0
2079976:ウルズ774 投稿日:2018年10月12日 20:41▼コメ返信通報

こんな形でクリアのアンサンブルが手に入るとは……。

0 0
2079983:ウルズ774 投稿日:2018年10月12日 20:48▼コメ返信通報

クリアの関節は大丈夫なんだろうか?
ガシャポン戦士NEXTのボールのクリア台座ほぼ全滅しました
似たような素材だったら割れるかも

0 0
2079985:ウルズ774 投稿日:2018年10月12日 20:51▼コメ返信通報

※2079971
プレバン「お前らが多くポチれば後から何セットか分けて出してやらんこともない」

0 0
2079986:ウルズ774 投稿日:2018年10月12日 20:51▼コメ返信通報

※2079930
絶対に買うなよ?俺は買う
F90は他シリーズでも出せないかなー
ファンには絶対売れるだろー

0 0
2079987:ウルズ774 投稿日:2018年10月12日 20:54▼コメ返信通報

プレバン商法と批判するやつもいるが、これも企業が買う買う詐欺に悩まされた結果なんだろうな

0 0
2079988:ウルズ774 投稿日:2018年10月12日 20:55▼コメ返信通報

これはヘビガン専用台座なのでは?

0 0
2079990:ウルズ774 投稿日:2018年10月12日 20:59▼コメ返信通報

F90のオプションでシリーズ化してくれんやろか?

0 0
2079995:ウルズ774 投稿日:2018年10月12日 21:10▼コメ返信通報

F90はねプラモデルで欲しいんですよ。
RE1/100またはHGUCとかで。

0 0
2080001:ウルズ774 投稿日:2018年10月12日 21:20▼コメ返信通報

※2079953
わかる。すごいわかる。
価格設定を高くせざるを得ないのは分かったから、せめて仕上げのクオリティを安定させてくれとは思う。

0 0
2080004:ウルズ774 投稿日:2018年10月12日 21:21▼コメ返信通報

もう価格に関してはイベントでガレキ買うよりマシだと思うことにしたわ

自分で作って塗る手間考えたら完成品だしむしろ安いとすら感じる(ガンギマリ

0 0
2080006:ウルズ774 投稿日:2018年10月12日 21:22▼コメ返信通報

※2079988
バグいっぱい用意しなきゃ(使命感

0 0
2080014:ウルズ774 投稿日:2018年10月12日 21:31▼コメ返信通報

とりあえず、迷わず購入っと

プレバン商法っていうけど流通経路とか考えるとネタみたいに高いって言う必要は感じなくなってしまった
安くはないのも分かるけどな

0 0
2080021:ウルズ774 投稿日:2018年10月12日 21:37▼コメ返信通報

※2079971
AやSやVは通常弾で出せる範囲じゃ無いかな、というか出して欲しいな

0 0
2080025:ウルズ774 投稿日:2018年10月12日 21:41▼コメ返信通報

ADS複合装備じゃないのか(困惑)F90Ⅱが出たらやっぱL装備セットになるのかな。贅沢言うならV装備も欲しい。クラスター、シルエット、ネオと続いて欲しいな

0 0
2080049:ウルズ774 投稿日:2018年10月12日 22:02▼コメ返信通報

91のビームシールドは?

0 0
2080054:ウルズ774 投稿日:2018年10月12日 22:08▼コメ返信通報

※2079924

そういや分身中のバルタン星人のフィギュアあったな・・・(水色クリアーの)

0 0
2080057:ウルズ774 投稿日:2018年10月12日 22:12▼コメ返信通報

※2080025
F89も忘れないで。

0 0
2080061:ウルズ774 投稿日:2018年10月12日 22:14▼コメ返信通報

※2080021
確かASDは通常弾に入れるには重すぎるみたいなこと担当が言ってた気がする

0 0
2080079:ウルズ774 投稿日:2018年10月12日 22:28▼コメ返信通報

※2079930
買う買わないは自由だから別にいいんだけど、できれば他の人の参考になるかもだし理由書くといいんじゃないかな?

しかしF90かっこいいな〜

0 0
2080093:ウルズ774 投稿日:2018年10月12日 22:43▼コメ返信通報

F90は世代じゃないから、どういう媒体で出たのかすら分からんな
これが一般なら買ったかもしれんが、プレバン限定でこの値段だと少々買い辛い

0 0
2080094:ウルズ774 投稿日:2018年10月12日 22:44▼コメ返信通報

※2079953
他の一般のと並べても違和感ないようにわざとガシャポンクオリティ塗装なんだよ(白目

0 0
2080107:ウルズ774 投稿日:2018年10月12日 22:58▼コメ返信通報

※2080061
ASはともかくDはカプセル入りそう
VはF91が入ってれば余裕か
F90といえばAって人が多いだろうし(フォーミュラ戦記の難易度的に)だしてほしいな

0 0
2080114:ウルズ774 投稿日:2018年10月12日 23:06▼コメ返信通報

※2080093
1番活躍したのはスーファミのゲーム
最初の愛機で、終盤F91に乗り換え
映画本編のシーブックなんてお話にならない位の鬼神のような活躍をしている
(ゲームだから仕方ないけど)
時系列では中原れいのコミック→スーファミの後映画に繋がる

0 0
2080145:ウルズ774 投稿日:2018年10月12日 23:37▼コメ返信通報

※2079850
画像に無いけどビームシールドもこっちなんだよな

0 0
2080151:ウルズ774 投稿日:2018年10月12日 23:41▼コメ返信通報

二号機は一般かな

0 0
2080161:ウルズ774 投稿日:2018年10月12日 23:49▼コメ返信通報

チョロいと言われればそれまでだけど、値段を抑えようと努力してる気持ちは伝わったから応援したい
今回は買わないけど

0 0
2080182:ウルズ774 投稿日:2018年10月13日 00:19▼コメ返信通報

これクリアのF91って付属すんの?
単なるイメージじゃ・・・

0 0
2080183:ウルズ774 投稿日:2018年10月13日 00:19▼コメ返信通報

当時ガシャポンで本体出た時嬉しかったなぁ
もちろん単色だったけど、2個で100円のガンケシと比べて腕が動いて、ディテールが細かかった
各種兵装はカプセルの中でグニョグニョに曲がってて、ドライヤーやお湯で直す方法知らなかったから、そのまま付けてた思い出

もちろん買わせてもらいます

0 0
2080188:ウルズ774 投稿日:2018年10月13日 00:26▼コメ返信通報

※2079930
無しな、じゃねえよ
予防線張って自己満足でもしてんのかこのクソボケ

0 0
2080190:ウルズ774 投稿日:2018年10月13日 00:28▼コメ返信通報

僕のF91が拡張されちゃう。

0 0
2080196:ウルズ774 投稿日:2018年10月13日 00:37▼コメ返信通報

F91の方にツインヴェスバー付くのか
バックキャノンは?

0 0
2080200:ウルズ774 投稿日:2018年10月13日 00:46▼コメ返信通報

※2079939
プラモとかフィギュア見習ってもっと勉強してほしいもんだわ

0 0
2080212:ウルズ774 投稿日:2018年10月13日 01:34▼コメ返信通報

皆で買ってF90の人気を知らしめるチャンスやで

0 0
2080216:ウルズ774 投稿日:2018年10月13日 01:43▼コメ返信通報

スーファミのシミュレーションゲームを思い出すわ。初期機体がF90で終盤にF91へ乗り換えるやつ。

0 0
2080228:ウルズ774 投稿日:2018年10月13日 02:43▼コメ返信通報

※2080183
ハイグレードだっけ?
F-90は各種パーツ換装できて
RX-78も武装一式ついて、胴体の中にコアファイターまで仕込まれてるやつ
懐かしいなぁ

0 0
2080255:ウルズ774 投稿日:2018年10月13日 06:17▼コメ返信通報

※2080196
バズーカみたいのは通常のが持ってる画像あった気がする

0 0
2080257:ウルズ774 投稿日:2018年10月13日 06:29▼コメ返信通報

※2079847
えっ!?これ本体付かないでしょ
本体付くならマスクとか足とかだけ色変えてるからそこだけ変に見えちゃうし、通常弾のF91の足をクリアーの方に付けてもまた浮いた感じになるやん。
それともただクリアーのも付きますって書いてないだけなのか

ツインファンネルの件があったから今回のもヤバイと思う

0 0
2080269:ウルズ774 投稿日:2018年10月13日 07:22▼コメ返信通報

※2080228
商品名いれてなかったけど、ハイグレードですね
結局1弾しか出なかったけど、武者やナイトの兜まで外せたりと意欲的な商品でしたよね
きっとコストが高くて継続出来なかったんだろうなぁ

0 0
2080290:ウルズ774 投稿日:2018年10月13日 09:01▼コメ返信通報

※2080257
その肝心なF91は当然は別売りでリガズィみたいな鬼畜アソートだったりしてな

0 0
2080306:ウルズ774 投稿日:2018年10月13日 09:46▼コメ返信通報

このF91拡張セット、多分クリア―本体はついてこないよ
バグ&台座とか、「ツインヴェスバーや、通常弾と組み合わせることで最大稼働状態を再現できるマスクや放熱フィンも付属」って記述はあるけどこの本体に対する記述はどこにもない
通常弾との差異を分かりやすく見せるための見本以外の意味合いはなさそう

0 0
2080326:ウルズ774 投稿日:2018年10月13日 10:21▼コメ返信通報

※2080306
いや、付いてくるぞ
過去記事見ればわかる

0 0
2080336:ウルズ774 投稿日:2018年10月13日 10:52▼コメ返信通報

※2080257
ブログ見て
クリアイエロー本体一式がつく
さらに通常版の放熱状態を再現する拡張パーツがつく←これを紹介するために拡張部分をクリアイエローのボディに装着させてる

0 0
2080350:ウルズ774 投稿日:2018年10月13日 11:26▼コメ返信通報

※2080114
フルスペック引き出せないF91でよくやったよあの主人公。

0 0
2080373:ウルズ774 投稿日:2018年10月13日 13:34▼コメ返信通報

探したけどF91、クリアー本体がつくって話がどこにも見当たらん
普通にガシャポンプログには書いてないし、触れられるのもホビーショーの時と今回の2回だけなんだよなー
ホビージャパンとかに書いてあるんかね

16日まで待てばいいんだけどさ

0 0
2080382:ウルズ774 投稿日:2018年10月13日 14:12▼コメ返信通報

いやクリア―本体が付いてくるって旨の過去記事いくら探しても出てこないんだけど…

0 0
2080408:アレックスと同じ白と青の配色に惚れたな 投稿日:2018年10月13日 15:12▼コメ返信通報

ガンダムF91がOVAでシーブックが中盤までF90に搭乗してくれていたら最高なんやが、RE1/100でガンダムF90新作キットが出たら、火星独立ジオン軍仕様も発売希望

0 0
2080414:ウルズ774 投稿日:2018年10月13日 15:19▼コメ返信通報

※2080408
ほんとは序盤F91でF92に乗り換えだったわけで
ベルフが降りてからミノル氏が乗るまでF90はなにしてたんだろう

火星仕様F90とか外装に共通のデザインのパーツないからなぁ
いっそMGでくれ

0 0
2080449:ウルズ774 投稿日:2018年10月13日 16:19▼コメ返信通報

※2080114
シャルルさんリアルでも死んじゃったなあ。ジャズの歌手だっけ

0 0
2080464:ウルズ774 投稿日:2018年10月13日 16:43▼コメ返信通報

たぶんクリアー本体が本当につくなら、ブログで嬉々として宣伝してるからつきそうにないな…

0 0
2080471:ウルズ774 投稿日:2018年10月13日 16:53▼コメ返信通報

ホビーショーではクリアイエローのライフルとビームバズーカまで展示してたのに商品じゃないなんてことあるんだろうか
ダミー本体なら通常版のグレー成形とかでもいいわけで

0 0
2080487:ウルズ774 投稿日:2018年10月13日 18:20▼コメ返信通報

クリアF91写真の最大の疑問点は、ぐるぐるサーベルの方では放熱フィンがクリアパーツで、
パーツ紹介の方では放熱フィンが通常色な点。
分身表現用に(多々買い用に)クリアF91も別途受注なら納得できるのだけど・・。

0 0
2080490:ウルズ774 投稿日:2018年10月13日 18:25▼コメ返信通報

※2080190
そのTINコッドじゃ……

0 0
2080501:ウルズ774 投稿日:2018年10月13日 18:56▼コメ返信通報

そのうち火星独立ジオン軍仕様が出るぜ…プレバンなら必ず後出しでやってくる。

0 0
2080511:ウルズ774 投稿日:2018年10月13日 19:18▼コメ返信通報

※2080501
今電ホビでやってるあれが最終的にオールズモビルになるの?
だったら日の目をみる機会はありそう

0 0
2080536:ウルズ774 投稿日:2018年10月13日 20:46▼コメ返信通報

※2080487
最後の写真は通常版F91用の放熱再現パーツを分かりやすいようクリアイエロー本体に装着した状態

0 0
2080572:ウルズ774 投稿日:2018年10月13日 22:02▼コメ返信通報

『※このキットにアムロはついていません』って笑ってたけど笑えないんだな
クリアイエローのF91は入ってるよ、入ってない物が入ってないって書いてないのは一番の問題だから

0 0
2080593:ウルズ774 投稿日:2018年10月13日 22:58▼コメ返信通報

さすがにクリア本体は付くだろう、不安なのはクリア成型の関節パーツの
耐久性ぐらいかな?

0 0
2080689:ウルズ774 投稿日:2018年10月14日 07:41▼コメ返信通報

F90と言えば、昔々にハイパーSDという当時としてはオーパーツみたいな凄い立体物があったなぁ…ダイキャスト満載で本当に現在でも十二分に通じる出来だった。覚えている人いるかな?

0 0
2080795:ウルズ774 投稿日:2018年10月14日 12:36▼コメ返信通報

フォーミュラー戦記じゃ、まったく使えないD型さんか。
直掩機全滅が敗北条件でなければ使うのに。

0 0
2080798:ウルズ774 投稿日:2018年10月14日 12:42▼コメ返信通報

燃費も悪いから燃料切れでアウト
移動スピード遅いからフォローにまわれなくて母艦撃沈、僚機全滅が
でもD使った方がF91のステータス高いんじゃないっけ?

0 0
2080801:ウルズ774 投稿日:2018年10月14日 12:45▼コメ返信通報

※2080689
GP01共々保存分とブンドド分確保してる
一時期3kくらいでヤフオクに転がってたな

0 0
2080809:ウルズ774 投稿日:2018年10月14日 13:13▼コメ返信通報

※2080798
まんべんなく、A、D、Vの全武器を使うことで91のステータスが上がる。
それぞれの型のバルカン、サーベル、ライフルも別武器扱いだし、
特に武器が多いD型は91育成の要になる。しかもDは使うごとに武器追加だし。
Aばっか使ってるとA型に毛が生えた程度になってV型より弱くなる。
大半の人が最終決戦でも90Vなんじゃないかな。

0 0
2080868:ウルズ774 投稿日:2018年10月14日 15:49▼コメ返信通報

F90こそHGUCでしょ・・・
てか装備セットでもいけるし、使い回し&小改修(2号機とか)本体+装備3~2セットの売り方でも行ける!
ぜひ比較的手頃で揃えても””場所を取らない””1/144のHGUCでお願いします!

0 0
2081127:ウルズ774 投稿日:2018年10月14日 21:29▼コメ返信通報

フォーミュラ戦記はプレイ動画もアップされてるから見てほしいな
BGMもいい感じだし

0 0
画像投稿(試験運用中

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。